*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
豆柴論議(^^;)ちと長いです~
今朝、仕事に行く前に新聞の番組欄を見てました。
すると・・・
日本テレビの夕方のニュースに
「豆柴飼ったつもりが豆じゃなかった!」みたいな内容が
そんなコトはあるさぁ~~(^^;)
我が家だって、普通のつもりが超ビッグサイズ�ǂ����悤�Hだし~~
しゃあないしゃあない!って(笑)

dekai.jpg

と、、夕方休憩しに休憩室行ったら~~丁度そのニュースが始まる偶然
見ていたら・・・
私はその時は「それぐらいなら良いじゃん」と1人突っ込んだ。
とある1つのブリーダーの所の話なんですけど
大きくなっても5キロと言われていたんだそうです、、しかし今9キロです・・と。
5キロと9キロ、、変わらないじゃ~~んって。
そこへやはりミックスと暮らしているHさんが来て、、彼女んちのワンコは25キロくらいあるんですワ~
良いじゃん9キロ、、夢の9キロじゃん~~~
「イックスは15キロだよ」「ランディの1/3じゃん」って。

でも良く考えれば、、確かに私たちから考えたら夢の9キロだけど(^^;)
5キロが9キロじゃあ倍ですもんね~
私だって、スタンダードの柴が♂標準13キロで、、倍の26キロになったらそりゃ
「オーマイガッ」かも。
しかもウチの場合は私たちが飽食させたからってのもあるし��

と、、今思えば。飼おうと思った家(人)のプランもあるんだろう。
1人暮らしの女性だったり、老夫婦だったり、、5キロで計画してるコトもあるとは思う。
で、、でも~~
業者を訴えるとか、引き取ってほしい、とか言ってる人もいるんですヨ
豆柴っていう正式犬種は居ない訳で、、親犬が小さければ豆になる可能性が高いってことでの豆柴ですよね・・・
遡っていけば大きい先祖犬も居たかもしれないし、、一概には言えないことでしょう
結局のところ、誠意のないブリーダーに怒ってるんだと思うんだけど~~
縁あって?家族に迎えたワンちゃん
まずは大事に愛情保って育ててほしいです~~~

mitukosiraion.jpg

というコトで、我が家のビッグサイズくん(^^;)
デカくてもデカイなりに可愛いぞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
嗚呼~~やはり今日はウソのように眠かった
スッキリ睡眠の技を私に教えて下さいっ!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
tomoさん&イックスく~ん!ごきげんよう♪

豆柴だと言われて飼ったけどでかくなったって話、よく聞きますね!
豆柴っていう犬種があると思っている人も多いし・・・。
飼っていれば5キロが9キロになったって可愛いはずなんだけどなぁ(笑)。
私は小夏が30キロになったって可愛くて仕方ないと思う!
金儲け主義のブリーダー、安易な気持ちで飼う人間が
この世からいなくなればいいのになぁ・・・。
No title
大きさが違ったからって、犬好きさんなら愛情は変わらないはず。
だって、この子と決めた日から我が子なんだものーーーーっ!!
それを不良品みたいにクレームだなんて、なにか間違っているわ。
そういう「意外な展開」も楽しさじゃないのかーーーーーっ!
というとキリないよね。わんこを可愛がってほしいものです。

イックスの三越ライオンがgoodですv-10
No title
>れいごんさん

ホント、、、そういう話って後が絶たないですよね(-_-)
飼いたい!好き!と思って飼ったワンコi-239
どんなに太っても(笑)デカくなっても可愛い筈なのに~~!!
豆柴に対する知識がない、って人も思いの外多いんだろうなぁ~。
お互い、ビッグサイズの柴と暮らす私たちi-237
良さを説きたい気分だねっ!

>Rakanさん

そうですよぉ~~
その意外な展開、、「まじでっ!?i-282」と思うのも
楽しいと思うケドね~~。
結局は誠意のないブリーダーや、知識不足も大きいと思うなぁ。
小さい筈がデカイと、、小脇には抱えられないけどね(笑)
ある意味、、夢だあぁ~~
三越ライオンe-345堪能して頂けましたかe-461
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
