*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
だらだら2連休。
おぅ、、2連休も終わってしまった
今の会社に入ってから、アマアマで働くこと自体2日か3日続きで休み~みたいな私ですが。
かといって、休みを連休でとることは殆ど無かったんですね~予定でもない限り。
初日の17日は出掛けていたのですが
正直、今日は若干ヒマを持て余しておりました~~(^^;)
いやぁ~~する事はいっぱいあるんですけどね~
元々、「あ~時間がない」とか「休みがないと出来ないよ~~」とバタバタしてる日常の方が
ヒマを見つけて色々と時間がないなりに出来るタイプなのかもしれません
よく?言えばそうですが、結局慌てて焦ってやってるんですけどね。
学生時代の試験勉強とかもそうだったなぁ~(笑)そんなトコ学習能力ないな。

昨日は午前中から色々と出掛けていて、、
雨は午前中は保ったので、、ラッキーでした(^^)
午後はイックスの狂犬病の注射%92%8D%8E%CBに行ってきました!
イックスは病院は全然怖がらず、、むしろ好き?なのでその点はかなりラクです
有り難いことにこの1年半くらいは健康体なので(外耳炎になったのが1年半ほど前)
最後に行ったのが去年のフィラリアの薬を貰いに行った約1年前だった様だ。
元々、医者は院長含む他1人の2人体勢だったんですけど、、、
1人の医者が変わり新顔も増え、、の3人体勢になってました。
アットホーム?な病院か、イックス何かしたっけかなぁ~
受付で診察券出してたら院長に「おっ、イックン久々だな~~」と言われ(^^;)
イックスはなにかご満悦
私としては何かしたっけ??何かオバカな事したっけ?と考えてしまった(^^;)まぁ、、いいか。

bakubakusui.jpg


去年も確か思ったんですけど、、狂犬病の注射って~
やっぱり薬を身体に注入する訳で、、睡眠作用とか入ってるんですかね??
注射自体もぜ~~んぜんなんですけど~~
帰ってからは泥のように曝睡なんですよね~~
私が休みで昼寝してないってのもあるとは思うんですケド、、昨日はそ~んなには
引っ張り回してないんだけどな。
夜遅くにノソノソと起きてきましたよ(^^;)

まぁ、、休みだと結局出掛けてしまう貧乏性?な私。
今日は私にとって恵みの、休息できる雨だったのかな(^^;)
イックスとダラダラ過ごしましたよ~~

sakuramiti1.jpg


もう桜も散ったこの季節。
↑は今年のもの。

sakuramiti.jpg


↑これは去年の。
なんだかんだ、こういうショットが好きなのかな
いや、、イックスがグングンと花を愛でずに先行っちゃうから、、
結局こういうショットになってしまうんだろう(^^;)お花とのツーショット、、夢だわぁ~~

また土日ガンバりま~~す☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

tomoさん&イックス君、こんばんは!

2連休、終わってしまいましたね(笑)。のんびり自宅で過ごすのもいいもんです。
イックス君は外耳炎になったことがあるとか。
症状としては、耳を掻いたり、頭をブルブルっと振ったりが多くなるのかなぁ・・・最近小夏がそんな素振りをするようになって、あまり続くようなら病院に連れて行こうと思ってます。小夏の大嫌いな病院に・・・1人で制御できるかなぁ。
>れいごんさん
まさにそうです!耳をやけに掻くのと頭をブルッブルとします!
詳しくは2006年9月29日の日記をご覧下さいv-219
、、私たちは別件で病院行って気付かされたというか。。
オイヌって頭あたり掻くし(実は耳だったんですね)。診断されてからブルブルッに気付いたというか(*_*)
イックスの場合実は、、普段から行ってる病院ではあまり良くならず、、セカンドオピニオンで近所のちょっと高い老舗?の病院で治してもらった感じです~
外耳炎は外耳炎でもマラセチアという菌が少しあったみたいで薬変えてすぐ治ったんですヨ。
耳の中、赤くなってますか~~v-236
どちらにしても心配だから、、行ってあげて下さい~!
何もなければ勿論幸いだしi-239
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
