*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
久々のお散歩(^^)
osanpo090630.jpg

今日は久々にお散歩に行ってこれました~~

うちは父親がお散歩に行ってくれてます。
父親の体力?や気候も問題で、夏&冬のお散歩は1回となっているんです。
暑いし寒いですからね(*0*)
最初は「え~~っ」と、、仕事に行っていて基本休みの時しか行けないくせに思ったものです
でもイックスもその点はオリコウなもの、、そうなるとちゃんと慣れてくる。
春秋は日に2回催促するものの、、この時期はちゃんと分かってる

で、、夏タイムは6月頃から始まっている~~
そして夏は、、父親、7時頃には行くんですヨまだ陽が出ないうちにね。
なので、、、夏タイムはなかなか私は行けないんです(^^;)
8時くらいにはまず起きてるんですケドね~~
冬タイムは夕方なんで行けるんですケド~~
下手に夕方や9時過ぎに行こうとすると、、「イックスが迷うからいいよ~」って

しかし、、今日は午前中に出掛けていたのと、朝は雨でイックス自体が行きたがらなかった
ので、、お昼過ぎに久々に行ってこれたのダ

osanpo0906301.jpg

楽しそうに歩いてました(*^▽^*)こっちも嬉しい~~
嗚呼、、私が6時くらいに起きれれば、、
『姉ちゃん、、ボクが起こしてあげるよ~~』とイヤミたっぷりに言ってそう(笑)
ガンバります!

osanpo0906308.jpg

しかし~~今日はお陽様は出てないものの、、蒸し蒸しアヅかった。
帰宅すれば、、しばらくはイックスはベロがしまえないjumee��faceA132

osanpo0906309.jpg

ちょっとの間、、ベロがしまえる様になるまで、、ホッソリと?ドライ運転を。
私も「よしっ、、イックスがこんなに暑がってるなら」って(笑)

今日も例により~曝睡zzz
また近いうちにお散歩行こうね~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は私も小汗をかいて、、有意義な休日!
リフレッシュ休日で、明日からまたガンバるぞ~~☆
☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

梅雨の珍客?
20090628215142.jpg

この写真、、スゴくないですか
トカゲです���ƂƁ|���U�[�h
水かきの手と、こっち見てる目ちょっとカワイイでしょう!

庭に樹々やら植木類のある家は、結構トカゲとか居ると思うんですヨ~
よくイックンが追いかけてます�����
触れ!と言われればムリだし、、ペットとして飼いたいかと言われれば
NO!NO~~だけどぉ。
売られてるキレイな衛生的にも清潔そうな?爬虫類系は、ちょっと腕とか歩かせてみたいな、
とは思う(^^;)

帰宅時、イックンの愛のお出迎えを受けた時に玄関の扉に居たんです~
高い所だったから、イックスは気付かなかった(^^)
でも、よ~~く見ると長い尻尾が見えないからか、カエルkaeruにも見えますネ。
梅雨で湿気も多いし、、しばらく見かけることになるのかな~~☆

ame090624.jpg

今朝も、、出勤時の用意中に私の部屋に居たオイヌ様
朝からポツポツと、傘をさすほどの雨ではなかったケド~~
外を眺めるのみで出やがらない(笑)

nyoki2.jpg

仕事に行く直前
『ちょっと出てみるかな』とベランダへ行ったケド、、、
早々に戻ってきた(-_-;)

仕事行ってお昼、、勤務先は丁度大雨でした
「お得意の外眺めるポーズじゃない?」
「その通り!」と返信がありました�r�~���E

今週はほぼ1週間雨だぞう~~�P
今年こそは雨克服だっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
雨が続くとユウウツにもなる・・・
楽しい事考えて、好きなものに癒されてガンバって行きましょう!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏と言えば、、花火&エアコン?!
20090627215756.jpg

「たまや~~~�ԉ�
昨夜のビールナイター
5回が終了した時点で打ち上がる花火で~~す(^^)キレイでした~~☆

も美味しく飲んできました!
私は半袖で上着なし、7時過ぎからは昼間の暑さがウソのように涼しくなったものの、、、
4.5杯は頂きましたか(笑)
ロッテ×日ハムということで~気楽に観れる野球はそれはそれで楽しい
楽天���k�y�V�C�[�O���Xだと、大騒ぎして見てますから(^^;)
逐一、携帯で他球場の結果は見てましたケドね。
昨日はマー君だったけど逆転で負けてしまった~~~
逆転時に1人「チキショ~~~!」って。

野球前には○らぽーとのバーゲンに行き、、スカートもゲット�X�J�[�g
結果初日のバーゲン、、20代の時から久々なんじゃないかな~~
人の多さにビックリ!したものの、、収穫あってヨカッタ

20090627221006.jpg

そして、、私とイックン?の快適エアコン生活が今日から再開するのでした(^^)
せっかくおニューなのに、今日は昨日までと比べると若干涼しい。
でも「え~~い、つけてやれ!」と作動!
涼しい~~�C

egao8.jpg

夏よ~~!かかって来やがれだね??イックン!!
つーか、、く、、首が。。。
『冬毛だよっ抜ければスリムだよっ』って?そ、、そーかなぁ~(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日から夜も涼しくスヤスヤ眠れるよっ
でも動かし過ぎは厳禁です~~身体に悪いからね
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アヅいよう~~(*0*)
暑い~~!
やはりこの時期、お風呂あがりにエアコン使えないのはアヅすぎる

この3ヶ月ほど、、お風呂あがりに自分なりのストレッチをしてるんですケド~~
さすがに自分の部屋ではムリだなと、、
今日は兄の部屋(今居ません)で冷房ガンガンでやってきたjumee��stretchingR2
もう、今パソコンに向かってる状態で汗出てきた~~

明日は野球だからな~~�{�[��
ビールナイターでが半額の300円!
天気も良さそうだし~汗かいて、、帰ってお風呂入ってまた汗だくだな
土曜日帰ってきたら快適な生活だぁ~~�G�A�R��
イックン、あと2日の辛抱だよっjumee��sweat2Rr

ame0906241.jpg

コレは、、昨日の午前中のオイヌ様。
『雨だね~~外行けないね~~』と全くヘタレ君(^^;)
今日は朝から快晴で、ランランと散歩に行ったようです~~☆
しかし、、15分くらいで帰ってきたらしい、、
色々、イックンにも考えがあるのね~~ただ単に暑くてバテたか

kurinasi090615.jpg

↑我が家のクチナシとアジサイです��������
クチナシはもう少しすると花も増えて、、良い香りが漂ってくると思いマ~ス’(^^)
イックンからしたら、愛でるよりは○シッコの格好の対象ですケド�A�b�v���[�h�t�@�C��

明日は野球の前にバーゲン行って~野球楽しんできま~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ダイエット停滞期~~
バーゲン&野球の熱気で、、カロリー消費してきます!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

入り浸り(*^_^*)
jiiii090624.jpg

今日のイックスは、、、
コンビニでたむろする若者のように、、私の部屋に入り浸りでした��
時にこんな風に私を眺めてたり時に曝睡なんですケドね(^^;)

外は夕方頃までシトシトと雨でした
最初、セールにでも行こうかな~~と思ってたんだけど。
私は明後日が、マリンスタジアムでビールナイターでして。。
その日休みにしていて、前に一緒に行くAちゃんと○○ぽーとに行く予定なのダ。
そこでもバーゲン見れるし~~と、今日出掛けるのは止めたのでした。
イックスの入り浸り風景が見れて結果楽しい休日だったjumee��faceA91

20090624221956.jpg

途中イックスをからかって遊んだり~~
4匹のお友達が、、見てるぅ~~(^^;)

nukege090624.jpg

相変わらず抜け毛小僧の威力は収まらず~~
まじで家が傾くんじゃないか
「イックン、スゴいよ~~!!」と言ってからかっておりマス(笑)

明日は暑い日になるようです
あ、、エアコンはやはり寿命のようです~~買い替えることになってしまった(涙)
でも職場のKちゃんに言わせれば、、彼女のトコも最近買い替えたらしいんだケド。
10年以上前のはかなり電気代がくってるらしい、、「電気代安くなるよ~」って。
それに期待しましょう
土曜日に取り付けに来てくれるらしい、、土曜の夜からは快適な夜を過ごせるゾ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
あと2日でおニューのエアコンだ、、イックン
それまでは小汗をかいてガンバるのだ~~☆
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんてこった!!
梅雨に入って、、ジメジメしたこの季節

こんな時期になってなんと!!
エアコンが壊れたっぽい(*0*)
私が使ってるエアコン、、多分15年くらいは使ってる代物。
そろそろ寿命かなとは思う事はあったのです。

基本私はエアコンは冷房としてしか使いません。
それも、若い頃に比べたら1日中キンキンに使うこともない、、身体が痛くなるしね(^^;)
使うのはお風呂あがりと化粧する時が主。
あとはイックスが部屋に居ると冷やしてあげよようかな~~で、つける。
で、、去年くらいから使い始めると、最初もの凄い音がしてたんですヨ~
そしたら、、昨日お風呂あがりに使っていたら30分くらいしたら
通気口から水がピチャピチャと垂れてきた~~オ~~マイ!!

今朝父親に言って、、室外機から流れるホースを少しいじってくれたらしい。
でもダメだったらしい、、さっき使ったらまた流れて来たjumee��faceA140
ウチは大きい?家庭電器ものは街の電器屋さんで買う家なんですケド~~
明日あたり見に来てもらうよう頼まないといけないかな(汗)
お風呂あがりの暑さに、、エアコンないとキツいです~~jumee��breeze

20090622214909.jpg

イックンが部屋に上がってきたくなくなってしまうぅ~~
オイヌ様至上主義バンザイ~~~jumee��faceA191Ljumee��faceA191R
どうしよう、、買い替えるなんてなったらいくらなんだ~~��z

20090622222128.jpg

↑コレがその年季もののエアコン。
汚れてるのは大目に見て下さ~~い(笑)
たくさん垂れてくるの右側なんですケド、、左の壁にすこし水が見えるでしょう!!
ふぅ~~(-。-)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
イックスにもプレッシャーかけられそうです、、。
「早く新しいの買ってね』って(-_-;)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

~father's day~
今日は蒸すなぁ~~jumee��snail1L
ジトジト、ムシムシします(-_-)
昼間、家を閉めっきりでイックスはお留守番でした
イックン、暑かっただろうなぁ~~
帰ってきたら、廊下とかフローリング部分が「ペタペタ」しましたもん

そう、今日は「父の日」☆
出掛けてランチをおごりました
そんな豪勢なものじゃございません(笑)
基本、毎年はしてました、、それだってお高いものではなく(^^;)
でも職場の友人Kちゃんは毎年、母の日&父の日にはランチをおごっているのデス!
「う~~ん、、そうか、そうよね」と、、今年は私も真似してみた!つーか普通

ただ、、だったので、、フットワークは重くなる。
私は今週の水曜も休みなんで、、今日起きてヒドい雨なら水曜に延期しようかな、とも思ってたんだケド~~
そうでもなかったから出掛けてみれば、、途中から土砂降り�P
少し百貨店やらブラブラしてランチして、、とっとと帰宅しましたー。
でもお昼は美味しかった満悦満悦!!

20090621233315.jpg

、、で、したのがコレ↑です。
これはちょっと前に店頭で見つけ、コレだ!と思っていたのダ。
父親はニャンコ飯が大好き���Ƃ�私も多分にその血を引き継いでいる(笑)
これと、、あと実はもう1冊、「毎日が卵かけご飯」ってヤツをあげる予定でした。
それは本屋に無くって、、売り切れ(*0*)断念。
いま簡単な飯もの、の本が売れてるですネ~~

出先のペットショップで、ドイツ製のフードのサンプルjumee��faceA194aを貰いました!
今日はイックンにお土産無しだったんで、、助かったっ��
でも、、made in おドイツ(^^;)ヒジョ~~に高い!
サンプルだけで、、必要以上に喰い付かないでね(^0^)

faminator1.jpg

帰宅後、イックンのブラッシングをしました~
この前にお散歩行こ~!と誘ったのに、、『雨だからイヤ』と拒否られた��΂�
梅雨入ったばかり、、運動不足になるゾ!つーか大して降ってないっての!!

まぁ~~しかし、、抜ける抜ける!
ファーミネーターの威力はスゴい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今週はず~~っと雨模様
気持ちは明るく行きましょう☆そしてイックンは散歩にね!
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝坊助さん(^^)
20090619221839.jpg

コレは、先日のプチ雷の日に、ちゃぶ台下で寝ていたイックス
ちょっと落ちついてきた時のなんで、目をつむってますがね(^^;)
もぉ~~プルプルしちゃってカワイイのなんの

この一週間くらいのイックンは超~~寝坊助です
普段は大体4時すぎになると『ガリガリ』と扉をやるから開けてあげて~
私が通常起きる7時半頃に、部屋に居ても、もうお散歩は終わっていたりした。
それが
私が夢うつつに起きる、、アレ今日は扉もベランダも開けてないような・・・
オーマイガッケモノがまだ寝てるぞぉ~~!!って(笑)

父親も起こしに行こうと思ったケド、、まだいいか、って(^^;)
でもさすがに、、もう最近は暑くなり始めたんで~~
明日あたりからは「早く起きてこいよ!」と言っておりまシタ
ダメですよねぇ~~朝日とともにオイヌ様は起きないとっ

20090619222012.jpg

と、、この写真、、分かりますかね~??
実は映した自分でも見つからないわ(^^;)まさにウォーリーを探せ!だ。
細かい種類は分からないけど~アゲハ蝶らしきものが写ってたんですヨ���H
隣のMさんちの樹々です。

頭痛はもう大丈夫です~~☆
今日の朝はまだ痛みが残ってて、、う~ん(-_-;)と思ってたんだけど~。
いやしかし!昨日は頭痛いjumee��hurt1bお腹空いて若干気持悪いそして眠いっjumee��sleepy
と、トリプルパンチでした(^^;)
今日は頭痛は少しありましたが、お腹と眠気はなんとか大丈夫でした!

明日も1日ガンバります

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
たかが頭痛されど頭痛、、皆様も体調整えガンバましょう
あ、、オイヌ様には頭痛はあるのか?!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々の頭痛です(-_-)
今日は久々の頭痛で、、まだ少し痛みが残ってマス(*_*)
やっぱり早め早めの頭痛薬かなぁ~でも強い薬、、あまり飲みたくはない
この最近は「あれ~くるかな」と思っても、なんだかんだと悪くならず。
その調子でいけるかな、と思ったのダ

でも今日の頭痛の原因は寒い席だったからかな~~
身体は暑かったから、お昼まで半袖でした
でも首周辺だけは風が直撃していて、、う~~んストールでも巻こうかな、と思っていた。
段々痛くなって昼食後に一錠�J�v�Z��夕方にもう一錠�J�v�Z��と飲んじゃいました。
お風呂で首筋をモミモミしました
明日には「絶好調~!」になってると良いんだけど~~

himawari090615.jpg

ヒマワリの芽です!
緑が育つ時期です!!

そういえば、駅までの道すがらに~
限りなくソフトバンクのカイくん�G���Ƃ�����{�X�sによく似た日本犬が居ます
いつも「お父さ~ん!」と心の中で(笑)
そこのお家、、結構ゴージャスな家なんですケド~~
そこも初夏が近づき新しい何かを植えたのか?それとも雑草なのか?!
自転車から身を乗り出しても、植物や樹木でお父さんが見えません~~
私みたいなオイヌ様好きが居ます!家の方、、少し刈り取ってくれ��

asobu0906152.jpg

もっちろん!うちにはイックンが居るのは分かってマスって!!
化粧したりする時に部屋に居ると、大体この場所で
『じぃ~~っ』と熱い視線を送るイックンが
ちょ、、ちょ~っとしたよそ見ですって

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は早めにイックンと寝て、、頭痛を治そう~~
明日もガンバるワン
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

休みの笑顔(^^)
今日はお休みでした☆
なんか最近休み多くないか?!
いや、、週に2回しか休んでないんだけどなぁ~~
メールした友達にも「最近多くない?」と笑われた
休みの日にブログ書けてるから、余計自分でもそう思うのかな(笑)

月イチの恒例行事に出掛け~~
出先でイックンと少しお散歩~~jumee��faceA114

tanosii090617.jpg

楽しそう~~(^^)

tanosii0906171.jpg

イックスが笑ってるとこっちも笑顔になりマスjumee��faceA194a
日々、癒されるなぁ~~ホント。

asagao090615.jpg

先日植えたアサガオ����早くも芽が出てきましたヨ!
ヒマワリもニョキニョキ、と出てきました~~☆
アジサイも細々ながら花が咲き始めました!
う~~ん、緑と花のある(&オイヌ様のいる)生活、良いわぁ~~(^^;)

kaminari090616.jpg

それが、、昨夜、に怯え、一点集中で寝る事できずに
全神経を集中してプルプルしていたオイヌ様でもね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日も快食快便快眠のイックン
明日も元気に楽しく、、遊んでね☆
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

眠いんだもの~~
昨日は職場のKちゃんと銀ブラしました(^^;)
お昼食べて、ダラダラとショッピングして~~
夜はもんじゃでモジャって、、と☆

特にバーゲンもしてなかったから洋服買った訳でもなく。
途中で急きょ、私がたまに行くリーズナブルなマッサージの店に行こうとしたものの
いっぱいで入れず~~
行こうとしていた今話題のH&Mは、気付いたらすっかり忘れてて
買ったものは、パン屋のパンのみな銀ブラでしたが。
色々話して楽しかったです~~

20090615221219.jpg

今日も休みで連休だったので!買ったパンでランチしました
美味かったデ~ス
昨夜帰宅時から、イックンに『パンだね~~!』とクンクンされていたんで。。。
エヘヘ、、一緒のランチでしたjumee��faceA171L

本日のアクビ三段活用(^^;)

ladeies0905222.jpg

出るぞ!

ladeies0905223.jpg

あ~~した!!

ladeies0905224.jpg

オッサン顔だし
つーか私、寝そべって写真撮ってるし
隣の人とかから見られてたら、超恥ずかしいし(笑)

今までイックン、私の部屋に居たんですケド~~
が鳴り始めて『ダ~~~ッ』と下に降りていきました!
雷恐いこわい~~jumee��faceA85のオイヌ様。
その時ばかりは、私の部屋のテーブル下ではダメなようで、、
下のちゃぶ台の下でなくては安心しないようです��

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今年も雷で怖がるイックンをからかえそうです(笑)
オヘソ隠しておいてね~~!
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

撃沈しまシタ(-_-;)
今日は食後の仕事場にて、、、
恐ろし~~~い睡魔でして
いや、、睡魔は毎日のように襲ってはくる訳ですが。
今日のヒドい睡魔とは

始めて職場で舟漕いだ����A���b�g�I
つーか、ガクッとなっちゃいました~~jumee��faceA104
土曜日でもともと人も少ない中、、15時までのシフトの人も居る。
そして両隣さんもお昼で居なかったので、、そんなにはバレてないと思う(^^;)
ただ、前の席の子にはバレバレだったな
挨拶程度しかしない子なので、、突っ込まれはしなかったケド~~(笑)

neru.jpg

いつかの日のイックン、、干した座布団を枕にお昼寝
羨まスゥィー!!
でも、、ガクッとなったお陰で?さすがにその後はパッチリ目覚め�ڂς��ς�
カツカツと働けました~~!

koukotu2.jpg

寝姿ついでにもう1枚!
階段の踊り場の超~~ジャマな所で、、しかもブチャイクな寝顔
居ないなぁ~~と階段上がり始めて
「オーマイガッ」と愕然としましたワ
うたた寝とかって気持良いですもんね~~☆

明日は職場のKちゃんと銀ブラ(^^;)して、、夜はもんじゃでモジャッてきます�ւ�
天気が良いと良いなぁ~~。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
イックス、、愛のお出迎えよろしく
何かお土産買ってくるからさ!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イヤな上司。
今日は暑かったですね~~
この時期から「暑い暑い、、」と繰り返す迷惑な私(^^;)
全く真夏はどうなるんだろう~~と毎年思いマス。
イックスと揃ってマッパか?と、、朝メールしていたチワチワさんにも書いておりました。

以前からも何回か書いたかと思うんですケド~~
職場の上司がホント~~にイヤなヤツなんです、、とココではDさんとします。
今まで私は、あま~~り職場での人間関係とかの悩みもなく、、
そういう意味では恵まれていたんだと思う。

ただ今の職場では、「うーん、ちょっと違うな」と思う人たちとの関係
まぁ、一緒にお昼を食べるってコトなんですケド、、それを一昨年の年末に解消した
同じ時期に入って、ある意味タッグを組めたり?色々愚痴なども話したりと、、
それは当時は、、1人で居るよりは、、と有り難かったんだけど~~(^^)
やはり、段々とプライベートな話になったり普通の話になると
話す内容の違いや、キャラクターの違いと、、色々とあったりした(-_-;)

私も他の子と仲良くなったり~~でもそういう事ってあること!
そこで解消、、その時のこと結果論だけど、大人になったなぁ~~って
勿論、嫌いって訳ではないし、穏便に大人な言い方しましたから~
今も普通に楽しく顔が合えば話すし~~
若い頃だったら、良いか悪いかフェードアウトだったり、うまく言えなくて亀裂なんてコトもあったかもなぁ~って。

と、、今の職場は女子がヒジョーに多いから、、メンドイこともたまにはある。。
が!上司がイヤ最低だっなんて思うことは無かったんですヨ!
ホントーに異動してくれないかな、、何か問題起こしてくれないかな、、と
仲良い子と日々話してるぐらいですから~~
みんなの職場にも居るんでしょうね、、イヤな上司って。
そうは思いつつ、、社会の歯車?しがないフレックス社員は働くしかないのさっ
時に友達と飲んで憂さ晴らし!時にイックンに愚痴って憂さ晴らし!!

gosigosi0904233.jpg

私に愚痴られるのを察したのか、、後ろを見ればイックンはzzzでした(^^;)
「タヌキ寝入り」の時もありますからね!でも、、この顔はまじ寝だな~(^^)
私はイックンに限っては『キツネ寝入り』とからかってますケドね(笑)
また今度話を聞いてもらおっと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は1ヶ月ぶりくらいの晴れの土曜日らしい
後ろ髪ひかれながら、、出勤します
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またもイックスに似てる疑惑(^▽^;)
昨日、とうとう?関東地方も梅雨入りしました
早速今日は雨、、
ヘタレなイックンは今朝のお散歩は『パスッ』したらしい���G
午後から雨も止んで
「雨止んでヨカッタね~~」とランランと歩いたそうです(^^;)

20090611222102.jpg

何度かお見せしてるとは思いますケド、、ワタクシの手帳。
コレは実際には去年の手帳しばわんこ�����������
今年は違うオイヌキャラクターの手帳なんですけど、、イックスの写真を入れちゃうから
友達には「どれでも同じじゃん!」って言われます(^^;)

うちの会社は私物は職場に持ち込めないから、透明バッグに貴重品やら入れます。
そのバッグの、またも見えるようにこの手帳入れてますから(ギャラリーに向けてね)
仲の良い子は「あ”~あ”」
親しくない人も気付いてる人はきっと「あ~犬飼ってるのか」と知っているであろう感じ

そんな今日、、部署に入る前の受付(入れ替わりオバサマが私物チェックします)にて。
オバサマに
「あなたの家のワンちゃん?」
「そ、そうです、、スイマセーン(と何故か謝る)」
「あなたとよく似てるわねぇ~~言われない??」
「えっ、、」
「ソックリよぉ~~、、他の人とも言ってるのよ、、オホオ」

は、、恥ずかスゥィーですjumee��faceA104
職場の友達にも「イックスと○○さん、似てるよね~」って(笑)
飼い主とオイヌ様は似るとは言うけど、、まさにそうなのか
以前は落とし物の柴犬キャラのチャームや、グッズを
「コレ、あなたのじゃないのぉ~~~!」と受付のオバサマに大声で呼び止められるし!
1回は私ので、1回は違ったんですケド。
嬉しい半分、はじかしい半分のエピソードでした

hohoemu.jpg

笑うとこんな顔なのかなぁ~~私
『いいじゃんいいじゃん、認めなよ!』って(^^;)
あ~~今日は久々にマー君で楽天が勝ちました!!
イックスと揃って応援した甲斐あったかな~~
今日は父親がテレビで巨人戦、私がパソコンの動画で楽天戦、、と、フル稼働でした☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
次は、、イックスにまつわるどんな、、お恥ずかしい話を人にされるのか(笑)
かかって来~~い!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

毎年の恒例の・・・
今日はお休みでした☆
早く植えなきゃ~~と思っていたアサガオ����とヒマワリ
タネは去年分から収穫した分たくさんあるんです。
しかし、、だらしない私の事(^^;)見つからなかったら困るなぁ~~と内心思っていて。
一昨日、仕事の前にちょっと寄り道して買っておいたんです~
案の定、あると思ってた場所に無く買っておいてヨカッタ(笑)

himawariasagao090610.jpg

やろうと思ったところ、、イックスが
カ、、カワイイぜぇ~~(^^)

himawariasagao0906101.jpg

なんだ、、花のタネか、、とフラフラ
お手伝いもせず、邪魔ばかり~~☆
『ヒマワリのタネなら食べれるよ』
『毎年毎年、植えるだけ植えて、あとは何もしないヤツだね』とでも思っているのか
でも、半分その通り~~(^0^;)

himawariasagao0906102.jpg

花壇にヒマワリと前のプランターにも。

himawariasagao0906104.jpg

玄関先にはアサガオ、、あと庭にも2つのプランターに植えました����i�� �E�ށE�j�m�w�u�����[�u���[�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
楽しみ~~☆

himawari6.jpg

イックンごしの花壇に見えるは、、、去年のヒマワリです。
かな~~りデカいでしょう~~
隣のMさんもビックリしてて、「100均で買ったタネなんですよ~~」と言ったら
2度ビックリしてました(^^;)
2階のベランダよりも背丈超して、花が見えてましたからね~~
まさに「オバケ向日葵」!!
私はヒマワリが一番好きな花、、プラス色も黄色い花が好きです8������-x2Beamed��Tanpopo�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
ヒマワリの保つ性質?風情が好きなんだな。
また成長過程アップしま~~す。

また例により例の、イックンは曝睡ですzzz
そして~楽天の快進撃が止まってしまった���k�y�V�C�[�O���X
私が観に行った試合も惨敗だったしな(*0*)
ガンバってくれ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
梅雨入りして気分もブルー、、雨嫌いなイックスもまたもブルー(-_-;)
気持ちは明るく行きましょう!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々の晴れ間~~☆
今日はお休み~~♪

近所に、食料品の買物等でよく行く○イシアというスーパーがあるんですケド~
それの新しい店舗が車で15分ほどの所に出来ました。
とりあえず行ってみるか~~と出掛けました

行ってみたら、、いつも行っている○イシアと特に変わりはなく(^^;)
同じスーパーだから当たり前か(笑)
スーパーって何気に、、売り場とか何が何処にあるか!分かってる方が
当たり前だけど買いやすいし楽な訳で~
行って気が済んだ感じ。
でも隣に電器屋とかも出来てて、プラスαは楽しそう。
イックンにオヤツのお土産を買って帰宅しました~~

mosyamosya.jpg

しかし、今日は久~~々のお陽様を見ました
出掛ける前に自分の布団やイックスの布団など、、色々干して行きました☆
外に居ると、夏か!と思うくらいの暑さでした~
お昼頃には帰宅して、午後からはまったりとイックスをからかっては遊んでましたケド(^^;)
隠れて草を食べてる模様~~

mosyamosya2.jpg


「こらぁ~~イックン、草食べないの!」
『えっ、、食べてないってjumee��faceA2
な振りしても、草がはみ出てるっつーの(笑)

今日は毎年恒例のアサガオも植えようと思ったケド~~
マット洗ったり、色々してたら時間が無くなってしまった
また今度の休みだな~~

明日は久々の楽天戦をドームに見に行ってきます~~
交流戦、、なので相手は巨人!巨人戦なんて10年以上振りだわ~~
今は調子悪いからな、、マー君のマフラータオル持参で(マー君が投げないとしても
ガンバって応援して楽しんできま~~す☆

whatflower090522.jpg

我が家の庭先は、、初夏が近づき少し花が増えてきました
もっと増やしたいものです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
草を食べるのは、、オイヌ様が自ら胃の調子を整える為!ともよく聞く。
イックン、、調子はよくなったかぁ~~??
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スイーツ!
今日は朝からでした。
まじ、このまま梅雨に入ってしまうのかなぁ~~
長い梅雨が明けて夏でも夏は短いからなぁ~~

bakusui090519.jpg

そんなコトを私が考えていても、、寝てる

bakusui0905191.jpg

眠いもんは眠いって(^^;)
かなり使い込んだ私のゴロゴロする時の枕があります(笑)
随分前に、ミスドで貰ったものです~物持ちが良いわ~~

20090605231746.jpg

先日、MちゃんとWさんとだと書きました。
仕事の都合につき、Wさんは来れなかったんですケド~~
このケーキはMちゃんが焼いてきてくれました!
前にも貰ったんですケド、すごいウマいんです

Mちゃんはごはんのおかず系やらも作るけど、お菓子作りも好きなんですネ~~
私はお菓子作りには向いてない、、学生時代に挫折しました(笑)
元来、、性格??というか、、お菓子作りって書いてある通りにやらないとダメですよね(^^;)
分量は勿論、混ぜ方(空気を入れるように、とか、ざっくり)などなど。
適当に~~!で料理を作る私には当然のこと、出来上がりは散々
お菓子作りがウマい人は尊敬のマナザシです。

20090605233341.jpg

今日はケーキを食べてるとき、オイヌ様に見つかった
写真を飾りゃ~~良いってもんじゃない??
ちょ、、ちょっとだけですって、、あげたのは��

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
まだ少し、残ったケーキ
明日は見つからずに食べれるかなぁ~~(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遅ればせながら・・・
もう終わりに近づいている初夏?のドラマですが
皆さん何を見てますか??

いやぁ~~今回の私のヒットは「夜光の階段」です
あれは友達のmちゃんに言われなきゃ、、気付かないところだったな(^^;)
mちゃんは私より2つ下。
彼女も私も、結構小さい頃から母親と一緒に2時間ドラマを見ていたクチ�G���������͂��Ă�������
松本清張とか、江戸川乱歩シリーズや、、制覇していたと言っていい(笑)
そんなmちゃんが「○○さん!絶対面白いよ~~」と言われて見始めた。

面白い~~、、つーか良いという意味での面白いもそうなんだケド、、それより!
笑える、、おかしいという意味で面白い��
藤木直人扮するミチオの決めゼリフ?「殺してやるっ」
周りの女性達の演技も多分演出なんでしょう、、なんか舞台チックというか大げさなんですヨ~
木村佳乃が出ていたドラマとかってあまり見たことなくて、、ほぼ初だった感じなんですケド
彼女が良い味出してる~~
見てない人は是非~と言ってももう終盤。
是非再放送やらで見れたら見て下さ~~い!!

あとは「スマイル」を見てます。
それも色々言いたいことはあるんだケド~~
主役がジャニーズで人気者だしね(^^;)
良いコトを書いても恐いので、、深くは書きません(笑)
でもコレも良いですよ~~

20090602220905.jpg

職場の友人Kちゃんに、ビデオ&DVDを貸しておりました。
そのお返しにと今日貰っちゃいました~~
明日からの職場での間食用だな☆

今日は何故か、、イックスは私が帰るや否や、いつにも増してハイテンションjumee��DaNcE2
玄関入るや、『追いかけっこしよう~~』と尻尾振ってアピール!
玄関先で走って、家の中でもぐるぐると暫し走って~~
たまにオイヌ様と正面衝突しそうになりました
当たり前だけど速いし、、予想だにしない小回りが利くからね~~
「疲れたよ~~」と降参したら『もういいよ』と水をガブガブ飲んで毛づくろいしてました(-_-)
何があったんだろう~~
あ!帰る直前に楽天が逆転したから!!それが嬉しかったのかな

hasiruzou.jpg

↑コレはとある日の昼間のイックン。
まさにこんな感じでした!

明日は、、「夜光~」を勧めたmちゃん(職場を辞めてます)とWさん(部署異動)
と3人でに行ってきます☆
イックンにバレないように、、出勤せねば

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
イックンの応援のおかげ?で楽天は逃げ切りました!
明日は姉ちゃんの分も応援頼んだゾ!
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チワチワさんと会う☆
今日はチワチワさんと会いました
産休に入り、、なんだかんだとこれで4回目かな~
Mちゃんと一緒に久々にランチでもしましょということで。

チワチワさんちの第一子のSくんが4.5日前から咳をしてるjumee��flu3とのことで、、
一時は流れてしまうか?!との危惧もありましたが、、なんとか予定決行
よく言ってるんです、、息子は母が出かける事を察知して体調に異変やらをきたすんだよと(^^;)
しかし、ウチにも伏兵?変なトコに気付くオイヌ様
朝は普通に起きて、、『ん、、今日は休みなんだ~~』とでも思ってたイックン。
『出掛けるんだ~~~?』、、しかし自分はお留守番と分かるや
jumee��faceA98』ってな感じでした(笑)

miteru.jpg

出掛ける用意をしていた時、、ジャマしてます
夕方には帰るさ~~と出発!

チワチワさんと待ち合わせして、Mちゃんを拾い
私の用事で1つ寄り道をして~~普段からよく行くモールへ到着。
フードコートは結構な賑わいで、、トレイを持ってテーブルに着くまでに
「重い重い~~!」って。鉄板ジュージュー系を頼んだもので

2時間ちかくテーブルでネバっていたでしょうか(^^;)
職場の話やら時事ネタやら、、グチグチやらと話をして楽しかった~~
チワチワさんは用事が急きょ出来たので、15時半頃には「バイバイ~~」と。
私とMちゃんは17時ころまでブラブラと話しながらショッピング。

それにしても、、9月に生まれたKくんはまじで、チワチワさんのミニチュア�Ԃ����
上のSくんもソックリ!!
男の子は母親に似ると良い、、というケドも、、きっと良い子になるだろう~~☆

20090601234640.jpg

↑と、、これは台所に置いてあるイックンのお水であります。
左が今までの、、右は今日チワチワさんに頂きました
今日は私は何もチワチワさんにお土産がなく(^^;)恐縮ですっ
底のイラストがイックンによく似た柴さん、、そして同じような赤い首輪をしている~~�Ă���2
カワイイ~~!!

しかし、、若干の不安が~
イックンは小犬の頃に、底にイラストがあるボウルだと
『何コレ、、何かある』と前足を水の中に入れたり、ボウルをトントンしたりで
飲めなかったのダ(^^;)
それで今使ってるような無地タイプになったのです。
明日から使おうかと思うのですが、、だと分かるまで、古いのはとっておこうと思いマ~~ス!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
チワチワさんに自分からも『アリガトウ』と連絡しときなよ~~イックン!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
