*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
明日から4月ですっ!
この何日か、、冬に戻った感じの肌寒さではあるものの、、、
お陽様は出ているのでまだ過ごしやすい

20090331215845.jpg

朝からイックンは日光浴とキメこんでいました���l
そろ~~そろ~~と階段を降りて行ってしまえ~~とガンバるも、
オイヌ様の聴覚をナメてはいけませんネ!
あっという間に階段を降りてきて、、また朝から大荒わ
ふぅ、、なんとかいつもの電車に乗れました!

ウチの会社、、というか私の部署。
最近は忙しくなってきて、、なんとか暇せず仕事できてる状態ですが。。。
私たちの部署の前の行程が溜まっていて滞ってる状態(-_-)
で、、月曜から何人かずつ手伝いに行っておりマス。
今日は私が仲良くしてる3人が行った
と、、明日は私含む3人がお呼びがかかった。
まぁ~~しゃあないですね~~ガンバりま~~す☆

20090331215615.jpg

今日はどうしても、、薄味のベーコンのパスタが食べたくなった�X�p�Q�e�B
ので、、帰って作った。。美味しかった~~

明日からもう4月なんて~~信じられませんっ!
このうすら寒さは一体なんなの
早く暖かくなってほしいもんですねぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
私ものんびり日光浴したいっ(ヒトにはまだ寒いが。。。)☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんなの作れます(笑)
昨日は20日で会社を辞めたMちゃんちに遊びに行きました~
一応の目的は「編物ティーチング」ってトコでしょうか
&辞めるにあたっての愚痴など聞いてあげようかと。。。
編物に関しては
ずっと「教えて~~」と言われていたんですケド、、同じ職場に居るとなかなか、、
いつでも教えられる~って(^^;)

20090330214909.jpg
と、、まずは!一応こんなのも編めるのよ(笑)というアピールもこめて
写真をアップしてみました

20090330215213.jpg

広げるとこんな感じです☆
これは職場に防寒用としてストールを持って行く際に「持ってくか」と思ったんだけど。
かなりかさばるんですわ、、で止めました

Mちゃんはまだ毛糸やら用意してなかったので、、まずは○ザワヤへ行って調達!
最初はやれマフラーだセーターだ!と言っていたケド、、
今はモチーフに興味が出てきたようで、、かぎ針の針と毛糸&本を買ってMちゃんちへ。

いやぁ~~しかし、、何にしろ人に教えるのって難しいですワ(^^;)
私も最初はY子という友達に教わったもんだが、、Y子は上手だったなぁ~~
ある程度出来る、、修正が出来るっていう前提で言えることかもしれないケド、、
編物ってアバウトに出来るんですよぉ~~
いや、、そんなコト言うとホントの編物講師の人には怒られるか
基礎覚えちゃえば融通は利かせられるから、、ズボラな私にも出来るのだ(笑)

と~Mちゃんちに居た約3時間。ちゃんと編物したのは最後の1時間くらいか
やっぱり女ってダメですよねぇ~付加的要素ですぐ頓挫してしまう(^^;)
でもなんとか編み方はマスターしてくれたので、、あとはMちゃんの頑張り次第

その後はお気に入りの店でしまシタ~~☆
職場で仲良くしていた友人だけに残念ですが、、友情は続いていくでしょう

20090330215311.jpg

↑先日、駅で出待ちしたmちゃんがケイタイで撮ったのを送ってくれました!
mちゃん曰く、、「足が、、足がカワイイッ」とのことでしたが、、
全部カワイイのよ
私は「計算だから!」と言っておきました(笑)

昨日も愛の出迎えを受け仲良く同じ部屋で寝たのでありました~(^0^)
最近はまた部屋に上がってくるようになりました☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
毛糸を見るとネコのようにはしゃぐイックス、、見つからないよう日々ガンバるのだ☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

色々したいコト~~。
gosigosi.jpg

そろそろイックスをゴシゴシ洗いたいなぁ~~と思う今日この頃�V�����v�[
コレは以前のシャンプー時の写真。
ほのかに『柴臭』を感じつつあります(笑)
近づくとプンッ、、コタツを覗くとプンッ(^^;)
まぁ、、コタツは日々のケモノと私たちの臭いってのもありますわね

osanpo3090310.jpg

朝から今日は野良さんでした
朝からココに居るってことは嫌がらせです、、自転車出せないじゃん!
つーか、、出勤の朝に写真撮ってる私もどうよ!
玄関にある花らも、、枯れている
そろそろ春の花を買いたいなぁ~~��

今日は寒いという予報でしたが、、昼間は結構暖かかったですよね~~
外で窓側の席で食べていたのですが、休みで遊んでるであろう人たちを見ながら
「羨ましいっ」と思ってました(-_-)
良いなぁ~~あと1ヶ月もすりゃ~~黄金週間じゃないですか
遊びたいけど、、貧乏暇有り(^^;)今年はどうするかな☆

明日はお休みです
友達と遊びます~~その前に千葉県民としては知事選の選挙しなきゃ
イックスが来てからはいつも散歩がてら選挙行ったんだケド~~
明日は1人寂しく行ってきます(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
オイヌ様はベランダで黄昏れるのがお好き、、しかし部屋が寒くなる☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬に逆戻り~~(*0*)
またしても、、寒さ逆戻り~~
もちろん真冬の寒さからしたら、まだまだだけど~~
もうそろそろ4月なのにな、この寒さでの見頃も遅くなるだろうなぁ~

unga.jpg

これも昨日の写真。ちょっとした運河���l
ココも夕方とかに行くと、夕暮れの風景で結構キレイなんですよ~☆
また柴犬と合うんだ(>◊<)また撮れたらアップしま~す!

coogie.jpg

帰りにはコーギーちゃんと会いました�R�[�M�[
聞けばまだ半年くらいとのこと。
でもイックスの方が子供のようにはしゃいで(^^;)少しバトルして、道路をぐるぐると狂喜乱舞で走ってました(笑)
げ、、元気だjumee��yippee1

20090327221920.jpg

同じような写真ばっかりですが、、最近のお気に入りポーズなもので(^^;)
ヘソ天は最近忘れ、、気付くとコレです
だ、、だってカワイイんですもの

あ、、今日は仕事で一回も眠くなりませんでした。何故~~?!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
油断して薄着は禁物です!暖かくして風邪ひかないようにしましょう☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々に歩いたぞう~~☆
今日は午前中から14時くらい迄、近所のモールに出かけておりました
イックスはお留守番jumee��faceA162
帰る頃から雨が降り出し、、家に帰ったらしばらく降り続け~~
今日は行けないかな、、と思っていたら15時頃から急激に晴れてきた

「さぁ行くよ!!」と散歩へ行きました~~☆
最近のイックスは日によって歩く時間もマチマチで。。。
以前は1時間はザラだったんだけど、、近頃は時にしてしまえば
『もう帰る~~!』って、でも家に着くなり超元気で走り回ってる
散歩がキライなのか、、家が大好きなのか??これまた『オイヌ様の不思議』であります(-_-)

umaso.jpg

それが今日は歩く歩く歩く
1度して帰るのか?と思いきやまだ進む~
もう1回したんです、、「ああ、まだしたかったんだ。これで帰るのか」と思いきやまだまだズンズン進む
私事ですが、、今日はマニキュアを塗りたかったのだ(笑)
最近すぐ帰るからなぁ~~今日も帰ってゆっくり塗れるかな、って(^^;)
そんな目論みを察したのか留守番させた腹いせか?!
家から遠く遠く、、、今まで歩いてなかった(イックスと)通りのオンパレードだった!

sakura090326.jpg

ココは一時期の散歩コースでした☆
上に見えるは桜の木一応開花したぐらいの感じでした。

sakuramiti.jpg

コレは去年通ったときのもの。
ちょっと遠いケド~~満開でキレイだったですヨ。
今年も満開の時に通れると良いな(^^)

mikaikks.jpg

と、、これは職場のMちゃんです。
ブログにも何度も登場~最近お酒デビューした、うら若き乙女です(^^;)
彼女はゆるりシフト?で仕事15時までなんです。
駅の方に向かっていたので、電話してみた
まだ機会なくイックスと会ってなかった、「会いたい~~」と言ってくれていたので。
そしたら「あと10分くらいで駅着きますっ」とのコト、、改札で出待ち犬しちゃいました!
私だってされたコトないよぉ~~今度してくれ

今日はこれぞ犬よぉ~~~な、お散歩ができました!
久々の1時間半みっちり、、公園でフレキシリードで走り回ったし私も走り回された(笑)

ちなみにちゃんと帰ってマニキュア塗り塗りしました

私もイックスも日頃の運動不足が解消されたかな☆
後ろで寝息を立てて今は寝ております~~
楽しかった~~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
また次の休みにいっぱい歩こうぜい☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんとか堪えました(^^;)
ワタクシ、昨日は珍し~~く11時にはベッドに入りました�x�b�h

それも、、昨夜お風呂あがりから身体の節々に痛みや張り?を感じて
マジで!?今年2回目の風邪かと慌てました!
いかんいかん~~とサッサと髪の毛を乾かして。
イックスに「寝るよ~~!」と一緒に2階に上がる
そこでちょっと笑えたのが、、

いつも部屋に行くとイックスはしばしベランダへ�����
私はパソコンの前に居たりDVD見たりと色々としている。
それがベランダの窓も開けないし、、「じゃあね~~オヤスミ」と電気を消して布団に入ったもんだから、、
jumee��surprise5寝るんスカ??』と言ってるような顔だったんですヨ

「そうそう今日は寝るんだよ~~」と。。。
昨夜はお利口に『そうなんだ、、じゃ寝よう』と寝てくれました(笑)

結果、今日はちゃんと悪化することなく行ってこれました~~
風邪ひくのは勿論イヤだし、それぐらいで休むのもイヤだし~~
でも、昨夜の時点で7割方休みかも、、と思いました。
2時頃トイレに起きた時、、すごい寒気がして身体は痛いし。。。
朝はまだ少し身体は痛かったけど、、寒気はひいていたのでね。
朝風邪薬を飲み、出勤前に下の薬局で滋養強壮もののドリンクを「エイッ」と飲んで�r��
なんとか大事にならず済みました~~
先週暖かったので薄着にして、、今週に入ってからも少し調子にノッてしまった(^^;)
皆さんもまだまだ気を抜かず気をつけてネ~☆

ap.jpg

オッサン風イックス
キミが昨日静かにしてくれてたお陰で治ったヨ~~ってか☆
今日は遊んであげねば(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
まだまだ今週は寒いですヨ、、暖かくしてガンバりましょう☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春の眠気か(*0*)
urouro3.jpg

今朝は、イックスのお散歩が私の出勤時間とカブった(^^)
私が出かける時、ハーネスも付け終わってスタンバイ
『まだかな~~』とウロウロしておりました☆
いかんいかん、、写真撮ってる場合じゃない!遅れる~~と仕事へ行きました

仕事ではいつも1度は睡魔に襲われ、、「オイ!働く気あるのか
と、自分で突っ込みながらやってますケド~~
大体がお昼前の12時過ぎぐらい、か、ご飯食べて満腹になった15時過ぎに
睡魔は訪れますjumee��faceA199c
今は17時くらいに最後の休憩に行くんですけど、、それが終わればあと大体1時間!
眠気はまず来ないんです。。。
が!
昨日今日と、すっかり気を抜いてる17時半過ぎに猛烈な睡魔が襲ってきている~~
新たなパターン(^^;)もうこれで仕事中はまったく気が抜けなくなってきた。
気を抜かずしても、眠いときは眠い~~

20090321221538.jpg

あ~あ、、こんな時ガマンせず眠れるイックンが羨ましいっjumee��faceA90
『寝るのって気持良いね~~』と言ってるかのような至福の寝顔(^^)

今回見ていた「トライアングル」と「ありふれた奇跡」が終わった
トライアングルは最後まで楽しく見れたかな、、最後は「まじで?!」と
犯人にビックリしました
ありふれた、、は途中「もういいや」と思いつつも最後まで見てしまった。
また面白そうなのはあるかな~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
襲って来る眠気&イヒヒと眠るイックスに負けずガンバります☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お怒りの裏には、、、??
ポカポカ陽気の日、いつものように出勤しようとしたら~
イックスはすねモードで『行けば~jumee��faceA102』みたいな(*0*)
暖かいからコタツに入ってる訳でもないってのに!
「チキショ~~」と仕事に行きました(^^;)

misaikks.jpg

その日、友達にメールした時(イックスのこともよく知っているMちゃん)↑
「イックスヒドいんだよ、、、今日なんて『行けば!』ってノリだよ」
と書いたら
「天気も良かったしさイックンはイックンなりに『今日は姉ちゃんと、
あ~してこ~して遊んで、、』って計画練ってたんじゃない」って(笑)

そ、、そぉなのか~~イ、イックン、、計画してたのっ

otukare.jpg

『良いねぇ~~お気楽姉ちゃん、、」ってか!
こんなコトを日々友人と喋っておりマスjumee��faceA194a
ふぅ、、このMちゃんも明日で仕事辞めるんですヨ(涙)
よくブログに書いている?イヤな上司が全ての発端ダ~~~!!
また詳しくは、、書く気になったらおいおい。。。

でも帰ってくれば『姉ちゃんっjumee��faceA152』と来てくれ、、疲れも吹っ飛ぶ~~
今日は寄り道しようと思ってたんだけど、、色々考えて明日にすることにした。
そして駅に着けば、「強風の影響で、、、」のアナウンス(?_?)
寄り道してたらもっと帰りが遅くなっていたかも。
遅くなっていたら、、イックスの怒りは沸点に達していたかも
と思うと「お~~恐」
どこまでも『オイヌ様至上主義』なのであった

と、、夜になっても生暖かいんだけど強風が吹いております~jumee��breeze
明日は電車ちゃんと動いてるかな(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
なんとかオイヌ様の怒り、60%あたりで切り抜けた~~クワバラクワバラ☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やはりまだ花粉症だった(*0*)
あ~~あ
私花粉症から脱出できたと思ってました、、それは勘違いでした
この4.5日、鼻がムズムズ目がショボショボ、、くしゃみも出るし。
でも、一時期の自分の中でのピークからするとかなり良くなってはいます
薬は飲んでませんし、、とりあえずマスクで凌いでいられる程度デスので。。。
この程度でなんとか乗り切りたいと思いマ~~ス☆

hamutyannto1.jpg

今日はとにかく千葉県は暖かい1日でした~☆
インナーものを薄着にはしていったものの、、上着は冬物のを着て行きました。
行きも帰りも電車の中は暑かったです~

暑いからか、お昼を今日はガッツリ外食して満腹だったのもあるケド
眠かった眠かったjumee��faceA199c
隣の席の人(喋らない人だった)は「○○、マジ寝してるよ」と思っただろうなぁ(笑)

こんな日はイックンも気持よく、日中はゴロゴロとお昼寝していたようです

suyasuya090116.jpg

それでもイックスの睡眠は止まらない~~
しかも私の!ベッドでね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ツライ花粉症、、ガンバって乗り切りますっ☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ポカポカ陽気☆
昨日は職場の友人Kちゃんとチト洋服の買物に行ってきました~
Kちゃんは17時までだったので、、18時半までプラプラ時間潰していたようです。
なんだかんだと話しながら物色していると、すぐ時間は過ぎてしまう
見たモールが20時までだったので、、
「あっ、もう閉店じゃん!?」と結局買えずじまい(^^;)

その後は近所のメキシカンで食べて帰ってきました
タコス美味しかった~~
その店って、、以前にリスト?に入ってる店でした。
去年の夏、スポーツ好きの友人Aちゃんと
「オリンピック期間中にスポーツバーで飲もう」と店探しをしてました。
結局その店には行かなかったんだケド、、入って気がついた。
これまた朗報なことに、大きなスポーツがない時はMTVが流れているらしい!
普段行ってる居酒屋とは違う雰囲気で、、なかなか良い店を発掘したゾjumee��faceA2

20090317232235.jpg

非常に暗くて分かりづらい写真ですが(^^;)車の傍らにヌボッと佇むオイヌ様
今日は月イチ恒例行事で「出かけるよ~~」と朝から言っていた。
『まだかなぁ、、、』と怒り気味で待っていたのかもjumee��faceA166
時に車に乗る時、ぐずぐずしてるくせに、、時にイヤミっぽいんだから

tanjyoubi4.jpg

帰宅後夕方はお散歩で運動運動~~☆今日は上着も要らないぐらいの暖かさ!
日頃の運動不足&暴飲暴食(暴飲は私です)をカバーするべく走りました!
この写真は結構走った後に撮ったので、、なんとなくイックスにも躍動感がないなぁ(笑)

tanjyoubi11.jpg

また菜の花、、やはり千葉は多いのかな~~
しかし、、花には目もくれず柴なだけに芝のニホヒを嗅ぐ

先々週、先週とばかりだったのが、この何日か良い天気だったのになぁ~
また明後日くらいから雨っぽい(-_-)
春は未だ遠いなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
食べた後は運動でプラスマイナスゼロ運動でガンバろう~~☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

○ンチマン(^0^;)
今朝起きて、、父親がまず目にしたもの!そ、、そりは、、
ホカホカのだったのだ!
当然、、イックスのなんですケドね(^^;)

昨日のブログを見た人はご存知でしょうが~~~~
昨日イックスは雨風に負け、殆ど散歩で歩いてませんjumee��faceA85
たまっていたのでしょう。。。

明け方2時頃だったかな、、私の部屋で寝ていたイックスがベランダに通じる窓を『ガリガリ』
起きて見てみると、、『出たいっ!』な顔。
でも2時ですもん「ダメだよ~イックスも寝なよ~」と私は寝てしまったのダ。
その時の顔は今思えば必死だったかも(>_<)
イックスは『チキショ~~』とドースドスと階段を降りて行ったのは覚えてるんだよなぁ~
そのまま寝てしまいました

『チキショー、ここでしてやる~~』としたのかな(笑)
父親も言ってた、、外出たいのか窓ガリガリ、布団をガリガリしたらしいケド~
今日に限って皆曝睡(^^;)いつもならちょっと出してあげてるんですケドね。
でもラッキーなことに、単に○ンチしたかったみたいで
コロコロの固々○ンチでした

13日のイックスの誕生日、14日のホワイトデーと、
結構なゴチソウというか、普段と違うものをガッツリ食べてますからね(^^)
イックスに言わせれば『もしょうがないよ』ってか。
嗚呼~~ここまでの絵文字が4つも、、なかなかないことだ��

unticatch.jpg

やはり今日はこんなショットでしょう(笑)
父親は○ンチキャッチを持って散歩に行っておりマス

こう見えてキレイ好き?なイックン
『家の中ではしたくな~~い』と健気にガンバったんでしょうケド。。
しかも、ちゃんとフローリング部分でしてくれてた。
カーペット部分だったら、それはそれで大変(^^;)
だけど!しばらくは「○ンチマンjumee��HeRo」と呼ばせて頂こう☆
つーか、、ずっと○ンチのネタ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
快便快食健康が第1だ!今度はガンバって起きてあげるよ~☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

強風でくじけた(*_*)
今日はホントはTamaちゃんと遊ぶ予定でした。
、、、が私が春二番?とも言われていた強風でくじけた(*0*)
だって最寄りの線は止まってて、乗換の線は一部運休でしたもの~~

どうしよう~とTamaちゃんに電話したら、なんとか再来週でお互いに
OKな日があったので、延期にした
でもなんとか行って、違う線やらで行こうと思えば行く事は出来たかな~と悔やまれる(-_-)
だってTamaちゃんとゲバラを観る予定だったのダ
そのゲバラだって、殆どの所で終わっててやっと上映館を見つけて、、
次回約束した日は終わっちゃってるんだなぁ、これが。
まぁ~~他にも観たい映画はあるがTamaちゃんとも会えず色々と残念
お昼位にはほぼ再開してるし待ち合わせがもっと近い所だったらな(笑)

と、、今日はそろそろ提出しないといけないシフトを作ったり、
イックスと2日連チャンでべったりしようと思っていた

nakayosi3.jpg

なのに、、寝てるし
昨日の今日で、、チラッと横目で見るものの『寝かせて』か?チキショー!

tanjyoubi1.jpg

なので昨日の写真を(^^;)

tanjyoubi2.jpg

イックスはあまり草は食べないんですよ~
でもココの公園の草は美味しいのか?!バクバク食べる(笑)
なにか味が違うのかな??

夕方雨も止んだので、お散歩に連れ出すと、、ちょっと出たところで
『行きたくないの』と四足で踏ん張る
こういう時は絶対ダメ~~、、諦めて帰りました(^^;)
でも家に帰ると家の中駆け回ってるんですケドね~~オイヌ様の不思議だ。
明日早くに連れてってもらいな~~

今日はホワイトデーでしたので父親がケーキを買ってきてくれました!
写真は撮り忘れましたが、、美味しかった~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
思わぬ天災?で家でまったり~そんな日も良いものだ☆応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

IKKS'S BIRTHDAY!!
今日はイックス三昧でしたヨ。
なんせイックスの誕生日でしたから����@�p�`�p�`
写真もいっぱい撮りました~おいおいアップしていっちゃいます~~

お昼ちょっと前に出かけたので~まずは○トールのカフェ席でランチ�A���p���}��
と、、そこにたどり着く前に駐車場で降りるやいなや!
換気乱舞でか大走りで「待って~~」とついていくのに大あらわ。
「元気良いわね~~」とオバチャンにも言われ「はぁ、、」って(^^;)

tanjyoubi3.jpg

誕生日だからと言って、、
オイヌ様の散歩でする事に変わりはなく(笑)
久しぶりに来た公園でも『うりゃ�I�X���̃}�[�L���O』とマーキング!

tanjyoubi5.jpg

しかし、、この高台に来た時はなんとなく顔がにやけて
『今日はボク誕生日でしょ?』と言ってるような~

20090313215632.jpg

帰りにこれまたデカいペットショップに入った頃には
『う~~ん、、今日の夕飯は楽しみだっjumee��faceA152』と?笑いも隠せない風か?!
そうですそうですその通り、、買いますって!

20090313215726.jpg

と、、ハンバーグ、かぼちゃ&さつまいものモンブランが今日のイックスの夕飯です!
あとは私たちがパスタだったので、、イックス用に味付けせずに少し添えた
秒殺で完食~~~~~~~!

こんな感じで、、無事に5歳の誕生日を過ごすことができました
イックンも楽しく過ごせたかな~~
私は日頃の疲れも吹っ飛び、楽しい1日を過ごせましたワ(^0^)
楽しく過ごせたかは別として、、『姉ちゃんが休みの日は疲れるヨ』とでも思っているかも
だって夜食べた後から、、身じろぎもせず曝睡ですもん(笑)
毎日が誕生日だったらいつもこんなゴチソウだね、と夢見てるかも☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日のゴチソウ分明日からまたダイエットだぞ~~!応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

頭痛はツライ(*0*)
皆さんは頭痛もちですか
まぁ私は高校生あたりから思えばそうなんで、、長い付き合いとなっておりマスが。
薬を飲めば私の場合は治るものの、、ツライものです

それが、、今回は違った結局のところ風邪気味だったみたい。
私の頭痛は頭全体が痛く、立ったり座ったり、振り向いたり、何しても
ず~~っと重く痛いタイプ。
それが今回は2.3日前から頭の一部がたまにズキッと痛む→これが偏頭痛って言うのか
基本痛くないんです、、たまにズキンとくるだけなんで~
仕事にも当然行ってたし昨日の休みもイックスと遊んだしでもイヤだなぁ~って。

それが昨夜くらいから「ん、、喉が」
そういえば、先日少し飲みが続いてて、ああいう所って周りの席の様子にもよるけど
今回は結構大声はりあげて喋ったりする。
なんか喉がヒジョ~に乾燥して喉カラカラっていう状態だったんですよね
そのあたり蓄積されてたんでしょうか、、?
昨夜&今日の朝、昼と市販の風邪薬飲んでいたら頭痛もなくなりました~
まぁ~風邪であまり頭痛にこないか?とも思ったり、、
単なる頭痛が、バファリンとかでなく風邪薬の頭痛鎮静成分?の方が効いたとか。
よく分かりませんが、もう絶好調~~☆

20090311214317.jpg

これが昨日の
『姉ちゃんんの後くっついてて寝てなくて、もう眠くて眠くて~~jumee��faceA199c
のイックンです(笑)
お得意のお鼻抱えてる、、ではなく、昨夜はお鼻隠して、、でした(^0^)

と話は戻って、、長年の頭痛歴を物語る原因としては!
荷物の重さも手伝ってると思いマス。
私は荷物が重い!必要なものしか入ってない、、と私は思うんだけど(^^;)
そこらの女の子のような小さいバッグで出勤はまずムリです。
今までの友人たちでただ1人、「同じくらいだね~」とお互いに言った子がいたな。
重いのにバッグ1つで済ませる、片方の肩&手でしか持てないってのも原因かな、って。
何が他の女性たちと違うんだろう~(*_*)
お弁当とペットボトルは持ってない人居るだろうけど、、それにしたってそんな重さないですよね~
でも変えなきゃと今日からバッグを2つ(紙袋やら小バッグ)を持つ事にしました(遅ぇ~~)
でも全然肩の疲労は違うな、って思いました

千葉は風が結構強くなってきました~
昨日の暖かさがウソのよう。
こういう日に限って、嫌がらせ王イックスはベランダに長時間居るんだよな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
オイヌ様も肩凝ったりするのかな応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

静かな夜か~~(^0^)
昨日は楽しくHさんのを楽しんできました~☆
いや、、ほぼひと回り下のMちゃんが、、
彼女は以前は飲み会なんて行かなかったそうなんです。
それがHさん曰く
「tomoさんと仲良くなってから参加するようになったんだよ、tomoさんのおかげ!」
と嬉しいことを言ってくれてるのデスが、、。
そのMちゃん、、まだまだ日数的には飲み初心者になるんだケド~
私よりよっぽど強いんじゃないだろうかとビックリですわ~
いや、私みたいに好きだけど決して強い訳ではない&
そんなに好きじゃないけど、、弱い訳ではない、むしろ強いって人は
たくさん居るのは分かってますケド~~
まぁ、飲む量も違いますけど、、私がホロ酔っててもMちゃん普通ですもん。
末恐ろしい20代だわ~~

osanpo090310.jpg

今日は久々にイックンとお散歩~~
何日かぶりの良い天気ですものっ!
公園で思う存分走らせよう~~~~~~~と行ったのにぃ~
楽しそうにニコニコjumee��faceA114はしてるものの、、
チョコチョコ歩いて芝のニオイを嗅ぐ~~みたいな(^^;)
まぁまぁの雨上がりですからね、、ケモノとしては自然の香りを楽しんでいるのでしょうか(笑)

osanpo1090310.jpg

この公園の隣の家に、以前ここでもアップしたボクサーのレオくんが住んでいるのです。
レオくんとは喋りたかったみたい
お散歩に行っているのか居なくて、、気にしてました~。

honey.jpg

↑コレがレオ君です

osanpo2090310.jpg

千葉といえば菜の花
そこかしこで菜の花が咲いております~~
桜が咲いたらまたイックスと行かなきゃ

今日は昼寝をせず、、疲れているだろうから~~
夜はゆったりと過ごせるかな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
花の似合う男イックス今度は桜の前で撮影会だ~!!応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

睡魔と闘う(*0*)
今日は久々に、午後から仕事中に猛烈な睡魔で大変でした�[�́[ �G
普段からほぼ毎日、1度は睡魔が襲ってはくるけど~~
しばらく流れにまかせガンバってれば、ある時急に目が冴えるんだけど。
今日はず~っと、、帰りまで眠かった

negao.jpg

こんな時あんな時!きっとキャツはこういうオッサン顔して
曝睡してるんだろうなぁ~~jumee��faceA199b
今日はお昼食べる前から頭痛があって、段々痛くなってきたから~
久々に食後にバファリンを飲みました。
それも付加的要素かな!おかげで頭はスッキリで~~~~~~~す

20090308220149.jpg

明日は3/2に誕生日を迎えたHさんのでして、、(^^;)
彼女にあげるプレゼントが↑です。
産休中につき休みのチワチワさんは当然のごとく不参加で、、チワチワさんと一緒に!
ということのブツです。
最近マトリョーシカの魅力にハマっているので手ぬぐいと、杉本彩姐さんの入浴剤(笑)
と、エグザイル好きなのでボールペン����
あともうひとつ一応手作りものがあるんだケド~訳あって今は見せられず。
いずれアップします~(そんな引っ張るほどのものではないですケドっ

surippa1.jpg

以前にも似たような状況の写真をアップしたんですけど~
今日の昼間もイックスは私のスリッパを獲物にして遊んでいたらしい(父親写)
時に振り回して遊んでいるしな~~可哀想な私のスリッパ
私のニホヒをどんな時でも欲しているのね~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今夜はイックスのオヤジ顔寝のように私も曝睡するぞ~!応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『少年メリケンサック』を観ました!
朝から雨の昨日
千葉では金曜日もレディースデーの映画館があり、、
そこで職場の友人Hさんと『少年メリケンサック』を観ました

いや、、私はとにかく佐藤浩市は好きなので面白かったですヨ。
佐藤浩市がパンクスの役
18才~25.6くらいまでは、月3.4くらいでライブハウスにも通ってましたし、、
細かく言えば私の行ってた系とは少し違うものの、、
クドカンは苦手だし宮崎あおいちゃんも特に好きではないけど
行くしかないでしょ~(笑)

クドカンはほぼ同世代、、きっと彼はいわゆるオイパンクが好きだったんでしょうね。
ばちかぶりの田口トモロヲも使ってたり、ライブのシーンなんて
全く知らない人にはなかなか撮れないんじゃないかな~~とも思う。
知らない人は全く知らないであろう、、遠藤ミチロウや仲野茂とかも出てたし
そしてこれまた知らない人は知らないでしょうケド、、佐藤浩市はメタル系やハードロック好きなんですヨ~~
見るの専門だとしても、ステージアクションなどはやはり堂に入ってる感じ

ただ私はコメディーは大好きなんだケド、、
やり過ぎな暴力シーンや、老いや病気とかを笑いにもっていくのは全く無理、笑えない。
私が今まで観た洋画でも、そういうブラック?なシーンは結構あるケド、、
そういうシーンはスルーします
で、そういう箇所も結構あった(私個人的には)ので、そこはイマイチだったかな~

コメディーのくだらない、しつこい会話とか行動とか好きなんですよね~
で、、一回Hさんと2人して笑いが止まらなくなったシーンがありましたワ。
興味のある方は是非!

その後は、仕事だったMちゃん合流して、もんじゃを食べに行きました~�ւ�
3人3様、、職場での不平不満やら話し、、笑い話もして、マジメな話もし~~
隣のテーブルの人が代わる代わるチェンジする中、4時間くらい(^^;)
もんじゃやらお好み焼きやら、焼き物やら美味しく食べました~
店を出る頃には雨も止んでました、、とさ

20090307222507.jpg

帰宅すれば、、イックスは愛のお出迎えしてくれたもののjumee��faceA91
部屋でくつろぎ始めた頃にはなんとなく冷ややかな視線。
超真顔だし(^0^;)おでこに怒りマークありそうだわ
お風呂入ったり色々でバタバタしましたからね

さぁ~~これから遊んであげるとするか

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
冷ややかな視線に負けず、、オイヌ様の機嫌をとりつつ遊びます(笑)応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨日の合間。
今日は久々に良い天気でした
最近の夜はイックスも私の部屋に上がってくるようになり
ラブラブ睡眠(^^;)
気分よく仕事に行けるってものです。

boo5.jpg

まぁ、相変わらず
『早く行って稼いでおいで』と冷ややかですケドね(笑)
ガンバって行きますよ、、私ゃ~~

あ、昨日は久々に帰りのでまんまと影響を受けました。
沿線、少し先の駅間で線路の点検とやらで、一時期全くストップしていたらしい。
私が帰る頃に動き始めたらしいんだけど、、超大混み
こりゃ~無理っ!と少し近くのショップにてをして、
帰宅が1時間くらい遅くなりました~~☆

明日は職場の友人Hさんと「少年メリケンサック」を観に行きます
クドカンが苦手な私、、
佐藤浩市好きというだけで、マジックアワーのように笑えるか?!楽しみデス(笑)

イックスはもう、、私のベッドで曝睡中
明日は遅いけど、、愛のお出迎えヨロシクねっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日からはまた雨イックスは無事お散歩に行けるのか?応援のワンクリックお願いします☆








テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ミゾレでサブサブ(*0*)
今日は他部署での終日お手伝いでした

今週あたりは呼ばれると思ったんですよね
以前ブログに書いた、入れ違いで他部署の人がお手伝いに行ってて帰された、後も
我が部署の子たちが代わる代わる行ってましたから。
今回は均等に?ほぼ皆がお手伝いに行く流れっぽいし。
でもぉ~~仲良くしてる子やらと一緒に行けたので、気がラクでした

教えてくれた男性社員、、20代後半から30代前半ぐらいの男性が、、
なんか癇にさわるんですヨ(笑)
心の狭~~~いjumee��faceA100私だけが思うのか?!
と思いきや、後で聞いたらほぼ皆だったのでヨカッタ��

手伝った部署というのは、、ひたすら書類のチェックの部署でして。
私が居る部署の前の工程、、ですかね。そこが滞ってるからウチの部署にも流れてこない
状態だった訳です~。
まだ暫くの間は、行かされるんじゃないかな~~
しかし、、1日チェック仕事って大変だなぁ、と思いながら。。
どんな仕事も大変なものデス、明日もガンバりま~~す

本日もヒジョーに寒い1日でした
お昼ぐらいからの予報でした、、なんとか私が帰る19時ころは
ミゾレで踏ん張ってましたケド(^^;)

20090303221123.jpg

イックスは今日もコタツ犬生活を『ぬくぬくjumee��faceA63』と過ごしていたようです(*0*)
私が帰ってからは
『コラ、、少しは外に出るのだ~~!』と言って、出させました。スパルタ~~

トライアングルが佳境に入ってきました(^^;)
さぁ、、イックンと見ないと!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
雨や雪を家の中から眺めたいです、、コタツにイックスとまったりと入って応援のワンクリックお願いします☆





テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々の快晴!
今日は快晴~~
最近は日頃の行いが良いのかな(^^;)
一時期は、私が休みの日に限って雨じゃ~~~ん!と思ったりしたケド~
ここ1.2週間は丁度よく晴れが続いておりマス!

pokapoka2.jpg

自分の布団や、イックスのベッドやらを干して、っと。
オイヌ様は若干邪魔そうに歩いてます�����C

siesuta2.jpg

その後、イックス連れて恒例行事のお出かけしました
ま~~ったり(^^;)『続く雨の晴れ間だね~~�Č�』ってか。
首のたるみ部分は気にしないで下さいっ(笑)
きっと何かをソコで育てているんだと思いマス

niko1.jpg

『家帰ったらご飯だね~~』か?!
ハイハイ、、あげますよ(^^)
この笑顔にはかなわないっ!

また明日から5日くらい千葉県は雨模様~~明日なんて夜はだって言うし!
なんだかなんだ2月中旬くらいまで
「そ~んなに寒くないな、このまま暖かくなるのかな」と思った矢先、
急激に寒くなった気がします~~

明日は、、明日も?!確実にイックスはコタツ犬だな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
オイヌ様とだらだらして、日頃の疲れをリフレッシュ!しつこいケド、あとは夢のワンワンマッサージ!応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
