*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
イックスの不思議~雨編~
この4.5日、ちょっと暖かくなってきたな~~良い天気も続くなぁと思った矢先。
今日は千葉県は夕方から雨です。
この雨は明日1日続くらしい。
お彼岸に入って、明日はお墓参りに行こうと思ってる人たちも多いだろうに
うちは少し前の17日に行ってきたので、安心です
つーか、チョコチョコ行ってるんですけどね~~☆

ameagari2.jpg


雨だと、、こんな風に感慨?にふけるというか黄昏れてしまって(^^;)
歩かないんですよね~~
基本、私が仕事のときは父親が散歩してるので
「ったく、、また歩かねぇよ!」と、、よく言っております。
散歩の度にカッパ着たり長靴履いたりと、、ヒトは準備に大変でしょう?
そんな準備を見てて、、ニシシと思ってるのかは分かりませんが(^^;)
家から出てワンブロック、ツーブロックと行ったあたりで『もう行きたくないっ%8C%A2%82%D3%82%D3%82%C1
と帰らされ~~父曰く「オレの準備はなんだったんだ」(笑)
時には雨でもタッタッタッと小気味良く歩く時もあるそうなjumee%81%99walkdog1
私たちには分からないオイヌ様の心理です(笑)

本来水嫌い、海嫌い、、水道ホースからのシャワーも嫌い
でも、、お散歩でも雨が降って顔が濡れたりすると、、
前足で顔をはらう仕草がカワイイのなんのっ(^▽^;)

water1.jpg


↑ひいてる(笑)
梅雨の時期は父親が頭を悩ませる時期でもあります~~

うちの職場の近くに商業ビルがオープンしました。
職場の友達、私含む4人で来週焼き肉屋に行く予定でした
そ、、それがそのビル、ご飯屋やら飲み屋自体は順次オープンでして。
行きたい店は友達と予定した2日後にオープンとのこと
チキショ~~!
駅の界隈には他に2店焼き肉屋があるので他に行くか、せっかくだからそのビルの違う店に行くか。
悩むところですが、、気分的には焼き肉なモードになっている(笑)
また相談しないと(^^)

今日もとりあえず、、2日続けて睡魔との格闘はありませんでした!
明日もガンバりま~~す

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

Not Subject
tomoさん&イックス君、こんばんは!

ワンコの不思議行動ありますよねぇ~。
小夏の場合、雨はオッケー、でも足が濡れるのは嫌。
水道の水を掛けられるのオッケー、でもお風呂のシャワーダメとか・・・小夏なりの理由があるんだろうけど、私には分かりませ~ん(笑)。

小夏にお酒飲ませようとしたことありますよ~。イックス君と一緒で顔をプイっとしてダメでした。
私の子供なら(?)飲めるだろうと(笑)試してみたんですけどねぇ~。
私も強くはないですが、お酒を飲むの好きですv-10 女友達とにぎやかに飲むのが一番楽しいですね!

Not Subject
>れいごんさん

小夏ちゃんも基本、水&雨ものは苦手なのねv-14
イックスもホント不思議なんですよ~~
ちょっとの雨でも歩かないときもあれば、歩く時もある。
かと言って、ベランダで少し雨降ってるのに『我慢大会だぁ~~v-237』とばかりに
佇んでるときもあるし(笑)
オイヌ心は分かりませんワ(^^)こんな時、バウリンガル欲しくなりますネv-528
ただ、、ヘタレなイックスは海は超~~怖がりますv-467
腰、ひきまくってました(^^)

やっぱりお酒ダメでしたか、、お子ちゃまですよね(^^;)
私以上に飲んで『もう1ぱ~~い!』って言われても困りますけどネ(笑)
お友達と楽しい飲み会、、お互いにたくさんできると良いですね~~i-53
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
