*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
日本犬ともあろうものがっ(^^;)
オイヌというものは、本来早起きと思ってました
日々、日の出とともに目を覚まし
ニワトリらが目覚めの一声かける時には
清々しい朝の空気を『クンクン』と嗅いでいる~~
大抵がもう朝のお散歩は終わっててね。

しか~~~し、イックスは違うっ
今日起きたのなんて、、私と同じ7時半ですよ~~~(*0*)
いや、、ここまで言っておきながら肩をもつ訳ではありませんが(^^;)
今朝はいくつかの要因が重なったのも事実!

雨の日のお散歩を嫌がるイックス
昨日も夜にビッグな(笑)をしていた、、なので父親も起こしに来なかった。
あと、、結構雨も降っていたので下の雨戸を通常時間に開けなかったようです。
その音を聞くと『わ~~い!』と行動開始ってパターンですので。。。
あとは、、昨日私につき合ってほぼ、昼寝してないってのもありますが

bakusui1.jpg

これは今朝の写真ではありませんが、、、まさにこんな感じで曝睡でした����I�H

私は朝、ケイタイの目覚ましで目覚めますが。。。
まず7時半に鳴ってウトウトしていた時
「あれ~~今日は部屋の扉開けてないなぁ~~」
部屋は閉まってたり開いてたりですが、閉まってれば『ガリガリッ』とした時開けてる。
「ベランダの窓も開けてないなぁ~~」
ベランダにも出たがるから『開けて~~』とされれば開ける。
夢うつつに思いました(^^;)
再度目覚ましが鳴った時「さ、起きるか」と身体をあげて
「んんっ、、このケモノの気配っ
オーマイガッ、、まだ寝てるよjumee��surprise5

しかし、、、私自身も久々のノンストップで7時半まで寝れた訳で(^^;)
私は1度起こされたら寝れないよ~~、、ってタイプでは全くないですケド。
大体明け方頃にイックスに起こされて、窓や扉を開けるのが通常ですから��
イックスのおかげ?で寝た感があったのも事実です(笑)

suyasuyasuya.jpg

しかし、、オイヌ様もヒトも寝だめができる訳はなく~~
今日もゴロゴロのほほんとしていたようです
私も眠かったぁ~~zzz
雨の合間のお散歩では元気に歩いてマーキング王っぷりも発揮していたらしいし。

あ~~今日でドッグカフェ閉店だったんだ(>_<)
あいにくの最終日だっただろうなぁ~~昨日も雨だったし結局行ってないし
新しい何処かが出来るまでは、いつものモールで楽しむとしよう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

チーッス!
うちも朝遅いですよ~って言うか、中途半端に7時。
仕事のある日にしては遅いし、休日にしては早い・・・
室内で飼ってるとこうなるんですかね~

ドッグカフェって採算取るの難しいのかしら・・・↓
憧れてる女子多いでしょうにねぇ。
ご無沙汰しております~♪
どうも,お久しぶりです。
7時半,ちょうどいい感じの時間じゃないですかぁ。
VIEは早い日もあれば遅い日もありです。
というのも飼い主が曜日によって出勤時間が違うから,
起床時間が定まらないというのもありますが。

でも,雨の日とか雪の日とかは,確実にふだんよりスヤスヤ寝てますよ。
イックスくんも雨だった影響が大きいのでは?
わんこって寒くなるとお鼻を隠して寝るようになりますよね。
イックスくんの寝姿,かわいー♪
>もじ子さん
マルセル君もお寝坊ですかi-229
そ、、そうなんですよぉ~~
結局、室内と外、、というシチュエーションで違うんですよね。
でも、、ビックリしましたv-399曝睡なんだもん(笑)
ドッグカフェ、、残念ですワ。
立地やらもあるとは思うケド~~私が行ってたトコは
ワンコメニューはリーズナブルだった、と思うけど
ヒト用が高かった気がします(-_-)

>vieさん
お久しぶりです~~いらっしゃいマセ(^^)
これからもまた新たにズズズイッとよろしくお願いしますv-345
そ、、そうかな、、雨だったしね~~
あ、、イックスは曝睡だとお鼻隠して寝る傾向があるんですヨ~~
VIEくんもお寝坊だったりするのか~~安心だ(笑)
VIEくん&vieさん、、相変わらす元気でなにより!!
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
