*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
やられた~~
今日のニュースを見ていたら、きっと知ってると思いマスが。。。
私は、、停電でストップした○葉線で仕事に通ってます
「またかよ~~」ですわ~~

いやいや、、私は言ってしまえばなんてことはない。
乗る前に友人から聞いて知ってた訳で、、帰りも○葉線を使わないルートで帰りましたから。
その電車に乗っていた人はホント災難まじ可哀想です!!
私は早い就業時間で、もう家に居た友人Hさんからメールで
「○葉線、大変なことになってるよ!tomoさんが帰る頃動いてればいいけど!」と
貰ってたので、Hさんグッジョーブです(^^)

帰りはAちゃんと一緒だったんですケド
彼女はどう考えてもその線を使わないと帰れない、、まさにその沿線に住んでいる
でも職場から2駅なんですヨ、、
だから「歩いて帰ってみようかな」と、職場で別れましたが!
どうしたんだろう~歩いたのかなぁ~~
私も今の職場は家から駅数でいうと、5駅。しかし、、キツいなぁ~
とにかく無事帰ってこれました
9時頃に全線復旧したとのこと。よかったわ~~
明日は野球、明後日は花火、、と2日続けて沿線でのイベントでした
なんとか行ってこれそうです☆

tukaretano1.jpg

『きょうのわんこ』ならぬ『今朝のオイヌ様
今日は朝からアツかったです、、溶けるんじゃないかと思った(笑)
イックスも笑顔(夏はお口が開くから、笑顔の写真がいっぱい撮れる ^^;)が
いつにも増してアヘアヘ顔で~~いつもとちょっと顔が違うっ

あれ、、首輪してないような??
散歩で戻ってまだ付けてなかったのか、、それとも自分で外したか

ジメジメと、、雨模様だったり~ハッキリしない天気が続きますが。
夏の風物詩である�n�i�r楽しみデス。
天気がイマイチなんですけどね~~
その前に野球っと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
夏は楽しいイベントがたくさんです(^^;)美味いもの食べて体力つけないと!
イックスの冷ややかな視線を避け(笑)遊んじゃいます☆
☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

起こされちゃった(^^;)
今日はお休みでした~~☆
それにしても朝からアツい

extu1.jpg

起きてベランダを覗けば、、『遅いね』とのイックンの冷ややかな顔(^^;)
そんなコト言って、、
朝6時くらいに『開けて~~出たい!!』のガリガリにベランダ開けてあげて。
散歩から帰って来たら、ダ~~~ッと大騒ぎして私の部屋で駆け回ってjumee��DaNcE2
それで目を覚まし、完璧に暑くて二度寝できず、、休みの日なのに~~
「まだ8時ですっ!」って感じだけど(汗)
今度の休みの日は、階段の『オイヌ様ガード』の扉を閉めておいてもらおうかな

まぁ~~早く起きれば起きたで、、1日長いし色んなことが出来る訳ですケド。
と、、いうことでイックスはお留守番で近所のモールに出掛けてきた
『チキショー、、そんなコトなら起こさないゾjumee��faceA162』と怒っていたかな?(笑)

ふぅ~~
今回の水泳、、実はなかなか見れてません。
だってぇ~~!!始まるのが深夜なんですもの
以前はスゴい宵っ張りだったんですケド~~遅くまで起きていたいんだけど!!
日々の仕事で目を酷使してる&年齢からくるもの??撃沈してしまうのダ
まぁ~ゴロゴロしてるのが1つの理由だと思うんだけど(^^;)
座ってればいいのかな

nukege0907172.jpg

今日は起きてられるかな~~
LIVEで見たいっ
揃いも揃って、、初夏のネムネムなのだ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
起こされたおかげで有意義な1日が過ごせました
明日からもガンバろう
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年初の豪雨&雷雨!
ホント~~に最近は変な天気が続いてます
朝は暑くて暑くて、空もスゴい高い!って感じで、、電車内で扇子で扇ぐくらい。
でも、その割に雲が多いなぁ~とは思っていた。
そしたら、、12時過ぎくらいから職場あたりでは大雷でした

でも空は明るいんですヨ。雨も降らなかったし。
お昼の時に「イックンはプルプル怯えていたのかな」と家に電話したら
家のあたりでは雷は鳴らなかったらしい。つまんないのぉ~!
その代わりに、集中的にかなり雨が降ったらしい
そしたら今度は夕方5時頃に、職場近辺では豪雨!
テレビを見れば、群馬で竜巻か?!とのニュース。
週末には野球と花火を控えている私(^^;)天気良くなってほしいなぁ~☆

hankou.jpg

今朝の散歩の時~ハーネス装着して出掛けるのを待っているらしい、、
ところのイックスです
『まだかなぁ~~騒いじゃうぞ!』?と探り中な感じでしょうか(笑)

nukege090717.jpg

1週間くらい前の休みの時に、梅雨も明けた~ということで
イックンのシャンプーしました!
これはその時の抜け毛の残骸
最近は、、少し~~ではありますが落ちついてきた感じ。
歩く度に抜け落ちる感じではなくなってきました��03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日も朝は雨っぽいよ
お散歩行けるかな??
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

野望捨てきれず(笑)
aheahe.jpg

今日はまじ暑かった!
昨夜帰りが遅くて明日はお休みだ~~☆と寝坊するつもりが。。。
暑くて寝返りうちつつ、、半分起きていたものの、
↑この朝の散歩を終えたイックスに、ハイテンションで部屋に上がってこられ(^0^;)
起こされた
普通に仕事に行く7時半に起きましたワ~なんて健全な(笑)

20090726220831.jpg

オイヌ様は良いさ~~昼間も寝れるもん
炎天下の中、ガマン大会にように日光浴です。
やはり、黒柴になる野望は捨ててないらしいオイルは塗ったのかな??

20090726220944.jpg

私も起きる時は「今日は昼寝するぞう~~!!」と思ったケド、
なんだかんだと忙しく(-_-)
でも、何かしても「そろそろお昼か」と時計見ても、まだ11時とか。
お昼食べた後に色々やって「もう4時頃か」と思ってもまだ3時頃だったり。
有意義に過ごしちゃいました~若干の強風の中、イックスの布団や自分のも干したし�z�c

基本昼間はなるべく冷房を入れないようにしてるんだけど~~
イックンが外でゴロゴロしてる以外は、私の部屋に入り浸りjumee��fun1bだったんで。
その時はすかさずスイッチオン!
内心、部屋に来てくれた方が私もオンできて嬉しいのかも(笑)

昨夜は学生時代からの友人Mちゃんと会ってたんですケド~
9月に仙台旅行が決まり~昨日に引き続き今日も電話しながら色々決めたりしてました
宿だけはおさえました!
また、おいおい報告するとします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
雨もイヤだけど、朝からのムンムンとした湿気はこたえますワン
夏バテしないようガンバりましょう~☆
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気持ちよさそ~☆
関東は、梅雨明けしたと言っていても、、このジメジメした陽気。
朝はまだ単に暑い~って感じだけど、、
帰りは会社から駅まで歩く約5分の間に、張り付くような湿気を感じますワ�}�W
夜ってのもあるケド、会社の中がキンキンに冷えてるから~
余計にそう思うのかもしれません(-_-)

こんな暑い今、テレビでは「世界水泳」が始まってます
海や水がキライなイックンのくせに(笑)
キライだからか羨望のマナザシなのか!一緒に「気持ちよさそ」と
見てます~☆
私は採点ものの競技、、つーか演技ものですね、
シンクロ、新体操、フィギアやら、、は単に綺麗さやスゴいと、だけで見る様にしてます。
だって「絶対抜いただろ!」とか思っても、専門家のジャッジと全然違って
「うそぉ~~*0*」って思うことあるんですもん。

だから競泳の方が断然好き
早く始まらないかな~
8月には「世界陸上」も始まりますよ~~皆さんっ
早く泳いだ早く走った、遠くへ投げた、高く飛んだ!
と、、分かりやすいのが好きです(笑)
スポーツ(観戦)目白押しの今年の夏なのダ

20090724223540.jpg

と、、昨夜のイックス
『ボクにだってこんな技あるよ!』ってか。
なんてことは無い、、寝込みを襲ったショットな訳で(^^;)
でもたま~~に、ホント「なんでそんな格好で」と思うことあるわ~。

明日も暑そうです体調管理を万全に~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お風呂あがりの冷房は当たり前!!の季節になってきました
エアコン買い替えてヨカッタ~~、、ねぇイックン(^^;)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まだ梅雨じゃないの~~?!
最近、天気がしっくりこないですわ~~
今日はなんとか1日晴れで過ごせた感じ。
関東地方とか、向こう1週間はないみたいだし。
関東より南、、まだ梅雨明け発表してないみたいだし、、こっちもまだだったんじゃないのぉ
と疑っているこの頃です

部屋や色んな所の敷物やらが湿っていたり、ペタペタする感じでイヤになるぅ~~

aruku.jpg

朝から闊歩してますケド~~
君の布団や色々も湿気で良いニホヒ醸し出してますゼ~~(笑)

20090723222055.jpg

����アサガオ越しの~~�����������柴。
ちょっと良い写真でしょ(^^;)
しかし、、今年はあまり活きが良くないんだよなぁ~~
今年<去年<一昨年、、と段々としょぼくなっている。
ヒマワリも去年のどデカいまでいかなくても、、ちと背丈が低い。
う~~ん(-_-)

20090723222254.jpg

っと、、オイヌ様はやはりお花を愛でるよりは食い気&眠気かjumee��faceA199b

でも緑や花は大事っ
また何か植えちゃうぞ~!!
今日は仕事で一度も眠くなりませんでした��明日もガンバるぞ☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今度の土いじりはイックンは助手をしてくれるかな(笑)
シャベル持って、ヨロシク~~
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嬉しい嬉しい(>▽<)
いまの職場で仲良くなったMちゃん。
・・・ブログに登場する中で実は3人Mちゃんが居るんですケドね・・・

misaikks.jpg

↑お昼も一緒に食べたり遊びに行ったり、、イックスとも戯れたMちゃんなんですけどね。

そのMちゃん、、細かくは書きませんでしたが言われのない~?
なんか腑に落ちないような事柄で異動→結局3月で辞めたのでした。
そのMちゃん、やっと仕事が決まったのです~~�����
今までもチョコチョコとメールとかして、2回くらい会ったりしてました。
異動した直後は、ちょっと人間不信っていうか~スゴい明るい子なのにオチていて。
辞めた直後は「もう晴れ晴れ」って事も言っていたけど、、腸は煮えくり返っていただろう!
最初のうちは頻繁に面接行ってはいたものの、、落ちたりしてちょっとダラダラ。
またガンバって行き始めたところ、めでたく�ς��ς�

でもやはり、、全ての自分の条件を満たすところでは見つからなかったようで。
職種は好きなものでその点は貫いた、けど、、時間が15時から21時となってしまったらしい
まずは「tomoさん、しばらくは急に休めないからはムリだよぉん、ランチでね
と言われてしまいました、、�Ă�
そんなコトはどうでも良いんです、、友達が仕事決まった事が嬉しいっちゅーコトです
あ~ヨカッタです☆

今日はあいにくの天気でしたケド、、
屋外に居た人は既日食は感じられたのかな~~
私は職場でカツカツやっていたので、、全く分かりませんでした(-_-)
イックスは感じたのかな~~、、この46年ぶり?の自然現象を

20090722221914.jpg

あ”~~、、きっとこんな風にムニャムニャしていたんだろう。
今日は朝の散歩を玄関出た所で『パスッ!』
お昼過ぎに雨が止んで、やっと歩いたそうです(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
梅雨に逆戻りしたかのように雨がシトシトです。
皆さん、気をつけて出勤や遊び、、散歩と行きましょう
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3連休でしたね~~(-_-)
暦通りでは今日まで3連休☆☆私は連日出勤でしたっ!
夏休みも始まって、なにげに子供たちが増えてきたように思い、、、
朝の通勤から「イラッ、、イラッ」
メッセではお笑いの「ライブスタンド」もあったから、、そりゃあ多い筈だ(*0*)

私は高校が自転車通学だったんで
遊びに行ったり夏休みとか以外は電車に乗ってませんでした。
そんな私自体そうだったと思うんだケド~~~
電車に乗り慣れてない子供達が、、ハッキリ言えばジャマです(笑)
色んな意味でイライラしますjumee��mad1
子供は増えたとは言え、、全体的には電車とかの人は減ってはいるし。
約2ヶ月ガンバろ~~

syouwanomori0907169.jpg

先日の続き。
『早く行こうぜい~~』とカメラ目線もしてくれず(-_-;)

syouwanomori090071615.jpg

↑おまけの2ショット!
ベロは出っぱなしでした(^^)

昨日は会社帰りにAちゃんと軽くあ、、軽くもないかな~
そんな関係で今日の仕事は
「お願いですから、、5分で良いから寝かせて」なぐらい眠かった(^0^)
明日はお休み~~!
イックンとだらだらしよ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は少し寝坊して、、っと(^^;)
休む時は休んで、、体力を温存しないとね
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

「昭和の森」で遊びました~vol1~
syouwanomori0907168.jpg

昨日はイックスを連れ、車で1時間くらいの「昭和の森」という所へ行きました~☆
広大~~~でしょ�A�b�v���[�h�t�@�C��
イックスの視線の先には、、カップルがラジコンを動かしていて、、
その車を食い入るように見てるのダ。

syouwanomori090716.jpg

しか~~しやはりオイヌ様
何処行ってもすることはしないとねっ��
所々、、抜け毛が浮いてて身体はボコボコです(笑)

syouwanomori0907162.jpg

最近よく遊んでいる職場のKちゃん。
彼女は最寄り駅がこの公園の近くで、、甥っ子を連れてたまに来ているのです。
「遊具やらアスレチックぽいのもあるから楽しいよ~~」
と聞いていた!
「ホントだ~~」と私が大はしゃぎ!

syouwanomori0907163.jpg

でも肝心のイックンはヒキ気味(^^;)
しまいには『ウォウウォウ~~』と吠えてました(^^;)
まったくヘタレです
「じゃあ姉ちゃんが遊具で遊ぶから!」と中に入っていっても
シカトでした(-。-)

syouwanomori0907167.jpg

でも楽しそうにしてたから良いや~~
☆またネタのない日に続きます☆

今日は風がなく、しかも湿気ムンムンで~出勤前からぐったりでしたワ。
職場に着けば着いたで、席が暑い
明日は涼しい席が良いなぁ~
イックスは今日は終始、玄関のタタキでゴロゴロしてたそうです。
オイヌ様も夏バテしないよう、、気温調節しないと、ネ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
夏休みに入り、電車も空いてるような~~子供が増えてウルサイような(笑)
ガンバって電車出勤します!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チキショ~~(-_-)
関東地方、昨日やっと梅雨明けしました
その途端暑いのなんの(^^;)
「アヅ~~、、暑いっ!」とうるさく言っていますケド、夏は大好きです!

そんな私は、明日明後日と連休です
イックス連れて1泊旅行するつもりで休みを取っていたのダ。
結果無し!になったんですケド~~

つーか重量オーバーです�d
当事者としての、犬好き�Ђ��肿���な私だからこその怒りかもしれませんが~
宿は10キロくらいまで、、と書いてあったんですよ。
イックスは16キロです、、それにしてもキリよく15キロで申告するつもりではあった(^^;)
でも、、よく他の宿のHP見ると、宿にもよるけど結構あやふやというか。
書いてあるより大きくても「大丈夫でした」っての見てたから、、と軽く考えていた。

そしたら、、、
「あ~ダメですね、うち小型犬のみなんですよ」
ムカッ�ނ�
だったら「小型犬のみ受け入れです」って書いておけよ
ついでに小型犬の種類もっ!
だって!まず聞かれたのが「何キロですか?」じゃなく「何犬ですか?」ですもん
中型犬&大型犬に対する冒涜だ~~~~~~~jumee��mad1
「柴犬です」って言ったあとに「あぁ、、何キロですか?」と聞かれましたケドね。
小型犬で、ふくよかで、メタボなワンコは良いのか~~オリャ~~!

20090715234308.jpg

『怒らない怒らない~~』ってか。
だってだって、、イックスと旅行したかったんですもの(>0<)
『のんびりすれば良いじゃ~~ん』って思ってくれてるか?!
イックスはゴロゴロしてたかったりして��

とそんな感じで~
明日は車で小1時間の所にある「昭和の森」という所に行ってみようと思ってマス~

チキショ~~!
また今度ちゃんとした、、中型犬以上もな宿を探すゾ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
夏到来
明日は走って、遊んで、楽しもう!
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

露出の時期ですね~~(^^;)
露出が多くなると、腕や足やら気になるもので(^^;)
ツルッとしたお肌の人は羨ましいわ~~
うちは両親ともに手足はツルッ派なんです、、父親なんて男にしたら全くない
しか~~し、、私と兄は
まぁ~兄は男ですからねぇ~~
そういうのカクセイ遺伝って言うんでしたっけ??ふぅ。。

そんな5.6年前に「もぉ~~メンドイ!」と
「キレイなお姉さん」シリースのソイエなるものを買った私。
買った年と次の年くらいは使ったんですけどねぇ、、、思いの外、音がうるさくて
なんだかんだ使ってなかったんですケド~
やっぱり使おうと昨日あるべき場所を見たら
「ない

なんか~イックスが当時、ものすごい好反応?で
『何それ、何~~~~~~~~~~�r�[�O���i����ہj』とヒジョーに喰い付いたんです!
で、、そんな事もあり使うのを止め、何処か手��の届かないところに隠したんだった!
隠した場所がさっぱり見当つきません(^^;)
これはオイヌ様に聞いた方が良いんだろうか

nani090629.jpg

教えてくれないの
隠したことを怒っているのかなぁ~~(笑)

そういえば、、イックスが小犬の頃~なんでもかんでも反応して噛み噛みしていた頃
色んなものを隠したり高い所に置いたわ~
悲しいコトに、、何を隠したか何処に隠したか、、覚えてない~アハハ~~��΂�
年とともに興味なくなったり、逆に前は興味なさそうにしてたのに今は喰い付く!ものもある。
前から変わらず、私の部屋のもので好きなのは私の化粧品のブラシ類です。
特にチークブラシがお気に入り
あとマニキュアの瓶も好きなんですよね~~
ブラシは毛のフサフサするのも良いのか噛んだりするのに、丁度良い大きさなのか!?
マニキュアは微かに薬品の香りが良いのかな~~薬品だから身体に悪いぞ!
ブラシもマニキュア瓶も、イックンの歯形だらけですヨ(^^;)
あとは毛糸か。

keitoga.jpg

ほら~~

DSCN0647-1.jpg

ほらネ(^0^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
そろそろ関東も梅雨明けか~
寒いより暑い方が私は好きだ~~
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

運河でご満悦(^^)
今日はお休み~~☆
久々の出掛けないお休み、、少し寝坊しようと思っていたものの~~
ほぼ通常通りに起きてしまった
私の部屋の扉と階段の扉も開いていたけど、イックスは階段の降り口の
ヒジョ~~に邪魔な所で曝睡していた

しばらく、全くのオフ日がなかったのでやりたい事が多々ありました!
それらをチャッチャッと、、オイヌ様が寝てる間に済まし~~
先日、職場の友人Iちゃんに貰った「ワイルド・ストロベリーjumee��berry1d」やらのタネを植えたりし始めたら~~
イックスは『何?なに~~~!!』と起きてきた(^^)
邪魔するだけで、、手伝ってくれませんがね(笑)

20090712220809.jpg

左下のがそう。
アサガオも段々とニョキニョキしてきました!

osanpo0906304.jpg

久々にお散歩に行き~
近所の湾に繋がる運河?って言うんですかね
水とかキレイではないケド、、私はお気に入りの場所。
イックンもちょっとご満悦jumee��faceA168

osanpo0906305.jpg

その後は高いのに気付いたのか、、ビビって下を見てましたケド(笑)
蒸し蒸ししてて、かな~~り汗かきました
良い運動~~☆

明日からまたガンバります!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
最近イックスは、土いじりの助手をしてくれません
1人でガンバるも~~ん!
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

男(♂犬)とは?(^^;)
nukege090624.jpg

コレは以前にもアップしたかな。
恐ろしい換毛期に入っているイックンの抜け毛写真
まじで歩く度にお毛々が抜けていったり、部屋や廊下にはそこかしこに
イックスの歩いた後や束の抜け毛が
今年はホント!久々にスゴい抜け毛です(*0*)
「自分でブラッシングしな~~」とからかっておりマス(笑)
日本犬たるもの�Ђ��肿���身だしなみは自分でしないとね~~!って。

と、、身だしなみと言えば(^^;)
今どきの男の子ってお洒落、というか見た目に気を遣う子多いでしょう~
コギレイっていうか
雑誌で見たんですケド~今どきの若者のバッグには3つのものが入っていて。
1に毛抜き
2にコテ
と、、ここまできて3をど忘れしてしまった��
どちらにしても、、私は全て持ち歩いたことがない代物でした(^0^;)

やはり思春期(死語??)が昭和から平成にかけてだったアラフォーの私としては
考えられん!と思う訳です。
バンドやってる男の子と遊んだりしていた頃も、、彼らはライブするときや
ここぞ以外は無頓着だったしな~
エステに行く男の子とか正直ひくのだ

やっぱり男は自然!ナチュラルでごつい方が良いぞ~~(笑)
イックンの抜け毛だって自然にねとココにおとしてみた!egao090317.jpg

『エヘっ』と笑顔(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日も強風で電車は散々(-_-)明日行ったらお休みだ~~☆
イックンとだらだらするぞう~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々の。。。
今日は~昨日の風がまだ残っていて朝からピューピュー
そして朝からうだうだと暑い。
こ~~んな湿気の多いイヤ~な感じの日は、なんとなくロクな事がない気がする(-_-)

そしたらやはり
16時すぎに、、15時あがりのMちゃんからメール!
「人身事故で電車止まってて散々、○○さんが帰りの時も気をつけて下さい~」と
ふぅ~~でもMちゃんグッジョ~~ブ!
遅延してたりギュウギュウの電車はイヤです
ちょっと離れた違う線の駅まで歩いて、、いつもより30分くらい遅くなりましたが~
順調に帰ってこれました

朝の風で、、最寄りの線(乗換まで1駅しか乗らないんですケドね)が不安でした。
、、で乗換駅まで車で約15分くらい、、父親に送ってもらっちゃいました
職場に着いてみれば、やはり少し遅れていたとのこと。
そこは機転?で回避できたんだけどな~~
そして仕事に入れば、システムの調子が悪く重い・おもい・オモイ�T����
はぁ~~疲れた(*_*)

20090709223733.jpg

っと、、少し遅く帰宅し、、久々に勝ちそうな楽天の試合を見ながら
冷や麦をすすっていた私。
オイヌ様の視線に気付けば!
眠そうな、、ブチャイクなそして!
不思議なことになっている舌を激写(笑)
冷や麦好きだからなぁ~~����ウフフ~~、、ちょっとだけですって

まだ風が少しツオイ(-_-;)
明日は平穏に通勤したいです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は慣れない帰り道でチト疲れ気味
イックンをいじめて寝るぞ~~(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チワチワさんと遊ぶ!
今日はお休みで~~☆
チワチワさんと、チワチワさんの去年生まれたKくんと動物園(○葉市動物公園)に行く予定でした�]�E
私もチワチワさんも動物園好き
のほほ~~ん、、だらだら~~と、、話しながら見ていても全く飽きない(^^)
プレーリードッグが赤ちゃん産んだし、久々に風太ファミリーも見たかった�}�C��

が、、雨&風の為断念(*_*)
小雨なら行こうとしていたものの、、雨だと休舎してしまう動物も居たかもしれないし
この湿気と暑さ、動物たちもダラダラして躍動感なかったかもしれないな
と、いうことで近所のモールに行ってきた

20090708221150.jpg

今回バーゲンで、ほぼ収穫のなかった私(^^;)
実はずぅ~~っと1つは欲しいなと思って諦めていた、、今年流行のアニマルプリントもの。
ひょんなコトからゲットできた�Q�b�g
良いなぁと思っても高かったり、なんとなく気に入らなかったり~~
しかもコレ、セール品ではないのダ、、でもヒジョーに安い!良い買物が出来たのダ
大阪のオバちゃんのようにならない様、、ガンバって着こなします(笑)

あとは、、チワチワさんとお揃いで、コービーコービーの熊を買った���܂����`
アメリカ好きの私のチョイス(^^)ちょっとウエスタン風のバージョン。
カワユイです(*^^*)

tomokazuha01081117.jpg

コレは去年の秋の写真ですが(イックン、いつ見てもデカッ)
夏から産休に入っていたチワチワさんが、今年9月か10月から復帰することになりそうです~
嬉しいなぁ楽しいなぁ~

withzousan.jpg

と、、今日でほぼ2週間、休みといえば出掛けていた(^^)繁忙週間が終わりました~
ふぅ~~(-。-)
イックスも『わ~~いjumee��faceA130』と思っていてくれてるか?!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
忙しい日々も終わり、、しばらくはダラダラと過ごせる、、かな
イックン、遊んで下さい(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

収穫なしの。。。
昨日のバーゲン、、何も収穫なしだったんですヨ~~
一緒に行ったKちゃんは、Tシャツと靴の中敷きを買ったのみ。
あれだけたくさん洋服やらある中、そんなコトもあるのね~~(笑)

バーゲンとは言え、、私は買いたいものが決まっていた
パンツとブラウスなんですケド~~、、こういうの!っていうのがあって。
頷けるのがなかったから、、残念だけど諦めた~~
途中スカート買うかとも思ったケド~~
一度買い始めたら歯止めが効かなくなりそうだし��
お金も浮いたし、、次の買物分に備えるとします(^^)

夜は何年かぶりにビアガーデン�A�b�v���[�h�t�@�C��に行きました~☆
夏の醍醐味ってヤツですか

ballmiru1.jpg

1つも買えなかったのは~~
イックンが念を送っていたからかな、とも思うjumee��faceA169
天気も良いのにほっぽらかしにしてって(^^;)

ホント、時に予定が集中してしまうことってあるのです~!!
あともう少し、、許してクリ~jumee��faceA108

明日は真夏日になるとの予報~~
コマメに水分を摂って、木陰で休憩しながらお散歩しないとダメだよぉ~

hati.jpg

鉢バージョンの花らも、、少し夏めいてきました~
早く梅雨開けると良いな~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
録画したDVDのHDがいっぱいです(*_*;)
ゆっくり見たい~~、、夜も寝てしまうのでたまる一方なのでした
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

髪の毛サッパリ、飲み食いして楽しい会合~!
昨日は美容院へ約5ヶ月ぶりに行きまして~
パーマをかけているんですケド、、
パーマとカラーをいつも一緒にやってもらってしまう、、本来痛みますよね
分けて行けば良いんだろうけど~ついついメンドウで。
と、、カット、カラー&パーマとトリプルやるので、いつも約3時間コース!
終わるといつも肩が凝りまくります~

あまり長さは変えずに、、おちていたパーマをきつめにかけてもらい
色は落ちついた色にカラーしてもらい~~
その後会った友達らにも好反応でした

夕方からは飲み&食べ放題のバイキングのお店に
少し離れた席には大人数の、新入社員とおぼしきグループが。
何人か居た女の子たちが早々に帰った途端、一気にテンションが下がったのか
静かになったのが超笑っちゃいました
隣のテーブルはこれまた大人数なんだけど、、
一体なんのグループと思うぐらいの老若男女、、そして外国人までも居る!
と、、まぁ~そんな年齢層も幅広いお店なのダ。

料理も美味しいし、、値段も2500円なので
普通に飲みに行くより若干安いかも、、そして個人で定額?払うから
ちょい割とかちょい増とかの計算もせずに済む。
バイキングはそういうトコ、、ラクっちゃ~ラクですよね(^^;)
今回はいつものHさん&Mちゃんと行ったんですケド
誘って昨日はムリだったUさん&Iさんともまた行きたいな~
復帰するチワチワさんも今度誘おうっと�`����

otukare.jpg

ちょっとフテくされ気味のオイヌ様jumee��faceA165
め、、目を合わせないようにしよう(笑)
明日はお休みなんですケド、、で、出掛けてしまう���߂�

普段良いペースで予定が入っていたり、、暇だなぁ(^^;)と思ったりして。
なのに、時にスゴいハードに約束とかが埋まったりするコトってある
まさにこの2週間くらいがそう(-_-;)
早く帰ってくるからぁ~~愛のお迎えしてくれい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日はは降らなさそうとのこと~~
イックス、、ちゃんと散歩しろよ~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨でウダウダ(-_-)
今日は朝からシトシト
例により、、イックスの朝の散歩はチャッチャッと終わったようです(^^;)

私が出勤時だったんで、、父親に駅まで送ってもらったんですケド。
羨ましい光景のオンパレードですよ
黒柴が!レトリバーが!!小ちゃなヨーキーまでもが
飼い主さんとランランと歩いている
イックスなんて、、ちょっと顔に雨粒が落ちただけで
『顔が、、濡れた、、冷たい~~�u�D�[』と前足で拭うばかり

ame.jpg

なんつったって、、↑ですから

ameagari4.jpg

しかし、、雨上がりには少し外に出て~雨上がりの空気を感じていたようです
ちょっと関係ないケド、、、「雨上がりの夜空に」は名曲です

明日はお休みで~☆
午前中は美容院へパーマをかけているので、最近は4.5ヶ月は行かないのダ。
今回も2月に行って久々~
午後は15時あがりのHさん(シーズーズと暮らすshihtzu)&Mちゃんと合流して
職場近くの飲み&食べ放題のバイキングの店に行ってきます

イックスに何かお土産買って、、ご機嫌とりしないと~~jumee��faceA101(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
梅雨の憂鬱を吹き飛ばせるよ~~髪型で気分転換!
イックスは長髪にするか(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『眠いのzzz』
今日から7月なんですね~~(*0*)
下半期突入じゃあ~~ないですか早いなぁ~~半年。

osanpo0906306.jpg

昨日の写真の続き。
コレは、、ケビンです�S�[���f��
まだ触れ合ったことはないんですケドね~~つーか丁度顔が隠れてるし(^^;)

kevin.jpg

こっちは前回会った時。大人しくて良いコなんですよぉ~~。
イックスが居る所が丁度門扉なんですケド~~ここ全部この家の敷地。
また別に横に車庫があって、左側に家がある
いやぁスゴいデカい家なんですヨ~
この先入ったら「不法侵入」になりそうなんで
いつも遠くから見つめ合うのみ、、いつか遊べたら良いな~~

himawariasagao0906106.jpg

しかし、、今日はオイヌ様、いつにも増して眠かったらしいzzz
昨日散歩で大騒ぎしたのが効いているのか

himawariasagao0906107.jpg

おんな~~じじゃん!な写真ですが(^^;)
ちゃんと父親がアップでも撮っていた
つっかえ棒してる足がカワユイ~~☆
良いな~~、、イックスが寝てる時、私は眠気をこらえて動きの遅いパソコンで仕事だったぜい~~
ふぅ~~(-。-)

お昼寝したおかげか、、帰宅したらパワフル全開のイックンでした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
寝る子は育つ、、しかしイックンは育ち過ぎ~~(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
