*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ベジタブルガーデンへ~~vol2~~
ベジタブルガーデンvol2!
その後はできたドッグランへ行ってみました%93%F7%8B%85%83%8F%83%93

aheahe6.jpg


ドッグランでも最初は暑いのか、、最初はヘバってました(^^;)
が、、、。

untitime.jpg


しばしして○ンチタイム~~

berodasi.jpg


その後は結構走り回って楽しんでました。
でも走ってる良い写真がなく、、、このようなベロ出してのブサイクショット(^▽^)
が残ってしまった(笑)
GW中は結構ワンコ達が集まっていたそうです。
やはりワンコがたくさん居ないと、、追いかけっこもできないし~~
今度はNちゃん&ももちゃんと一緒に来てみよう、、とNちゃんにも伝えました

しかし
今、結果として楽しくこんなブログを書いておりますが。。。
また実は私の不手際?注意力散漫なせいで、、車からノーリードで出ちゃったんです

うちは車にイックスを乗せる時は基本助手席(好きみたい)
で、座席に付けた気持長めのリードをイックスの首輪に装着するのです
(後ろの座席にも行ける程度の長さです)
で降りる時はまずは歩く時用のリードを付けてリードを持ってから!車用リードを外すんです、、、
が!
そういう時は色々な要因が重なるもので、、まず私は店の人に聞きたいことがあって、
一度降りてからまた車に乗ったんですね~~
その時、ちょっと半ドアだったんですね(*0*)
で、イックスにリードを付けようとしたんだけど、、その時に限ってうまく取り付けられず、
車の中だし、、とまず先に車のをつい外しちゃったんです!
扉さえ半ドアじゃなきゃ
イックスはあれよあれよ、という間に『わ~~い』と外に飛び出てしまった!

ぎゃ~~!、、しかしこれまたラッキーな要因が。。
この時に限って道路にも出ず(田舎だから交通量は殆どないケド、呼び戻しができない)
ちょっと5mくらい行ったところでこっちを見てる。
「イックンおいで、、オヤツあげる~~~!!」と慌てず言ったら
戻ってきたんですよぉ~~、、でギュッと捕まえるもそれも一回で捕まえられた
前にはそれで焦って逃げられてしまったり、、逆に追いかけて先行かれてしまったり(*0*)
全てがラッキーな方向へといってくれた、、
私は心臓ドキドキ、足がガクガクでしたよ
ホントに今更ながら、念には念をいれ、、慎重に!です。
全部が全部、私や(家族)が悪いんだけど、、これで脱走は4回目かな~~
もう絶対終わりにしたいですっ(>_<)

tentoumusi.jpg


熱弁ふるって長文になってしまった。
↑は、ドッグラン近くの芝生に居た「てんとう虫」です。。見えるかな~~
イックスは曝睡です~~zzz
そして明日はお休み~~♪
久々にイックスと一緒ではなく、友達と遊んできま~~~す☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

tomoさん&イックス兄さん、こんばんは!

楽しくイックス君とお休みを堪能されたようですね!
しかも、イックス君の逃亡劇があったりして刺激的な休日だったとは・・・。
でも、イックス君無事でよかったです!私も最近脱走されたばかりなので、tomoさんのひやひや感、よ~く分かりますe-330
呼び戻しって難しいですね。
初めまして!
れいごんさんのところから来ました♪
イックスくんの名前のセンスと写真の様子から外国??と思ったら違いました...(^^;)
イックス君の名は映画のなかからですか?可愛い名前です♪
3歳の柴ってすごく元気なのでしょうね!逃亡にはご注意☆
また遊びに来ますね~
イックス捕りもの帖、臨場感があって読み応えがあったわ(@_@;)
無事でよかったねーv-218
姉の心 子知らず...やんちゃなイックスくんだぁね~(^0^)
>れいごんさん
ワンコと暮らす者なら、、1度や2度は逃亡されてしまった事はあるかと思いますがv-356
ホント、毎回毎回ラッキーなことに無事に済んでますが~
ドキドキバクバクでしたv-405
気をつけないといけませんよね~~(-_-;)
れいごんさんも気をつけてネ!!

>もじ子さん
はじめまして~~☆
れいごんさんの所でお名前は知ってました(^^)
だってインパクトあるし(笑)
これからも是非遊びに来て下さいネv-290
柴なのにイックスと洋風、、、好きな人の名前から文字ってるんですヨv-346
今度は私もお邪魔させて頂きます!

>Tamaちゃん
まさに『イックス捕り物帳』だよi-183
脱兎のごとく走ってしまったら、、と思うだけで
腰がくだける~~(>0<)
なんとか無事で、、のほほんとしてるわ(-_-)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
