*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
柴とお花見(^^)
今日はイックスとお花見に行きました~~。
近所のいわゆる「道の駅」と言う所。
高台には広い公園というか芝のだだっ広い素敵な部分があるのだ
去年も同じ時期にココに来ました。
今日は風がすご~~く吹いていたのですが、、強行決行です

dakko3.jpg


桜の前で大人しくジッとしてくれないイックス
「ええい!!」と抱っこです(笑)
前から歩いてきたオバサマ2人に「あらぁ~~」と笑われましたヨ(^^;)
笑われてことに腹をたてたのか恥ずかしかったのか、、ちょっとブーたれた顔じゃないですか?

sakuramiti1.jpg


↑ちょっと遠いショットではありますが。。。
と桜、、やはり絵になりますわな(*^▽^*)
風がスゴかったので、、時折イックスの背中に桜の花吹雪~~
そんな時、、私の頭のミュージックは「六本木心中
世代がバレるわ、、カラオケに行きたくなってきた(笑)

ettu.jpg


この部分は小高い芝の丘になっております。
フレキシリードでひと時、私も走ってあげて運動しました~~☆
こういう芝生や土、砂の部分ってやっぱりオイヌは好きですよね~~
はしゃぎ方とか歩き方、ニオイの嗅ぎっぷりがコンクリートとかの部分とは全く違う!
こういう自然の場所には出来るだけ連れていってあげたいですネ。

しかし、、帰ってから足を拭き拭きする時は困りもの(-_-)
いつもより念入りにゴシゴシ拭いてやらないと~~大変です
家によっては散歩やら出掛けて帰った際は、ちゃんとシャワーみたいなので足を洗ったりする人、
、いや帰ったらシャンプーしちゃう(毎日です)っていうパピヨンちゃんの飼い主さんも居たなぁ。。。
でもうちは、すごい泥遊びしたとか、池に入って泥まみれで濡れた~~とかでない限りは
足用のタオルを濡らして足をゴシゴシ、、身体用のタオルで身体を拭くのみなんで(^^;)
それにしても足が汚れていたので、、3回くらい濡らして拭きなおしました!

今日も曝睡してマス。。
例によって静かな夜を過ごしておりマス
五分、、六分咲きくらいだったけど、、キレイだったなぁ~~
イックスも季節を感じたかな(-_-+)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
