*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
日本犬ともあろうものがっ(^^;)
オイヌというものは、本来早起きと思ってました
日々、日の出とともに目を覚まし
ニワトリらが目覚めの一声かける時には
清々しい朝の空気を『クンクン』と嗅いでいる~~
大抵がもう朝のお散歩は終わっててね。

しか~~~し、イックスは違うっ
今日起きたのなんて、、私と同じ7時半ですよ~~~(*0*)
いや、、ここまで言っておきながら肩をもつ訳ではありませんが(^^;)
今朝はいくつかの要因が重なったのも事実!

雨の日のお散歩を嫌がるイックス
昨日も夜にビッグな(笑)をしていた、、なので父親も起こしに来なかった。
あと、、結構雨も降っていたので下の雨戸を通常時間に開けなかったようです。
その音を聞くと『わ~~い!』と行動開始ってパターンですので。。。
あとは、、昨日私につき合ってほぼ、昼寝してないってのもありますが

bakusui1.jpg

これは今朝の写真ではありませんが、、、まさにこんな感じで曝睡でした����I�H

私は朝、ケイタイの目覚ましで目覚めますが。。。
まず7時半に鳴ってウトウトしていた時
「あれ~~今日は部屋の扉開けてないなぁ~~」
部屋は閉まってたり開いてたりですが、閉まってれば『ガリガリッ』とした時開けてる。
「ベランダの窓も開けてないなぁ~~」
ベランダにも出たがるから『開けて~~』とされれば開ける。
夢うつつに思いました(^^;)
再度目覚ましが鳴った時「さ、起きるか」と身体をあげて
「んんっ、、このケモノの気配っ
オーマイガッ、、まだ寝てるよjumee��surprise5

しかし、、、私自身も久々のノンストップで7時半まで寝れた訳で(^^;)
私は1度起こされたら寝れないよ~~、、ってタイプでは全くないですケド。
大体明け方頃にイックスに起こされて、窓や扉を開けるのが通常ですから��
イックスのおかげ?で寝た感があったのも事実です(笑)

suyasuyasuya.jpg

しかし、、オイヌ様もヒトも寝だめができる訳はなく~~
今日もゴロゴロのほほんとしていたようです
私も眠かったぁ~~zzz
雨の合間のお散歩では元気に歩いてマーキング王っぷりも発揮していたらしいし。

あ~~今日でドッグカフェ閉店だったんだ(>_<)
あいにくの最終日だっただろうなぁ~~昨日も雨だったし結局行ってないし
新しい何処かが出来るまでは、いつものモールで楽しむとしよう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックスもダラダラ、、私もダラダラ、、。
pokapoka.jpg

今日はお休み~~♪
午前中の晴れの合間を狙ってお散歩に行ってきました~~
この後は1日シトシト雨が降っていたもの、、、よかった行っといて(^^;)

20080929214754.jpg

その後は、、
先日誕生日を迎え、、予定では今度の日曜日にに行く
同い年の職場の友人Gさんの、誕生日プレゼントをセッセと作っておりました。
彼女は痩せてるんです!腕が細いんです!!
前に作ってあげた時も作った物が細すぎて
「え~~~まじで」とお直しをした(-_-)
今回もそんなことがあっちゃ~~~と端っこをまだ始末しておりませんっ。
だって既成サイズで作っても太いっ!と言われちゃ~~、、と言いつつ
良いなぁ、、細い手首(^^;)

20080929214344.jpg

それも作り終わって、、雨だし外にも行けない、、
幸いオイヌ様は下で曝睡だぁ~~~と、、、マニキュアを新しくした。
嗚呼、、、暗くてよく見えませんね。
つーか、、パソコンのスクリーンセーバーのイックスが鮮明に映ってる
いや~~んこんなトコまでイックスなのがバレバレ�Ί灙

今日も私はセッセと色々やっていたものの、、、
私につき合って昼寝をしてないイックスは、、もう曝睡タイムです
自分のじゃなくて、わ、、私のベッドでね

台湾ではスゴい台風のようですね~~
関東も明日も雨っぽい、、しかも11月並の寒さですもん。
皆さん、風邪ひかないように~~~☆
私はイックスの身体の下に手やら潜り込ませて、、暖をとるとします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんてことぉ~~~(*0*)
今日昼間、父親からケイタイにメールがあった。
普段からたまに行っているDOG DEPT系の近所のドッグカフェ
「そこが今月末で閉店だってよ」と。

20080927220035.jpg

↑それがこのカード。
オーマイガッ!!若干高いものの、、、気に入って結構行っていたのにぃ~~
ひどい、ひどいよ~~イックスとランチ食べれる場所を私から奪うなんてっ
やっぱり以前から行っていたモールのカフェ席しかないのかな。
そこは目の前が○トールなんで、、人もいっぱい入ってるんで閉店ってことはないと思うんですケド。。。

デプトのカフェは小洒落た感じのステキな店でした。
そしてワンコや飼い主のことを考えてるといえばそれまでですが、、表道には面してませんでした。
しかし、大体のオイヌ様と暮らす人なら当然とも思いマスが、
店が出来たときのチラシ、口コミで、人は入るものと思ってました~~
で、駐車場ともすぐ近くだったんで、、館内に一時預かりなどのスポットもあったんですけどね~~
とにかく残念っ(*0*)
しかも、、今月末でって、、あと3日しかないじゃん!!
私月曜が休みだし~~行っちゃうか

20080927215136.jpg

と、これはまたも職場の友人からのお土産の数々。
福岡の田舎に帰っていたMちゃんと、沖縄→石垣島と旅行に行っていたDさん。
どれも美味しく頂けそうです

今日はうちの部署、人が少なかったんですがリーダーが不在で。
社員のAさんがひとしきり私たちフレックスの指示に駆け回っていた
いや、ある意味KYな、、ちょっとメンドイタイプなんですヨ(^^;)
疲れました~~

ikkstomo1.jpg

このカフェが無くなるのだ。。。
どぉ~~するイックン!?���[��

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こむらがえり。
今日は昨夜からの強風で、、、夜も時折目が覚めるような感じ
傍らで寝ていたイックスも眠りが浅かった様子(^^;)
ビビリですからね~~
かなり吹いていたので、朝の通勤の私が使う線は遅れてるかな~~と思いきや
通常運転
分からないわぁ~~あの線(笑)

bibiru.jpg

ビビリと言えばこんなシャワーでも腰ひけてるイックス
そのくせ、昨日の写真のように水場では『わ~~い』なんですケドね~~
ソコの公園に限るのかな、、
以前そこの公園で、、普段は写真のように底が見える位の水場にしか入らなかった。
私も軽く構えていたのですが、、
いきなり『ダ~~~~イブッ』とばかりに飛び込んで
あわや溺れてんじゃないか?って一件がありましたワ。

シャワーといえば、、脱線しまくる(^^;)
皆さんは寝てるときに足がつったりしますか??
私はホントたま~~~~~にありますが、昨日の明け方に寝ながらなんとなく
寝返りとともに伸び!「あぁ、、来そう、、来たぁ~~~~~~~*0*」とつりました
つった時ってその日よりも次の日の方が痛みが残るもの(-_-)
今日は階段降りたり、仕事場の椅子から立ち上がる時に痛いのなんの
つった時も傍らにいたオイヌ様『姉ちゃんどうしたの~~
と一瞬見たものの直ぐ寝ちゃったわ(>_<)
イックスが揉んでくれれば直ぐ治ったのになぁ(^^)
ということで、今日は約2ヶ月ぶりに湯船を作りました。
我が家は夏は皆、シャワーで済ませてしまうので。。。
のんびり浸かってモミモミしました☆

oodoikebero.jpg

これも昨日の公園の続き。
よく見ると、、カワイイべろが出てるのです���ւ�
ちとカワイイ

明日の関東地方は今日より8度くらい寒いとか。
秋も近づいてるんですね~~、、つか、もう秋か

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またもイックスデー(^^)
今日はお休み~~~☆
イックスと近所の車で15分ほどの公園でお散歩させようと
お昼を挟んで出掛けました

oodoikesutasuta.jpg

ココに来るとホント、いつもの歩きっぷりがウソのように軽快なんですヨ~~
好きなんだろうな、、
たまには連れて来たいな、、とは思ってるんですケド~~
なんだかんだ2ヶ月に1回くらいになってしまう

oodoikenannoniohi.jpg

普段は「イックンは排泄の為だけのお散歩なのかっ」と
突っ込むことも多々(^^;)なんですケド、、、
色々なニオヒを楽しみ、、周りの空気も感じつつ??楽しんでおりました

oodoikewaai.jpg

そしてココに来るとお決まり!
普段は水たまりも避け、、雨の日の散歩なんて『無理だよ~~ん』なくせに
ココのこの水場は大好き
つーか好きを通り越して、、狂喜乱舞!
もぉ~~~まだ見えてないのに『早くっ、、早く~~~~~~~~~~』と
引っ張りまくりですワ(^^)

oodoikeyogoreteru.jpg

↑勲章?の足の汚れ(笑)
あ~~あ、、拭き拭きが大変だわ(^^;)

oodoiketanosi.jpg

この笑顔を見れば、、、楽しかったのがお分かりでしょ☆
また連れて行ってあげないと(*_*)

しかし、、今日は恐いことがあって!!
オイヌと暮らす方はお間違えないように、、
結論からすると、お昼をイックスと食べてる時リードと首輪が外れた
もぉ~~何回かそんなコトしてて、、まじオバカな私たちとしか言えないんですけど~~
父親と一緒で、、カフェ席でランチして父親がトイレ行くんでリード預かった。
で、手にしたら離れてる!一瞬イックスは気付いてちょっと『わーい』と離れたものの
なんとか直ぐ確保!することが出来たので、、でもドキドキドキドキでした

その後、公園で散歩の予定でして。
でも、なんで外れたんだろう、、と疑問が解決しないとそんな公園なんて行けないでしょう??
ハーネスのリード取り付け部分がおかしいのか、リードの取り付け部分がおかしいのか、、?
と、車の中でゆっくり見直したら~~~
解決しました(-_-)鑑札をハーネスに付ける為に私が買ったレバーカン。

20080925215419.jpg

↑まさにココにリードの取り付け部分を付けちゃったんです~~
ち、、父親がね
大きさが全然違うでしょっ!ですが、、もうそんな間違いは私だってしないとは限らない!
しかも、これとは若干違うタイプで、逆側もワンタッチで何かを付けられるタイプのものだったんです。だから引っ張ってるうちにバカになった、というか空いちゃったんですよ~~
「気をつけよ~~~」と問題解決して公園に向かったのでした。
間違えそうで間違えないとは思いマスが、、、、気をつけて下さい皆さん。
しかも、、駐車場からカフェ席まであんなに引っ張っていたイックス。
まだランチ中の落ち着いてる時だから簡単に捕まえられたケド
引っ張りまくられてる時だったら、、私たちとの距離が開いてる時だったら
思うと恐ろしい(>0<)

そんなコトはツユ知らず、、、曝睡のイックス
そんな大失敗はあったものの、、結果オーライ楽しい休日でした~~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気になるオジサン。
egao6.jpg

今日は朝から良い天気っ
くぅ~~、、こんな日は仕事行きたくない~~~~~~~~(>。<)
朝からこんな笑顔見せられちゃ~~~(涙)
しかし、、後ろ髪ひかれながら出勤ですワ。

ienonusi.jpg

行ってらっしゃいってか
仕事終わったら直行帰りますっ(笑)

、、と、、通勤途中のハナシ。
通勤って大体同じ電車、同じ車両に乗るから~~
当たり前のことながら会話しなくても顔見知りの人って居ますよね(^^;)
そんな中、1人気になるオジサン、、年齢的にはおじいちゃんかな~~が居るのです。
私の会社の降りる駅の1つ手前から乗ってくるんですケド。
私が乗ってるその電車はハッキリ言ってガラガラです
座ろうと思えば絶対座れる、、70才超えてると思うんですけどしっかりはしてる人ですヨ。
でも絶対座らない~~
で、乗ってまずは出入り口の扉に居る、、川を超えるんですケド川の手前で通路の真ん中部分に移動
で川にさしかかる頃に向こう側の扉に移動、、
で川を超えると元居た入ってきた扉に落ち着くんです(笑)いつも同じ動き。
つーかそのオジサンの動きを熟知してる私がヘンかしら
なんかある時気付いて、、本とかiPod聞きながらいつも見てしまうのだ

と、そのオジサンは平日しか乗ってこないんです~~☆
何処に行くかも不明、、私が降りるとほぼ電車はガラガラより空いてる。
そうしたら座ってるのかな~~(^^;)
明日はきっと居るでしょう、、また見てしまうのだ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

美容室へ行きました!
今日は美容院へ行ってきました
最後に行ったのが4月!なんだかんだ伸びてきたのは分かっていたんだケド、、
もうしばらく引っ張ろうと思っていた(^^;)
でも友達の「そろそろ行った方が良いんじゃない?」の声で行ってきた(笑)

20080923014916.jpg

↑仕上がりはこんな感じです
今まではニュアンスパーマという、、毛先だけに動きをもたせる
ちょっとふんわりしたパーマをかけていました。
それを今回は金銭的にも少し奮発して(ちょこちょこ貯めておりました
普通のパーマをかけ、、結構くるくるな感じなんですヨ~~
明日、職場のみんなの反応が楽しみデス☆

しかし、、今日は寒かった(*0*)
美容室内や建物の中は暑いでしょ、、と半袖で出掛けました。
さすがに外を歩いてる時はちょっと震えた~~
でも、めちゃめちゃ「冬だろっ!」って上着を着てる人も居たし。。。
人の体感温度って違いますよね~~
私も人より先に半袖になるタイプだし(^^;)
今日だって人によっては私を見て「まじっ??半袖」と思った人も居るかも。

20080923020641.jpg

だらだらとショッピングして~~
帰ったのは17時くらいだったので、、イックスと散歩に行きました
しか~~し、歩きっぷりが悪く(-_-;)
こういう時は○ンチとかもしたくないんですヨ。
運動不足解消!!と私が煽って走ったんだけど~~
雨上がりは全くもって歩きっぷりが悪いです��
『早く帰ろ』って一点見つめた目が言ってますもん。

、、でも帰ったら帰ったで、、家の中駆け回って大運動会ですわ
いつもパターン(^^)
そんな元気があるんなら散歩で走ってくれ!!


20080923015243.jpg

↑『姉ちゃん、髪型変わったね』とでも思ってる
カット&パーマ&カラーで、、正味3時間もかかったわ!
久々の美容院で肩凝りました~~~�����

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックスいろいろ(^^)
arayotto.jpg

『あーらよっと』とマーキングタイムのオイヌ様(^^;)
小犬時代は女の子みたいにしゃがんで、、やってたなぁ~~と思い出す。
イッチョマエに�Y犬だぁ~~
女の子風にしてた時の写真ないかな~~、、探しとこう(笑)

bibiri3.jpg

しかし、、イッチョマエにしていてもビビリは健在!!
カートは大好きなんだけど~~この「歩くエスカレーター」初乗車?の時は
下を向いてビビリまくっていた
こういう足下が動くものは恐いんでしょうねぇ~~

bibiri.jpg

これはまた別の日。どんだけ行ってんだ(^^;)
尻尾下がっちゃって、、柴犬の風格なし~~!

と、、今日は撮りだめだ写真の中から、何点かアップしてみました~~☆

obakanahito.jpg

昨日は楽天×ロッテ戦に行ってきました~~♪
しかし初回に4点取られ、、その後は1点返すのみ(-_-)
飲まにゃやってられるかっ!とビールもはずみました
しかし、、またもデジカメ忘れてしまって。
この写真は前回のロッテ×オリックス戦でのもの。
オバカな人が居たので撮ってみました、、志村けんばりの白鳥の着ぐるみ?で踊ってました(^^;)
閑散としてる様ですが、普段は大入満員ですヨ。
この日は雨がパラパラ降っていて平日で、、チケット取っても来なかった人も居たかと。。。
こういう変わった人を楽しむのも、野球観戦の醍醐味です~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぐらぐら揺らされて~~(-_-)
デカイ台風がやってきてますね~~~��
私は明日、仕事帰りに今年最後の野球観戦なんですヨ~~
今日の試合は途中雨天中止(試合は成立)だったようです。
千葉県は明日のお昼すぎに通過して行く模様なので、、なんとかやってくれるかな。
球場スタッフの方々、ガンバってくれ~~jumee��boom1La

さて、本日ワタクシは会社の健康診断でした
去年から追加されたものとしては「超音波」と「バリウム」ですかね。
バリウムは高校生の頃に体験してから、かなり久々の体験でした~~
確か、当時は診察台に寝て台が動くもののあんなに動かなかった気がします~~
今日やったものは、手すり持ってないと「ヒエ~~、落ちる」って感じだったし
ビックリしたのが台の上で自らで回転させられるんですね!!
、、で「あ~~もうダメ、ゲップが、、」と思った頃に終わりました(^^;)
体重はマイナス0.4まぁ~~良しとしますか(笑)

banken3.jpg

しかし、、やはり最近イックスのメタボが気になる(-_-)
私たち家族の責任ですもんね~~、、ちゃんとダイエットしよう。
道行くオジサンに「かわいいなぁ~~」(オジサンのアイドル柴犬
と言ってもらえるものの(^^;)
「でけぇなぁ~~、、柴はもう少し小さくねぇかぁ~~」とひと言多いっ
イックスは筋肉質なんですっ!!鍛えてるんです~~~と思うものの、、。
とにかく2キロくらいスリムにガンバりまっす!!

お出かけの皆さんは、道中台風情報に耳を向けて気をつけましょう☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2連休でした♪
昨日今日と2連休でした~~☆
ちょっとシフトの関係で1日休みを余分にとらないと、、になり。
日数時間的に少なければ有給をとってるので問題はあまり無いんですケドね~~
なので、これから連休はたまにとれそうです

と、、2日休みがあるなら~~と!
昨日は美容院へ行こうとしてました
担当の男性が移店したので、、予約は特にせず直で行こうと思ってたんです。
でも前日に一応、、と店のサイトを見たら!!リニューアルにつき明日から3連休
なんだよぉ~~と意気消沈したものの、、プラプラとショッピングでもするか~と出掛けた。
悩んだ洋服とかがあったものの、、しばしマテ
どうせ1.2週間の間にまた美容院で来るし~~その時まだ欲しかったら買おうかな、ってjumee��GroceryShopping1b
3日ほど前に発売になったメタリカのCDのみ買って帰りました~~ウホホ
早速iPodにおとして、っと

mada3.jpg

今日は月イチの恒例行事のため
イックスは『まだなの~~??』とばかりにスタンバイ(^▽^)
マテマテ、、、せっかちはいかんよぉ~~

unticatch.jpg

出先での父親とイックスのオバカなショット(笑)
お風呂の湯垢とかとるネット状の持ち手のついた、、、アレにビニールをかぶせてキャッチしているのです

unticatch1.jpg

特に変わりはありませんが、、オバカついでにアップでもう1枚お楽しみ下さい(^^;)

出先でまたも、、というか「リンドウ」を買ってしまった
午後から助手イックスを引き連れて、土いじりしようと思ったのに~~
『午前中出掛けてたからボク眠いんだx~~姉ちゃん1人でやってね』とだらだら昼寝!
ちきしょ~~、、そんなこんなで写真撮るのも忘れたわ(笑)

hirune.jpg

まぁ~~こんなカワイイ顔して寝られたら起こそうにも起こせないっ
私は1人、土をいじって汗を流したのでした(^^)
今度は助手、よろしく頼むよっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハワイアンの宴(^^)
20080914215913.jpg

いかがデスか??
普段からマニキュアが好きで、、ほぼ塗ってないコトの方が少ないくらいです
最近はネイルアートブーム
友人たちはアーティストの人にやってもらったりしてますが、、、
私には高くて勿体ないっ
と、、最近は自分でセッセと塗っております~~�l�C��
塗るだけの爪も楽しいですが、、こうなると自分の爪ながらなんかステキ
今回は上の方にラメのグラデーションをするのみのシンプルなものにしてみました☆

職場のIさんがやっているフラダンスjumee��Hula Dance2
昨日は、そういった人がよく集まり、ハワイアンフードを食べさせてくれるお店に
Iさん、Uさんと行ってきました~。Hさんは体調不良で急きょキャンセル。
たまにショーもあるとのこと、、楽しみでした

しかし当日になったら2周年のフェア、、それは知ってたんですケド。
19時半からスタートで、その前は入れないということになり。。。
その前に他の店で腹ごしらえ
行ってみたら、、こじんまりした店ながらハワイアンな雑貨がたくさんjumee��LoveHawaii1
Iさんもそうですが、、来ている女性たちもみな黒髪のロングヘアー
セミくらいの私は、チト憧れた、、伸ばそうかなぁ~(笑)

Iさんが友達と喋ってる間、Uさんと会食会食!
ハワイアン風ハンバーグや、ハワイの野菜を使ったサラダなど美味しかった~~
Iさんも戻っていろいろショーとかを楽しんで。。。
急に「次踊ってくるわ~~」とIさん
ソロでIさんのフラを初見しました~~
なかなか素敵でした☆
色んな場所でなにげに踊っているIさん、、何度か誘われたんだけど行けずじまいでした。

良いなぁ~~身体を動かすのって、、と思いながら帰路に着きました

run3.jpg

イックスと一緒にもっと、お散歩で走るかな~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックスと朝も昼も、、、(^^;)
nozoki1.jpg

今日は私はお休みで、、、
イックスがお風呂場で曝睡してたから「さーて!!」と庭へ。
気がつくとオイヌ様の気配
見てるぅ~~~(笑)

nandakore.jpg

古い土を再生しようと、せっせとフルイにかけておりました
しかし、、今日はアヅかった(*0*)まさに残暑っ!
帽子かぶってちゃんと化粧もしていたものの、、恐いなぁ~~シミが
前に同じようなシチュエーションでは!?
イックスはこの土の上に『ノシノシッ』と乗って、大騒ぎしたもんだ~~
その時の『コラ~~~ッ!』を覚えていたのか、
今回も乗ったには乗ったケド、、ぐちゃぐちゃにはしませんでした。ふぅ~~(-。-)

nanisiteruno.jpg

さぁ、、庭で土いじりも終わって、、
イックスともボール遊びしたりしたし、、と
オイヌ様も庭でゴロゴロし始めたから~と2階に行ってしばし自分のコト。
と、階段を上がる『タッタッタッタッ』の音。
『何してんの~~遊ぼ!』
ええ~~い、、庭で第二弾ボール投げだぁ~~~あぁ~大汗かいた

inukage1.jpg

またその後、、イックスが休憩モードに入って~
私が遊ぶかっ!と思うと。。。
何カ所かあるイックスの定位置(^^;)
ココはキャツの安息の場だったりする(笑)
「なぁ~~んだ、、遊んでくれないのか」と声に出しても、、シカトするんですよ~
しかし、、耳とかチラリズム(^^;)して姿アピールするところなんて、、カワイイ

今日はのんびりと家で過ごしちゃいました~~☆
明日はアフター、、職場のフラをやってるIさん�G���������͂��Ă�������
彼女のフラ友達が働いているハワイアン風の居酒屋に行ってきます(^^;)
楽しみデ~~ス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Thank you present for me!!
thankyoupresents.jpg

こう見るとなかなか壮観�����`��
先日の誕生日に頂いた友人からのプレゼントの数々
皆さん、ホントにありがとうございました~~!!

thankyoupresents1.jpg

そしてコレは、夏に旅行やら出掛けた先で買ってきてくれたお土産。
北海道と富士山ですね
あと本は、Tamaちゃんが勘違いの友人から貰ったO型本
「あげるよ」と貰っちゃいました(笑)

akubi2.jpg

う~~ん(-_-)これだけ皆からたくさん頂いたのに~~
オイヌ様には何も貰ってないなぁ~~
まぁ、、いつも癒してもらってるし形になってないもの貰ってますネ!
良しとしよう~~出たっ姉バカ発言

今日、職場での私の席。
極寒で「南極かっ」と言いたくなるぐらい。
お昼食べた頃から首が凝り始めなんとな~~く頭痛い。
夕方から久々にガンガンっすよ~~
薬飲みました、、明日もガンバりま~~す☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カフェへ行ってきました(^^;)
先日アップした、ハガキが送られてきました店に
イックスと行ってきました~~
駐車場へ着いて車から出るなり!大騒ぎ
「腕がちぎれる~~、、落ち着いてっ!!」やらと声かけつつ(笑)
こんなオバカさん他にお客さんが居なかったのでホッとして~~

meatloaf.jpg

今回のカードは、前回のようにメニューの試食を是非!って形ではなく
ワンコ用メニュー1品サービス、か、ヒトのワンドリンクサービスでした。
ので、イックスのお気に入りの『ミートローフ』にしてみました

mlgatugatu.jpg

『ガツガツガツガツ
脇目もふらず、、、食す(^^;)
そんな時「イックス~~こっち向いて~~☆」と言ったって見る訳ありません(-_-;)

dakkusu.jpg

食べ終わって一段落。
ふと気付けば中の席にお客様���i�`���R�j
遠すぎて分かりませんか(^^)

dakkusu1.jpg

ミニチュアダックスちゃん?くん?がチョコンとイックスを見ております
飼い主の方がこっちに出てきたり、あまり私たちの方に反応しませんでしたので(^^:)
触れ合うことはできませんでしたが。
いかんせん、柴犬はイヤがる人も多いですからね~~
吠えたりしないしフレンドリーな、ヘタレ君なんですケドね(笑)

niko1.jpg

帰りの車内にて
『楽しかったね~~美味しいものも食べたし!』とでも
言ってそうな笑顔?(^^)

私もリフレッシュ
また明日からガンバりま~~~す☆
イックスは曝睡で~~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

「イントゥ・ザ・ワイルド」やら楽しみました☆
またしても昨日のコトではありますが、、、Tamaちゃんと遊んできました

「イントゥ・ザ・ワイルド」というショーン・ペンが監督したロード・ムービー
観たんですケド~~~オススメです
ちょっと前にチェックしてはいて、観たいなぁ~~とは思っていた
でも最後は亡くなるということを知っていて、、情報として知っていた内容からして
自殺なのかな、と。だったら劇場で観るのはいいや、、って。
でもTamaちゃんも気になる、、と言ったので観ることに。

そしたら、、、彼は人一倍生きたい人だった
自殺するつもりなどはさらさらなく(ラストは私の単なる考え違い)不慮の事故?
でも結局は、観る人がたくさん居ればアレはある意味自殺と思う人も居るかもしれないけど。
でも私は、今この自分の置かれている状況
裕福な環境、物には不自由しない、お金はある、立派な学歴、、、
だけど、ソレに対して半旗を翻して何もない荒野へと進んでいく
今そうしないとイケナイ、、自分らしさを取り戻すために、、と行って、、
彼は戻るつもりだったんじゃないかと思う。
勿論、新たな価値観を保った自分として。
だからラストは悲しすぎる涙がとまりませんでした~~~
また、、好きの欲目なのかもしれないケド、、
S・ペンのセンスの良さが全編にわたってうかがえます~~
プロセスから音楽、映像、キャスティング全て。是非みんなに観てほしいです~~☆

その後は「なでしこ」という店でマッサージで癒されました
8000円が3900円というスゴい安い店を見つけて予約したものの、、
予約時間に10分弱遅れてしまい、、。
後の予約もあるでしょうしね、、予約より15分短い45分のコースになってしまった
でもタップリと45分ボディマッサージ!ほぐされました~~☆

アフターはまたしても
私の会社の状況など話したら、、「Tamaちゃん、同じ職場かっ」と
思ってしまうぐらい共感してくれてビックリ(*0*)
似たような人は何処でもいるんですかね~~(笑)

tukaregimi.jpg

と、、フルコースで遊んできた為~~
ちょっと怒り気味だったオイヌ様ですが(^^;)
カロリー0!の小さめのクッキーをあげて、なんとか笑顔
『いつもくれるなら遊んできても良いヨ』ってか

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

秋ね~~~(^^;)
私の働く会社は、いわゆる個人データを扱っている会社です
なので、、
同じ系列の会社で働く人なら「そうそう!!」と頷いてくれるかもしれませんが
年に2回ほどそういった研修やらを受けます。
それが今日、秋バージョンとしてありました。

そういう研修も、研修する人(社員)のキャラクターによって様々
正直、声が小さくて何言ってんだか分かんない人
メンドくさいのか、書面やらを全て皆に読ませてそれで2.3言話して終わる人
ぜ~~んぶ自分で読んで、こっちはラクだけど超ねむ~~い人(^^;)
基本全部自分で読むんだけど、チョコチョコ皆に質問したり話して楽しい人
私はその点、今までも結構恵まれて?いた方で、、、
特にイヤ~~な人にあたってはいなかった

それが、、今日はヤバかった
ちょっとメンドくさい社員がいて(笑)その人が講義するの濃厚だった!!
それが、、違う人になったのデス~~~~~~~�@�@�@���[�[�i�O�́O�j�[�[�C
しかも私がまずまずの好感をもっている女の子だった☆
よかったぁ~~
しかし、、高校生以来、書面を少しではあるが読まされたりはした。
読めない漢字がなくてよかったワ

sappari.jpg

↑我が家の花壇。
以前の巨大な生きもののようにニョキニョキッと育ったもお役御免!
今は紅かなめ、アジサイ&ヤマブキがさりげな~~く鎮座しております(^^)

こうやって秋に段々なっていくのかな~~~

wagamonogao.jpg

イッチョマエなこのポーズ
突然の夕立や雷雨やらで、へっぴり腰&ビビリのイックスを見るのもまた来年か(笑)
ちきしょ~~~っ、、ベッドが毛だらけなんだよう~~

明日は休みデ~~ス。
映画見てマッサージしてきま~~す、、そして

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カートで大はしゃぎ(^^)
あ~~この2.3日は残暑だった~~����
夏って短いですもん、、アヅくてうだるのは確かだけど
「暑いっ!」って言いながら、半袖とかで出掛けられる季節が好きです(^^)
秋冬も好きですけど~~日が短いのが最近はイヤなんですよね~~すぐ暗くなっちゃう
なんか淋しいくなるのダ、、
よく言いました、子供の頃に日曜日のサザエさんを見ると
「あ~~また明日から学校か」みたいな悲しい気分(^^;)
あと私は「世界の車窓から」を見るととて~~もノスタルジックな気分になる(笑)
ステキだな、とは思うけど私は白夜の町では生活できませんワ~~。

kartnite.jpg

昨日は月イチ、か月2の恒例行事をして
イックスも一緒にワンコの店でお買い物~~~
このカートはいつも見ると大興奮っ(笑)
『早く~~早く~~乗りたいっ』と猛ダッシュ!!
パピヨンと暮らしていて、、昨日は一緒に来てなかったけど、、初老のご夫婦に
大笑いされました
そのパピヨンちゃんは嫌がるんだそうです、、イックスは大好きデスからね~~
顔も嬉しそうでしょ

ここのモールに来ると、いつも広場のカフェ席にてランチしてしまう
ドトールにしようと思ってたんだけど、、
限定の「月見バーガーmoon」が始まったとなればマックにするしかありません(^^;)
イックスにパン部分をあげつつ、、ランチ~~☆

20080903232241.jpg

帰ってみれば、よく行く以前もカードを貰った店からまた届いておりました!
今度はココに行ってみないとねっ
でも、、今回のカードは『イックス様』となっているのだ。
前のは『イックスちゃん』だったんですケドね
やっぱりオイヌ様だからね~~
「様」よりは「君」とか「ちゃん」の方が良いと思うけどな~~(^^;)

sinme.jpg

夏も終わりが近づき、、我が家のお花らも少し少なくなりました
、、ココにも来るチワチワさん。
7月で産休に入っていたのですが、昨日無事出産したとのこと
めでたいめでたいっ(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
