*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
台風通過~~~
今日は、いつもより少し早く出ました
つーかエラそうに、、父親に1つ先の駅(乗換え駅まで)送ってもらったんですケド(^^;)
やはり、、そういう子供たち?は多いようで、道も少し混んでましたね~

帰りも今日は、定時の18時半でなく17時であがってしまった
だってぇ~~
ニュースとかで「お帰りは早めに、、少し仕事も早く切り上げましょう」なんて言ってたもん(笑)
風が強く、電車が止まってる日とか~ガンバって定時までやってますもん�ق�
仕事人として当然と言えば当然の話ですけど
たまにはこんなダラダラも許して下さい
そのおかげか?!すんなり帰れました☆

風は結構吹いてました!
朝一緒だったKちゃんは、ビニ傘でない普通のがオチョコになりました�P
まぁ~~そのくらいの風でした、、、と。

20090831222922.jpg

かなり暗いですケド、、今のイックン
ドンッ����Ԃ���と押してやろうかと思いマス(笑)雨だと出やしない~~!!

と、、雨といえば、、
昨日、楽天×ロッテが雨天中止になったんですヨ。
私は休みで放送もあったので「まじで~~」と。
昨日は台風も近づいていたものの、、まだ降ってなかったし、しかも中止の連絡あったの13時くらいだし!
できるだろ~~!!って今は連勝続きで調子の良い時、試合してくれ!って(^^;)
そして夜、楽天のサイトを見ていたら、明日(今日)に順延だったんです

ウソだろぉ~~!!明日っつったら関東、台風直撃だっていうの
オバカな私にだって分かる(~_~)大雨&風で出来る訳ないだろぉ~~!!
案の定中止ですヨ~~当然��

今朝、ロッテファンのUさんと会って開口一番そんなハナシでしたワ。
「私もあり得ない~と思ったよ」とUさん。
でもUさんとしては、楽天は今調子が良いから逆に中止でヨカッタとも言ってましたケド

明日は台風一過で良い天気かな~~
皆さんも無事に出掛けて帰って来れたでしょうか??

syouwanomori0907176.jpg

明日の散歩では、先日私が休みの時の散歩のように
こんな笑顔で走り回って運動するんだヨ~~!!
だって今日はでストライキだったようですから!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日から9月ってビックリ!
1年早い訳だワン(^^;)明日からもパワフルに!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒に行きました!
今日は選挙だしっ!
期日前投票もなんだし、仕事から帰ってからも間に合うか、、とも思ったケド~~
休みにしてしまいました
皆さんも行きましたか~~?!

senkyo090830.jpg

イックスだって行ったんだから

職場の友人と話していて、、
「もう最近はイックスと一緒に散歩がてら行ってるよ
「ふ~~ん、、イックスは一緒に入るの?」
って普通に聞かれたんです。
そこはイックスに負けないオバカな私!
「えっ、、投票所入っても良いのかなぁ~~~」って��

いや勿論、ダメなのは分かってますって。
でもそういえば、、「犬入室禁止」とかの張り紙ないし(^^;)
サ~~ッと入っちゃえば、係の人たちも「痛い人」と見なして敢えて何も言わないか
ものは試しで1回入ってみるなぁ~~んて(笑)

ご心配なく�G���������͂��Ă�������
ちゃんと交替で行ってきました(^^;)
校庭で子供達がサッカーとかしてるのを見て、待ってましたヨ~。
今日は天気が悪く、、私たちも帰りに降られましたが。
その関係か、、大体3.4組ワンコ連れで来てる人たちって見るんです
今日は1組も見ませんでした~~残念

asobu0906153.jpg

帰宅後は雨が止んでる時などを見計らって、ヒマワリが咲いている花壇やらで
何やらしてると、、
『入れて~~』とネットをクンクン
くぅ~~!!カ、、カワユイのだ

himawari0908172.jpg

これは今日ではなく、2.3日前の天気の良い日に撮ったものですが。。。
今年のヒマワリもスクスク成長し、、ベランダから見てもこれくらい伸びましたっ

明日は大荒れの様子
時間に余裕をもって、出勤&遊びに行きましょう~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は8月かと思うくらい涼しかった!!
暖かくして寝て下さい~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

身近な所に。。。
ウチの会社のビル内で、インフルエンザの人が出たそうなんです
一昨日のことです!
で、その日はマスク義務づけな感じで~~なかなか異様な光景でした

そんな感じだったので、一昨日の帰りは薬局とかにマスク求めに行った人は多かった筈。
私が行った2店は両方無くて
でも花粉症用にと、買い置きしてたのがあったかな?と帰って来たんですケド~。
結局部屋に10枚弱あったんで、良しとして。
今日勢い勇んで持参して行ったら、義務づけ令は解除されていた

まぁ~~上が言ったからマスクするとかじゃなく!
うつらないため、かかったら人にうつさないため!自分の意思でするもんですケド~~
なんか、おかしくないか?!
子供じゃないんだから、会社に「マスクしろ」「マスクしなくて良いです」って
言われてするもんじゃない
それに加え会社がそうだから
「じゃあ、やらなくて良いんだ~~」
「息苦しくて苦手なんだよね!」と言ってる子たちもよく分からん!
マスクするのが大好きな人なんて居ないっつ~~の!昔のヤンキーくらいだって(笑)
そういう子に限って、ゲホゲホ咳しててもマスクもしないし手もあてなかったり(-_-)
鼻ズルズルして、かまないんだ~~!!

nozoki.jpg

と、、皆さんもケアをしっかりして、かからないようにしましょう
怒ってる私に対して、イックンがひいてる(笑)?
入ってきてぇ~~

さて、、ワタクシごとですが(^^;)
実は私、明日が誕生日でして
いやぁ~~もう全くもって、「○才になったんだ~~!!」と
誰彼かまわず言える年ではないとだけ言いましょう

しかし嬉しい誕生日!
明日は職場のHさん&Mちゃんと
そして、今日、ここにも来てくれている、くおんさん&Rakanさんから
誕生日プレゼントが届いてましたありがとうございます~~!!
まとめて(何と?)頂いた数々はアップしようと思いマス~~!!

20090827224938.jpg

先日作ったうどん。
茹で上がったうどんを明太子と合えて、タマネギ&キュウリ&わかめをのせて
スープかけて、、と超簡単!美味しかったです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は楽しい誕生日(^^;)
年をとることは忘れて、友達たちと楽しく過ごしてきます
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックン、ごめんよ(笑)
私はこの夏に合わせて、一応ダイエッターとしてガンバっておりましたが(^^;)
結局春くらいからは、マイナス3キロくらいで止まってしまいました~jumee��faceA108
例年、真夏とかに暑いからといって「食欲がない~~」
とならない私、、むしろ食べる!つーか飲む
だから、夏前に成功させないとダメなんですよね~~!!目標体重があるなら
分かってはいたけど(笑)あと2キロくらい目指してたんですケドね。
またガンバりま~~す!!
す、、涼しくなったら

pokapoka090826.jpg

と、、そんな近頃の話。
イックンは、なるべくオヤツを減らして(全く無くすことはムリで~~す
ご飯も量を少し少なくして、、、と、ガンバっていたつもりですケド~~
特にスリムになったかな、、とは思わずにいた。
どうですか??この寝姿な感じ(^^)

そしたらお盆の時に、兄夫婦が帰って来たんですケド。
開口一番兄が「おっ、イックス!少しスリムになったんじゃねーの
と言ったんだそうな。奥さんも同調してた、、と。
「久しぶりに見たからそう見えたんんじゃないの~~!?」
と、、顔を合わせなかった私は言ったんですヨ

で何日か過ぎ、、朝の散歩時に父親&イックスがたま~に会うワンコ&オジサン。
イックスが子犬の頃から知ってて、歩かない時代やら太ってきたのも知ってる
そのオジサンが「おっ、、少し痩せたか」と言ったんだそうです!!
イジワルな私はまたしても
「イックン!その時、キュッとお腹引っ込めたんじゃないのぉ~
どこでそんな事覚えたの?」と言ったんですケド~~��

疑うだけじゃイカン!!
と今日体重計ったら、、、0.6、、微量ですけど0.6減ってたjumee��surprise11
たかだか0.6、されど0.6ですケド~~
オイヌ様の1キロはヒトの2.3キロとも言う~~~
ゴメンよ、イックス!!
メタボってからかってゴメンよ~~~jumee��disgust1

pokapoka0908267.jpg

きっとこの笑顔!許してくれてるっ(笑)
私もガンバりま~~す(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は日中、なんとかエアコンを使わずに済みました!
イックンもたくさんのワンコ達も過ごしやすかったことだろう!!あ~でも夏が終わるのか
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Mちゃんと食べ飲み放題!!
昨日は会社帰り、9月に仙台に一緒に行くMちゃんと

ウチの会社のビルに、バイキングで食べ飲み放題2500円という店があります!
職場の友人らとは何回か行ってるんですケド~~
昨日はMちゃんが仕事お休みだったのもあり、、一度連れて行きたいなぁ~とも思ってたから
ムリ言って来てもらっちゃいました

まぁ~~仙台に向けての色んな話をして~~
しかし結局は通常の飲み会か(笑)
でもMちゃんとはもうかれこれ、、20年以上の付き合いになり
遊びに行ったり映画、ライブやら観たりと仲良くしてるケド~~
なんだかんだと旅行は始めてなのダ。
楽しみです!!もっと早く誘い合えば良かったかな(^^)

もっちろん!愛のお出迎えはありましたヨjumee��faceA91エヘヘ~~

ikuday0908176.jpg

今日も仕事の用意をしてる私の、部屋のベランダで気持ちよく日光浴のオイヌ様

ikuday0908175.jpg


イックン、、角度によって「おキツネさ~~ん!」と
私にからかわれておりマス(^^;)
でも尻尾は結構太いから~尻尾だけ見てると「タヌさん���ʂ�」に変わります(笑)
呼び名がいっぱいあって、、良いなぁ~~

明日はお休みで~~す☆
少し旅行の用意でも始めるかな、、それともたまっている色々をするかな。
思ってるだけ(^^;)きっとダラダラ~~っとしてしまいそうです
jumee��faceA60

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
朝晩は随分涼しくなってきました!
寝冷えしてお腹などこわさないよう!!夏掛けはちゃんとかけましょう
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

銀メダルだ~~!!
今日も、、なんか夏っぽくないな~!な8月上旬の陽気がウソのように
朝から良い天気でした
やはり夏はこうでないと~~!!

putijyannguru0908231.jpg

と、、オイヌ様越しのサンフラワー�Ђ܂��
ヒマワリはやっぱり良い!見てるだけで元気になる

putijyannguru0908232.jpg

しかし、、そんな私の黄昏れた気分にノることもなくオイヌ様は大あくび(^^:)
『ヒマワリってタネは食べれるんでしょ??』な感じでしょうか(笑)
後ろには寂しく置かれている、、アルジの居ない犬小屋が(^0^)
1回か2回しか入ったことないです!!

putijyannguru0908235.jpg

午後からオモテの流しで、オモチャ類を洗っていると。。。見てるぅ~~
コレは普段、イックスが
『う~ん、、気になるケド見ないようにしよう』と避けている
庭のタライでのプールの中に入れてるオモチャの数々。
これで水ギライを克服しようとしているのに、、見向きもしない(-_-;)

20090823174644.jpg

キレイキレイになりました~~!!
バッシャ~~~ン�T�[�t�B��とダイブ!!夢のまた夢かぁ~~

今日で世陸が終わってしまった~
尾崎さん!もう少しで金だったけど~~�⃁�_��おめでとう~~!だ。
しかし、、次は世界柔道、そして全米オープンとスポーツ好きの私の夏は
まだ楽しめそうです�A�b�v���[�h�t�@�C��
これから、やり投げとマイルリレーですヨ~~!!

イックンは~~?寝てるしjumee��surprise5

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は仙台行く友達と、打ち合わせ兼ねてのお食事会(
イックスの愛のお出迎えを期待して帰ります!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またかよ~~!
nn0908161.jpg

今日はお休み~~☆
朝からイックンは私の部屋に入り浸りなのダ(^^)
しかし、、不穏な空気を感じているのか、、見てる

ikuday090817.jpg

そうなのだ~~、、ちょっと諸用で出掛けた私
『またかよぉ~~jumee��surprise2』とガックリか?!

でもチャッチャッと用を済ませ~~15時くらいには帰ってきましたって!
でも、、ちょっとビビった!
帰りの電車、、あと1駅ってところで急停車。
「異常な音を確認したため、運転士が原因を確認するため、、、
前の電車も○○駅で止まっております」みたいなアナウンスオーマイガッ!
でも多分5分から10分だったと思いマス止まってたのは。
色んな電車のトラブルやらのニュースを見聞きしてるだけに、焦った帰り道でした

9月に仙台旅行を控えているんですケド、、
動く時に持ち歩くポシェット?風なバッグ、何か欲しいなぁ~と思って出掛けたんですけどね。
なんでもそうですケド、探すと見つからないもの(-_-)
ふつうにショッピングしてる時とか「これ良い」と思った時に買っとくべきなんだろうなぁ~~
でも他に買いたいと思ったものはゲットできたんで・・・

nemu090812.jpg

そして夜になれば、、ねむっjumee��faceA199bなオイヌ様。
朝と変わらず、、視線の先にはワ・タ・シ(目つむってますけどね~)
今度の休みはのんびりするよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
遅ればせながらの夏!残暑到来な感じですね~~
夏バテしないよう、、ガンバりましょう
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お犬様グッズ☆
巷では今、2本のワンコ映画が上映されてますネ
犬の映画は泣くのが分かってるからな(>0<)
それでもイックスと暮らす身、、観なきゃ!!とも思うケドいやはや・・・

そんな中、私の職場は隣にシネプレがありまして
朝とか帰り、用無くてもたま~~にプラプラ入ったり。

20090817162203.jpg

そこで!買っちゃいましたボルトのボールペン(^^)
フローティングペンって言うんですか?
中で動くタイプの、、
これは号泣って感じでもなく、冒険ものとして観れるかな、、とも
思っているんだケド~~どうかな。

20090817162225.jpg

と、やはり犬好きの考えることは一緒。
チワチワさんは、お子ちゃまのSくんと仮面ライダーを観に行った際に
HACHIのキーホルダーを買ったらしい
チワチワさん「イックスに似てない??」って。確かに似てるのダ~~
そして、、CMだけでもウルウルくる(*0*)こりゃー観れない

otomodati090528.jpg

久々の出勤日~朝からこんな事してからかってみた(笑)
『チッjumee��chi1a』って(^^;)
3日ぶりの仕事でしたが、、今日は1度も眠くならなかった!!
明日も、、、そうだと良いんだケド~~(-_-)

さ、、夜はイックンと世陸だ
ゲイが200出ないの残念だなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
夏はなにげにイベント続きです(^^;)
ならないよう、、でも体力はつけて!ガンバりましょう!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お休み終了~~(*_*)
正月休み以外での初の3連休も終わってしまった~~
このお盆はだらだらとまったり過ごしました。

朝起きればオイヌ様がおり~朝ご飯を狙われ(^^;)
気付けばイックンが部屋に入り浸り~~(笑)
私も普段出来ない自分の用やらで3日間、完全オフ!!

mosyamosya.jpg

この3連休はずっと良いで!
先週サマソニがあった訳ですケド、、一週間ズレてればヨカッタな~とも思ったぐらい
イックスは時に外に出て草モシャモシャ。

nanikairu4.jpg

時にガリガリ
特に何処か連れて行った訳ではないケド~~、、。
イックンにとっても良い3連休だったハズ!だって姉ちゃんが居たんだもの
お盆はのんびりと過ごさなきゃ!

20090817215208.jpg

ところで、、我が家の3年もののローズマリーなんですケド�n�[�u
特別手入れをちゃんとしてる訳ではないケド、スクスクと成長してマス!
ローズマリーって花咲くんですね
しかもこんな突端に(^^)スゴいなぁ~~ハーブの繁殖力!

senryou0907265.jpg

連日、世陸で寝不足続き皆さん、見てますかぁ~~~!!??
横で寝ているケモノの吐息を聞きつつ、、今日もガンバるのだ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日からまた仕事で~~す。
イックス寂しいかぁ~~~帰って遊ぼう!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

世界陸上開幕(^^)
今日から3連休
昨日からなんとな~~くウフウフしていたjumee��faceA63
職場では共通のスポーツ好きのAちゃんと
「何かあったら」するね!とお互いに(笑)
そう、、今日から世陸ですからね

お休みの初日、今日は「夏だわ~~」と感じられる良い天気
朝からいくつかのマット類を洗って~イックスのカバー類を洗ったり干したり
自分のタオルケットも干して、ちょっと拭き掃除もしたりしてフル稼働
普段こんなに出掛けないオフはないので、、する事たくさん。
昼寝などしてる暇はないのだ~~!!

himawari0908131.jpg

っと、、イックス越しのヒマワリ
結構大きくなったでしょう~~
アサガオはマジだめです、、この休み中に撤去しようかと思ってマス

エヘへ、、今日は16時くらいまでにする事済ませ~
世界陸上に備えてしまった(笑)まさにスポーツ観戦バカ
でもホント、CMなしの局でやってほしい!ついでに司会も要らん
そんな私にくっついてイックスは部屋に入り浸り~~!
私の好きな選手はとりあえず決勝進出!!深夜に決勝だっ!

miteru090812.jpg

今はイックスはベッドでゴロゴロ
この視線の先は、、ワ・タ・シ
見るとこが違うぞ~~、姉ちゃんはいつでも見れるから��
世界のアスリートの祭典を見なさいっ!!

私もしばらくはゴロゴロせず、座ってみないと~~寝てしまうな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポーツの夏!とは言いませんね(^^;)
とやかく言わず、皆でスポーツ観戦しよう~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お迎えです(^_^)
今日はお休み~~☆
お盆ですからね、、お迎えしないといけませんからね
午前中は、茶の間の掃除をしたり自分の仕事の提出用シフト作成に精を出し~

もうホント、自分で出勤日を決められるのは良いけど
毎月毎月のことだと結構大変っ
今回は9月に旅行も控えていたり、予定も立て込んでいて(^^;)
次のシフトから、産休に入っていたチワチワさんが復帰するから嬉しい~~
明日提出だし、これからまた励まないといけません

asobu0906151.jpg

おっと~~!!何やら自分のベッドに当たっているオイヌ様。
そう、、毎年お迎えは一緒に行っていたんですケド~~
夕方に行くでしょう、、スゴいんですヨ!蚊が(*0*)
今年は「お留守番ね」と諦めさせたのダ。
『チキショー、ボクも行きたいぞうjumee��faceA169』ってか。
普段行ってるお墓参りは、午前中に行くので一緒に行くのが当たり前(^^)
今日はごちそうだから!待っててくり~~って(笑)
でも行ったら、今年は2匹のワンコに遭遇しました!
やっぱりオイヌ様はファミリーなのねぇ~~jumee��family3Ljumee��family3R
送りの日も今年はお留守番の予定ですケド、、、どうしよう

kubimuku.jpg

オリコウさんで待っていたようです☆
私たちは20カ所くらい蚊にさされました(*_*)
やはりカワイイ~イックンが蚊にさされちゃカワイそうだな

本日の我が家のご飯はお寿司とイチゴのロールケーキ。
美味しかった~~!
私は明日行ったら3連休今の会社入って3連休なんて正月以来です(^^;)
有給も結構残ってるし、、、ちょっと嬉しいのダ。
イックスとだらだら、世界陸上でも見るとしよう(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ファミリーは大事、健康も大事
皆さんの健康をお祈りしますワン
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゴ・・・ゴーヤだぞ(*0*)
先日、イックスがゴーヤ�S�[��を食べた、と書きました。
その時のはツナとマヨでの和え物だったので、マヨラーとして喰い付いたんだろうと結びました(^^;)
そして、、3本貰ったんですケド、あと1本残ってたから~~
イジワル姉ちゃんとしては、今回はサッと醤油とかつおぶしのおひたしにしようと。
そ、、そしたら・・・

食べた
ペロッと食べやがった~~~~~~~~~~~~~�ǂ����悤�H
パンと乳製品が大好きとは知ってました!
でも野菜は一切食べないし、、TVとかでキュウリとかバクバク食べてるワンコを見て
「う~~ん男らしい!!」と思ってた(笑)
スイカとかバナナとかの果物も一切見向きもしない。それなのに~~
苦みのあるゴーヤときたか
セロリとか香草ものもイケるのかな~~(-。-)
やっぱり予測のつかないウチのオイヌ様なのであった

gabu1.jpg

『ボクだって野菜くらい食べれるよ~!!』と、
食後はボールに噛み付く(^^;)

台風はなんだかんだと、、あまり千葉県はヒドいことにならなかったようだケド~。
東海地方で地震があったんですね
私がサマソニ行ってた日曜日のまさに、、ノリノリでライブ見ていた19時半~21時の間にも、
関東地方でも揺れました
地震といい、天候の悪さといい、、やはりおかしい昨今の自然状況(*_*)

8月だっていうのに、青空で朝から暑い~~っていう夏の天気じゃないし。
そんなコト言ってる間にもう8月半ば。
夏はもう終わりに近づいている。。。
イックスにとっては過ごしやすい夏??いやいや、、ジメッとしてると思うわ~

少しの期間で良いから、夏だわ~って感じを
味わいたいもんです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は久々に天気が良いようです
夏気分を味わって下さいね~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サマソニに行きました!!
昨日はサマソニに行きました~~�C���z��
いやぁ~~楽しかった!!
サマソニはあまり警備とかも厳しくなく?
持ってたのに写真を撮るのも忘れたわ(笑)

今回は10周年を記念して、いつもの2デイズから3デイズ!!
の割にメンツがイマイチだな~~と正直思っていたケド(^^;)
あれよあれよ、、と2日目にリンキンが決まり、3日目にリンプの発表�A�b�v���[�h�t�@�C��
以前、’06は2デイズ両方見たいのがあり、迷うことなく2日間行ったんだケド~。
今回は色々考え3日目のリンプに的を絞りました!!

ヨカッタわ~~、、楽しかったわ~~、最高だったわ~
私はVoのフレッドが好きですケド(^^;)
前回の来日時には脱退して見れなかったウェスがまたカッコ良かった
約1時間半のステージ!ノリノリで楽しむことができたゾ☆
アラフォーの身体ではあるが、好きな事には体力を使うこと惜しまない私��
MCでは近いうちにまた会おう!と言ってた。
また来てくれるのかぁ~~~

20090811205527.jpg

と、、コレは、ちょっと前にチワチワさんが「イックスに」と
くれたワンワンボウル。
今日遅ればせながら、私の部屋用に!と置いてみた。
小犬時代は、底にホネ柄�K��があるボウルを、
前足で『何かある、、オイショっ』といじってしまって使えなかったのダ。
4年くらい経ったものの不安~~(-_-)

20090811205433.jpg

写真はシャッターチャンスが遅く、素通りしたトコですけど~~
今回は入るなり『なんだアレ、、ウゥ~~~!!』と敵に対する反応
つか恐いだけですヨ、きっと(笑)
吠えはしなかったケド、、ひとしきり『ウゥ~~』とした後は
シカトして私のベッドで寝てしまいました、とさ
まだ使ってたボウルはあるから、、明日戻すようかな。。ふぅ(^0^;)

台風が近づいております~~
皆さん、仕事や遊び、通勤には気をつけましょう☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は散歩で雨ふられたぞう~~☆
でも快便イックンは○ンチできてスッキリ~(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゲリラ豪雨体感!!
今日は今年初!のゲリラ豪雨に見舞われた
いやぁ~~スゴかった!丁度仕事終わって駅に向かう時でしたヨ~~
出る前の片付けてる頃からピカッと光っていて
「まずい時に帰るね~~(笑)」と友人に言われたりして。。。

実際雷は鳴らず、、帰宅して聞いてみても「鳴ってない」
チッ、、残念~~イックンは怯えなかったのか~~�����܂�

20090806215815.jpg

と、、見た目チト悪いですけど~~
なすのひき肉はさみ焼です。
職場の友人の家が家庭菜園やってて、、Kちゃんからナス、Gさんからゴーヤ
を頂きました~~
私はナスがヒジョ~に好きでして小躍り�T�^�f�[�i�C�g�t�B�[�o�[
あと、、野菜キライなイックスがゴーヤを食べた!!
でも、炒めてツナが入ってマヨも使ってますから(^^;)
単にマヨラーだという再確認なだけだも(笑)
隣のMさんちからはキューリを今年何本も頂いてるし、、うちもやってみるかな(^^)

gosigosi0904233.jpg

う~~ん、、スヤスヤ寝ててなんか悔しいゾ!
また雷雨ならないかしら、、私が休みで家にいる時にね

あと2日寝るとサマソニ~~����
今日の豪雨、、ちょうどメインのステージの時間だったな。
雨のライブも記憶に残るけど!!やはり降らないほうが良い~~
楽しみだ~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
みな、色々ツライことや大変なコトあると思うけど、、
前向きに楽しく、元気にやっていこう~~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気ない~~(-_-;)
asagao090802.jpg

我が家のアサガオ、今年は全くもって活きが悪い(-_-)
タネが悪いのか、砂が悪いのか。。。ちとガックリです~~

asagao8.jpg

去年のアサガオ、、歴然でしょう?!

akitano.jpg

今年はタネ植える時に、イックンがお手伝いせずに、ずぅ~~っとボール遊びしてたからだ~~!!
オイヌ様の手�����が加わってないからだっ(笑)
最近は、手抜きマンですヨjumee��faceA90
私のこと、目で追って、、ジィ~~ツと見てるくせに
部屋から閉め切るゾ~~(笑)

夜とかも「一体ここは誰の部屋??」と私が「うーん���[�ށc」と思ってしまいますヨ(^^;)
私のベッドで、私が寝るまでの間に我がもの顔で寝てますが~~
前は、一瞬振り向き『良い?』(と言ってるかは別として)みたいなカワイイ所もあったけどjumee��faceA171L
今は『ジャ~~ンプッ!!』と飛び乗ってますわ(-_-)

でもちゃんと、私が寝る時は降りてくれるから~
良しとします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ただ今、イックスはベランダで佇んでおります!
断ってからベッドに上がってくれるかな
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サンフラワー!!
今日はお休み☆
8月とはいっても、まだまだドンヨリした天気が続いてますが。
まだ今日は夏の空って感じだったかな。

himawari090802.jpg

と、、夏の花であるヒマワリ�Ђ܂��
今年のはこんなです。
隣のヤマブキと同じくらいの背丈ですな~~。

himawari7.jpg

これは去年のオバケヒマワリ(^^;)
去年ほどではないものの、、今年も遅ればせながらニョキニョキと成長してます
まだ花の部分が出てきてないので、もう少し伸びるでしょう

今日は見たいものあって出掛けて~帰宅3時頃でした。
自転車で門扉に近づくと『ガバッ』と起きるオイヌ様jumee��faceA138
『早ぇ~~じゃん、姉ちゃん!』はおいといて。。
ヒドいじゃ~ん!角曲がった所から門扉前でスタンバっててくれないとだゾ~~
でもカワイイから許すっ

その時恐ろしいことが!!
私が門扉を開けて自転車入れるのに、、父親がイックンの首輪を持って確保!
私が門扉開けて入ろうとしたら、首輪が外れた
あわや!の所で脱走~~~
慌てて門扉閉めて!!ドキドキでしたよ~~
今まで何度かそんな感じで成功だったものの、、、私は内心恐かった(*_*)
今度からそういうやり方はやめよう��

tukaretanaa.jpg

その後は例により、私の部屋に入り浸りなオイヌ様。
涼しい部屋で、だらだらと過ごしたのでありましたjumee��faceA170Ljumee��faceA170R
honobono.jpg

明日から暑くなるゾ~~~!!イックン、どうする

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
イックンと一緒の夕方のzzzと思いきや、、
寝ていたのはイックンのみ。私もお昼寝したいぞう~~!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

眠いわぁ~~zzz
相変わらず動きの遅い職場のパソコン
今日なんか隣がリーダーだってのに、舟漕いだわ�˂�
この遅~い端末で「1件でも多く!」なんて言われてもムリ~~な話
お金がいくらかかるか知りませんケド、、そっちをまず治してくれ!!

rakuten0907315.jpg

と、これは金曜の野球の、5回終わって打ち上げる恒例の花火�n�i�r
「たまや~~!!」

20090803220528.jpg

と、、こりゃなんだ!
こっちは本家じゃないけど、花火大会での花火なんだけど~~。
やはりケイタイとデジカメでは歴然の差かチンケなのしか撮れなかった(^^;)
地元の「千葉市民花火大会」ではあるものの、、なかなか豪勢なものなんですヨ。
人出もすごいし、、帰りはいつも最寄りの駅とかは渋滞だから
私たちは別の線まで歩いて、軽く飲んだりして帰っているのダ。
屋台で色々食べて飲んで、、色々話して~楽しい花火終了でした。

家に帰ったら『クンクン』と匂いを嗅ぎまくってたなぁ~~。
いつも遊んで来る時の食べ物やそんな匂いとは違う、、火薬の匂いとかに興奮したかな(笑)

ossann.jpg

夏の一時期は、少しイベントが重なってしまうのだ。
そんなオッサン顔して冷ややかな視線を送らないで~~(>0<)
だって、、今週末はサマソニだもの
しばらくは目を合わせないようにするか(笑)
エヘヘ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は関東地方は1日雨。。。梅雨に逆戻りしたようだ~~
イックスがちゃんと歩けるか、、多分ムリだろうな(^^;)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽天戦を見ました(*^^*)
金土は2日間イベント続きでした
金曜は野球、土曜は花火と遊んでしまった~

rakuten0907312.jpg

しかし!!金曜の楽天戦は初!マー君の先発で(^^)
普段は1600円くらいの外野自由席で見るんですケド、、奮発して4000円の高い席を
買った甲斐はあった
すごい近い席で見れましたし~~!!

rakuten0907311.jpg

ノムさんも近い所で見れた

rakuten0907313.jpg

諸事情あり、試合終了まで見ずにちょっと早く帰ったんですケド~
私たちが帰る前まで1×0で勝ってた���k�y�V�C�[�O���X
途中駅で確認したら、、、
席はいつもマリーンズのファンクラブに入っているUさんから買ったんだけど
「良いマー君だけ見れて良かったじゃん」と。
なるほど~~ものは考えようね(笑)

miteru1.jpg

今日は休みで、午前中はイックスお留守番でチト出掛けていたけど~
午後からは居ました
なんとな~~く冷ややかな視線を送りつつ、、なにか言いたげな表情ですケド���Ă��
気付けばいつも見てるし私の部屋に入り浸り��エヘヘ~~

明日からまたガンバって働きます
早く帰るから~オイヌ様待っててクリ☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ハッキリしない天気が続きます~夏はやはりカラッと晴れてほしいです!
イックンもうだうだしてます~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
