*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ジャニります&冬の睡魔でした(-_-)
明日私は久々にライブに行きます
それも、、何を隠そう、、KinKi Kidsなのだ��

私は元々KinKi Kidsは好きでした(^^;)
古くは「ラブラブ愛してる」の頃から、「堂本兄弟」まで見ている。
邦楽の中でもイワユル、昔からロック系を聞いてきた私としては?
あの番組はロックミュージシャンやら結構出てるんですね、、
チト前なんかはハマった「ストリート・スライダーズ」の蘭丸なんかも出てたし
吉田拓郎との繋がりもあったりで、昔から曲も良いし~♪

そもそもはキンキの光一くん好きなHさん
(シーズーズ3匹と暮らす、最近よく遊んでいる)から
「スマップ行こうよ、ダメもとで○○さんの分も頼むよ、一度行っとくべきだよ
当たんないでしょ、、と内心ヒヤヒヤ(^^;)したものの、、結局抽選落ち。
それである意味ホッとしてたのも束の間、、Hさんの一番好きなキンキのライブ
「○○さん、キンキは好きだもんね~蘭丸とかミュージシャン来るかもだから行くね?」と押され、、
晴れて当たり、、HさんとKちゃんと行くことになった(笑)

でも確かに少し、、いや結構楽しみだったりする(^^;)
キンキのアルバムやら番組は吉田建がオールプロデュースしているらしい。
まぁ、蘭丸(土屋公平)はステージには居ないだろうケド、、客席とかに居るかも
その他、、剛くんが結構ミュージシャン寄りだから、
と、ちょっとミーハー気分で客席を眺めようと思います~~☆

それにしても今日は眠かった!
眠くなかったのは仕事中の、頭とお尻約1時間とお昼だけでした
いいなぁ、、イックンは、、、

neru2.jpg

こんなトコで、、や

nesyougatu.jpg

こんな格好して、、寝てるんだろうな、、と考えずには居られんっ!
泣きを入れて、「10分で良いから寝かせて下さい~~」と言いたい気分でした(^^;)
今日は以前アップした写真で失礼しますぅ~~

明日楽しんできまっす!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑明日も遅い帰りを忠犬のように待ちわびる~~そんなイックスに応援クリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

通勤のお伴。
20081129213916.jpg

先ほどのイックス
茶の間の私の席、、、私がお風呂に入ってる最中に奪われました(^^;)
コタツからの温もりと、温風機の熱で暖かいんでしょうねぇ~~
あと暫しだよ、、ソコに居れるのも(`▽')もうちょっとしたら奪取してやるっ(笑)

20081129214828.jpg

↑今私が読んでいる本です�{
日本人作家の小説に、今まであまり興味の無かった私。
遥か昔、村上龍と山田詠美にはハマりました、、趣味が分かってしまいますね
今は職場の友人のおかげで、本読みの幅も広がりました~~
「ナイトヘッド」「ギフト」「サショウタエコ、、」やら手がけた人らしいですね。
全然知らなかった無知な私です(^^;)
ちょっとオカルト的な部分とか超常現象っぽい所もあるけど、段々面白くなってきた
通勤時は、iPodと小説で完璧だっ����

おぉ、、さっきまで曝睡してたくせに、、、kurayaminite.jpg

今度はベランダで黄昏ている~~
『ワンワンッ��������』とする前に入ってきてね。
そして、窓は自分で閉めるんだよっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑夜はベランダで『アオ~~ン』と本能が騒ぐ!そんなイックスに応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日中のお気に入りポーズ!
先日、ココにも来て頂いてる涼伊介さんがブログにて
「ガンズのニューアルバムが良い」と言っておりました。
そうかぁそうなんだ、、私も買おうか買うまいか迷ってるんですヨ。
遥か15年以上前、、大好きでしたもの

職場のよく遊ぶHさんの旦那様が、私より1つ上らしいのですが。
彼曰く、Hさんに
「○○さんはガンズのアルバム買わないの?買ったら貸して、って言っといて」って。
私も「同じ事を旦那に言え!」と言ってる最中でした(笑)
どうしようかなぁ、、アクセルのハイトーンボイスは健在なのかなぁ~~�J���I�P

そんな昨日の朝の出勤途中、、
若い女の子が持っていた紙バッグに「HOT LIPS」と書かれていました。
若者では流行ってるお店?なにか意味有りなものなのかは、ババアには分かりませんが(^^;)
それを見て私が思ったのは、、超ハマったZIGGYのアルバムタイトル
昨日一日の私の曲はタイトル曲の「HOT LIPS」でした☆
iPodには、最近の好きなバンドやらばっり入れてて、ZIGGYは入れてませんでした
明日からの出勤には聞いて、イケイケな頃を思い出そうと思いマス
gokubuto1.jpg

今日は思いの外、雨が止んだのが早かった。
最近のイックンの御気に入りのポーズ(^▽^)

gokubuto.jpg

ふ、、太いッス

gokubuto2.jpg

上からも激写(笑)

今日は一日家に居たものの、、なんやかやと忙しく~~
父親の年賀状を作っていて、、それはなんとか終了しました
イックスはその間『チッ』と、ベランダで日光浴していたのでした~~
ゴメンよ�當���P�i�w�i���p�j

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑首太!と言われても、メタボと言われてもメゲない、、イックスに応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トナカイさん。
昨日の仕事中はあんなに眠かったのに~!!
ちゃんと睡眠摂ったからつーか気持の保ちようか、、、
全く眠くならずサクサクッと�p��R��してきました(^^)

そして今日は、、苦手な社員の前の席だったのでした(-_-)
ウチの職場は毎日席が変わりますので。。。
朝行った時はまだ居なくて、、遅番みたいなのもありますから。
「やだなぁ、、どうせ今日も来るんだろうな」と思っていたのだ
そしたら今日は休み~~Yeahイエイ!!
眠くならず、、平穏な1日を過ごせました(笑)

20081126215642.jpg

今日は朝出掛ける時は、イックスが玄関先で
『遊ぼ遊ぼ』と、ボール遊びのおねだり
「ひぃ~~遅刻するぅ~~*0*」と思いつつも「ホレッ」『わ~~い�r�[�O���i����ہj』と
しばし朝の触れ合いタイム。
、、なんとか遅刻せず、駅に間に合いました(^^;)

20081126215659.jpg

↑これは、、イックスに拒否られたトナカイさん�g�i�J�C �j�̎qのかぶり物。
恐らく、、オイヌ様と暮らす多くの人が、クリスマス時期にはこぞってこんな写真を
ブログやらにアップするだろう~~
今年はイックスにちゃんとかぶらせて、カワイイ写真を撮るぞ
と鼻息もあらわに意気込む私なのでした(笑)
イックス~~見てなさいヨ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑これからクリスマスまでは、私とイックスの長期戦だ!こんな2人に応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

駅伝沿道応援しました~~☆
さすがに遊んで(駅伝応援&ブラブラ)、飲んで終電で帰っての
今日の仕事は眠かった��
お昼食べた後から猛烈な睡魔zzz、、ふぅ~~(-。-)

昨日は午後のスタート間近な頃から雨が降ってきて。。。
私とAちゃんは近所の○ニーズでお昼を食べていたんですケド、、「どうしようか」って。
それも、、今年は特に好きな選手や常連の国などが欠場だった為、少しテンションが下がっていたのです。
でも地元で応援できる唯一の駅伝なんでね、行くのは当たり前なんですけど(^^;)
去年はタイムテーブルを見て、�A�b�v���[�h�t�@�C��を乗り継いで2カ所で応援したのでした。
それが今年は1カ所のみ、という事で終わりました☆
でも、、やはり生はスゴい!今回見たのは男子だったんですけど、エチオピアの選手の
早いこと早いことっ
あっ、という間に駆け抜けて行きました~~

fukusi.jpg

コレは去年見た福士。
駅伝の気分を味わって下さい~~
今年は雨だったりであまり良い写真は撮れませんでした、、残念(-_-)
ラドクリフとかヌデレバ、、見たいなぁ~~

その後はブラブラとショッピングして、、Aちゃんの用でヨ○バシやら行って。
そうAちゃんが1年近く前に買ったソニーのウォークマン8�������i��߁�߁jx2Beamed-07�FCrimson�i�����w�i�p�jが、今になってリコール?の対象となっている様なのです。
なんか部品のトラブルで、無料で直してくれるみたいです。
やはりNo02���yのある生活に慣れてしまうと、無いのはツライですもん~~

その後は店に入って�ްټޮ��(^^;)
18時半くらいに入ったんですけど、、さすがに巷は3連休の最終日。
店はガラガラで、、気付けば5時間ほど居ちゃいました
お店の人、、、遅くまでスイマセン�當���P�i�w�i���p�j

nemui081117.jpg

昨日の曝睡イックス
さぁ、、今日は遊んであげないとっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑寝ずにガンバっていたが、帰った頃には寝てしまう、、そんなイックスに応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝から暇人です(笑)
kyukeityu.jpg

今日も朝から、、ベランダで佇むイックス
今朝はいつもの大好きなMさん側ではなく、クリーニング屋さん側。
婿さんが何か植え替えをするんだか、鉢や土やらを出してセッセとやり始めたらしい

nemusou.jpg

『姉ちゃんも見る?来れば??』ってか。
違う違う、、そろそろ姉ちゃんは仕事の用意をするから、下に降りてクリッ(笑)

nikukyuu.jpg

と、、そんなコト思いつつ、、肉球�����の写真を撮る私(^^;)
まじで遅刻するっつ~~の���G

今日は久々に夕方から睡魔でしたzzz
ホントに眠くあると飴をなめようが、ガムを噛もうが、、ダメなもの
その睡魔に身を任せるしかないのか~~����A���b�g�Iあ”~~ツラかった(^^)

明日はお休みです♪
去年に引き続き、Aちゃんと「国際千葉駅伝」の沿道応援に行く予定なのダ、、が。
去年は福士やヌデレバやら、、好きな選手が多数居たんです~~
それが今年は福士は補欠、ヌデレバ率いるケニア�P�j�Aは欠場なんですよね~~(悲)
チト残念ですが、、気合い入れて応援してきますっ
雨はその後に降ってくれると良いな~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ついつい朝から愛犬の撮影を始めてしまう、、オイヌ馬鹿な私に応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早くもクリスマス気分。
淋しいことながら、、この何年?いや何年どころか、かなり長いこと
で楽しくクリスマスを迎える私ですが(^^;)

20081122215831.jpg

↑これはウチの職場ビルの敷地内のクリスマスイルミネーション
なかなか今年のは良いですヨ。
キレイなアーチやツリーもあるんですケド、、トナカイの親子?夫婦?の写真を
撮ってしまうあたり、、、動物好きがバレバレ
結構みんな写真撮ってマス、、私も今日の帰りにパチリと撮りました

20081122220936.jpg

後ろに見えるのが青い部分がアーチです☆
また後日撮ってアップします~(^^)

honekeep.jpg

先日イックスに超デカサイズのガムをプレゼントした
『スゴいでしょ、、こんなに食べたよ』とばかりにアピール!
でもホントすごいですよねぇ~こんなに固いものを『ムシャッ、、バリッ』と
噛み砕いちゃうんだから
たま~にからかったりして『チキショ~~、、ガブ』とやられる事あるけど(笑)
くれぐれも本気にはならないでよっ!と思ったりします

巷は3連休ですかぁ~~。
私は明日まで仕事ですワ、、良い週末をお過ごし下さいマセ☆
昨日今日がウソのように、明日は暖かいらしいですヨ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑クリスマス気分を味わうより、ガム&オヤツくれ!なイックスに応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ノスタルジィ~~(^^;)
今日はお休み~~♪
しかし、、なんだかんだと用がある貧乏ヒマ無しな私
11時~2時くらいまでチト出掛けておりました
用も終わり、、帰宅~~

結構強風ではあったものの、、布団を干しておりましたが。。。
帰ってイックスの愛のお出迎えを受けオイヌ様と部屋に上がる私(笑)

booooo.jpg

強風吹き荒れる中、、ベランダで黄昏れるイックス(*^^*)
風に吹かれる中、ノスタルジーを感じているのっ??
いや、、

boooooo.jpg

きっと↑こんなトコでしょう

bussyoku.jpg

しかし、、大好きな隣の家は気になるらしい
隣家のMさんちのオジサン&オバサンは、イックスをエラく可愛がってくれてるので(^^)
でもイックス、、今日は留守みたいだよ
さっきご夫婦で出掛けたもん。

neru.jpg

『チキショー、、ふて寝だっ
おいおいっ、、キミの大好きな姉ちゃんが居るじゃないのっ

昨日今日と、、千葉は強風がとにかく吹き荒れてましたわ~~
出先の駐車場でも、扉を気をつけて開けないと隣の車にぶつけてしまいそうな位。
明日は穏やかになってれば良いケド。。。

オイヌ様はコタツでゴロゴロ中
私もゴロゴロしよう~~っと☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑今日もヤキモチを焼かせるべく隣家を覗く、、そんなツンデレなイックスに応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

秋田犬疑惑深まる~~(^^;)
一昨日のチワチワさん&Kくんとの4ショット。
Rakanさん&れいごんさんに「イックス、でかい ^^;)とご意見頂いたので(笑)

eninaru.jpg

小ちゃいでしょ?の過去の写真をアップしてみた�ɂ����t���b�O
アハ、、単に撮り方?遠近法~~

hanaikks.jpg

↑これはイックスの片思いの相手、豆柴のハナちゃん
イックスより3ヶ月くらいお姉さん(^^)
やっぱりハナちゃんと並ぶと、、デカいわな。

rin4.jpg

↑以前、ドッグランで仲良くなった柴犬とバトル~~
ちなみに下で劣勢になって『やめれ~~』となってるのがイックス。
柴ちゃんと並ぶとそうでもないのだわ。。
やっぱり抱っこするとデカさが目立つ、、ということで(笑)一件落着?

what.jpg

と、、しかし何でしょうこの物体は
ま、、丸い、、やはり、、デカいのか?!
深まる秋田犬疑惑ですね~~��

今日の午後からやっと、職場のが調子良くなってきました(-_-)
約10日くらいですよ。。。
明日もなんとか機嫌よく動いてクリッ☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑デカい!と言われても、秋田犬?と言われても、、今日もマイペースなイックスに応援クリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もういやぁ~~(*0*)
またしても、、ですよ
なんとかならないものか、、ウチの職場のパソコンら
機嫌が悪いのか、怠けているのか、、、全くもって動きやしない!!

20081118221142.jpg

↑と、、本日の私のお弁当���ٓ�
太巻き弁当だ!イエイ
それも、、昨日チワチワさんと会った時、、チワチワさんのお婆ちゃん(お姑さん)が
作って持たせてくれたのです
普段はチワチワさんと一緒に「婆ちゃん」と呼んでいる私ですが(^^;)
アリガトウございます~~(^^)
一緒にお昼食べてるmちゃんは「良いなぁ~~�A�b�v���[�h�t�@�C��」と羨望の眼差しを送っておりました(笑)
美味しかった~~!!

20081118221321.jpg

あとコレは、、チワチワさんのKくんへのお土産
指などにハメて遊ぶ、アヒル隊長風の指人形。
来月遊びに行く時に付けて遊べるかな~~

emigimi.jpg

ただ今、千葉県は非常~~に強い風に見舞われております
帰って来るときも寒かった~~
今は布団の上でヌクヌクしてるオイヌ様ですが、、
私が寝る頃は一緒に上がってベランダかぁ~~~
今日は寒いから絶対開けないぞ!ヘタレなイックンは吹き飛ばされちゃうゾ(^0^)

明日には風が止んでると良いなぁ~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑家族の布団も自分のものの様に占領するイックスに応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

連休2日目&チワチワさんに会う(^^)
twoshot081117.jpg

連休2日目(\^0^/)
今日は月イチ恒例行事を午前中に済ませ。。。
これまた恒例のイックスと一緒でしたので、近所をお散歩~~

twoshot01081117.jpg

朝のお散歩でしなかったらしいので。。。
イックスも『ココにしよう、、違うアソコだ』と探しながら
やっとボトン����
(^^;)
スッキリしました~~☆
この後、野良の白い日本犬?にちょっと追いかけられて焦った。
かわいいワンコだったのになぁ、、首輪はしていたから飼い犬なのか。
ノーリードはいけませんヨ

tomokazuha.jpg

午後は、、産休に入っているチワチワさんと約3ヶ月ぶりに会いました
車で15分ほどのモールにランチしに行きました☆
家が近所なので、、近況報告も兼ね会おう、、とは話していたものの~~
なんだかんだと実現したのは今日。
来月に職場の友人2人と行くことになってるんですケド、、諸事情ありまして(笑)
先駆けて。。。
無事出産したK君、、ちなみに私と誕生日が5日違い
きっと良い子に育つゾッ

タラタラと歩き、、ランチして話して~~
また場所変えて○トールでして約3時間。
話は尽きないのダ

tomokazuha01081117.jpg

最後に4ショットを撮った(^^)
チワチワさんにエラく興奮楽しかったのか??2.3度前足で『ドンッ!』
と体当たりの挨拶をしていた。
妊婦さんの時にも「おいで~」と言ってて実現はしなかったケド。。
その時だったら大変だったわ
Kくんはまだ2ヶ月ちょっとのホッカホカの赤ちゃんですが、カワイかった~~�Ԃ����
赤ちゃんと触れ合うのは久々で、、こんな小ちゃかったっけ?とビックリした(^^)
Kちゃんを抱っこしての2ショットを撮り忘れたので次回、撮ってもらおうと思いマス。
別れてみれば、、、会社の色んなコトやら私ばっかり話して、あまりチワチワさんの話を聞けなかった気がして。。。チト後悔(-_-)

でも楽しい1日でした~☆
&充実の2連休連休も良いものだ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑女性大好き!まずは『ドンッ』と感激の挨拶をしてしまう!イックスに応援クリックお願いしますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

連休1日目。
今日はちょっとゴロゴロと寝坊するつもりだった
昨日から固く心に誓っていたのにっ!!
8時前に起きちまったぁ~~~~~~����I�H
しかし、、二度寝してやるzzzと思ったものの、、ちょうどそんな時
階段を『ドースドース』と上がってくるオイヌ様の足音
散歩から帰ってきて超ハイテンション
しょうがない起きるか~~お昼寝って手もあるわ(^^)と。。。

でも昼寝ってしないんですよね~~結局できない
私は夜は大体の色んな流れが終わってのんびりする時、寝たきりなので(^^;)
横になってれば仕事の目の疲れもあり、、まずウトウトしちゃうのが通常ですケド。。
休みの日の家に居る時って、色んな事してるしまず横にならない~~
つーか横になると寝てしまう→休みが勿体ないと分かってるんだろう(笑)
まぁ、、イックスが居るので、、そうそう昼寝など出来ませんわ~
『うりゃ~~起きろ~』とボディアタックされかねませんから。
寝るなら敵が寝てる時を見計らわないと�A�b�v���[�h�t�@�C��

tumaranainaa.jpg

ホント、加工がヘタクソでスミマセンjumee��faceA188R
今日は作成物がありまして、、DVDを見ながらセッセと作っておりました~~☆
雨が降ったり止んだりで、外にもあまり出ないイックスです。
私の目の前でゴロゴロとイヤミたっぷりでした。
つーか、、顔が映ってませんネ(^^;)

oinugosi.jpg

ちょっと後、、今度はちゃんと映ってる。
見てるものも映画からNBAに変わりました�o�X�P

ある程度進んで、雨も止んだしその後は庭で遊びました~~
でもイックスは、最初のうちは『ワ~~イ』とボールやら取ってきますが
ある時急に飽きて『姉ちゃん、自分で取ってきて』ってトコありますから

今日はこの冬はじめての鍋をしました����
イックスにも少し豆腐やら白菜をあげて、、っと。

私は明日も休みの2連休ワ~~イ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑退屈なら人の前に出てやるっ!とガンバるイックスに応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チカレタ~~(*0*)
今日はチカレました(-_-)

うちの会社、この1週間くらいずっと端末の調子が悪いんですヨ。
動きが遅い&固まる~~の繰り返し
イライラ~~~�{��Ă�
普段私は1時間に20件強を処理してますが、それが13件くらい。。
眠くもなるし、お腹の空きも早い(^^;)

、、とっ、今日はお弁当持参で行かなかったのデス���ٓ�
基本一緒に食べてるmちゃんがあまり外に行かないし、、私も節約でお弁当派。
しかし今日はmちゃんがお休み、と知ってたし、給料出たコトだし外食でもするかと。
お腹も空いたしイライラもするし、、と丁度よくプチ豪勢ランチで満足満足~~

しかし、、戻ってからも、端末の機嫌悪さは治っていなく�ւ�
イライラは続きましたがね。。。
隣の席が親しく喋っている子だったし、、話をしながらだったのでまだマシでした☆
明日もこんなんだろうな~~(-_-)

ehe.jpg

『姉ちゃんそんなイライラするなってボクみたく笑顔だよ~~~』ってか(^^;)
でもでも、、イライラするって~~
ガンバって、イックスみたくノホホンだら~~り�E�E�E笑顔で行くとしよう!

一昨日、mちゃんと飲みに行ったのですが。。。
まぁ、居酒屋の定番といえば定番、自宅でも普通に食べる冷や奴ですが(^^)
それがまたヒジョーにうまかった
奴に梅肉がのってるだけなんですけど、、良い豆腐なんだろうな~~�Ƃ���

20081114222401.jpg

美味しかったので作ってみた!上にすりゴマも少しかけました~~
ヘルシーヘルシー!
イックスにも少しだけ、、あげちゃいました~~、、何もかかってないトコロですヨ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ヘルシー豆腐でダイエットに励むイックスにクリックお願いしますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々のポカポカ日☆
今日はお休みでした♪
嬉しいデス、、この1週間くらいずっと曇り空で寒かった(*0*)
それが今日は久々の快晴
休みでのんびり寝坊するのも良いけど、、早く目覚めた。
ト、、トシ?昼近くまで寝てることはなくなった、、出来なくなった ^^;
お昼寝すりゃ良いのよね、、と起きて~~布団干し�z�c

dorenisiyou.jpg

私が目覚める前から、オイヌ様はベランダで寝ていたらしいzzz
一度私が開けたんですよ、、、起きた時、ベランダからケモノの気配がしましたもん(笑)
そして自分の布団や、イックスのベッドやらを干せば興味津々

dorenisiyou1.jpg

しばし『どれで遊ぼう』と考えていましがが。。。

dorenisiyou2.jpg

寝ることに決めたらしい������
気持良さそう~~~(^^)
さぁ、この間に私はやらねばいけないことなどをセッセと

osanpo1.jpg

夕方はお散歩に行きました~~♪
なかなかよろしい紅葉ではありませんか、、もう少し赤があると尚ステキ~�g�t
公園でボール投げし小汗をかいて楽しんで
土手でちょっぴり黄昏れて二人で「秋ね~~」と感慨に耽りjumee��faceA61
近所のイックスの片思いのマメ柴のハナちゃん、とはニアミスで会えず涙し
でも家に帰れば食欲の秋!
『姉ちゃん、秋は食べ物がおいしいねっ』と、ガツガツ食べるオイヌ様

明日はもう少し早く出れば、ハナちゃんと会えるよっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑淋しいハートをカラ食欲?で癒すイックスに応援クリックお願いしますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

勢揃い~~~☆
犬好きjumee��LuvDogを自認するものなら、、
家の近所や馴染みの場所、、オイヌ様が居る家を把握しているんではないでしょうか
かく言う私もその1人(^^;)

私の家から駅までの道。計4匹のオイヌ様が居るのです
全て勝手に名前を付けてます(笑)
通りすがら怪しく微笑み、声かけてるのみなので、、性別も不明(^^;)

まずは、赤柴の『しばちゃん』
白い日本犬『シロ』
限りなく甲斐犬に近い、、ホントに甲斐犬?かも『カイくん』(ブログにも何度も登場)
シーズーの『メロン』ちゃん(メロンの空き箱の上がお気に入りの位置)

この4ワンコを、今朝は全て見ることができたのですっ�C�G�[�C�@Yeah�@�@�C�G�C
大体、、1.2匹は見ることができるのです、、「オハヨー」と声かける私
それが今日は勢揃いですヨ~~
今日は良いことがありそう、、と気分良くに乗りましたワ。

仕事に行ってみりゃ~~今日は全体的にパソコンの動きが遅いっ
なぜ、、4匹ものワンコを見て、、私は今日はラッキーデーの筈なのにっ!!

sukinabasyo.jpg

きっと、、こんな風に黄昏れながら
『姉ちゃん、ボクは怒ったぞいつもボクと遊んでるからラッキーデーでしょ』
と仕事場の方に念を送っていたのでは(笑)
『動き遅くしてやるっ!』って

kowa3.jpg

ゴミンゴミン、、イックンが1番だよ~~
でもオイヌ様好きの性を分かってくれ!
そん恐い顔しないで、、さぁ~~☆明日はその念は発しないでネ

しかし、、明日の帰りはお、、遅いのダ
身体から湯気が立ってないよう、、祈ります

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑恐い顔して、怒りん坊将軍っぷり発揮のイックスにクリックお願いしますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブチャイク2連発!!
akita1.jpg

『チッ、また出掛けるのかよ』とのイックスのお怒りの声(^^;)
そうですぅ~~今日は休みだったんですケド~~
朝からチト買物に行ってみました☆
見たいものもあったんで行かなきゃ、、というのもあったし、プラス!
昨日、、西武が勝ったからぁ~
パルコが少し安くなってるかな、、というのもあった。
が収穫は無しです、、つーか全然セールになってませんでした
池袋とか主要都市?だけなんですね、、夕方のニュースで池袋スゴかったですもん!
欲しかったものはゲットしたので、、午後イチくらいには帰宅しました

帰って「イックス~~~帰ったよ」としてみりゃ
『姉ちゃん、やればできるじゃん』と冷めた挨拶
フッ、、そうは言っても、帰ってきた時に家の中からダ~~~ッと来て
玄関にオイヌ様が映っていたのを私は知ってるゾ(笑)
男は素直が一番よ

とは言え、、確かに早く帰ってきた。
普段なら夕方くらいにはなってる。
自分が組んだシフトやらですが、、仕事&遊びやらで9日ぶりの完全オフでした
さすがに早く帰る気にもなりますわ~~(^0^)

butyaiku2.jpg

さぁ、、ツンデレなイックスですが(^^;)
その後は私の部屋に入り浸り
ベランダでの眠そうなブチャイクショット

butyaiku3.jpg

同じようなショットですがもう1枚っ
眠いんだケド、、ガンバって起きてる様子がカワイイっ!!

明日もガンバるぞ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑よく見ると両目の大きさが違う、、イックスにクリックお願いします!☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さすがに11月!
今日はホント、朝からサブかった

neru2.jpg

「寒いよぅ~~」と仕事に出掛ける用意をしている私の後ろで
イックンは朝の睡眠中
基本的に、仕事に行く朝は部屋には入れないんですケド~~
今日はことの外!『クゥンクゥン』とカワイイ顔してアピールしてきたっ
チキショ~~、、今日は連れて行ってやるぅ~~
と上げたは良いが、、一目散にベッドにあがって
ベッドで寝たかっただけらしい(笑)

gorosyoumen.jpg

私が出掛ける時も玄関先に出てきたものの、、、
今にも舟漕ぎそう~~~寝てていいって(^^)

さて、、今回のドラマ「流星の絆」私的には�u�[�C���Oですっ。
クドカン好きな人には悪いけど、、あのオチャラけた小芝居シーンは要らないっ!
あのシーンが出ると一気になので、、最近は録画して飛ばしてみてますよ。
で、Mちゃんのお母さんが本読んだらしくラスト(犯人)を知っているらしい。
クドカン好きなコでも見るの止めた子とか居て、、彼女は犯人を聞いたらしい(^^;)
私は一応最後まで見るつもりですケドね~~

Kちゃんに借りた「ブラッディー・マンデー」もなんとか見てます。
しかし~~完璧「24」の真似、、つかパクリですね
真似してるんだろな、、とは思っていたケド、、ここまでとはある意味拍手�G���������͂��Ă�������
「24」好きのコは見てない子が多いですねぇ~
私も大好きだけど、、コレはコレ、、と一応見るつもり~~

明日行ったら休みです~~☆
ガンバりま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

休日返上!!
今は仕事が忙しいです。
ということで!!休日返上~~
ガンバルマン!仕事に行ってきました~~
といっても、、10時~15時のゆるりシフトですが。。。

まぁ、、行けば行ったで、、15時までのシフトでしたが。
15時あがりのHさん&Mちゃんとして来ちゃいましたケド(^^;)

nani.jpg

帰ってみれば
『なんだよっ、、姉ちゃん今日早いんじゃなかったの』と
イヤミのように、最近は忘れ去られたケージでゴロゴロしていた(-_-;)
ごめんごめん、、それでも普段よりは早いヨ~~~!!

suiran6.jpg

ドッグランの続き。
Hさんに『なんかくれ、、くれないなら撮って』とまとわりついてます(笑)

suiran8.jpg

数少ないモモちゃんとのツーショット。
Hさんのデジカメには5ショットがあるんですケド、、今日写真で貰いました☆
ブログにアップしたいし、データで貰おうかしら~~(^^)

明日から寒くなるようです~~(*0*)
皆さん、風邪ひかないように!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドッグラン~2~
昨日の続きです~~(^^)

suiran2.jpg

11時くらいに着いた時は小さい子が多かったんです
小ちゃな子に『キミ、、柴??』『大きいゾ、大きいゾ~~』といじり回されても
されるがまま~~で仲良く遊んでました
12時くらいまで遊んで、皆でランチしに
オイヌ様用のメニューも注文しました!
1時間半くらいダラダラ~~~
きっと2匹は
『姉さんたち遅いわねっ』『女は集まるとこれだからなと話していたことでしょう(笑)

suiran3.jpg

その後、また遊びに行ったら!!
大きい子も増えてました(>▽<)
この白いラブラドールと、、

suiran5.jpg

この黒いラブラドールとは、、盛んにバトルして走り回ってました�������
やはり、、大きい子同士バトルするのも楽しいし、見てるこっちも安心(^^)
「これぞ、犬よぉ~~~」な光景でしたっ!!

suiran7.jpg

こんなマッタリした光景もあり、、楽しいドッグランデーでした
帰りの車内ではイックスもモモちゃんも曝睡~~
私たち3人も、昨日は心地よい疲労感で、早くからゴロゴロしていたみたいjumee��faceA63

イックスモモちゃんのツーショット写真が、、私の方には良いが無く、、、。
私たち皆、、3人+2匹の5ショットもHさんのデジカメに入っておりますので~~
いずれアップしたいと思いマス~~~☆

『ヤッホォ~~~、、ドッグランだ』とイックスに引っ張られ、、
ボール投げたり走ったりで、、お恥ずかしいながら今日は筋肉痛���[��
次の日にきてヨカッタ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドッグラン日和~~~♪
suiran.jpg

今日はお休み♪
シーズーのモモちゃん&Hさん、と、オイヌ様と暮らしてはいないがワンコ好きのmちゃんと、ドッグランへ行ってきました~~
イックスは朝から出掛けることを察してか、、気もそぞろ(^^)

haramomo.jpg

皆を乗せてGO

misaikks.jpg

自称、、ムギュムギュしすぎて動物に嫌われる女!mちゃん(笑)
イックスは『こ、、これがmちゃん??ち、、ちょっと変だね』と思ったかどうかは
分かりませんが、、仲良くしてました

suiran1.jpg

最初は結構小さい子が多かったんですケド~~

suiran4.jpg

お昼を食べて第二弾!と行ったら、大きい子も増えてました~~�r�[�O���Q�i�u���[�Y���߁j

20081105220942.jpg

写真を撮りすぎて全部アップしたいので(笑)明日に続く。。。
これはHさんから、車を出してもらうお土産ということで、、私にとイックスに貰いました
Hさんはmちゃんを乗せて私の家まで来てもらって、、ドッグランにはうちの車を出したんです
嬉しいお土産でした(^^)

とりあえずイックスは曝睡です

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

幸せのお裾分け♡
今日は、11/1に結婚式を挙げたHちゃんが出社していた
まだまだ若干、オツカレモードな顔をしていたけど、、終わってホッとした模様(^^)
私が贈ったプレゼントも無事着用してくれたらしい。
着用とは??

殆どの女性たる皆さんは知ってるんですかね~~
花嫁さんにまつわる?サムシング・ブルーというものを!!
なんでも、青いもの(下着とかガーターやら)を身につけていると花嫁はシアワセになれるんだそうな。
悲しいシングルな私、、つーか女性として知らなさすぎ??
全く知らなかったんですわ~~~�A�b�v���[�h�t�@�C��

元々、式後に何かと思ってたんですケド、、
それをtamaちゃんに聞いた途端にスイッチオン(^^;)それしか頭になくなってしまった(笑)
でソレをしたんですケドね、、無事身につけてくれたそうです�A�b�v���[�h�t�@�C��
たくさんスリよって、幸せのお裾分けしてもらおう
24日からイタ~~リア�C�^���A����へ行くそうです~~☆
とてもシアワセそうでした~~

Hちゃんはイタリアへ
そんな私は明日はドッグランへ行ってきまぁ~~~~~~~す

職場の友人Hさん&2シーズーズshihtzu
ホントは3なんです、、、1人?1匹は今病気なんです
先月も予定していたんですけど、、雨で延期になりました~~それがやっと実現です
そしたら、、mちゃんも「行きたぁ~~い」となり
3ヒト3ワンコになりました☆

つーか、、つか、、イックスだけがメ~~ン�T���O���Xなんですケドっ!!
両手に花だなぁ~~分かっているのかイックン

20081104225428.jpg

『えっ??jumee��faceA167、、でも両手にオヤツの方がいいかも��

楽しんできま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックスもまったり、私もまったり(^^)
bakusui5.jpg

今日はお休み~~♪
イックスは散歩から帰ってきた後、ダ~~~~ッと私の部屋に上がってきて
(ったく、休みの日もゆっくり寝や~~できねいぜい
ベランダでグロッキー
あの、、、ベランダ出るのは良いんですケド、、窓閉めて下さぁい(笑)
しかし、、寝てられるのは今のうちヨ~~引っ張り回してやるっ

mate.jpg

と、出掛けました(^^;)
1度、しばしの時間、車内で待っててもらいましたが。。。
ハンドルにかかっている木材??
父親特製の、NOクラクションカバーです(笑)
以前、お待ちしてもらって直ぐ前のショップに行こうとしたら、、、
たまたま前足をクラクションに乗せてしまって
『ブ、ブ~~~~~~~~~~ッ』と、そりゃあもう大音量で鳴ってしまったコトがあるのだ。
これは非常~~に重宝しております(^^)

hohoemu.jpg

月の恒例行事も済ませ、、、
ゆっくりと~~あ、ゆっくりじゃないな、グイグイと引っ張られ(^^;)
ちょ~~っと歩き
ん??首元のふくよかな、た、、たるみ(^^;)
ふ、、冬に備えて、、守るものを装備しているのでしょう

家に帰れば、、oyatugyousi.jpg
庭で『カイ~~ノ』とリラックス
とリラックス(^^)
そして今は、またもベッドでリラックスの曝睡タイム

私もリラックスの1日でした~~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっとグッタリでした(-_-)
嗚呼~~~もう11月だ
帰りはサブいぜい~~~~~~~~~�G���������͂��Ă�������

昨日は職場の友人Mちゃんと
楽しい飲み会になる筈だった!!
が、、、彼女最近色んなことがあってオチ気味
オチ気味と言やぁ聞こえは良いんですケドね、、
そのオチてる内容とかをまぁ、、全て正当化しちゃってるんですわ。
自分の都合のいい方向に、、。自分は悪くない、、って

飲み会を決めたときは、その状況になかったのでね。
私は別件で少し気になることがあって、彼女にじっくり聞きたいトコもあった。
そんなハナシにはなる間もないッスよ
1週間くらい前には、そのオチ気味のハナシやらで
「○○ちゃんにじっくり聞いてもらいたい、意見聞かせて」と相談モードだった。
そういう気持なら彼女の為に、と色々と意見を言ってみれば、、、
「え~~~、でもぉ」「それは!!」の繰り返し(*0*)
人に相談するって決めたなら、相手の意見をまず聞いて、違うと思っても反論の仕方はあるだろっ!!

どう考えても、90%ぐらいは彼女の非なんですよ
もうすぐ三十路の大人の筈なんだケドな。色んな子が居るんだな(-_-)
同じ三十路前でも、今日結婚式を挙げたTちゃんなんかはホント、しっかりして良い子だ
もしかしたら一緒に飲み会参加予定だった、もう1人のmちゃん。
今日はmちゃんとお昼とかもそんなハナシ、、ちょっと距離おきたいって私(笑)
スミマセン、、ダークな話で(^^;)
でも人ってホントつき合わないと分かりませ~~~ん

20081101232610.jpg

しかし、、帰りにMちゃんに「やろうよぉ~~」と言われ
何年ぶりだろう~プリクラ撮っちゃいました(^^)
噂には聞いていたものの、、女優ばりのライティング、画像もキレイなのに
ビックリしました!
「見て見て~~~!」と友人に送っちゃいました��

suyasuya2.jpg

愛のお出迎えはちゃんと受けましたヨ
しかしこの寝方、、あのぉ~~私のベッドなんですけどぉ。。。
遅く帰った、、密かな抵抗か(笑)
明日は休みです~~♪遊んであげようっと


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
