*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
職場での一コマ。
段々暖かくなってきました。
通勤時の手袋も今日は要らないぐらい
さすがに帰る頃は涼しくなって、薄手のストールはまだ外せません(^^;)

ところで、、、
皆さんの会社では「年に一度の奉仕作業」みたいなのってあるんでしょうか
ORありましたか
要は出勤時間内のクリーン事業みたいなもの。
どうやらウチの会社、あるみたいなんですヨ。私は今までの所では未経験。
しかし今の会社、私が入って今度の5月で4年目を迎えますが、、実ははじめて。
どうやら今までは社員のみが行っていたことらしい。
これから半年くらいの間、月イチであって出勤になっている人を振り分けて皆1回は行くんだそうな。

で、今日朝行ったら~
とりあえず来月分の日程は決まっていて、私はその日休みなのでメンツには入っていなかった。

そしたら、、1人の女の子Aさんが
「アタシやだ!絶対行かない!!」「なにソレ、聞いてない」の繰り返し
普段から若干、文句の多い子なんですよ、、聞いてて段々イヤになってくる。
で、言い分としては「絶対やらない!決まったらその日休む!」と豪語していた訳だ。
そしたら、その子が仲良くしてるBさんが実は来月分のメンツに入ってたんですね
Aさんは休みだから入ってない訳です。
それをAさんは知らなかった~~~
Aさんが豪語できるのも、その友達Bさん(彼女ほどではないけど、言う事は言うタイプ^^;)と
タッグを組めると思ってたからなんですヨ。

そしたら、、30分ほどしてまたやってきて、、
「私、来月分休みを振り替えて出勤する、、その日にやっちゃう」って(*0*)
結局、友達と一緒なら良いんかい
特にそのBさんと仲良くしてるけど、他にだって喋ってる友人は居るんですよ。

つーか、そもそも会社で決めたことだし、一回は皆やらなきゃいけないこと。
それをいつまでも「あーだこーだ」と、周りの子たちも聞こえてるってのに。
Aさんのイメージ、ってか人柄は下がる一方ですよ
私なんか、みんなと和気あいあいと学生時代に戻ったみたいな感じで掃除する!
なんて、、少し楽しみでもあるけどなぁ~~(笑)
感じ方の違いですね、、しかも時給だって出る訳ですから
いつもずっとパソコンに向かってる訳だし、、気も晴れそうだけどなぁ。。。

nagasime.jpg


↑君もちらかした物はちゃんと片付けなさいヨ(笑)

明日は職場の友人と焼肉食べてきまぁ~~す

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
