*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
GW始まりましたか~~?
あぁ~~もう巷はGWなんですね~~
嗚呼、、暦通りの会社羨ましい!!

とは言いつつも、、この何年、今の会社の前の職場も年中無休で自分で休みをとる所
前も販売だったりで、カレンダー通りの会社に勤めたことが殆どない私。
土日祝はどこに行っても混むし!
平日に出掛けられるラクさ、そして自分で休みを決められるから、たまには土日にも出掛けられる
やはり今の職場はそういう所がメリットなのだ。

時給はめちゃ低いですケドね~~
高くても融通利かない所もあるだろう、、
働きやすさ&待遇を選ぶか、お金を選ぶか
みな何か妥協をして働いてるんでしょうね~~
まぁ、愚痴り出せば1つや2つじゃ足りないですワな。
そういうコトは気の合った友人とたまにしたりして発散です!

なんかGWばなしから脱線した(笑)

moblog_e056b04c.jpg

さっき茶の間から時分の部屋に上がる時
「イックン~~姉ちゃん部屋上がるぞ~!」と声かけても
シカト(涙)
腹いせに少しコタツ布団をまくってきた

私のGWは期間中3日間休みです☆
2日出掛けて1日はダラっと~イックンとまったりします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日はイックスは上がって来そうもないな
明日もなんちゃって番犬ヨロシク
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『シャッター・アイランド』を観ました☆
moblog_8f1d41a8.jpg

『今日遊んできたんだね』
と冷ややかな顔

今日は、、職場の友人Mちゃんと『シャッター・アイランド』を観てきました
スコセッシとなると私は観なきゃ~~!と思ってしまう(^^;)
で、一応レオだもの・・・

大体の人がレオは
昔はあんなにカッコ良かったのに、太ったりしてオジサンぽくなったって言いますよね。
確かに若い頃の『太陽と月に背いて』とか『ロミオ&ジュリエット』の頃の
ディカプリオは、繊細な感じで少年ぽくてステキだった
でも私は今のディカプリオも大人の男でカッコ良いと思うんだケドな。

映画は、、面白かったケド~~1度観ただけではイマイチよく分からなかった(笑)
いくつかの謎が隠されていて、ラスト観れば『あ~なるほど!」
って内容だってのは分かっていたのだが。。。
1.2個、あぁ~アレね、って思う所もあったけど、結局は分からずじまいなとこも多い。
でもスコセッシなんで、消化不良というか後味の悪い分かりづらさではないかな~
さすが巨匠
各自で自分の思うように考えてくれ!って映画の醍醐味ですかね~。

今日は帰る頃まで雨でした
お昼~夕方くらいには止むって予報だったので、傘持って出なかったんです。
外に出れず、イックンもつまらない1日だっただろう~。
明日から1週間くらい天気も良いし・・・

あぁ、、みなさんは夢のGWの始まりか~
良いなっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日から少し電車が空くかな。
イックンは庭でゴロゴロ三昧だな
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

時代は・・・?
今日もサクッと仕事~~☆
この2.3日は良い天気明日の昼から関東は雨っぽいのでね・・・
春らしい格好で出掛けられるのは嬉しい~~

そういえば、、
私の家の最寄り駅に、この4月から保育所が出来たんですヨ。
小さい駅ではあるものの、もう殆ど駅の敷地内っていうか線路沿いの、改札に向かう階段の横に。
なんでまたこんな、音とかうるさい所に(--;)って思ったものですケド。
JR関係者?の「働くお母さんのための、、、」みたいな改革案から作られたもののようです。
仕事をしているお母さんとしては、駅にあれば確かに便利ですよね。

そんな保育所なんですケド、、、
結構ビックリするのが、お父さんなんでしょうね、とにかく男性が連れてくるのが多い
思えばそうですよね、お母さんが例えば駅を使わないでお父さんが使うって家もあるだろう。
なら通勤途中にお父さんが、ってなるのか
やはり、両親がそれぞれで自分の出来ること、共同作業でやっていかないと、ですよね。
ってシングルの私がエラそうに言ってみた

siesuta.jpg

今日も出勤前の私の部屋に『ドスドス~~』と上がりこんでいたイックン。
『早く行っといで!ベッドで横になるんだから』とでも思っていたのでしょう(^^;)

bakusui100409.jpg

これは今のイックン。
でも今日は、私が出掛けた後はすぐ下に降りてきたみたいです~~
オイヌ様がベッドで寝た後は、布団の乱れ具合で分かるんですケドね

明日行ったらお休み~☆
で、、出掛けてしまうんですケドね(汗)明日の夜は、イックンにバレないよう遊んであげよう


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日の朝は部屋に入れないぞう~~
まいてまいて~~っと
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴と花(^▽^)
今日は朝イチで○ョイフル○田へ。
車で5分くらいの所にあるものの、うちはあまり○ョイフル派ではなく(^^;)
あまり行かないんですケド、、ココ最近は結構行ってます。
それもちょっと離れた所に他の、その手のお店が出来たのもあり空いてるんですよ最近。
それもあるかな~~

ohana1004256.jpg

イックンはお留守番でした
帰宅後はガップリヨツでしたよ~~
天気もよかったし、良い写真が撮れました(^^)

ohana1004257.jpg

斜めからのショット。
マーガレットが結構育ってます・・・
イックンは花には興味なし(=0=)
最初はこの1/5くらいのものでした。

ohana1004258.jpg

横からのショット。
右側のマリーゴールドは今日購入!
私は、洋服は小花柄は着ませんケド、実際の花は結構小花好き
大きい花で好きなのは、唯一ヒマワリくらいかな~

ohana1004259.jpg

上からの、、、もうええっちゅーの!って(笑)
庭での仕事が捗る1日でした☆土いじり楽しぃ~~!

そろそろ恒例のヒマワリ&アサガオの種を植えないと~~!
イックンは今日も曝睡。。。
もう少ししたら片付けるであろう、コタツを楽しんでおりマスzzz


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
来週からはGWの始まりですか。。。
何処行っても混んでるし、、働くゾ~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ズボラの利点(^^)
今日も寒かったですね~~(*0*)
モッズコートがフツーに丁度よかったです

結構周りの友達とかニュースとかで、
もう冬物しまっちゃいました~とか、クリーニング出しちゃいました!とかの声を聞きます
その点、暑がりなくせに私はまだ大丈夫!
それは、ズ・ボ・ラだからまだそういうコトしてないんです(^^;)
例年、もっと後にやるんで。

暑がりだからか、Tシャツとか夏物のカットソーなどは、衣替えするにも
取り出しづらい個所にはしまってません。いざ暑くなってすぐ着れるように。
そういう薄手の物にチェンジしつつ、大体GW明けくらいに冬物片付けたりするタイプ。
こういう時、ズボラって得だなぁ~

batoru1003282.jpg

雨が続いて、消化不良気味のオイヌ様

昨日も雨でちょっと、2ブロック先くらいで『帰ろ☆』と超短縮お散歩だったようです。
もせず。
今日も雨で、う~~んと父親も思っていたらしいケド・・・
13時頃雨が止んで、その隙に行ってこれたようです
2回落とすものも落としたらしいしヨカッタヨカッタ~~!

ふぅ~~明日の仕事、少しブルーなんですよね。
でもガンバって稼いできま~す☆
日曜日休みだし!天気も良さそうだし、、イックンとまったりするぞぉ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
衣替えもオイヌ様には関係なしっ!!
『まっぱ』ってラクだなぁ~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんだってぇ~~の!?
なんなんでしょうねぇ、、この寒さ
フツーに冬の格好じゃないですか。
さすがにブーツじゃ暑いかな、とレギンスを履きましたケド(^^;)

kotatuman0910292.jpg

今日はイックンがこんな状態でもしょうがないな

まじで、、
昨日はチワチワさんと買物に行ったんです~
半袖にパーカーみたいな格好で汗かいたのになぁ~~
明日まで寒いみたいですね(-_-)

昨日の目的は友人Mちゃんが引っ越しをしたんですヨ。
実家の引っ越し、、彼女曰く狭い団地に住んでいたから、かなり違うらしい
自分の部屋はあったものの、以前は茶の間から直で襖ごしに部屋だったようなんですネ。
それが独立したちゃんとした部屋で、、「嬉しい~」と。
そんなMちゃんに私、チワチワさん&Hさんで引っ越し祝いを買おうと

新しいマンション、部屋って慣れるまで色々あるでしょうケド、ワクワクしますよね~
近々遊びに行かせてもらおうと思ってマス

moblog_7d3cf41a.jpg

↑昨日食べた、ハワイなどで有名なKUA AINAというハワイアンバーガーです。
アボカドチーズバーガー
がっつりと濃厚で美味かったです(^^)

寒さに負けず明日もガンバりましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日も1日コタツマンであろうイックン
私もそうしたい~~!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

5年目にして初!
moblog_72b40838.jpg

↑コレは今日職場の友人Kちゃんから貰いました。
「超~~甘いの、いる?」
「ちょ~だい」
確かに甘いけど、、疲れてる時などに良いかと(^^;)
仕事中に頂くとしよう
イックン興味津々、、、飴だからダメだよ~~ん(笑)

で、今日そのKちゃんとランチしに行ったんですケド。
今の会社、今年で5年目を迎える訳ですが、、、
はじめて、社食に行きました
ウチの会社が入ってるビルの社食ですね、勿論あるのは知ってたんですケド行っていなかった。
やっぱり安いですなぁ~~定食もので450円ですもの
コンビニでお弁当買ったって、ちょっとゴージャスなものなら500円くらいしますよね~。
外にランチしに行けば、7~800円はしますしね
メイン定食以外に小鉢つけても450円は安いわ。

このビル、こんなに働いてる人、、そりゃ居るわな~
これだけの人たち、毎日外食は大変そりゃ社食来るか、、と納得。
ただ、ちょっと難点は13時くらいにお昼出ないとってトコ。
私は1人だと2時~2時半、、あとのコト考えるとあまり早いのは。。。
なので友達と一緒の時か、後を考えてオヤツ持参で又行ってみようっと

moblog_d2cfb3af.jpg

ミスショットじゃないですヨ、、敢えて鼻先を撮ってみた!
この角度だと細く見えるなぁ~~
オイヌ様も、細く痩せて見えるショットを探さないと
今度から良いショット勉強するよ~~!
って、ダイエットが第一ですがね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は久々眠くならず、サクサクッと仕事。
イックンのようにレム睡眠が出来たのかな
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

犬多し(^^)
ballkeep1.jpg

今日は久々に良い天気だもの~~
イックンは朝から庭でボール遊び。

gantan1001018.jpg

私が仕事に出掛けようとを出す時には、
今度は斜め前の家の親子がキャッチボール
う~~ん!!私もイックンとボール投げしたぁ~~~い(涙)
後ろ髪ひかれ仕事へと行ったのでした(*-*)

チワチワさんと駅から会社への道を歩けば、職場1階のマックには
恒例のドーベルマンとオジサン
いつも下に座ってお利口に待っているんですヨ(*^^*)
うちのイックンや他のワンコとは大違い(笑)
『ちょ~~だい!』『くれ~~!!』と前足トンはあり得ない
写真撮りたいけど、オジサンが少し気難しそうなんです・・・触ったこともない。
いつかチャレンジしたいです~~☆

そして今日はお昼チワチワさんとマックだったんですケド・・・
ココでも窓の外のテラス席にはパピヨンとトイプー。
前の道路を歩く人もなにげにワンコ連れ多し
やっぱり天気良かったですもんね~~!

bakusui1.jpg

家に帰れば、ボロ雑巾のように眠りこけるイックン
今日はワンコをよく見た日だったケド
私の始まりと締めはイックンですな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
春のポカポカで、私もイックンも眠ネム~~zzz
明日も眠気と闘おう!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒過ぎます(*0*)
昨日は、4月頭にを迎えたKちゃんを祝うべく、Hさんと3人での遊びデー!
1ヶ月くらい前には予定はたってましたケド、、お風呂に行って温まろうと
お台場の大江戸温泉が、新浦安にも出来たんですヨ。
少し規模は小さいのかな、金額も気持ち安くてでもお風呂の数もいっぱいある。
4月なら少し暖かくて露天も楽しめるね~~(^^)
そ、、それが

なんですか昨日今日の寒さは~~~!!
寒過ぎてデジカメで写真撮る場合じゃあなかったですヨ~~~。
つか、雨だし。

夜のは暖かいもの食べて、楽しく飲んできましたケドね。
今朝は雪降ってたらしいし(*-*)
連休の私は、今朝は少し寝坊で雪は見てません(笑)

sakuraazu1004066.jpg

気持ち暖かくなれそうな、花見の時のオイヌ様
この日は暖かかったなぁ。

moblog_e79d976d.jpg

と、、今日は私にとっては特別な日なのですが
なのでケーキ
中学時代からの友達Yちゃんが連絡をくれたのが嬉しかった・・
そんな気分のよくなる、、またガンバろうと思った出来事でした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
暖かくなるのはいつぞや・・・
コタツはまだ片付けられません・・オイヌ様の為にも
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しみだぁ~!
先日もココで書いたサマソニ
そろそろ両日のヘッドライナー&日程などが決まるとワクワクしていた!

そしたら!!!
私がイチオシ見たいHOLEは8/8(日)に決まりました
そして、その日のヘッドライナーはスティービー・ワンダー!
特に好きで通ってきた人ではありませんが、見れるのは嬉しい(^^)
その他、見たいと思ってた3バンドのうち2つ・・ピクシーズとドリーム・シアターもその日
ついでに言うと、スラッシュとオリアンティも見れるのダ。
jay-zとスマッシング・パンプキンズが土曜日なのは残念だなぁ~
まだまだ少し増えるハズなので、、その他も期待します

最近イックンは調子にノッてます
朝仕事の日も私の部屋に入り浸る!
そして休みの日も私の部屋でベッドで横になる~~~!!
つっても、階段にイックスガードの扉があるものの。
もちろんオイヌ様が開けられる訳でなし、、私たちが開けるんですケド~~(笑)

moblog_2d0752e7.jpg

これは今日の朝の一コマ(^^;)

帰ってからも当然のことながら、イックンが部屋に居た日は分かるのです。
ベッドがケモノの床についた痕跡が

先日もお陽様のもと、布団干した後に狙いすましたかのように『ダ~~~イブ』だったもんなぁ~

そして、今も当たり前のことながら、、背後の私のベッドからはケモノの吐息が

明日もガンバりま~~す☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
楽しいイベントがあってこそ、仕事もガンバれる!
趣味&イックンのオヤツ代稼ぐぞう~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

つまんな~い!
今日はお休みで~~♪
久々に寝坊しました
朝起きたら・・・

nikkouyoku1003101.jpg

ベランダで『ボォ~~~ッ』としてました。
今日は天気良いしねっ!

beranda090607.jpg

その後は布団干したり、またまた提出用シフトを考えたり、DVD見たりとフル稼働

しかし、、休みの日はまじイックンは睡眠不足のようで(^^;)
夕方くらいまで私にベッタリその間も勿論、チョコチョコ寝てはいますが足りないんでしょう。
夜のご飯食べた後は曝睡タイムなんですヨ。
でもたまに目覚まして、ちょっかい出したりするんだケド~~

今日はいつにも増して深い眠りの様子
さっきだってイックンの頭の近くで色々やっていたのに、起きや~~しない!!
最後には「イックン、つまんなぁ~~い」とスネてみた(笑)

にしても、、良いなぁ~~
深い眠り・・・仕事中眠い私にはまさに羨ましい眠りっぷり!
明日はスッキリ仕事できるかな~(^0^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日も良い天気だそう☆
スッキリ寝て明日は番犬モードでよろしく
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

期間限定メニュー!
「我が家の歴史」を楽しみにしてました。
三谷幸喜は結構好きだし、佐藤浩市をはじめ好きな俳優も多い
しかし、、長いっ
3時間が3日間ですもん(-_-)
夜に3時間取られるのは大変なんで、録画して見てますケド~~にしても大変(^^;)

と、今日はチワチワさんとお昼~。
今チワチワさんは基本週に2回の勤務・・・それが近々週に3回に出来るかも。
嬉しいなぁ~
少ない仕事日にあまり外食誘うのも、的にもねぇ。。。
と言いつつもお付き合い頂いてます(笑)マックが多いですけどね~

moblog_eda31fca.jpg

石川僚くんのCMでお馴染みのの、マックの新メニューを食べた!
美味しかったです~

moblog_5f01ffcc.jpg

昨日今日と暖かい日で、、、
もうそろそろストーブともバイバイだねとニヤリしていたんですケド。
↑は3日くらい前のオイヌ様
明日はまたも真冬並みの寒さらしい、、しかも雨だし。
もう暫く片付ける訳にはいかないかな(^^)

今日も大海原を大航海してるかのような睡魔

nemu100205.jpg

寝たおすイックンが羨ましいゾ~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日行ったらお休みです☆
完全オフなんでオイヌ様と遊ぶぞう~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

身体鍛えないとっ(^_-)
ちょっと嬉しいことがあった
それは私の好きなバンド、HOLEのライブが見れそうなのだ☆

知っている人は知ってるだろう・・・
ニルヴァーナのVoの故カート・コバーンの妻だった、コートニー・ラブ。
コートニーのバンドがHOLEです

まぁ、好きなバンドが好きになった頃には、メンバーがドラッグで亡くなってしまっていたり
解散してしまっていたり、、活動休止してしまっていたり。
ニルバーナも見ることが出来なかったバンドの1つです。
HOLEも好きになった頃には、彼女が女優として活動していたりで活動はしてなかったかな。
ライブ映像とかでしか、見ることが出来なかったダ。

そんなHOLEがサマソニにやってくるイエイ
今年も先陣の発表アーティストに3つくらい見たいバンドがあって、
2日間あるから、少なくても1-2か0-3には分かれるわけで。
どっちの日に行こうか悩んでいた訳ですケド、、これで決まった
そろそろ日程が決まるから、そしたら行く日決定です☆楽しみ~~!
ガンバって働いてチケット代稼いで(笑)夏までに体力つけないとな~(^^;)

sakuraazu10040612.jpg

これも先日の花見での公園での写真。
シイタケの栽培ですなシイタケ大好き~(^^;)

sakuraazu10040621.jpg

イックンとはシイタケ、、じゃなくアイス
あ~~喰われたっ

ただ今、イックンはベランダで黄昏れておりマス~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は久々に激眠な仕事デイ(-_-)
明日はスッキリ働きたいもんだ
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春からラッキー(^^;)
花見の写真第二弾

sakuraazu1004062.jpg

この写真の数分前に、前回のブログ写真の「足踏んでるよ!!」があった訳ですネ(^^;)
どこのワンコもそうだと思うケド、、、
好きな場所(草木とかでニオイで分かる)とか新しいデカそうな公園だと、駐車場止めようとしてる間から
狂喜乱舞ですよね

、、sakuraazu1004067.jpg

ちょっと落ちついたところで『柴と桜』を撮ってみた。
くぅ~~絵になるぜい!!
少し逆光だったのが残念です(>_<)

sakuraazu10040613.jpg

桜見ろっての
イックンの視線の先は畑・・・そりゃそっちの方がオイヌ様は気になるわな~~
勿論この後、一歩上がった所には入りましたケドね(汗)
かなり引っ張られたので、次の日は筋肉痛必至かと思ってましたが
大丈夫でした揉み揉みしたおかげだな☆ラッキー!

一昨日、職場の友人Mちゃんと飲みに行ったんですケド、、
私は、シャンディガフというビールとジンジャエールのカクテルが好きで。
の後は大体飲むんですね。
で、、オバチャンになった頃からか、、メニューになくてもジンジャエールがあれば作れるじゃん!
と聞いて頼んじゃうんです
で、今回の店はメニューになかったんですけど、「出来ますよ」というのでお願いした。
そしたら、、帰ってレシート見たらシャンディガフが入ってなかった!これまたラッキー
春から幸先よいぞ~
幸せだ・・こんなコトで喜べる私

ne1004051.jpg

今日は暖かったですね~~
昼間はチト出掛けていたんですケド・・・帰ってからはイックンと部屋で入り浸りでした(笑)
ベッド返せ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
桜も終わって次はGWですか。。。
私は悲しい仕事人
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックンと花見☆
今日はイックンと花見へ行ってきた
今日と金曜日が私休みで、、どちらかと思っていた。
でも一応金曜の予定だった、、、それは昨日1日で、柴、、違う芝の状態がどうなんだろうと(-_-)
しかし、今日超~だし、また天気どうなるか・・・
で、行った

sakuraazu1004061.jpg

嬉しいのっ??
足踏んでるっての!

sakuraazu1004065.jpg

まずは桜を愛でて?一息。
この桜の下でお昼食べました

sakuraazu10040614.jpg

歩いていたら、フレンチブルと遭遇
気にしてる~~~!

sakuraazu10040615.jpg

と、ご挨拶。
しばしクンクンし合ってました☆

sakuraazu10040617.jpg

抱っこしないとカメラ向かない、、落ちつかないイックン
強行手段ですワ(笑)
天気もヨカッタし、、去年は桜吹雪が舞い散る頃でそれはまた良い写真が撮れたんだった。
今年は今年でまたたくさん撮ったので、後日☆

昨日今日と、動物の悲しいニュースが多過ぎます。
昨日はヤギ、、今日は楽しい気分で帰ってきたら大量のワンコの悲しいニュース。
あぁ、いやだいやだ。
なんで命あるものにそんなヒドいコトが出来るんだろう
動物の笑顔とか勇ましい動物の姿、、見てるだけで心癒されるのになぁ~~。

ふぅ、、そういう人が居なくなるコトを切に願います

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
桜も終われば、少しは暖かくなるかな。
イックンは今日も曝睡
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花見して飲み飲み(^o^)
uenosakura1004031.jpg

昨日は上野公園に花見へ行きました
写真はTamaちゃん。

いや、毎年この時期に最近は行ってるんですケドね。
昨日が一番の混み様・・・公園口の改札がヒトで50mくらいの渋滞になっていた(*0*)
だってプラカード持った駅員が「最後尾こちらです~」なんて言ってたんですよぉ~

ダラ~~ッと歩いて、写真など撮って愛でて

uenosakura1004032.jpg

その後は動物園で動物に癒される~~・・・↑ゴリラ

uenosakura1004033.jpg



zzz1004011.jpg

そして柴犬

動物園は楽しいです・・・大好き(^^;)
ケモノたちの写真はまた後日☆
夜はTamaちゃんとお決まりのコース。
個室な居酒屋でみっちり3時間程~~話も弾み、日々の色々話してリフレッシュ
Tamaちゃんからの頂き物もあって、その写真もまた後日☆

今日は眠かったなぁ~
1日大海原にぷかぷか浮いているような、、、睡魔zzz
明日もガンバるぞう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
やはり昨日は1度も肩凝りや首の痛み感じず!
職業病なのかしらぁ~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

だって、だって。。。
ひゃぁ~~昨夜から強風でしたもん。
朝起きたら会社最寄りの路線止まってましたも~~~ん
休んでもヘタレと思われない、、ですよねっ

その線に乗り換える前に、違う路線で1駅私は乗る形なんですケド。
それは私の住んでる駅のもっと先の区間が見合わせていたので、かなり遅れているのは必至。
地元同じ路線のMちゃんから朝メール
「行きますか??今振り替え可能だけど、、なんとかして行きますか??」って(笑)
「休むかぁ~~天災じゃあしゃあないだろ」

今日の分を毎日の残業でセコセコ稼ぐか、休みの日に出勤するか
この強風&嵐の中、出勤された方~オツカレ様でした

batoru1003281.jpg

『休みなの??休みなんだろ~~』と一気にテンションあがるオイヌ様
この通り、結構陽は差してるんですケドね。
『姉ちゃん、ヘタレだね』ってか(^^;)

batoru1003287.jpg

風がピューピュー吹いてるんだから!!出ないなら閉めろ~~~~~!!

今日会社に行ったHさん(彼女は徒歩か、自転車で通える)によると、
電車で来る人たちは殆ど休みだったらしい
ヨカッタ、、ヘタレが自分だけじゃなくて(笑)

今日はひょんなお休みでしたが、、、肩凝りとか自覚なし(-_-)
明日は元々お休みで、、お花見兼ねてです(^^;)
きっと肩凝らないだろうな~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日本人だもの、、、やはり花見はしないとね
イックンとはまた今度ね~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

首が凝る~肩が凝る~~(*0*)
moblog_3e9fbc52.jpg

イックンが心配してくれてマス
いや、、はたまた『そんなもん大丈夫大丈夫』ってか。

なんか最近、仕事が始まって1~2時間経つと、すごい肩凝ってくるんですヨ。
長年パソコン仕事してますし、イスもいつも一番下まで下げて楽な(私には)姿勢。
バッグだってもうかれこれ20年近くずっと重いし(笑)
肩甲骨から、肩&腕が超重くなってくる

元々頭痛もちではありますが、あまり肩凝り→頭痛の図式も私にはなかったんですよねぇ~。
マッサージとかいけば「コッチコチですよ」と言われても
あまり自覚がなかったから。
やはり理由らしい理由を考える・・・
職場がちょっと前にパソコンを液晶に替えたんですヨ、それが目に合わないのかな、と。
替えた直後は、私結構頭痛に見舞われていたのだ
それもあるかもだけど、、今ちょっと疑ってるのが目です

そろそろメガネをかけろ!!という身体のシグナルなのか
いや、、単なるメガネなのか
早い人では30前半から始まるという・・・目の衰え
いやぁ~ね、、とにかく若い頃と同じ事してても、違う風になっていく(笑)

今日は久々に2回頭痛薬飲んじまいました(-_-;)
まぁ、今は平気です☆
どっちにしてもある意味職業病なんですかね・・・休みで家に居たり遊びに行ってる時には
思わない肩凝りですから
毎日絶対って訳ではありませんので、、心優しい皆さん、ご心配なく(^^;)

ogyougi1003251.jpg

今日はまたバカッ風が吹いている千葉県です。
残業しようかと思ってたんですケド、帰って正解でした!
だって私が家に帰って千葉TVで楽天戦見てたら、職場最寄りの路線が一時不通になってましたもん
明日はして帰ろう~~っと。
↑うちの畳部分はマット類で覆われてます、、ケモノ対策

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日はエイプリルフール
あ、、上のはウソじゃありませんよぉ~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
