*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
身近な所に。。。
ウチの会社のビル内で、インフルエンザの人が出たそうなんです
一昨日のことです!
で、その日はマスク義務づけな感じで~~なかなか異様な光景でした

そんな感じだったので、一昨日の帰りは薬局とかにマスク求めに行った人は多かった筈。
私が行った2店は両方無くて
でも花粉症用にと、買い置きしてたのがあったかな?と帰って来たんですケド~。
結局部屋に10枚弱あったんで、良しとして。
今日勢い勇んで持参して行ったら、義務づけ令は解除されていた

まぁ~~上が言ったからマスクするとかじゃなく!
うつらないため、かかったら人にうつさないため!自分の意思でするもんですケド~~
なんか、おかしくないか?!
子供じゃないんだから、会社に「マスクしろ」「マスクしなくて良いです」って
言われてするもんじゃない
それに加え会社がそうだから
「じゃあ、やらなくて良いんだ~~」
「息苦しくて苦手なんだよね!」と言ってる子たちもよく分からん!
マスクするのが大好きな人なんて居ないっつ~~の!昔のヤンキーくらいだって(笑)
そういう子に限って、ゲホゲホ咳しててもマスクもしないし手もあてなかったり(-_-)
鼻ズルズルして、かまないんだ~~!!

nozoki.jpg

と、、皆さんもケアをしっかりして、かからないようにしましょう
怒ってる私に対して、イックンがひいてる(笑)?
入ってきてぇ~~

さて、、ワタクシごとですが(^^;)
実は私、明日が誕生日でして
いやぁ~~もう全くもって、「○才になったんだ~~!!」と
誰彼かまわず言える年ではないとだけ言いましょう

しかし嬉しい誕生日!
明日は職場のHさん&Mちゃんと
そして、今日、ここにも来てくれている、くおんさん&Rakanさんから
誕生日プレゼントが届いてましたありがとうございます~~!!
まとめて(何と?)頂いた数々はアップしようと思いマス~~!!

20090827224938.jpg

先日作ったうどん。
茹で上がったうどんを明太子と合えて、タマネギ&キュウリ&わかめをのせて
スープかけて、、と超簡単!美味しかったです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は楽しい誕生日(^^;)
年をとることは忘れて、友達たちと楽しく過ごしてきます
☆応援のワンクリックお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

tomoさん、○才のお誕生日、おめでとうございます!!・・・って、明日でしたね(笑)。
年をとるのは嫌でも、プレゼントは嬉しいもの♪
何をいただいたのか・・・楽しみにしてます!

新型インフルエンザの危機感全くない人が多いですよね!
亡くなってる人がいるのに。
私も怒ってます!!
プレゼント届いてなりよりです。いえいえ、そんな、おかまいなく(おいおい)
それより、こっちは同じ空間で新型患者がでてしまいましたよ。
会社の空気はかなりピリピリです。なにかがノドにつかえて咳き込んだだけでも周囲の視線を感じます。
私が感染してたら「可哀想に」と思ってやってください。

それはさておき、うどん美味しそうです!
お誕生日おめでとうございます~!
無事に届いてよかったですわ~。
しかし、新型インフル、どうなんだって感じですよね。
ウチの方もマスク売り切れ続出。
ワタシは個人的に免疫抑制剤を飲んでいるので、やや恐怖ですわ。

お願いだから咳が続くヒトはマスクをして欲しい~~~。
>れいごんさん

ありがとうございます~~v-14
誕生日というのは、年をとることは忘れて
美味しいもの食べて飲んで、好きな人と楽しむ日v-237と、、勝手な解釈(笑)

ホント、そう~~
普段の風邪っぴきでも周りに気をつかえない人が多すぎる、、しかもインフルエンザだっての!!
お互い気をつけましょうね!!


>Rakanさん

誕プレ、ありがとう!!

いやぁ~~こんな身近な所から感染者が出るなんて!!すごい猛威なんですね~~v-12
何をどう気をつけて良いやら、、分からなくなるケド・・・自己管理しよう!!

うどん、美味しかったですv-426


>くおんさん

同じく誕プレ、ありがとう!!

マスク、花粉症で買いだめしてたからヨカッタものの~~そうでなかったら手に入りませんでしたワv-400
くおんさんも、人混み出る時とか、気をつけてね~~!!

ホント、マスクとかしない人が多すぎる!
咳する時は手あてるかハンカチでふさげ~~v-355
Happy birthday○歳おめでと

いくつになっても誕生日は嬉しいものです
良い日になりますように

新型インフル…Sさん弟が…

まわりではないと思っていただけにビックリ
もう平気なんだけど
>aladdin

おひさ~~どうもありがとうv-237
付加的なものもあり、誕生日はいつになっても楽しいものですv-14

あまり皆、おおごとと思ってないのが不思議だわ(-_-)あれだけたくさんが感染してるっていうのにv-217

ちゃんと予防とかしないとダメだよ~~!
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
