*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
3日坊主ですケド(^^;)
コアリズム、、遅ればせながらやらないと~~と思ってマス(^^;)
コアリズムもブートキャンプも3日と続かない(^^;)
いやぁ~~2ヶ月くらい細々とダイエットをしてるんですケド~~
太りはしないんだケド、、1キロ~1.5キロをマイナスになっては戻っての繰り返し����

きっと
若い頃だったら今と同じ事してたら多分、もっと効果が出たんじゃあ~~??!
現にそうだったもんっ
それが今の状態維持ってことは、、明らかに代謝が衰えてるのとプラスαが必要なのでは、、と。
職場の友人に言わせれば「酒じゃね」と一蹴�ǂ����悤�H
でもでもぉ~~お酒は毎日の糧?力の源(言ってろ ^^;)
だし~~、、私は家でお酒飲むとお米は食べないんですヨ~~
それも問題なのか

そんな中、2.3日前にテレビを見ていたら・・・
マドンナの専属トレーナー発案のエクササイズの紹介
ええ、、分かってますって続かないのは(^^;)
でもやはり気になるものは気になる~~
どうだろう、、、良いのかな

mimigosi.jpg

オイヌ様のお耳ごし。

mimigosi1.jpg

もういっちょう~~☆

先日も言いましたが、、写真が読み込めないんですぅ~~
新しい写真がアップできないんです~~
なので、、カワユイ柴犬の後ろ姿写真(*^^*)
今度休みの時にトラブル対処します

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
気になるものは気になる、、誰か身近で買った人が居たら借りようっと☆
イックスと毎日毎日エクササイズだ
☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の1日。
今日は1日止みそうで止まない雨が降ってました
しかも寒いし、、イックスはコタツが恋しかっただろうなぁ~~(^_^;)

そこへきて
昨日見た天気予報の長期予報にて。。。
今年の夏もゲリラ豪雨や雷雨があるでしょう���̎���とのコト。
それを聞いてニヤリ�j����とする根性曲がった私(笑)
イックスが怯えるところが見れるのダ~~!!

kaminari.jpg

こんなところや

kaminarisama.jpg

こんなところ
↑この写真なんて、、見ても分かる通り~もう雨はあがってている。
それなのに!ヘタレなオイヌ様はしばし出てこなかったのだ~~~jumee��faceA168

そんな雨風があれば、、私の乗る電車なんてテキメンに被害こうむる。
イックンのコトを笑ってる場合ではないのだが、、笑ってしまうものは笑う、、ウフ。

そんな我が職場では、、仕事の入力方法?内容が大幅に変更し
なんだかんだと今の職場5年目ですが、、変更は3回目くらいになるかな。
法律も変わったりすると、いろいろと入力しないといけないところ、省いてよいところ、
ココを打ったならココはこうで~~、、と変更もしゃあない
しかし悲しいかな、、若い子(^^;)より圧倒的に覚えが悪いし、
理解して納得するまでに長~~~~く時間がかかります
きっと若者は午前中には納得したところ、私は帰る頃に「あぁ、なるほど」
だったな��

明日も仕事っ、、ガンバりま~~す

wakutin0905182.jpg

イックンもお気楽に!ガンバって帰りを待っててくり~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
若者に負けず、アラフォーはガンバって働きますっ(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

掃除デー☆
今日はお休み

ちょっと前から台所やらを掃除したいと思ってました。
出来ることなら自分の部屋も!!
しか~し、掃除とかって私の中で天気の良い日にしたい(-_-)ってのがあって。
悲しいことに今日は雨
う~~ん、、と考えたが!朝も早く起きたし(ババア化
やるゾ~~と始めましたワ~~☆

床とか拭き拭きしてる時に、『もぉ~~』ってぐらいジャマされたり
イックスのものを片付けて掃除してる時も
『何するの??それボクの~~』とチョッカイだした癖に、、

20090528175631.jpg

気付けばこのポーズjumee��faceA137
外は雨、、しとしと雨
ちょっとぐらい雨の中『わ~~い』と遊ぶ気はないのだろうか(-_-;)
『外は雨だね、、ってことは外に出れないね』とでも思ってるんでしょう��
全く~~柴犬の風上にもおけないのダ�r�~���E

結局自分の部屋は掃除できませんでした
しか~し、、ちょっと紙ものを整理してたら、、今月のカードの支払い
2日ほど前に支払い終えてる筈なんですケド~約1000円不足だったことが判明!
ヤバヤバ、、毎月ちゃんと計算して残を口座に残してるんだけどなぁ~
間違えちゃった様子、、しばらくしたら通知が来ちゃうなぁ~~

千葉県は土曜日までの予報~~
イックンはちゃんとお散歩行けるのか!?
今日も私の休みの日の通例にしたがって?イックンは曝睡です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日から雨あめアメ、、ガンバって働きますっ!
イックスもしばし番犬モードでよろしく
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『ブッシュ』を観ました!
今日はお休み☆
久々に正規の値段で『ブッシュ』を観ましたjumee��movie1c
ウチの職場は忙しい時はシフトの変更ができます。
今回も明日の出勤と変更を目論んだのですケド(^^;)
諸事情ありまして~~ムリ。でも正規の金額でも見応えのあった映画でした

まぁ、、名のしれた・・・いわゆる巨匠!と言われているO・ストーン監督作品です。
私はマイケル・ムーアとかの作品が好きだったので
ニュースやら予告やらでで見るかぎり、私は否定的な作品と思い楽しみにしていたのダ。
しかし、、ちょっと、彼は一体どっち派なんだ?擁護してるのかor揶揄してるのかはイマイチ分からない点のみは不満だったかな~。
でも一国の、しかもアメリカ大統領を100%バカにする映画なんて~~
やはりマイケル・ムーアくらいじゃないと撮れないかjumee��sweat1b

当時の内情やらも分かるし、勉強にもなりますヨ~~��
毎回海外映画観て思うのは~~実在の人の役を演ずる場合
どぉ~~してこんなにウマいのか
仕草や話し方なら役者だし当然とも思うんです、、でも顔まで~~(*0*)
ブッシュ役のJ・ブローリンも勿論だけど、、チェイニーやパウエル、ライスを演じた
役者までホントよく似てる。
まじ感嘆!のひと言です~~

これでほぼ観たい映画は一息ついたかな、、あとは来月の『ザ・レスラー』です(笑)

hanamiday090406.jpg

今日私が出かける時のイックン
『チキショー、、遊びに行くのかヨ~~』か?!
今週は飛び石の休みで、、明日行ったらまた休みなのダ。
明後日は家に居るから~~ゆっくり遊んであげるとしよう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日も、、怒り気味イックス君明日はゆっくりダルダルして~
明後日遊びましょ(^^)
☆応援のワンクリックお願いします☆




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サマソニ・カー?!
興味のない方はスイマセン

20090524215258.jpg

今日の仕事帰り~~一緒のあがりだったAちゃんと帰っていたら
サマソニのバスを発見
ちょっとちょっとぉ~~!撮るしかないでしょ、と。
いやぁ~それにしても日が延びましたねぇ~これ撮ったの18時半過ぎですもん

しかし、焦って撮ったので、肝心のSUMMER SONIC部分が左側に隠れちゃってる(笑)
一番上に私の好きなLINKIN PARKの文字がありますね~~
でも~あれよあれよと言う間に、新しいアーティストが発表されていて。。
LINKINは2日目のトリでその日に行くつもりが、、もしかしたら私は3日目に行くのが濃厚になっているのデス
だってだって、、LIMP BIZKITというこれまた!好きなバンドが3日目に決まっちゃったんです~
2日間行こうと思えば行けるんですよ、、お金だってなんとかやり繰りは可能だけどっ!
2日行ったら3万ですもの~~�g�z�z

LINKINはまだ若いから(30代前半バンド)次もあるだろう~~
しかしLIMPは~~年齢云々おいといても、、ハチャメチャな奴らなので
来ると決まっただけでも行っておきたい、、決まっても何があるか分からない(笑)
加え、、6年くらい前に来日して埼玉に観に行ってるんですケド
その時はギタリストが脱退してて違うメンバーだったのが、今回はオリジナルなんですヨjumee��faceA154
今年はもしかしたら、、1人で行くかもしれないんですケド~~
夏までに体力つけないと、、炎天下アラフォーはキツいです�G���������͂��Ă�������
ちなみにAちゃんはフジロックに行く予定が、、まだ保留で、もしかしたらサマソニに
行くかもしれない感じです☆
ご清聴、ありがとうございマス

20090524230027.jpg

首がふくよか、、『ふくよか』って言葉で片付けて良いのかな(^^;)

20090524230857.jpg

ラ、、ライオンか���C�I��か?
少しずつご飯とオヤツ減らしてマス。。。
まじでダイエット頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
オイヌ様もライブに連れて行けたらなぁ~~
あ(^^;)イックスはイックスでホッとしてるかも(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

興味津々(^_-)
ネコの盛りの時期って決まってるんですかね~
長く続くの??

いや、、今うちの近所に居るとおぼしき野良猫ちゃんが盛ってるんですワ�˂�
ま、、皆さんも知っての通りの声で鳴きますよね
私たちは我慢すりゃあ~良いのかもしれませんが。。。

ウチにはある意味KYなイックンが居るjumee��faceA63
たまにスゴい声が近くて、、庭に居るんじゃないか?!と思う時もある。
そんな時、、ダ~~ッと庭に出て『何してんの?コンチハ』とでも言って
引っ掻かれて帰ってくるんじゃないか、、と��

今の時期、結構遅い時間まで網戸とかになってるから。
風を感じつつ網戸ごしにて、、声に『ん?!』と網戸の外凝視!!
網戸を蹴破って行きそうな時があるんですよ~~(^^;)
う~~ん、、ケモノだ
イックンはネコちゃんにはかなわないから~~!諦めなさいっ

20090523222316.jpg

昨日の写真がまだ何故か読み込めず。。。
と思ったら、、カワイイ写真が撮れました
いつも部屋で見てる筈の姿見ですが、、ある時興味津々に椅子に馬乗り??!
カワイイのだ
と、、言いつつ~見てるのは鏡ではありませんケドね。

もうすっかり長袖では出かけられない季節になりました~☆
衣替えも済んだし、恐い物無しっ
明日も暑そうだ~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は仕事中に1度も睡魔襲って来ず、、昨夜イックスと仲良く曝睡したおかげか
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

衣替え終了~~!
今日はお休み~~♪
久々に少し寝坊して、、起きれば私の部屋でオイヌ様も寝ており
イックスは朝の散歩を終え~の一眠りでしたが(^_^)

基本、自分の部屋の扉は開けっ放しの私。
朝寝ていた時に、ガラガラ~�ǂ��ł�h�A
『ワンワン』と、眠気まなこで「あ~散歩から帰ったのか」とは
思っておりました。
その後、ドースドスと階段を駆け上がるケモノの足音(笑)
『ガブガブガブッ』と水を飲む気配は感じてたんですが、、起きれず(^^;)
そして、、仲良く寝ていたようですネjumee��faceA170Ljumee��faceA170Rエヘヘ~

osanpo4090310.jpg

今日はどぉ~~してなのか、、新しい写真をマック自体に読み込むことができず
コレは先日の休みの時のもの、、おっと首輪してないゾ!
野良さんだ野良さんだ���E�E�E^^;

昼間は衣替えをしてました☆
予報では天気はイマイチだったんだケド、、まずまずの天気だったので!
イックンにジャマされながら~、、気付けばベランダで曝睡してましたケドね。
結構写真撮ったのになぁ~残念(-。-)

今日もオネムなイックン
さて、、DVDでも見よう~~っと(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
イックスも衣替えしたのかな??あっ!いつもマッパでしたね(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

風邪ひかないようにしましょう!
そういえば、、先日の5/8に楽天の野球を見に行きましたが
いつも一緒に行っている学生時代からの友人Mちゃん(私、Mちゃん友達が多いな)
は病み上がりだった。
それもインフルエンザ季節型のです

会社は10日近く休み、、野球に行った約1週間前から出社していた状態だったんですヨ。
勿論熱も下がり医者からも出勤となりの状況だったとは思いマス。
元気は元気だケド、、なんとな~くダルさが残ってると言ってた。
アラフォーな私たち(あカミングアウトしてしまった ^^;)
なかなか治ったとは言っても、なんとな~く残ってしまうものなのか(笑)
私も今年早々8度の熱を出した、、検査して幸いインフルエンザではなかったし
何故か1日休んだのみで次の日から元気に出勤したケド
関東でも初、感染者が出てしまいました。
身体はご自愛しないといけません~~jumee��faceA78

boo3.jpg

イックスには言い聞かせてマス、、自分でも手を洗うんだよと(^^;)
うちの会社でも盛んにそんなコトを朝礼とかで言われてます。
しかし、まだ冬&花粉時の時ほどのマスク人口ではないな。
明日あたりから増えてくるんだろうか~
私は花粉の時期に買いだめたマスクがあるので、、まだラッキーか

皆さんもお大事に~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
オイヌ様用のマスクはあるのかな、、ソフトバンクのお父さんのような(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

予防が第一!!
梅雨前の陽射しのガンバリか��
この何日かは暖かい日が続いておりマス~~☆

20090519214719.jpg

ワタクシ、無くしてしまった晴雨兼用傘を新たにまたゲットしました����
基本傘をさすのがキライ、、ちょっとした雨なら
持っていてもきっと男性以上?にさしません(笑)
そんな私なので、、大きい日傘はイヤなんですよね~~
朝から降ってない限り、折りたたみ派です(バッグもデカいので入るし
やはり陽射しには必需品~~!仕事の時は基本帽子�X�qも被らないので。
あ~ヨカッタ、、つーか何処に置いてきてしまったんだろう~(-_-)

と、、猛威をふるっているインフルエンザですけど~
ウチの会社でも「仕事前に身の回りの清掃をしましょう!」ということで
各部署にウェットティッシュやらが振る舞われた。
私を含め殆どの子が、ウェッティ持参で机やキーボーど&マウスの拭き拭きはしてるんですケドね
廊下からの出入り口にも、水の要らない消毒液?が置かれ、皆でゴシゴシ。
出来ることから予防しないといけませんねぇ~

20090519214458.jpg

イックン
キミも縦横武人に部屋の出入りしてるケドぉ~~!自分で手足拭かないと、、だよ~
散歩の時だけじゃ、ダメダメよっjumee��faceA138

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
オイヌ様も自分で手足洗ってうがいして~~、、ってやってくれたらラクだなぁ(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

連休2日目~~イックス注射!
wakutin090518.jpg


若干陽の陰った場所で視線を送るイックス

wakutin0905181.jpg

その時私は買ってきたお花をセッセとプランターに植え替えている最中でした(-_-)照りつける陽射しの中でね
初夏、、暖かくなると花をたくさん買ってしまう私。
私は植えるのみ、、あとの雑草取ったり毎日水をあげるのは父親なんですケドねjumee��faceA60
でも、花や草木がある毎日は良いものです!

wakutin0905182.jpg

長く休みがなかった14日間ぶりの連休もだらだらと終了~☆
とは言え、、昨日も今日も出かけてしまいまたケド。。。近所ではありますが
昨日はイックンはお留守番でしたが。
今日は月イチ恒例のお出かけをしイックスのワクチン注射&
フィラリアの薬を貰いに行きました
毎年6種混合を打っておりマス、、が今年から同じく6種なんですけど
今までの会社から違う会社の薬に変わりました。

「薬や注射でアレルギーや、体調こわしたコトありますか?」
「いえ全然」
「なら大丈夫とは思うけど、今日は一応安静というかドッグランとか行かないでね」
な会話をして、、体重は先月の狂犬病の時から100g増えていて
こりゃ、、まじでダイエットしないと、、と思いつつ帰宅。

その後、、普段と変わらず私のあとを付いて回り~
土いじりの最中もジャマしたり、涼しい所に控えて監督してましたけど��
4時くらいからは曝睡してましたね~~zzz
私が家に居るといつも昼寝無し!の為、普段と同じくの睡魔なのか?
薬の影響でのネムネムなのかjumee��faceA199c??
とにかく今もダラ~~~ッと寝ております(^。^)

今日はか~なり暑かった
明日も暑いらしいなぁ~~、、イックンはお風呂場あたりでゴロゴロするんだろう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
花を植えたが、、イックンは愛でてくれるのだろうか
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大阪のお話。
職場の友人、、最近よく出かけたり飲みに行っているHさん。
彼女はGWに旦那様の実家である大阪に帰っておりました
なんでも5年振りに帰ったそうですヨ、、
行ったら行ったで「結構楽しかった」と言ってました(笑)
道頓堀(もうグリコの看板はないって知ってました??)やらも行ってきたそうです☆

20090515232007.jpg

↑遅くなりましたが、お土産に貰ったのがコレ。
左のたこ焼き味のスティックは、言わばうまい棒みたいな感じ
どれも美味しかった~~!
写真では分かりづらいとは思いマスが、中央部分に人の顔が書かれているクッキー分かりますか??
コレ、、ブラックマヨネーズなんですよ��
お笑いにウトイ私ですが、、小杉&吉田好きなんですヨ(^^;)
それもテレビの、、「お試しかっ!」の帰れマ10でハマった(笑)特に小杉

Hさんが「tomoさんにはこれでしょう!」と
なんでも吉本の芸人&コンビの絵のお菓子があるらしいです。
人によって選んで買ってくれたみたい、、ウトイ私はあと何があったか覚えてない
ホントそんなレベルなんです~~
あ、、「かしこ、かしこまり~~」って言ってる人が居た気がします(^0^)

20090515232221.jpg

あとは私たちには旬な話題なんですケドっ↑
本場のロシアで買ったというマトリョーシカ
御主人のお母さんは、お友達に外国によく行く人たちが多いらしく。。。
色んな国のお土産や工芸品があるそうです。
「○○ちゃん(Hさん)、何か欲しいのあげるわよ~~」と言われ
「え~~要らないって」と思いつつ見ていたら、、発見しちゃったそうです�ǂ����悤�H
Hさんは今、かなりハマっていて、、、私自身彼女の誕生日にマトリョーリカの手ぬぐいをプレゼントしたぐらいですし
今日職場に持ってきてくれて、休憩室で広げて大騒ぎ(笑)
掘り出し物あり、の楽しい帰省だったようです☆

sibiresou.jpg

あ、、ココまでイックスが出てないわ(^^;)
今朝のイックス君またも出勤前に玄関先でおジャマしてくれました
手がシビレそうですヨ、、こういうポーズってオイヌ様は好きだなぁ~~
つーか、、Hさんのお土産が自分用なくて怒ってるのかなぁ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日月は久々の連休だってのに、、天気が悪そう~~(涙)
雨乞いならぬ、晴乞いして祈るぞ~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『バーン・アフター・リーディング』を観ました。
昨日のことですが、、
職場の友人Mちゃんと『バーン・アフター・リーディング』を観ました
観ようと思ってる方は細かく以下は読まずに。

期待しすぎていたんでしょう(^^;)
コメディ映画好きな私、、アメリカンなブラックジョークとかも好きだし
勿論面白かったし笑えたんだケド。
最初から最後まで大笑いjumee��fun1aではなかったなぁ~~

もっと分かりやすい能天気な話かと思ってたんですヨ~
オバカな青年がCIAの機密書類の入ったCDを拾って、ゆすって、ドタバタってね
そしたら、結構奥が深くて、、「えっ結局あの人は??」って一緒に観たMちゃんとも
上映後に言ったりした(笑)
コーエン兄弟の私のイチオシは『ビッグ・リボウスキ』なんですけどね。
コメディではないけど『ファーゴ』とか『バートンフィンク』も大好き
でも出演者のキャラクターはさすがってぐらい面白かった!!

20090514215242.jpg

イクスピアリというモール内の映画館で観たんですケド~~
とある店で即買いしました!
動物や犬柄に目がない私
お弁当バッグにゲットです☆
大きいバッグもあって悩んだんですけどね、、ポケットやらが殆ど無いので止めました。
今日はお弁当を持って行かなかったので、明日から活用しますっ

20090514215311.jpg

ちゃぶ台の下のイックスを激写
あ、遅ればせながら我が家では1週間くらい前にコタツ布団を撤去しました(^^;)
勿論この何日かは電気はオンしてませんでしたケドね、、
イックスが寂しがると思ってね
jumee��faceA138とったっちゃったの??』って(笑)
今日は少し涼しかったのでヒーターを付けたので、かすかなコタツのこもった臭いと
熱でイックンは温々です

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
あと2日で連休ですイックスとだるだるするぞぉ~~!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

犬顔(^^)
さっき、ヤフーのトピックスを見ていたら、、、
『犬の顔はやっぱり飼い主似』というのがありました
まだちゃんと読んではいないんだケド。。

夫婦は顔が似てくると言いますよね、、独身の私ですが、、よくそう聞きます(^^;)
同じ食べ物を食べ、生活習慣やら似てくるから、、とも聞くけど
オイヌ様もそうなんだろうか
でも昔から柴犬好きだった私、、以前友達に(イックスが居ない頃です)
「そういや○ちゃん、黒目がちなとこが柴犬に似てるね」って言われたことあった(笑)
黒めがちなんだ、、私、、とそこで理解したケドjumee��surprise5

自分が好き好き~~!!と豪語してるから、周りもそう思うのもあるかも。
でも今の職場でもイックスの写真見せると
「○○さんとよく似てるわぁ~~」って言われる
いや~~、、全然嬉しいんですけどね��

でもホントに、、雑誌とかTV見てて
「そっくりじゃん!」と突っ込む飼い主さんとワンコのコンビって居ます。
私もそう思われてたりするのか?!

20090512232531.jpg

↑似てるのかなぁ~~(^0^)
仕事中とか、、こんな顔で「眠い~~」とボーッとしてるのは確かですケド!
つーか、、柴犬顔の男性好きです(^^;)
誰と誰が似てるよね、っていう感覚も人それぞれだから、、ココでは敢えて誰とは言いません

20090512232205.jpg

先日のマー君のタオル着用のイックス、ボケボケ写真。
今日は大敗~~今は首位決戦ですから、、明日ガンバれ~~!!

明日は休みデス~~☆
『バーン・アフター・リーディング』を観てきま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
忙しい連チャンの仕事&遊びも、、あと4日でのんびり休みです~~
イックンもうしばし『マテ』よ!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の野球観戦~~(-_-)そして結果も(-_-;)
昨日は今年2回目、、好きな楽天戦としては今年始めての野球観戦でした���k�y�V�C�[�O���X
しか~~し、、寒い&雨の降る中の観戦。
試合もヒットがつながらず負けてしまって残念でした

友達も私も休みだったのでね、、試合前は○らぽーとなどショッピングしていて・・・
「雨大丈夫そうだね~~」と言ってたんですケド~~
会場近くなって雨が降り出し、、2回くらいまで進んで1時間弱の中断
内野席だったんですけど、雨が直なんで(*0*)外野席に移動して待って~
ナイターといえばでしょ(^^)な私たちもさすがに、、
途中からコーヒー飲みながらでしたワ。

20090509214619.jpg

中断後は一時またパラパラと降ってたけど、、終了間際には雨も止み名物の花火も�ԉ�
携帯で撮ったため、、画像がイマイチですけど~なかなか大掛かりなモノなんですヨ。

20090509215530.jpg

そして、、今年はついに「マフラータオル」なるものを買ってしまいました
もちろん?マー君のですよ(笑)
以前私が巨人の試合によく行っていた10年くらい前は、、こんなグッズはなかったヨ!
持っていたのはメガホンが主だった。
今はいろんなのがあるんですねぇ~球団は稼いでるなぁ~

20090509214717.jpg

そして家に帰ったら!!イックンが
この写真はスゴいことなんですヨ!
洋服キライ、かっぱキライ、身体に何かかかるのもキライjumee��faceA175
せいぜいバンダナくらいなら有りんだんだけど、、マフラーとかだったのダ。
それが、、嫌がらず(えっ、、顔が嫌がってるって ^^;)させてくれたのです~~
巻いてる最中に普段なら『やめてやめて~~』になるのが、巻かせてくれたんですもの!

「イックン、楽天だからOKなの??マー君好きなのか」と
バカ丸出しで騒いでしまいました��
職場の友人に話したら大笑いされたケド(^^;)ワンコ用のユニフォームもあるんですって。
自分用に今年は買っちゃう~?と思ってたけど、まずはイックン用を買うかjumee��faceA138

明日はお休み~~☆
自分で蒔いたタネ、、というか、そういう風に予定を組んでしまったんですケド。。
年末にひけをとらない忙しさになってしまって
GW途中から仕事&遊びで14日間休みが無くなってしまった
オイヌ様はもう少し待って鋭気を蓄えてもらおう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
しばらくは天気も良い様子、、明日もイックスは日光浴に勤しむのかな
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春の睡魔zzz
もぉ~~~今日は
私、なんか薬飲んだっけ(多量に睡眠作用の入った普通の薬って意味ですヨ ^^)
と思うぐらいの睡魔でしたjumee��faceA199b

何度も言いますが、、ずっとパソコンに向かっている業務。
日に1回は睡魔は現れるものです(^^;)
しかし、大体がお昼食べた後に現れ・・・30分~1時間くらいその眠気に呑まれる訳ダ
でも今日は朝にも現れ、、お昼後にも現れたっ!!
しかも、トイレやら席を立ったり歩いてきても一向におさまらない
こうなるとホント「5分で良いから寝かせて下さ~~い」って感じ(笑)

20090506221719.jpg

↑コレは昨夜のイックンですが。。。
今日ほど、、いつもそうですケドっ!オイヌ様を羨ましく思ったことはない!
今頃ゴロゴロだるだると、お昼寝してるんだろうなぁ~~jumee��faceA82
美味しいもの食べてる夢でも見てヨダレ垂らしてるんだろうなぁ~~ってorz
この写真、、普段のお友達のゾウさんが今日は枕になってくれてます(^^;)
こんな優しいゾウさんを時に、、噛み噛みする、、非情だぁ~~!!

そんな感じだったので、、今日は残業せずサッサと帰ってきましたヨ
帰ったら帰ったで、、日々の習慣で~遅くまでDVDとか見ちゃうんですケドね(^^;)
全く!!スッキリ仕事したいぜい~

tansaku.jpg

今日も昼間は我が家の庭の、、一角雑草がボーボー部分の探索に余念がないイックス
変なもの、、トカゲとか見つけてこないでよ~~

明日は今年初!の楽天観戦
天気がイマイチなのが心配。。中止になる程ではないと思うケド~~
とにかく楽しんできま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
1日イックスとチェンジして家でだらだらしていたい(笑)ガンバって働いてきてくれ~!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の1日~~。
今日は昼から雨でした
朝は出ようとしたら小雨、、「え~~い急げ」と行ってきました!
昼からは本降り����
イックンはきっと一日、外を眺めるだけの『ヘタレ犬』になっていただろう(笑)

ame1.jpg

ちょっと前のオイヌ様。きっとこんな感じjumee��faceA167

そう、、来週職場の友人Mちゃんと『バーン・アフター・リーディング』を観に行く予定。
私の好きなコーエン兄弟の作品であり!
ブラピが「iPodがあれば陽気でいられる筋肉バカ」役、そしてマルコビッチが出るとあっては
観ない訳がないのダ
それが、、今ってシネコンやら映画館が増えた事もあり、、、かなり分散してる。
近所の映画館は2館が、朝早い回と夜遅い回にしかないんですヨ~~
で、、結局舞浜のイクスピアリ内が1日コンスタンスに上映してるコトが分かり、、
少し遠出して観てきます
ディズニーランドとか千葉に居ながら、、、特別興味ない変わり者ですので(笑)
イクスピアリも最近行ってないし~便乗してプラプラして来ようと思いマス~~
(便乗してディズニーに行きます!とはならない�~�b�L�[

iyami.jpg

今のイックン(^^;)
明日には雨は止むみたいだからさぁ~すねないすねない

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
久々な雨も恵みの雨さっ!雨ギライが治ると良いのになぁ~~☆
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カイくんに会いました~~☆
昨日は!!

kaikun090503.jpg

行ってきました!ペット博
と、、遠いっ、、カイ君(=_-;)

kaikun0905032.jpg

カイ君のショー?は去年も今年も15時からです。
そして去年は13時、今年は14時まで仕事を入れていた私
しかし、、なめていた、、カイくんの今年の人気を

kaikun.jpg

ちなみに、、コレは去年の写真ですケド、、
会社から会場までは歩いて15分くらいで行けるんです~~
休みだったIちゃんと合流するも、、もういっぱいでした~~
去年よりも遠い席ですもん
ダメですねぇ~~来年は休んで行くか(笑)

とにかく、、カイくんは働いてるね~~
嬉しいケド、CMも着々と新しいのが登場してるし。。
元気が第一!プロダクションの皆さん、よく休んで遊ばせて、、それでお仕事ヨロシク

その後は、先日会社を止めたMちゃん合流で
楽しい1日となりました☆

nanikairu2.jpg

おっと、、我が家の遊び&探索には働き者?のイックス
昨夜は『愛のお出迎え』を受けました、、あっ
ペット博でもらったオヤツ&フードのお土産狙いか?!

今日は休みで~~1日遊んでましたヨ~~
今夜も曝睡のイックンです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
カイ君カワイかった~~でもイックンが一番だから!
時に浮気心を許してネ(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

選りすぐり?!
我が家には、、、

berodasi3.jpg

こんな満面の笑みをしたり

aheahe3.jpg

暑さに柴犬らしからぬ『アヘアヘ顔』したり

booo090310.jpg

眠さに『ボォ~~ツ』としたり

ossan090322.jpg

時にこんな『オッサン顔』のカワイイ~イックンが居ますが

それとこれとは別問題~~☆
明日は恒例の幕張の『ペット博』に行ってきます
ペット同伴の所なんです、、でもイックンはお留守番です

だってだって!!
小犬の時とあと1回連れていったんです~~。
イックスは他のワンコにもフレンドリーだし、子供やら人にも吠えたりしないので
その点は楽なんです
でもでも、、引っぱりまくりで興奮状態のイックンに私が大変なのだ
私も落ち着かない、、2日とか行くってなら1回連れてって、1回お留守番って手もあるか!
ドッグランとかだと、「それ、行け~~!!」とできるから良いんですケドね�}��
去年と同じく職場の柴好きのIちゃんと行きますが、、彼女は1度イックスに会ってるんですケド~~
来年もIちゃんと行くなら、、来年は連れていこう
連れていきたいのはヤマヤマ、、
他のワンコのニホヒはつけて帰るだろうケドぉ~~、、お土産買ってくるから待っててねjumee��faceA102

今年もお父さん(カイ君)狙いで、、写真撮ってきますので~
後日アップしますヨ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日はイックス以外のワンコと戯れる!
でもきっとイックスが一番!!って思って帰ってくるさぁ~~☆
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ニュースいろいろ。
昨夜は豚インフルエンザのニュースが飛び交ってましたね
疑いのあった人が、違ったウイルスだったのは非常にヨカッタ。
でも私たちも気をつけないと、、予防しないといけないですねぇ~~

そんな中、4.5日前の職場にて。
ウチの職場、結構ひんぱんに回覧が回ります
仕事の作業上での変更点・注意点などもあり、時に時事ネタなどの文書もあります。
その時は、2枚の文書が回ってきて、、
「豚インフルエンザに注意しましょう」の文書と、もう1枚が
「陪審員制度に選ばれたら、、」な文書でした

あれよあれよ、、という間にもう直ぐ陪審員での裁判始まりますよね~~
昔からアメリカ映画好きで、、法廷ものとかもよく観てきた私。
日本は主に裁判官たちの判定になるけど、、外国は一般の人の意見も取り入れるんだ~
なんかカッコイイ!なんて思ってしまっていたケド~~
大人になり色々な経験もしたり、色々な人も見てきたりすると
かなり大変、、ツライ体験になるんだろうなぁ~~と思わずにいられない
自分が選ばれたとして、、正当な答えが出せるのか恐いなぁ~

gorosyoumen.jpg

良いなぁ~~オイヌ様の世界は�Ђ��肿���
陪審員もないし、インフルエンザもない(風邪はひきますね ^^;)
のほほんダルダル~~ッと私もしたいゾっ
いかにも『寝起きjumee��faceA199b』って感じでブチャイクなお顔です

連休で電車が空いてて楽チンです~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
しばらくはずっとのよう。イックンの日光浴デーは続く!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
