*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
雨でした~~(-_-)
朝から吹雪いてるような冷たい雨
コタツ小僧のイックスとぬくぬくしていたい~~寒いのイヤだよう~~
しかし、、悲しい薄給仕事(笑)
イックスもコタツから出て来やしないしっ
泣く泣く出勤(涙)

ひとつ先の駅まで父親が送ってくれました
その駅で一緒のMちゃんと待ち合わせをしておりましたが。。。
やはり普段の最寄りの線は遅れておりました~~
寒い上に、雨&風ってのはダブルパンチですよね!ふぅ~~(-。-)

kubimuku1.jpg

帰って、ひとしきり『お帰り~~』の挨拶をすれば
珍しくコタツでもない!ストーブの前でもない所で落ち着いてるじゃあないですか!!
なんて~ことはない、、「もうええ加減にせえ」ってぐらい
だらだらコタツに居たようですワ(笑)
このっ室内犬がっ

ojyamaneru.jpg

おっと、、まさに「おキツネ様
うちにキツネは居ない筈だけどね~~(^^;)

明日行ってお休みで~す☆
ちょっとヤボ用?で出掛けるのですが
やりたいコトもたくさんあるので、、早く帰ってこようっと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑おキツネ様なのか、はたまた、、とぐろを巻く、、何か(笑)応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

良いものは良いです、、ね!
nn1.jpg

昨日頂いた『ワンワン福袋』の興奮も覚めやらないイックス&私
ガムやらオモチャに興奮してるんですねぇ~~(笑)
庭で大騒ぎしてましたワ~~
朝私が起きた時はホントにちょっとだけ、晴れ間が差していたんです!
それが出掛ける頃にはシトシト雨模様

眠~~い中、、ダラダラと仕事をこなし
お昼を食べればまた眠くなり~~~jumee��faceA83助けて~~!な時間が終わり。

家に帰って美味し~~い地ビールを頂きましたくぅ~~!!
TVをガチャガチャ変えていたら(言い方が古いですね、、ピッピッとね)
Mステに再結成したユニコーンが出ていた。
あの当時のバンドブームの頃、私はやはりメタル系やハードロック系のバンドばかりを
追いかけていたので正直当時は興味なかったなぁ~~
でも奥田民生は単に好きで、、、解散した後に彼らの歌を聞くと良いなと思ったり・・・
見た目とかジャンルやらで、自分と違うな、と思ったモノやらを
でもコレはいいな、この曲はキライだけど素直にこの曲は良いな、と思えない時期ってあるでしょう~~
私は今でも相変わらず、、年の割に年に応じてない音やバンドが好きですが�ڷ����i �3߁j�mGibsonMelodyMaker65�ԁi�����w�i�p�j
というコトで、、楽しく見ました~~
良いものは素直に良いと思えるようになった、、大人になったのね~~(笑)
素晴らしい日々、良い曲ね~~あのネチョネチョした歌い方が良いのよね。

20090130215915.jpg

お、、気付けば『キャ~~ッかわゆい』のポーズ!
傍らにはガリガリにかじったWOWWOWの番組ガイドがありますが。。。
両手がカワユイのです☆

明日は千葉県&関東は本格的に朝から雨らしい~~
ガンバって働いてきま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑雨にも負けず風邪にも負けずガンバろう!応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スゴい贈り物☆
今年始め、、れいごんさんトコのブログにて、、
新春ワンワン福袋が当たりました
小夏ちゃんが私の名前が入ったボールを嬉しくも引き上げてくれたのだ!
そのワンワン福袋が昨日届きました~~♪

reigonpure.jpg

遠くから気にしてるオイヌ様

reigonpure2.jpg

ジリジリと、寄ってきました(笑)

reigonpure1.jpg

『クンクン、ボクのも入ってるね
う~~ん、、イックンの嗅覚にはかなわんな(^0^;)

reigonpure3.jpg

↑これは、、ホントのホント、頂いたものの一部です!
ガムもそろそろ買わないと~~って思ってたし、音のなるオモチャは何個あったも嬉しい
ワンちゃんの温泉水、、って何ソレ~~(>▽<)
キャ~~、、お風呂に入れてイックスと入ってやる~~なオバカな喜び(笑)
それより何よりビックラ嬉しかったのが、『ファーミネーター』右側のブラシです
専ら平日(私が仕事の時など)などは、父親がイックスのブラッシングなどしてくれてます。
柴犬は頑固な抜け毛小僧、、、ペットショップやら行ってモニターでファーミネーターの映像が流れてると、父親が
「良いなぁ、、これ欲しいなぁ」と言っていたものです
お金貯めて買いましょう!と言ってたものの、、持ってるものでなんとかガンバっていた。
実の娘ではなく(^^;)優しいれいごんさんの福袋で頂けて~~
ホント、父親が小躍りするくらい喜んでました���b�^�[
その他にも、嬉しいものが何点か、、
イックス&家族含め、ホントにれいごんさんアリガトウ~~

20090129221351.jpg

と、、今日は母親の誕生日
やっぱりケーキは食べないとね(笑)
誕生日を祝って美味しいもの食べて、嬉しい贈り物も頂いて~~☆
明日からまたガンバるのだ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑オイヌ様で広がる~~友達の輪ん(ワン)!応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暇ヒマだぁ~~(*0*)
なーんかホント、不況っていうか。。。
イヤ~~なご時世ですニュースを見るとイヤになりますわ。

ウチの会社も経費削減で、私が入った約4年ほど前に比べたら色んな所で
随分節約されてるし。
今シフトからは何人かの人は1ヶ月で約4~5時間シフト調整されてたりする
ラッキーなことに、私は調整されなかったケド。
暫く調整が続くなら、次とかその次はどうか分からないわ~~

そんな今日、、我が部署は朝から仕事がカツカツ状態で。
雑務やらをやったり、みんなで細々とやっていた訳ですが
お昼から帰ってきて暫くしたら、他センターへお手伝いに行かされた(-_-)
私含め3人でしたから、、寂しい感じではなかったんだけど(笑)
他センターへの手伝いってのはイヤなものです
まぁ、誰でも自分の居る所慣れた所が良いのは当たり前ですよね~~。

今回の人選は、、手伝いの連絡があった時点で
遅くまで居る&もうお昼をとった人ってコトで、、残念ながら選ばれてしまった(-0-;)
私より遅くまで働く子はいっぱい居るんですヨ。
ただ、、遅くまでの子は自ずと私より遅くお昼をとる訳で~~~チッ����I�H
明日は回避する意味でも、もっと遅くお昼行ってやるぅ~~~��

あ~~あ、、やはりこの不況、早くなんとかなってほしいものです☆

tasogare3.jpg

こんな日はイックスのキュッとしまったお尻�r�[�O���i����ہjの写真を見て癒されよう~~(*^▽^*)
後ろからのショットだから、メタボっぷりが隠されていてなかなかナイス~~

tasogareru.jpg

前から見るとこんな感じ(^^)一体何を見て黄昏れているのかな

明日は今年2回目の新年会
今回はMちゃんオススメの町の定食屋なんですヨ。
定食あり小鉢ものあり、、と、以前行って美味しかったそうです~~!
私も楽しみで~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑オイヌ様に癒されて不況を乗り切ろう!応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カッコいいぞ!(^^;)
ココの場で書いたことがあるかどうか??覚えてないのですが(^^;)
私は昔から佐藤浩市が好きであ~~る
昔むか~~し「青が散る」を子供心に見た頃から、、トシがバレますね
私の好きな芸能人(顔)のベスト5に入るかな(^^;)順位はその都度変わったりもしますが。
ベスト5の内容はおいおい機会があれば発表しますか
今は旬です彼は、、よくTVに出てるしベスト1に近いかも(笑)

今は、去年の「マジック・アワー」からよくTVに出てますな
キライな人&興味のない人からはいい加減「もうええわ!」と思うトコでしょう。
Wこうちゃんです!と三谷幸喜と出ずっぱりな時も殆ど見つければ見ていた(^^)
つい2.3日前は映画「誰も守ってくれない」の序章らしきドラマやっていたし。
同じくちょっと前には「徹子の部屋」にも出ていた(笑)もちろん録画
そんな矢先、昨夜あたりから「少年メリケンサック」の予告編が流れ始めたな~~☆

「誰も守ってくれない」は多分、絶対、、観るかな~
本来「マジックアワー」に次ぐコメディー作品ということで「少年~」は観たいんだけど~
なんせクドカン私合わないんですよね。。。
しかもああ見えて佐藤浩市サンは、ラウド&ハードロックやメタル系が好きなんですヨ。
かく言う私もモロそっち系���b�N
メタリカやらは別として知る人ぞ知る、、私の好きなシステム・オブ・ア・ダウンを彼も大好きというのを知ってビックリしたものです
だから結構楽しく演技してるんじゃないかな~~と思ったりもする!
ラッキーなことに2本とも観たい~~と言ってる友人が居るので、、
今は洋画も含めて、観たい映画がいっぱいです~~jumee��movie1c

ooakubi3.jpg

イックスは今日はだらだらとまったりと過ごしていた様です~~☆
今日は、じゃなくて今日も、か
最近は専ら夜もコタツで寝てしまって、、日に日に、コタツ>姉ちゃんの方程式が
出来あがっており、、、全く私の部屋で寝てくれません
それが昨夜!ホント久しぶり、10日くらいぶりに私の部屋に
『タッタッタッタッ』と上がってきたのだjumee��faceA192Ljumee��faceA192R
嗚呼、、嬉しい(笑)

今は全豪オープンが始まったチト忙しい、、実際やってるみたいな言い草ですね(^^;)
TV観戦が忙しいだけのことですケドね
佐藤浩市ネタひっぱります、、「横浜心中」とか「リミット」ってドラマ見てた人
居ませんかね~~
アレ面白かったんですヨ~~同じのばっかり再放送しないで、こういうの再放送してほしいな

スイマセン、、マイブームだったもので、長々と

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑イックスの大アクビに眠気を誘われたアナタ!応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嬉しい晴れの休日♪
今日は久しぶりの晴れの休日�G���������͂��Ă�������
9時には起きてしまいました、、年々長く寝てられない(笑)
布団やイックスの色々を干して~~~

dorenisiyou1.jpg

悩んでます)(^^;)

dorenisiyou.jpg

どれで遊ぼうかとjumee��faceA114

dorenisiyou2.jpg

でもやはり、、気持のよいポカポカに勝てなかったらしい(笑)
私はこの間に「さぁ~~やるぞ~!」と制作に励んだのでした。
結論としてマフラーを編んでるのですが、、思うことあって以前1週間くらい前から
編んでいたものをほどいた
ほどいたりして巻き巻きしてると、、猫ちゃんとも言えるイックスですからね~
『何ソレ、、何~~~�A�b�v���[�h�t�@�C��』と巻けやしないっ!
恐る恐る、敵の気配をベランダに気にしつつやっと巻き終わり~。
ベランダを見れば、、

dorenisiyou3.jpg

曝睡
同じ写真みたいですね~~、、よく見るとお鼻に自分の毛がついてます

そして新しい毛糸にて、、制作開始!
大阪国際女子マラソンを見ながら、、「渋井、ガンバレ~~」とネ!
それにしても、、シモンやヌデレバ(今日は出てないケドね)のような、35才以上の選手が
優勝狙えるくらいガンバってる。
Qちゃんもガンバって欲しいなぁ~~
マフラーはココでアップできるよう、ガンバって作りま~~す☆

その後はお散歩行って、、
久しぶりに片想い、いやもしかしたら両想い?の、豆柴のハナちゃんとも会え
楽しいひと時を終えたのでした(^▽^)

今日は結構暖かい昼間でしたが、、昨日の夜はめちゃ寒かった
私は仕事帰り、自転車に乗ったのが大体20時くらいでしたが。
手袋していても、途中手が痺れてきました(*0*)
まだまだ寒さは続きます~~くれぐれも風邪をひかないようにしましょう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑イックスは今日も楽しく遊んで曝睡です~~応援のワンクリックお願いします☆





テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バーゲンへ行きました~~!
今日は予報では18度くらいまで上がるとのことだった
しかし朝から冷たい雨、、雨、、雨
朝は寒かったなぁ~~昼間は外に出なかったので、帰って天気予報やら見て
「今日は暖かかったですね~~」と聞き、そうなんだ~~って。
でも明日からまた寒いらしいし。。。
天気が落ち着かないなぁ~~

昨日は寒い中、バーゲンへ行ってきました~~
バッグ�O���j�[�o�b�Oとブラウス�̑���をゲット!
いやぁ、、でもそもそも買いたいと思ってたのはブーツと上着だったんですケド(^^;)
最近よく一緒に遊ぶHさん&Kちゃんとは、、昼で時間くってしまったり
だらだら歩きながら話してると、いつ~~も時間が無くなります(笑)

夜はな予定でしたが、それでも6.7時間は時間があった筈なのに
気がつけば「あ”~~もう時間ないっ!」って感じ。
それでも、○らぽーとに行ったのですが、、もうバーゲンもラスト間近。
値下げ率はかなり良く、50%70%は当たり前~~
バッグもブラウスも70%オフ商品!

20090123222457.jpg
ブラウスは↑こんなのです。ずっとネルシャツが欲しかったのだ~~
2つ合わせても5000円いってないんですから~~☆
良い買物しました
また何処かでバーゲン中にブーツと上着を買いたいのであった

夜はコラーゲン入りのミニ鍋とチゲ鍋も食べちゃいました!
今日は「プルプルッ」な肌になっていたかなぁ~~(^^;)
私のお気に入りの個室の居酒屋なんですけど。
そこそこ?チェーン店なんで知ってる人は知ってるでしょう。
でも勿体つけて今日は言わないでおこう(笑)

tanosiina.jpg

今日は『今日のイックス』を撮ってないので、1週間くらい前の写真にて
失礼しまス
昨日はイックスのお土産がなかったので、、若干すねておりました
明日行ったら休みだって~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑コラーゲンで美肌UP!応援のワンクリックお願いします☆




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ダイエットばなしは続く~~☆
dekai.jpg

昨日のダイエットばなし、、のついでに(^^)
これもかなりメタボってる
いやいや、、ポーズがね!ってのも多少はあろうか、だけど~~
やはりオイヌ様と暮らす私たち家族の責任ですっ
しかし冬は身体が守ろう守ろうとする時期(笑)
誘惑に打ち勝つ強い心(自分に対して)と、カワイイ瞳の誘惑をはね返すチカラ(イックスに対して)を
下さぁ~~~~~い

そんな今日はNHKの「ためしてガッテン」が、やはりダイエット特集だった(ヒトのね)
そんなには真剣に見てないんだケド~~
栄養素をバランスよくとって、低カロリーを実践して痩せよう!みたいな
そういう番組って見ればなるほど~~って思うケド。
今現在プチメタボである私が言うのもなんだがっ
まぁまぁ何度かある程度のダイエットを成功している私としては、、
要は食事を減らして、適度な運動&ストレッチってのが一番と思ってるトコがある(笑)

単にメンドくさがりで、カロリー計算とかムリっ!ってだけかな~~
年々、若い頃とは身体が違うので(^^;)何かプラスαは必要かと思いますケドね。
むくみとか改善するのにリンパマッサージとか
変な所ばっかり減ったりするから部分痩せ系の運動とか�r���[��
まぁやっぱり楽して痩せることは出来ない、、ってことかぁ~~

そんな私は、、明日はバーゲンへGOGO�I��
先日私が熱出て、、当日一緒に行くKちゃんも熱を出し、、延期になっていたヤツ。
出掛けたときのお約束?!
夜はな運び~~~ウマい鍋を頂こうかと、、、

nozoku.jpg

イックン~~お願いだから冷ややかな目で見ないで!
『ケッjumee��faceA99』怒ってないで、部屋入っといで~~~
ガンバって早めに帰るよぉ~~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ダイエットへの野望?は続く、、応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっぱりダイエット!
bakusui6.jpg

またまた寝姿かよと思うかもしれませんが、、、
オイヌ馬鹿にとってはカワユイ寝姿�Q��
ここ1週間ばかりはまた、仕事と遊びに行く日でなかなか蜜に遊んであげれません
次の次の休みが珍しく日曜日なんですケド~~
そこは予定がないのでイヤがるほど遊んであげよう(笑)

egao1.jpg

そういえば、、一昨日の鉄腕ダッシュでデブ犬君のダイエットをしていた。
ビーグルで標準体重の倍
さすがにオデブだったjumee��pig1
↑コレは約1年前の春頃の写真
少し抜け毛の時期もあり、毛がボコボコしておりますが。

tukaretano3.jpg

姿勢、季節&写真の色やら~~色々考えても、、やっぱり、ふ、太ったか
ビーグル君は5キロマイナスになっただけで、超~~スリム!
オイヌ様の5キロは、人間で言えば(犬の大きさにもよるが)10キロくらいにも等しいと言う~~。ガンバったんだろうなぁ

冬はなぁ、、食べ物が美味しいんですよね(^^;)
でも、、ガンバろ~~お互いにっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑夏頃までには、、ゆっくり地道にダイエットします!応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マッサージしてくれ~~!
あぁ~~っ!今日の職場の席は寒かった
なんであんなに空調の調節が悪い所なんだろう~~~
私なんか通勤時のマフラーを巻いて膝掛けかけて仕事してましたよ~~
違う席行けば、逆に暑いくらいの席もあるんだけど~~

そしてまた、、諸事情ありまして
今日はお昼をチト寒い所で食べたりしたら、、午後戻ったら首がカチコチしてきて。。
案の定帰る頃には、久々の超頭痛~~~jumee��hurt1b
もともと頭痛持ちなので、○ファリンは常備薬。
しかし、、最近調子よかったので無くなったところ補充してなくて。
友人Iちゃんが「○ロンエースならありますよ」と言ってくれたんだけど~
以前、、チワチワさんに○ブを貰った時に、飲んでも全く症状が改善しなかったのダ。
○ブが悪い訳ではなく、、その他私の色んな体調やらもあったのかな
それから頭痛薬は貰わないコトにしているのです

家着いて、ご飯食べて~~
今日は○ファリンも飲みたかったし、痛かったので休肝日、、エヘjumee��faceA188L
薬も飲んで、お風呂入って揉み揉みして~ピルケースに補充もしました!
かかって来い、、頭痛~~

20090118220003.jpg

こんな時、、昨日の「捕獲された~~!」の写真じゃないケド、、
この立派なカワユイ前足でマッサージしてくれたらなぁ~~
すぐに治るんだけどな(笑)
今度みっちりレクチャーするか(^^)

20090118214543.jpg

↑カイ君グッズ、買っちゃいました
先日、いつも食料品を買いに行くスーパー、、文房具売り場前を歩いていたら
「ん、、おぉ~~
○ロンエースありますよ、、と言ってくれたIちゃん、、
彼女も日本犬好きであり、イックスのファンでも居てくれて&お父さん好き
自分のと一緒に彼女のも買っていたのだ
今日居るか分からなかったので、、明日居るとのことだったので。
彼女は6月が誕生日らしい、、「5ヶ月早い誕プレあげるね!」と言っておきました☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑イックスの立派な前足と、笑顔のカイ君に応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックスとまったり。
連休2日目~~♪
天気も良いし、そこそこ暖かい~~嬉しい~~
布団を干してっと、、もう暫くすると花粉症につき布団は干せなくなるのダ。
最近は休みで家に居る時は、ここぞ!とばかりに干しております~~

午前中~午後過ぎまでは、イックスも一緒に月イチ恒例行事で出掛けておりました
出先で最近はイックスを少~~し散歩させるのですが、、
今日も元気だ○便だと落とし物(笑)

akazunoma.jpg

午後からは暫し、、私が制作するものがありちょっとの間ミシン部屋~�~�V��
元々は兄の部屋、、今は居ないので着々と私の物を置きはじめている
私の部屋の隣なので、、ベランダから
『入りたいなぁ~~なんで網戸がjumee��faceA99』なイックスの影(^^;)
針があったりハサミがあったり危ないんだよぉ~~!
つか、何より、、キミが入ってきて持って行かれたり破られたりしたくないんだよ~~

itaiyo.jpg

終わって部屋に自分の部屋に入れば、イックスに捕獲された
遊んであげるから離してっ���b�^�[と小躍り

20090117221013.jpg

、、と豆しばグッズ。
先日、れいごんさんのブログにて「微妙ですよね~~」とコメントしたりした。
前にもまたチワチワさんに「豆しば気になるんじゃない?」なんて言われたりした。
実際、柴犬っぽくないし、、あまり触手は動かなかったんだケド~~
一昨日チワチワさんと行ったモールにてガチャガチャがあって~
ハズレもないみたいなのでやってみた
そしたら、、なんだかんだ言っといて「コレかコレが良いな」と言ってた1つの
「刀豆しば」をゲット~~
いざ手にするとやはりカワイイ(笑)

明日から4連勤してきます~~ふぅ(-。-)
しゃあない、、2連休したしな~~ガンバりま~~~す☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑やはり「しば」と名のつくものは欲しいでしょ!応援のワンクリックお願いします☆






テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しいランチ&お喋り~~☆
今日はお休みで~~(^^)チワチワさんと会ってきました

チワチワさんから預かるものもあり
それプラス、MちゃんやHさんの誕プレやらも今回は産休中であるチワチワさんと一緒に!
というものあり、、あとは近況報告も兼ねて。
先日行った近所のモールに今回も行ってきました~。

akikazu090116.jpg

ミルクタイ~~ムのKくん�M��r
ホントに大人しくてカワイイ赤ちゃんだ(^^)友達のコっていう欲目かな~(笑)

しか~し、、少し想像はしていたものの。。。
久々に会った(1ヶ月くらい前に、Hさん&Mちゃん含め会ってますケド)チワチワさん。
ダラダラ話は弾みますしMちゃんの誕プレを選ぶにもなかなかすすまない
結果、私の中では想像の範囲内ではありましたが
「私が見つくろって選んで買っておくよ~」となりました��

10時~16時くらいまで一緒に居りましたが
楽しく近況報告やら色んな話をしました~~☆
また1.2ヶ月後に是非、、って感じです~~!

20090116230902.jpg

チワチワさんに頂いたクッキーがこれまたウマかった
私は聞いたことのないトコロのお菓子だったのですが、、、ホワイトチョコが絶妙!
王様のおやつ、って書いてある、、、な~~るほど。
義母さんから、リンゴも頂きましたそんなに果物を食べない私(^^;)
蜜がたくさんで非常~~に美味しかったで~~す♡

negao.jpg

16時半くらいという、、、結構早い時間に帰宅したものの~~
お出迎えはしてくれたものの、なんとな~~くふて寝状態のオイヌ様jumee��faceA101
先日はチワチワさんはうちの庭まで車を入れて、送ってくれたんです。
それが、今日は近くの所で止めて降ろしてもらったんですね~~

朝『何処か行くの~~?』な問いかけのイックスに
「チワチワさんと会うんだよ、帰り家まできて貰ったらチワチワさんに、トンってしな~」
って言ってたんです(^^;)
そのチワチワさんに会えなかったからかな~~
今度またの時に来てもらうからっ!!機嫌治してね(^^)

私は明日も休みの2連休~~♪良いものですネ連休って

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑最後まで読んだら忘れずに!!応援のワンクリックお願いします☆




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コタツ>私(*0*)
通常、仕事の時の私の起きる時間7時半
「はぁ~~起きるか、、、」と起き上がったらイックスは居ない、しかしケモノの気配
と、、辺りを探したら~~

20090114215142.jpg

くぅ~~ヤラれたっ
自分のベッドではなく、お気に入りのおもちゃをアゴ枕にして寝ていた~~!!
朝から「ケイタイケイタイ、、」でした(笑)

いやぁ、しかしこう寒いと、イックスの愛のお見送り&お出迎えは、、、
朝はコタツの中から『行っといで
それでも、、帰りは嬉しいみたいなんです!私が帰って門扉を開けたりしてると
玄関のドアにオイヌ様のシルエット~~~��が(^0^)というのが、癒しになる訳ですっ!
嗚呼、、それなのに~~
やはりコタツには勝てないのか、、自転車片付けながら「シルエットがない -_-」
ドア開けようとカギをガチャガチャ、、、いない
ドア開けて「ただいま~~~~♡」で、やっと出て来て、ご挨拶
隠しようのない事実は、、まさに今出たと言わんばかりのコタツぶとんの形(笑)
まぁ~~ダ~~~ッと走ってきてくれるだけ、良しとしましょう

umai3.jpg

でも、、寒がりさんかと思いきや、、、さっきはベランダでガムを堪能中
分からないなぁ~~オイヌ様は。。。�G���������͂��Ă�������

今日は職場の席が、非常~~に寒い席で。
肩こりから午後頭痛になっちゃいました~~、、薬飲んでなんとか凝りも解消。
ゆっくりとで揉みほぐしてきました☆

ところで、、ドコモユーザーの方。。
ケイタイって1年?だかの期間使ったら、電池パックを無料で交換してくれるんですか
友達がそう言うんですケド~~ほんと??
最近減りが早くて、、でも未だ買い替えはしないので、、そうなら交換したいです~~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑コタツには負けないぞ~~!応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まったり休日☆
今日はお休み~~♪
色々買ったり覗きに行きたい所はあったものの~~
今日は家でのんびりするコトにしました
なんてったって一応病み上がり☆

あとは、、作りたい物もありました
正月休みに色々と手をつけ、制作意欲も湧いてきていた。
そんな時に限っての先日の風邪っぴきでした(-_-)1日無駄になってしまってもいたし。
今、かぎ針のマフラーを作っておりマス�ԃ}�t���[
出来上がったらココでお見せしま~~す(^^)

oodoikesinnnenn2.jpg

イックンのお散歩には行ってきました~~
またちょっと足をのばして少し離れた公園へ。
私には見えない何かを見ている、、、う~~ん、、おケモノの勘か

oodoikesinnnenn5.jpg

ここら辺にくると、、毎度イックスが見下ろす所は、下の水場?小川部分�C
走らされる~~~(*0*)

oodoikesinnnenn6.jpg

と、、案の定ダ~~~イブッ
雨とか海とか嫌いなのに、、ココだけは大好きなんですよね~~
なんでだろ

oodoikesinnnenn7.jpg

その後歩いて行くと、、前からM・ダックスを連れたお散歩の人。
お得意のお出迎えポーズ
このポーズが、飼い主さんによっては
「恐い、、ケンカしようと待ってる」とか
「柴だ、、よけて歩こう」って思う人も居るんですよね~~
イックスの場合は、ただ「遊ぼ」とか単に待ってるだけなのにね~~
吠えたりすることは皆無なんだケド~~
今日は飼い主さんも分かってくれる人で
「あら~~待っててくれてるの」と少し遊ばせてくれました(^^)
動きが早すぎて、写真は撮れませんでした
また会えると良いね~~☆

嗚呼、、、毎日毎日寒いですね~~
イックスのようにコタツでゴロゴロしたいぞう~~
、、江口のドラマが面白かった(^^)今回の一押しかな。
つーか、それともう1本しか見てないから、エラそうに言えませんが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ふくよかなお尻に見とれたアナタ!応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

鼻ズルズル(-_-)
なんかここへ来て、すご~く寒くなってきましたね

そして鼻水&鼻のつまりが治りません~~
仕事中にガンガン鼻をかんでるかと思いきや、ちょっと経つと詰まる~~。
この症状は花粉ともとれるが、、、
去年まではいつも病院で貰ってる花粉薬を飲めば、かなり快くなったのにならない。
というコトは、、風邪の鼻水なのか。
私が貰った風邪薬には鼻水がらみの薬は無かった感じ。
嗚呼~~~ツライorz

odaibakattuntomo.jpg

と、、今日はあまりネタ&写真がないっ、、。
なので~~先月に職場の友人Kちゃんと行った大江戸温泉の模様~~☆
コレは足湯のコーナーなんですケド、、私が「アタフタ、、、」とタイマーで撮ろうと
してたら、、スタッフのお兄さんが撮ってくれました(^^;)
12月の平日だったので、、みんな温泉になんか来ないのか?!
私たちは今年の垢は今年のうちに~~と勢いこんで行きましたが(笑)
空いてました(^_-)
気持よかったです~~☆

mate.jpg

しかし、、やはりイックスの写真はアップしないと
今日のではありませんケド。
今日は職場で大噴火しかねない、イヤ~~なことがありましたjumee��mad2
諸事情を知っているチワチワさんに、パート1のメールを送ったところ(笑)
続きを書かなきゃ
ヒトって色々だな~~~
仲の良い人&自分を分かってくれる家族と友達が居れば、ホント私は充分です。
そして、カワいいイックスの笑顔で癒されようと思いマス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑人それぞれさぁ~~と共感して頂けたら!忘れずに応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

足下をちゃんと見ましょう!!
bero.jpg

わぁ~~スゴい(^^;)べ、、ベロがぁ~~۰�ݸ޽İݽ�
先日、○トールのカフェ席でランチした時。
私たちのを貰おうと舌なめずりパ、、パンをちょっと

と、、話は変わって肋軟骨って知ってますか
職場の友人Mちゃんが、肋軟骨とやらにヒビが入ったらしいです。

「痛い、痛~~い」って言っていたらしいのです。
私はたまたまその日休みで、、まさに痛がってる当日の彼女は見てないんだケド。
仕事の帰りに病院へ行って、どうやらその様だとが来た。
「どこかぶつけたの~~?」と聞いたら
なんでも、、家で転んだそうです、そしたら丁度下に目覚まし時計が置いてあって
その部分を強打したらしいのダjumee��hurt1a
その日はそれほどでもなかったらしいんだけど、次の日起きたらアタタタ

Mちゃんはまだ27才、、そういうシチュエーションでのコトなら年齢は関係ないですねぇ~
ただ私が同じ事になったら、、治りがMちゃんより確実に遅いなエヘヘ~
私の家も結構、下に物置いてあるしな、、気をつけないと。
転ぶ訳ではないケド、、踏んでよく痛いのが~~
イックンのガムの食べかけ、とか、おもちゃ類
ガムとかはちゃんと隅の方や、少し高い所に置いておくようにはしてるんですけどね~~(笑)

以前、チワチワさんは妊婦さんの時�D�w
お腹をかばって生活します、、で咳こんだ時にやはり肋骨にヒビが入ったんですよね~~
妊婦さんだってだけでも大変なのに、コルセットもしばらく巻いてたなぁ~~
私たちも気をつけないと、、ですね~~

20090110220000.jpg

今日の朝のオイヌ様
日なたのポカポカした所で朝からzzz
それにしても今日は寒かった~~帰りのは涙が出そうでした(>0<)
明日は少し暖かいといいなぁ~~☆
昨夜から鼻がムズムズ&つまってる(-_-)風邪なのか花粉なのか~~う~~ん。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑オイヌ様の寝顔に萌え~~ときたら!忘れずに応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やはり風邪だった~~(-_-)
コメントの返信や、お友達ブログへの書き込みでご存知だったら
「またかよ」でスイマセン(笑)

やはり昨日は朝起きても喉と身体が痛く休んだんです~~。
行って熱計ったらありました、、一気に病人です
私、昔から熱に強くて、、8度超えてましたから、、相当のオバカです
医者にも「その割に元気そうだね」「会社行くつもりでしたから」
しかし一応高熱だったので、インフルエンザの検査。
綿棒のようなコヨリのようなものを鼻に入れる、、ちょっと痛く涙が出た����
インフルエンザではなかったで~す。

昨日の時点で明日(今日)バーゲン行く予定だったし~~意地で治すぞ~
すぐ寝て、、でもやはり8度の熱、、寒気でなかなか寝付けなかったんだけど。
2時くらいに「アレ治ってるんじゃん」とjumee��DaNcE2小躍り。
でもでも、、結果オーライ?
一緒に行く予定の1人、Kちゃんが「私がダメかも」と夜にしてきた。
私が前日「ヤバい、風邪ひいたかも」と言った時、彼女もそんな感じだったのだ。
やはり今朝ダメ~~とKちゃんは病院へ。
私ともう1人Hさんは、、互いに1日休んでしまっていたので今日振り替えて出勤しました
バーゲンは仕切り直しで後日に変更しました!

私も半日で治ったけど、Kちゃんもさっき連絡あってほぼ治ったと。
うちの職場の友人もやはり正月に熱出て1日で治ったらしいです。
私の職場近辺限定のウィルスなんですかね~
私自身としては、、Kちゃんが熱出て諭されたのかも(笑)
やっぱりいくら治ったとはいえ、「前日8度の熱あって遊び行ってんじゃねぇよ」と。完治はしてねぇぞ~~~!って(^^;)
良い大人が、、遊びの魔力には勝てませんで
Kちゃんが熱出てなかったら、行ってて、、周りにウィルスをまき散らしていただろう~(-_-)

しかし、、、昨日
『アレ、姉ちゃん休みなの』だったイックス、、、
でも「ゴメンゴメン、、姉ちゃん寝るよ~~」と、部屋にこもっていたので
その甲斐あって早く治ったとも思う、、イックンにうつしちゃったら可哀想じゃ~~ん。
でも夜に下降りて行ったら、なんとな~~く不機嫌でしたjumee��faceA99

tatamideneru.jpg

こっちは見てるけど、、なんとな~~く怒ってるんですっ
でもカワイイから許すっ

yakei.jpg

と、、もう治ったぞ!と窓の外を見たら、ちょっとキレイじゃない~と撮りました。

今日は仕事に行きましたが、通常より1時間早く帰りました~~
一応病み上がりですし
風邪はひきたくないです、、でも予防してても人から貰うのが風邪。
皆さんも充分気をつけて

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑忘れずに応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やばいやばい(*0*)
今日の夜これからは、いつもの楽しい寝たきりゴロゴロなDVD観賞
しない方が良さそうです。
の、、喉が痛いッス

いやいや、、、この5.6年は風邪で寝込んでません、、コレ事実
会社を休まないといけないような風邪っぴきにはなってないのを、プチ自慢にしていたのだ!
友達やらにも豪語していた(笑)
朝化粧しながら「寒いなぁ~」
電車の中で「ん、、喉がなんかいがらっぽい、、、ゴホゴホ」
職場ついて「あれ~~喉が痛いぞう」
やばい~~
新年会や友人とのバーゲン、、楽しい事が控えている
あと1週間は風邪ひく訳にはいかん~~~~~!!
これから風邪薬のんで、○ナ飲んで早めに寝るとします~~�Q��

nukunuku.jpg

ストーブ前を我が物顔に占領する、お尻ふくよかなキミ~~
キミにうつったら大変だし、、今日は早く寝るよ~~zzz
つか、そういう時に限って『遊べ~~ベランダ出せ~~�{』とくるに決まってる。
今日は絶対出さん~~~~~~~~~~~!!!!

チワチワさんとこのチワワンが、耳が調子悪くて病院へ行った
イックスも前に別件で病院行ったら
「それは全然大丈夫、それよりホラここ!真っ赤だよ気付かなかったの??」と
お怒りを受けた
その時顕微鏡で見せてもらった菌が「マラセチア」というものだった。
多分、チワチワさんちも同じじゃないかなぁ~~
塗り薬と点耳薬で直ぐになおりました、、
ホント、言葉が喋れない分、充二分に見てあげないとイケナイですよね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑皆さんも風邪ひかないよう、、気付いたら早寝しましょう!そして応援クリックも忘れないように☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

制作意欲わき出る?!
20090106215732.jpg

わぁ~~今どき古すぎるダブルピース
昨日の帰り、、時間が一緒だったKちゃんと通って思わず撮ってしまった(笑)
神戸やらのゴージャスなイルミネーションとは違いますが、、
まぁまぁキレイでしょう

今日は休みだったんですケド~~
午前中からお昼くらいまでは、いつもの行事で出掛けて忙しくしておりました
その後は大体、ダラダラゴロゴロしてるんですけどね~~
なまじ休んでしまった正月の4連休!
4連休もしたら次仕事行くのメンドいよ、、、イックスとだらだらしてやるっ
と思い、、実際メンドかったしイックスとも楽しめた。が、、、

色~~んな事に手をつけました
細々した事です、、この服直そう、、これ作ろう、あ~~これもやりたいんだった
普段は連休が滅多になかったので、そういう時は当座?のする事とか予定で遊び行ったりで
結構出掛けてしまっていた、、要は家でやれるコトです
1つ手をつけるとアレもコレも、、で今だ継続中~~

今日なんかもお直ししようと手を付け始めて、、ロックミシンかけようとしたら
調子悪く動かない~~~、、、で2時間くらい奮闘して予定狂いました~(-_-;)
連休取っても大体1日は予定が入っていたりするケド~~
たまには予定がない休みも、することが出来て良いな、と今更ながら
ただ私、、行動に取りかかるのが遅いんデス、、、
時間を有意義に使わないと~~~

DSCF0103.jpg

でもイックンとは遊んで、散歩も行ってきましたよ~~♡
ただミシン部屋は、使ってる間は針とか危ないので(プラスお邪魔なんで^^;)侵入禁止!ですが。
降りて行ったら、、日なたキープでお昼寝してたんで(^^)
おもちゃを並べて撮ってみた(笑)幻想的ぃ~~~jumee��faceA2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ダラダラ休みは返上~~!?何日か坊主にならないようガンバります☆応援ヨロシクです☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

涙ながらに出勤開始ですっ!
今日は仕事始め~~
私の働く部署は総勢で約60名くらい居て、、通常40名くらいの出勤でしょうか。
土日祝は大体それが半分で20名くらい、、で今日は15名くらいかな~~
人が少なくて楽チンでした~~��
正月の挨拶もチャッチャッと済ませられるし(^^;)
それが明日は、、、また増えて~仕事に入るまでに大変だろうなぁ~

ossann.jpg

それにしても今朝は、、、
「イックン、、姉ちゃん今日からまた仕事なのっ!」『えっjumee��faceA76』と、、
涙のバイバイをしようと思ったのにぃ~~!!
上から『行ってくるがよい』とでも言ってそうなオッサン顔(*0*)
ヒドいよヒドいよ、、芝居でも良いから涙を流してクリ(笑)
そうか心で泣いているんだね~~

hesotenmiteru.jpg

ヘソ天、、殆どのワンコが時たまやるんでしょうケド(^^)
今朝の番組でスゴいオイヌ様を見た。
再放送らしいです、、パート2は1/13にやるそうですが
ヘソ天しながらオヤツの『マテ』が出来るんです~~~jumee��surprise5

まずは最初、このイックスで例にすると、、アゴに置く�`���R�`�b�v�N�b�L�[
でも待つ、、でチョコンと折っている前足に、、また胸にお腹に、、と
まぁ~~ビックリですヨ!
「ヨシッ!」と言われるまでじ~~っと待ってるんですからっ
それがまた柴ちゃんなんですよ~~二度ビックリ!
イックンにも出来るかなぁ~~、、、訓練訓練っ

明日から皆さんも仕事ですね~~
また1年ガンバりましょう☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑朝はツレなくても帰りはデレデレなツンデレなイックスです~応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

正月休みも終わりです(-_-:)
nesyougatu1.jpg

新年早々、ベランダでぬくぬく?寝正月なイックス
それはそれで、そんな正月も有りよ~~とは分かっていても、、。
こんなコトでは私も明日の3日までの休み、、ダラダラとなってしまう

dokoikuno.jpg

で、、連れ出した(笑)
とは言っても、近所の大きい公園ですケドね~~(^^;)
その前に○トールのカフェ席にてランチも楽しみました!

oodoikesinnnenn3.jpg

ほらぁ~~行けば行ったで良いことあったでしょ
出会ったシェルティーちゃん、、満更イックンの事気にしてるゾ~~!
振り返って見てる~~
つーか、イックスも表情は見えないけど、、かなり凝視してる様子(^^;)
また会えると良いね~~♪
オジサンがあまりフレンドリーな感じではなかったので、、期待薄だけど。。。

umai3.jpg

帰れば、カワイイ女の子とのアイコンタクトもあったし(笑)
ガムを噛み噛みする様子も、、笑っている
『今日は男としてもボクをアピールしたぜい!』ってかjumee��shy2

20090103221216.jpg

と、、我が家はこの何年か、正月はすき焼きです。
今年もかなりメタボが恐いくらいに、満喫いたしました
イックスともども、これからダイエットですわ(^^;)

今年も1年、皆様良い年になりますよう~~♪
私は明日から仕事です、、ガンバりましょう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑今年も皆様あってのこのブログ、、応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年もヨロシクで~~す(^^)
tomousinengajyou2.jpg

あけましておめでとうございます!
毎年こんなオバカな年賀状を作っております(^^;)

ahappynewyear.jpg

ことしもヨロシクお願いします
☆tomo&ikks☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑今年も自分のペースでガンバって更新いたします、、ikksともどもヨロシク~の応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
