*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
tamaちゃんと銀ブラしました☆
昨日は久々にtamaちゃんと銀ブラしました
ゆっくりとtamaちゃんと会ったのは結構前だったし
いつもは、やれ映画だ、やれマッサージだ!!と、ここぞと予定を詰め込むんだけど
今回は特に予定なく~話メインの遊びデーとなりました

ただ1つ、行きたかったところ。それは「H&M」
と、、実は最初「フォーエバー21」に行ってみよう~と張り切っていた。
、、が、フォーエバー21は原宿なんですね(^^;)
今回はゆったりと、あまり移動もしたくなかったから、、H&Mへ。

結論・・・どぉ~~なんだろう
私たちとしてはイマイチでした
tamaちゃんとも言っていたんですケド、、私たちがオバチャンだから??
だって皆すごい買物してるんですヨ・・・ただ私たちはあまり触手が動かなかったなぁ~~
隣の隣あたりに「ZARA」があって、、ソチラは普通にシンプルでヨカッタです
でも買おう!って程でもなかったなぁ~~安いは安いです!!
まぁ、、社会勉強として~行っておいてヨカッタ!って感じ(笑)
安めのものとしてなら、○ニクロやライト○ン、○ャップ、、それの方が良いや~jumee��surprise11

20091130215619.jpg

今回は「えん」という店で飲んだんですけど~
店内の様子は撮り忘れてしまったケド、、ヒットです!
畳の造りで、私たちは掘りごたつの丸テーブルの席に着けたのダ。
店探しをしてる時に、「この席だったら良いな~」と思ってた席でしたラッキー!
なにげに情報もあるんだろう・・・外国人がすごいお客さん多かったですもん~~
食べ物も美味しかったし~tamaちゃんと久々にゆっくり話もできたし。

20091130215618.jpg

帰宅してふて寝のオイヌ様jumee��chi1ajumee��disgust1
つーかジャマだしっ(笑)

20091130215807.jpg

でもぉ~!
ありがたや~~tamaちゃんから貰ったクリスマスプレゼント
右上のはイックンのお菓子だぞ~~・・・今度休みの時にあげるねぇ~☆
あとは巷よく売られているネックウォーマー、、自分では買ってなかったので重宝しそう。
あとは柴さんのブロックメモ
どぉ~~もありがとう!!

昨夜は帰りが遅かったから、、今日はいつにも増して眠かった(^^;)
今日は早く寝れる・・・かなjumee��faceA172L

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
tamaちゃんに『ありがとう』のメールをしといてね!
親しき仲にも礼儀ありだヨ
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっと怒ってる??(^^;)
今日もサクッと仕事
私の今日の席は午後から急に空調の関係か?暑くなってきて~
スカートにタイツの出で立ちだった私(^^;)
タイツを脱ぎたい気分でした(笑)暑さが眠気も誘うっての・・・関係ないっての~

20091128225450.jpg

と、、、ご立腹なケンカモードなイックスjumee��faceA98

それも~~職場のIちゃん(柴好きでイックスのファンでもある彼女)
彼女が先日・・・
「柴犬が看板犬の居酒屋があるんです、、今度是非行きませんか
と誘ってくれた
行きたい~~と盛り上がっていて!
その時にその柴ちゃんの写メを見せてくれたのだ。
それを今日職場で「送ってよ」と言って、、消してしまった、、と。
残念残念~~とイックスにうるさく言っていたからかな

『ボクという者がありながら』ってか��

そ・・・・・そんなコトより(^^;)
明日はお休みで、、ザギン(銀座)でtamaちゃんと遊ぶんですケド~~
それに怒っているのか

20091128232019.jpg

冷ややかな視線だぁ~~
年末です!姉ちゃんは少し忙しいのです
私だってイックンとまったりしたいのダ、、で、、でもぉ~~許してクリ。
完全オフの日は遊ぼうねっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
久々に銀座だ銀座~~!新宿も楽しいけど銀座もねっ
イックンの銀座土産はあるかな~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遊んだ次の日は。。。
bakusui0910221.jpg

昨夜、泥の様に泥睡していたイックス

oodoike0911268.jpg

秋のプチ樹海���ƂƁ|��を歩き~~

oodoike09112616.jpg

『鳥さん、食べれるの』と叶わぬ妄想をを抱き~~

oodoike09112619.jpg

ランチする私たちに『くれ~~くれ~~』と大はしゃぎでしたから(^^;)

今日はお散歩も早々に・・・家でだらだらゴロゴロしていたようです�����

私は、といえば~今日はまたしても睡魔との闘いでした
今は私たちの部署は少し暇。
仕事はたくさん有るには有るらしいんですケドね・・・
私たちの部署に来る前の行程での業務が滞ってるみたいです~。
年末年始と、、何かと要り用のこの時期☆
残業などして稼ぎたいものです

帰宅後のイックスは元気ハツラツ~~でした�r�[�O���i����ہj
元気過ぎて、私の帰宅時にいつも『姉ちゃん!!』と両前足でトンッ�G���������͂��Ă�������てしてくれるんですケド(^^;)
ダ~~~ッと玄関飛び出して行く始末(-_-;)
元気なのが何よりです!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
11月だと言うのに、、この2.3日暖かい日が続いておりマス。
体調こわさないよう、、気をつけましょう
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プチ紅葉とシャレこむ(^^)
今日は先週の涙のドッグランの代わりに。。。

oodoike0911261.jpg

車で15分ほどのデカい公園へと行ってきた!

oodoike0911263.jpg

まずは『おしっこマン』の本領発揮�G���������͂��Ă�������
ココは子犬時代から来てるから、イックスもグングン歩く好きな公園らしい(^^;)

oodoike09112614.jpg

ココに来ると、水嫌いなイックスも水を得た魚のように入る
ちゃんと記憶で分かっているんだろう・・・
近くになると『姉ちゃん、早く~~~!!』とグングン引っ張るから!!
猛ダッシュになるんですヨ~~

oodoike0911265.jpg

『柴new�ڗ������と紅葉���ƂƁ|��
う~~ん、絵になるわ(笑)

oodoike0911269.jpg

落ち葉の舗道での2ショット

oodoike0911267.jpg

イックンも笑ってる?し~~
楽しい休日となりました!良い年賀状画像の1つが見つけられそうです☆
たくさん撮っちゃったから、また後日チョコチョコとアップしようと思いマス~~。
先日のブログではないケド、、デカいイックン
体重が何キロでも健康第一!可愛いファミリーですよねっ

この後はドトールの外カフェでランチ
今夜も早いうちから曝睡のオイヌ様zzz
さぁ、、ゆっくり夜を過ごすかjumee��faceA89

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は日頃の疲れをリフレッシュ
師走へのバタバタ前のゆったり休日でした・・・これからまたガンバるぞう~~☆
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

豆柴論議(^^;)ちと長いです~
今朝、仕事に行く前に新聞の番組欄を見てました。
すると・・・
日本テレビの夕方のニュースに
「豆柴飼ったつもりが豆じゃなかった!」みたいな内容が
そんなコトはあるさぁ~~(^^;)
我が家だって、普通のつもりが超ビッグサイズ�ǂ����悤�Hだし~~
しゃあないしゃあない!って(笑)

dekai.jpg

と、、夕方休憩しに休憩室行ったら~~丁度そのニュースが始まる偶然
見ていたら・・・
私はその時は「それぐらいなら良いじゃん」と1人突っ込んだ。
とある1つのブリーダーの所の話なんですけど
大きくなっても5キロと言われていたんだそうです、、しかし今9キロです・・と。
5キロと9キロ、、変わらないじゃ~~んって。
そこへやはりミックスと暮らしているHさんが来て、、彼女んちのワンコは25キロくらいあるんですワ~
良いじゃん9キロ、、夢の9キロじゃん~~~
「イックスは15キロだよ」「ランディの1/3じゃん」って。

でも良く考えれば、、確かに私たちから考えたら夢の9キロだけど(^^;)
5キロが9キロじゃあ倍ですもんね~
私だって、スタンダードの柴が♂標準13キロで、、倍の26キロになったらそりゃ
「オーマイガッ」かも。
しかもウチの場合は私たちが飽食させたからってのもあるし��

と、、今思えば。飼おうと思った家(人)のプランもあるんだろう。
1人暮らしの女性だったり、老夫婦だったり、、5キロで計画してるコトもあるとは思う。
で、、でも~~
業者を訴えるとか、引き取ってほしい、とか言ってる人もいるんですヨ
豆柴っていう正式犬種は居ない訳で、、親犬が小さければ豆になる可能性が高いってことでの豆柴ですよね・・・
遡っていけば大きい先祖犬も居たかもしれないし、、一概には言えないことでしょう
結局のところ、誠意のないブリーダーに怒ってるんだと思うんだけど~~
縁あって?家族に迎えたワンちゃん
まずは大事に愛情保って育ててほしいです~~~

mitukosiraion.jpg

というコトで、我が家のビッグサイズくん(^^;)
デカくてもデカイなりに可愛いぞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
嗚呼~~やはり今日はウソのように眠かった
スッキリ睡眠の技を私に教えて下さいっ!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

快眠だったのか?!
久々の快挙っ!�����
今日は1度も仕事中に眠くなりませんでした(笑)
かれこれ、、、2.3ヶ月ぶりじゃあないだろうか!!?
一日ずっと、、ある意味単調なパソコン仕事ですから
色んなパターンがあって
「ん?」
「マニュアルになんて書いてあったっけ
聞きに行かなきゃ!と席立ったりと、動く事もあるケド~~たいてい眠い

昨夜は特に気を遣った訳ではないけど、深い眠りだったのかな
これをキッカケに、冴々で仕事したいもんです!

明日は毎年恒例の、国際千葉駅伝を沿道応援に行ってきま~~す������
千葉の、しかも近所で見れる駅伝ですもの・・・今年で3回目になりますワ(^^;)
ケニアのヌデレバ見るぞ~~
日本も浅羽さんや、世界陸上にも出ていた中村&小林さんが走るから楽しみ~~
終わったあとは○○ぽーとに行って、少し冬物ゲットできれば良いなと思っておりマス☆

20091122233856.jpg

さっきまでコタツで曝睡だったオイヌ様
ケイタイで撮ったら・・・

20091122234134.jpg

音に反応して出てきてしまった
嫌がらせで起こした訳じゃありませんヨ~
でもラッキーなことに、それで少し目がさえたのか?
私が部屋に上がったら一緒に来た久々すぎるぅ~~!

皆さんも明日は良い、連休最後の休日を����

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
私にとっての秋の珍事・・・
快適な仕事っぷりは続くだろうか~~オイヌ様はいつも曝睡快眠
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チッ、快晴じゃん!!
今日は昨日がムカつくくらいの快晴
ったく!なんだってのよぉ~~

appu.jpg

朝からイックンの冷ややかな視線(*0*)
まさに『姉ちゃんの日頃の行いだよ~~』と言っているかのようだ(-_-;)
だってだって・・・
昨日は気象予報士が謝ってたくらい、読めない天気だったんだよ��
イックンのお怒りは、この後の私の行いで許してもらうとしてっと(笑)

冬も近づき~~ってもう冬なのか。
制作しようと編物系の本やら買った私(^^)
でもまだ、それに必要な毛糸を買えてない。。。

20091120221546.jpg

↑買ったのはコレ。
去年も気になってたんですケド~~
去年は大物・・・チワチワさんがめでたくご出産だったから
赤ちゃんのカーディガンを編んでいたので、こっちまで回らなかった!
これは②なんですケド、、①もあって、両方買えば殆どの犬種は作れる感じ。
ちなみに柴犬は赤と黒で、①②に分かれて載ってます!
羊毛のワンコも気になるし、マフラーやニット帽も編みたい~~!
貧乏ヒマ無しとはまさに私の事だわ

寒い夜長~~皆さんは何しますか
うちのオイヌ様は暑かろうが寒かろうが、、悪さして曝睡タイムjumee��faceA90

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日から巷は3連休ですか~?
私は明日明後日とガンバって、イックスのオヤツ代を稼いできますっ
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

涙のドッグラン!
ngsuiran0911191.jpg

今日は1ヶ月くらい前から約束していたドッグランデー
朝から寒い・・・しかも雨降りそう(*_*)

そして降ってきた

ngsuiran0911192.jpg

しかしHさん&ももちゃんは来てくれている、、だって彼女たちが出掛けてから
本降りになったし
とりあえず「どうしようか」と待ち合わせの場所。
柴し、外に行ったHさんを待つ健気なももちゃん

ngsuiran0911193.jpg

イックスも
『おいおい姉ちゃん、この雨の中ドッグランは無理だぞjumee��faceA195f』と言いたげ
そりゃそーだ。

ngsuiran0911194.jpg

という訳で、近所のモールへ行った。
そこはドッグカフェもあるしHさんが好きそうな店もあって
いつか行きたい~~とも行っていたモールなのだ。
カフェへ向かう道~~なかなか仲睦まじげな後ろ姿でしょうjumee��faceA130

ngsuiran0911195.jpg

カフェでのももちゃん。
2匹とも静かに、時に近づき時に離れ、、、大人しくしてました。
さすがにちょっと長く話していたので、、最後イックンは
『くぅ~~ん』と・・・いい加減にせいよ!会社でいつも喋れるだろっjumee��disgust1と鳴き始めましたケド(^^;)

久々に対面もできたし!ドッグランは行けなかったものの楽しい休日となりました!
しかし!!
昨日が雨っぽいから、2人して休みを今日とチェンジしてのドッグランデーだった。
こんなコトになるなら昨日行っとけばヨカッタ
天気だけは読めません・・・チキショ~~気象予報士の奴ら(笑)
休みが合えば今年中、無理なら来年暖かくなった頃にでもまた行く予定です~


私の左手ですが(^^)もうほぼ完治!
私はリードを持つのも左手なんです。
ドッグランへ行くにあたって、左手・・・すごい引っ張るから・・・少し不安だったのだ
でも途中全く気にならなかったし、家に着いて「あ~全く痛いとか思わなかったな」
と気付いたくらい。
まだ大事をとって、1.2日くらいは寝る時は湿布しようと思ってマス~~!

イックスはまたしても曝睡
『今日は残念だったな・・・でも、ももちゃん小さくてカワイかったな
とでも思っているかな☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
私の日頃の行いが悪いのか・・・
明日超~~快晴だったら!イックスに怒られそうです(^^;)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ビッグサイズ(^^;)
今日は寒かったですね~~(*0*)
出掛ける予定でイックスも一緒のつもりだったケド~
雨もシトシト降っていたので、今日はお留守番
帰ってコタツのスイッチオン!したら、とっとと入ってました(笑)
『やっぱり日本人(犬)はコタツだね~』ってか(^^)

出先のモールでは、、ペットショップがあって2軒ほど寄ったんですケド。
どちらの店にも柴ちゃんが居た(>▽<)
しかも黒柴nana�����カ、、カワウゥィ~~!!
1軒の店には曝睡してる赤柴の女の子も居て、、鼻真っ黒で絶対ベッピンさん
起きてくれなかったから、ちゃんとした顔が見れず残念~。
黒柴(女の子)ちゃんは、ガリガリと歯が痒いのかオモチャを噛みまくってました。
それが、、私の顔を「見てる~~」ってぐらいに、目を反らさず凝視
しながら噛んでるんです
連れて帰りたかった(笑)

しかし~~曝睡の赤柴ちゃん、、片手に乗りそうじゃ~~~んってぐらい
コブリな良いサイズ。
イックンも最初こんな小ちゃかったよな、、デカいよな・・・と心の中で。

egao8.jpg

出たっ!!どこから見てもビッグサイズ��
こんなビッグサイズな身体で、日々コタツ占領ですjumee��faceA90

昨日友達と飲みに行った先で、麻婆豆腐を食べました!
久々に食べて美味しかったので、我が家もマーボちゃんにしました(^^;)
美味しかった~~

ドッグランはやはり明後日の木曜日に変更しました☆
なので、明日は振り替えでサクッと仕事
未明には雨も止みそうだし、、ガンバってきま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ビッグなオイヌ様は今もコタツで曝睡中zzz
今夜も私の部屋に来てくれそうもありません
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

年末に向け~。。。
イックンが私の部屋で寝てくれません
もう1週間くらいになるでしょう
朝起きると部屋には居るんですヨ。
まぁ私が部屋に上がる時に、以前のように『姉ちゃん、待って!』と来ないだけ。
それもコタツに例のごとく負けている����ってコトです。

nemui081117.jpg

私が布団に入るまでの間、こ~~んな
久しく見てないのだ(涙)
姉ちゃんの部屋だってポカポカ暖かくしてるんだぞ、、とコタツにキレる��

さて、気が早いと思うかもしれませんが。。。
クリスマスのケーキとか決めましたか�P�[�L??
我が家はちゃんとホールでケーキを買うんですケド~
会社の2つ隣の駅にあるケーキ屋が、美味しいと聞いていて
仲良くしてるAちゃんもその駅に住んでて「美味しいよ」と。
去年は12月に入ってから予約に行ったら{予約完売}
今年はリベンジ!と来週中に予約に行こうと思ってマ~~ス

明日くらいから年末のやら予定が目白押し(>▽<)
明日はとりあえず飲み行って、、水曜日はシーズーのHさんとドッグランを予定してマス

suiran6.jpg

↑前に行った時のもの。
火曜日が雨っぽいから、もしかしたら木曜にチェンジ!
また楽しんできま~す☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
昨日の今日ですが、、、今日も怒濤のように眠かった(-_-)
スッキリ仕事したいもんです(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

何故眠い??!!
仕事中、まじ眠いです��
前はたま~に1日ずっと目がさえて、「調子良い~~」なんて喜んでいたコトもあるし・・・
眠くなっても午前か午後のどっちかだったんだけどな。
最近は両方です~~~jumee��sleepy

職場の子ともよく話します「なんでなんだ」って。
結論、レム睡眠ノンレム睡眠の関係か?と落ちついた。
だって、必ずしも前の日にあまり寝てないからって次の日眠い訳でもない
逆に、すごい睡眠時間とっても次の日に超眠いこともある!!
まぁ後は女性の場合だとホルモンの関係もあるらしい、とは聞くけど~。
私の場合は関係なさそう、、(笑)
これからは密な睡眠をとれるように・・・なんとかガンバろう

20091114225903.jpg

今朝のオイヌ様
もぉ~~今にも寝そうな顔してる~~~!
私が仕事で舟漕いでる時もスヤスヤと、いびきかいて寝てたんだろうな(-_-)

20091114230809.jpg

夜になりゃ~なったで、、日本犬の風上にもおけぬ、この室内犬っぷりjumee��faceA90
近所のボスは、寒い日も暑い日も外で過ごしてるんだゾ!!
ふぅ(^^;)

明日もガンバります☆
なにげに「東京DOGS」にハマってます(笑)
一応見てみようかと、、ずっと録画して見てなかったんですケド~~
HDの残量がなくなりそうだったので、まとめて約3話見た。
「サムライハイスクール」より面白いかも

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
手は大分、良くなりました!
イックスのマッサージが効いたかな(あ、、夢の中でね
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

出すもの出して安心(^^)
2日ほど前の私の手の写真だと、、かなり仰々しいですよね(笑)
昨日あたりからアレを1/2のサイズに切って使ってマス。
セコいけど、勿体ないですしねっ。

20091113233723.jpg

↑こんな感じ。
いやいや、私は手に全く自身がなく(^^;)美しくない手を毎回毎回スイマセン。
随分と良くなりました~が、絶対このポーズすると痛いなって分かってることは
しないんで・・・
うちは基本ジベタリアン生活(死語?^^;)
地べた?に座ってるので、ちょっとした時に左手付くとかは控えてますので
グーのポーズするとまだ少し痛いケド~~段々良くなるでしょう。

職場の友人Iちゃんには
「イックス君に噛まれたんですか?」と聞かれ
「そうだったら、こんな湿布せず[イックンにやられたぁ~}と見せびらかせるよ」と答え、
また別のHさんには
「どうした?ボーリングでもして痛めた�{�[�����O?」
と聞かれ・・つーかボーリングで痛める人も居るのか?と思ったり。

ココに来てくれてる「れいごんさん」にも聞かれましたが・・・
イックンはこの湿布のニオイは大丈夫みたい
鼻にツンとくる香り、好きなのかなぁ~~

suyasuya2.jpg

寝る子は育つ!つーか育ち過ぎ
今日は雨の振り出しが遅くなり~ラッキーだったのはイックンのお散歩(父曰く)
お昼頃、早ければ10時くらいから雨との予報でしたから~
明日が1日っぽいですからね、、今日はどうしても行かないと、でした。
9時頃に行って、ちゃんとするものして
ひとまず安心とのコト

私は今日は、3月に辞めたMちゃんとランチしたんですケド~
職場まで来てくれたので私としては楽チンでしたが。
お互いに雨でなくてヨカッタ・・・1時間と短い時間でしがが喋れてよかったです~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
わがまま君イックンの雨ぎらいは続く。。。
小ちゃい子でもランランと散歩してるのになぁ
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コタツでお出迎え(*0*)
今日は休みで、午前中は諸用でチト出掛けてました
年末に向け、何かと要り用ですからね(笑)
ブラブラと雑貨屋などをショッピング!
「あ、良いな」と思う洋服やらも、後ろ髪ひかれながら今日は完全無視

でも時期が時期なだけに・・・
来年の手帳だけでも買おうかな、と色々見たんですケド~~
気に入るものが無く、、、断念
まぁ何度も言う様に、イックスの写真を表紙に入れちゃうんで(^^;)
「何買っても同じでしょ」って友人らに突っ込まれるんですけどね��

kotatuman0910292.jpg

今日はまじ寒い1日でした~~(*0*)
今回は帰宅が早く、、、朝から出掛けていたので14時半くらい。
見るもの必要なもの買ったし、プラプラしようとも思ったけど~
次のシフト提出が迫っていたので、トットと帰りました。
イックンの愛の出迎えを期待したのに~コタツの中
し、、しどいヨ~~

しかし、、その後は私の部屋に入り浸り~~jumee��faceA172L
私のシフト作成を『何してんの』と見ておりまシタ。

bakusui0910222.jpg

で、もぉヌクヌク寝てるし
今日は寒かったし~~私も暖かくしてっと、ゴロゴロしよう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は今日より寒いらしい~~日1日と冬に近づいてます☆
暖かくしてお出掛け下さい
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マイケル映画「THIS IS IT」観ました!
手は日進月歩ってトコですか(使い方間違ってたら超ハジカシーです ^^;)
今朝出掛ける用意してる時は、随分痛みもひいてて
「おっ」と思いました~~。
これは「もう仕事中も貼ってやる」と、仕事入る前に貼って
痛いの知ってた友人はおいといて、知らなかった子達も
「なに~~?どうした~!」と。やはりバレるわな~

いやぁ、、でも、仕事中ずっと指動かしてますからね。
お昼くらいにはギャザーがよってクタッと
なのでお昼休憩後には剥がしちゃいました。
今日も夜寝る前に貼って、明日はちゃんとテープで固定して行こう
タブの連打にも昨日より、サクッと打てましたヨ(^^)

funderu090310.jpg

(笑)手は大事ですよ~~って意味でイックスの手の写真を探したんだけど。
結局、イックスに踏まれてる私の足(靴下)の写真が見つかりました

さぁ~マイケルの映画のレポをしよう!
皆さんは観ましたか?
スゴい良かったです、、是非みんなに観てほしいなぁ~
私の世代だと「ビート・イット」や「ビリー・ジーン」「スリラー」ですかね。
リハーサルの時のビリー・ジーンは涙が出ました
エラそうに言うほど、、この何年いやずっと「大好き」って訳ではなかったケド。
やはりスゴい人だったんだなと思いマス。

音楽に対してスゴい完璧主義者で、エンターテイナーだったんだなって。
晩年の、奇行が確かに目立ってしまっていたけど・・・
MTVやらの特集見てると素晴らしい番組やライブいっぱいあるんですよ~
それをもっと普通に流してれば良かったのに、、とも思いました

ちょっとビックリしたのは~
祭日観たってのもあるのか?私の隣は両親らしき大人と一緒の
小学生くらいの男の子だったんですよ。
入った時はマンガ読んでて、パッと見、野球とか外で遊んでそうなちびっ子
親に連れられて来ちゃったのかな、と思ってたら!
スゴ~~イ食い入るように観てて、終わった後
「サイコー」とひと言
両親が洋楽世代でずっと聞いてるとか、将来のアーティストORダンサーか?!
と、なんとなく気分良くなりました!
皆さんも是非観に行って下さい

20091110232347.jpg

ただ今の私の手(^^;)さぁ~ゴロゴロするぞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日のイックスは3回ので、まさしく○ンチマン!
快便は健康の証(笑)明日もガツンとね(^^)
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

困った(-_-)
私、4.5日前に左手の指の下の筋を、とあるコトで痛めてしまい(*0*)
左手の指あたりまでひびいてしまっておりマス

人によって日常の所作?って言うんですか。
人様々だと思うんですケド~~、、どうやらそこで露呈した!
私はペットボトルの開け方が人と違うらしい�ǂ����悤�H
しかも今って、かなり固くしまってるフタものってある。
いや、、力がないとか全く言いません!むしろ力はあると思うんですけど~
アルミ缶のフタを開ける時に「イタタタタタ、、」となったんですぅ、、多分その時

そもそも右利きの人は、通常右で開けるんですね(笑)
私は何故か左で開けるんですけど、
しかも普通は指部分で開けるんでしょ?私は手の平で開けるんですよね�~�l�����E�H�[�^�[
自然に考えずにやってる動作だから、いざ聞かれても「ん?」ですよね~

この1.2日痛くて痛くて、、。
指&手だし、使わない訳にもいかない・・・仕事行きゃキーボードを1日叩く訳で
通常よく打つキー、、スペース、エンター&タブ。
前者2つは右手で打つからなんとか、、ただタブは結構連打したりするから(笑)
調子のってる筋痛ぁ~~~い�G���������͂��Ă�������

こんなことで仕事も休めん!
最悪木曜が休みなんで、そこまで痛みがあったら行くとして~
当座しのぎって意味で今日は薬局で薬剤師に聞いて、冷湿布を買いました。
これで明日にはすこしよくなると良いんだけど~。
ってこんな長文打ってますけどね��

off0911089.jpg

最近ハマっているコンビニとかで打ってるミニどら焼き�ǂ�Ă�
あげてないですヨ~~あ、回りを少しだけ

20091109223600.jpg

先日マイケルの映画観た時に飾ってあった、、近日上映のワンコものの映画です!
だって「どうぞ一緒に撮って下さい」みたく飾ってあるんですもの(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
『日本犬に産まれてよかった!どら焼き美味しいね』と
イックンの心の声が聞こえてきそうです(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

完全オフ~~!
今日は完全家休養!
しか~~し、ほぼ仕事と同じような時間に起きてしまった(-_-;)

off0911084.jpg

朝から布団干して、諸々細々したコトしてましたが~
気付けば我が物顔に布団のないベッドでゴロゴロするオイヌ様�Q��

off0911085.jpg

その間私は、色々と・・・遊び歩いていて出来なかったことをしてました(^^;)
そろそろシフト提出なんで作ったり、ちょっとたまったDVDを観たり~~
出掛けた時の写真を、友達にあげるのでプリントアウトしたりしてました☆

布団を入れれば、、ポカポカの暖かさのまだある布団目がけて~~
ダ~~イブ

off0911086.jpg

くるくるくるくる、、ドスン
曝睡zzz

off0911088.jpg

イックスが居なくなった布団・・・凹んでますワ。
私はいつも、布団干してもイックスがへこませた、オイヌ様のニホヒを嗅いで寝るのだ
太陽の、お陽様のニホヒを嗅ぎつつ寝たいもんだ

今日は久々に家に居て、、だらだらノンビリできました
出掛けた訳ではないケド~~イックンも満足してくれてる、、と良いな☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日もイックンは、昼寝をろくにしてないから曝睡です
ゆっくり夜長を楽しもう(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

本当にお父さんに!?
ソフトバンクのお父さんカイくんが、本当にお父さんになるの知ってますか~

2才の同じく北海道犬のベッピンさんとめでたくゴールインキャ~~(笑)
バカみたいに、もう頭がごっちゃになりました。
ってことは上戸彩と兄弟?
いやいや、、あれはCMの設定だっての。
そもそもカイくんと上戸彩&予想GUYのお兄さんは血がつながってないって。
つーか、カイくん犬だし��
普通に考えればフツーに「ふぅ~~ん」なんですケド、、オバカな空想で
今日の仕事はミス多いな(^^;)

hananoniauotoko.jpg

ふぅ、、感慨深い。。。イックンはお父さんにはなれないなぁ~
手前味噌ですが、、道ゆくオジサンとかにはホント柴犬はアイドル
中でも、何人かの「昔飼ってた」「今も居る」「柴飼いたいんだよ」っていうオジサンに
すごい褒められたんですヨ(^^;)
良い顔してるよ毛並みが良い!って
あ、、↑今より痩せてる写真を、あえてアップしました(笑)

「去勢しちゃったんですよ」と言うと4.5人の人に
「勿体ない!」
「こんな良い子、なんで子供残さなかったの」と、、、超~手前みそでスイマセン・・・
言われたものです
その時も「あ、1回そうしてから去勢させてもよかったのかな」と思ったものです。
病気とか長生きを考えてしたこと、、もう思ってもしょうがないんですケドね~

kameramesendehesoten.jpg

でも良いのです、、こんなカワイイ我が家のアイドルを見つつ~
「きっとカワイイだろうな」
「しかし、こんなやはりオバカなんだろうか」とノスタルジーに浸りつつ~
カイくんの子も無事に生まれてほしいと思うのでした��������

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は天気も良く、、オイヌ様は日光浴デーだったらしい
明日もサクッとガンバります☆
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

貧乏ヒマ無し(-_-)
うっ、、今日は久々のオフ休みだったし(恒例の行事で出掛けることにはなっていたものの
あとは落ちついて、色んな自分の溜まったこととかしないと、と思っていたものの。。。
先日Uさんち行った時の写真&日光の写真も整理したかったし
しかし、、��΂�
1日の休みは短い、、出掛けて~少し溜まったビデオを見て終わってしまった(汗)
貧乏ヒマ無しとはまさに私のことjumee��faceA76
明日から3日間また、お・仕・事。
今度は日曜日休みなんですケド~~そこはノンビリしようっと☆

hanamiday0904061.jpg

ま、でも・・・今日は久々にイックン孝行できたし良しとしましょう
出掛けるのも一緒だったし、アフターも家に居たし~
お怒りも解けてると良いな(^^;)

beranda090607.jpg

うちの古いベランダと布団はいただけませんが(笑)
なかなか青空と柴犬、マッチした良い写真でしょう(手前みそ)
昨日一昨日と、「超サブッ」な日でしたが、今日はポカポカと暖かでした☆

ドラマも録画してたまる一方です(-_-)
私は今回「不毛地帯」を今だ録り続けてマス、、、オンタイムで見れず未だ見れない。
くだらない面白さでついつい見てしまうのが「サムライ・ハイスクール」
これも録ってるんですケド、重くないからその日のうちに見ちゃってます(笑)
皆さんは何見てますか~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
もうあと2ヶ月で今年も終わり~~(*0*)
しかし、オイヌ様のようにノホホンといきます!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

紅葉ってきました!
私、昨日は日光に行ってました
職場の友人Kちゃんと紅葉目当てに
電車での旅なので、、中禅寺湖やいろは坂には行けず~東照宮のみ。
まぁまぁキレイでしたヨ~中禅寺湖は紅葉真っ盛りだったようです。
東照宮は7分程度なんですかね。

ただ、ブログ用にケイタイでも撮っとかないと・・・アップできん(汗)
今日も仕事だったので、写真が
明後日が休みなんで、そこで整理してレポートしようと思いマ~~ス

しか~~し!今日は寒かった(*0*)
昨日は、やはり栃木!暖かい上着を持って~~と行ったものの着なかったんですヨ。
帰り駅からだったから歩いたものの、小汗かいたくらい。
1日でガクンと気温下がりました
そろそろ自転車用に手袋が必要だわ

20091102233331.jpg

暖かそうに毛布の上で寝ておりマス、、うちのオイヌ様
昨夜はやはり怒っていたの??(^^;)
『プン!』とコタツで寝てしまったんだケド~~今日は上がってきましたよ(嬉)

明日は少し会社を早退けして、、マイケルの映画観てきます☆
今は振り替えが出来るので、、後日チマチマと残業します(笑)
チワチワさんが誘ってくれまして、あとは同じくMちゃん含め3人で
チワチワさんが明日ならとのコトで(家庭がある身だしね)
2週間って予定だったし行っておかないと!と決めたら~~~~
あと2週間増えたんですよね(^^;)
そりゃそうだぁ、、2週間じゃ短すぎるわ

ベランダ開けたら超さむい~~
朝起きたら雪積もってたりして(^^;)
風邪ひかないように暖かくして出掛けましょう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
寒くて暖房の部屋に居ると、肌や喉も乾燥していく~~(*_*)
お肌や喉のケアも万全に!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
