*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
ありがとうございました!!
ふぅ~~今年は31日まで忙しかった

midasinami.jpg
午前中に買物行って~~
間もなく、逃げ惑うイックスを捕まえてシャンプー
私のこだわり(^^;)イックスもやはり今年の汚れは今年のうちにっです。
その後はコタツで自分で乾かしてました(^^;)

掃除がなかなか出来ず、、最後の仕上げ?というか掃除機がけ&雑巾がけは今日になってしまった(*0*)
まぁ、ちょうどイックン洗って~毛がワンサと抜けるので丁度よかったかな☆

掃除の合間を見計らい、、なかなか行けないお散歩にも行ってきました~
あぁ~~忙しかった(-_-)
来年はもうちょっと予定通りにすすめたいものデス。

umikowa.jpg

ブログに遊びに来てくれる皆様!
今年は遊びにきて頂き、ありがとうございました�����
来年も是非是非イックスともどもヨロシクお願いします�K��

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑来年もガンバりまっす!応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あと3つ寝ると~~☆
20081229214741.jpg

そういえば、、
先日のクリスマスケーキ�N���X�}�X�P�[�L撮るだけ撮ってアップし忘れてました(^^;)
美味しかったなぁ~~
お約束のアップですから、、tomoさんケーキの写真は??って言われそうですし

tentoumusi.jpg

もうすっかり冬真っ盛りですが~
↑は1ヶ月くらい前ですかね~イックスと散歩中�r�[�O���i����ہjに、ふと見つけたてんとう虫�G���������͂��Ă�������
イックスは幸か不幸か?他のニオイを嗅ぎまくっていて気付かなかった(^^;)
カワイイ前足の餌食になっていたかもしれず、、気付かず良かったかな

tukaregimi.jpg

最近気付くとイックスはココで身体を冷やしている☆
それもその筈ですヨ~~だって基本コタツ犬ですもんっ
身体も熱くなりヒンヤリした廊下で身体を冷やす、、
お口も開いて『笑顔jumee��faceA194a』の様ですが、乾燥して息も絶え絶えなんでしょう(笑)
そんな今もコタツの中zzz

先週で正月休みに入った会社が多いんでしょうねぇ~今日の電車は空いてて楽チン!
私は明日行ったら4連休~☆
しかしちゃんと会社に戻れるか不安
人って変わるものだ、、今の会社に入って来年5年目を迎えますが~~
恥ずかしながら初、と言っていいくらいの長期勤め
前の私はダラダラ人間で、ちょっとダラけると休んでしまうダメ人間だったのになぁ
こういう公休である筈の正月にこんなコト考えてるなんて、、と自画自賛(笑)
イックスとだらだらと遊ぼうと思いマス~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑あと1日で仕事納め、、ガンバる私に応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々に5ワンコ(^^)+イックス!
今日は朝の自転車での駅までの道~
知りつくしている5匹のワンコの中、4匹を見ることができた(^^)

つーか、、最近は駅までは違う道を走っていたのでした。
途中の一角で建売り住宅を作り始めておりまして
あまり広い道ではないし、車が道を塞いだりして通りづらかった。
なので、この2ヶ月くらいは通ってなかったんですヨ~~
でも最後の1匹(ビーグル)の家の前だけは通るコースでした。
でもそのビーグル君はまず見れない
うちと同じなのかなぁ、、庭に忘れ去られたハウスがありますが、、今は立派な室内犬なんだろうな~~��������

それが、、今日は久々に通ったというのに!!
そのビーグル君含め4匹も見れて
「おはよ~~」「おっと、、キミも居たのか!?おはよ~~」と朝からオイヌ様好きは大忙し(笑)
ココにも何度か登場している『カイ君』だけは、、オジサンがお散歩する時間が
私の朝の時間とほぼ一緒らしく~よく見てました(^_^)
今日も見ました

会社の近くまで来てみれば、、ちょっと顔見知り?のドーベルマンも居た
会社ビルの1階にマックがありますので、、そこでたまにお兄さんとお茶してる姿を
見てます
歩いてる途中、陰にかくれてお兄さんしか見えなくて、、
素通りしようとしたらドーベルマン!しかも見覚えのある首輪とお顔

kayuino.jpg
朝からイックスとプチ遊んで「きゃ~~遅刻するっ!」と出掛ければ、、
オイヌ様5匹を見て癒され~~
今日は良い日になるゾ~~とガンバって働いてきました
しかし、、『痒い~~』と掻きながらもカメラ目線で少し微笑んでるっ?

bakusui6.jpg

大丈夫大丈夫(^^;)イックンが一番だよぉ~~んnjumee��faceA194a
お鼻隠して曝睡の様子です~~☆zzz

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑あまり掻いてると、嫌いなシャンプーしますよ!!逃げまどうイックスに応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クリスマスも終わり~~。
も終わりましたネ。
皆さん、ステキな楽しいクリスマスを過ごせたでしょうか~。

kurisumasu.jpg
私は24日は家でまったりと。
イックスにトナカイのクッキーをあげようとしたら、、早くも気付き
『くれっ、、くれ~~~~~~~~』攻撃(^^;)

kurisumasu1.jpg

しかし、、今年はなんとかトナカイ�g�i�J�Cをかぶってくれました。ボケボケだけど。。。
いつも私は耳の所に位置づけてかぶらせていたのデス。
それが今回、たまたま首輪部分に付けたら、、全然イヤ~~な素振り見せなかったんです!首輪とかで慣れてるのかな、、
だったらこれから他のかぶり物も平気かなぁ~~
正月やら色んな行事もので、、、買ってきてもかぶってくれるかなぁ~

昨日は職場の友人Hさん&Mちゃんと、クリスマス飲み会&忘年会
職場近くの店だし、特にスゴく洒落た店ではないものの、、
当日だしカップルばっかだと笑えるね~と言っていたものの。
全然それらしき人たちは居なく~~楽しく盛り上がって参りました!

tasogare3.jpg

今日はお休みで午前中はイックスと一緒にお出かけ&お散歩。
私たちが用を済ませる間、イックスはほぼココで待っててもらうんですケド。。
大体がいつも、あっちを眺めてます
ヒトには見えないものがオイヌ様には見えるのかな~~

tasogare4.jpg

前からも撮ってみた!
ん、、自慢のホワイトの胸がちょっと薄汚れてるっ??(笑)
私は明日から4連勤して31日から3日まで休み、、今年は大盤振る舞い?で4日間休みをとりました
やはり今年の垢は今年中に~~♪
31日は自分のとこの掃除機をかけて、イックスをごしごし洗うつもりデ~~ス

皆さん、あともう少し、、ガンバりましょう~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑クリスマスでまんまと肥えた気がする私、、ガンバってダイエットします~!そんな私に応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クリスマスイブイブ~~♪
xmaspure1.jpg

今年もまた色んな友達から、クリスマスプレゼント��XmasOrns��C���i���K���K�j�m��を頂きました!
大体の友達が、イックスの物もくれる
有り難や有り難や~~当のオイヌ様は分かっているのかっ?!
イモ焼酎&冬の癒しグッズ~お風呂でのんびりマッサージ等したいデス☆
小犬サブレは自分で買ったのダ(笑)

20081223214602.jpg

左側のカワイイわんこグッズは、、USBなんですよ��
保存中は滑稽な動きをするらしいデス(^^;)カワイイ~~
今流行の血液型本の入浴剤版も有り。皆さんありがとうゴザイマス

riesu.jpg

10年くらい使い続けている、我が家のリース�N���X�}�X���[�X
庶民的な感じで良いでしょう

ehe.jpg

私は明日は我が家で25日は友達と楽しみます~
皆さん、ステキなイブ&クリスマスをお過ごし下さい~~jumee��MerryXmas5Ljumee��MerryXmas5R

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑明日はトナカイのかぶり物してくれるかな、、奮闘必至の私に応援クリックお願いします(^^;)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

強風の爪痕(*0*)
昨日のブログにて、、、
若干の風があって、電車が少し遅れていたと書きましたが。。。

kyoufuunoato1.jpg

朝起きてみれば
強風により、庭と車庫を繋ぐ扉(イックス脱走防止扉^^;)が破壊されていたようです
イックスも呆然~~!どれだけ風がスゴかったか分かるでしょ?

kyoufuunoato2.jpg

おっ、、『ボクも手伝うかな~~』と動き始めたと思ったのに、、、

ojyama1.jpg

私のお邪魔虫でした
今日私は休みでして、、玄関の掃除やら、あまり最近は使われないオイヌ様のケージ周りの掃除をしていたのダ。
「もぉ~~イックン~~~」と私の声が、町内に響き渡っていたことでしょう(笑)

嗚呼~~静かに掃除ができるわ、、アレ?イックスは何処だ、と思えば、、、

ojyamaneru.jpg

ちゃっかり私の部屋で寝てるしっ

キミのケージは超キレイですよっ
最近はソコで寝てる姿をあまり見ませんケド。。。
あ、、イックス脱走防止扉は父親の努力の甲斐あり、無事修復致しましたっ
今度の休みは自分の部屋の掃除だな(-_-;)
自分の部屋の様に縦横無尽?してるんだから
次は手伝ってくれよぉ~~イックス���e

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑大掃除って何??邪魔して寝るに限る、、そんなイックスに応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっと購入!
今日は久々に?千葉県は強風デーjumee��breeze
帰りは少~し電車が遅れておりました。

今日はAちゃんが○○駅にて忘年会だとのコト。
帰り時間が一緒だった私は、その駅まで一緒に行ってきた。
まだ手帳を買ってなかったんですよね~
10月くらいからそういった店や売り場には行っていたものの、、、
大混みで種類もありすぎて、、素通り
早い時期の方がそりゃ~種類は多いですが、、、私に品数は問題無しなのデス。。
だって、犬キャラのものしか買いませんからjumee��faceA188L

この最近は柴好きにはやっぱりと『しばわんこ』愛用ですが、、
しばわんこは手に入りにくい、、あまりメジャーではないからかなぁ~
と、、今年は『ケンケン�P���P��01』にしました。
でもぉ、、友達にも突っ込まれるんだけど、私の手帳は結局のところ
表紙カバーにイックスの写真を入れてしまう�G���������͂��Ă�������
「はなっから何でも良いじゃん!」って(笑)
いやいや、、中身とかにもイラストありますからねっ
やはりオイヌ様に癒されたいのです~~☆

20081222000535.jpg

イックスの写真を挟んだ後はまたアップします(笑)

ohirune3.jpg

今日も朝からベランダでゴロゴロしておりました
でも!明日は休み~~
朝からフル稼働で掃除をしまくろうと思っております☆
イックス~~ゴロゴロなんて出来ないゾ~~
まさに『しばわんこ』のように、三角巾まいてお掃除手伝ってもらおう~
日々、、チョコチョコ掃除をしてないから(^^;)
年内に大晦日以外もう1日休みがあるんですケド、、そこも掃除になりそうです
ガンバりま~~す(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑皆さんも色々なオイヌ様グッズで癒されましょう☆応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クリスマス間近ですね~~☆
もう街はクリスマス一色��XmasOrns��N���X�}�X�c���[�i���K���K�j�m�Ԃ����って感じですか~?
とエラそうに語るほど、、職場と家の往復&地元民ですので(笑)
ステキなライティングなものは見てませんケド。。。

かくいう私の職場では、、ある時気付いたら、
小さくかかっている音楽がクリスマスソングになってました
正月になればそんな曲がかかっているのです
我が家も一応、昔私が作ったリース�N���X�}�X���[�Xは玄関に飾ってありマス(^^)

irumination1.jpg

と、、コレはお邪魔したチワチワさんちのイルミネーション��XmasOrns��L�����h���i���K���K�j�m

irumination2.jpg

時間差でこうなります~!
今って結構、隣近所で張り合って、これでもか!?って家もありますよね。
このくらいのシンプルなのってステキ~
私のチンケなリースはお見せできませんわ(笑)

皆さんはクリスマスケーキはホールで予約するんでしょうか?
我が家は子供時代から今までも、ちゃんとホールです
先日、職場近くの「美味しい!」と評判のケーキ屋に予約しに行ったら、、、。
予約で完売とな20日までOKってチラシに書いてあったのに~~!
そりゃ、、デパ地下とかの有名店なら限定何個とか完売は分かりますけど~~
地元のケーキ屋をなめてましたっ(笑)

osanpo1.jpg

昨日少し暑かったのがウソのように今日はサブかった(*0*)
イックスの散歩コースの樹々も寂しい冬模様
結構寒くなってきたし、、ホワイトクリスマス期待できるかな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑黄色く色づいた葉っぱと柴はなんて絵になるの~~!応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

忙しかったのデス(-_-)
うわぁ~!
思えば約1週間ぶりの更新になってしまいました

20081218214151.jpg

ワタクシ、こういった物を作っておりました�j�R

20081218214226.jpg

別角度からもう一丁!

ココにも来てくれるチワチワさん、、いま産休期間なんですケド~~
9月に無事出産いたしました先日イックスと4ショットも撮りました(^^;)
そのお祝いに、と春頃には毛糸やらを調達していた私。
しかし、、だらだらした私の性格�ՂՂ�I
まだ平気まだ平気~~と、、、気付けば「もう間に合わん~~!!」
一度は諦め、少し待ってもらおうとも思った、、しかし一念発起
一昨日、Hさん&Mちゃんと3人でチワチワさん宅へ行くことが決まっていたので~
1ヶ月ほど前から夜なべ~~そしてこの1週間くらいはブログを書くのも惜しんで勤しんでおりました(笑)
発見としては、、ガンバれば1週間で編めるのね、、かしら

その甲斐ありまして、、無事完成��
その、、完成物&皆と撮った写真もアップしたかったのですが、
今度は読み込みの調子が悪い~~
おいおいアップ致します、、嗚呼~~達成感

ehe1.jpg

ご無沙汰なイックスですが、、すこぶる元気でっす
この間には私の「9連続休みなし」期間もありましたので、、気持ち怒ってる風な
時もありましたがjumee��faceA102

年の瀬は何かと忙しいですが、、この間のこともチョコチョコ、追いかけアップしようと思いマス(笑)
またガンバって更新しま~す☆
よろしくお願いします��������

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑怒りん坊イックスも散歩に行けば笑顔です~~是非是非応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の日の妄想(^^)
あ”~~~帰りは雨にやられました
皆さんは天気予報を信用して傘はちゃんと持って行きますか??

私はホントに�Pを持って行かない(^^;)
実際持っていても、、ちょっとの雨&ちょっとの距離ならささないぐらいです。

今日は悩んだんですよ~
朝のTVで○マタツも言ってたし、、折りたたみでもバッグに入れるか、、って。
で、、今日は父親が私が終わった頃に
「迎え行くのか~?行かなくて良いなら飲んじゃうよ」とメールが。
とにかくもう家近辺は殆ど降ってない、と。
しかし、、地元に着いたら結構降ってる、、傘ない&自転車はチト無謀!
「なら良いよ~」と返しちゃったし、、
少しコンビニで時間潰すも止む気配ないし、、
先日もキンキキッズの帰りにビニ傘を買った私
今日は買いたくない~~~!!と超スピードで帰りました。

こういう時、、イックスが
『姉ちゃん、、傘だよ�r�[�O���i����ہj』と持って来てくれたらなぁ~~
あ、、でもでも、、イックスが濡れたら可愛そうだわ
雨嫌いなオイヌ様、、『ガンバって、早く暖かい家に帰っておいで』と
思ってくれるだけだろう(涙っ)

kotatumae.jpg

なんせ、、コタツとストープに挟まれた良い場所を陣取ってるくらいですから

明日はお休みで~す♪
Hさん&Kちゃんとの忘年会
お台場に行って、少し遊んで飲みとのコースです(^^)
そして、、明後日で9日間の休みなし~~の日々が終わります(笑)

otukare.jpg

師走は忙しいのダ!!
イックスもハナちゃん誘ってみなさいっ、チャレンジチャレンジ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑さぁ、、今日から傘持って迎えに来る練習だ!応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2人(1人と1匹)ハイテンション!
akita.jpg

今日のイックスは朝からハイテンションでした
私が起きて下に行った後も、玄関先でボールと奮闘しておりました
そうそう、、朝は忙しいからね!1人で遊んでてくれると助かるゾ(^^;)
昨日は私が居ない朝だったけど、今日は居るからテンションが上がってるのかな
しかし、、顔は真顔ですケド(^^;)

atamakakusite.jpg

しかし、、出掛けようとを出す頃には~~
ぐったりと車の下に顔を突っ込んで寝ておりましたzzz
良いなぁ~~私も寝てたいゾっ休みたいゾッ

今日の私のお弁当は!
家からカレー持って行っちゃいました、、、つーかもう結構持って行ってる(笑)
若い時は考えもしなかったんだけどなぁ~~
しかし、、微かな恥ずかしさ?は、、、
一緒に食べているMちゃんが休みの時は持って行きません。
やっぱりね、、カレー弁当だけでもカレーの匂いはするのに、チンすると余計目立つ(*>。<*)
そうなるとやはり1人で食べるのはチト恥ずかしい~~
いやぁ~でも美味しかったデス~
カレーってやっぱり子供みたくテンション上がる、人気のメニューだわ。
朝のイックスと同じく私もテンションが上昇な1日でした

20081208220826.jpg

↑コレはなんの写真でしょう。。。
私の友人でGさんという、、鹿島好きの子が居ます
彼女がIさんというこれまたサッカー好きな子を誘って、札幌ドームまで見に行っていたのです�k�C��
私も来年のシーズンは友達誘って、仙台まで楽天見に行くかな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑2人してハイテンション、、皆さんもテンション上げて寒い冬を乗り切りましょう☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トロピック・サンダーを観ました!
昨日はお休みで~~♪

Tamaちゃんと(半ば無理矢理)ベン・スティラー監督主演の
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」を観ました
私はコメディーが好きでして、、今の私のビッグ2であるスティラーと
J・ブラックが出てるとあっちゃ観るしかないでしょ!
若干、戦争シーン(つっても映画の中で映画を撮影してるっていうシーン)が
グロイとこがあって、、作り物とは言ってもチト見れん!ってトコもあったけど。
面白かったです~~
こういうオバカ映画には初出演となった、ロバート・D・Jrが良い味だしてます
ダークな笑いを欲しているなら是非、ご覧下さいマセ

20081207215311.jpg

その後は、日頃の疲れた身体を癒すべくマッサージして�̂ق�
夜は鍋を求めてお店へと
引っ越したばかりのTamaちゃん宅へお泊まりさせて頂きました。
Tamaちゃん&でっかい人、ありがとう

20081207215402.jpg

仕事から帰宅すれば愛のお出迎え
執拗な『クンクン』を受け、他のオイヌの匂いがないと分かるや?
『入っていいよ���』みたいな(笑)

「今日は姉ちゃん、一日眠くて~~超大変だったよぉ~~」
『フンフン、、そうなの、遊び歩いてたからね』
「ん!!??」

20081207215453.jpg

寝てるじゃ~~~~~~~~~ん
しかも~~頬?首?で何か隠し持っているのか!ってぐらいメタボ
いや、、この体勢がですね、、特に助長すると言いますか。。。
私はこの部分に「暖かい~~」って指を突っ込むのが好きですケド(^^)
普段のイックスぢゃなぁ~~い!今まで以上にダイエットがんばりましょう

今日は早めに寝るとしようzzz

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑こっくりこっくり舟を漕いでいても、、そんなイックスに語りかける健気?な私に応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

自然の為せる、、、
最近は天候も良好で、、、
私が通勤に使う電車が風やらの悪天候に非常に左右される、という事を忘れてました

予報で夕方雨が降る�Pとは知っていたが。。。
今日はお昼に吉牛を食べに行ったんですケド(^^;)
暗くはなってきていた風もすこし吹いていた、、が!
夕方出勤の子からの社員への休みの電話が「えっ、電車止まってんの
なんだってぇ~~!!

私が会社を出る時には、もう動いているとの情報でしたけど~~
間引き&ノロノロかなぁ~~と、20分ほど歩いて他の線で帰ってきました。
それでもやっぱり連結やら接続の関係で、、30分ほど遅い帰宅となりました

そんな矢先?
先日めでたく結婚したTちゃん。彼女は新婚旅行でイタリアへ行ったんですケド�C�^���A
まさにラブラブで観光した場所が今は水浸しですもんね(*0*)

そして、、今日は10月並みの暖かさだったらしい。。
ココにも自然にのっとって?
一日殆どコタツに入らなかった、うちのオイヌ様が居たのでした

hennanekata3.jpg

まだまだ暖かい、、さっきもカメラ目線でヘソ天しておりました

明日はドッと寒くなるらしい。
私は久々の土曜日休み、、出掛けてきまぁ~す。
しかもお泊まり、、泣くなイックン!私も淋しい
日曜日に涙の抱擁をしようっjumee��faceA76

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑『ボク、ヘソ天やってるよ!』とアピール上手なイックすに応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今を楽しく有意義に!!
うぅ、、
昨日も、姉ちゃん<コタツの方程式にやられてしまいました(涙)

屋内では寒がりのヘンな私(^^;)
昔は考えられなかったものの、今は夏も冬も部屋の扉は少し開けっ放しで寝てます
でも思いの外、布団に入ってしまえば階段からの風などは感じないもの!
そんな部屋なので、、たまに寝返りをうつ、、朝起きた時などは大体居るんです

matane2.jpg

↑こんな感じにね(*^^*)
あ、、今はこの小ちゃ~~~いベッドではありませんヨ。
はみ出てますもんね(笑)

それが~~~
今日は朝起きても居なかった
いや、、一度上がってまた降りていったらしんですケドね。
それにしても、、今日は朝、コタツを覗いて
「おはよ~~イックン!」
『よぉ』でした、、チキショ~~jumee��faceA102

昨日のコトですが、、
最近よくブログに登場するHさん(シーズーズやらキンキに一緒に行った)
彼女はすごい明るい楽しい子なんですヨ、、声も大きいしにぎやか。
彼女が昨日なんとなく静かだった。なんかおかしいなぁ~とは思っていたんです。
そしたら、、近所のお友達のトコのシーズーが旅立ってしまったんだそうです
彼女自身、引っ越してきて最初に知り合った奥さん、、で、Hさんとこのシーズーズの
友達でもあったペイちゃんshihtzu
号泣してしまったんだそうです、、私ももらい泣きしちゃいました(>_<)
昨日の帰りは、お花とペイちゃんの大好きだったオヤツを渡しに行ったそうです
今頃は、きっと空の上で皆を見守っていてくれてるコトでしょう

ooakubi2.jpg

オイヌ様(動物)と暮らす以上は、いつかは訪れることなんだけど。。。
私なんか、どうなるか分からないですよ~
でも今楽しく、遊んで触って日々楽しく過ごしたい、、過ごしてほしいデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑今日は私の部屋で寝ようよ~~!!ハートブレイクな私に応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

意味は通じるが。。。
今日会社でKちゃんが、、
「そろそろパーマ屋行かないと、、」って
自分より若い子だったり、年齢に関係なく、、
意味は通じる今は言わない言い回し、みたいなの言う時ってあります(笑)
うちも母親が「そろそろパーマ屋行けば??」とか言ってたから、、
ついつい言っちゃいそうになる時あります

私が25くらいの時に2つ下だった女の子は、パーマ屋とは言わなかったけど
「そろそろパーマあてようかと思うんです」って。
あてようか、、ってぇ~~
あてるって言うと、、どうも昔のオバチャンがパコッとかぶってる絵が思い浮かんで
ソレ、おかしいよぉ~~と言ったもんです。

でもKちゃんの間では、時にそんな言葉を敢えて使って盛り上がったりします。
敢えて、、じゃないわ、、実際直そうにも言っちゃう言葉
各駅を鈍行、タートルをとっくり、ボトムス全般をズボン(スカートもあるっちゅうの)
アウター全般を上着、、出るわ出るわ
それ以外にも、、私は未だにauをイドーと言ってしまう
ソフトバンクも時にジェイフォンと言いたくなる時がある。
カイくんやら孫さんで、ソフトバンクのイメージが強い筈なのにぃ、、恥ずかしいっ�p

皆さんもそんな言葉、、あります、、よね

detai.jpg

先ほどのイックス
今日は寒いからベランダ開けたくないのだぁ~~!!
これから一緒にDVD見ようって

でも最近は私と一緒に部屋に上がっても、、5割方、、下に降りてしまうのです
そうです、、姉ちゃん<コタツの方程式なんですヨ~~��
イックンの為に部屋にコタツ入れるかっ(笑)ふぅ~~淋しい(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑コタツは大好きだけど、いつも私を見てるそんな笑えるイックスに応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ジャニりました。
20081202215510.jpg

行ってきちゃいました、、KinKi Kids
いやぁ~~結論としては楽しかったです(笑)まさにジャニーズ・エンターテインメント��

昔からロック系、やら外国人バンドに行き慣れてる私としては、、、
登場から仕掛けのあるライブは久々でしたワ。
ロック系なんて、ステージ自体は凝った造りにしてても、登場自体は
スモークやら炊いたりBGMが流れてる間に
「もう居るじゃん!」みたいなのがザラですもん

今回は記念のライブというコトもあり、シングル曲や昔の曲をメインにやる構成。
以前Hさんにベストを借りていたので(^^;)殆ど曲は知ってたし~。
元々、剛くんは好きな私
ジャニーズの中では歌唱力は随一、との評判通り、歌も上手でしたわ~☆
ステージには終始、吉田建も居たし~~
楽しい4時間でした。
つーか、、話には聞いてたケド、、まじで話が長い(笑)
アンコールにそんなに演奏するんかい!だったらさっきのステキなトークは
最初っからアンコールに話した方が良いんじゃないのかと思う事もありましたが。。。
コレがKinKi Kidsなんでしょうねぇ~~~~良いもの見させてもらいました

あと、、私はペンライトというものをナメておりました!
ペンライトを使うようなライブは始めてだったのもありますが。。。
左のがペンライトです(今年バージョン)
私なんて、、懐中電灯がそのまま小さくなったような、、とても旧式なものを想像しておりました。
グッズ売り場が混んでいたのでHさんにお金を渡して待ってました。
戻ってきた時
「なに買ってきたの??ペンライト無かったんだ~?」と聞いたくらいですから
ジャニーズだからなのか、、今は全てこんなものなのか
時代は日々進化してるんですねっ。

ameagari2.jpg

今日は一日雨だった為、、イックスとあまり遊ぶことも出来ませんでした
午前中からお昼過ぎまでは、イックスはお留守番でチト出掛けておりましたが。
帰宅後も色々するコトがあり、、お散歩行ってもなんとなく怒り気味(><)
でも、、でもぉ~~そんな怒らないで!
私は今日の休み以降、、9日間休みが無いのだった
12月は忙しいです何かと、、、仕事&遊びでそんな日程になってしまったのだ。
9日間、、イックン我慢してね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑コンサートで大盛り上がり、、そんな私を呆れるように見るツンデレなイックスに応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
