*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
眠そうな人?(オイヌ様)と眠くない人(^^;)
maobi1002263.jpg

少しずつ暖かくなってきているのかの今日この頃。
暖かくなってくるのは良いのだが、恐れていた換毛期の始まりでもある
まだまだ序の口であろう・・・でも梳かせばこんな(*0*)

関東地方はしばらくが続きそうな空模様~☆
今日も思ったより寒いし!マフラーせずに行ったのは失敗だった。
出掛ける時に「手袋がないっ!」と探せば、犯人はオイヌ様
噛み噛みして遊んでるし~~
「コラァ~~、、遅刻するぅ~~」と小競り合い(笑)

maobi1002264.jpg

さっき階段の踊り場で、際ぎりぎりで眠そう~なイックンを発見
そっか、やっぱり私がハイライトを見る時は無視してるケド、、キミは朝から早起きして見てるのか!!??
(しつけ~~)
でもやはり、、録画など見ていつもより少し睡眠不足なんですケド~~
この最近は仕事中眠くならないんですよね~、やっぱりいつもは寝過ぎで仕事中に睡魔がやってきていたのか

そんなオリンピックも残すところあと2日
明日は早朝からパシュートがメダル圏内の争いです!
エキシビジョンもあるし、東京マラソンもあるんですよね~~
チキショー、休みたいっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
イックン、ID渡すから明日は代わりに仕事行ってくれ(笑)
みんなイックンの顔は知ってるから~~!!(^^;)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

祝!銀メダルです(^^)
とうとう真央ちゃんのバンクーバーが終わりましたね~☆
堂々の銀メダルですよ

ヨナ良すぎですよね素晴らしいんだケド~~~!!
真央ちゃんだって初オリンピックで堂々の銀メダルなのに、、あんなに泣いちゃうなんて(>_<)
彼女の言うところによる、パーフェクトな演技が出来てて2位なら分かるけど、ミスがあったし納得できない
ってコトなんでしょうね。
でもマジで堂々と帰ってきてほしいです!!

でも、、真央ちゃんは2位をキープしてくれと緊張しながら見てたから
演技中は涙出なかったんですよね。終わって彼女のインタビューでは涙出ましたケド
鈴木明子さんの演技は、自然と途中から涙なくして見れなかった!!
摂食障害を乗り越えて、今楽しく演技している・・・素晴らしかったです

しかし強すぎるなぁ~~ヨナ。
日系アメリカ人の長洲さんがチャーミングでした☆
ロシェットも感動的な演技、、、ツライだろうけど、立派です。
世界選手権で、ヨナにリベンジだぁ~~!
と、、ミキティに触れずゴメンナサイ(笑)
トリノより圧倒的にヨカッタです。

maobi1002265.jpg

おかしいなぁ、、、ハマってる私に対抗するようにスリッパを噛み噛み。
怒ってる??

maobi1002266.jpg

お怒りを鎮めようと、お友達のワンちゃんを
しかし・・・

maobi1002269.jpg

キャ~~喰われてるっ
イックンはやはり、テニスが好きとみた
テニスは、、ボールがチョコチョコ動くのが楽しいんでしょうか、結構見てるんですヨ(^▽^)

今日は1日、真央ちゃん関連の番組が目白押しでしたケド、、飽きなかったな~。
やっぱり真央ちゃんは文句なく応援したくなる、女の子なんでしょうね☆
満面の笑みが見たいなぁ~エアロ、ティアラ、小町の為にもね
今日は、友人とメールしっぱなしで疲れました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日から暫く模様~~。
イックンとごろごろしたいケド、ガンバッて仕事します!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

休憩室で熱戦!
昨日今日と暖かいですね~~
昨日はNOマフラーで出掛けたものの、自転車も特に寒くなく。
今日はマフラー持って行ったケド、、やはり必要ないぐらいでしたね

そんな今日は真央ちゃんのショートでした。
高橋くんは13時半過ぎだったから、なんとかその時間に早めてお昼に行けたものの。
真央ちゃんは13時前とのコトだったので、お昼に行くには早すぎる
なので、その時間見計らって休憩室行って見ちゃいました(笑)

最初のトリプルアクセルをきめた時、休憩室は拍手喝采
途中から真央ちゃんも笑顔で滑ってましたもんね~~
あ~ヨカッタと思ったものの、キム・ヨナはやはり調整してきますのう~(*0*)
でも元々ショートが苦手でフリーは得意のようだし、、ガンバってほしいっ

休憩室のイスにDさんと一緒に座って(サボって)暫し見てたんですケド(^^;)
気付いたら同じテーブルの後ろのイスに、以前うちの職場の上司だったAさん
みんな見たいんですね~あっ、彼はちゃんとしたお昼休憩だったかもしれません!

実は金曜のフリーを、家でゆっくり見たく
アタクシ、シフトを変更しちゃいました
明日の木曜休みを、金曜と変更したのダ・・・まさにスポーツ馬鹿!
そんな訳で明日もガンバって行ってきま~~す!

勿論、ショートはイックンも見ていたんだろうな
どんな所が良かったか、後で教えてね

gantan10010311.jpg

『寝たフリしてごまかそう』って?
あとで録画を見るから、その時起こしますっ

オリンピックで寝不足が続いているのに、この1週間くらい仕事中は目がサエてます!
睡眠時間は少ないくらいの方が良いんだろうか~~??!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日まで15度超えの暖かい日が続くようです
花粉も飛び始めました!花粉症の方々もケアして出掛けましょう
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

対抗心?(^^;)
しつこいようですが、オリンピックの熱戦が続く毎日。

私が毎夜「すごぉ~~い!」「イックン見なよ~~」と大騒ぎしてる中。
へそ曲がりなオイヌ様は見ようとしない(-_-;)
しかし、昨夜気付けば!

oyasumi1002186.jpg

こ~~んなコトをしていた
キャ~~、、カワユイ

oyasumi1002187.jpg

『ボクにだって100点満点の演技は出来るのダ』ってか(笑)
う~ん、、文句なく金メダルっ

カーリング、2戦ガンバりましたネ。明日で巻き返せ~~!
今日はスキークロスを録画して行った
イックン、次はジャンプで金メダルを捕ろう!!1

、、昨夜は熟睡が出来たようです~今日は1度も眠くなりませんでした
明日は暖かいらしいです~~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
イックンの試技に負けず(笑)
フィギア、日本女子勢にガンバってほしいですね~~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

休みはオリンピックでしょ(^^)
ikukoday1002171.jpg

先日のブログにも書きましたケド、、梅??
好きなくせに色々と、細かいことは知らない私のコト(^^;)
花心なくて分かりません~多分梅の実。春の気配を感じマス~~

オリンピックも後半戦、今日はスピードスケートのショートトラックが見たかったのダ
時間には間があったので、、前回ほど急がせることなくイックンのお散歩に行けました(笑)
前回はハーフパイプが見たかったため
「イックン、○ンチしちゃいな早くっ早くっ!!」と。

asobi1002211.jpg

柴犬の後ろ姿ってまじ好きで
でもイックンは
『庭の芝、、汚くなったなぁ~~』と思ってるかも。
そう、新しいのに替えよう、とは思ってるんです!!写真映えもしないしなぁ~

asobi1002212.jpg

久々のまぁまぁな天気。
ちょっとの晴れ間を狙って、毛布を干して。
しまおうと思ったらオイヌ様に気付かれた
せっかく干したのにイックンのよだれがぁ~~

ショートトラックも面白いなぁ~~
韓国とか中国が強いですネ!日本もガンバっていたケド。
カーリングが今日お休みだったのが残念。明日は2連戦だそうですね☆

明日から暫くは無さそうです!
春よ~~早く来い来い~~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日もイックンは入り浸り☆
明日は入れないよ~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初のメダル入り(フィギアでね)!
高橋くん銅メダルですね~~!!

今日は、時間早めてスポーツ好きのAちゃんとお昼とりましたよ(笑)
普段私は14時半ころお昼なんですケド~
小塚くんから始まる日本勢が大体13時過ぎからとの情報
行かなきゃ~~~!と(^^;)

いや、笑えることに・・・
北京の柔道やレスリングなどもAちゃんと臨みましたケド、、
その時などフツ~に休憩室のTVは「ミヤネ屋」でしたワ、、4年に1回のオリンピックだぞ
ミヤネ屋はいつでも見れるだろ~~~!!
フラフラと現れるオヤジさん&男性社員などと、様子見ながらチャンネル回して(^^;)な感じだったのに。
今回はちゃんとフィギアが映ってました~
ああいうキレイな競技は、普段ワイドショー見てる女性も好きなのね

果敢に攻めての転倒での銅メダルだもの~泣き顔もカワイイぞっ
それにしても・・・ライサチェック顔が黒いわ~(笑)
プルシェンコ、、ちょっと負け際が勇ましくないな・・・帝王は帝王然としてて良いのに。

しかし、、今回はフィギア面白いわ。
そもそも私は、、速い!飛んだ!組み伏せた!などなど、、分かりやすい競技が好きです。
フィギアとか体操、シンクロなどの演技して採点してもらう競技は、今ひとつ審査員の主観やら
様々だと思うので~。プロの審査員?とは分かっていても素人の私には採点基準が分からなかったりする(-_-)
そんな中、これほどハマったのは、やはり高橋くんの顔が超タイプだからだな

まぁ私のホザキは良いとして、まだまだ熱戦は続く~~~!!
あぁ~まじで2月いっぱい休みたい

oyasumi1002181.jpg

今朝仕事の用意してた時、面白い写真が撮れました(^^)
たまにカーテンまきついて、『もういいや』とそのままにしてるコトあります☆

これから女子のスノーボードハーフパイプの録画見て、と。
明日はアイスホッケーのカナダ×アメリカが楽しみ
イックン、明日も帰ってからハイライト&録画で見ようね~~(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
久々の雨の降らない1日でしたが、、寒かった
早く半袖になりた~~い!!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オリンピック三昧(^^;)
連休2日目♪
昨夜からの雪も、思ったより積もることはなく
普段なら1日は予定を入れて遊んでしまうところだケド~~
気付けばオリンピック真っ最中!

ikukoday1002172.jpg

「さぁ~~お散歩行くわよ~」と、雨も止み路面も乾いたころに出発
朝は早起きして、ハーフパイプを見てました
準決勝前には帰ろうね!とお互いにイックンと言い合って(笑)
無事帰宅。もちゃんとしたし(^^;)

oyasumi1002182.jpg

準決勝&決勝と、、イックンをからかいながら見ていた。
左は私の手帳、、そうイックンの写真入れちゃうから「何の手帳でも同じじゃん」と
友達に失笑される手帳ですヨ・・・ちなみにペネロペです。
良いんです、裏表紙はペネロペになってるから(~^.^)

やはり、、S・ホワイトには勝てないか~
BSなどでよくスノーボードの大会を放送していて、随分前からホワイトは知ってたのダ。
「すご~~い」と思って驚嘆していたのです!
彼はスノーボードだけでなく、スケボーもプロ級だから~生粋のアメリカの少年って感じですよねっ
あれだけ高く飛んで大技されちゃあ~~トリノに続いて連続だし!
クロスに続いてハーフパイプもアメリカでしたネ~
オリンピックとかのお国大会は、勿論日本応援して見ますケド、、
音楽にしても映画、アートとアメリカ好きな私は、次にはアメリカ応援になってしまう

oyasumi1002183.jpg

と、、私がブツブツ思いながら応援してれば、オイヌ様は大あくび!
寝てるオイヌ様を尻目にホッケーにもハマりました!

国母&青野くんも大健闘でしたよね~あれだけスゴい技とか出来るんだから・・・色々残念
カーリングも優勝候補カナダに1点差の負けだし。
明日は高橋くんのフリーですね
忘れていたケド、、荒川さんもトリノではショート終了後に3位だったそうです
最年少の高木さんのスピードスケートも明日、、。
夜は随分と省略されちゃうからな、、、録画して行くか

あぁ~~オリンピックの間、ずっと午前中休したいっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
連休でダルダルです(*0*)
明日は良い天気!イックスも外で遊べるでしょう
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

白熱のオリンピック!
いやぁ~~白熱して睡眠不足が続いてますネ~オリンピック
って・・・スポーツ好きだけか(笑)

私なんか、先日Tamaちゃんと遊んだ時、
モーグルの愛子ちゃん見たさに、父親のワンセグを略奪して行ったくらいですから
時差が17時間ですからね~
オンタイム日本では午前中ってのが良いような悪いような・・・
結果分かっていても私は、好きなスポーツは録画でも見れるタイプなので良しとしても。

見たかったと思っていた、スノーボードクロスの男子は昨日の出勤前に見れました
セスというアメリカ人選手が連覇です!
日本はスピードスケートで銀・銅ととりましたしネ

nemu100205.jpg

いやはや、、おかしい(>0<)
ハイライトなど見てる最中イックンは見てないのです
さては、、午前中オンタイムで見てるから、夜は眠いってか~~~!!??

それはさておき
今日明日と連休なんですケド~
今朝はたくさんのナイスゲームが見れました
女子のスノーボードクロスも見たしカーリングも見た、、
昼間は、月イチ恒例行事で出掛けたんですケド~車中で高橋くんのフィギアも見ました!
好発進ですね!でもプルシェンコが転倒でもしない限り、金は難しいだろうなぁ~
明日はハーフパイプですヨ☆是非皆さんも堪能して下さいマセ

taifuu0910083.jpg

今日のイックンは、、、またもオンタイムでもオヤツとハグハグに余念がない。
おかしいなぁ~~
明日は見るよっ
明日は6時くらいまでっぽいです・・・散歩行けるかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は早起きして観戦します(笑)
きっと?オイヌ様より早起きです・・・2年に1回のことですから
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

池袋で遊びました!
昨日はバレンタイン・デー
しかし、私は女友達と遊ぶバレンタインもへったくれもない(笑)

今月から長期仕事に入ったTamaちゃん。
とりあえず遊ぼう!と池袋の「ナンジャタウン」へ行きました
Tamaちゃんとは池袋、新宿、銀座あたりで遊ぶことが多いケド~お互いに行ったことがなかった
未知のゾーン
ギョーザやアイス、デザートをセットで食べてきました
水族館も時間があれば行きたいなぁ~とも思ったケド、時間切れ。
また今度行きたいもんです☆

その後はで、またも色々ガールズトークですネ(ガールズって言うな
仕事の色々バナシはやはり出るし、日々の色々なネタも事欠かない(^^;)
また次回は桜の頃の頃にでも、、と。

1266242051d4.jpg

私がハイライトのオリンピックを見てる最中、、オイヌ様はストーブ前でゴロゴロ
コラァ~~っ、、愛子ちゃんを生で見たのかっ
今朝は複合の個人が朝からありました!
途中で後ろ髪ひかれながら出勤しました(*0*)明後日はスノーボードクロスが始まりますヨ~~☆

1266243408d4.jpg

↑コレは、右の黒いのが私が父親にあげたチョコ(笑)
真ん中と左は、Tamaちゃんから私の父親へのチョコでした(^^;)ありがとう~~!
私もTamaちゃんのダーリンにあげましたヨ~☆

1266243493d4.jpg

↑これは職場の友人Hさん&Mちゃんからの「ともチョコ」
チョコは嬉しい、、
オイヌ様のチョコに見立てた『ワンワンチョコ』はあるのかな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
チョコ厳禁のイックンにはあげられないケド~~
ホワイトデーには喜んで頂くよ!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春のかすかな気配。
今日も朝からサブく・・・
コタツに居るイックスを覗きながら
「イック~~ン、姉ちゃん行きたくな~~い
『ボクのオヤツ代、稼いできな
と、言ってるかのような冷ややかな視線
ハイ、行ってきます~・・お見送りは良いよコタツマンだもん(笑)

でも、寒い寒い出勤光景ですが
途中の家の樹木に、着々と春の訪れを感じたりします☆
夏の間、青々としていた樹が秋が終わる頃に、裸になって
あぁ~ノスタルジー!!と思っていたのに、ちょっと前から少しずつ葉が生えはじめ~
今はもう実がなってたりする
四季って素晴らスゥィ~~~!!
でも、、早く暖かくなって!!

detai.jpg

寒くてもベランダに出たがるオイヌ様。
しかし、、ダメーーーーッ!!今日は寒いから閉め切りです

っと、、明日から待ちに待ったバンクーバーオリンピックです
デカいスポーツ祭典があるとテンション上がるわ~~、、と全く親父か男のよう(^^;)
イックスを横に座らせて(寝かせて?)夜な夜な、観戦するのだ~~!

暫くはスポーツネタをお許し下さい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日はNO残業でとっとと帰ります
イックン、チャンネルはNHKだよ(笑)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『ラブリー・ボーン』を観ました!
あ”~~~~サブい!今日は寒かった
ちょっと暖かい日と寒い日が、まったく日替わりできますからね~~
ホントに風邪ひかないようにしたいもんです!!

昨日は職場の友人Mちゃんのを祝うべく、夜はだったんですケド。
その前に私は『ラブリー・ボーン』を観てきました
今年に入って、とあるサイトで予告を見た時から「絶対行く!」と思ってた作品。

こういう映画は、なんか理解できるな・純粋に見たいな。と思った人が素直に観れば良いものだと思うのダ。
エラそうに言う訳ではないケド、私は「観なくちゃ」と思った作品だったので~
とても感動できた作品でした

ロードオブザリングの監督が撮った作品なんで、映像もキレイ
俳優たちもうまい人たちばかりなんで、、、興味ある人はおススメですよ~
犯人役の俳優は、ハリウッド版「シャル・ウィー・ダンス?」で竹中直人の役をやった人。
彼がまた恐い・・・優れた俳優ってスゴいです

夜の誕生パーチーでは、「牛すじ煮込み」とか「えいひれ」が美味しかった!
その前に、そごうでそれぞれバレンタインのチョコなど買いました

1265895917d4.jpg

さっき、イックンは座布団に鼻をこすりつけるように曝睡してました(笑)
落ちつくのかなzzz

夜半にはが降って、朝起きる頃には止んでる予報です。
明日の朝が楽しみなような恐いような。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
こうも寒く、シトシト雨が降ると、、オイヌ様もベランダには出たがらない(笑)
部屋が暖かいです☆
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オイヌ様も呆れるオバカっぷり(^0^)
先日は『オーシャンズ』を堪能した私
と、、私のオバカさが露呈するので、ココでは書かないつもりでしたことを、やはり御披露!

私、、『フカヒレ』ってサメのヒレって知りませんでした
勿論、高級な食材(多分食べたことないな)ってのは知ってますヨ~~!!
フカという魚がいて、そのフカのヒレかと

いや、、オーシャンズ本編中に、両隣りの友人(チワチワさん&Mちゃん)が
そのシーンになって
「フカヒレだね」
「サメ、かわいそう」って言ったんです。
私はフカのヒレだと思ってますから(笑)「おかしいぞ、2人言ってること違う!」って。
なんのことはな~~い!!おかしいのは私だった(爆)という、、流れでして。

確かめよう確かめよう、、と思ってた矢先、3日ほど前にチワチワさんと話してて(^^;)
「えぇぇぇ~~サメのヒレだよぉ~~」と。
でもね、、優しいチワチワさんが調べてくれたところによると~
西日本→フカ
東日本→サメ、と呼び名があるそうですあながち間違っていた訳ではない?のだ(^o^)
でも、、思えば「フカ」っていう魚を見た&こういう魚とは言えなかったんだよなぁ~
それだけ、捕るのも大変な幻のお魚、、みたいな

皆知ってる・・・んですか、ね
あぁ~1つ勉強になった(笑)
そんなことがあって、チワチワさん&Hさん双方に
「キャビアはなんだか知ってる?」って聞かれた~~知ってますっ!!(当然?)

gassiri.jpg

ヒドいよ、、イックン。
そんな冷ややかに、、広い背中を向けて呆れないで~~

まぁ、、日々、変な風に理解していたり
その単語とかを最初に聞いたときのインプットの仕方で、他に発想が転換できなかったり
そんなコト、私はたくさんあります

asobo0909171.jpg

『日々、勉強だね~~』ってか。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は4月並の18度くらいまで上がるらしい
着るものに困ります・・・ホント、まっぱのイックンは楽だなぁ
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ワンワンお守り!
wanwanomamori1002071.jpg

今日はお休みで☆朝にイックンのお散歩
ごめんごめん、、寝坊しても8時半に起きるつもりが、、少し遅くなってしまって
ちょっと怒り気味(^^;)
先日買ったワンワンお守りを装着して~~出発!!
これで、日々健康&元気なこと間違いな~~し!

wanwanomamori1002073.jpg

今日は風がピューピュー吹いていて。
時に省略コースな時もあるイックン、期待していったものの・・・出掛けるときの『ニヤリ顔』をあなどってはイケナイ!
たくさん歩かされました~~(笑)
東京湾につながる運河で、、たたずむ~~
「いいから!!」

wanwanomamori1002074.jpg

「ハイハイ、、眺めてないで行くよ~~!!」

と、小1時間ほどたっぷりと歩きました
途中からポカポカと、暖かくなってきましたケドね~☆

その後は、入り浸りのオイヌ様を尻目に、セッセと部屋で諸用(^^;)
たまの完全家日朝からフル稼働しても、なかなか用事終わらないものです~
休みの日とか出過ぎなのよね、、ふぅ。。。

明日からの1週間、千葉県はが多そうです~。
もう2月、、寒いは寒いが、段々暖かくなってほしいなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
イックンは早くも大曝睡
私は今日はゆっくり夜なべするとしよう(笑)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ガッチガチ!!
今日は午後、お昼食べた後くらいから、ガッチガチに肩が凝ってきて
そこから頭痛とかにならずラッキーでしたケド。
お風呂で念入りにマッサージしましたヨ~随分よくなりました!
肩というか、、首。肩甲骨の上あたりっていうんですかね~
ホント、何か乗ってるのではイックンか(笑)という位でした
今日は残業せず定時あがりです☆

仕事中の椅子と机のバランスが悪くなってるのかな~
今の会社に入ってから、ずっと同じ高さを保ってるんだけどな。
今、足用カイロがあるくらいなご時世・・・肩に貼るカイロはあるのかな~
冷えからきてる気もします

namekujigiwaku.jpg

今日は寒かったです(*0*)
ランチを外でしたんですケド~(職場のKちゃんと、塩牛丼を食べました
昼間はお陽様が出ていたから暖かかった
イックンはヒーター前の特等席を陣取ってますワ(^0^;)

私は今回、榮倉奈々の社会人イジメのドラマと、北村一輝の成り上がり系のドラマ2本を見てるんですケド~
つーか、どっちも暗~い内容だわ
榮倉奈々のドラマでは、我が職場の駅のビル街がよく映ってます
オフィス街なのでね、なにげにドラマには使われるんですよ~
榮倉奈々って、めちゃ顔小さくて8等身くらいあってビックリ!今どきのコだなぁ~

あと一週間経つと、冬期オリンピックですヨ皆さん
その頃はまたウルサくなるだろう、、私(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は給料日でした~~イエイ
皆さんもガツガツ使わず、、計画を立てて使いましょう
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雪の光景。
snow1002011.jpg

この写真は2/1の夜のもの。

snow1002012.jpg

骨太?イックンの視線の先にはこんな光景が見えていたハズ
そう~~、、この日は、ちょっとだけ千葉県にはが降りました。
次の日、雪で休めるかなイックンと遊べるかなと期待したものの(笑)
電車もフツーに動いていたし、雪も積もってないし(^^;)残念

ikuday1002043.jpg

と、今日はお休みで☆
月イチ恒例行事で出掛け、、朝のお散歩は済ませていたイックンですが、、出先でも落とし物
う~~ん健康児っ
昨夜は少しみぞれ混じりの雨だったので、、道は結構ぬかるんでいて。。。
そういう所を好んで通りたがるもんです
帰ってから拭き拭きっ!

その後は例によって、私の部屋に入り浸り~~~
遊びつつ時に邪魔されつつ、、ちょっと自分のコトしたり。

やっとDVDに録画して、追っかけ再生していた全豪オープンも見終わり。
今日は先日のグラミー賞も見終わりました!
今回は特に大好きなアーティストがノミネートはされてませんでしたケド~
ビヨンセはかわいかったです(^^)
メモリアルのコーナーとして、マイケルの歌を5人のアーティストが歌ったりして感動でした
特に私の好きな「earth song」だったので、ヨカッタなぁ~
ボン・ジョヴィもグラミー初出演でステージがあって、、なかなか堪能!

寒さがぶり返したような近頃です・・・風邪ひかないようガンバりましょう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日も残業かな、、イックンのカドラー残業
『働け~~、、でも寄り道するな~!』ってか(笑)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風一過ならぬ、雪一過?!
今日は少しながらもが降った翌日!
照り返しで焼けそうだなぁ~~と思うような快晴でした

雪も若干残っている今朝の庭や玄関先。
オイヌ様は朝からハイテンションでした
それも昨日のお散歩ではが出なかった、ってのもあるかもですが。
やはり雪が残ってる時に散歩に行きたかったんでしょう(^^;)
今日は仕事だったので、父親が連れて行きましたが
『ダ~~~ッ』と喜んで走って行きました(笑)

今朝は用意にバタバタして写真撮れず(涙)
もう1回くらい降らないかなぁ~~写真撮りたいっイックンと遊びたいっ

yukitotawamururu.jpg

悔しいので、一昨年の写真

1265115728d4.jpg

と、私の足と通り過ぎるイックンが写ってますケド。
私が履いているのは、スリッパ型の音のなるオモチャ。
「イックン履いていいんだよ~~、姉ちゃん履いちゃうよ~!」とアピール(^^)
私のつま先部分のみの大きさ、、よくあるヒト用のダイエットスリッパくらいの大きさですか。
普段は『ピー、、ピピー!』と噛み噛み、、お気に入りのオモチャです☆

1265115721d4.jpg

オマケに私の爪。
サロンでやるように、ネイルアートしてみた
もう随分剥げてきましたケドね~、、やはりサロンとかでやってもらうと1ヶ月近く保つらしい。
1度やってみたいとは思いつつも、、がね、、他で色々要り用でね

明日から暫く寒そうです~~!もう暫く、冬を楽しもう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
仕事はまた新たに新しいコトが、、、明日からありそうです(-_-)
ガンバって覚えます~~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『オーシャンズ』を観ました。
今日は職場の友人、チワチワさん、Hさん&Mちゃんと『オーシャンズ』を観てきました

私は動物好き&海の生物好き、とは言っても、ただ好きなだけであって細かいことはあまり知らないのダ(^^;)
友達にも「tomoさん、好きだけど名前とか生態とか知らないよね 笑」とよく言われる
そもそもドキュメントは、ただ単に細かい事考えずに観る、、という感じがありまして・・・
そんな私ですケド、スゴいヨカッタです☆

2年前には『アース』も観ましたけど、、アレほど弱肉強食というか食物連鎖は露骨に描かれてはいなかったし。
それも自然界では不可欠なコト!とは分かっていても、、『アース』は号泣でしたから
海の生物も生きる為に獲物を捕らえて、自然界の掟で暮らしてるんだな~と。

冒頭からイルカと○○鳥(ほら、、すっかり名前忘れてる)の連携プレイでの小魚捕獲から始まって、、
最後にはウルッとくるセイウチの母&子の泳ぐシーンなど、少しウルウル
イルカがジャンプするシーンなども何度も見てるものの、あれだけ多数のイルカがダイブしてるシーンは
カメラマンの力に脱帽です
クジラや深海魚、SFXの映画に出てくる地球外生物態などはこういうのをモデルにしてるのか
と思うような想像を絶するような生きものばかり!
まだまだ水族館ではお目にかかえれないような、生きものがたくさん居るんだなぁ~。

こんな映画を観ると、、変にエコを考えちゃうとベジタリアンになるしかない
そこまで飛躍せずとも、与えてもらった糧?として、美味しく残さずに頂かないといけないんだろう、とか思った。
(元々食べ物を残すタイプではありませんケド)
ただ、やはり、自然界や地球をよく変えていく為に、個人で出来るエコをしないといけない~
考えていかないと、、ね。

チワチワさん時間に合わせて18時くらいには帰宅しました!
ランチで3時間くらい、1つ所に居座っちゃいましたケド(笑)

1265031409d4.jpg

今日は途中から
そろそろ千葉もみぞれのようなが降ってきた感じ。
夕飯時に「ピカッ」と雷がひとふり落ち、、イックンが外を眺めてました。
家で生活するイックス、、ワンコの為にも素晴らしい自然について自分なりに考えよう~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日までみぞれ&雪は残るかな
あ~あ、、今回もイックンと雪合戦は出来ないのか!?
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
