*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
冬のお客様(^^;)
さすがに!
そんなに寒がりでない私ですがっ、、帰りのに乗るとき、、
今日は「手袋欲しいぃ~~><」と思いました。

そんな我が家は、、昨日コタツがお目見えしました(^^;)早いかなぁ~~
早起きの父親曰く「さみぃんだよ」とのこと。
お目見えしてしまえば、ついついONにしてしまうし
早速イックスも『コタツ犬』ということを思い出し、、入ってるし(笑)

kotatukara.jpg

↑『なにっ』とニョキッと顔が(^^;)
あ”~~~あ”、、これからは私が
「ただいま~~~~jumee��getdrunkR」と帰ってきても、、、
『シーーーーーーーーーーーーン』という日々か。
おこたの中から『姉ちゃん、オカエリ~~~��������』ですわ(-_-)

ooakubi1.jpg

ちょっとボケちゃってますが、、、大アクビの図。
明日は久々に(でもないか)職場のMちゃんと
こんな風に大アクビしながら待ってくれてるかな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

目指せ1人でボール遊び!!
今日は昨日ゲットした結婚祝いを持っていざGO
式前、今日まで来ると聞いていたんだけど、、休みだった
準備期間中、、かなり心労がたまっていて体調こわしていたTちゃん。
一昨日も早退したんですヨ。
「う~~~ん」と思い、、送っちゃいました

今日の帰りは、今年の夏を思わせるようなゲリラ豪雨に見舞われましたjumee��rain
これで雷でもあれば、、夏に逆戻り~~な気分でした。
チッ、、天気予報士のヤツ~~~~~!!

ballkeep1.jpg

↑コレはイックスのボール遊びの時の図。
飽きちゃうと自分の懐にボールキープで取ろうとしても『いやいや~~』とする
そして私を1人置いて、次の遊びとかに行ってしまったり~~jumee��faceA75

そ、それが!!今日の『きょうのわんこ』の柴犬がっ!
超かわいい~~&手のかからないことっ
ボールをあげると、自分で階段の上からボールを落としてボールより先におりて、お口でキャッチ
そして、またトントンと上がっていって繰り返す!!
朝から『カワイイ~~~(*^▽^*』と叫んじゃいました(笑)
ん??うちのイックンに聞かれてなかったかな

otukare.jpg

仕事から帰ったら、、、
あれ、、なんか怒ってる?他の柴犬をカワイイ~~って言ったの聞こえてたかな
ウソウソォ~~キミが一番カワイイって
と、姉バカ発言してみましたjumee��faceA167

と、、もう年末調整の季節。
早いなぁ(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プレゼントGET!
oyatutootomodati.jpg

イックスとお友達はオヤツを前に『マテ』してます

oyatutootomodati1.jpg

そろそり顔が怒ってきたから「ヨシ」とするか�H��

今日はお休みでした~~♪
お昼前から14時くらいまで出掛けておりまして
2つのショッピングモールを巡って何とかゲット
一昨日のブログにも書きましたが、職場の友人Tちゃんが11/1に結婚式を挙げます。
その友達にあげるお祝いのブツを、、、求めに行ってきました(^^;)
ホントは、式後にあげるつもりだったんです、、なのでまだ調達してなかったのだ。
それが、ある時スイッチが入ってしまったGO

イックスにお土産のオヤツを買って(↑写真のね)
イソイソと帰ってきました~~

nanikairu2.jpg

天気もよかったし庭で遊び、、

20081028221037.jpg

オイヌ様がスヤスヤとお昼寝し始めたのを見計らい、、マニキュアを
前にアップした、Hさんから貰ったネイル用シールを貼って、、完成☆
太い指はご容赦下さいませっ

流石の私も、帰りは若干寒さを感じるようになってきた(遅っ)
皆さん、風邪ひかないようにしましょう~~~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

秋めく、、今日この頃。
今日は涼しかったですね~~~
私はこの秋?はじめて上着らしい上着を着て、仕事に行きました~~
遅いでしょ、、ホントに暑がりなんですって
カーディガンとかブラウスを羽織って、って感じでしたので。。。

tansaku.jpg

しかし、、涼しくてもオイヌ様は朝から外で散策散策~~
つっても家の庭です、、、雑草が生えはじめてきました�G��父上、、そろそろお願いね(笑)
この部分は気になるものがあるみたいですね~~
きっと、トカゲ�Ƃ���か、カマキリ�J�}�L���Bあたりか(^0^;)
ええい、、イックスにかまけていたら遅刻してしまぅ~~!!

いま職場で仲良くしているTちゃんが、、今度の11/1に結婚式を挙げます
めでたや~~めでたや~~(^^)
去年のTamaちゃん、しかり、、他の友達たちもそうだった記憶がありますが、、
ホント大変そうです
1.2ヶ月前あたりから
「聞いてよ、、また○○がダメで、、」「彼氏とケンカした」やら。。。
今日は通常19時までの予定だったんですけど、、15時半に変更になっていた
「どうした~~?」と聞いたら
色々な疲れやらで痩せてしまったようで、、ドレスを直しに採寸だそうです
最近ホント、あまり顔色がよくなくて痩せたような気はしていた。。
早く、ステキな式を挙げて、のんびりしてもらいたいものです(>_<)
あ、、でも挙式後も暫くは何やら忙しいのか
とにかく一大イベントを無事成功させてほしいです☆

nemu.jpg

今日も昼から夕方まで、庭散策&番犬jumee��pochi1bにと、、彼なりに大忙しだったイックス(^▽^)
今も(私の)ベッドで曝睡ですzzz
暗がりでちょっと恐い、、ってか

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

歌って飲んで~~♪
昨日は職場の友人H&Mちゃんとカラオケ→と楽しんできました(^^)
Dさんは急きょ、訳ありで行けなくなってしまった(>_<)
午前中、待ち合わせ前はチラッと違う駅でショッピングしようと出掛けるつもりでいたら、、、
Mちゃんも用があるとのことで落合い�G���������͂��Ă�������
私はセールでバッグをゲットしました

カラオケボックスはこの最近出来た、居酒屋あり&ゲーセンあり、、漫喫ありのビル
に出来た店でして。
ちょっとコ洒落でいるので食べ物などは若干お高いものの、、、
部屋やロビーやらはホテルのような綺麗な造り。
3人で3H、ガッツリと歌ってきました♪
つーか、、歌うのが苦手なMちゃん
「歌おうと思います~~」と言いつつも歌いまくる私たちに閉口したのか(笑)
1曲も歌ってません
「歌いなよ~~、、歌わないなら2Hくらいで出よ」と言ったんだけど
「いいです~~聞いてますから」と言うので。。。

きっと私たちの歌で自信がついたんじゃないかしら、、、
「カラオケ好きとは言うものの、、、このレベル」ってjumee��faceA61
「次は歌います」って言ってましたもん。
会計は勿論Mちゃんは安目にして、、引き揚げました~~
嗚呼~~歌った感!!

その後は近所の、これまた最近新しくできた店で
ボックス内にて結構食べていたものの、、いざ席に着けば食欲も出るってもの
色々話して、、笑い、、楽しく飲んできました。
普段、やら友達と行くと、はじまりも遅いのもあるケド終電間際というパターンが多い私。
今回はMちゃんがバスを使うというのと、、元々あまり遅くに帰るのはイヤというコトもあり。。
早い5時半スタートで、家に着いたのが10時にはなってなかった!
それでも3時間くらいは楽しめましたので、、(^^;)
たまにはこんなのも良いですねって(笑)終電間際だともう帰ってお風呂入って寝る
って感じですもん。
色んなことができました(^^;)
これでもMちゃんは進歩なんですヨ、、知り合った頃は色んなコト誘っても断っていたぐらいの箱入り娘ですからっ�f��

20081025221757.jpg

早い帰宅に自分でもビックリしましたが。。。
ビックリしたのは親とイックス���[��
まだあと1時間くらい遅いと思っていたんでしょうか、、、
私にくっついて上に上がってきたものの、、目はうつろ、っていうか寝起き
私だっていつも鉄砲玉みたいに出掛けたらなかなか帰ってこない訳じゃないのよっ!!
年末が近づくにつれ、、遅い日もありますのでね(^^;)
ちょっと点数稼いでおかないとっ!!

今日は仕事でしたが、、、目覚めよく!珍しく眠くもなりませんでした
明日もガンバりま~~す☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今回のドラマ。
今回のドラマ、、皆さん見てますか

ジャニーズ、、特に大好きという訳ではありませんが
錦戸くんの顔は超~~~タイプ
そして、、友達にも言われる、、私の好きな顔&タイプではないらしいが
二宮くんも好きなのだ(^^;)
その私のジャニーズBIG2が出るとなっては「流星の絆」は見ないとネっ
しかし、、、私はクドカンがあまり好きではなく、、というか合わないんですね。
彼が脚本を手がけた作品は皆無といっていいくらい見てないんですわ。
そんな彼が「流星の絆」の脚本をやるというので、、どうなんだろう、、と。
やっぱり時々シーンとしてあった、明るい言い合いみたいなのは
私としては「なくてもいいのに」と思ってしまいましたが。。。
これから、どうなっていくか分かりませんが
脇の役者も良い人が結構出てるし、、いつか原作も読んでみたいな、と思ってマス☆

そんな中、、Tamaちゃんが!!
今回は面白そうなドラマが結構多いね、、と。
私自身は「ブラッディー・マンデー」を見逃したなぐらいで後は、、、。
医療ものは元々見ないし、ドタバタものもあんまり
(コメディー映画は別なんだけど ^^;)
と、、職場の友人Kちゃんに「結構面白いの多い~~?」と聞いたところ
「ブラッディー・マンデー」と「スキャンダル」を貸してくれることになった(笑)
録画していてまだ消してないそうな、、その2本は面白かったそうデス。

まぁ、、毎日のように見るものがあると大変�}��ですが。
秋の夜長?2.3本のドラマは、楽しみでもありますよねっ

kakusidori.jpg

アラ恥ずかしい~~~っjumee��faceA167
イックスは朝から「毛繕い」ならぬ「身繕い」に励んでおりました(笑)
出掛ける約束でもあるのかっ

明日は職場の友人H&Dさん、Mちゃんとカラオケに行くのです�J���I�P
職場の駅近にキレイなカラオケボックスが出来たので、、初見参!です☆
H&Dさんは私より2つ下で、偏ったバンドの歌を歌わなければ勿論分かる世代。
しかしMちゃんは、、、オーマイガッ!ひと回りと1つ下なんですワ
あえて知らない歌も歌って、、珍しがられようと思います���

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

念願の!!!
ワタクシ、、この度念願の「コアリズム」を入手しましたっ�_���X�}���Q
夏前あたりから自分なりにダイエット、、、
人から聞いたヨガのポーズ�s���e�B�X&ストレッチやらもしていましたが。。。
この1ヶ月ほどはマジで停滞期~~(-_-)
涼しくなって汗もかかない、代謝も落ちていく時期ですもんね~~~。
そんな中、、救世主現わるっ
ガンバりますよ~~~

agonose2.jpg

ほらっ、、そこのノホホンのキミ
姉ちゃんもガンバるから、一緒にガンバろうぜい~~☆

ehe1.jpg

もう気付けば10月も下旬
イックスも、お散歩中のお水も持っていかず、でも『ハァハァ���łb』もしなくなった。笑顔も涼しげ~~?(*^^*)
しかし~~まだ昼間は暑いなぁ~~っていうか暖かい。
昨日、洋服の入れ替えをしていた時も途中から半袖だったし
早い人はもうナイロン素材の上着や、女の子はブーツも履いてるし�u�[�c
女の子のブーツに至っては、寒いから履く!というよりはお洒落で、、って感じでしょうが(^^;)

私も若い頃は暑さ寒さはあまり関係なく、流行を追いかけてたなぁ~~(笑)
暑がりな私はかなり寒くなってから、、今年初のブーツになりそうです。
まだまだ先の先~~

、、、パ・リーグの勝者は西武に決まったか�싅一応応援していたのは西武でしたので。
しかし、、大久保。
私は巨人に居た頃から好きな選手ではあったものの~~
1試合目からヒット打ちゃ大騒ぎ&ホームラン打てば号泣
少々、苦笑い勝ってよかったよかった!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒くなっても大丈ブイ!
今日はお休み~~♪
朝から天気もよく、、、久々にちょっと寝坊もしたし(^^;)
予定していた冬物などを出そうと、せっせと始めました~~�ю���

20081021174101.jpg

入ってきても全然構わないんですケドね(^^;)
ミシンやら、チクチクお裁縫してる訳じゃなし、、危ないものがある訳じゃないし。
「入ってきて良いんだよ~~」と言っても
今日は最初のうちは入り口付近で中を眺めつつ

しかし!!少ししたら『わ~~いこれ何、なにっ??』と興味津々(笑)
片付けよう&新たに出そう、と思ってたたんだ服やらお鼻でかき回すし
う~~ん入ってきて良いんだよ~~、と言うんじゃなかった���G

私は暑がりなので、、Tシャツはしまわないのです。
さすがにノースリーブɰ�ذ��とかは着ないだろっ、としまいますケドね~。
冬物のニットとか(でも年々、ざっくりした毛糸ものも着ません ^^;)スカートやらを
出して、、サクッと終了です。
まぁ、、これで一安心。

20081021174127.jpg

↑さてコレは??
職場の友人からHさんから頂きました
先日、WOWWOWでサザンの夏のライブの放送があったんですね
一応活動休止、ってことになったので「録って!」と。
私も世代なので自分の分も保存しときました。
そのお礼というか、、でも私がこういう物を使ってる!というコトでコレをくれたというのが
嬉しいデス
ネイルサロンに行かずして、ガンバっておりますので�l�C��
重宝です~~☆

イックスはまたしても曝睡ですzzz
今日は洋服の入れ替えやらで、いつもよりはそんなには構ってなかったのにっ�G���������͂��Ă�������
しかし、、静かな夜を迎えられるのは確か

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夜は涼しいなぁ~~。。。
殆どの皆が休みである日曜日jumee��sunday5
本日も私は仕事。

私の乗る線はディズニーランドやメッセがあるので、休日は空いてて楽チンではあるものの
「遊びに行くのねっ」て人がいっぱい居るのは確か。
良いなぁ~~天気も良いしな~~と思うのはいつものこと(^^;)
しかし時給もアップだし~~100�~~~
平日にちゃんと休んでおりますので、、頑張る頑張る

そんな今日は、席がAちゃん(英の音楽好き&映画好き)が隣でしたので
チョコチョコ話しながら仕事が出来たので、眠くなることなく快適でした☆
土日祝は人も少ないので、、サクッとお仕事、、、30分残業してまいりました

nukunuku.jpg

これは去年の写真ですが。。。
そろそろ夜などは、コタツやストーブが恋しい季節となってきました
どぉ~~~せ、、イックスに我が物顔に暖かい所は取られるんですケドね(^^)

ohirune.jpg

昨日は『男はマッパでしょ!』と豪語してたでしょ??
もう暫くは裸で男らしく(笑)しててくれ~~~

明日行ったら休み~~♪
冬物を出そうと思いマス~~�ю���

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またも頂き物。
↑先日、またも職場の友人からお土産を頂きました
箱根に行ったそうな湯ネッサンスでしたっけ、、ソコ。
いいなぁ、、ゆっくり浸かりたいなぁ~~
20081018215119.jpg

それにしても、、職場は女性が多いし当然と言えば当然??
自然とお土産を皆買ってきてくれる、、で個人的に頂くことも多いのだ
嬉しい限りではあるものの、、、貰う一方で誠に申し訳ないっ、と思う(^^;)
あ、、去年友達と富士山行った時にみんなに買ったか、、
でも、旅行とかでもなんでもなく、、何処か行って良いのがあったら買って帰ろうかしら~~
とも思ってしまうぐらい貰う一方������������

とにかく有り難や~~です(^^)
スイートポテトは普通のと違って、、ちょっと苦みがあって超うまかった
「コーヒー好きな○○さん」ということで、コーヒーの入浴剤はちょっと興味津々でした。
かすかにコーヒーの香りと、色もアメリカンなコーヒー色。
なかなか気分よく入りました~~�����C

20081018215204.jpg

今日も天気が良かったので布団やイックスのベッドを干して仕事に行きました~~♪
この写真を職場の友人に見せたところ、、
「イックン、奥ゆかしい猫だったらベッドの真ん真ん中で寝てるよ~~」って。
まぁ、、奥ゆかしいかどうかは別として、、、うちのオイヌ様はへそ曲がりですからっ(笑)

20081018220502.jpg

だって、、朝の用意の合間にまたベランダ覗いたら、、、
何もない所でゴロゴロしてましたもん
『男はマッパjumee��biceps1、寝るのは地べただよっ』ってか(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

とりあえず一安心(>_<)
koko.jpg

↑しょっぱなからイックスのアップですが
実はこの3wばかし、、内心ドキドキしていたんです。
←の先にプチッとあるの分かりますか~~??
もうホント、じっくり見ないと分からないようなモノなんですケド(-_-;)
これを見つけた約3w前「何これっ、前はなかったよ~~~」って。
父親は「なんでもないよ~~分かんねえ、、」ぐらいな感じだったんですケド~~恐い(>0<)
何か悪いものだったら、、と。
次の日、「休んで病院へ連れてく~~~~~~~!」と言ったら
父親が連れて行ってくれました

後、、医者曰く
「悪いものではないですよ、、恐らく人間で言うニキビというか皮脂の関係でたまった
老廃物だと思う。」
父も
「ここから組織みたいなの取って調べてもらう訳にはいかないの?」
と聞いたら
「この位じゃ小さすぎて取れない」んだそうです
で、「僕の経験上、これが悪いものだったというコトはないです。とりあえず塗り薬を塗りますから、1週間後くらいにまた来て下さい」とのこと。
、、で1w後は私も一緒に行って~なんとなくではあるものの気持小さくなってたのは確か。
また塗り薬を塗ってもらって、また2w後に見せにきてと。
で、、今日また午前中に行ってきました
正直、何日か前からは「ん??」と見ればあるけど、、ホント分かりづらい感じにはなっていた。
医者も
「悪いものだったら塗り薬塗って、小さくなるコトはあり得ないよ。もう大丈夫
と言われ、、ようやく一安心ですヨ~~��

でも、、プチッとあったのは確かなんで。。。
父親などは「元々あった、ってコトはねぇの?」なんて言うし~~
毎日毎日、穴の開くほどイックスの顔は眺めてますので(笑)絶対なかったし、前の写真を見てみてもなかったし、、、
確かにニキビのようなものかもしれないケド、、これからもよく眺めないとイケマセンっ

nandakorya.jpg

ということで、、安心したから帰りに病院の近くの公園で遊びました
ブランコに『ワンワン�����』と吠えてました。
全く、モノに吠えるヘタレなイックンなのだ(^^;)

nandakorya1.jpg

滑り台も気になっておりましたが、、、
一緒に乗って滑ってみようかな、と思ったケド~~
恐がりなオイヌ様のこと、、一番上まで登れるかも分からず登ったとこで
『降りたい~~降りる~~!!』と慌てるのが目に浮かんだので、、止めました

nandakorya2.jpg

楽しかったようでなにより~~☆
今日も曝睡ですぅ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

連休です~~☆
ワタクシ、今日明日と連休ですっ�A�b�v���[�h�t�@�C��
なかなか用事がない限り、連休のない生活を送っておりましたが。。。
提出するシフトで、そういう風にとらないといけない週が1度ありましてね
最初は「なんだよ~~」と思ったものの、、
1日出かけて1日のんびり、、という意味ではやっぱりたまの連休は良いものですネ。

というコトで、、今日は出掛けてました
毎年この時期は着るものに困ります(-_-)ホント何着てってたんだろう~~
で、今時に着るものを探しに行ったんですけど~~~
暑がりの私にはまだ「早いだろっ!」とか「真冬ものは持ってるんよな~~」と、、、。
で結局、薄手のニットのカットソーをゲットしましたjumee��GroceryShopping1b

kakomarete.jpg

出掛けていたからか、、イックスは暫く怒り気味で寝ふてくされていたケド。。。

kubimuku.jpg

その後は笑顔でしたヨ~~~
『ごめんね~~イックン!!』とオヤツあげたからかな
帰宅時には愛のお出迎えを受け、、、私もと気分よかったのでした(笑)

と、、、明日はのんびりと思いきや、、明日もチト出掛けます。。
明日はイックスも一緒にね~~
午後イチくらいには帰ってくると思うので、、午後からはのんびりしょうかな~

今日もイックスにベッドを占領されてます
布団を干してオイヌ様のお毛々を「とりゃ~~~」と振り落としたばかりなのに
いいなぁ、、私も干してすぐのお陽様の匂いたっぷりの布団で眠りたいゾ~~~ッ����

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

しのびよる。。。
ugokeball.jpg

昨日の別バージョン『動けボール』の2です��
イックス!!日々鍛錬だよぉ~~(笑)

と、、、最近ホントに言葉が出てこない~~とか
違う風に言ってしまったりする!!
漫才師ではないケド、、その時に適した突っ込み言葉とか
ピンポイントな単語、言葉とか「あの、、」「アレアレ!!」みたいな日常茶飯事ですワ~~
以前立ち読みした、たけしの本で彼はまさに
「突っ込んだりからかったりする時、この言葉を言わないといけない、、てのが
若い頃は言えたのが言えなくなった、、それで漫才やコントを辞めようと思った」そうです。
まぁ、、私はお笑い芸人ではないので、その必要はないケド~~(^^;)

先日も職場の友人Mちゃんと、、ある俳優の名前をど忘れ(Mちゃんはひと回りくらい下ですけど)
ちょっと好き、、くらいの俳優の名前忘れることはたまにあります(^^;)
で、Mちゃんが「もうムリです、、休憩の時ケイタイで調べますっ」って。
それに対して私は細胞が死ぬゾ~って言いたかったんです!!
しかし私の口から出たのは神経が切れるゾ~でした(-_-)
「それ、、なんか違いません??」と突っ込まれ
でもでもぉ~~!!名前がふと出たのはトシ若いMちゃんではなく私だったんですヨ(ささやかな嬉しさ)
その俳優はヴィゴ・モーテンセンです、、つい忘れそうな名前でしょ

ウフ、、最近は仕事中にボ~~ッと考え事してて、、
帰ったらアレやらなくちゃ!とかネットでこれ調べよう~~とか思っても
家帰った頃には忘れてたり(笑)
でもまだ良いのか、、何かあったのは覚えてるのだガンバって思い出すこともあるし~~(^^)
それさえ忘れてしまってたら

そんなこんなで今は会社で、何か思ったらメモしてマ~~ス!
物忘れ、、かかってきやがれ

namekujigiwaku.jpg

しかし、、どうにかして脳?を柔軟にしないとですかね??
イックスが日々鍛錬してボールが動かせるようになるのと、
私の脳が若返るのと、、どっちが先か
自慢の肩から腰のラインは分かったから鍛錬鍛錬!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もう10月も半ばか(-_-)
もう気がつけば10月も半ば
気が早いとは思いつつも、、、雑貨屋やらに行けば来年の手帳が売られてる。
そしてカレンダーやらも続々と店頭に並んでいる(*_*)

20081013220105.jpg

今年の私のカレンダーは『しばわんこ�����������
といっても、、、表表紙部分にはイックスの写真入れちゃってますから
しばわんこ手帳なんだかイックス手帳なんだか(笑)
これは去年、チワチワさんが出先で見つけてくれて買ってきてくれたのだ(^^)
私には見つけられなかったんですよね~~
今度チワチワさんに店を聞いておこう!

カレンダーも毎年、岩合光昭さんの『日本の犬シリーズ』を購入
それも早く買いに行かないとな~~
一昨年だったか、店頭どこ探しても売り切れで(*0*)アマゾンで買ったものです。
あとは年賀状ですか、、、毎年毎年早い時期から「やらなきゃ~~!」と焦っているものの~~
結局12月入って慌てふためいているのが目に浮かびます
思ってはいるんですケドね~~

20081013220237.jpg

↑先月も貰ったんですけど、、職場の友人Gさんにゴーヤを貰いました�I�N��
今回は炒めて冷まして、、ツナ缶の中に投入して合えて、、軽く醤油とごま油で味付け。
ウマいですっ
しばらくは夜のお酒のオツマミ兼、お弁当のおかずの一品です☆
つーか、、器の大きさとか雰囲気からして、、イックスのご飯のようにも見える
ヒト用ですよ~~~jumee��faceA194a

ugokeball1.jpg

オイヌ様は今日も庭やら玄関先で、のんびりだらだら
明日の夕方~明後日の朝は雨らしい
明日の晴れを有意義に、、、堪能してクリ�I

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

働き者(>_<)
ついにカイくんがCDデビューしましたネ
露出としてカイくんが見れるのは嬉しいんだケド、、、
オイヌ好きとしてはあまり働いて、過労しなければ良いと思ったりもします
ついついポチたまの『まさおくん』を思い出してしまうんですヨ。
あの番組でまさおくんの追悼みたいなコトした時、、号泣した私

とはいえ、、、そのデビューCDのプロモみたいなものがあるなら見たい(^_<)
どんな感じなんですかね~~~☆
メンバーは妹のネネちゃん含む、血縁のワンコばかりだそうな
写真を見た時、多分真正面に居るのがカイ君なんだろうなとは思ったののの、、
他のみんなは区別つかないぐらい皆、カイくんという悶絶ぶりでしたが(笑)

そして、、アーティストのプロモにも出演とな
藤井フミヤの旧友という設定、、職場にフミヤ好きが居まして、、聞いたら勿論知ってました(笑)
その出演には「なるほど~~」というのもあり、、
フミヤは九州出身、そしてソフトバンクの球団のイメージソングだか何かの音楽を作っているんだそうです
という繋がりがあってのプロモ出演みたいですね~~~
孫正義、、やはり商売上手ですな
チキショ~~~でもケイタイはソフトバンクには変えないぞっ

働き者カイくん、、関係者の方、、ちゃんと考えながらぁ~~お願いします200810124

butsnokagekara.jpg

本日はお休み~~♪
これからヘビーローテーションになるであろう、ブーツを干そうと、、、
我が家の働き者イックスが外に運んでくれました!!
、、、なら良いなぁ
ちょっと見ればすぐにキーパーのワンちゃんをくわえて持ってっちゃうし
「こらぁ~~イックス~~!!」の繰り返しでしたわ(^^;)

butyaiku1.jpg

ハッと見ればブチャイク顔披露(笑)
あ、、今日は午前中にごしごしシャンプーしました
毎度のことながら気配を察してか、玄関に一直線!しかし扉は全て閉まっている、、フフフ。
ごしごしと洗って、超良い香りです~~~
しかし抜け毛はスゴかった!!

しばらくフェロモン放出です♡

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックス寝坊の秋!!
近頃はホントにということを忘れている、、うちのオイヌ様イックス

そもそも9/30のブログにて、
日本犬ともあろうものが7:30まで寝てやがったと書きました。

その時とは若干また状況が変わっているのも確かなんですけど~~
まぁ、、この3日くらいのハナシですが。
とりあえず10/5くらいから、朝の散歩の時間を遅くしたんですね��
もともとイックスは『散歩大好きだぜい!!』なタイプではなく、、、(-_-)
仕事の日&朝の散歩は父親任せなのですが、、滅法歩きっぷりが悪いと嘆くこと多々

で、私が出勤する時間に合わせて行くことにしたんです(^^)
確かに、私が一緒だと自転車とかについてきて追いかけるので、、良いんですヨ(^^;)
『ね、姉ちゃん待って~~~』みたいな
そう、し始めるとイックスも分かるんですね、、『まだ寝ててもいいよね�y』って?
もう今は私が起きる7時半までっていう日が多いですよ~~!!

いいのかっ、、日本犬����ς邭��
家の誰より先に起きてろ~~~(笑)

tanosiina.jpg

これはその朝の写真ではありませんが、、こんなシチュエーションでしょうか。
私を追う、、、みたいな(*^^*)
明日は朝は雨っぽいからなぁ、、、止んだ時にちゃんと歩けばいいけど~~☆

zokuzoku.jpg

↑見て下さいっ!!この恐ろしい抜け毛(*0*)
お弁当やらにもイックスの毛、、買ったばっかりの洋服にもオイヌ様の毛
身体の中にも侵略してるのかな~~(笑)
大丈夫大丈夫、、なんとかなるさ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

良い香りプンプン♪
20081009220613.jpg

↑先日職場の友人Aちゃんから頂きました、飲む前に飲む!お酒のお伴(^^;)
隣にあるのは、いつも愛飲?のウコンもの。
前に1度飲んだことはあるんですケド、、今回のは一応パワーアップしたものらしいです
7包み入っているらしい、、
気が早いけど、これで年の瀬も安心ってか
それにしても名前がスゴいなぁ~~(笑)

今は季節的に金木犀の香りが、どこからともなく漂ってきて良い香り~~jumee��mark6e
うちの斜め前にもありますし、自転車で駅まで向かう最中もたくさんの家にある。
イックスもお散歩中に『クンクン�����������』として、、、いないか(-_-;)

sutasutanannoniohi.jpg

キャツからしたら、樹々やお花は格好のマーキングのお伴になるのでしょう(笑)
金木犀、、良い香りだぞ~~~!!

oyatutootomodati.jpg

散歩から帰れば、お友達と集まってのオヤツタ~~イムか
ダ、、ダイエットは明日からにしようか

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨で予定変更~~~(>_<)
今日はあいにくの
1ヶ月ほど前から職場の友人Hさんとシーズーズとドッグランへ行く計画を
たてていました。
ヘタレなイックスと、元気なシーズーズ♀を初対面させようと
双方楽しみにしていたんですケドね~~~
天候には勝てません、、行こうとしてたドッグランは全ランが土という場所ですしね。
昨夜からの雨で、止んだとしても地面はドロドロですもん(-_-;)

今日は「諦めよう・・・」と朝Hさんと連絡しつつ
チラッとお互いで買いたいものがあったので、買物に繰り出しました
買いたいものをまずはゲットして�v���[���gして、、ランチ(^^;)
またプラプラ~~~ッとショッピングを楽しみ、、お茶(^^;)
と、、まったりと小雨の休日を楽しみました☆

ドッグランは来月の頭に仕切り直しです~~~�����
その時までにメタボを解消して『アラ、、素敵な柴犬ね』とシーズーズに思われるよう
ガンバろう!

hello.jpg

今日は17時くらいの帰宅でした(私にしては早い)ので、、
雨も止んでいたのでお散歩に行きました~~ハーネスは洗っていたので久々の首輪。
この家の庭にはオイヌ様が居まして、、、イックスは挨拶がしたかったみたい

kaiwa.jpg

ちょっと裏の方に回ってなんとか挨拶終了~~
ワンワン吠えられましたケドね、、、いつかお友達になれる、、か、な(笑)

明日からは暫く天気は良いらしい。
さぁ、、ガンバって働きましょう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

○○の秋。
やっと秋めいてきて、、空が高く感じます~~~
色んな、○○の秋がありますが。。。

nakayosi2.jpg

イックスは抜け毛&睡眠の秋でしょうか(^^;)
いや、、睡眠は四六時中ですか(笑)
今は秋の抜け毛っ、、道行く人にも褒めてもらえる自慢の毛並みが無惨です(涙)
古めかしいレトロな毛布でしょう、、、家族の誰がしが使っていたもの。
1階のとある部屋のイックスの寝床ですネ。

nakayosi3.jpg

ウフ、、アップでもう1枚

今日はお休みでしたので、、イックスが起きてる間は遊んでましたヨ。
だったですしね、、、家でのんびりしてました~~
あ、、午前中からお昼過ぎまでちょっと出掛けてましたケド。

egao7.jpg

この前にある小さなボール
コレはイックスの1番のお気に入りです☆
小犬時代、、うちに来た時と一緒に買ったものなので特にオイヌ様的に思い入れがあるのかな??
小ちゃいのでいくつも無くしては見つけて、、家具やらの下に入り込んで取れなくなったり(-_-)
そういう時って『ウンセッ、ウンセッ』と手で取ろうとすると、どんどん中に入っちゃうから
そして、、後から後からまた買って、、、と5つ目くらいのものかもしれない(^^)
また何処かから出てくるでしょう

今日は前の私が家に居た休みの日ほどの眠気は感じてないらしい
『静かな夜は過ごさせないゾ!』とガンバっているのかな(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花の似合う男(^^;)
oodoikehanatosiba.jpg

昨日は私のビューラーでのかぶれネタで終わってしまったので(^^;)
昨日のイックスをアップしております
数日前に買ったお花を植え替えしておりました~~邪魔されながら(笑)
全く『花を愛でない男♂』、、しかし『花の似合う男♂』ではあ~~~る

オイヌ様ですからね、、植え替えに使う土やら軽石。
スコップや道具ばっか気になっちゃって
「こらぁ~~~!!持ってくな~~~」と追いかけること多々。
鉢に土を入れる時とか、オイヌ様のお手々�G���������͂��Ă�������で花をおさえてくれてたりすると楽なんだけどな、、ふぅ~~・・・(-_-;)

sentoumode.jpg

出掛ける前にも『遊べ~~遊べ~~!』とアピール

sentoumode1.jpg

走ったり追いかけたりして、、軽く一汗
後ろ、、玄関先にお花を置いてみました、、キレイでしょう
実は、、、は、花の名前をド忘れしちゃいました~~!なんだったっけかな(笑)

asagaoto.jpg

アサガオがあった時の玄関とは随分とサッパリしました����

あ~~プラスチックのビューラー、なかなか私には合うようです!
使い始めて3日、痒みはありませ~~ん!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これでやっと!
皆さんは金属アレルギーとか化粧品アレルギーってありますかね
私はこの1.2ヶ月、ビューラーで荒れていたのです!

元々、、若い頃はれっきとした金属アレルギーでした
今現在もそうなんですが、、高級指向がありません(^^;)
シルバーだったり、そこらに売っててもカワイイと思う方。
ですが、当時はそういうもの全てが痒くて痒くて、、しかし付けたいっ!
掻いて掻きこわしては軟膏塗って、、また付けて、、の繰り返し

それが、、体質って変わるのか身体が慣れてきたのか~~
この最近はまったくそういうアレルギーは治まっていて。
で、この2ヶ月ほど前から遡ること約1年、、睫毛パーマをショップでしてもらってました。
が、ちょっと的にもなぁ、、と思ったりメンドくさくなって行かなかったのです。
じゃあビューラー使わなきゃ、と使ったら、、!
まさにビューラーが肌にふれる部位が痒くなる~~、、掻きすぎて瞼とか腫れるし(-_-;)
ビューラーとかの金属って使わないでいると劣化?するじゃないですか、
なんとなく膜がはる、、というか。
そのせいかな、と一回かなりキレイに拭き拭きしたんです、、でもダメ
新しいのを買ってみた、、でもダメ
化粧品アレルギーも保っていますので、、、瞼って元々敏感な柔らかい部位ですし。。。

20081003221051.jpg

と、、昨日買ったのがコレ↑
肌に触れる部分は全てプラスチック
まだ2回しか使ってないけど、、なんとか痒みは感じてないし。
それに、想像した以上にちゃ~~んとカールできますっ
これでなんとか目ヂカラUPのメイクができるかな(笑)

昨日はKちゃんと仕事13時までにして買物に行ったのです~~♪
お昼食べて、、現地?の駅に着くこと15時くらい
そこから19時くらいまでブラブラと楽しくショッピングして
私はカットソー1枚、Kちゃんはバッグを1つゲットしました
19時過ぎからお好み焼き屋に行き、、気付けば23時くらい(笑)
楽しいアフターファイブならぬ、アフターワンでした

oodoikeaheahe.jpg

今日もイックスはほぼjumee��faceA174昼寝zzz
そのせいか、、またも早くから曝睡(^^;)
寝る子は育つ、、というか~~寝ないと夜早くからってのは小犬時代となんら変わりません
お子ちゃまだなぁ~~☆

敵が寝てる間に、、、何しよう!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もう10月かっ!?
最近めっきり秋めいて涼しくなってきたなぁ~~
なんだかんだ10月ですものね~~
かと言って、、私はまだ半袖にしようか七分にしようか悩んでるくらい(^^;)
もちろんカーディガンやらのブラウスだったりの羽織りものは着てたり持っていきますケドね。
長袖1枚で行くにはまだ私には気温が高い、、、かな
でも、、明日は会社の友人Kちゃんとお好み焼きを食べに行くので
22時とか23時にはなるだろうから、、暖かめな服装で行くかな

kuromegati.jpg

でもホント、、寒さは人それぞれのようで~~
職場の友人Iちゃんなどは今日は綿ではあるけどジャケット着てたし、、中も長袖だった(*0*)
基本的に男性の方が寒がりって多いのかな~~
ダウンとまではいかないけど、、ナイロンのジャンンバーや、私からしたら
「冬物だろっ」と突っ込みたいブルゾンやら着てましたもん。
『男は裸だよっ』って?
そ、そうねぇ、、そのぐらいの方が逞しいけど、、、キミは毛皮着てるしねぇ(笑)
そんなコト言って真冬は部屋の温風器や暖房の真下にいることを知ってるぞ

kansi.jpg

昨日の続き。
一昨日の夜から朝にかけ、、がっぷりと私の部屋で曝睡したイックスですが
その朝も私が起きて、、下に降り、一緒に下りてきたものの。。。
すぐに上がってきて私が化粧したりする最中真正面陣取りですよ~�ہc��
ったく~~姉ちゃん派なんだからっ(バカ)
基本的に仕事の日の朝は、、部屋に入れないんですぅ~~
用意するのに忙しいし、、大変だから。
ただ、、あまりにも来たがってる感じだと開けてあげたりします(オイヌ様至上主義
昨日は大人しかったです~~仕事やらで出掛けるのが分かっているのかっ
つーか、ただ単に写真のようにまだ寝足りないだけかな(笑)

あぁ~~~また換毛期がやってくるぅ~~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
