*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
これがゲリラ豪雨か(*0*)
いやぁ~~~昨夜から雨、雷、風がスゴかった
まさにコレが今よく聞くゲリラ豪雨なんですかね~~

昨夜はこうやってパソコンをいじってる時間から稲光がスゴかったんです
しかし雷は鳴らない、雨も降らない。
『おかしいな、おかしいな、、恐いな』と私の部屋でゴロゴロしていた
イックスもチト怯え気味(^^;)

しかし、、そうやってるうちにイックスはスヤスヤと睡眠z001
私もDVD見ながらうたた寝をしてしまっていた
そんな、、ほぼ2時頃
叩き付ける雨音で目が覚めました、、イックスはさすがに少し前から起きていたらしい(笑)
それからさぁ、、ベッドに入ろうとしたら「ゴロゴロ~~��
そしたら、、脱兎のごとく階段を駆け下りて行ってしまいました
前回の雷の時も「イックス、姉ちゃんの部屋のテーブルの下に居な~~!」って
言ったんですケド。。。
ダメみたいです、、茶の間のちゃぶ台が良いみたいです。悲スゥィーです�ɂ���

その後は寝付くも4時か5時頃から雷の音もヒドくなり、止まることがなくなった
若干の寝不足で今日は出勤でしたヨ~~

gassiri.jpg

ヘタレなイックン
こんな立派な背中して、、成犬真っ盛りのクセに(^0^)
部屋から外を眺めるのみなのだ(笑)

そして、、今日は朝は無事に送れることなく仕事に行けましたが~~
帰りは15時や17時にあがった友人からのメールで
我が職場の最寄りの○○線は動いてないっぽいことが分かっていたので。
バスで違う線まで行って、、なんとか30分遅れくらいで帰ることができました
19時までの私はまだ良い方だったのかも!
15時のMちゃんは16時半、17時のKちゃんは19時半の帰宅だったらしいですから
まぁ、、私は情報を彼女らから得てたってのありますかね~~

nemu.jpg

恐がりのクセに態度だけはデカイのだ(^^;)
明日もまだゲリラ豪雨は続くらしい
土曜日でいつもより人が少ないから今日よりはラクだけど~~
皆さん、気をつけていきましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

tomoさん&イックスあんちゃん、雷ごろごろ~

またしても、なんという挨拶!

さてさて、本日、岡山・・・午後から雨は止んでいましたが、夜にはまた降り出しました。雷も鳴ってます。
でも、ゲリラ豪雨って程ではないです。
イックス君、姉ちゃんに抱っこしてもらえばいいのに~。
なにがあっても守ってくれるはずだ!

↓小夏は果物食べないんです。口に中に入れれば仕方なく食べてますが(笑)。でも、スイカは2.3口は食べます。まぁ、無理に食べなくてもいいかな・・・私の口に入る量が増えるから(笑)。
改めて誕生日おめでとう!v-315
恒例のケーキは食べましたか?
それにしてもゲリラ雨とはよく言ったものですよね。青空が見たいぞ! 洗濯物干したいぞ!!
D.トーゴーとは...
ゲリラ雷雨って名前がかっこいいですよね!
イックス君もカミナリ苦手なんですね(; ;)

デューク・トーゴー、ゴルゴ13のことでした・・・スナイパー(暗殺者)の・・・
そんな物騒な漫画知らない??
いつもはポチ逃げしてるのですが質問が有ったのでまたコメントしちゃいました~(^^)>”
>れいごんさん

そうですよぉ~~!!誰より私が絶対守ってあげるv-238のにっ!!姉心オイヌ様知らず、、ですか(涙)
本日8/30も21時ころからi-3降り出しました~~
今もピカピカゴロゴロやってる、、雨の量はそれほどでもありません~~。明日仕事行けるかなi-229

こなっち、、果物が口に入って
『あら、、肉じゃないわねっi-191でもしょうがないっ、、くれるんなら食べるわよ~~』ぐらいの感じでしょうか(笑)


>Rakanさん

もっちろん、ケーキ食べましたよ~~i-269
でも写真アップは今回は辞退しました(^^;)
だってだって、、またRakanさんたちに笑われちゃうも~~ん!!
なんか洗濯物もカラッと乾かないし、なにしろ部屋が湿気ってる感じですワi-195
早く普通の天気に戻ってほしいですぅ~~☆


>もじ子さん

D.トーゴー、、あのゴルゴ13の人でしたかi-197
勿論知ってますよぉ~~!
スマップのゴローちゃんが演じると、一気に汗かいちゃう、あの!!
ココにも来るRakanさんが私のコメント見ていたら、、
「tomoさんっ、なんて無知な質問をi-282」と怒られてしまうわ(^^;)
一つ、勉強になりましたi-234
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
