fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
またもイックスデー(^^)
今日はお休み~~~☆
イックスと近所の車で15分ほどの公園でお散歩させようと
お昼を挟んで出掛けました

oodoikesutasuta.jpg

ココに来るとホント、いつもの歩きっぷりがウソのように軽快なんですヨ~~
好きなんだろうな、、
たまには連れて来たいな、、とは思ってるんですケド~~
なんだかんだ2ヶ月に1回くらいになってしまう

oodoikenannoniohi.jpg

普段は「イックンは排泄の為だけのお散歩なのかっ」と
突っ込むことも多々(^^;)なんですケド、、、
色々なニオヒを楽しみ、、周りの空気も感じつつ??楽しんでおりました

oodoikewaai.jpg

そしてココに来るとお決まり!
普段は水たまりも避け、、雨の日の散歩なんて『無理だよ~~ん』なくせに
ココのこの水場は大好き
つーか好きを通り越して、、狂喜乱舞!
もぉ~~~まだ見えてないのに『早くっ、、早く~~~~~~~~~~』と
引っ張りまくりですワ(^^)

oodoikeyogoreteru.jpg

↑勲章?の足の汚れ(笑)
あ~~あ、、拭き拭きが大変だわ(^^;)

oodoiketanosi.jpg

この笑顔を見れば、、、楽しかったのがお分かりでしょ☆
また連れて行ってあげないと(*_*)

しかし、、今日は恐いことがあって!!
オイヌと暮らす方はお間違えないように、、
結論からすると、お昼をイックスと食べてる時リードと首輪が外れた
もぉ~~何回かそんなコトしてて、、まじオバカな私たちとしか言えないんですけど~~
父親と一緒で、、カフェ席でランチして父親がトイレ行くんでリード預かった。
で、手にしたら離れてる!一瞬イックスは気付いてちょっと『わーい』と離れたものの
なんとか直ぐ確保!することが出来たので、、でもドキドキドキドキでした

その後、公園で散歩の予定でして。
でも、なんで外れたんだろう、、と疑問が解決しないとそんな公園なんて行けないでしょう??
ハーネスのリード取り付け部分がおかしいのか、リードの取り付け部分がおかしいのか、、?
と、車の中でゆっくり見直したら~~~
解決しました(-_-)鑑札をハーネスに付ける為に私が買ったレバーカン。

20080925215419.jpg

↑まさにココにリードの取り付け部分を付けちゃったんです~~
ち、、父親がね
大きさが全然違うでしょっ!ですが、、もうそんな間違いは私だってしないとは限らない!
しかも、これとは若干違うタイプで、逆側もワンタッチで何かを付けられるタイプのものだったんです。だから引っ張ってるうちにバカになった、というか空いちゃったんですよ~~
「気をつけよ~~~」と問題解決して公園に向かったのでした。
間違えそうで間違えないとは思いマスが、、、、気をつけて下さい皆さん。
しかも、、駐車場からカフェ席まであんなに引っ張っていたイックス。
まだランチ中の落ち着いてる時だから簡単に捕まえられたケド
引っ張りまくられてる時だったら、、私たちとの距離が開いてる時だったら
思うと恐ろしい(>0<)

そんなコトはツユ知らず、、、曝睡のイックス
そんな大失敗はあったものの、、結果オーライ楽しい休日でした~~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

tomoさん&イックスあんちゃん、こんばんは!

お出かけ中にヒヤヒヤドッキンしたのですね!

私は散歩中に何度首輪が外れたことか・・・それで、胴輪にしたんですがやっぱり何回か外れました。
車にひかれたらどうしよっ!とヒヤヒヤしているのに・・・ワンコの方はなんだか楽しそうに逃げるんですよねぇ(笑)。
一度、怒った振りして自宅に帰ったら、ついて来ました♪

金具の部分の掛け間違いもありえる話なので、私も気をつけねばっ!
>れいごんさん

ホント、すぐ捕まえられたからよかったもののv-12
道路やらに出てしまったら!!と思うだけでドキドキしますヨ~
そういう時ってこちらは落ち着いて、とか
リードが外れてない振りをする、決して走らないとか
言いますけど~~~v-237
いざとなると絶対ムリっですよ!!
うちはどうだろう~~~
怒った振りして自宅へ、、、帰ってくるかなぁ~~v-528
とにかくっ、、充分気をつけて下さいネv-356
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森