*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
寒いしお腹も空く(^^;)
1264756363d4.jpg

今日もスヤスヤzzz
人のベッドを我が物顔に占領するイックンなのだ
なので、「このぉ~~!!」と私の暖か靴下とツーショットで写真撮ってやった(笑)
にKちゃんから貰ったもの。
暖かいんですヨ~~お風呂あがりにすかさず履いております
今日は久々に寒かったしね~毛布の上が心地よいんでしょうね!

最近職場にオヤツを持っていくようになってしまった
つーか、よくあるテレビドラマのOLのように、皆で15時の休憩とかある職場じゃないから(^^;)
お昼前&お昼後、ど~~しようもなく腹空かしになった時にロッカーとかでお行儀悪くつまむ
そんなモノですケド~
一度持って行くともうダメですね
持って行き忘れて、わざわざコンビニとかで買ったりはしてませんが、
もうオヤツを身体が欲している(-_-)
以前はお弁当だけで耐えられたんだから!控えて止めないと~~
イックンに「ダイエットダイエット~~!!」って言ってても、私がこれじゃあ・・・止めます

明日行ったら休みで~~す☆
明後日は「オーシャンズ」を観に行きます楽しみ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は大阪国際女子マラソン!!
仕事入れちまった(-0-)イックンにしっかり見ておいてもらわないと(笑)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY!!
gantan1001021.jpg

今朝のオイヌ様
今日も元気にお○っこマン、○んちマンであることは忘れない(笑)
少し風が強かったですぅ~~☆
そんな日に限って、イヤがらせ大好きなイックンはたくさん歩く
帰る頃には暖かくなってましたケド~。

1264753959d4.jpg

↑ワンコ用のおでんです
今日は散歩後にしばし出掛けてまして、、こんな物もあるんですねぇ~~
しかし、今日は写真を撮ったのみ(笑)後日あげるので、その時の模様は後日!
アルコール嫌いのイックンは、ワンワンビールやワンワンワインはだったケド。
食いしん坊だからコレは食べるだろう(^^;)

1264770588d4.jpg

今日は母親の誕生日だったので、、勿論です!!
あ~~美味しかった

明日からまたガンバるぞう~~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今年は千葉県はは降りそうもないなぁ~~
暖かい日々が続いてます・・・つってもオイヌ様は相変わらずコタツマン
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっと寝た!!
20100124230510.jpg

ストーブ前でとぐろを巻くようにいる物体・・・オイヌ様です(^^;)
我が物顔でクッションに横たわってますケド、、ココに寝るまで10日位かかったか

通常ワンコはそうなのか、、、見慣れないものがあると、敢えてそこを避けて通ったりしませんか??
イックスなんて特にそう、、夏のひんやりベッドとか大理石風の石の冷た~~いグッズとか。
2.3個は全く使わず物置のこやし
せっかくぅ~~!と買ったのに、普通~に廊下やお風呂場のタイルとかで冷をとるjumee��faceA195e

このクッションも、いつもストーブ前でゴロゴロしてたんだけど
「どうぞ」と置いたのダ!あぁ~~それなのにシカト
クッションに乗らず横で寝てたり、、ちょっと良い時で鼻だけ乗せてたり~
「う~~~ん」と2.3日前くらいから、私がクッションに座ったりしてニオイをつけた!!
そしたら、、イチコロですヨ~~オホホホ
もう今は、お気に入りの場所になったようですjumee��faceA152

pokapoka1001263.jpg

その後は、身体を廊下で冷やしてました(^^;)

仕事は有り難いことに忙しいです☆
明日もガンバです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
さっきオイヌ様はコタツで、、ケモノのいびきをかいてました
今日は来ないかも
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

入り浸り(^^;)
今日はお休み☆
久々のまったり休日の予定で・・・色々しなきゃ!な事をするつもりで。。。
確かにできた
しかし~~!

イックンの散歩に行けなかった(涙)
うちは今の時期は1日1回なので、、普段行ってる父親曰く
「今1回で慣れてるから夕方は良いよ、明日からその気になっちまう(^^;)
暖かくなったら2回行くし良いから」と。
なので、朝しかないんですヨ~今は。
普段9時過ぎ、、今日もその頃には準備万端で起きていたんだケド~
千葉はかなりの強風だったのもあり、、7時過ぎには行ってしまった様子�I���g���X�̌��P

pokapoka1001261.jpg

ちょっと怒ってる?今度また行くから~~

pokapoka1001262.jpg

イックン横目に制作物に励んだり、DVD見たりと色々と休みならではのコトをしました☆
こうやって部屋に居る時は良いんだケド、、開いてると寒いんだよね~~(*0*)

pokapoka1001264.jpg

今日、録画していた「デトロイト・メタル・シティ」を見ました
去年、「東京メリケン・サック」と共に、久々に観ようかなと思った邦画でした(笑)
まぁ、ふざけた所もありつつも笑って見れました��

イックンは今日も曝睡ですzzz

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は寒いし強風だし、、休みでラッキー
イックンと家でまったり~明日はガンバらねば(-_-;)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コックリなオイヌ様(^^;)
今日もサクッと仕事☆

うちの職場の最寄り駅はメッセがありまして。
土日は色んなイベントをしている、、、今日はコロコロコミックの何か(^^;)
「次世代ワールドホビーフェア」なんて名前がついているらしい
毎年、ポスターや顔ぶれで「あぁ~もう1年なの」と思ったりする。
イベントによっては、不定期や年に2回やってるものもあるんでしょうケドね。

駅のエスカレーター横の壁とか、「コロコロコミック」や「ちゃお」のポスターが貼られてます
私がそれで知ったのは「ベッカム」という名前の鳥・・・ペンギンだったかな(笑)
ちょっと生意気そうな顔が、それはそれでカワイイ
しかし、、ちびっ子が多くて~朝から「ジャマだ~~!!」って、、エヘへ。

ikusouji0912281.jpg

今朝は、うっかり階段の扉を閉め忘れてたら、『ダ~~~ッ』とイックンに侵入されました
だからぁ~~「コックリコックリしてるなら、ゆっくり下で寝なさいよ
その後、『分かった!』とベランダで寝る事になり、、私は寒い中朝の準備(-_-;)
スリッパ持ってきてるし!

今、全豪オープンが始まって、、夜な夜な大変です。
ちょっと前から作成し始めた物もあり、、毎日夜とかやってて冬の夜長結構忙しい。
イックンにも邪魔されますからね
明後日は完全休養デーなので、、ゆっくりたまったものを見たりやろうと思いマス~!

チワチワさんちのKちゃんはやっとよくなって、今日から出勤したし~ヨカッタ。

あと関係ないですが、、ミポリン(私たち世代はついつい呼んでしまう)ってキレイですね~
特に好きだった訳でもないんですケド、、ほぼ同世代です。
久々に見て、自分をさしおいて「老けたなぁ~」と思う人が多い中、彼女はキレイ(>0<)
映画は興味はないんですケド・・・少し気になる(^^;)
ブラピとアンジーもどうなるか気になるゾ~~kao05

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日も少し残業しました☆
カドラーカドラー、、イックン待っててね~
☆応援のワンクリックお願いします
小金を稼ぐゾ!!
ウチの会社、これから暫く忙しくなって残業もできそう、と書きましたが。
今日からその新しい仕事をするようになりました
これで、2月中もしかしたら3月過ぎくらいまでは小金を稼げそうです(金の亡者
3月にはイックンの誕生日で、、カドラーを買おうかと
今日も少し残業してきました~☆

しかし、、いやはや新しいコト覚えるのは楽しいけど、大変~~
ひと回り下の子達なんてザラですからね・・・ババァは覚えるのに一苦労ですヨ(笑)
説明を受け、、チョコチョコ確認し、、、今日はまさに隣がひと回りは下の子でしたが(^^;)
「こうで良いんだよね」と確認しつつ。
さすがに眠気はきませんでしたワ~~あ、夕方の少し慣れた頃きましたか��
明日明後日と仕事なので、ガンバりま~~す!

今朝は寒かったなぁ~~
4.5日前のバカっ晴れは一体なんだったんだろう(-_-;)

irete0912131.jpg

たまに朝とか寒いと、ストーブつけて部屋を↑のように閉めてることがあります。
オイヌ様来れば気配で分かりますからね!
そんな時のショットだって寒いんだもぉ~ん(^0^)

^irete0912136.jpg

立ちポーズの時はそ~んなにふくよかだとは思わないんだケドな。
姿勢によって、ふくよかさが目立ちますjumee��faceA63

ガンバってダイエットしよう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日も眠くならないよう、、早く仕事覚えねば!
稼いでイックンのプレゼント~~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オイヌ様も持たなくては!!
20100122214838.jpg

イックン用のお守りです

今日は用あってしばし出掛けていて。。
それと一緒にお守りなど買おうとお寺OR神社などへ行きたかった�����
毎年、近所の八幡宮に行っているんですケド、、
今年はダラダラしていたくせに、行ったのが10日過ぎだったんです~
例年はもっと早くに行っていたんだろうな、、八幡宮とは言っても地元だから??
売り場?が開いていなかった�G���������͂��Ă�������

その時はイックンと一緒に行ったんですケドね
一緒にお参りして、お守りなど返すだけ返して。
でも返したりするのに遠くだとまたメンドーになってしまう、、と
普段よく買物に行く近くにあるよ����と会社の友人に聞いて行ってきました☆
私の分なども勿論買って�����おみくじも引いて、、と一安心jumee��peace1

今度イックンに装着~~した写真を披露しますネ!!
ファミリーファミリー!!

今日の出掛ける時に、、私はモッズコートを着て行こうとした。
コートの裏地が、ぬいぐるみのような素材の生地になっているんですヨ、、ふかふかの。
買った時とか全く反応示さなかったのに~今日はえらく興奮して(笑)
はぐはぐと噛もうとした!
「ダメ~~ダメ~」と朝から大奮闘。
帰ってハンガーにかける時、もう忘れてるだろうと思ったのに
キラキラjumee��faceA218aと見てるし
「まだ覚えてたんか!!」と速攻かけました
他の服なら(部屋着とか)なら良いからね~~

gantan10010310.jpg

夕方は眠気と闘いながら、ベランダで佇むオイヌ様jumee��faceA199a
寝るんなら早く部屋入って!寒いんだから~

買いたいものも色々買えて、、充実の休日でした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
オイヌ様用のお守り、、今は結構増えてますね
家族、友人、私の周りの全ての方の健康幸せをお祈りします
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バカっ晴れ!
私の職場、この2.3日は暇でした。
仕事が無くなる、という程ではないんだけど、ボチボチという感じ
セコいようですが、30分の振り替えがままならない、、社員にを出された(^^;)
先日1時間半早退して、、1時間はクリアできたんですケドね~

しかし、、一応明日から忙しくなる見込み
暫くは残業とかも出来そうな感じです、、かね。

先日私の「一日眠い病」に対し、
10台くらいのパソコンを新しくしたからだ!!と仮説をたてた。
段々と慣れてきたのかこの1週間ほどはそうでもありません(^^)
鬼のような睡魔は普通に来ます(笑)ただ、「もぉ~~1日眠いんだよぉ~~~!!」
ほどではありません!
同じ頃から「新しいパソコンのせいかも、、頭痛い~~」
と言ってた友人たちも少し落ちついてきた、って言ってるし
なにはともあれ、、なんとか普通に働けてマス☆

20100120220324.jpg

と、、昨夜ストーブ前を陣取っていたイックン
こういう時、前から撮りたいんですケドね!
きっとホクホクとした公家顔で目つむってるんだろうなぁ����
今日は18度近くまで気温が上がったバカ日!
帰りの自転車、マフラーも手袋も必要ありませんでした
でもオイヌ様は今日もコタツマン!
あ、、ストーブもコタツもONしてませんよ~

ココにもたま~に現れるtamaちゃん。
求職中でしたが、2~4月の短期の仕事が決まったようだ
ヨカッタよかった~!
私もガンバります&ダイエットもガンバる(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日もまた暑いみたいです☆
おかしな天気だ、、しかし柴犬はコタツ好き
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャッチャッと(^^;)
今日は天気予報によると、結構暖かかったらしいですね~
でも朝晩はやはり寒い・・・昼間はお弁当持って行ってしまえば外には出ないので
明日は今日より5度くらい上がるらしい。
急に暖かい日があると、着るものにも困るってもんだ~

iku1001171.jpg

朝、出勤の用意中にベランダから見たらオイヌ様が日光浴中
基本仕事の日の朝は、私の部屋は柴犬立ち入り禁止です(^0^;)
この陽射しを見ても、結構暖かかったのが分かる!

こんな良い天気なのに~~
イックンは今日は15分くらいでお散歩終了だったような
父親が、最近ケイタイの万歩計を活用して散歩しています。
そんな機能があるのを気付かず(私も分からず)最近使ってるんで分かるんですヨ~
はした様なので良しとしますが、、ふぅ(-。-)です
まさにチャッチャッと終~了~です。

と、、今日Hさんに「嵐」のベストを借りてしまったjumee��faceA63
ノリにノッている彼ら、、正直好きです(^^;)
ベストなら聞いてみたいなぁ~と軽い気持ちで言ったら持ってた(笑)
そう、、Hさんはキンキが好きで去年1度ドームのライブに一緒に行ってますから~思えば当然か。
私のiPod�C���z��の、あまり入ってない邦楽のリストではありますが~
明日から聞いて出勤も有りですワ

我が家は今おでんですが、、、
今日はさかんに鍋に吠えていたなぁ
いつも無いものがあると、すぐ��������ヘタレです☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は少し薄いもので出掛けられそうです
早く暖かくなってほしいです~~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ランチで新年会!
今日はHさん&Mちゃんと食べ&飲み放題のランチに行ってきました
つーか、、今年入ってホント、食べて飲んでばっかりだ(^^;)
これで、少し胃袋関係は落ちつきます�ǂ����悤�H
美味しいもの食べ続けていれば、、身体は正直に変化します。。。
控えて、解毒?せねば~~。

okiniiri1001091.jpg

17時くらいのまだ、うすら明るい時間には帰宅しましたが。。。
いつもより執拗にイックンの『クンクン攻撃』を受けました
夜何か食べに行った時のように、モクモクとニオイがつくようなコッテリ物を食べた訳でなし、
そんな油っぽいものガッツリ食べて来た訳ではないんだケドな~~
いつもよりも派手に唇チェックも受け・・・良い気分(笑)

okiniiri1001092.jpg

キープしてるのは、ぬいぐるみに見えますが~私のフカフカ靴下�C��
フガフガとキープしてたが、少しすりゃキープしつつ大欠伸~~!

明日からまじ摂生です。イックンのオヤツなど減らしてる場合じゃありません
まずはお前だろ!と自分突っ込みです(-_-;)

今日はチワチワさんはやはり不参加になってしまった。
早くKくんの体調がよくなって、また次回行きたいものです���肢

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
最近イックンと仲良く部屋で寝ておりマス~~☆
今日も来てくれるかなぁ~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

風邪大丈夫でした~☆
昨日はKちゃんと、飲みホー食べホー2500円の店に行ってきました
たくさん食べて飲んで、話して、楽しかったです~~☆
そこは以前にも何回か行ってるんですケド、、大きなモニターとTVがたくさん置いてあるのです
基本、シーズンはマリーンズの試合あとはビッグゲームがある時はスポーツが流れてる。
スポーツも見ながら飲めるし、私は好きな店。
オフシーズンとかだとMTVやらのCSが流れてるから面白いんですヨ~

「今日は何かな?」と思っていたら、、紅白だったんですワ!
私は今回?は格闘技をず~~っと見ていたので、紅白は一切見れなかったのです。
ひょんなトコで、見たかったなと思っていた
「嵐」「矢沢永吉」「ゆず」「スーザン・ボイル」は見れました(笑)

20100116224532.jpg

昨夜帰宅後、早速部屋に入り浸っていたオイヌ様(^^;)
眠そうですねぇ~~寝て良いんだよ
『うまいモン喰ってきたのか?』って?イエ~~ス
あぁ~風邪は気合いで治ったみたいです!早め早めの薬とかが大事ですネ。
ちゃんと、4日間連勤できました!
マスクしたり予防していても、うつる時はうつってしまうんだろうな~。
チワチワさんちが、子供達が調子悪く・・・旦那っちとお義母さんもよくないらしいし(*-*)

20100116231906.jpg

↑と、、先日買ってしまった。
柴犬ものの本はつい買ってしまうなぁ~~
「イックスと同じぃ~~
「イックンのが可愛い~~」と思ったりしながらね(笑)

私は明日明後日は連休です☆
明後日はチワチワさん含め、ランチ新年会の予定・・・よくなってますように

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
寒くて寒くて、、昨夜は自転車のサドルが凍ってて号泣しました(涙)
コタツでぬくぬくしてるオイヌ様が羨ましいゾ!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

女だてらに??
私はほぼ毎日、お酒を飲みます(笑)

そんな私ですが、去年の終わりくらいから、なんてコトはないけど時に休肝日を作ってる。
以前はまじで風邪ひいたとか、体調悪い時くらいしか無理(^^;)
今も特に何が、って訳ではないんだけど~残業して少し帰りが遅い日とか
夜とか「このオカズならご飯で食べよう!」と思ったりして。
前はご飯も食べてお酒も飲んでしまったりしていたから
私の中ではちょっと進歩

で、昨日も飲まなかったんですヨ。
今日仕事中、1度も眠くならなかった!お酒のせいか??と勝手な解釈
と言っても、毎日飲むけど女だてらに外で飲むような量は飲みませんが(^^;)
缶ビール一本とかそんな程度なんで関係ないか~~
今日は隣が話せる子だったので、それで眠気来なかっただけかな・・・でも自分の中では検証したい
だってそう理由づけしたいほど、最近毎日眠いんですもの��

suyasuya090116.jpg

『勝手な解釈、、勝手にしてて』と寝るオイヌ様。

今日は早めに寝ようと思いマス・・・お風呂後から少し身体に風邪の症状を感じているjumee��faceA137
明日はKちゃんとご飯食べに行く約束してるし、、風邪ひく訳にはいかん!!

オイヌ様にはどいてもらおっと

皆さんも風邪ひかないよう、、くれぐれも!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
久々に今日中にベッドへ入る私、、いつも日が明けてからです(^^;)
オイヌ様にも風邪はうつるのかな☆
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新年会で語る&コートをゲット!!
昨日は専門学校からの友達Mちゃん
(最近は楽天の試合に行ったり、去年の仙台旅行も一緒)と新年会
色々な話をして楽しく飲んできました。
いわゆるアラフォーで独身の私たち(^^;)
状況やら色んなコトは違うまでも、、多々な悩みはある訳で
そんな話もしたり、近頃の笑えるネタや笑える怒りごとなど・・・盛り上がりました!
しのごの言ってもしょうがない!ガンバろっと��

そして今日はお休み~☆
3連休を3連勤しました、、の~~んびりしよう&イックスの散歩行こうと思っていたが~
8時頃に起きたら、すでに散歩は終わっていたjumee��faceA166『遅ぇ~よ!』って。
今日は9時くらいから雨の予報だった。
雨が降る前に!と父親が早めに散歩に行って帰った頃でした(^^;)

・・だから、、という訳ではないけど~~
超~~~!特急で出掛けて早めに帰ってきた
だってだって、、先日セールで思ったほど買えなかったし、、昨日新年会の前にとある百貨店とか見てたら
気になったもの結構有ったんですもの
その甲斐あって、かなり安く下がっていたモッズコートをゲット
よい買物ができました☆

namekujigiwaku.jpg

しかし、、今日は寒かった(*0*)
都内では雪も降ったらしいし~
ヒーターの前を陣取ってるオイヌ様を見ても、いかに寒いかが分かります(笑)
帰宅直後の部屋でのイックン。肩にお怒りの程を感じる(^0^;)
「あの、、私もあたりたいんですケド・・・」

今日は私が居なかったし、、昼間もゴロゴロときっとしてただろうし
通常そういう日は夜は元気に起きてるんだけどな。
冬の睡魔か早くから私のベッドを占領して曝睡してマス

さぁ、、明日モッズコート着て行こうかな~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日から土曜日まで仕事です(-_-)
休みの日に埋め合わせしますわよ
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

乾燥しまくってます!
正月明けから天気が良い日が続いてますね~~
朝、目覚めて我が家のオイヌ様で癒され、、通勤時に散歩に出くわしお散歩日和��������
それはそれで、、嬉しいんだケド。。。

年々、、この時期の乾燥を肌身に感じるっ
朝はどうしても寒いし、化粧するときとか暖房ものはついている。
でも恐ろしく部屋が乾燥するから、ファンデーションがノラない、、と
化粧の時だけは暖房ものを止め、普段は夜しか使わないクリームを朝も使って。。
去年まではそれでなんとか大丈夫だったのに
今年は特に頑固です

一昨年から、ハンドクリームも1年通して使うようになったしなぁ~~��΂�

gorogoro091203.jpg

良いなぁ、、イックンはきっと乾燥知らずだよ。

肌もそうだけど、またしても乾燥は髪の毛もヒドいです
2年くらいパーマをかけてるのもあるのか、、年とともにの乾燥もあるのか、、バッサバサ
オリーブオイルとかつけたいくらいですヨ~~
マイナスイオンの出るドライヤーとかありますよね、、ああいうのって違うのかなぁ~~(?_?)

kansi.jpg

髪の毛も乾燥知らずだわ、きっと(^^;)『だってリンスもしてるも~~ん』って(笑)

明日は今年2回目の新年会
飲み過ぎ注意します(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
乾燥に備えて加湿器でも買うかな。
置いたらイックンは吠えるだろうか、、吠えるなきっと(^^;)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

「ロンティー」OR「ナガティー」??(^^;)
昨日はバーゲンへ行きました~☆
収穫は長ティー1枚のみ
しかも70%オフ商品なので、1000円という安さ。
でも買い足りん~~!!また行きたい(^^;)

と、、皆さんは長袖のTシャツを何て呼んでますか?
私はずっとナガティーと呼んでいた、、半袖のTシャツは普通にTシャツ。
ココにも来るチワチワさんはじめ、他の友人、お店や雑誌で「ロンティー」ってよく聞いてたんですケド。
私はソレを「ロングTシャツ」(ちょっと丈長めの)と思ってました~~�p
長袖=ロングスリーブ→ロンティーなんですね、、私一応服飾の専門学校卒なんですケドっ(笑)お恥ずかしいです

20100109222056.jpg

なので、、今は「ロンティー」と呼ぼうと必至で努力中
↑買った『ロンティー」はコレ、、、なんかボーダーって好きです(^^;)
秋冬はボーダーばっかり。

gantan1001019.jpg

き、、昨日はイックンのお土産買えなかったんですぅ~~
と、例によってTV前陣取ってイヤがらせ
今度買ってくるからっ!

通常の暦通りの仕事人の方々は今日から3連休ですね~
私は3連勤・・・ガンバりま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
年末から結構イックスは私の部屋で仲良く睡眠
ちょっとだけ、コタツに勝ててる気がします(^^;)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

(明日は)お買い物っお買い物っ!
明日はバーゲンに行ってきます
良いものが買えると良いなぁ~

oomisoka0912312.jpg

『なんだって~~jumee��faceA162』ってか(笑)

去年もちょうど今の時期に行こうと予定いていたんですケド~~
前日から風邪ひいて、当日9度の熱出して延期した(-_-)
結果一緒に行くことになってたKちゃんも1日遅れで、同じく9度くらい熱出したんですワ。
しかし、何故か?2人とも1日で熱がおさまったという。。。その時の治癒力はスゴかったなぁ☆
そんな経験もあり、私は年末からまだマスクマン・・・この後も花粉が飛び始めるから暫くマスクマン
今回はその甲斐あって、私もKちゃんも健康体!!

20100107233546.jpg

正月明け、、実家などに帰省していた友人らがお土産を職場に買ってきます。
奈良へ帰ったDさんの「せんと君」のお菓子は、なんとなく嬉しかった(^^)
あとは異動で来た20代の男の子は鹿児島土産、、どーりで体型が西郷さん風だ。
(肥えてるの好きな私ですが、彼は嫌いです
あとは神戸のお菓子~
仕事中はお腹が空きますからね~有り難くドッサリ貰いました

gantan10010311.jpg

後ろでイックスは曝睡中~zzz
昨夜は来てくれなかったんですよう~~
今日は気まぐれで来たのかな(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
楽しみ楽しみっ、、バーゲンバーゲン!
イックスの分も何か買ってこないと、怒り沸騰かしら
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

急な肩凝りの原因は?!
今日から、時間的にも通常な感じで・・・仕事始まりみたいなものでした
久々にフルでパソコンに向かったけど~今日はまだ肩こりには至らず。

なんか~
私は荷物も重いし肩は触るとガチガチで、マッサージとか行けば
「かなり凝ってますね~」とガシガシ揉まれるものの。
あまり自覚症状はなかったんですヨ~。
それがこの1.2ヶ月、仕事はじめて1.2時間すると猛烈に肩が凝って痛み?が増してきていたんです
椅子の高さってのは前から変わらないし、姿勢とかも特に変えた訳でなし。
体勢に問題がという訳ではないな、とは思ってたんですよね。
でも肩こりから、、元々頭痛もちだし、、頭痛くなるのもイヤだし・・・となるべく席を立つようにしてます

考えられる理由として?
1.2ヶ月前に、1/3くらいのPCが新しいのになった。
で、何人かの友人は「液晶が合わないのか頭痛くなる」って言ってる子が居るのだ。
私はそれを肩こりで受けているのかな~って(>_<)
まぁ~推測ですケド~~ガンバります

oomisoka0912313.jpg

気付けば、こんな恐い顔のオイヌ様(^^;)

oomisoka0912316.jpg

休みの4日間は私の部屋に入り浸りで↑ヒーター前陣取って、毎日私の部屋で寝てたくせにな
ただ、、私の部屋で寝てたって言っても~一緒に上がってきた訳ではなく。
日中昼寝ができないので、、夕方くらいに力尽きて寝ちゃう訳ですjumee��faceA199a
それでそのまま、私の部屋を我が物顔に使ってるって話です(笑)

今日は来てくれるかな~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
あ~~1月になったばかりだけど、寒い寒い寒い
早く暖かくなって欲しいコタツというライバルを撤去したいです!!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

がっぷりよつ(^^)
昨日は今年最初のお仕事!!
元々だるだるな15時半までのシフトで組んでいたんです。
が、、しかし(^^;)14時で早退してしまいました(笑)
いま現在少し暇なんですヨ、、、だし振り替え出来るっていうし~~
で、ウルルを観るつもりで、もう少し早いシフトを出していたチワチワさんなんですケド・・・
良い時間がなかったんですね~
今って、かなり来客数がある映画でない限り、すぐ回数とか減らされてしまうのがツライですね~
という事でチワチワさんと楽しくランチして帰ってきました
さぁ、、いつ残業しようかな(笑)

oodoike1001051.jpg

今日はまたも恒例の行事でお出かけで~~
車に乗り込む前に『早く~~!』な感じ。太腿の毛が少し抜ける気配を感じます

oodoike1001055.jpg

用事を済ませ、いつも行く大きな公園へ!
「こっち向いて~~」と誘うもシカト!

oodoike1001056.jpg

「オヤツあげる~~!」とウソ言ってみたら向いたけど
「ウソだよ~」と言ったあとの面白い表情が撮れた!

oodoike10010510.jpg

黒ラブの女の子と�����u

oodoike10010511.jpg

ヨーキーの女の子��と触れ合いました☆
動きが速くて、、触れ合ってる時は写真撮れず。。。

年末から今日にかけ、、イックスとがっぷりよつだった�����
また明日からは、夜は一緒ですケド散歩はなかなか行けなかったりもするし~
良い1週間でした!

今日もきっと曝睡ですjumee��faceA199b

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
出掛けた日は、夜ご飯も食べずに曝睡してる事も多いイックス
今日は食べるかな??
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日もだらだら。
gantan1001031.jpg

朝からまったり気分を味わう、オイヌ様~jumee��faceA83

gantan1001034.jpg

しかし、、のんびりはさせずにお散歩だ!
クンクン、、

gantan1001037.jpg

こっちもクンクンクン���I��ς�

gantan1001036.jpg

ココもクンクンしてるとき、イックスの新しいあだ名が思い浮かんだ!
『樹木マイスター』(笑)
『○んちマン』『○しっこマン』『姉ちゃん大好き君』と、、色々呼んでいますケド~~~
久々に新あだ名です。
や、○しっこするのに、、素晴らしい嗅覚を発している、つーか
しつこさには大笑いしました
きっと全てのワンコがそうなんでしょう。。。

gantan1001038.jpg

ちなみにココの左手に、イックスの大好き~な豆柴のハナちゃんちがあるのダ。
まぁ、その斜めが我が家でもあるんですが。
4日間のお散歩中会えなかったなぁ~私も久々に会いたかった!

今日はお休み最終日☆
近所のモールにブラマヨが来る、、との事でチト悩んだ
でも時間がちょっとうまくなく、、泣く泣く諦めた(笑)
ずっと家でだらだらしましたから~~イックスもお昼寝できずで夜早い時間から寝てます
明日からは寂し~~く思って、、く、くれるかな(^^)

ココにくるTamaちゃんは年末に短期の仕事をして年内に終了~
年明けから探すと言ってたケド~~・・・職探ししてる友人多いんで、、皆早く決まると良いです。
明日からまたガンバります~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日からイックスも、昼間も自分のペースで過ごせる?かな。
って言っても私は1日行ってお休みなんですケドね
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

長々とお散歩。
ダルダルまったりな正月休み、、2日目です

gantan1001013.jpg

大晦日から続けてお散歩3日目。
最初は『わ~い久々に姉ちゃんだ』とばかりに大はしゃぎしていたが、、飽きたか(笑)
私がボール投げるも、、視線の先にはボクサーのレオくんのお家。
しかし会えずじまい残念だったねぇ~。

gantan10010016.jpg

でも、、『せっかくだから歩かせまくってやる���』の気持ちは変わらないようで(^^;)
ココは最初の公園とは違う公園です。
そう、、ココは昨日も来ているんですが、、、
昨日も私とイックスは写真の場所あたりで、、↑の辺りでカップルが抱き合ってイチャイチャしてたんですヨ~
カップルが居た左手が入り口になってて、、私たちは入ろうとした。
そしたら半ば乗り捨てたような自転車と横になった人、、倒れてるのか??
私声かけようとしましたよ~~
そしたら「ゲッ、、抱き合ってるだけじゃん���G」って。

「イックン入らないよ~」と周りを歩くも、、もう1つの入り口から入りたがる(^^;)
「もぉ~~近寄らないよ」と小声で、、、しかし行きたがるんですねぇ気になるみたい(笑)
で、同じような距離感で写真撮ってみた!
イックス、、ジィ~~ッと見てるし、、、恥ずかしかったですワ~

gantan1001023.jpg

その後は土手の方へ行って、東京湾からの海風を感じつつ、、良い気分
イックスの上の方にボーリングのピンが見えるでしょう�{�[�����O
そう、半年くらい前にラウンド1が出来たんですよ~
一度行ってみたいと思いつつ、、まだ。今度行ってみようかな~

今日は昼間にチラッと買物に行きました。
正月は食料も何かと要り用なのか、、混んでましたね~。
あとは箱根駅伝三昧・・・柏原スゴすぎる

oomisoka0912315.jpg

オマケに、首ぶとの変な写真(笑)
私の真横で眠いのに寝ずにガンバっていたケド、ふと見たら首あげて恐かった

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ふぅ~~休みは早い(涙)
あと1日、のんびり休息しま~~す
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年もよろしくお願いします!!
gantan1001011.jpg

年が明けましたね~~。
私は昨夜、ワインを飲み過ぎ(笑)
ちょっと目つむっちゃおう~とやったら最後、起きたら0時を過ぎていた!
こんな私だな横ではヒーター前陣取ってイックンも寝てた(^^)

toranenga.jpg

皆様、今年もよろしくお願い致しマス

gantan1001014.jpg

正月休みは特に予定ないので、イックンとお散歩を楽しもうと思いマ~~ス!
とりあえず、、昨日今日と、、たくさん歩かされてます
『遠いとこ遠い方へ連れてっちゃえ~~jumee��faceA90』みたいな。

リラックス休暇で、疲れをおとして下さい~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
嗚呼ぁ~~正月太りが恐ろしい
皆さんも気をつけて下さいネ(^^;)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
