*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
今期初野球(-_-)
yakyuu1003301.jpg

寒かったケド、、極寒のロシアか(+0+)と思うぐらい寒かったケド・・・
試合前のセレモニー!マリーンズのキャラクター&チーバくん(分かりづら~~)

yakyuu1003302.jpg

ビールなんて飲めるか~~!って寒さだった
追い打ちをかけるように、マリーンズの悪キャラのクールが客席に乱入。
でも撮ってしまった(^^;)

つーか、まじ寒かった全然打てないし、、余計寒いっての!
なんて飲んだの2杯だけですよ、、飲みましたケドね(笑)
最後はコーヒーですわ
この時期の、海風必至のマリンスタジアムのナイターを侮ってました(汗)
もう来年からはこの時期行きません
やはりナイターは汗かいてビールですもん。
そして、今日は楽天めちゃ勝ちだし・・・ふぅ、小出しに勝てないもんかね(-。-)

hazakura1003311.jpg

今日はイックンと愛のお散歩
相変わらず『花より団子だよ』のオイヌ様・・・桜には目もくれん。まだ2分咲き程度ですケドね。
満開の時も、桜を見上げはしますが、愛でている訳ではなく~
落ちてくる花びらを『パクッ』としたいだけ
日本に生まれた柴たる男子今年は桜を愛でよう~~~(^^)

そして、今日も(私の)ベッドで曝睡曝睡っ
いい夢見ろよ~~zzz

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
極寒のロシア状態から明日は18度近くまで上がるとか
早く平均的な気温になってほしいっ
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒いよう~~(*0*)
昨日から真冬の寒さが戻ってきてます~~~

昨日は出掛けましたケド、、駐車場からモールまでの距離でさえも遠っ!
私は子供時代からの父親の影響か、出入り口近くの少しでも近い所に車を止める習慣がありません。
モタモタ車動かして様子伺う・・・出ようとする車を待って駐車するなんてもってのほか
スーパーやモールの駐車場なんて、遠くに止めたって歩く距離なんてそんな
大雨の日ならまだ分かりますケドね。
そんな感じで、離れた所に悠々と止めたものの「寒ぅ~~~」と走って店内に入りましたワ(笑)

今日も朝からも降ってたし寒かった~~
イックスはほぼコタツ犬だったようです・・・当然だわな(-。-)
90%コタツ、身体が熱くなったら廊下で冷やすこと10%みたいな。
この~~軟弱者がっ

kemono100327.jpg

なのに、、何故だ?!
昼間は「外で身体冷やせ~~!」と言ってもヌクヌクとコタツマンのくせに
夜になるとベランダで風に当たる(-_-)
イヤがらせとしか思えない~~~
早く入って来て下さい、、つーか窓の開け閉め覚えて下さい

と、、この冬逆戻りの中、明日は今年初の楽天の試合を見に行ってきま~~す
開幕からまだ5戦ですケド、5戦目でやっと勝った昨日
明日はどうなることやら・・・ガンバって応援してきま~す!
そして寒さにもへこたれない様、、ばっちり防寒して見ねば(+_+)

tanjyoubioodo1003145.jpg

先日のお散歩時のイックン
早く春来い~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
手袋、ニット帽、ダウンなどで寒さ乗り切ろう~~
明日もイックンはコタツだな(^^;)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ごめんね、ごめんね~~(^^;)
今日はお休みだったんですケド・・・
朝起きたら、、雨が降りそうな今日、もうお散歩は終わっていた

batoru1003282.jpg

そんなこんなで、ちょっと怒りの矛先をスリッパに(^^;)

batoru1003283.jpg

しかも、14時過ぎまで出掛けちゃったし

batoru1003284.jpg

『怒りおさまらん~~~』か(^^;)

でもでも、、出先のペットショップでアイムスのサンプルを6袋ももらったし
出なかったみたいなんで、夕方ちょっと歩きに行ったし~~☆
お怒りは収まったようで、今は曝睡中~~

moblog_2e236170.jpg

出先でゲットした、カーキのスカート
何かカーキ色のボトムスが欲しかったんですよね~~重宝しそうです☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
真央ちゃん、金メダルおめでとう~~ですね
明日もガンバろ~~☆
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

晴れて嬉しい!
フィギア、世界選手権で高橋くんが金メダル捕りましたね
1位&2位のライサチェクとプルシェンコが欠場だったとはいえ、
オリンピックのライサチェクの点を上回ってましたもんね~
スゴいスゴい!!
私、結構ショートの曲が好きで・・・COBAの曲ですよね。
「情熱大陸」のテーマソングでした、あの番組もよく見てたし~
次は真央ちゃんですネ☆ガンバってほしいです!

ame1.jpg

今朝は昨日降り続いた雨も止んで、久々の青空
通勤途中には陽が翳ったりしてしまったケド、私がウンセッと自転車を出してるときは良い天気だった。
昨日はずっと、外を眺めるイックンだったんでね(^^;)

kowaikao.jpg

今日は朝からハイテンションで、1人?で走ってました(笑)
散歩でも2回ほど落とし物をしたようです
最近雨多いからな・・・そろそろイックンの嫌がるシャンプーかな

今日は会社で、通常業務とは少し違う仕事をして
緊張感?からか眠くなりませんでした~☆

今夜は、金スマのマッチに号泣しました
マッチは良い男だな。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日も眠くならず仕事したい~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

洋服欲しい~~☆
今日はもぉ~1日中バカみたいにが降ってましたね~
そんな中私は必要な買物にチト、出掛けていたので・・・私もバカ(笑)
雨だしなぁ~どうしようと思いつつ、今日行かないと後がなかなか行けそうもない。
少し洋服も見たかったんで行ってきました

そんな中、朝少し遅く起きてタラタラしてる私を見て
『姉ちゃん、休みなの』風なイックスでしたが。
出掛ける準備をし始めると、な~~んかシカトな感じ・・・怒ってる??
早めに帰ってきましたヨ~~
買物は出来たけど、洋服とかは収穫なかったし、
雨だしサブいし、オイヌ様待ってるし帰るかな、と
収穫物、買いたいと思っても買えないときってありますよね~

帰宅後は丁重に愛のお出迎えを受けましたヨ~~ン
私が出掛けた直後、私のスリッパを振り回してたみたいですケド(^^;)
で、13時頃まで私の部屋で寝ていたらしい・・・イックンの部屋じゃないゾ~~!

kyoufuubi1003211.jpg

これは先日のお散歩時のもの。
興味津々に見てますが、イックスはブランコが嫌い、、つーか恐い。
子供とかが乗ってる分には良いみたいなんですヨ。
ただ風とかでブランコだけが「ギーコギーコ」してるのが恐いみたい(^^;)
そうなったらイジワルな姉ちゃんとしては揺らすでしょう(笑)
案の定『ワンワン』と吠えてました、、イヒヒ。

今日はお散歩ストライキ!
明日はたくさん歩いて下さいっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日はたくさん○シッコとしてネ
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

私がお笑い??!
あまりお笑いに興味がないというか・・・
大多数のみんなに比べて、お笑いの人がネタを披露する番組を見ない
(エンタの神様とかイロモネアとか?)私ですケド。
そんな私が4.5日前に放送していた「S1」ってヤツを
お笑い好きの職場の友人に「ビデオ録ってたら貸して」という事件が起きた(^^;)

それはですね~
柴犬好きのIちゃんが
「昨日の見ました?カイくんのお父さんシリーズのCMをノーカットで全部放送したんですヨ」と。
キャ~~見たい!!
CMでもロングバージョン、ショートバージョンありますケド
実際にはもっと長いのもあるみたいで。
つーか、Iちゃん録っといてくれよ

スポンサーがソフトバンクでしたもんねぇ~
また何か、そんな番組放送してくれないもんかしら
「どうしたんですか、tomoさんお笑いに目覚めたんですか??」とビックリされましたケド~~
真相を話したら
「な~るほど」でしたワ。

off09110810.jpg

ウチにはカイくん顔負けにカワユイ、イックンが居ますけど~~
ソレはソレ、コレはコレ、で見たい(笑)
今日帰った時のオイヌ様お出迎えしてくれた後、しばし佇んでました☆
この後間もなく雨が降ってきました~

ソフトバンクと言えば、、楽天
開幕3連敗ですよ(-_-)ノムさん、カ~~ンバ~~ック!
来週早速試合見に行ってきま~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日はまた真冬の寒さだそうです
イックンはまたコタツと仲良く~な1日だな
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こっくりこっくり・・・。
ikusouji0912281.jpg

今朝、、うっかり2階へ通じる扉を閉め忘れていたら・・・
庭に居た筈のイックスがちゃっかり部屋に居た
眠そう~~、、眠いなら下でゆっくり寝なさいナ!
降りる時には後ろの姉ちゃんのスリッパは戻しといてね(笑)

今日は昨日の暴風がウソのように良い天気でした
うちは東京湾がすぐなんで、、そうでない場所に比べると海風みたいなのは結構いつでも吹いているんですケド。
昨日の名残か、少し風はあったものの電車は順調に動いてた

朝から友人Aちゃんとやっと、アカデミー賞の話ができました
私は一足先に生でWOWOWで見てたんですケド、AちゃんちはBSでの遅れての放送だったので。
誰がとった、とかの話はニュースとかで知っていたものの、細かい内容とかは見てないと語れない所もある

盛り上がりました!
今年の最優秀主演男優賞はJ・ブリッジス。
私大好きなんですよぉ~
コメディからシリアス、変質者まで、色々演じられるカッコいい俳優なのだ☆
「クレイジー・ハート」是非チェックして下さいね~。

朝盛り上がってテンション使いすぎたのかな(^^;)
昨日、目パッチリと働けたのに今日は~~~眠気の中海原を泳いでるような感じでした(笑)
まさにコックリコックリしてるイックンと一緒

iku1003174.jpg

先日の散歩にて。。。
どろぼう草発見(^^;)草にもたれかかるように歩いてる時ありますからねぇ~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
関東も桜が開花したようです
イックンは花より団子か
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

強風デー!
昨日は全国的に暴風でしたね
私は職場近くのモールにて、セール寄り道したんですケド、30分くらい遅れてました(*0*)
でも、良い時に帰って来ました。
夜10時くらいだったか、を見てたら、私の職場駅を含む数駅が運転見合わせになってました。
友人の何人かは、その時間に帰宅の子も居たからな~・・・散々だっただろう。

kyoufuubi1003213.jpg

今日はラッキーにお休みで、9時過ぎには風も収まってたんで散歩に行きました!
急かさないでって~~
公園には色んな飛ばされた物があって、、イックスは興味津々だったな(笑)

kyoufuubi1003215.jpg

何か見付けたように、『あっ!』としてますが。
後ろを見た時には何も居ませんでした(^^;)オイヌ様ってたまーにそんなコトありますよね。
ヒトには見えない何かが見えたか、、はたまた枯葉でも飛んでいたか

kyoufuubi10032114.jpg

今朝起きたら、昨夜の強風でパンジーの鉢がひっくり返っていた(*0*)
ので、イックンに助手してもらって、お直し~~
これはお昼前ですが、この途中からまたも風が強くなり・・・
自分用のおしゃれ着洗濯をして、何枚か干していたものを速攻部屋に入れました。
4~5時くらいまで風が吹き続けていたなぁ~
そんな時に限って、イヤがらせかベランダに出たがるオイヌ様(-_-)
部屋の色んなものが気がつくと飛ばされてました~

kyoufuubi10032115.jpg

やっと我が家の暴君が寝静まりました
今日は私にくっついて居たので(^^;)またも眠れなかったからね~~
明日はのんびりしてくれい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
巷は3連休~~~皆さん良い連休をお過ごしですか?
私は明日はガンバって働きます
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お腹こわすわ、眠いわ・・・(*0*)
今日、久々に職場でお腹こわしました(笑)
もともとお腹は弱い方なんですケドね~~

今日は服のチョイスもちょっと失敗、、思ったより薄着で出掛け寒ぃ~~
しかし、職場に着いたら暑かったんで、薄着だったのに腕まくって働いていたのダ。
途中、「少し寒いな」と思ったんだけど隣の私より年上のUさんも「暑いよね」と腕まくり。
でもUさんは途中からアームウォーマーって言うんですかアレを着用。
私もどうしようどうしよう、、と思ったものの、20代の若者たちは半袖だったりしたし大丈夫だろう、と(^^;)

お腹も冷えてきてるな、と思ったんですケド、ストール取りに行くのもメンドーで。
そんなこんなしてるうちに「グルル」、、キタァ~~~~~~~~~
ダメですネ、、若者と一緒に考えちゃあ
正露丸を飲んで、は1回行っただけで済みました(^0^)

hesotenkameramesen.jpg

ダメだよぉ~~イックンも!
お腹出して、しかも下は地面だから両方からお腹こわすゾ~~
『ボクは大丈夫』とカメラ目線か~。

今日は昨日と雲泥の差で、仕事中眠かったぁ。
我が家の柴犬の風上におけないイックンも、お部屋でヌクヌク
私が起きる7時半まで仲良く曝睡でしたからっ!途中窓や扉を開けたりと、起こされることなかったから・・・
よく寝た筈なのにな~

tatazumu.jpg

今日は寒いからーーーー!
早く入ってクリ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は寒かったけど、、明日はまた10度近く暖かいらしい!
風邪ひかないようにね~皆さん
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヤツも犬好き(^^)
oden1002072.jpg

最近は暖かいです~~☆
こうやって春が近づいてくるのダ

そういえば、先日のバンクーバーで
「なんだ、その技は」とみんなが驚いた、ハーフパイプのS・ホワイト。
彼が来日してましたネ~。
私は報道ステーションのスポーツコーナーでのインタビューを見ましたケド
ナイスガイですね~
大笑いすると、何処ぞのオバチャンにも見えなくもないけど(笑)

そんなインタビュー中、終始ほがらかに楽しそうによく話す彼でしたケド、
かなりの犬好きのようです
フレンチブルドッグを飼っているらしいんですケド~~
そのワンちゃんの話になった途端、表情がほころびましたもん

そして、インタビュアーの局アナの女性にも
「飼ってますか?」と聞いちゃうあたり、、、好きな人じゃないと相手にもふれないですよね~。
その女性はチワワだったんですケド
「おぉ、チワワァ~」と反応してました。
ちなみにショーンの愛犬はフレンチブルドッグのランボーだそうです

bakusui0910222.jpg

我が家の柴犬イックスは曝睡中zzz
少し暖かくなってきたので、布団の上の毛布を外してみた。

春よ、早く来い来い~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
昨日のリフレッシュ休みのお陰で、今日は眠くならぁ~~ず
明日もガンバりまっす
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お寝坊さん!
今日もなかなかの良い天気でした!

nikkouyoku1003101.jpg

朝からイックンは私の部屋に入り浸り
起きてまず、ベランダに居たのでパチリと。

起きたのは8時半くらいだったんですヨ。休みなので少し寝坊して・・・
もう散歩に行ったものと思ってたら!!

nikkouyoku1003102.jpg

「まだ行ってねぇよ」って言うじゃあないですか
私の部屋から1回も降りて来なかったようで(^^;)呼びにも来なかったようです~。

今日は月イチのお出かけデーだったのですが、その前に天気も良いし行くか~と
お散歩に行ってきました

iku1003171.jpg

うちの近所に出来た「ラウンド1」の前にて。
もしたし、ヨカッタわぁ~。

お出かけして出先でも少し歩いて・・・
その後は例により例のごとく、またも入り浸り

moblog_f43dd276.jpg

↑と、、昨夜は写真のHさんの誕生日を祝う会をMちゃんとしておりました
ちなみにHさんのかぶっている(チト見づらいか)ニット帽は、ワタクシの手作りでござい~~
楽しく飲んで帰ってきました☆

今はイックンが背後で曝睡中
全く~うかつに音も出せません寝た子を起こしてしまうので、ね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
休みも終わり、、またお仕事。。。
イックンは明日もお休みか~~、あ、お出かけ予定か
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

昨日の余韻?!
昨日は・・・

tanjyoubioodo1003146.jpg

こんな時とか、

tanjyoubioodo10031413.jpg

こんな時、、かなり引っ張られましたから(笑)
この2カ所は入っても良い水場(水がキレイってこと)なんですケド。
ちょっと汚いから私たちが絶対入れない所があるんですヨ。
そこも『入らせて~~~』とスゴい勢いなんですワ。

殆ど、イックンは後ろ足1本地上に着いてるものの、飛び込まんばかり
16キロの体重を私の細腕で(笑)リードで掴む(^^;)
昨夜はお風呂で腕をモミモミしました。

今日は思ったほどの筋肉痛ではなかったですヨ~
少しはあったケドね


tanjyoubioodo10031419.jpg

カフェでご飯も食べました。
天気良かったし、オイヌ様連れはこの場に3組程
みんなするコトは一緒パンの欠片をあげて、ね(^^)

今日は良い天気でした
明日も20度近くになるそうです~何着て行けば良いんだ?!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
オイヌ様は筋肉痛はないんだろうな・・・ただイックンの場合は昨日の分も
今日はゴロゴロと寝てたみたいです(^^)いつものコトだぁ~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

1日遅れのお遊び!
今日はイックンの、1日遅れの誕生日を祝う会?
天気も快晴で言う事なしっ!

tanjyouobioodo1003142.jpg

車に乗り込んでっと。
『早く、早く~~!』とせがまれる

tanjyoubioodo1003143.jpg

大好きな公園では、いつもより歩きっぷりが違う。
グングン引っ張られます(>0<)手が脱臼するっての~
当たり前のコトですが、マーキング王の名に恥じることはない(笑)

tanjyoubioodo10031410.jpg

丘の高台に行けば、、いつものように黄昏れる~~

tanjyoubioodo10031414.jpg

今日は「夜ごはんに鶏さん焼いてあげるね」と言ってあったのです(^^;)
だからなのか?!
後手の池・・・いつもは『鳥さんだ~~!』と一目散に走るものの、今日はシカト
鳥たちも「あれ、いつもの柴犬、今日は来ないの?」と思ったものだろう(笑)

moblog_ad6c91b1.jpg

その後はペット専用カートでお買い物~~
イックンはカートが大好きで、、ペット用カートまで行くまでに普通のカートが前にあるんですケド。
今日もフライングで普通のカートに『早くっ』と前足かけたので、、、
歩いてる人たちに笑われました

夜は鶏を焼いてあげましたが、、曝喰い&大騒ぎだったので写真撮れず(^^;)
1日遊んだので、今日も曝睡zzz
楽しい誕生日のお散歩だった、と思ってくれてると嬉しいな
イックンの誕生日用に買おうと思ってたものがあったんですケド、良いのがなくて断念したのでした。
また後日、見付けたら買ってあげよう☆

これからも1年、健康で楽しく過ごせてもらえるのが、何より私たちも嬉しい
私自身は、楽しくリフレッシュできた誕生日でした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
引っ張られたので、明日腕が筋肉痛になりそうで恐いです(-_-)
明日はイックンはのんびりしてて~~!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

祝!6才誕生日~~!
moblog_2f4bba4e.jpg

本日はイックンの6才の誕生日
ケーキとプリンを買って帰りました。

moblog_fbbe01f6.jpg

一応『マテ』の状態、、今にも喰い付きそうな状態だな(笑)
今日はケーキだけに抑えました(^^;)

私も少しご相伴に預かりましたが・・・美味しい
ワンワンものとは言っても、良いもの使ってるなぁ~って感じ。
こんなもの食べてるからニキビが出来るのか
誕生日だもの~~無礼講無礼講~~!!

しかし、、感慨深いです・・・多分去年も同じようなコト書いたかな。
まだ6才、もう6才。
ペディグリー・チャムのCM・・
「どうか、ゆっくり年をとって下さい・・・」
最初見た時、泣いたなぁ~~
ホントにそう思う。。。そして健康が一番

明日はお散歩ゆ~~~っくり行くよ天気も良いゾ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は強風でヘアーも乱れがち。
明日は良い天気だぞう~~たくさん歩いてきまっす
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

食べたかな~~??
皆さんはマックのアメリカシリーズ食べてますか
2月頃から、テキサス・ニューヨーク・ハワイと続いて、、最後カリフォルニアが始まりました。

アラフォーとは言え?まだまだ!!こってりしたハンバーガー好きです
こってりしたもの好きだからなぁ(笑)
今までの3つのも全部食べました
基本お弁当だし、最近はあまり仕事のランチは1人では外食しに行かないので。
狙われるのはチワチワさんなのだ
チワチワさんは今、週に1回しかお昼をとるシフトを組んでないので、そこがターゲット!!
カリフォルニア始まったし~~また今度誘っちゃおう

ちなみに私は最初だからか?!今のところテキサスが一番
リバイバルとしてまた戻ってくるらしいから、食べてない人は是非~~☆

egao7.jpg

↑、、と笑顔のイックン。
明日はイックンの誕生日なのだ
しかし、、ごめん(涙)
シフト調整がつかず明日は仕事なのダ~でも16時の早上がり(笑)
何か買って急いで帰りますヨ~~~
そして、明後日が休みでして・・・またちょっと大きめの公園に行って走らせてあげよう、と
思ってマス

『何か買ってきてくれれば良いよ』ってか~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
花粉が飛び始めた、、つーか私が感じ始めた
オイヌ様も花粉を感じるのかな~~・・・みなさんマスクして出掛けましょう!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックンのお鼻。
昨日のイックンのばなし。

お鼻の・・・

ohana.jpg


黒い部分と茶色い肌の部分の境目っていうのかな。
そこにポツッとにきびのようなものが。
もうねぇ~多分どんだけ顔見てんだってレベル、にらめっこでもしてないとそうそうには見つけられない
以前2年ほど前にも見つけて
「悪い物だったらどうしよう・・・イヤだイヤだ。。。」と

私は仕事だったので、大丈夫だよこんな小さいの、と言っていた父親を半ば怒るように
「明日病院連れてって~~~」と行ってもらって。
結局なんの問題もなく、皮脂の分泌物(ヒトでいうニキビ)かデキモノでしょう。
悪いものならもっと見た目違う、軟膏あげるから塗ってすぐ治りますよ。
そもそも小さい(1ミリか2ミリくらい)から組織とって調べることも出来ないし
最悪悪いものだとしたら、大きくなっていくし、コレは明日には段々小さくなるよ、って。
で実際すぐ~~に治ったのでした。

今回もそうかな、、3日前に見つけて2日前の夜には小さくなってたんですヨ。
で案の定・・・昨日連れて行く際にはもう殆ど見えない(^^;)
軟膏も貰わず、一応報告って形のっていうんですかね。
でもせっかくなんで、本来毎年4月に打っていた狂犬病の注射
「打てますか?」
「そうだね~これだけだと勿体ないし、打って行っちゃうか」と

今日はもう殆ど分からない状態になってマス~~
体質か、よく遊んだりして鼻をぶつけるのか、、とにかく心配なしです(^^)
心配ですもん・・・ヨカッタです何ともなくて

tasogare2003024.jpg

友達にカイくんのメモ帳をもらいました(^^)
イックンと撮ってみた。
最近お父さんシリーズ、目白押しですね~
私はバレンタイン時のお兄ちゃんに『ソレ、オレからだ』ってのが好きです

花粉がツライけど、、ガンバりま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
仕事で新しいものが増え、、日々ガンバって働いてマス(-_-)
脳を活性化させないと
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

至福のオイルマッサージ!!
お恥ずかしながらワタクシ、、
オリンピック見たさに、その間の飲み会を何度か断っておりまして(笑)
オリンピック終わってからね~~なんて言ってて、4/1の閉会式を終えて昨日までの約10日間に
3回の飲み会を消化しました
ふぅ~~、、さすがに疲れた(-。-)

一番旬な昨日は、シーズー3匹と暮らすHさん(1週間ほど前に)の誕生日をKちゃんと祝う会として。
しかし、優しい友達たちはいつも私のしたいコトをしてくれる(笑)
以前から行きたいと思っていたマッサージ、全身オイルマッサージの店で癒され
その後というコースで楽しんできました!
年末にも3人で遊んで、その時は予約がとれなかったんですヨ~

いやぁ・・今回はいつもより増してガッチガチでした。
80分のオイルマッサージだったんですケド、至福のひと時でした。
セラピスト?の人にも「80分じゃ足りないですね、カチコチです」って。
そりゃそうだろう、、今日はこの前に4時間コースで美容院にも行ってるし」と。

hare1003054.jpg

今日は、急きょイックンを病院へ連れて行ったのでした。
私が休みでラッキーでした
長くなりそうなので明日にでも。。。心配はありません~~~

hare1003057.jpg

変わりやすい天気です。
今日も起きた時は陽射しもあり、まぁまぁな天気だったのに。
病院から帰る時は少しの間、ザ~ッと

hare1003056.jpg

洗濯物を入れたり出したり、、と大変でした~☆
イックンも日なたに寝たり、私の部屋で暖まったりとフル稼働してましたワ

若干ハードな予定が終わり、来週半ばあたりまでは特に予定なし(^^;)
イックン孝行せねばっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
全国的に異常気象みたいですね~~☆
お出かけの際は気をつけて、、天災は恐いです
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

我が物顔!!
tasogare2003026.jpg

『よっこいしょ、っと

tasogare2003027.jpg

『ならして、、っと
tasogare2003028.jpg

『やっぱり自分のベッドは落ちつくね~』って?
違う~~!私のベッドーーーっ

しかし、、上がる後ろ姿がメタボを感じる
冬の布団だと少しカサがあるでしょう~~だからか、うんせっと上がる感じなんですヨ。
夏だと薄いから、若々しく飛び乗るんですケドね~と、フォローしてみた(笑)

あぁ、、週末また雨ですワ
私が帰ってきた時もコタツマンだったし~
今日なんかもお散歩は早々にすることして
『もう帰ろ!』って感じだったみたいだし(-_-)明日も雨だぞう~~しかも夜はの予報も!

そんな私は明日の予定でして。。。
月曜も仕事なので早めに・・・とは思っているものの~きっとそうもいかないだろう、、

皆さんもお出かけの際は気をつけて帰りましょう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
あと少し、寒さを乗り切ってガンバろう
イックンの抜け毛も、冬毛から春毛?に抜けるのをためらってます(笑)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

晴れだし色々とっ。
今日は暑かったですねぇ~

hare1003051.jpg

お散歩に行くつもりで、、いつもとほぼ同じ時間に起きたんです=~
仕事行くより30分くらい遅い位に。8時くらいだったかな。
いつも大体9時くらいにお散歩行くんで・・・大丈夫だろうと。
し、しかし

昨日のお散歩でしなかったらしいんですヨ。
私、昨夜は去年会社を辞めたMちゃん&現職場の友人Iちゃんと食事会でして(^^;)
私が起きた時は、、、お散歩に行った後だった
早めにするコトさせてあげたかったみたいです

hare1003052.jpg

そんなコトもあり、、ちょっと怒ってないカイ
もぉ~~そんなワイドな首して怒んないのっ

お昼前にコンビニに行って、、帰り道ハナちゃん(豆柴でイックスの片思いの)ちの前通って
オバチャンが居たので・・・
「こんにちは~ハナちゃん居ます~?」と、しばらく顔見てなかった私は声かけたら
「あっ、今日休み?少し家入ってきなよ」と言われ、少しおジャマしちゃいました(笑)
お茶とお茶菓子ごちそうになって
ハナちゃんとボール遊びして、、30分くらい、、おいとましました
嗚呼、、怒り気味のイックンの火に油を注いでしまったワ
今度イックスも一緒におジャマできたら良いね(^^)
・・・でも田舎って、こういう所良いですよねぇ~

hare1003055.jpg

午後からは汚名挽回!とイックンと遊びましたヨ~~
ごろごろとお昼寝した隙を狙って、自分のコトもできたし☆
久々の天気で布団も干し、傘やイックスのベッド類&おもちゃも干したし~ホカホカです

晴は束の間
また明日から暫く雨模様~~・・・春はまだ先ですネ(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
会いたい~会いたい~のイックンより先にハナちゃんに会ってしまった
薄情な私(^^;)明日は会えるかな~~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

TVやらケイタイやら。
しつこいようですが、、オリンピックも終わり~
暫く、色んな方々のブログもおジャマできず・・・また遊びに行きマ~~ス。

でも、、早くロンドンオリンピックにならないかな(^^;)と思ったりしているスポーツ馬鹿(笑)
その前に来年はベルリンの世界陸上だっ
私は来年の夏にはワンセグにしようと思いマス
基本TVでゆっくり見たいけど、そうせざるを得ない時もあるだろう~
つか、同じ頃までにTVも地デジにしないといけないか

会社のYさんが先日「TVが明日来るからお休みなんだ~」と言ってて
「ちなみにどのくらいの大きさでいくらだった?」と聞いたら
32型のワイド、ブラビアで5万くらいだったって言うんですヨ~~
もともとは8万くらいだったんだけど、光に加入するとかの割引ポイントがあって
結局5万台だったそうです想像していたより安い~あ、ちなみに○マ○電機だそうです。

でも私の家は光に入る訳には・・・だってケーブルなんですよね
・・年々そういうコトに疎くなってるのでお門違いなコトいってるかも
光に入るってことはケーブルを止めるってこと、、で、、すよね(汗)違うのか?!
そして、我が家は基本大きい家電(TV、冷蔵庫、洗濯機など)は町の電器屋から買う家で。
父親がそういう考えで・・・なんかあった時すぐ修理に来てくれる、、確かにそう
なので、多分TVもそこから買うんですヨ。
でも量販店ほど値引いてくれないからな~~安心か安いか、どっちをとるか
安く、勉強してくれるかな(笑)近々「どうなのよ!」と言ってみるか!

moblog_8eb3e374.jpg

イックンが一番ホッとしてたりして(^^;)
『これで姉ちゃんがTV漬けにならないよ』って
オイヌ様の『ワンワンコイン』で!
今年の私の誕生日はTVとケイタイよろしく~~!

と、こども店長が人気出ると、似たようなCMが続きますね(-_-)

ひな祭りなのでケーキ食べました
オカマちゃんイックンも・・・ちょっとだけ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
あ”~~雨ばっかりだぁ~~
気分は晴れ晴れと、、春を待ち焦がれましょう!!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おリボンくん(^^)
maobi1002261.jpg

イックンに赤いリボンを付けた

maobi1002262.jpg

い、、、嫌がってますかね(^^;)
家の中でだけですから

今日は14時くらいまで恒例行事で出掛けていて
前もって今日は雨だと思っていたから、イックスはお留守番で予定をたてていた。
朝になってみれば曇りで、う~~ん・・・と考えたものの。
オイヌ様が入れない店とかもあったから置いてけぼりで出掛けて帰ってきました
寒かったし、、家でダルダルしてヨカッタよ~

tasogare2003023.jpg

オヤツのお土産も買ってきたし!!
つか、、少し目やにが(笑)でもカワイイから良いや

オリンピックも終わってしまったなぁ~~
閉会式で、カナダ人であるM・J・フォックスが見れたのは嬉しかったなぁ。
そういえば、開会式ではこれまたカナダ人である、D・サザーランドも出てましたネ。
あ~~あ、、と思う間もなく、野球が始まりますワ

今夜から久々の普通の睡眠時間??
ってことは明日からは、仕事中は眠眠な毎日か

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は鍋食べて、お腹いっぱい。
またイックン用の『ワンワンおでん』買ってくるね
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
