*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
こんなの作れます(笑)
昨日は20日で会社を辞めたMちゃんちに遊びに行きました~
一応の目的は「編物ティーチング」ってトコでしょうか
&辞めるにあたっての愚痴など聞いてあげようかと。。。
編物に関しては
ずっと「教えて~~」と言われていたんですケド、、同じ職場に居るとなかなか、、
いつでも教えられる~って(^^;)

20090330214909.jpg
と、、まずは!一応こんなのも編めるのよ(笑)というアピールもこめて
写真をアップしてみました

20090330215213.jpg

広げるとこんな感じです☆
これは職場に防寒用としてストールを持って行く際に「持ってくか」と思ったんだけど。
かなりかさばるんですわ、、で止めました

Mちゃんはまだ毛糸やら用意してなかったので、、まずは○ザワヤへ行って調達!
最初はやれマフラーだセーターだ!と言っていたケド、、
今はモチーフに興味が出てきたようで、、かぎ針の針と毛糸&本を買ってMちゃんちへ。

いやぁ~~しかし、、何にしろ人に教えるのって難しいですワ(^^;)
私も最初はY子という友達に教わったもんだが、、Y子は上手だったなぁ~~
ある程度出来る、、修正が出来るっていう前提で言えることかもしれないケド、、
編物ってアバウトに出来るんですよぉ~~
いや、、そんなコト言うとホントの編物講師の人には怒られるか
基礎覚えちゃえば融通は利かせられるから、、ズボラな私にも出来るのだ(笑)

と~Mちゃんちに居た約3時間。ちゃんと編物したのは最後の1時間くらいか
やっぱり女ってダメですよねぇ~付加的要素ですぐ頓挫してしまう(^^;)
でもなんとか編み方はマスターしてくれたので、、あとはMちゃんの頑張り次第

その後はお気に入りの店でしまシタ~~☆
職場で仲良くしていた友人だけに残念ですが、、友情は続いていくでしょう

20090330215311.jpg

↑先日、駅で出待ちしたmちゃんがケイタイで撮ったのを送ってくれました!
mちゃん曰く、、「足が、、足がカワイイッ」とのことでしたが、、
全部カワイイのよ
私は「計算だから!」と言っておきました(笑)

昨日も愛の出迎えを受け仲良く同じ部屋で寝たのでありました~(^0^)
最近はまた部屋に上がってくるようになりました☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
毛糸を見るとネコのようにはしゃぐイックス、、見つからないよう日々ガンバるのだ☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
