*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
オリンピック見たさの苦悩(^^;)
嗚呼、、ホントにあ、、
この先は言えば言うだけ、、暑くなる(笑)

と今日は「そんなにアナタ、そこまでして見たいのか」という
私のハナシを(^^;)
私はオリンピックが見たいのです、、と前置きしておいて。

うちの会社はそれぞれが希望のシフトを毎月何日までに各自が出します
それが来月度の自分のシフトになる訳ですが。
そのシフト提出の際は、まだ市販のTV番組雑誌?でオリンピックの8月中までが
出ている雑誌は出ていなかったのです
私と同じくらいオリンピックが見たい!と言ってるAちゃんと
「どうする??とりあえず出しておいて後で変更するか」と言っていたのだ。

そんなシフト提出日の朝!Aちゃんが
「○○さん、20日まで出てるTVガイド見つけたよ、持ってきた☆」と。
が、、時すでに遅し~~
私はその日は産休に入るチワチワさんとのランチを控えていて、13時であがり
見て手直しする時間はない~~~っ!!と泣く泣く提出(笑)

そんな最近、TVガイド誌を見ているとやはりオンタイムで見たい
種目ありで、、2日くらい休もう、、チェンジしようと考えていた(^^;)
しかし、、私のシフトって大体が2日出て休んで3日出て、、3日出て、、とかで、
間に1日休みな感じ。
すると時に6連チャン7連チャンになるのだ
う、、う~~ん(-_-)と考えていたのです。

と、、ダメもとで総務に聞いてみた
ちゃんとした用事や病気とかでないから無理だろうと思いつつ
「2日ほど休みたいんだけど、、それを今から有給にでき、、ないですよね
「できますよ~~」「え、、まじでっ??」
勿論?それこそ急を要する事で休む訳ではないから、、大手をふって
という訳ではない、、公的には皆知らないかもしれないから毎回毎回やるなよ!
というニュアンスでした。
が、、とにかく良いんだそうです~~

そうです、、お恥ずかしながらこんなにしてまでオリンピックが見たいのデス
これは結構男も顔負けかもしれませんねぇ(笑)でも4年に1回のイベントですものっ!!
帰って録画とかでも勿論楽しめますが、、生で見たいものもある
そして、、整理して考えたら、、有給があと7日くらい残っていたんですもの。。。
10月までに使い切らないといけないし~~
皆さん、、呆れないで下さい~~~!!

ballkeep.jpg

『大変だねぇ、、ボクとボール投げすりゃ立派なスポーツだよ』とでも
思っているんだろうか(^^:)
イックスも隣りに無理矢理座らせて、オリンピック観戦するとしよう

明日は映画を観て、と遊んできま~~す!
職場の友人3人に言ったところ皆が「ポニョ??」って
今の時期映画と言えば「ポニョ」なのか?!
違います、、オデブが出るオバカな映画を観てきま~~~す☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

あらら、今年の夏はオリンピックを中心に回るのですね。
そこまでするtomoさんの姿を想像してちょっと笑えましたv-290
イックスとテレビかじりつきですね(笑)
>Rakanさん
いや、、まじで!大変ですよ。
4年に1回のスポーツの祭典だよi-199と豪語しても、、全くもって興味のない人には
「だから?!」な話ですよね(笑)ふぅ。。。
イックスと仲良く観戦しま~~すi-239
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
