*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
褒められてご満悦?!
hayaku090430.jpg

今日はお休み~~☆
連休は仕事&遊びと、、出かける事が多そうな今年なので�y����
せめても!、、と今日はイックスと遊ぶぞう~~

hayaku0904301.jpg

私がダラダラと用意してたら、、しばし車下で休憩してました~(^^;)
ごめんごめんさぁ~行こう!

hayaku0904303.jpg

車でちょっとの、、普段からたまに行くモールですケドね。
ワンコ用カートに乗せて~店内を買物。アイムスをゲット☆
歩いてたら、「うちも柴が居るのよ~~」と話しかけてきたオバサンが
「立派ね~~立派だわ写真いっぱい撮りなさい!」と言ってくれました�A�b�v���[�h�t�@�C��
、、写真はそのオバサンもビックリするくらい撮りまくってます、って(笑)
心なしか、、その後のイックスは普段に増して、エラそうというかニヤけていたような

もう早いところはGWに入ってるんですね、、
なんか最近はどこからがGWなんだか分からなくなってきている
とにかく~~明日はガンバって働きますっ
今日もイックンは曝睡ですzzz

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日もお出かけで曝睡のオイヌ様さぁ~何するかな!
☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日の『今日のわんこ』
urouro3.jpg

今日も私の出勤とイックスの散歩の時間がかぶった
『ウロウロ~~、、早く行こ~~~』ってな感じ。
仲良く、、写真に見える角の所まで一緒に行きました、、とさ

巷はなにげにGWに入ったとみえ、、電車も少し空いていた。
会社に入ってみれば、、!なぜ??うちの部署はいつもよりワンサワンサの人!!
暦通りに旦那様が休みに入る人たちが、、こぞって平日に出て来てるんでしょうね(^^;)
来週の2~6日あたりが皆休むようになりますからね~~
友人のHさんも旦那様の実家の大阪に行かなきゃ
今週の金曜を最後にしばらく休むみたいだし~~☆
私はほぼ、普段と変わらない出勤状況
時給アップで稼ぐぞう~~

そういえば『今日のわんこ』はカワイかった
生粋の柴好きである私ですが�����������
柴に似てるワンコ(パーツでも)って居ますよね?
コーギー�R�[�M�[はお鼻の長さとか顔だけ見てると柴風だし~
ポメラニアン�}�C��とか見ると純粋に毛の色とか赤柴風(^^;)に見える。
と、今日の主役のわんこはチワワ�`����
細かい種類は分からないケド、、黒メインの子。
黒い子も見ると、ちょっと黒柴����に見えるじゃないですか~~
「かわいいなぁ~~」と朝から萌え~~としてたら、、
その子がお散歩の時にグイグイ引っ張って行く所が、女の子の所なんですケド!
それが黒柴の女の子のお家
自分より大きい女の子なんだケド、、好きらしいんですねぇ~~カワイイ!!
ちょっとお姉さんである黒柴ちゃんに教育的指導でも受けて、メロメロなのかなぁ~~
う~~ん、イックスとハナちゃんを彷彿とさせるわ(笑)

朝からやはり止められない、、ついつい手が止まってしまう
『今日のわんこ』なのでした~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
朝はイックスとどっちが先に門扉から出るか競争です今日は勝ったぞ
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『スラムドッグオブミリオネア』を観ました!
昨日はTamaちゃんと、銀座で『スラムドッグオブミリオネア』を観てきました�t�B����
が、、またも強風にイライラしつつ出かけましたヨ~~
思えば、3月にTamaちゃんと予定してたんです。
が、その時もかなりの強風で、もう動いてないORかなりの間引き運転だった
で私がキャンセルして、、、。
やっと明日だぁ~と思っていたら前日の天気予報で「明日はかなりの風の模様」
「またかよっ」でした。
でもなんとか、早めに出たので待ち合わせの時間に間に合いました

果たして映画はというと、、、
あ、、観ようとしてる人は読まないで下さいネ。
人種差別や貧富の差とかの社会問題を端々に入れつつも、、最後はハッピーエンド
私はダニー・ボイルの作品は今までに2つ観てますが~~
重い暗い、、が最後はハッピーにってのが手法なのかな。
観てる方としては救われますね~『ビーチ』とかもそんな感じでした。
作品としてはよかったし、主役はじめ少年少女もうまかったしカワイかったけど~
アカデミーの作品&監督両方とるか?!ってのが感想ですかね。
もともと音楽も映画もアメリカびいきというかアメリカ好きな私、だからこその意見かもしれないな(^^;)
これから観る予定の『ミルク』『ザ・レスラー』とかの方が、アメリカ人&アカデミー協会が
好みそうな作品だよね~~とTamaちゃんとは話してました
最後のタイトルロール?部分は笑えます!

その後はまたもお決まりの
今回はTamaちゃんが見つけてきた、カウンターメインのダイニング風の居酒屋へ。
こういう店は、カウンター前の厨房のお兄さんとかと話して&話したい人が
行くべき所なんでしょうね
素敵な若者�G���������͂��Ă�������だったケド、、いかんせん!私とTamaちゃんとかは
お互いの近況などの話メインになってしまうから
隣の女の子2人組とかはよく語らってましたケド、、、
私たちの話が時にストップした時とか、目が合うと話しかけてくれたなぁ(笑)
女性向けの店な感じで有機野菜を使った品々で、、とても美味しかったです~~☆
もはずむっ!!
久々にTamaちゃんと話して、楽しい休日でした~~!

mimigosi1.jpg

のお出迎え、ありましたよ~~
深夜0時近かったケド、、ベランダにしばし出してあげました。
背中向けて『姉ちゃん、チョロいぜjumee��faceA89』って思ってたりして(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
手練手管のイックスのなすがままに~~な私ですが、、ガンバります(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨しとしと。。。
今日は一日雨模様~~

ame1.jpg

↑コレは今日のものではないのですが、、きっと1日こんな感じだったんでしょう。
窓や玄関は開いてたりして、顔は出しているんですヨ。
気候の変化やらを感じつつ
『雨だねぇ~雨は眺めるもの、、こういう時は家の中だネ
と、ばかりに一日ゴロゴロをきめこんだんだろうな
きっと、今日は涼しかったから又もコタツ犬とも化していたのでしょう(笑)

そんな私は今日もお仕事
出る時はかなりの雨で、、ジーンズはびしょぬれですよ~~
今日あたりを境に、GWに向けて晴れが続くらしいですね~~よかったよかった!

こんな日はお散歩もチャッチャッと済ませたらしいですヨ。
チャッチャッとでも歩いただけ良い
父親がカッパ着て長靴履いて「さぁ~~」と誘っても、玄関から一歩も出ない事もあるぐらい、、
究極の雨ギライ
気の迷いか?かなりの雨で歩いたり、、逆に小雨で嫌がったりと、、
オイヌ様の気まぐれは不思議なものですが
今日はとにかく歩いたらしいですjumee��walkdog2

gosigosi0904233.jpg

そして、、今は曝睡してますワ~~
明日は、、ゴミンね、またお出かけで遊びに行ってきます
明日は「スラムドッグ・オブ・ミリオネア」を観てきます!!
まじ、、近年まれにみる大作揃いなんですヨ~~この2.3ヶ月は。
あ、、先日観た「フロスト×ニクソン」もブログに書こうと思いつつ、、未だだ。
楽しんできます☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
読書の秋、、ならぬ映画の春かイックンもヌイグルミのふりすれば一緒に行けるんだけどなぁ(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

会社の恒例行事終了~
皆さんの会社でも通例的に「個人情報研修」なんてモノをやるんでしょうか
職場の系統にもよるのかな。。
うちの会社では年に2回ソレが行われ、、今日私は受けてきました~(-_-)

大体2時間くらいのもの、、受けてしまえば約半年は来ないので楽チンではある
内容としては、個人情報を扱うたるものの心得や、
色々なことの対処法、、最後に何問かの問いに答えて、、な感じです。
その研修は、講義をする社員にもよるんですケド、、
1.ず~~っと自分1人喋って悦に入るタイプ(^^;)
2.要所要所、プリントを読ませて、解説していくタイプと
3.自分で読むケド、途中途中小ネタやらの話で笑わせるタイプとあるかなぁ~
今日の私が受けた社員は、2番でした

普段、恐ろしい睡魔が襲ってくる、午後からの研修だったので
戻ってからの仕事は眠くならず~~ラッキーでした
また半年後にはやってくるのか(*0*)

昨日の矢先?今日お散歩で、片想いの相手ハナちゃんjumee��faceA91に会ったそうです。

hanaikks.jpg

何度かアップしてますが、、↑ハナちゃん
半年くらいお姉さんのハナちゃん、、女の子なのにイックスとバトルをする(^^)
しかも、、見て分かるようにコロコロしてるけど(笑)豆柴なだけに小さい。
それなのに、、イックスが劣勢なんだから
そんな強い所に惹かれたんでしょうかねぇ
今日の写真は無いけど、、、父親曰くやはり「やられてたな」とのコト(-_-;)
シャンプー後の良い香りに、口には出さずとも、ハナちゃんはやられてた筈だよっ

hamutyannto.jpg

夜になれば、、お気に入りのハムちゃんをいじめて(弱いものいじめ君)
小さいボールをハグハグ。
明日は雨だから散歩はムリかっ、、またハナちゃんに会えると良いねぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
まだまだオイヌ様が通るとかすかな残り香が柴臭も良いケド、フレグランスもグッドです☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

男っぷりあがる?(^▽^)
gosigosi090423.jpg

今日はお休み~~☆
柴の心地よい柴臭jumee��faceA152でフェロモン放出も良いケド、、
そろそろゴシゴシしないと~~!と、シャンプーしました
イックスが隣を歩いた時の残り香がぁ~~、、良い香りです(^.^)
自慢のホワイトな胸が復活!!少~~し薄汚れていたからな(笑)
これでハナちゃん(近所の豆柴ちゃん、イックスが片想い)も振り向いてくれる、、かもよ!

gosigosi0904231.jpg

終わってひとしきり身体を拭いて~~私がお風呂場をキレイにしていて
ちょっと目を離したら(*0*)
外で走り回ったイックンがダ~~ッと足を拭かずに入ってきた
証拠の足跡です
『姉ちゃん、キレイにしといて~~!』ってか(^^;)

gosigosi0904232.jpg

その後は半乾きの身体も、ベランダで日光浴しながら乾かす������
暖かい日は、シャンプー後もコレができて楽チンです☆

faminator.jpg

↑この抜け毛スゴいでしょう
シャンプーの時抜けるかと思ったら思いの外抜けない、、。
きっと乾いた頃にドッと抜けるだろう、、とお昼寝後にやってみた!
れいごんさんに頂いた「ファーミネーター」です
スゴい~~スゴすぎる~~~jumee��surprise11

掃除しても雑巾がけしても、、オイヌ様の毛がヒラヒラ~~~
舞う時期がやってきました(-_-;)
ふぅ、、気をつけないと、いつも以上にイックスの毛を服に付けて行きかねないっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日も私が休みで、昼寝してないイックスは曝睡です!静かな夜を過ごすぞ~☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

○食○便(^^)
イックスは今朝の散歩で�r�[�O���i����ہj3回落とし物をしたそうです
1回のお散歩で2回ってのはよくあるんですヨ。
でも3回なんて~~~健康的だなぁ(笑)
前にも無くはないけど、、大体そんな時はお腹の調子が悪い時とか。
そうではない、、ちゃんとした固形物だったそうで
私自身はそういう意味では、ほぼ健康なんで笑って聞きますケド(^^;)
父親は頑固な○秘なので、、orz
「ったく、、羨ましいぜ~~」と言ってました!

oodoikesinnnenn7.jpg

以前の散歩で撮ったもの。
ふくよかなお尻だぁ~~、、そりゃ出るわな

千葉県は予報通り今は雨
明日は仕事帰りに、「フロスト×ニクソン」を観に行ってきま~~す
すごい観たかった作品!
先月くらいから6月くらいまで、近年まれに観る(私的に)大作揃いjumee��movie1c
楽しみです☆

雨でベランダに出れないイックンは、ふてくされて寝てますjumee��faceA169
明日は夏日だとのこと!半袖だな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は映画っ!早く帰ってくるから愛のお出迎えヨロシクね☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

好きな音楽と出勤!!
私の好きなバンドの1つにリンキン・パークというバンドが居ます
彼らのファーストアルバム、、それはもぉ~~聞き込んだ。
当時はTamaちゃんとカラオケに行けば歌っていたもんだ(笑)
そのアルバム、、当時MP3系を持っていなかった私はMDにおとして聞いていたんです���y

去年iPodを買って、彼らの2.3枚目はおとしたものの、、ファーストだけは入れてなかった。
つーか、、無いんですヨ、、CDが
Tamaちゃんと私は趣味が同じものだと、今回は私が買って貸す、次はTamaちゃんが買って貸す、、みたいなコトしてたんで、、、てっきりTamaちゃんかと(^^;)
どうやら私みたいなんですよね~~買ったのは。
で、ずっと探していたんだけど・・・無い。
サマソニにも来るし~~聞きたいっと昨日、レンタルで借りました!
iPodにもおとして~~今日からまた楽しい音楽出勤jumee��SaturdayNightFeverL

http://www.youtube.com/watch?v=bbMZY3NkZok

↑気になる方はコチラがリンキンのLIVE!

と、、そんなレンタルショップにて。。。
私のこれまた好きなシステム・オブ・ア・ダウンというバンドが居るんですケド。
彼らのCDがレンタルになっててビックリしましたjumee��surprise2
勿論、好きな人は好きなんですケドね、、身近で興味のある人が居るんだ~~と笑っちゃいました!

http://www.youtube.com/watch?v=0DPRpl8kx9c&feature=related

↑コレがシスオブのLIVE☆
日々こんなのを聞いている私です

イックスがうちに来た頃、、こういうウルサイ音楽を始めて目&耳にした時
『な、、なになにうるさいなぁ~~(`_')』みたいな顔をされた気がしますが(^^)
今はもう慣れたもの~~『また始まったよjumee��disgust1』って感じのようです(笑)

matane.jpg

↑こんな感じで、時に『ん?』と見てるのダ(^^)

今週は木曜日が休み~~☆予定のない休日なので!
イックスのシャンプーをするつもりです~~
柴臭の良いカホリがプンプンとしてます☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴臭でフェロモン放出?!でもそろそろシャンプーだよ☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

炎天下にて野球観戦!
今日は今年初の野球観戦
デーゲームだったので、朝10時くらいには家を出たんですケド~~
出る時はまだ少し涼しかった、、でも暑くなる、との予報に半袖に上着で。
正解でした~~

スタジアムに入る前にコンビニでビール買ってBEER
敷地内の出店でフランクフルトやらもゲットして�E�C���i�[いざ入場~~!
いやぁ~~アヅかったわ(*0*)

普段の居酒屋での私なら、、ビールは最初の1.2杯でずっと飲み続けることなんてムリ!
しか~~し、、汗やらで流れていくし炎天下だとビールはずっと飲める。
人間の身体ってフシギ~~��

20090419215557.jpg

6回裏の攻撃が始まる前の、ソフトバンクのイベント!
あ、、見たのはロッテ×ソフトバンクです(^^;)
しかし、、、年齢は私を真ん中にして、高校生の女の子のお母さんであるUさんと
33才のAちゃんと3人でした、、が。
Aちゃんには可哀想だな(^^;)ババアである私たちには暑さは応えるっ
チョコチョコと涼みに行きましたワ(^。^)ふぅ~~涼しい!

8回頃でロッテは負けてるし(Uさんはマリーンズのファンクラブ会員)
Aちゃんは阪神ファンで負けてるし~~
私は私で途中携帯サイトで楽天のチェック!
なんとぉ~~あれよあれよ、と15×0って(*0*)
「帰るか~~今日はみなダメだね」と、、途中退場
窓口で来月行く予定の、楽天×ロッテのチケット�`�P�b�gをUさん会員割引で買いました!
その後、駅近でをして、、負けゲームではあったものの楽しい野球観戦でした☆

zousan.jpg

帰宅後、、さっきのオイヌ様
なぁ~~んか怒ってませんか(^^;)私が遊んで帰ってきたのを
お友達のゾウさんに八つ当たり??
イケナイよ~~関係ないゾウさんに当たっちゃ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
まだまだシーズンは始まったばかりイックスも一緒に楽天応援だっ☆応援のワンクリックお願いします☆





テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

注射チクッ!そして驚愕のお言葉(*0*)
今日は狂犬病の注射に行ってきました~

オイヌ様の中では珍しいのかな、、イックスは病院ギライではありません。
むしろ駐車場降りると『ダ~~ッ』と扉に走っていくタイプ(^^;)変わりもんがっ(笑)
ウチに来る前の、ショップに居た時からの病院にそのまま通ってますが。
小犬時代に検診やらで病院行くと、院長がお菓子くれてたな~�`���R�`�b�v�N�b�L�[
多分、ショップに居た頃から貰えていたのだろう、、、そのおかげか良いイメージがあるのかも

本日もつつがなく終了~~!
またも『ダ~~ッ』と走るし、、写真なんて撮れやしない(-_-;)
みんなのブログのように(怖がってる喜んでるは別として)病院に入る所とか
写真を撮りたいんだケド

ああ、、しかし、、
4月で若干の医者の異動や止めた人も居るらしく、、
今日は新入社?らしき若い男性の医者が見てくれたんですが。。。
診察台に乗って体重計ったら、、先月と同じ位の16.2キロだったんですケド。。
「イックス君、ふくよかだね!」って�A�b�v���[�h�t�@�C��
いや、、実際に柴犬の♂の標準は13キロ前後ってのは重々分かってます!!
で、、でもぉ~~今まで見てくれた3人の医者は
「大丈夫、身長(体高?)高いし!イックンは筋肉質だねjumee��biceps1」って

医者の見立てや感じ方も有るだろうし、今までの医者も
まぁ私たちを気遣って(^^;)?太ってると言わずに「筋肉質」と言ったのかも。。
私だって実際、「う~~ん、少し肩のあたり肉付きが・・・」と思って
少しずつオヤツ減らしたりしたのも事実!
近所の人にも「あれ、、イックン??」って言われた事もありますケド~~
医者に言われると、目が覚めるわぁ~~eye

twoshot081117.jpg

2ヶ月くらい前の写真をアップ!
ど、、どうですか??
首、胸、肩あたりの肉付きはあるケド、、小顔だしお尻なんかキュッとしてるんですよう~~
あ、、ドスンと伏せした時の、後ろからのお尻はムッチリしていて
「女の子みたい~~」とよくからかってました(笑)
と、、とにかく!3キロダイエット!私も一緒にガンバります

20090417233845.jpg

月イチ恒例のお出かけをして、その後注射だったので~~
昼寝をしていないイックスは、、、今日も曝睡ですzzz

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
私も一緒にガンバるよ!一緒にスリムになろう☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初夏のよう~~(^▽^)
今日は暑かった~~!
昨夜の天気予報で日中は30度を超える所もあると聞いていたので。。。
上着は勿論着て行ったものので出かけました~
正解!丁度よかったです☆

20090415215856.jpg

イックスも今日の気候はよかったようで
庭でゴロゴロ、、暑くなると家に入って廊下でゴロゴロ~~な
オイヌ様生活を楽しんだようです�����

今日のお昼は吉牛食べに行っちゃいました(^^;)
今、多分全国的に~だと思うんだケド、、全てのメニューが50円引きです
約10日くらいそんなフェアをしていたんです。
1回Kちゃんと行って、、今日で終わる!とまた行ってきた
そしたら、、またも50円引きの3枚綴りクーポンを貰った
また行ってくるか~~!

大江戸温泉行ってから、マジで仕事中に眠くならないのダ。
温泉効果??いやいや~~もう5日くらい経ってますし、そんな統計はないだろう(笑)
でもチャッチャッと仕事できてますワ。
なんてそんなコト、豪語した途端ダメになることってあるから(^^;)
明日は久々の睡魔かな~~jumee��faceA199b

この時間まだ半袖でOK!
イックスに「洋服着ようか~~?」と追いかけ回す時期も終わりですっ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
早く暖かくなれ~~、、半袖1枚で出かけたいデス☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝足りない!
どこのワンコもそうなのか?!分からないけどぉ~~
イックスは1日私が連れ回して遊んでjumee��yippee1帰ってくると、、石のように曝睡です�G���������͂��Ă�������
それも、、そうか~~
1日、普段は好きな時にゴロゴロ昼寝してjumee��faceA81好きな時に遊んで庭探索したりして、のほほ~~んと
過ごしているんだもんね。

帰ってきて夜ご飯を食べれば、サッサと部屋にあがり(ちなみに私の部屋だっ!)
鼻を抱えて寝てました������
そんな日は「起こしちゃ可哀想だな~」とドライヤーを他の部屋で使う私
いや、、内心は「せっかく曝睡してる、、静かな夜をコレで起こしちゃったら
な意識も働いてマス(笑)

sakura0904136.jpg

昨日の続き。
楽しそうにはしゃいでいたイックス
あまり~はしゃいでると!!

bakusui1.jpg

うひゃひゃ~~鼻かかえてる!
何度見てもこの寝姿は笑えるのダ
『姉ちゃん休みは良いけど、、、疲れるんだよなぁ~~』とでも言ってるか(笑)

先日のブログにも書いた体調不良のFさん。
彼女はあの後もたま~に休んだり早退している。
会えば元気なんだけど、、
今日職場で話した、、彼女曰く「震度2くらいの地震で揺れてる感じ」なんだそうです
早くよくなると良いんだけど~~。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日も若干疲れの残るオイヌ様もっと鍛えなきゃダメダメよ~~!☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年最後の、、、。
sakura090413.jpg

今日はこの春最後の桜観賞と出かけました!
もう葉桜かな~とは思ったケド、、桜なんでね春だけの行事だしね
ココにシート広げてコンビニで買ったお弁当を食べました~☆

sakura0904131.jpg

でも!なにげに桜の絨毯でしょう��i�؁j
なかなか良い写真が撮れました(^0^)
ココは普段からたま~に行くO公園ではなくて。
地元のいわゆる道の駅の裏手にある、大きな公園です。
私たちの近くではバーベキューのコーナーもあり、イックスは興味津々でした。

sakura0904134.jpg

園内を歩いていくと、、「おっ栗だ!」な場所を発見。
でもその木の名札を見ると「フウ」とありました、、木々って色々なんだなぁ~~
とイックスも感心か

sakura0904138.jpg

歩くこと約1時間jumee��walkdog2
4匹くらいのワンコに会いました、、が、あまり遊ばせてくれる飼い主さんではなく(-_-)
イックスも私も少し寂しい思い
ワンコは遊びたそうな感じだったんだケドな~~
でも~同じく柴犬と暮らしている、とのオバサンが
「カワイイわね~~」と撫でてくれました�Ă�

今日はとにかく暑かった!
長袖1枚だったケド、半袖でも充分だった。
イックスもよく水を飲んで、、『ハァハァ』してました

ゆっくりと桜を見て、、イックスとも遊び、、楽しい休日でした!
またガンバろ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
遊んで連れ回された夜はいつも曝睡のイックス今夜ものんびり過ごすか☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またも大江戸温泉♨
昨日はKちゃん&Hさんと大江戸温泉で日頃の疲れを癒しました

ooedo090410.jpg

ココは浴衣着用で楽しむ足湯ゾーン
外国人のカップルに写真を頼まれ、、お返しに!と撮ってもらいました(^^;)
大江戸、、との名前がついてるだけあって、、江戸風な柄の浴衣だったり
室内のお土産&フードコーナーも古き良き日本だったりするから
お客さんに外国人はとても多い。
私たち日本人にとっては逆に異国な感じを感じたりもできる

ooedo0904101.jpg

私はまず平日に行くからか、、いつも空いててゆったり入れます。
場所柄、、土日や夜は混むんだろうなぁ~~
一時期はお風呂だってのに、入館制限してる時ありましたもの
お台場で遊んでいた私と友人は、ディズニーランドかって突っ込みました(笑)

ooedo0904102.jpg

お風呂もゆったり入って、、お昼食べて~~ちょっと仮眠したり楽しく話して
楽しいデトックスタイムを過ごしました!
夜はまた場所を変えてして、、楽しい休日でした☆
Kちゃんはエラくマフラーを喜んでくれ、寒くなった帰りに巻いてくれた(^^)
作った甲斐あるってもんです!

uekara.jpg

『良いねぇ姉ちゃんは、、遊んだんだろっjumee��faceA102』と、、目が冷たぁ~~い(>◊<)
す、、済まないっ、、でも楽しかったヨ
今度の休みに遊ぼうっ!!

温泉効果はお肌より脳にきたのか
今日は仕事中、1度も眠くなりませんでした!明日はどうかなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お風呂でリラックス!また仕事ガンバるぞ☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

健康が第一だ!
職場のFさん、、彼女は30歳をちょっと過ぎた年くらいだったかな~
彼女、この1週間くらい休んだり来ても早退していた
一緒にお昼食べたり遊んだりする程の関係ではないケド、、顔合わせば楽しく喋る程度の仲。
でも気にはなっていたのです。
うちの会社、休みも人それぞれ時間もそれぞれ、、、
席も毎日違うから、特に仲良い子でないとしばらく話さない事も多々。

今日隣りだったので聞いてみた。
「分かんないケド、身体がだるくてフラフラしてたんです」って。
熱もない頭痛もない吐き気とかもない、、ただフラフラしてたらしい。
貧血かと内科に行って採血、、でも異常なし。
で耳鼻咽喉科に行ったらしい。
友人のY子も何年か前に、朝起きるとフラフラして目眩があって
結局、三半神経が少し悪く?なってると薬貰ってたなぁ~~
Fさんも大分良くなってきたみたいで、今日は早退する事なく働いてたワ。

何がどうで、急にどこか悪くなるかなんて分かったものではない
健康な身体に感謝していかなきゃいけないなぁ~。

hidamarinite1.jpg

陽だまりにて、、恍惚のオイヌ様
この1週間くらい、ずぅ~~っと暖かい日が続いておりマス。
日中は半袖でも良さそうなくらい、、、調子にノると風邪ひきますがね(笑)
今日の昼間は今年初!イックスは車の下に入り込んでいたらしい。
冬には居なかった場所、夏の定位置に居ることが増えてきました☆

コタツもそろそろ取っちゃうゾ!
jumee��faceA138マジで!?』という表情をするだろうなぁ~~(^^)

20090409221339.jpg

明日はお休みで~~☆
お台場の大江戸温泉に行きます~先日誕生日だったKちゃん&Hさんと。
去年Kちゃんとは行ったんです、、Hさんは当日体調不良で夜から参加しましたので、、
やっと3人で行けます
こんなマフラーをプレゼントに編んでみた
楽しんできま~~す(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は温泉でデトックス!むくみ解消してお肌もツヤツヤになりた~い☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

1年生&フレッシャーズたち?!
今日から小学校や中学校は入学式やら始業式が始まるのかな。
職場の友人の何人かは、ソレっぽい親子連れを見たと言っていた
チワチワさんとこのSくんは明日が始業式、と言ってたなぁ~~
電車の中もなにげに、フレッシャーズらしき、、まだ着慣れてないスーツを着た若者が多い気もする。
この時期何がイヤって、、電車に乗り慣れてないような学生や
慣れてはいるだろうケド、、またツルんで出勤しようと集団で固まってる新人の人たち

今の時期に限らず、、土日とかには居ますなぁ~~オバちゃんたちとか
出入り口付近にたむろって降りてくれない(-_-;)
階段の真ん真ん中で止まる、、改札出た所で待ち合わせなのかキョロキョロ。
まずは新入社員の人たち!早く1人で出勤してくれ~~~~

hanamiday090406.jpg

昨日の続き。
花見に行く前は、庭の気になる所の探索に余念がないオイヌ様
普段、私たちに尻尾なんて振らないのにっ!何かに向かってさかんに尻尾を振っていた�r�[�O���i����ہj
ふぅ(-。-)

hanamiday0904063.jpg

ちょっぴり水面に桜の花も落ちている。
しかし、イックスはそんな風情を楽しんでいる訳ではないだろう~~(^^;)

20090407215033.jpg

イックスとSくんのショット!
また今度一緒に遊ぼうっ
もう今週いっぱいで見頃も終わりそうですネ~~
電車の中からの街並も桜でいっぱい

明日は「フロスト×ニクソン」を観ようと、、シフトを15時半までで出してました。
17時くらいからのがあるだろう!と見込んで。
そしたら~朝早いのと後は19時過ぎなんですヨ
う~~ん、、どうしよう(-_-)だったら普通に18時半まで働いて19時過ぎに観ようかな~
でも今の映画って週替わりでタイムテーブル変わるし
たまには早く帰るのも良いし~~と悩んでいるところデス(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
むやみやたらに家族に尻尾を振らない、、ツンでれなイックンです!でもたまには振ってほしぃ~~!!☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花見しましたっ!!
hanamiday0904061.jpg

今日はチワチワさん&子供たちと花見~~
待ち合わせ先の駐車場でしばし到着を待つ。
『花見でしょ?まだかな~~』と待つオイヌ様
ほどなくチワチワさん&Sくん、Kくん到着~で出発!

hanamiday0904064.jpg

お目当てのの公園に着いてビックリ!
そこそこ大きい公園(普段もたまにイックスと行っていてブログにも登場)なんですケド、、
駐車場が満杯
イケナイことではあるものの、、前の小さなモールの駐車場に駐車(^^;)
入ってみればやはり、、春休みで家族連れやワンコ連れの人もたくさん。
しばし園内を一周して写真をパチリ!
おぉ、、Kくんの膝掛けとイックスのリードが迷彩でおソロです☆
でも実は、、Kくんのはよく見るとプーさん柄なんですヨ。
チワチワさんのセンスが光るわ

hanamiday0904065.jpg

その後は腹ごしらえ!と先のモールまで歩き、○ンタッキーでお昼を調達して~

hanamiday0904066.jpg

まったりとシートを広げランチ
普段からパンあげちゃってるので(^^;)そんな風景も目の当たりに見られつつ(笑)
チワチワさんとSくんにも『チョーダイ』とたまにしてましたケド
悪ノリもせず、、お利口だったかな☆

hanamiday0904068.jpg

前回チワチワさんに会ったのは去年の終わりか・・・
積もる話もあり色々話しました、、話は尽きない
が、、最後にはSくんもシビレをきらし(^^;)「ママ~そろそろ車乗ろうよ」
そうだね~~そろそろ帰るかと車を開ければ、、
普段あまり車が好きでなく、なかなか乗らないイックスさえも飛び乗った���G
思うところはイックンもSくんも男?!
『ったく、、女は話がナゲェよ』ってかjumee��disgust1
スイマセ~~ン、、帰ります!って

正味3時間くらいの会合であったのかな☆
はたしてイックスは桜��を愛でたのだろうか・・・ビミョー(^^;)

例によって今夜のイックスは曝睡
あ~~シ・ズ・カ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
花見もしてチワチワさんと話してイックスと遊び、ストレス解消!またガンバるぞ☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

野球開幕!!
さて、、とプロ野球が始まりました
見ない人にはイヤ~~な季節なんでしょうね(^^;)
スポーツ観戦好きな私には「いい時期がやってきた」って感じです☆
元々バラエティーやお笑いををあまり見ない私、、珍しいんだろうか~~

つーか、思春期?の頃にお笑いは終わっていて?
昔ながらのお笑いのヒトは好きなんですケド、、笑えるし面白い。
若手の人たちのが笑えないんだなぁ~変なポーズやコネタっていうんですか~
(といってもオール阪神巨人とか、やすしきよしじゃないですヨ~)
ダウンタウンとかナイナイとかの時代までかな(笑)
バラエティー番組もタレントがあまり好きじゃないんだな~
ね~~こうなると10月~3月ってのはTVはつまらないんです、私には。
ケーブルでドキュメント見たり映画や海外ドラマ、情報番組見たりしてました

でも友達は好きな子が多いんでね、、情報は普通に入ってます
私が興味ないの知ってても
「でね、、これがね!」と。
友達の話で聞くのは楽しいですから(^^;)
「見なよ~~面白いよ」って。先入観捨てて見てみるか(^^)

で、、楽天がとりあえず開幕2連勝�y�V�}�[�N
私はノムさんとマー君が好きなんでね
一昨年あたりにジャイアンツから楽天に魂を売りました
家では巨人戦見るし、、勿論応援はしてますケドね!
皆さんも野球を見ましょう
とりあえずは、、19日に今年初観戦行きます~~楽天戦ではないですケド。
楽しみですっ�싅

osanpo5090310.jpg

何事も起こらず、、平和な朝?に番犬に飽きている今朝のイックス
また朝の忙しい出勤時!だというのに、、、写真撮っちゃいました(笑)
「イックン、行ってくるよぉ~~!」「行っといで~~」のいつもの風景
月曜は休みで、、イックス連れて桜を見に行く予定~(一応チワチワさんと)
それまではダルダル英気を養っておいてくれ☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
イックスは野球よりもテニスが好き!ってスコーンスコーンとボールが動くのが楽しいんだろうね☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気になるもの。
今、お恥ずかしながら探している本があります(^^;)
それは「成りさがり」だったかな、、ダイアモンド・ユカイ著。

かくいう私、、基本洋楽を聞いてきましたが~~
日本のバンドではZIGGYとレッド・ウォーリアーズは好きでした
レッズに関してはその中でも、ギター�ڷ����i �3߁j�mGibsonMelodyMaker65�ԁi�F�t-�Â��w�i�p�jのシャケが大好きでしたが
ユカイのボーカルも勿論、バンドとしての雰囲気や彼のキャラも好きだった(^^)

今はたま~~にバラエティやらに出ちゃったり
「どーしたのぉ~~ユカイくん」と思ってはいましたが。。。
その彼が出したイワユル暴露本
まぁ~興味のないヒトにはチンプンカンプンだとは思うケド、、一時期はスゴい人気あったしなぁ~~
一通りの遍歴はあろうかと思うケド、、ちょっと読んでみたい(笑)
でも、、3店くらいかなり大きいトコ行ったけど、売り切れなんですヨ
スゴい、、ユカイがどうとかじゃなくて、、暴露本ってコトで売れているのかな

nn1.jpg

昨日はお休み~☆
天気もヨカッタので、、午前中はちと出かけていたのですが
午後からはイックスとがっぷりよつjumee��faceA130
しかし、、この日は自分の用で(つっても家の中での用ですが)散歩は父親が行ってくれました
帰ってからまた遊んで~~

この2週間ほど予定があって、土日のどちらかは休み、、って感じでした。
が、今週来週と土日ガンバって働いてきます~~

20090403234423.jpg

ちょっと前にれいごんさんから頂いたカレー
昨日のお昼に食べたんですヨ~
こっちだと普通に「じゃがいもか?」と思う物体が白桃だったりする。
思いの外、辛くてビックリした!
そしてやっぱりフルーツを使ってるからかな、、の、カレーで感じたことのない風味
すごい美味しかったですぅ~~
れいごんさん、美味しいものをアリガトウ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
また違う本屋で探すか、、見た人はご一報を(笑)☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
