*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
困った(-_-)
私、4.5日前に左手の指の下の筋を、とあるコトで痛めてしまい(*0*)
左手の指あたりまでひびいてしまっておりマス

人によって日常の所作?って言うんですか。
人様々だと思うんですケド~~、、どうやらそこで露呈した!
私はペットボトルの開け方が人と違うらしい�ǂ����悤�H
しかも今って、かなり固くしまってるフタものってある。
いや、、力がないとか全く言いません!むしろ力はあると思うんですけど~
アルミ缶のフタを開ける時に「イタタタタタ、、」となったんですぅ、、多分その時

そもそも右利きの人は、通常右で開けるんですね(笑)
私は何故か左で開けるんですけど、
しかも普通は指部分で開けるんでしょ?私は手の平で開けるんですよね�~�l�����E�H�[�^�[
自然に考えずにやってる動作だから、いざ聞かれても「ん?」ですよね~

この1.2日痛くて痛くて、、。
指&手だし、使わない訳にもいかない・・・仕事行きゃキーボードを1日叩く訳で
通常よく打つキー、、スペース、エンター&タブ。
前者2つは右手で打つからなんとか、、ただタブは結構連打したりするから(笑)
調子のってる筋痛ぁ~~~い�G���������͂��Ă�������

こんなことで仕事も休めん!
最悪木曜が休みなんで、そこまで痛みがあったら行くとして~
当座しのぎって意味で今日は薬局で薬剤師に聞いて、冷湿布を買いました。
これで明日にはすこしよくなると良いんだけど~。
ってこんな長文打ってますけどね��

off0911089.jpg

最近ハマっているコンビニとかで打ってるミニどら焼き�ǂ�Ă�
あげてないですヨ~~あ、回りを少しだけ

20091109223600.jpg

先日マイケルの映画観た時に飾ってあった、、近日上映のワンコものの映画です!
だって「どうぞ一緒に撮って下さい」みたく飾ってあるんですもの(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
『日本犬に産まれてよかった!どら焼き美味しいね』と
イックンの心の声が聞こえてきそうです(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大丈夫ですか? それは辛いですよね、お大事にしてください。
イックスの散歩にも支障があるのでは???
左手の指でなく平であけるとは凄い技ですよ。私も今度できるか試してみようかなあ。

あ、マイケル行ったのね。私たち、世代だものね~(しみじみ)
大丈夫?
tomoさん、こんばんは!
で、手は、だ、大丈夫?? 掌であけるワザを見たい気持ちもありますが、また負傷させるとなんだし(こらこら)。
最近のペットボトルは開けるときに、一瞬だけどパワーが必要ですよね。
ワタシは「無理だな」と思ったときは、近くに知り合いがいればたより。いなければ、必殺の小道具が鞄の中に入ってます(ふふふ)。

マイケルの映画はいかがでしたか? ワタシも行きたいと思っているのですが…。。。
No title
>Rakanさん

ありがとう~(^^;)
自分のせいなんでね~(笑)なんともかんとも。
ちなみにイックンの散歩時にリード持つのも、私は左手なんですヨ。
学生の時の握力テストも左の方があった、力ものは左なのかしらv-91
段々よくなってマス。
ちょっとしたコトでも身体をおかしくする年頃ですワ(-_-)

>くおんさん
ありがとう~~v-237
掌で開けるって、、なんか言い方違ったかな(^^;)
今度実演しますね(笑)
あ、私も~友達がペットボトルのおまけで付いてた、ふた開けをくれました!
リラックマなんでね~あんまりおおっぴらに使いたくないんですケドv-389

・・・マイケル、おススメですよぉ~~・・・
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
