*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
チトやばいです(-_-)
私は座骨神経痛もちなんですけど~~。
この最近で悪化してきた気がします(-_-)
以前一時期整体に通ってました。
ウソのようによくなって、、う~~ん、あの医者のゴッドハンドにまた頼るか
でも3000円は痛いなぁ~

この2.3年は全然大丈夫だったんですヨ。
持って生まれた体質とか、人それぞれ原因はあるだろうけど~。
私はほぼ、日々の姿勢(座るにしろ立ってるにしろ)だった感じです。
ある時、部屋でくつろいでたら急に腰から足首までの右側がシビれてきて。
その日は夜も寝づらいほどのシビレ。
ヘルニアかなぁ、と内科行ったら違う、と言われたどり着いた整体でした

ちょっと長い通路を医者に向かって歩いている時から
「腰歪んでるね、姿勢も悪い歩き方も悪い」と言われ放題(笑)
で、激痛ではない、カッカッと処置されて、ちょっとしたマッサージチェアに座っただけでウソのようによくなった!
当時は2.3ヶ月に1回、1年くらい通ったかなぁ~~
その時に「日々の姿勢は大事、いわゆる生活習慣を改善しないと」と言われ。。。
立ってても座ってても、左右対称な姿勢を心がけていたんですケド~~~

やはりこの最近は忘れかけていたからか、
立ってても片方に重心をかける、足組む~~足組むなんてもってのほか
なんですよね~~
1年くらい前にもこんな状況がちょっと有ったかな、、
その時はつとめて、気をつけるようにして良くなった気がする。
でも今回は前回よりヒドい気がする~~
仕事中立つと「イタタタ、、」だし、お尻あたりが非常に重いっ�A�b�v���[�h�t�@�C��
まぁ、、座骨がらみじゃないかもしれず、、、単に自分に記憶のない筋肉痛だったりして(笑)

皆さんも日々の体勢&姿勢にはお気をつけ下さい~~
20090214221105.jpg

と、、今日は聖なる?バレンタインデーですネ
友達から貰ったまさに「友チョコ」です。
「ウチョコンの力」う~ん、私のことをよく分かってらっしゃる(笑)
くれたのはHさん!今度彼女と飲む時に「あ、、飲む前に飲む、を飲まなきゃ!」
と食べよう~~☆

tatamideneru.jpg

皆さんはオイヌ様にあげたのかな??
今年はイックン用のチョコものをゲットできなかった~~
まぁ、、良いの、、いつも告白してるようなものだからっ(^^;)
でも!ホワイトデーは期待してるよぉ~~。
「ホワイトデー、ホワイトデー」とイックスの耳元で囁き続けよう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑腰が痛い~~こんな時こそ夢のワンワンマッサージ!応援のワンクリックお願いします☆








テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
