*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
年一度のお達し(*0*)
今日もまぁまぁ楽しく、、というか、なんやかやと仕事を終えて帰ってきたら
チト、いや~~な風に見覚えのある封書。

こ、、これは、、「住民税・県民税」の通知ではないですか!
オーマイガッ
前年度より明らかに仕事の日数、時間が増えてる私。
去年だって涙流しながら払ったもんです(*0*)
でも、、今年は頭から「ちょっと貯金」なるものをして(名目は住民税貯金)たので。。。
なんとか払えますが~~~つか無いところから考えないと、、って感じではない
それとは別のところから、一気に払うことも可能ではあるが!!
なんとかそこには手を付けずにガンバ~~~%82%C8%82%DD%82%BE
しか~~し、、去年より1万ちょい増えました(>0<)ふぅ。

siesuta.jpg


イックスはいいなぁ~~
毎日お気楽でっ

今日職場の友人Iちゃんのハナシ。
うちの会社は2階部分が吹き抜けになっていて、そこはそのビルのオアシス的な(^^;)
ベンチとかがたくさんあるので、昼とかをそこで食べたりも出来るのだ。
基本、、つーかワンコやらは入れません
なのに、、柴しばとチワワンが居たんだそうな(^^;)
お散歩の途中、ちょっと中で涼みたいのは分からなくもないが、、NO!NO!!ですよぉ~~

シェルティーズと暮らすHさんとも話して
「○○さん、イックス最近シャンプーした??」って。
「ちょっとしてない、チト柴臭が(^^;)」
「うちも強烈なシェルティー臭だよ~~早く洗わないとね!」な会話。
梅雨の湿気とも重なり、、我が家はなんとな~~くケモノ臭いデス%81i%81B%81E%83%D6%81E%81B%81j
でも私はそんなカホリが好きだったりします(笑)

midasinami.jpg


さぁ、、いつシャンプーしようかな☆
明日はチワチワさんやらとお食事会、、つか
そして久々に午前中は雨模様。。梅雨ですな~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわん!!
tomoさん飲むのお好きなんですね~私もです!!
水より好きかもv-238
犬って毎日洗っても良いそうですね。うちは最低でも週に1度はと言われたけど
半月に1度になってます(^^;)
お犬様もやっぱシャンプー気持ちいいんだろうね~。
洗ってもらって流してもらって乾かしてもらって、至れり尽くせり☆うらやましいわん。
私にも誰か至れり尽くせりしてほしいわ~(笑)
住民税のお知らせはめげるよねv-12
私は去年とどっこいでした。
雨のお犬臭……。なかなかフレグランスですよね(笑)
アゴのっけの写真が萌え萌えです~v-10
tomoさん&イックス兄ちゃん、暑いですね~e-330

また、飲み会なんて・・・・いいなぁ♪暑いとビールが美味しいですね!長期休暇で妹も帰省しているので、飲みに行きたいのですが・・・アルコールが体内に一定量入ると体に発赤がっ!姉妹でも全く違います(笑)。

>もじ子さん

もじ子さんもv-275好きですか?
私も、、、バレてますね(^^;)
ついつい友人誘って行って、、家でも何かしら1杯飲んでしまう。。。休肝日作らないと~~(笑)
でもぉ~~半月に1回くらいはシャンプーしてるんだv-12??
うちはひと月に1回もしてません(*_*)ある程度の柴臭が好きってのもあるんだけど。。。
もうちょっとマメに洗わないとかなぁ~~

>Tamaちゃん

イックスはシャンプーはあまり好きじゃないからね(^^;)
気持ち良いと思ってるかは、イマイチ微妙だわv-389
大丈夫よ~~何十年か経てば誰かに介護(^^;)という形で至れり尽くせりしてもらえるからっ(笑)
それまでは自分でガンバりましょうv-356

>Rakanさん

住民税来ましたかv-399
私は明らかに収入がチト増えたから、、、
こんなに上がるのか!?とビックリしましたヨ~~!!
まじ貯めといてよかった(-_-)
このアゴ乗っけは好きなポーズv-528
これは肥えても太っても、、続けられますね(笑)
さすがにお鼻は太らないだろう~~

>れいごんさん

最近ブログに書くのも躊躇気味な飲みネタv-219まぁどうせ皆さんにバレてるし、、良いかって(笑)
私は若い頃はビール飲むとテキメンに頭痛に襲われてました!それがいつ頃からだろう、、、なくなったのはi-234
今日は千葉県もヒジョーに暑かった!
まだ真夏ではないけど、、、暑さバテしないようガンバりましょう~~☆
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
