*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
人を見て話そう!!
人との付き合いは難しいものです(-_-)
付き合いというか、、何をどこまで話して良いものやら、、みたいな意味で。

私は元々すごく親しくしてる友達でないと、かなりパーソナルな事は言わない質です
私の昔からの友人なら知ってる子も居ますが、、渦中にいる時やらにはまた言わないデス。
それで悩んだり、今となっては後悔してる事もあるけど、、それも私の性格さぁ~~(笑)
で、言うにしても「この人になら言えるな~~」って思った人でないと言わないので~
おのずとその人とは親密になる
職場ではたくさん友達ができたけど、、、
なんでも細かいことまで話してるのは1人しか居ないのだ。
それはココにも来るチワチワさんなのですが
あと1.2人、彼女になら、、と思う人も居るケド、、そういう事にはタイミングやらもある
ので、なかなか言う時がくるかどうか~~(^^;)
そんな私だから余計に感じたのかもしれないけどぉ~~

友達やら人から何か聞いた時
「これは私にだけ言ってるのかな」とか「私から他言する事じゃないよな」とか。。。
言った人が「誰にも言わないでね!」と言わなくても思うことってありますよね
それが出来ない人って居るんですね~~~(*▽*)
今回のこの件は、、関わってる?のは私ではなくチワチワさんなんだけど。。。
チワチワさん以上に私がビックリしているのだ

しかもチワチワさん本人が言った訳ではなく、、人から聞いたチワチワさん話を、、、
(秘密というか、、ただ言わなかっただけの事です、ちなみに)
休憩から戻ったら他の人が知っていた、って展開
私は少し前に聞いていたし、徐々にチワチワさんも話していたんですけどね~~
、、ちょっと分かりづらい話でスイマセン(>_<)

ただ私の教訓としては、、その喋ってしまった○○さん(特に親しくしてませんけど)には、
あまり色んな話はできないなぁ~~と思ったのでした(^^;)
チワチワさんとも、「明日には何人か知ってるかもね」と言ってたんですけど~~
明日どころか1時間後ですよ(*0*)
ホント人によって色々なんだけど、、チワチワさんの話も言いたいことではあるんだけど。
多分彼女は「知ってた?知ってた??」というノリで話してしまう質なんだろうなぁ~~
内緒にできない、とかそういう事ではないのかもしれないケド。

自分でフォローする訳じゃないけど(笑)
私は秘密主義って訳じゃないですよぉ~~~全然そんな事ないっ!!
むしろ楽しいこととか自分の嬉しい事とかは、みんなに言っちゃう分かりやすいタイプです(^^;)
ただ、人も何十年も生きてれば(^^;)色んな事があるし~~!!
時に泣いてしまいそうな話とか、自分のネガティブな話ってのは
仲良くしてる子の仲でも、誰彼かまわず話さないのだ~~って事です

koraeru.jpg


↑そんな私の日々の愚痴や楽しかったこと、面白かったことは
イックスに夜な夜な、、日中をとおして話して聞いてもらってマス(^^)
時にこんな居眠りな感じもありますがね(笑)
『姉ちゃん、もっと大らかにいこうぜい』と思ってるのかもしれませんね(^^)
、、しかし、、皆さんも気をつけてお話あそばせ!ですよ~~☆
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
tomoさん&イックスくん、こんばんは!
タイトル「人を見て話そう!!」・・・・人の目を見て話そうね的な内容かと思ったら・・・人間性の方だった(笑)。そうそう、と頷きながら読ませて頂きました!
人から聞いた誰かの事は、他言しませんよね!慶弔ごとは別だけど、話さない事で嫌な思いをする人いないけど、話した為に大問題に!な~んてことにもなったりするので、ほんと、口は禍の門です。

その点ワンコはペラペラ秘密を喋ったりしないし、あんな事やこんな事も聞いてもらえる!でもtomoさん、ひょっとしたらイックス君が散歩中に犬語で言いふらしているかもv-405 (笑)
NO TITLE
>れいごんさん

そ、、そういえば、、
イックスは時に、私と頑なに目を合わせない時があるわv-237
そんな時は私の秘密をワンコ友達に言って『やばっ』と怯えているのか!?
時に、横向いてニヤリとしてる時があるわi-278
そんな時は私の恥ずかしい話を言ったあとなのか~~~(笑)
イックスの本質もちゃんと探ってからにしないとi-236

そうそう、ホント口は禍いの元ですよ~~
あんまり気にして何も喋れない言えない話せない、は困るけど~~
最小限のマナーi-198みたいなのは、気をつけたいですよネ(^^)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
