*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<01 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
昨日とは違って、、、元気!
昨日のイックスは、、父曰く
「朝晩のご飯�t�[�hと散歩以外は、コタツから出てきやしねーよ」との事でした
散歩だって雨だったから、チャッチャッと超スピードで済ませたのみ(^^;)
全く昨日は、一日の運動量<ゴロゴロだらだら、の方程式だった訳ですワ~~

それが今日は
昨日の運動不足を解消するかのように、朝から超ハイテンションjumee��yippee1
雨じゃなく、暖かいのがそんなに嬉しいのかってぐらいに
タッタッタッと走り回っておりました(笑)
私が朝の用意をするべくアタフタしてる時も、茶の間あたりで大運動会������
これぞ犬よ!ってトコを久々に見せてもらいました

20090228220144.jpg

朝から元気だったので、勢いあまって部屋にもお迎えしました(^^;)
そうよ!コタツで怠った身体を陽にあてないと!と。
「じゃあね~~イックン!部屋に入るときは窓閉めるんだよ」と言いながら
階段を降りる私。
しか~~し、、元気な今日のイックスは
『ダ~~~~~~~ッ』と階段を降り、、また出掛ける前の小競り合い。
遅刻する~~っての
いつもこんな風に送ってくれい!

20090228215959.jpg

↑これは昨日の『1日コタツ犬jumee��faceA114』だった夜のオイヌ様、、、つーかまだヌクヌクと寝るか!
つか、、もっとベッドの真ん中で寝たら??
ふくよかなお尻が落ちそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日からまた雨模様~またもコタツ犬に逆戻りか応援のワンクリックお願いします☆




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『チェンジリング』を観ました。
今日は朝から雨、、で職場の駅に着いて降りたら
「雪じゃん
社内では、偶然会ったKちゃんと喋り倒していて(^^;)全然気付きませんでした~

ど~~りで、、朝から寒い日でしたもの。
今朝は起きたらオイヌ様が居ない(-_-)コタツか
「イックン、おはよ~~」「よう」みたいな(笑)
やらで下に降りたら、オイヌ様は食事中でした。
出たらもう居ない、、もしやとコタツを覗けば、、もう入ってるjumee��faceA157早業だ~~!!
当然のごとく、、出掛けるときにコタツから出て『行ってらっしゃい』が
ある訳はなく~~寂しい出勤風景だったのだ(^^)

ベタ雪だったので積もることは無いだろうな、、と思いつつも
「あ~~、去年に引き続きまたイックスと遊べないよ」と言いながら行くと。
「仕事が今ないです、、午後にはあると思うんですケド、帰りたい人は帰っても結構です」
つーか、、、なんの為に全員の連絡先やら聞いてんだよ
メンドーでも連絡しろよと怒り爆発!
人数多いとは思うし大変だろうケドさぁ~~朝から分かってたなら休んだよ、って

せっかく来たのなら貧乏性?の私、、すぐには帰らん(^0^)
と、、居残りましたが~~
元々15時シフトのMちゃんと「チェンジリング」を観よう、と前から言っていたのです。
時間を調べたら丁度良いのがあったので15時であがって観てきちゃいました~☆

アンジー、最優秀は逃したものの、、迫真の演技(*0*)
腐敗した20年代のロス警察で実際に在った話ですが、、許せる筈のない事件。
子供を取り戻そうとするアンジー扮する母親、、母とはそういうものなんだろうな、と
素直に思える作品です(@_@)
観たい作品が目白押しな私、、ゲバラはなんだかんだと見逃した感。
今ってすごい早いんですよ、終わるのが

20090227215939.jpg

今日の夕飯はれいごんさんから頂いた「ママカリ」
長ネギも付け合わせに添えてみた
いつものごとく軽く一杯飲んで~のつもりが、、まさに「マンマ(飯)借りたいほど食が進む」
で「ママカリ」!少々ご飯も食べちゃいました
お皿は「あらいぐまラスカル」でした(笑)

perori.jpg

明日は暖かそうだよ~
コタツ犬返上!外で少しは遊べ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コタツ犬コタツ犬!とからかいつつも、私もイックスとコタツでまったりした~~い応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

怒っているのダ!
もぉ~~会社の上司?っていうか、、部署間の伝達みたいなものが悪くて!
ご立腹の私です
どこの会社でもあるのか、そんなコト!?

まぁかいつまんで話せば
他部署にお手伝いに行く事になった、、行ったら入れ違いで他の部署から手伝いの人が来てて
「スイマセン、今日は帰って」っていうこと。
細かい事言えば、、そもそも人選がその時間にはもう休憩取った人とか
この時間まで欲しい、、だったらこの人とか、、で選んでいたりするんですケド。
人によってはそれでも、、いつもより30分1時間くらい早めにお昼とって
(たかだかお昼ですけど)いつもの自分のペースを変更したりしてるんですよ

仕事ですから、、断りませんし、、しょうがないのは分かる!
呼ばれたりするのも例えば
「責任もって他部署に手伝いに行かせられる人」と言われちゃ
「エヘヘ」みたいなのもあったりもするでしょう
でもうちの会社はそういう、、行ったら
「聞いてません」「なんだよソレ」とか
今日みたいな入れ違いみたいなコトが多すぎるっ
嗚呼~~イヤだイヤだ(-_-)

miniball.jpg

と、、ボールのおもちゃが可哀想な姿になってマス。
これは小犬時代からあってイックスのお気に入りのおもちゃ�����X�^�[�{�[��
これは歴代、、というか、、4.5個あるんです。
それもこんな小さいから、何処かすぐ行っちゃうんですヨ~~
イックスとかも『jumee��faceA198Ljumee��faceA198R』と追いかけて遊ぶから、気付けば家具の下とかにすぐ入っちゃう(笑)
今はこの1つしか見当たりませ~~~ん

そ、それが、、こんなお姿に(涙)
今度チクチクしないとなぁ~~�s���N�b�V����

明日も雨です~~。。。
寒そうだなぁ~(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今度はまたイックスにボールおもちゃを買ってあげよ応援のワンクリックお願いします☆







テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックスの不思議(?_?)
uryaaaa3.jpg

昨日の写真、、もう1枚オマケ

と、、この1ヶ月くらいのイックスの不思議な行動?があります
それは、布団を干した後、その夜その布団で一瞬寝るのをためらうのダjumee��surprise2

私は花粉症ですが、、年々ラッキーなことにヒドくなくなってます。
去年は今時分に布団干すなんて考えられなかったのに~~
今年は休みで家に居る時は結構干してます����

夜、、「フカフカだよ、、お陽様の香りがするよ~~♪」などと言う私。
オイショっ!と布団に上がるオイヌ様(あ、、布団は私の布団です
なのに~~、、クンクンと匂いを嗅いでドンッと下に降りてしまうのです!
いつもなら『クルクルクル~クルクルクル~、、』と自分の居場所を探して『ドスン
と寝るんですケドね~~(*0*)

インドアで立派な室内犬のイックスjumee��LuvDog
お陽様の香りやらに『ボ、、ボクには無理っ!』となるのか?(笑)
まぁ~~でも結局、暫くしたら寝るんですケドね~~
今までそんなコトなかったんだけど~この1ヶ月くらいで見せるようになった
『イックスの不思議』のひとつです☆

kaminari3.jpg

これはちょっと前の写真ですが。。。
まさにココで寝るのです、、『何、見てんだヨ』ってか?
恐いよう~~(^^;)

今日はヒジョ~~にサブかった!
今週は千葉県はずっと雨模様です~(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
雨で寒くて、、イックスは立派なコタツ犬応援のワンクリックお願いします☆





テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暴れん坊イックス!
今日はお休みでした♪
シフト的に今日も出ると4連勤でして。。。
最近は予定との兼ね合いもあり、結構4連勤はしてるんですケドね
たまには普通~~に日曜日休もうとね。

布団やら干して暫くしたら、、

uryaaaa.jpg

暴れん坊イックスが始まりました


uryaaaa1.jpg

キミのお布団なんですケドね

uryaaaa2.jpg

楽しそうだからまぁいいか��
しかし、、キレイに並べなおしておいてね

mimigosi1.jpg

暗くなれば、イッチョマエに夕暮れに佇むオイヌ様
今日も色々やってやったゼjumee��faceA90ってトコでしょうか(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
昼寝もせず、遊んでいたので今日は曝睡のイックスです!応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新婚Hちゃん。
昨日は、去年まで同じ職場で働いていたHちゃんと、仕事帰りに会いました~
11月に結婚をして、本来は今ぐらいまで同じ職場に居る予定だった。
が、急きょ予定変更というか次の仕事の開始日が変わったりした関係で急に辞めることに。
その頃は年末というコトもあり、、お互いに日が合いませんでね~~

元気そうでした~
しかし彼女、保育の仕事をしてるんですケド~~
声を張り上げているからか、「オカマちゃん声」でしたjumee��surprise2
色々人間関係やらはどこの会社でもあるもの。
お互いに色んな話をして~~また初夏頃にでも会おう~!と。

akubi2.jpg

帰宅すれば、、イックスは大あくび連発でした(^^;)
あ、Hちゃんちもワンコ居ましてね、、ミニチュアダックスのジンくん。
お散歩するのはジイちゃんで、ジイちゃん&お母さんが大好きで
「私は遊びの相手、しかも同等なんだよっ」とよく言ってました。
が、、想定の範囲外、、旦那クンに思いの外なついたらしく!
「変わらず私が一番下なんだよ」と嘆いてました(笑)

bibiri2.jpg

イックスも私の事は、同等か、、それ以下だろうな
そうじゃなきゃ、、あんなタイドこんなタイド、、とる訳な~~いっ!
朝コタツの中から『行っといで」だったり、
私が「寝るよ~~、上行こ~!」と言ってるのを見て直ぐに
『じゃあボクはコタツで、、オヤスミ~~jumee��faceA63』なんてしません

今、、前に使ってた首輪が切れてきてしまったので~
前に使ってた黄色い(父購入、私はイヤなのだ)を使ってマス。
家用ですけどね~早く買わないと~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつの日か、、イックスの上のランクになる事を目指して!!応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サムッ寒っさむっ(*0*)
もぉ~~天気、つーか気温が日に日に変わってイヤになります
今日の朝は寒かった~~
私は自転車で駅まで行きますが、一カ所川を超えます、、橋を渡る訳だ
そこですごい突風です~~
か細い私は吹き飛ばされそうでした

早く~駅に着きたいっと急ぐものの、オイヌ様好き
5カ所の������ワンコが居る家のチェックは怠らない(^^;)
かわいいイックスが居ても、見たいのが犬好きのサガ
しか~し、、みんな寒いのか、、家の中にこもっているのか、ハウスに入ってしまって見えない。
イックスも朝から立派なコタツ犬だったもんなぁ~~

20090219224246.jpg

コレは今朝のではありませんが。。。まさにこんな感じ。
ったくエラそうなんだよっ
コタツだってイックンのために弱にしてますから、、寒いっての(笑)

でも会社は快適に今日は暖かく、、眠気をこらえ仕事するのが大変~~

またも寒い中、帰れば愛のお出迎え~~
玄関の扉にオイヌ様のシルエットが見える、、「ただいまぁ~~!」と開ければ、、
ダ~~~ッと私には目もくれず、お隣さんとの壁にダ~ッシュ������
と、、○しっこマンをしてから『あ、姉ちゃんお帰り~~jumee��faceA113
良いのよ良いの、、日本犬のこういうツンデレな所が良いのだ~~
と負け惜しみ

20090219224637.jpg

だって気付けばいつも、、私を見てますもの

明日は明け方から雨か雪っぽい
気をつけて出勤やらしましょう~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
オイヌ様に暖の場所とられても、、風邪ひかずガンバろう!応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

美容院へ行きました~~♪
今日は美容院へ行ってきました~
パーマをガッツリかける気マンマンで行ったんですケド、、
美容師さん曰く「まだ下の方はかかってます~~上の方だけで大丈夫だよ」とのこと。
私、カラーで色が入るのにはスゴい時間かかるんです、、太くて強い毛だからかな。
でも確かにパーマはかなり保つんですヨ~
でも、、今回も半年ぶりだし
「またその位来ないかもしれないから、かけた方が良くない?」と聞いても
「いや、、これだけ残ってるから大丈夫」と言われちゃ~~。
でも思っていた金額より3000くらい安かったし(^^)
お茶だけしようと思っていたのをちゃんと食べ�N���u�T���hゆったりとランチしちゃいました~~!
残りは次回の美容院へまわして、、、っと☆

しかし、、美容院の後に色々とショッピングして回ろうと思ってました
それが、、見ようと思ってた4つのビル?のうち2つが休館日
友人の誕プレなど見ようとしてたので、、、ツイてな~~~い(-_-)
4つの内、より見たいと思ってた2つだったので。。。
まぁ、、その甲斐あって早めに帰れましたが

urouro2.jpg

明るいうちにイックンと外で遊べたし~~♡
オイヌ様的にも?私の帰りは早くてビックリしたのか
丁重なお出迎えを受けましたも~~~ん�����
きっとイヌ語で『姉ちゃん、髪型似合ってるじゃん』と、言ってくれてた!
と思うオバカ私(^^;)

20090218221746.jpg

と、、さっき↑こ~んなイックスを発見!
暑かったんですかね、、コタツは弱にしておいたんですケド
くぅ~~、、カワイイぜっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
髪もカットして春先取り~~!イックスもカットするか応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2連休デ~~ス!
昨日は職場の友人、計5人で新年会~~
鍋を食べたり、ソーセージの盛り合わせを食べたり、、
Uさん&Iさんなどは私なんかより、余裕~~でお酒に強いので。。
ガツンガツンと強い酒を飲んでおりました�A�b�v���[�h�t�@�C��
楽しい宴だったのに、、嗚呼それなのに~~
またもデジカメで撮るの忘れてるし
私は普段から持っていくのに撮るのを忘れるので(^^;)
一緒のMちゃんに「覚えてて」って言ったのに、、Mちゃんも忘れてるし(笑)

extu2.jpg

今日はお休みで~~♪
強風の中、月イチの恒例行事を済ませるべく出掛けるんで、イックスを呼ぶ!
自慢のヒップです
出先で落とし物もちゃんとう~~ん、、健康健康!

一度お昼を食べに戻って、午後は近所に買物に行ってきました~~♪
今日は鍋ですっ��
その後はイックスと遊んだり、、、

あ~~自分で自分用マフラーを作ってるんですケド~
滞ってます、、それも毛糸が足りず最初は他の似た色のを混ぜてみたり、、
で、ネットショッピングで買えるじゃんと注文→似た色をほどく、、と一時待ってたら
「申し訳ございません、品切れです」とな~~~
と、、また似た色ので編み始めたんですケド、、よく見るとやはり色が合わない。
でまたほどいて、他の似た色で編み始めて、、とグタグタ。
皆さんも、もし毛糸など安くて良いの見つけたら!!
セコく考えず多めに買った方がベターですよ
きつめに編む、緩めに編む、と色々ありますが、、私は緩い方なんで足りなくなった。
安いものだと有名メーカー品でもそうでなくても、、なかなか手に入らない。
私なんか○ザワヤ行っても無かったぐらいですから
無地ならまだしも、マーブル風な混ざり物だと難しいですヨ~~

keep.jpg

ふと気付けば、イックスはおもちゃを前足にキープしてかわいいポーズjumee��faceA152
しかし、、前足に乗っているモノは、、もとは私もカイロカバー(-_-)
エラく気に入ったようで、、今はイックスのおもちゃになってしまいました

明日もお休みなのです~~♪
明日は約半年ぶりに美容院へ行ってきま~~す。
ストレートのショートだった時には考えられない、、当時は2ヶ月くらいで行ってたもんなぁ~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑鍋なべナベ~~野菜ならイックンも少しあげてしまうかも応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

少し良くなりました~☆
昨日書いた、、臀部&腰のシビレ
いやぁ~~昨日はホントどうしよう、、内心は病院行かなきゃかな~~と
思ってたんですヨ
今朝起きてもやはり重い~~���[��2

と、、父親に「湿布ある?」と聞いたらあったので~~中から温湿布を貼ったんです。
それが
完璧とまでは言いませんが、かなり良くなったのだ~~。
湿布も冷と温で、時に逆効果と聞いたことあるケド~~、どうにか良いチョイスだったみたい。
今日は通勤時も仕事中も、、足は組まず出来るだけちゃんとした姿勢でいました
それだけでも随分違うものです。
右の臀部、、一カ所押すとすごい痛い所があるんです�G���������͂��Ă�������
さっき押してみたら相変わらず痛いけど~~
明日も温湿布貼って、元気に出勤しま~~す

suyasuya2.jpg

曝睡のオイヌ様~~
昨夜は1日おいて、私の部屋で仲良く寝ましたヨ~~~
一昨日の春一番が吹いた日は、、もうビビリまくりで笑いました(^^)

kaminari1.jpg

コレは以前、夏のゲリラ豪雨の時の雷の時、熟睡できず、、
ピカ~~ッて音にビビリまくってた時のもの(^^;)
しかし、春一番の風には、、一度外に出てしまえば気にならないのか~~
「そういう時に限って、あっち行こ!こっち行こ!!とよく歩くんだよな~」と父親談。
嫌がらせ大好きですからネjumee��faceA90

明日は職場の友人、計5人で少し遅い新年会
盛り上がってきま~~す☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑あとはイックスのワンワンマッサージで臀部の痛みも完治するかっ応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チトやばいです(-_-)
私は座骨神経痛もちなんですけど~~。
この最近で悪化してきた気がします(-_-)
以前一時期整体に通ってました。
ウソのようによくなって、、う~~ん、あの医者のゴッドハンドにまた頼るか
でも3000円は痛いなぁ~

この2.3年は全然大丈夫だったんですヨ。
持って生まれた体質とか、人それぞれ原因はあるだろうけど~。
私はほぼ、日々の姿勢(座るにしろ立ってるにしろ)だった感じです。
ある時、部屋でくつろいでたら急に腰から足首までの右側がシビれてきて。
その日は夜も寝づらいほどのシビレ。
ヘルニアかなぁ、と内科行ったら違う、と言われたどり着いた整体でした

ちょっと長い通路を医者に向かって歩いている時から
「腰歪んでるね、姿勢も悪い歩き方も悪い」と言われ放題(笑)
で、激痛ではない、カッカッと処置されて、ちょっとしたマッサージチェアに座っただけでウソのようによくなった!
当時は2.3ヶ月に1回、1年くらい通ったかなぁ~~
その時に「日々の姿勢は大事、いわゆる生活習慣を改善しないと」と言われ。。。
立ってても座ってても、左右対称な姿勢を心がけていたんですケド~~~

やはりこの最近は忘れかけていたからか、
立ってても片方に重心をかける、足組む~~足組むなんてもってのほか
なんですよね~~
1年くらい前にもこんな状況がちょっと有ったかな、、
その時はつとめて、気をつけるようにして良くなった気がする。
でも今回は前回よりヒドい気がする~~
仕事中立つと「イタタタ、、」だし、お尻あたりが非常に重いっ�A�b�v���[�h�t�@�C��
まぁ、、座骨がらみじゃないかもしれず、、、単に自分に記憶のない筋肉痛だったりして(笑)

皆さんも日々の体勢&姿勢にはお気をつけ下さい~~
20090214221105.jpg

と、、今日は聖なる?バレンタインデーですネ
友達から貰ったまさに「友チョコ」です。
「ウチョコンの力」う~ん、私のことをよく分かってらっしゃる(笑)
くれたのはHさん!今度彼女と飲む時に「あ、、飲む前に飲む、を飲まなきゃ!」
と食べよう~~☆

tatamideneru.jpg

皆さんはオイヌ様にあげたのかな??
今年はイックン用のチョコものをゲットできなかった~~
まぁ、、良いの、、いつも告白してるようなものだからっ(^^;)
でも!ホワイトデーは期待してるよぉ~~。
「ホワイトデー、ホワイトデー」とイックスの耳元で囁き続けよう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑腰が痛い~~こんな時こそ夢のワンワンマッサージ!応援のワンクリックお願いします☆







テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブロークン・ハートです(*_*)
korakora1.jpg

出た~~~っ、、オバカなイックン
たま~にお散歩行くんで準備してる時『何か入ってるでしょっ』と
私のお散歩バッグにお鼻を突っ込むことがあります(^^;)
超カワウゥィ~~んです
しかし、こうなるとなかなかお鼻を出してくれない。
「コラ~~ッ、、行けないでしょ~~jumee��faceA154」としばし奮闘(笑)
こんな姿、、近所の人に見られたくありませんワ(^^)
久々に今日は首輪でお散歩に行きました、、ハーネスは洗濯中~。

今日は散歩の1時間くらい前まで出掛けておりましたので
私は友達たちの誕生日が1.2.3.4月と結構目白押しなんです~~
プラス、その間にイックスの誕生日とか色々ありますが
今日は私の買いたいもの、、洋服やら色々、、は一切無視!で
プレゼントものを見に行ってました~~
甲斐あって色々ゲットできたし~☆

yuugure.jpg

夕暮れ~に佇むオイヌ様1匹
うんうん、、見る限り『夕暮れに何思う~~』な立派な柴犬に見えますがね、、
きっと、、『今日のご飯は何かな』か『何して皆をからかおうかな』でしょ
寒いから、、早く入ってきてね~~
つーか窓は自分で閉めてね

あ、、やっぱりなのか、、悲しいのか。。。
一昨日の夜はイックスは部屋に上がってきませんでした~~~�G���������͂��Ă�������
ヒドいよ、ヒドい、、、私が何したって言うのよぉ~~~(*0*)
それでも扉を開けて寝る、、健気な私
「わたし、待・つ・わ~~」って、、古いな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑明日は全国的に春一番が吹くかも?!皆さんガンバって出勤やらお出かけしましょう!!応援のワンクリックお願いします☆




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2日続けて、、、(*^▽^*)
な、、なんと!!
昨夜もイックスは私の部屋に『トットットッ����』と上がってきたのだ~~~♡
嬉しいんです、、しかし、、最近のイックスの方程式が分かってるだけに疑心暗鬼���[��

う~~ん、、と上がってきたイックスを見ていると、一目散にある所に走っていくっ!
やはり~~
そこにはホネホネ、、ガムがあったのだ�z�l�P
れいごんさんから頂いた、ワンワン福袋に入っていたホネが
昨日の夜、私が帰った時にあげたら、『わ~~い!』と部屋にまで運んでキープしていたのです!

20090210224834.jpg

イックスはニヤリとした顔jumee��faceA61で、カプカプッと頬張っておりました(^^;)
しか~も、こんな時に限って私のデジカメ&ケイタイは両方充電中。
その「ムカツクぅ~~!」な顔を撮る事ができず。。。
今日部屋に上がってくるか、、そこでまた「方程式」の真実が分かるでしょう(*_*)!!

まだまだ会社は今までとは違う感じですね~~
どこの会社でもそうかな、とは思いマスけど、、
社内での会議や、不平不満やらの話し合いをするブースというか小部屋ってありますよね。ウチの職場にもあるんですけど~~
ソコってのは、そんなに使ってる頻度の高い部屋ではないのです。
それが最近は入れ代わり立ち代わり、、社員だったりフレックスだったり、、
何を話しているんだか、、分かる話の時もありますが(-_-)
とにかく落ち着かないですヨ

usume.jpg

あと少しだよ~~ってか。
『ボクみたく寝て、気を落ち着けて~~』か?!
ハイ、、そうします~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑今夜ホントのイックスの真意が分かるっ応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウフフ~~(^。^)
hidamarinite7.jpg

朝から寝てるイックスでからかってみた
つーか、、そんなコトしてるヒマないっての~~~、、遅刻するぅ~~

あ、この最近は『コタツ>姉ちゃん』の方程式になっておりまして
全然私の部屋で寝てくれなかったのです。
寝に部屋に上がるまで一緒にいるんですヨ
あろうことか、、「じゃあ上行こ~~!」と言うと
『姉ちゃんオヤスミ、、ボクはコタツ入るね』みたいなコトも多々!
「し、、しどい~~~」とトボトボ上に行く私。
そ、それが!昨夜は約10日ぶりですか
上に来たんですぅ~~jumee��faceA171L
オイヌ様のこと、、今日は分かりませんがね(笑)

最近はまた職場の端末の調子が悪くて~~
動きが遅くて遅くて、、眠くて眠くて���ӂ�
こんな日、まだ隣の子が話す子だったりすると、まだなんとか大丈夫。
今日もそんな席だったケド、、ゲンキンなもので彼女が休憩に行った途端に
「眠い~~~っjumee��faceA199c
ミスしてないか心配ですワ(^^;)

20090209221012.jpg

↑コレ、先日の誕生日飲み飲みをしたM2ちゃんにプレゼントしたものです☆
マトリョーシカ、、今流行ってますね~~�}�p�����v���{�p
流行だし、なんか見慣れてカワイク見えてきたしキーカバー。
マフラーは時間があったら編みたいところだったんですケド。。。
今は自分のものにかかってるからムリでした。
コレにもう1つ、カイロケースが付きました。
今回はチワチワさんと一緒にと買ったので、、少し奮発しましたっ!

今日は寒かったなぁ~~
明日は少し気温が上がって、お陽様が出る模様です~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑今日もイックスと仲良く寝れるかっ(*^▽^*)応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々の日曜休み~~♪
この何日か、、フツフツとした怒り気味の内容にて失礼しております�؂���
まぁまだ解決、、というか納得はしておりませんが。。。
殆どの皆が、私と同じように怒りを覚えているというコトで、、、
「お前だよ~~」の人にね(^^;)
、、不況だから、という今のご時世だから、って事ではないんです。
不況だから、という職場での不満なら私を含め皆が被ってます。
そうではないからこそ、、M1ちゃんの件は何か納得出来ないんですよねぇ~~

と、ハナシを変えまして、、今日はお休みでした。
基本土日は出ている私ですが、今日は職場の年に1回の休館日でして�x
有無を言わせずの、皆お休みデーです♪
たまに日曜に休みだと、まる子ちゃん&サザエさんを見れて嬉しかったりする(^^;)
平日に遊び慣れてるので、、友達との予定とかでなければ土日はでまったりです(^^)

korakora.jpg

昼過ぎに庭の�ϗt�A��らに水をあげていたら、、、
まぁ~~コレはいつものコトなんすケドね(笑)
オバカパワー炸裂ですjumee��faceA90
「こらぁ~~、、お水が出ないでしょっ!!」と。
そんな所をお隣のMさんのオバサンとかたまに、微笑みながら見ているんですケド
(犬好きでイックスのコトも可愛がってくれてます、が)
「あらイックン、、いつもオバカねホホホ、、jumee��faceA188R」と思っているんじゃないでしょうか(笑)

ball.jpg

その後ボールで遊んだりしました
しかし途中で、、オイヌ様にしか見えないものが見えたのか
『じ~~~~ぃっ』と暫く見てました。
終わると、何事も無かったかのように
『早くボール投げて~~!』でしたケドね

昨日今日と、、「このミステリーがすごい!」で1位?だった作品が放送されてましたネ。
ちょっと面白そうだったので録画しておいたんですけど~~
さっきチラッと見たら、、佐藤浩市が出ていたっ
多分チョイ役というか少しの出演だろうと思いマスけど。。
先日のブログにも書きましたが、、
興味のない人は「また出とる~~」でしょうねぇ~~
早くWOWWOWで「マジックアワー」やらないかなぁ~~また笑いたいっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑怒りは抑えて楽しい事を考えます!応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

色々あるわなぁ~~(-_-)
今日はもう、、なんか友達とかと話していても、、
上司に対する?なのか、、一体誰に対して??分からない不信感がフツフツ
仲の良い友達と話してるし楽しいんだけどね、、ふっと心が晴れない~~!!
チキショ~~~!!それも全てお前のせいだ�R�m�����[
なんかね、、昨日のブログに出たMちゃん1がね、、可哀想なんですよ
まぁ~伏せるとこは伏せつつ、、おいおいとコチラで。
だって、、
今書いたらまた私のこと(笑)だらだら書きそうですし

まぁ~不況は相変わらずの様ですが。
友達に嬉しいニューーーーース

suiran6.jpg

シーズーと暮らしているHさんshihtzu(コレはイックン����ς邭��
彼女の旦那クンは、コンピュータプログラマーなんだけど、今年に入ってから出向先が決まってなかったのだ。
いわゆる派遣とはまた少し違うようなんですケド、、
ある会社に籍を置いていて尚かつ出向する、、で出向して居なくても少しの給料は出るんだそうです
それにしても普段よりは少なくはなるし~Hさんも「遊び控えなきゃ~」と言いつつも
遊んでくれていた。
それがやっと決まったらしいです~~
友人の旦那クンの事ながら私も嬉しい(^^)
私自身遊んで欲しいですも~~~ん、、ってそっちか

つ~~か、、ハナシは変わりますが!イックス
最近全~~~ったく私の部屋で寝てくれません(*0*)
私が寝る時やら、上に上がるときもコタツを覗くんですケド、、『コタツが良いんだ~~いjumee��faceA89』と、、ケンモホロロ?
扉少し開けてるんでね、、明け方とか朝起きると居る事が多いですケド~~
だったら最初から来やがれ~~!もう閉めちゃうぞっ

20090206234628.jpg

↑昨日、久々に肉じゃがを作りました、、、ケンタロウ本のレシピにて。
なんか見た目キレイじゃないけどぉ(^^;)かなり美味しかったです~~☆
やっぱり日本人、、肉じゃがはウマいです~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑なんだかんだ言いつつ、今日も扉は開けて寝る!応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イヤなことがありました(-_-)
mysurippa.jpg

私のスリッパが。。。
朝からハイテンションで、色んな部屋の物をくわえては外になイックスです。
それも私が休みだからかっ

mysurippa1.jpg

『エへ、、そ、そうかなぁ~~

hasiruzou.jpg

照れるし、、嬉しいから走っちゃおう~~~ってか(笑)

と、、ちょっとトーンダウンですが。
会社のやり方に不満がありますっ!つーか不信感?!
私は休みでしたが、出勤であったMちゃん2からがありまして。
なんだかんだ今までに、職場の「えっ」と思う事で今までに辞めた事がある訳ではないけどぉ~~
今回、私個人に関わる事ではなく、友人に関わることではあるものの。
ムカつきます、、不信感たらたらです。。
若かったらなぁ~~『コラァ~~!�M�t�L�@pkk」と言いたい気持いっぱいです。
しかし、今のご時世、次の仕事が直ぐ見つかるとは思えないし、、悶着起こす勇気もないし、
所詮、歯車になるしかないのかなぁ~~。
つーか、、お前だお前、お前がムカつくんだよぉ~~~�{���I�I�I

昨日はMちゃん1の誕生日飲み飲みで、超~~楽しく帰ってきたのにな
あ~~あ、、明日行くのが少し気が重いな。

kantubaki.jpg

イックン、姉ちゃんは明日もガンバるよぉ~~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑会社の不満に負けず頑張りますっ!応援のワンクリックお願いします☆




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

色んな人が居ます、、(チト長分 ^^;)
皆さんは勿論、お昼は1人で食べられますよねっ

つーか、、なんつーか、、話し出すとキリがないっていうか長くなるので
細かくは書きませんケド~~。
いや、勿論気の合った子や友人とならむしろ食べたいですよ
それに、会社が皆まとまって何時からお昼~っていうなら、分からなくはない。
まぁ1人だと目立つし寂しいってのもあると思う。
しかしウチの職場はフレックス制なので、出勤退勤も人によって違う
皆、自分のペースで昼に行き、、勿論時間が合えば一緒の席に座ることもあるし、
用があったりして「今日何時ね」と約束するコトもある。そもそも大人だし(笑)仲良くしてる人と絶対昼一緒♡ってこともない(^^;)
現に私なんかココに登場する職場の友達は、殆ど昼一緒に食べる子ではありません。

まぁ~女同士ですので多々、「んっ?」って思う事もあったりする(笑)
実は色々思うことあって、当初私もあるグループで食べてたんだけど抜けたクチだったりもします(^^;)
かなり仲良くしてるチワチワさんも、お互いのコトを考えましてね(^^;)時間を合わせて完璧に最初から最後まで一緒に食べてたのは特定の日だけで、それ以外は少しズレていたし。
一時期一緒に食べていたMちゃんも彼女の仲で思う事有って今は昼無しです。
なので、私は基本は1人で楽にのんびりと食べてる訳です~~
勿論好きな子とは食べたいけど、、色々都合やしがらみもあるじゃないですか~~
Kちゃん(大江戸に一緒に行きました)なんかは、一緒に食べてる子が居て、彼女が休みの時は一緒にランチします!
そんな感じで皆と仲良くしてるし、なんら不平不満はないんですヨ~~

それでも
「絶対一緒にとろうよ」
「え~1人になっちゃう」と言う子って居るんですねぇ~~
例えば彼女はいつも誰かと食べてて、たまに1人ならゆっくり本読んだり、銀行やら諸用すませたり、メールしたり、、と色々出来ると思うんだけどぉ~~
ま、シフト制だったり人によって昼の時間も違ったりするんですヨ。
それなのに相手の都合お構い無しっっていうかね(-_-)
そういう子は、私のMちゃんの場合みたく「昼無しシフト」なんて許さないんだろうなぁ~
私なんか、今そんな状況でMちゃんと前ほど喋れないから、たまに話したり、飲みに行ったりすると楽しく話せて、、逆に親しくなれてる気もするけどなぁ~~(^^;)

っと、、長くは話しませんが、、と言った割に長っ
まぁ、今日はほとほと?ビックリしちゃったんで、、色んな人が居るんだな、って。
日々勉強勉強~~☆

20090203213836.jpg

おっとぉ~~!ストーブの前をエラそうにキープしつつ
『ココはボクの場所だよ』なオーラを発してるケモノが~~っ
暖かいわよね、、そりゃあ~~。

20090203213931.jpg

しかも、、この丸い物体はなんですか~~~~~~っ����P
それに、、毛がストーブガードに触れてるんじゃあ
あ、、暑くないんでしょうか。。。

明日は先日誕生日を迎えたMちゃんのパーティー
(どうでも良いですが、職場にMちゃんが3人居るんです、、さっきの昼無しのMちゃんとは違うMちゃんです ^^;)
Hさんと、今回は産休につきチワチワさんは不参加です。
楽しんできま~~す☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑明日は楽しい宴っ、たくさん話してきま~す!!応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プラプラとショッピング!
今日はお休み♪
友達の誕生日プレゼントやらを探しに出掛けておりました~
雑貨屋巡りなどして14時くらいには帰れるかな、、と思ったんですケド~~
なんだかんだに着いたのは16時半くらいでした(-_-)
しかし、その甲斐あってグーなものを買うことができました
明後日がその誕生日飲み飲みなんですケド、渡すのが楽しみデ~~ス(^^)

しかし、、不況とは言ってるものの持ってる人は持ってる�[�jんですね
○ごうや、○越など、、もチラッと入りましたが~~
いわゆるセレブなゾーンである6&7Fあたりも、ワンサとマダム風な人が居ましたもん(笑)
私なんか素通りですヨ、、、つーかただエスカレーターで通過しただけですし
百貨店も不景気だ売り上げが、、とは言ってますが、持ってる人は使う(=_=)
だから、、私たち?庶民向けに改革してくれってね。

ehe.jpg

今日は久々に風もなく、良い天気でした~~
出掛ける時は、、「イックン、お散歩の頃に帰るよ~~土手で会うかもね」って
言って出掛けたんです(^^;)だってその頃帰れると思ったんだも~~ん。
それが、、全くそれより後だったので、、帰った時は
『遅ぇ~~よぉ~』とラブラブなお出迎えしてくれたものの、、
しばらく不機嫌だったんですよ~(笑)
でもその後、これでもか!と遊んだから、ご機嫌治ってこの笑顔

でも、、父曰く
1度、散歩中とかに土手やらコースで私に会うと、その後何日か『ボ~~ッ��』とその位置で
止まっちゃって待ってるんだそうです
か、、カワイイじゃねぇか~~~っ
イックスにも散歩にならないし、父親も私にジェラシー感じるし、、
今日は今日で良かったのでは
エヘヘ~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑今度は土手で愛の再会!応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
