*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Uさんちでノアと遊ぶ~☆
uraitaku0910305.jpg

昨日はお休みだったんですケド~~
Uさんちに職場の友人4人で行ってきました
朝からイックンはお冠jumee��faceA102
お土産買ってくるヨっ!

ロッテファンのUさん、シーズン中は安くチケットを何度も買ってもらったし。
2才のビーグルのノアも居るのだ~会うのは3回目(^^)

uraitaku0910304.jpg

カワイイなぁ~~。

uraitaku0910302.jpg

持ち寄った食べ物や、Uさんが作ったものやらで飲んで
今回の主役は、Dさんが持参した泡盛だったのダ。
ついつい飲み過ぎて(^^;)今日の仕事には少し残っていた、、かな(笑)

uraitaku0910303.jpg

ノアへのお土産の『たい焼き』かぼちゃ味。
同じチーズ味をイックンのお土産にしましたヨ~~。
しかし、、ちょっとの間ノアを抱っこしていて、かなりビーグル臭があったよう。
帰宅時はかな~り執拗に『クンクン』とされました

遊びに行くわ、他のワンコのニオヒをつけてくるなんて
イックンの怒りは収まらず?昨夜は部屋に上がって来てくれませんでした(>0<)
今日も今は下のコタツ・・・だってだってぇ~
こんな様子だと明日も上がって来てくれないかもjumee��faceA104
明日も休みなんですケド~~・・・です(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日から11月って!!ビックリです。
焦らず騒がず・・・ダラッと行きましょう
☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝も夜も・・・
uekaramesen.jpg

今日もイックンは朝から『上から目線』に『行ってくるが良い�����܂���』な感じ(-_-;)
コタツの中からではなく、出ていただけまだ良しとするか(笑)

これからは自分でドアを閉めることを覚えてね

今日は久~~~々に1度も仕事中に眠くなりませんでした
昨日の眠かったこと眠かったこと(*0*)
約30分ほど全く手が動きませんでしたワ。。。
隣が仲良くしてる子だったんで、話しかければよかったんだろうケド~~
実際に眠い時って、話しかけるのも忘れるものです
ちょっと正気に戻ったときにすかさず!隣のIちゃんが「フリスク要りますか」って(^^;)
「アハ、、気付いてた?」と頂きました�L�����f�B

taifuu0910082.jpg

帰れば、朝のツンデレなイックンではなく・・・
『遊んで~~遊べ~~!』と甘えるのダ、、つーか暴君になるだけかjumee��faceA112
下から撮ったら恐い顔になった(笑)
朝もデレデレしてほしいな
でも仕事行きたくなくなっちゃうから、、イックスも考えてくれてるのか

明日は休みで~☆
職場のUさんちで鍋パーティーです��
ビーグルのノアが居ます、、会うのは1年くらいぶり・・・そちらも楽しみ!
近々イックンを連れて行く話にもなってるんですケド~~対面させたい
楽しんできま~す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
昨日ダイエット!って言ったそばから、明日パーティーかよjumee��faceA169
と怒られそうですが・・・ガンバりますって。
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夜は一緒に(^^)
taifuuikka.jpg

↑コレは昨日の写真☆
台風一過で朝から雲1つない青空でした

そんな良い天気なのにっ、、この後イックンは柴し、、3時間ほどお留守番jumee��faceA125
いや、、昨日はまだ午前中くらいまで、雨や天気の悪さが残ると予想してたんです~
な訳で、お昼くらいまでなら天気も悪いと・・・ちょっとお留守番させようかなって。

しかし朝から大快晴(*0*)
「ゴメン、イックン」とサ~~ッと(^^;)13時半くらいには帰ってました!
そこからはまた外に出してあげて~遊びましたヨ。

osikkoman0909231.jpg

まずはオシッコっと�A�b�v���[�h�t�@�C��
4.5日前に夜寝る際、強行に私の部屋に連れて行ってからは
また思い出したのか?!私の部屋に上がってくるようになりました~~���b�^�[
やはり~~、、ケモノの寝息を感じないと落ちつかないのダ(笑)

と、、日本シリーズが31(土)から始まりますが
初戦の解説にノムさんが出るそうですヨ~~楽しみだ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
寒い冬に向け、、痩せづらい時期ですがダイエット強化しておりマス
ガンバるぞぉ~~☆
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の残しもの??
昨夜は大変でした(*0*)

うちのオイヌ様
日本犬の風上に置けぬ、、雨ぎらいのヘタレです(^^;)
元々、超~~散歩大好きっではないところにもってきて雨ぎらい。
が降っちゃ~~『雨だね、、今日は行かないよね』な感じ。

父親からしたらラクな話ではあるものの
「散歩行かなきゃも出来ねーしよ~~」と心配するものの
1日くらいは我慢つーか保ってくれる訳だ。
そんな昨日、1日朝から雨で~ご他聞にもれず行かなかった訳で。。。
しかし、夜から超ハイテンション
なんとなく私は「したいんだな」と思ったんですヨ。
でもでも、、外は大雨、、しかも超サブイ。

部屋にオシッコシートを敷いてました。
そして、家の中では排泄をしないイックンではあるものの
以前やはり梅雨の頃にどうにもこうにもならずに、したお風呂場を開けておいて~
「ここでしてね」と言ってたんですケド~~~!!
昨夜はどうにも我慢できないご様子(-_-)
家の、外に通じるあらゆる扉ものをガリガリ、『出せ~~���肢

そして結果、私が傘さして庭へとGOですよサブイ~~~!
くるくる巡りまわるも、結局良い場所見つけられず~シッコのみ。

bakusui0910221.jpg

家に入って、私がチャッチャッと足拭いて~廊下とか拭いてる間に
私の部屋に上がったオイヌ様は、、
もう寝てるし

bakusui0910222.jpg

おっと、、しかもお鼻かかえて曝睡だし~~~jumee��faceA138

寒いよう~~身体暖めないと、、と~ヒーター前を陣取る私なのでした(笑)

今日は休みでして、写真も何枚か撮ったケド~昨日ネタで終了~☆
またの時に

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
秋の夜長~~例年のようにまた制作物に励もうと思っておりマス☆
イックン、ジャマするなよぉ~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒くなりました~~☆
めっきり寒くなってきました☆
今年も例年と同じように、『コタツ>姉ちゃん』の図式がイックスの頭では
できているようです

夜だって私の部屋に、一緒に上がってきやしません
(寝返りうった時とか、朝起きた時に居ることはありますケド)
朝はコタツの中から『行ってきて�A�b�v���[�h�t�@�C��』って感じです!!
か、、悲しい(>0<)

職場は今少~~し暇な時期でして
いまは残業とかもできない状態。
来月末ころから忙しくなる見込み・・・
こういう暇な時期を見計らってなのか、個人面談をやりはじめた上司D。
しかし、、準備というか計算ができてないから、最初の方は結構密に長くやってたのに
後になるとバタバタと短時間で駆け足な状態
いや、ゆっくり話したいって訳じゃないんですヨ、、ただ下手だなぁって(笑)

rakuten0907311.jpg

↑夏に見たロッテ戦でのノムさん(^^;)
楽天の名誉監督を受諾したようで、、、今日もTVに出たりしていました
不完全燃焼ではあるだろうものの、、笑顔が見れてファンとしては嬉しいです!
解説だったりTVでも見ることが出来るでしょう(^^)
来年も応援します!!

20091025231033.jpg

今日は強行で、私の部屋に誘ってみた
一緒に仲良く寝ましょう~~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日の関東地方は一日模様~~。
明日の朝もきっとコタツから『行ってらっしゃい』だな(-_-)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ガンバった感動したっ!!
皆様、ご存知?の通り、私の今年ののシーズンが終わったのです
あぁ~~全ては初戦の中継ぎのぶちこわしだ(涙)

と、、言ってもしょうがない~~みんなよくやったもんっjumee��faceA70

全く競った試合数しないなんて、見せるってことをしらないチームだ!!
日○ムの商品なんて買わないゾ~~絶対日本シリーズでこてんぱにされろ!!とは思っていたものの。。。
私もそこは優しい気持ちが残ってる
スタジアムで最後、ノムさんの胴上げをする際に
日○ム選手たちも一緒に胴上げをした、とさっきニュースで見た

良いとこあるじゃ~~~ん(>_<)
やはり、日本シリーズで勝てば、そこまで強いチームだったのか、、と���k�y�V�C�[�O���Xファンとしては
納得できるのか(-0-)う~~ん、ファン心理としはビミョー
しかし、、やはり!商品は買いませんっjumee��faceA169

yorunooinu090927.jpg

そして、ただいまのイックン
今日の楽天はデーゲームでした、、イックンにも「応援するんだよ!」と行って私は仕事に。
「イックン応援したんでしょうね~~
「コタツだったよ(笑)」と父親談。
「ひどぉ~~い!イックンのせいだぁ~」と盛んに言ったから??

ベランダで佇んでスネてます����
寒いから入っておいで~そろそろ雨降るよ~。
はたまた、逆に窓開けっ放しにして嫌がらせなのか?!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日はこの冬?はじめてインナーも長袖で出勤、、寒い1日でした~☆
風邪ひかないよう、、お気をつけ下さいマセ
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬支度終了~~☆
今日は衣替えをしました!
多分、人より薄着な私(^^;)まだで行く日もありますからね~
勿論上着はありますケド。
まだ衣替えは早いかなとも思ったんですけど
この後の休みが予定有りで家に居ないのに気付き。
そうすると11月を過ぎるな、と~

イックスに邪魔されながら
朝からセッセと精出し、布団も出したし洋服も冬支度終了~です。
寒波よ!ドンとこいっjumee��winter

asobu090615.jpg

途中、私の出し入れしてる洋服らを『クンクン』と
ちょっかい出すものの、、飽きればベランダでベッドを獲物に格闘!
気まぐれだ(笑)

odekake09101810.jpg

居ないな~と思って下に降りれば、、ボールと格闘中
これまたお気楽だ

明日から日曜まで仕事デ~ス。
明後日の土曜からメッセで「東京モーターショー」が始まるんですよね~(-_-)
朝の電車混んでるだろうな。
ガンバりま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
衣替えもオイヌ様には必要なしっ
良いなぁ~~ヒトも年中マッパなら楽ですネ(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

違うところにきました(-_-)
昨日は休みで、パンジーを植え替えたりの土いじり�r�I�����Ԏ��~���i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
あとはイックスをシャンプーしたりと、家でよく働いた(^^;)
お風呂入る頃には腰が痛くて(笑)モミモミしました。
朝起きたら、、腰の痛みは絶好調~~に治っていたんだケド~~
違う所が
こ、、、股関節にきました�G���������͂��Ă�������何故だろう(笑)

panji0910191.jpg

朝のオイヌ様。
昨日はシャンプーしたついでに、、いつもの首輪も洗って~~
乾いてなかったので、朝まで首輪なし~~
ということは私がしつこく「ノラさんだ~~」とからかうネタ。
夜ご飯食べてるのを見ながら
「ノラさんがうちでご飯食べてる~~!」
�A�b�v���[�h�t�@�C��
私の部屋に上がって来て、ベッドで丸~~くネコのように寝始めても
「キャ~~~、ノラさんが私の部屋に居るぅ~~!!」
jumee��faceA100

と、、さぞイックンも怒っていたことでしょう�@

↑の写真の、、雑草も少しとったからな~~股関節にきたのか(^^;)
皆さんちも雑草取りには苦労してるだろうな。
オイヌ様がいると、除草剤とかもまけないし。。。
またマメに取らないと~です�G��

今、シーズン7の「24」を借りて見始めました面白い~~☆
その為、見たいなと思ったドラマは録画でまだ見れてません(-_-)
職場のKちゃんと全カブりしたようで・・・楽しみです����

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
まだまだイックスは通る度に、、良いカホリがします~~
柴臭も「たまらん!」ですが、たまには良いカホリもね(^0^)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フル稼働!
odekake0910187.jpg

今日は朝からパンジー植え替えの準備�r�I�����Ԏ��~���i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
新しい土と古い土を使おうと~古いのを日なた干し~☆
気になるオイヌ様(^^;)

odekake0910188.jpg

『どうしよう・・・なんだコレ

odekake0910189.jpg

ついに乗った(笑)
『クンクンjumee��faceA195b

odekake0910186.jpg

たいしたモノでもなかったな、、と番犬モードになるオイヌ様
騒ぐだけ騒いで、、、気付けばボーッとしてる(笑)イックスらしいわぁ~~(^0^;)

この後、午後は柴のニホヒ漂うイックンをシャンプー!!
いつも逃げ惑うイックスなんで・・・扉という扉、ドアというドア全て閉めていたら~
気配を察してオロオロするイックンjumee��surprise2
そしたら~階段への扉を閉め忘れていた!!
ダ~~~~ッと脱兎のごとく2階へ駆け上がる!ベランダで捕獲
大変でしたわ~~(-_-)

今日は家で、充実?した休みを過ごせましたワ。
せっかくなのにパンジーの写真を撮り忘れ(^^;)後日撮ります~☆
大変だったのでイックスのシャンプー写真も撮るヒマなしでした

イックンが通るたび、良いシャンプーのカホリがします�Ђ��肿���
いつまで保つかな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は植え替え時に中途半端な体勢だったようで、、腰が笑ってマス(-_-)
イックンはお手伝いしてくれないしな~~!湿布貼るか
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々の快晴!
一昨日の金曜日は~以前からの予定でして
職場の友人、私含め5人で会でした(^^;)
結果的には予約して行ったお店が、ちょっとしたスポーツバー。
いえ!私には全く計らいはなかったんですヨ!!しかし、楽天の試合が見れた(笑)
そして~~めちゃ勝ちjumee��faceA171L
飲むも楽し、話すも楽し!な飲み会となりました

odekake0910181.jpg

そして今日はお休み~~☆
イックン連れて、月イチ恒例行事

odekake0910182.jpg

出先でまたお散歩して~~朝に2回ほど落とし物はしたらしいが
○ンチマンであるイックスは、出先でも忘れない��

odekake0910183.jpg

しかし、、今日は暑かったです!
七分袖のTシャツを着て出掛けたものの、、汗だく
イックンも暑そうだっ(>◇<)ガブガブお水を飲みました!

odekake0910184.jpg

帰りにしばし、10分ほど?イックンは車で待ってもらってお買い物~~
出先で話した知り合いのオバサンに、「○○でパンジーが安いわよ!」と聞いたのだ。
いわゆるジョイホン系のお店(^^;)寄り道です☆
急いで車に戻れば、、、イックンが見てる~~

プランターに植え替えるには時間がなくなってしまい~~明日だな。
そう、ワタクシ明日もお休みなのでした連休連休嬉しいなっ!

朝からフル稼働~~!
明日はイックスのシャンプーもする予定で~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日もまずまずな良い天気なようです
晴れにしか出来ないことをしつつ、、イックスとも遊ぼうと思いマ~~ス☆
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬支度~~☆
ガンバって6連勤明け、、の今日ですが~~
午前中から出掛け帰ってきたのは15時くらいでした(^^;)
もともと、、こういうのも貧乏性って言うんですかね?
たくさん休みがあったり、以前プータローもしてたコトあるけど
そういう時はだらだらゴロゴロだったんです。
・・・が、ココしか休みがないなんてなると、ついつい出掛けてしまう(笑)

この数週間、探してるものがあったんですケド~ま一応ゲットできたんで。
出先のモールに少し前に「ブックオフ」が出来たんですケド~~
そこで本も3冊ほど買いました
読書・スポーツ・食欲の秋とは言いますが~
本とかのストックがあるのは単に嬉しい
また寒くなると制作物もしたくなる夜長~
イックンに邪魔されながら、だるだる過ごす楽しい夜なのです(^_^)

20091015222520.jpg

↑コレ、鳩山現首相のお顔焼き印のおせんべいです。
(鳩山クルオじゃないよ~)
チワチワさんが先日遊びに行った時に、買ってきてくれました(^^)
イックンは民主党支持なのか
写真は撮れなかったけど、えらく興味を示してました!
やっぱり次の選挙は一緒に投票しないと��

ooakubi090712.jpg

今日は帰宅後に、、茶の間も私の部屋も冬支度。
出掛ける前に片付ける夏布団、新たに出すコタツぶとんやら冬布団を干して行きました☆
それらを帰ってから~~ガ~~ッとしまってセッティングして、、と。
我が家のコタツ犬
早速『わ~~い���b�^�[』と入って、暑くなって外に出て大あくびの写真ですワ(-_-)
まだまだ~~これから寒くなるんだゾ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日から、、気持ち納得しきれず~のままのクライマックス第1戦です
ソフバ応援でない皆様は、、楽天応援お願いしますっ
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ナチュラル・ハイ?!
あと1日行ったらお休み~~イエイ(しつけ~~)
普通の人は5日6日続けて仕事行ってるのにねぇ(笑)
しかし、、段々こういうのって・・まさにナチュラルハイになっていく!
今日は職場の友人Kちゃんにも
「tomoさんハイだねぇ~~いつもより声が大きいよ 」と言われる始末。

なんか10日くらい続けて行ける気になってきた~~
確実に木曜は休みますケドね。
今回を良いことに~じゃないけど、、
次のシフトで、4日続けて出ないと(-_-)って箇所があったんです。
以前なら「キツいっ!」と却下していただろうけど、出す予定jumee��shy2
次のシフトは、12月の給料になるし~~ガンバってみます

wagamonogao090908.jpg

さすがに仕事が続いている為、イックスの新しい写真を撮れていないんですぅ~
これは一週間くらい前に撮ったやつだな。
我が物顔にベッド占領の図~~(^^;)

そういえば、、今日隣りの席だったMさん。
最近少し話はじめ、超親しくなる感じではないけど・・・24くらいの若い子。
彼女が香水つけてるんですケド、、「これでもか!?」ってぐらい今日つけてて
かなり困ったのデス。
彼女が座ったあたりから私と私の隣のNさんが、くしゃみを始め
隣にMさんが居たんでね「Mさんの香水超キツくねぇか??」とは言えず。
いまだ何故かくしゃみが!
香水ってくしゃみ方面には反応しませんかね。
それにこの時間までってのもおかしいか~~Mさんのせいにしてスマン(笑)
今の時期の花粉か(^0^;)風邪だったりして~~
今日はイックンに習って早く寝るとしよう☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
久々に布団が干したい~~っ
そろそろ冬布団に衣替えしないとね・・・
☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コタツマンであり○ンチマン(^^)
台風が去った後は、10月の心地よい気候が続いてますネ~~
朝晩は冷え込むものの、、昼間は暖かい~~
もうすぐ寒くなるんだろうな・・・今年は寒くなる気がします(-_-)

我が家でもコタツをそろそろ出すかなんて話もチラホラ。
早起きの父親からすると「寒~ぃんだぞ」と言ってます(^^;)
まぁ、あればあったで足を入れ、、スイッチもオンしてしまうだろう。
しかも~~イックンがコタツから出なくなるんですワ

kotatukara.jpg

↑これは以前のですが、こんなオマヌケな顔でご挨拶ですよ~
散歩に連れ出すのも一苦労、、そして私の部屋で寝なくなる
朝の『行ってらっしゃ~い』もしなくなるし(笑)
身体はポカポカするけど、悲しいことだらけだ~~~!!

pokapoka0908269.jpg

我が家の快便王イックスですが(^^;)
先日の台風の時、前の日のお散歩で珍しく貯金しなかったらしいんですunchi��green
で、次の日は台風で出やしない~~
と、1日半納め物をせず台風一過の日は・・・5回したそうです�A�b�v���[�h�t�@�C��
やっぱり『○んちマン』と呼ぼう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
もう3つ寝れば~~お~休みとお正月風に(^^;)
あと2日ガンバりま~~す☆
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

怒濤の6連勤中です(*0*)
結局、、、6連勤することにしました(^^;)
Rakanさんからも「tomoさんならできる」と頂きましたし(笑)

今日は同じくチワチワさんも振り替えがあったので、、
一緒に行けたってのも大きな理由
そして、、うちの会社は土日祝ってだけで時給が少しアップするんで。
平日の振り替えだから、それだけでも時給良いし、、ということもあり~
15時半までで帰ってきました。
それでもトントン、、少しマイナスな感じなんで良しとします

帰りはせっかくだし、、とチワチワさんと小1時間くらいですケド
少しプラプラして帰ってきました
途中ベンチに座り込み、、電車でも積もる話をし~~☆
時間がいくらあっても足りないものです

20091009233112.jpg

と、、朝晩はめっきり冷えてきました。
私はまだ基本半袖なんですケドね~~それも人からしたら「アホか!?」ですかね。
私からしたら毛糸ものや、ナイロン製のジャンバーを着てる人がそう(^^;.)
体感温度は人それぞれですな。

しかし、ココにも寒がりな方が
1階の茶の間、コタツはまだですケド温風機は設置してたまにつけているのです!
時に争奪戦です(笑)
イックスのこの位置はまだ良いほうです~~
ヒドい時は、お毛々が触れてるよって思うぐらいの場所で曝睡してますから~

皆さん、くれぐれも風邪ひかないよう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
そろそろ着るもの(上着系)を迷う季節
良いなぁ~イックンはマッパで(^^;)着るものに悩まないネ!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヨッシャ~~!!
またまた楽天ネタですが(^^;)
ついに2位でクライマックス出場が決定しましたjumee��faceA191Ljumee��faceA191R
やっぱりホームで出来るのは大きいことです!
今年は応援した甲斐もありましたっ幸運の女神か

ペナントを2位で通過できて、、ノムさんの去就も分からなくなってきた。
決して若くない年です、、身体を心配すると「うーーむ -_-」とも思うケド、、
是非是非来年もやってほし~~☆
明日はペナント最後の放送もあるし、残業しないで帰ろっと(笑)
イック~~ン、勝っちゃったよ!

20091009224811.jpg

って、寝てんじゃん!
そして、またTVのド真ん前です(-_-;)

と、、残業と言えば・・・
昨日台風で休んでしまったから、振り替えをどこかでしようかと考えておりマス
いや、振り替えは強制ではないんですヨ。
が減っても良い、という人はそれはそれで有りなんです。
ただ私は特に、、今回のシフトは通常より予定があって少なめで。
急に野球行ったりで早退したりで、、1日分はチトきつい

しかし、、結構キツキツに入れてる私。
今出れるのが、明後日の日曜日なんですケド~~そこ出ると今日から6連勤になるのダ~
以前もやったりしてますケドね、、出来るだけしたくない6連勤(^0^;)

職場の友人とかに
「か弱い私に6連勤できると思うっ??」
「大丈夫ですよ、○○さんタフだから��
と言われ
「そもそも人間の身体って6連勤できるものなのぉ~~
「ハイハイ」みたいな。

あぁ~どうしようにっくき台風だわ~~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
曝睡のイックンはほっといて、、すぽると見ないと(笑)
ガンバれ~楽天
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風だったんですもの(^^;)
今日は、、、ムリでしたって~~~台風です(^0^;)

明け方からスゴい強風でしたし!ネットなどで電車情報見ても
見合わせだったり、遅延、50%くらいの運行とのこと。
朝から、同じ沿線使うチワチワさんやMちゃんにしつつ・・・
諦めました(笑)

taifuu0910081.jpg

となると、、私の部屋に『jumee��faceA192Ljumee��faceA192R』と入り浸るはイックン。
『窓開けて~~』とせがまれ、風ピューピュー
「あの、、紙ものが飛ぶんですケド」

taifuu0910082.jpg

この時とばかりに、友達Kさんが録ってくれた「お試しかっ」を見てたら
上からイックスに『遊べ~~』と撮ったら恐い顔(^^;)
午後から雨も降ってなかったから、庭で遊びましたヨ~。

taifuu0910084.jpg

と、、またも遅ればせて?友人から頂いた
一番上、、お父さんです
チワチワさんが、楽天のオークションでゲットしてくれたもの(>▽<)
お腹を押すと
「やばいやばい」
「オレだって思ってなかったよ」
「見た目で決めるな」
「がんばってるよ」
「コラ、会社行け」とランダムに喋るのだjumee��faceA171L
残念なのは、電池交換ができないコト。
さぁ、、何処に付けようかな~~☆

あとはワンワンタオルとフェイス用スポンジ~。
右のは私が昨日自分で買った、顔用のコロコロです
シェイプアップやたるみに効けば良いかな、と思って

明日は台風一過の青空ですね~きっと。
ガンバって行ってきま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は、昨日の分もたくさん散歩するんだよイックン
○ン詰まりになるゾ~~(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

感動しました☆
昨日は、行けるであろう楽天のマリンスタジアムでの最終試合���k�y�V�C�[�O���X
そして、ボビー率いるロッテの最終試合
でも生憎の雨~行けるなら行きたい!でも来週に順延されたとしても多分行けそうな私は
「来週の方がだし・・・中止にするなら早くアップしてくれ」と思いながら
ジリジリと仕事(-_-)

でも、、後の日程も詰まってるし、、普段なら中止にしただろうなと思ったけど
予定通りプレイボールになりそうだったから~
休みだったUさんは先にスタジアムに行ったから、急いで行きました!!

seremony091006.jpg

試合後のセレモニー。
ホント~~に誰1人、席を立たないってのはまさにコレだなと思うぐらい
ボビーは愛された監督だと思いました!

seremony0910061.jpg

スピーチするボビー、決して上手とは言えない日本語でちゃんと話してました。
私もウルウルと涙

seremony0910062.jpg

スピーチ終わって、スタジアムを一周して胴上げとなったんですケド。
その前に、楽天のベンチに行ってノムさんとも握手したりしてました。
そこは諸事情により写真撮れず

昨日は岩隈で、負けてしまったけど。
ボビーのホーム最終試合を白星で終わりに出来てヨカッタです
この日は同じくピッチャーの小宮山も引退、、結構好きだったので、これまた涙
スポーツの試合とか何試合も観てるけど、引退セレモニーってのは始めて観ました~。
なかなか感動的な良いものです。
またボビーには日本に戻ってきてほしいな、、
千葉県民ですし、、ボビーのおかげでロッテにファンが戻って強くなったのは
明らかですから

osanpo0910042.jpg

今日は明日台風通過で「嵐の前の静けさ」の中、職場の友人Hさんと
カラオケ行ってきました
イックンは、、『また遊びに行って~~』と、、
恐い顔で睨んでるとこ撮ったら、、変なショットでした(笑)
明日行けるかな~~(*_*)休むとがな~~セコいけど(>。<)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
久々の日本列島直撃の台風です
仕事やらで出掛ける皆さん、、気をつけて行きましょう☆
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

居候(^^)
今日職場から、ちょっと用があって家に電話しました
話して終わって、切ろうとしていた時
「あ~~、、イックス上に上がっちゃったよ~~
つーか、、階段の扉閉めてないからでしょ(笑)
私は閉めて出たのに~~

それが14時くらいの話だったんですケド~~
そこから18時くらいまで、みっちり4時間ほど降りてこなかったそうです。
「ベランダ開いてたの?ベランダに居たのかな?」と帰宅した時に聞いたら
「開けてない」そうな。
きっと私のベッドで曝睡していたんだろう������
午後から雨も降ってたし、、ぬくぬくお布団の上か
私の部屋なのにぃ~~

20091005225255.jpg

そういえば、、イックスはいっちょまえに??
私のベッドで寝る時に、、布団が直してなくてぐしゃぐしゃになってると寝ないんですヨ~(-_-)
時にわざとらしく?呆然と??ベッドの前で立ち尽くして、こっちを振り返ることがあります(笑)
「あ~~直すよ、、ゴメンゴメン」とキレイにすると
『ワ~~イjumee��faceA154』と上がることがよくあります(^^;)
こんな滑稽な後ろ姿も、実はキレイかどうか様子を探っているのかも?!

20091005225505.jpg

今は後ろで、、オジャマな尻尾をはみ出して寝ておりマス

今日は職場の友人たくさんに
「クライマックス出場、おめでとう~~」と言われました(笑)
ああ、、明日、、きっと雨で中止だな。ボビーのセレモニーも盛りだくさんなのに。
でも、、クライマックスが16日からで、、11日以降からの5日間に順延した方が
超快晴っぽい
私も、一緒に行くUさんもそこら予定が丁度ないから、、そっちの方が良いかなとも
言ってます。
さぁ~~どうなるか

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日の千葉県は涼しい1日でした☆
明日もまだまだ涼しそう、、オイヌ様には丁度過ごしやすい日か
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウッホホ~~イ(^^)V
皆様、ご存知の通り
楽天がクライマックス出場を昨日決めたのダ!

そんなワタクシ、、昨日は飲み会でして
8月に誕生日を迎えた私、9月に同い年で迎えたGさん
そして、まだ同い年にはほど遠いAちゃんを混ぜ、チト遅いだったのでした(^^;)
ビデオに録っていっちゃいました~~(笑)
録っていった甲斐ありましたっ����

1位は、日ハムが今日も勝ってしまったしムリとしても。。。
2位はなんとか狙って本拠地でやらせてあげたいものです���k�y�V�C�[�O���X
そして、、明後日はマリンで試合、、雨なんとか保って~~!!

今日は休みで☆
イックン連れて月イチ恒例行事で出掛けて~~
途中思い立ってモールへと行って、15分ほどイックンは車でお留守番
私はコンバースが好きで愛用してるんですケド、、ボロボロになりはじめていた。
もうダメだな、と飛び込んだ○BCマート。
私のそのコンバースはローカットなんですけど、通常5800円。
値下げていても4500円くらいが多いと思うんだケド~~3900円だったのだ
即買いでした!

iyagarase1.jpg

帰ってからは、久々のだ~~と、土いじりの時などに使う
ビニールシートを干そうと広げ始めたら・・・
おジャマなオイヌ様が1匹jumee��faceA168
もぉ~~

itumonobasyo.jpg

その後も色々ジャマされながら(笑)飽きればベランダで曝睡
と、お気楽なオイヌ様道(^^;)
明日の散歩も歩かないとダメだぞ~~う!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
後ろからケモノの寝息が聞こえる、秋の夜長
みなさん、良い睡眠を(^^)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

しとしとジメジメ(-_-)
まじで秋の長雨の開始か~~
にしても、、長そうな予報。
10/6(火)に、雨で流れた楽天���k�y�V�C�[�O���X×ロッテの試合を観に行くんですよう~~
とりあえず予報は雨だもんなぁ(-_-;)

基本スポーツは屋外で、汗かきながら風を感じながら観たいので。
マリンスタジアムは良いロケーションなんだケド~
こういう場合には困りものです
しかも、ボビーは辞めることが決まっているので、、
かなり大掛かりなセレモニーやイベントがあるんですヨ。
ちゃんと観たいなぁ~~�Ă�Ă�V��

boo2.jpg

今朝、私が起きた時はまだ薄日がさしてたんですヨ。
今日は父親の諸用事で、私が仕事に行ってその後の散歩だったのダ
しか~~し、、私が行く頃からポツポツポツポツ。
父が帰ってきた時は、もう~差さないとくらいな雨になってしまっていた!

案の定、、ダメだったようですjumee��faceA85

namekujigiwaku.jpg

困ったねぇ、イックン、、明日はお昼すぎまで今日よりヒドい雨なのに
つーか、、そのTVの真ん前ジャマなんですケド�G���������͂��Ă�������
『大丈夫大丈夫!1日くらい○ッコ我慢するから!それより濡れたくないのっ
って感じかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は涙の雨天中止の楽天戦
この雨が吉と出るか凶と出るか?!明日はイックン、応援ヨロシク☆
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

セレブなオヤツ??
20091001223234.jpg

今日は午前中から15時くらいまで、チト出掛けていて~~
出先のペットショップにて、イックンのお土産を買ってきました
とある、○ごう内のペットショップ。
ここらの○ョイフル本田や、ちょっとしたペットショップとは少し違うセレブ風な作りの(笑)
おのずと、、?いつも居るのはチワワンやシーズーやらの洋犬が多いshihtzu
ココに出来て3.4年になるケド、、オープンしたてに柴さんがいたケド�Ђ��肿���
それからは殆ど見ませんわ(^^;)

しかし、、ちょくちょく○ごうに行けば、絶対に立寄り~~
グッズやおもちゃは購入しているのダ。
このオヤツも、ここらの店ではとりあえず見たことがなかった!
チーズ味とミルク味・・「どっちが良い~~」と聞いたら
『ミルクっ!』と鼻でツンとしましたjumee��faceA114

inage09092811.jpg

その後はまたしても、私の部屋に入り浸りなオイヌ様
時にからかい、、お昼寝始めれば「今だ~~!」と色々したり、、と。
あ!無事戻ってきたDVDのHDから、イックン動画はダビングしました
お騒がせ致しまシタ

写真は先日の海での、、そこの公園では有名な日時計の前で撮ってみた(^^)
イックンの視線の先には、、日なたぼっこしてるネコちゃんが居たのでした。
ネコちゃんにはかなわないのになぁ~~

と、、ヒャッホ~~!!です~
楽天なんとかソフバに勝って、、二位に浮上
あ~~、、二位になるんなら、、もう一度仙台に行きたいくらい��
ガンバれ~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
秋の長雨の始まりか、、、明日から当分千葉県は雨です
イックンはちゃんと歩けるのか?!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
