*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
オイヌ自慢もここまで浸透していたとはっ!!??
20080330220111.jpg


↑これは以前にアップしました。
私の使っている手帳(しばわんこ)ですが、、裏表紙にイックスの写真をはめ込んでおります(^^;)
で、、オバカな私は職場内でのマイバッグ(百貨店にありがちな透明バッグ)の
側面にいつも見えるように入れているのだ
時に職場の優しい友人たちが「仕事中、イックス見ると癒されるよ~~」と
言ってくれたりしてる訳です(笑)
、、これがオイヌ自慢1としておきましょう。

そして、うちの職場は私物を持ち込めない→マイバッグなんですが。
一応職場内に入る時に受付があります
チャッと受付のオバサマにバッグを見せて、不要物はないアピールをするのです。
その際もオバカな私はイックスが見える方を高々と揚げてアピール
は、、た、た、確かにしておりました(^0^;)
まぁ、、これがオイヌ自慢2でしょうか。

そんな2.3日前です!あ、、皆と焼き肉に行った日だったな。
帰ろうと受付の前を通り過ぎようとした時オバサマが、、
「あ、あなた、ちょっと待って!」と。
「これ、あなたのじゃない?」と見せられたのは~~~~!!

『しばわんこ』のストラップだったかチャームらしきもの(^^)
しかし、、私も実際「え~~私のかな、、」とガサゴソとポーチの中を探る。
はて、、何故に私だと目星を思わず、探しながら、、
「なんで私だと思ったんですかっ??」と。
「だってあなた、柴ちゃん飼ってるんでしょ?いつもカワイイわんちゃん見せていくじゃない?」っていやぁ~~それはそれで嬉しいんですけどっ!
動揺して慌てた私、、そして『しばわんこ』ものもいくつか持ってるし、付けてたものやらから
どれがもしも落ちたか分からない&焼き肉に向け急いでいた!
で、通り過ぎる友人も
「や~~だ~~」って笑ってるしっ

そして追い打ち
「確認してから返事します~~」と言ったら
「ここの誰でも分かるからね」って~~~~~~~~~~~!!
オバサマ、、正味6.7人居るだろうか、、それが皆知ってるって
チト恥ずかしい思いをしたものの、、これぞオイヌ様自慢道(そんな道あるのかしら)を
邁進している証拠?(笑)
しかし、、その後そこを通り過ぎるのが少し恥ずかしくなりました(*^^*)

pretty1.jpg


『いいじゃん!どうせ僕のこと大好きなのは皆分かってるんだから!!
とでも言ってそうな笑顔(^^;)
う~~~ん、、その通りなのがムカつくっ(笑)

今日は千葉県は雨。。。
最近は傘を持ってくと降らず、、な事が続いてたので。
思い切って持たずに行った!そしたら案の定、、降られました
明日のお昼くらいまで雨らしい~~
来週はお花見目当てで出掛けるのが2回あるってのに!
どうか枯れないでくれっ!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
tomoさん&イックス君、こんばんは!
ワンコ自慢、いいですね~v-10 ドンドンやりましょうv-308
未だに、ワンコを家の中で飼っているというと驚かれます(古いね~)。しかも柴犬をi-198・・・という感じ。

手帳・・・私もワンコものにしていました。・・・ました、なのです。
去年、手帳を買いにいったのですが気に入ったものがなかったのでシンプルな物にしたんです。そしたら、全然使わない!今までは手帳広げれば色んなワンコが印刷されていて、何でもかんでも記入していたのに・・・今年は、予定は全てワンコカレンダーに書くようになってしまった(笑)。
やっぱりワンコものでないと書く気がしないんだなぁ。

しかし、tomoさんのワンコ自慢には負けてしまったe-330(笑)
イックス君の生写真持参とは・・・私も真似しよっとv-10


NO TITLE
>れいごんさん
おっと、、オイヌ自慢度数??れいごんさんをとりあえず、リードしましたか(笑)
バカでしょうv-392
でも、、れいごんさんだって~~いま使ってるシンプルな手帳に
小夏ちゃんの生写真をはめ込めば良いんですよ!!
きっと使うようになりますって!!
でも『しばわんこ手帳』ってあんまり置いてないんですよね(-_-)
私も友人が買ってきてくれたんですヨ~~感謝v-425

うちの父親も、柴フリークではあるものの。。。前は柴は外だ!派でした。
今じゃ、、私より過保護ですもん(笑)笑えますよ~~
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
