*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
オイヌ様いろいろ。
ゲリラ豪雨や不安定な天気もやっと終わったかな
思った今日であったが、やはり傘は持ってないと不安な空模様~~
アメリカでは「グスタフ」なるハリケーン�}��が襲ってきてるようで、、、
みんな非難してますよね

そんな中、今日会社に行ったら
とある○葉市にて1人暮らしのIちゃん。
ロッカーで「おはよう~~」と挨拶したら
「一昨日(金曜日)一時非難勧告が出そうになったんですヨ~~」と。
その日、TVで色々とテロップが流れる中で1回
「○葉市のどこどこで非難勧告なんとかかんとか、、」って見た気はしたんですよ~~。
○葉市も広いですから~~
しかしその中にIちゃんの住んでる場所も含まれていたんですね~~

しかし、、今日は久々の晴れ間もあったので、、
○シッコキング&○ンチマンのイックス(^^;)
相当にたまっているものがあったようで、、
長~~~~~~~~く、これでもかと歩いたようです。
それにつき合わされたのは父親
「ったくよ~~、、雨でも歩いてくれりゃー良いんだけどな」と父談。

ienonusi.jpg

満足しきったような顔してるわ(笑)
『オヤジッ、、次はご飯だよ!』ってか

この豪雨の最中、、
イックスは一時期ほど目にみえて怯えた様子ではなかったけど(少し成長した
居る場所はちゃぶ台の下か床の間キープで、耳は周りの音を聞いている!
充分怖がってるけど、前ほど鳴いたり吠えたりはしない(^^)
チワチワさんとこのチワワンズは怯えていて可哀想だったらしい
Hさんとこのシーズーズのサクラちゃんは、2日続けてHさんの膝で抱かれながら
コワションをしたらしい�I�X���̃}�[�L���O
近所のボスはずっと鳴いてた、、というか吠えてたなぁ~~
ボスんちは、雷とか台風の時は玄関には入れてもらえてた筈
入れてもらえてたんだか、玄関先で吠えていたんだか分からないケド。

そう考えるとホント、イックスは幸せ者だと思ってしまう~~☆

oyajigao2.jpg

しかし、、気をつけましょう(^^;)
甘やかすとこんな顔に、、、『なんだヨ、、文句ある』とでも言ってそうな、、
まさにタイマンはってそうな顔つきになりますよ~~(笑)
いやぁ~~なんてことはない、、単に寝起きを起こしてボケボケなだけ(^^)
右目と左目の大きさ違うし
しかし首太っ、、

明日行ったらお休みデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これがゲリラ豪雨か(*0*)
いやぁ~~~昨夜から雨、雷、風がスゴかった
まさにコレが今よく聞くゲリラ豪雨なんですかね~~

昨夜はこうやってパソコンをいじってる時間から稲光がスゴかったんです
しかし雷は鳴らない、雨も降らない。
『おかしいな、おかしいな、、恐いな』と私の部屋でゴロゴロしていた
イックスもチト怯え気味(^^;)

しかし、、そうやってるうちにイックスはスヤスヤと睡眠z001
私もDVD見ながらうたた寝をしてしまっていた
そんな、、ほぼ2時頃
叩き付ける雨音で目が覚めました、、イックスはさすがに少し前から起きていたらしい(笑)
それからさぁ、、ベッドに入ろうとしたら「ゴロゴロ~~��
そしたら、、脱兎のごとく階段を駆け下りて行ってしまいました
前回の雷の時も「イックス、姉ちゃんの部屋のテーブルの下に居な~~!」って
言ったんですケド。。。
ダメみたいです、、茶の間のちゃぶ台が良いみたいです。悲スゥィーです�ɂ���

その後は寝付くも4時か5時頃から雷の音もヒドくなり、止まることがなくなった
若干の寝不足で今日は出勤でしたヨ~~

gassiri.jpg

ヘタレなイックン
こんな立派な背中して、、成犬真っ盛りのクセに(^0^)
部屋から外を眺めるのみなのだ(笑)

そして、、今日は朝は無事に送れることなく仕事に行けましたが~~
帰りは15時や17時にあがった友人からのメールで
我が職場の最寄りの○○線は動いてないっぽいことが分かっていたので。
バスで違う線まで行って、、なんとか30分遅れくらいで帰ることができました
19時までの私はまだ良い方だったのかも!
15時のMちゃんは16時半、17時のKちゃんは19時半の帰宅だったらしいですから
まぁ、、私は情報を彼女らから得てたってのありますかね~~

nemu.jpg

恐がりのクセに態度だけはデカイのだ(^^;)
明日もまだゲリラ豪雨は続くらしい
土曜日でいつもより人が少ないから今日よりはラクだけど~~
皆さん、気をつけていきましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

誕生日でした(^^;)
hesotenkameramesen.jpg

今日はワタクシ、誕生日でした
イックスもヘソ天で、、目線はしっかりカメラで、祝福してくれております(笑)
ふぅ、、マジで年齢的なことだけ言えば、全くもって嬉しくない!トシになりました
しかし、、友達から嬉しいメール貰ったり、色々祝って頂ければ喜びもひとしお(^^)
しゃあないっ、、人はトシを重ねていく訳ですから~~
今まで以上にパワフルにいくとしようっ

昨日は職場のH&Dさん、Mちゃんが「イタリアンで祝おう」と行ってきました!
普段から庶民的な居酒屋で飲む私(^^;)としては、、当たり前だけど
若干お高いし少しコジャレた感じ
でも石焼きのピザとチーズが美味しかったのなんの!!
写真が撮りずらかったので無いのですが、、フルーツがたくさんのったピザを頂きました。
美味しかった~~

と、、H&Dさん、Mちゃんからもステキなプレゼント頂きました!
今日は出先から帰ってきたら、くおんさん&Rakanさん、HI-TOPさん
からも届いておりました
ホント~~にありがとうございました(涙)

ちなみに今日のマザー牧場への旅は急きょ無しになりまして。。。
まぁ、、今日の格言!
人によって悲しい思いをしても人によって癒される訳ですねぇ~~
う~~ん、、人間って深いっ

そんなコトもあり、、今日はプラプラッと気晴らしを兼ね?出掛けて
何か自分にプレゼントしちゃおうか!と思ったけど結局買わず。。。
帰ってオイヌ様に癒され遊んで
のんびりと誕生日を過ごしました☆

ど~~でも良いけど夜TVを見てたら、、、
東幹久が買っているトイレットペーパーがうちと同じだと笑っちゃった!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

野球見てきました~~☆
昨日はロッテ×オリックス戦に行ってきました~~
今週はずっと天気悪そうだし、、昼間から小雨も降ってきたし。
ま、最悪は場所変えてにしますか?なんて言ってたんだけど(^^;)
なんとかプレイボール!!して楽しんでこれました☆

今回はスタンドデッキという席を取ってくれていて。
外野の真後ろという、そんなに良い場所ではないのかもしれないけど
軽い屋根もあって、何よりテーブル席なんですヨ
で、、そこのスタンド席専用のビールや食べ物の出店も設置してあって。
いたれりつくせり~~

試合はオリックスが勝ったんですケド~~
キヨ出してほしかったなぁ~~
今や、風貌&表情、言動、、「お前は野球選手じゃないぞ!!」と言いたくなること多々(^^;)
ですが、、、
キヨの全盛期は素晴らしいものだったもんな~~
勝ちゲームだし、周りのファンも期待して大声出してた。
残念だなぁ~~お疲れさまと言いたいわ~~

そして、、今日はお休み~~
オリンピックも終わりましたが、、今日は約2週間できなかったことをするべく
(どんだけ見てたんだ)
1日家に居ました~~

aircatch.jpg

録画して夜な夜な、バスケの試合を見たりしてたんですケド。。
ちょ~~っと無理あるか
エア・ジョーダンならぬエア・イックス
ジャンプしてボーる捕ったんですヨ~~いや、NBAプレーヤーのように宙でキャッチ!
してる訳じゃないですケドね~~(^^;)

aircatchget.jpg

その後はボールをカジカジしてました。
あ、、アサガオ&ヒマワリは先週撤去しました~~また来年、か?

明日は、、またしてもなんです。
が、、ワタクシ実は誕生日を控えておりまして
会社の友人がカジュアルイタリアンで祝ってくれるとのこと♡
あと、木曜日は休みなのですが、、イックス&ももちゃん連れて
マザー牧場行こうか~~とのお誘いもNちゃんから受けております、、嬉しい次第

雨だけが心配です~~(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

終わってしまう~~!!
あぁあ~~今日でオリンピック終わっちゃったな~~
つまんないな~~
この後は1週間後から始まる全米オープンのテニスを見て
プロ野球を楽しむとしよう
あっ、、でも私明日はロッテ×オリックスの試合を見に行くんです~~!
っぽいんですよね~~今日も3試合くらい中止になってるし。
晴れを祈ってて下さいっ(^^)

yellowbird.jpg

↑この写真、、うちの物置です。
このすぐ前の部屋でイックスをからかってたら(^^;)パタパタ、、ストンと������̂Ƃ�

yellowbird1.jpg

イックスと近づいてアップで撮った。
なんか「キレイでしょ、、この色どうよ!」とでも言いながら
颯爽と歩いてる風に見えるでしょ~~
その時の『あっ、鳥さんだ、、焼き鳥』とでも思っていたであろう、、
オバカなイックスの顔を撮らなかったのが残念(笑)

hairoukana.jpg

庭に飛び出したときは
「柴さ~~ん、さようなら~~」と飛び立っちゃいましたよ~~
いつか近くでお話できると良いねっ(^0^;)

閉会式が続いております。
次回はロンドンだからゲストが、ベッカムか?E・ジョンか?はたまたポールか、オアシスかと騒がれておりました。
イギリス好きのAちゃんは喰い付いて見てるだろうなぁ~~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オリンピックも終盤(-_-)
20080823213356.jpg

スイマセン、、キレイなものではないのですが
コレ、私の太腿部分です(笑)蚊に刺されて掻きこわしてこんなになっちまいました
オリンピックをハマりまくって見て、ブログ更新ままならないこの時期に
こんなコトになってました(笑)
痒くて痒くて(*0*)うたた寝最中にガリガリ掻いた記憶はあるんですよね~~
ある時見たらこんなになってた!!

場所が場所なだけに友達に見せる訳にもいかず、、ケイタイで写真撮って
友人たちに話してはいたんだけど、現物を見せたら、、、
「ホントに蚊なのっ??病院行った方がいいよ!」と言われ、、、
メンドクサイながら行ってみた。
やっぱり一応蚊とのこと、、ただし強く掻きすぎたから皮下出血してますね、と
そんなこんなでかゆみ止めの軟膏を頂いて帰りました
思わぬ出費だったワ、、皆さんも掻きこわしには気をつけましょう

尚、、全くもってお見苦しいものなので、、1日経ったらこの写真は削除しま~~す(^0^)

oinugosi.jpg

連日、オリンピック観戦してる私。
先日はバスケットの準々決勝をガッツリ見てる最中に、オイヌ様が正面に居座った
私はこのイックスの正面でゴロゴロと見てる訳なんですケド(^^;)
時に邪魔してくるっ!!
「おぉ~イックス、コービーが見えないよっ
「あっ、今の間に点入っちゃったじゃん!」とか言いながら~~

私は水泳、柔道、レスリングやらも大好きなんだけど~~
陸上は熱が入るみたいですねぇ~~
中でもトラックの長距離が好きで~~エチオピア勢の素晴らしさにただため息!
5000とか10000とか大好きデス!
今は女子の高跳び観戦しながらのブログ更新です。
キレイな女性が多いわ~~

卓球の愛ちゃんは残念でしたでも楽しそうにやってたな。
鉄人のトライアスロンもスゴかった(*0*)
なでしこは良い試合でした、、ソフトボールも快挙だし、
野球は本来のチカラが出せなかった気がする
あっ、、スポーツバーでは野球の日本×アメリカ目当てで行ったんですヨ~~
想像通り野球放送してたし、、楽しかったです☆
明日で終わっちゃうんだなぁ~~1ヶ月くらいやっててほしいワ

ballkeep1.jpg

イックスも『やっと終わりだぜい!』と思っているのかな(笑)
明日はバスケの決勝と、男子マラソンを録画してっちゃおう~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

陸上競技が始まったが。。。
日本では陸上はあんまり人気ないのかなと思う今日この頃。

私は水泳やレスリング、柔道と今までのオリンピックは結構堪能しました
この3つの種目は民放でもかなり放送してましたよね。
うちはラッキーなことに、BSとハイビジョンも見れるので
CMがない分、そちらを見た感じですが。。。

さぁ~~陸上だ~~っ!となったら、、ハイビジョンが一番密に放送してる。
この折り返し地点を過ぎて、日本のメダルが期待できる競技が目白押し
な所もあるんでしょうかね~~?
陸上はフィールドとトラック競技があるから、、例えば!
フィールドを放送してる際に、ビッグゲームのトラックが始まったらソレを流す!ってのは
まだ分かるんだけどぉ~~
うちはハイビジョンは茶の間のTVなので、、私の部屋では見れないのです。
部屋で民放の陸上を昨日見てたら、、急になでしこ流したり
他でも何か1回、そんなことがあったなぁ~~
やっぱり陸上は織田裕二のウルサイMCがあっても(笑)
世界陸上の方が楽しいかも、、と思ってしまった
でもスポーツ中継を見る人なら分かると思うケド、、CMが入ると
一気にテンション下がる。
まぁ、「茶の間で見れば良いんじゃん」と言われればそれまでデスが

と、、、今日はお昼Aちゃんと食べながら、休憩室のTVの前を陣取って
男子のトライアスロンを楽しみました
帰ってからは陸上~~♪
先日のディババをはじめ、エチオピア勢すごい~~~
そして男子レスリング松永&湯元、銀と銅おめでとう!!

obaka2.jpg

ホント、オリンピックばなしばっかりでスイマセン(^^;)
これは少し前にもアップした写真ですが、、きっとイックスも呆れてる~~

呆れついでにもう1つ
Aちゃんと職場近くでスポーツバーを探しておりました(笑)
オリンピック期間中に1度飲みに行こう、って。
何店があったんですケド~~閉店時間が早い所が多い。
そんな中、見つけました
「アイリッシュ・パブ」です
予約してみたら2時間制、、なので直に行ってみよう!ということになりました☆

スポーツ馬鹿はまだまだ忙しいのだ~~~っ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

送別会ランチ。
お盆明けの今日、、電車はまだ8月だからか空いてたけど
うちの職場は一気に人が増えた。
御主人や自分の田舎とかに帰省&お盆休みをとっていた人たちが
ドッと出勤してきた模様。ふぅ~~

20080818220635.jpg

しかし、、お土産とかも頂けたりする(笑)
これは関西方面に帰っていたDさんからのお土産の
「真夜中のお菓子、うなぎパイ」Dさん、ありがと~~!!

そんな中、今日はランチに外に出た
社員のAさんが辞めてしまうのだ(*_*)
Aさんは私より約ひと回り下(上はないな、笑)の女の子ですが
ハキハキして明るくて頭も良い、私はすごい好きな子だった
Aさん含め、HさんMちゃんと4人で近くの○イゼリアに行きました~~☆
淋しいなぁ~~
今日のランチは結構直前に決まったので、とかを何も用意してなかった。
仕事が終わったのが早いHさんが今日買って帰ってくれた。
それを最終日に居る私が渡す手筈
楽しいランチでした☆

withzousan.jpg

今夜もベッドをオイヌ様に占領されてる私
オイヌ様はベッド、私は地べた?でオリンピック観戦するとしよう♪
なでしこ、、逆転されてしまった~~~
陸上も見たいし、、今日は夕方のトライアスロンを録画してしまった

寝不足寝不足ぅ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新たなポーズ!!
珍しく2連休してたんですケド、、
オリンピック三昧だったんで、オリンピックネタしか書くことがありません(笑)
昨日はお盆の「送り」行事をして、
今日はチラッと近所に買物に行った以外はオリンピックでした
その間にチョコチョコとイックスと遊んで~~☆

と、そんな時!!

kawaii.jpg

ふとイックスを見たら、アゴが!!キレイに前足に乗ってる??
近づいてみると、、、

kawaii1.jpg

か、、完璧に前足揃えてアゴ??お鼻が乗ってる~~
か、、カワウゥィ~~~~~
一体なんのポーズなんだろ、、『カワイイでしょ、ボク』のアピールかっ!
ハートにズキュンだな、こりゃ(^^;)

たった今、室伏が5位に終わった、、残念だなぁ~~
鉄人室伏もピークをこの日に合わせられなかったか(*_*)
マラソンはやはりヌデレバがスゴかった!36才で2位だもん、、母は強し
レスリングはアテネと同じ結果だったけど、、皆メダリスト!
なでしこもガンバってるし、水泳もメドレー3位
一昨日?の陸上1万メートルの、エチオピアのディババはスゴかった
虎視眈々と2位に居て、最後の1周なんてもぉ~~!!恐ろしいスパート
また美しいのなんの一気にファンになりましたワ。
私の大好きな砲丸投げのネルソンは、悲しいことに予選で全てファウルで
決勝出れず(涙)
でも、彼の投てき前のチャーミングな気合い入れのシーンも見れたし、ナイスガイな所も
見れたので、、良しとします(*^^*)
しかし、、今回の1つの発掘?は、卓球の面白さ(^^)
の中でも平野サヤカちゃんは良い!!彼女の闘志むき出しの相手の目をジッと睨みつける
マナザシはスゴかった!負けてしまって残念~~~

まだまだ北京は続きますよぉ~~!
スポーツ嫌いな方々、あと1週間こらえましょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どうした!!男子柔道!!
hairoukana.jpg

嗚呼、、アヅい
休みとはいえ、、オリンピックだから早く起きないと(笑)
起きて下に降りたら、、イックスと目が合った
『おっ、姉ちゃん早いじゃん?』ってか。
もう昔みたく昼近くまで寝てませんよぉ~~、、ト、トシのせい

今日は北島康介の200の���_��と、体操内村の�⃁�_��ですかねっ
すごいなぁ、、、北島。
外国の選手と並ぶと小柄で筋肉のつき方もさほどスゴくないのに。
やっぱり才能なんだろうなぁ~~ウマいんだろう
内村のはにかんだ笑顔もカワイイ(^^;)私個人としてはハニカミ王子よりよっぽど
ハニカミだと思うワ(笑)

ganmi.jpg

柔道が予選敗退してしまったので、、午後はイックスと庭で遊びました
いやぁ~~まじ残暑厳しい。。。
イックスも『ハァハァ』としてるが、こっちもガマン比べ(^^;)
ボール投げの最中の『オヤツ一点凝視!!』の図
この真剣なマナザシがカワユイんだ(*^^*)

明日からは陸上、明後日からはレスリングが始まりますよ~~
明日は仕事、、急いで帰ろうっと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あぁ~~忙しい(^^;)
ただ今、お盆休み兼オリンピック休みとも言うべき休日中の私

がっぷりと家でだらだらオリンピックを見たいのはヤマヤマだが
先日買物に行った時に気になるものを発見!しかもセール中だった。
その際はあまり時間がなく、ゆっくりと見ることができなかった
見たい、、しかし柔道がと、、
殆ど仕事に行くのと同じ時間に起きて出掛けてきた~~☆
約14時からの柔道の予選に間に合わせて帰らないと(笑)馬鹿っ!!

しかし、、その甲斐あって、一点ゲット!
買ったものはその時に気になったものではないんんですケドね(^^;)
でも、、今日は残暑厳しかった。
毎日の通勤+遊びデイやら(野球だったり花火、お散歩土いじり)で充分に、腕は焼けておりました。
職場の子にも「○○さん、焼けてるね~~何処か行ったの?」と聞かれたりしたもんだ。
それが、今日のショッピング最中に胸?部分がかなり焼けた!
家に帰って着替えたら、、クッキリと跡が
残暑、、あなどれないなぁ~~

しかし、、、柔道は残念だった
私は泉を男子柔道の中で一番応援していたのだ~~~
鍛え抜かれたアスリートでも、、ピークの保っていきどころ、予期せぬアクシデントやらは
あるんだろうけど、、それにしてもどうしちゃったんだろう。。。
シャイな上野さんが連覇したんで、それはまたすごい感動
それにしても昨日の谷本歩実ちゃんだわ~~
彼女の空中での「一本でしょ~~っ!!」とも言ってそうな笑顔!!
今回は畳下に古賀が居なかったから抱きつくこともなかったケド、、、
夜中のTVにはツーショットで登場してました、、良い子弟関係だなぁ

urouro2.jpg

それにしても、、イックスはヒドいです(*0*)
暑いんでしょうけど、、、
普段は私が家に帰る時、角を曲がって家の門扉が見えるや否や、
早い時にはもう居るもしくは門扉にたどり着くまでに
『ダ~~~~~~~~ッ』と走ってきてくれたのに~~もぬけの空?姿なし(涙)
門扉の前で「イック~~ン、帰ったよ~~」『シーーーーーーーーーン
「門扉開けちゃうよ~~イック~ン!!」としていたら、、
『よいしょっ、、しょうがねぇな。。』とばかりに出てきやがった(笑)

暫く遊んであげなかったのをまだ少し、根に持っているのかな
その後はゆっくりオリンピック観戦を仲良くしましたよ~~
夕方にはお盆のお迎えに行きました連れて帰らないと、、ね。
今日は18時頃に行ったんですけど、、今までで一番人が多かったかな。
きっと皆、喜んでますね

明日は北島の200決勝です!楽しみ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ごしごしシャンプー!!
うぅ、、����
本日ワタクシ、約2週間ぶりのお休みでした(涙)
休みは遊びに行く約束をしており、、
そもそもはそんな2週間も出ずっぱりの予定ではなかったのだけど、、
諸々の予定でシフト変更したらこんな結果に
超手前みそですが(^^;)この酷暑の中、毎日休まず仕事行った自分(笑)
やれば出来るじゃ~~ん!とちょっと自信もっちゃいました

しかし、、、出ずっぱりだったゆえ、色んな用事も重なり。。。
昨日は仕事帰りにチラッと寄り道で買物
今日も朝はほぼ普通に起きて、、午前中のうちにちょっと出掛けて、、、と
正午からの北島康介の決勝に備えちゃったスポーツバカ
嗚呼~~~疲れた(-_-)
でもでもぉ~~!!その甲斐あって
「チョ~~気持いい�G���������͂��Ă�������!!」泳ぎを生観戦できましたっ☆
昨日の内柴も佐藤もスゴかったし~~!いやぁ~~楽しいです(笑)

そんなバタバタした中、、やっとイックスのシャンプーをしました
『姉ちゃん、久々に家に居るじゃ~~ん』と思っているかは別として(^^;)
昼寝を決め込んでいたオイヌ様。
例のごとく、、お風呂場やらで動きはじめた私たちを察してか逃げ惑う(^^)
捕獲!してお風呂場に閉じ込める~~
いやはや、、かなり汚れていた模様、、シャンプーつけても泡立たない
ゴシゴシゴシゴシとシャンプーシャンプー
通り過ぎるとほのかにラベンダーの香り~~男前があがりました

kayu.jpg

お風呂あがりもこの時期は自然乾燥の野生児イックス
そう、、この右側に見えているアサガオ(風船かづら)が、もう雑草のように
たわわになってました(^^;)
それをこの後、撤去しました。風船の中にタネが3つ隠れているのですヨ。
それも収穫しまして、、またのお楽しみ。
撤去&収穫の際も、お邪魔ムシなオイヌ様
『何してんの?それ、なにっ』と、、キャ~~助けて(笑)

himawariberandakara.jpg

今現在の我が家の巨大ヒマワリちゃん
私の部屋(2階)から撮りました、、デカすぎる~~
前にも言いましたが、隣の屋根超してますし

明日行ったらまた連休です~~☆
お盆休みだし、電車空いてると良いな~~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オリンピック開幕!!!
スポーツ好きな方!オリンピック開幕しましたね~~
スポーツ嫌いな方!約2週間ツライですね~~(笑)

昨夜は勿論(^^;)開会式にかかりっきりでしたワ
その国々のショーもそれは素晴らしいんだけど。。。
入場の際のアフリカ系の国々の民族衣装がまたステキなんですわ~
あとはミーハーなところで、カッコイイ選手を見つける、応援する人の発掘やらも出来るのですヨ。
しかし、、職場のIちゃんと今日
「カッコイイ選手見つけても、競技が分かんないよね!」
「胸に競技名やイラストとか貼付けておいて欲しいわね!」なんて会話も(^^;)

元々見てるテニスやNBAの選手を各国に見つけたり、、、
世界水泳、世界柔道、世界陸上やらで見てた好きな選手を見つけたり。。。
みんな楽しそうに入場してて、、まさにスポーツの祭典デス
ただ、、調整やらもあるんだろうけど~~
ちゃんと見始めて4.5大会くらいになるかな、、今までで一番日本の開会式に出場する選手が少なかった気がする
もっとたくさんの選手を見たかったもんです(-_-)

ap.jpg

を飲みつつ開会式を見入る私(笑)
しかし、、イックスはこの後ろにある布団の上でゴロゴロしていたzzz
「イックスおいで!!オリンピックだよ!!4年に1回なんだぞっ」と呼ぶ。
『いい、、眠い』と最初はシカトをきめこんでいたのですが。
私がしつこく呼ぶから?トコトコとやってきたが~~
視線が違うっつ~~の(^^;)TVはキミのう・し・ろ
そうかぁ~~そんなに姉ちゃんの顔が見ていたのかっとバカ発言(^^)

いや、、きっとこんなにしつこく呼ぶって事は『なんかくれるの?』と
思ったんでしょうねぇ~~
でも何もくれないと分かるや否や、私の傍らでスヤスヤはじめました
しかしお約束TVにはお尻でしたワ~~

とりあえず初日の感想!
やっぱり野村を出すべきだったよなぁ~~
北島はやはり期待できそう!!
三宅さんも入賞しただけスゴい!!
興味のない人にはチンプンカンプンか

明日行ったら休みで~~す☆
ガンバりますっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ビビリくん健在!!&ちと淋しい~~
今日仕事を終えて、家でおかずをつまみつつしていた時(^^;)
傍らにはオコボレをもらおうとスタンバってるイックス

そんな時!!
近所の子供達?がパ~~ン!パンパンッ�G���������͂��Ă�������と花火を始めた。

bibiri1.jpg

まだビビリ君は健在でした笑いごっちゃないケド(^^;)
でも、、そんな大きい音ではなかったんですヨ。
だって、この最近は雷が鳴っても平気そう~~にしてたのに。
しかし、、この音でビビってその後は尻尾も下がって「おキツネさま����」状態(笑)
『ちょうだい、ちょうだい~~!!』攻撃もなかったし、、ゆっくり食べることができました

そして、、淋しいこととは?。
うちの部署の社員の女の子が辞めるんですね。
私よりも立場的に社員と関わりのある友人から聞いたから、まだ知らない人が多い
その友達も5日くらい前に聞いたそうなのだ。
で、私は一度お昼を一緒にしたり、結構普段から彼女と喋っていたので~~淋しいなぁ、って(>_<)
ソレを聞いてからも喋っていたから、、「う~~ん、、辞めちゃうんだ」と思っていたのです。

そんな今日の帰り、やはり彼女と少し喋っていたら、、
「○○さん、お盆は結局どうなったんですか」って。
有給を後から出すとかの話も彼女に聞いたりしてたんで、気にしてくれてるんだ~と。
「結局、元々休みの日とチェンジしたよもぉ~5連勤が続くわよっ!」と。
「そうなんですか(笑)じゃあ、あんまりお盆は出ないんですね」
、、と何か言いだしたい雰囲気、、で彼女が「実は、、」と言いかけ
「ごめん、実は私聞いてるかも、、、」と切り出した
「あ、、そうなんですか」とちょっとホッとした様子で、、
「○○さんには早く言いたかったんですよ~~よく話してもらったし。。。」って
カワイイこと言ってくれるじゃないのっ

でも、なにげにあんまり最終日まで日が無いんですヨ。
でもランチの約束をしました~~☆
若い、スキルも結構ある子なので転職は彼女の為にも絶対良い筈
しかし、、淋しいデス~

さぁ、、2回目の5連勤(しつけ~~)の2日目が終わりました(笑)
明日もガンバりま~~す☆
イックスは花火でビビって、それから寝てしまいました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

5ショット(^^;)
昨日は友達と買物に行ったのですが。。。
広場でサンリオフェアっていうんですかね?やっていて。
こんな風な写真が撮れるコーナーが設けられていたんです
となると、、特にキティちゃん好きではありませんが~~
撮るしかないでしょ~~~~と、、、

miyoharutomo.jpg

撮っちゃいました(笑)

私は買いたいものがあったんだけど~~~!!
それが頭にありすぎて他のものをあまり見ず
H&Kちゃんがガンガン買うのを尻目に、探すことに集中し他を見れず~~
間に癒しのマッサージをして、、しかもこの3人は洋服見ながらとかも喋り倒すから(笑)
気付けばもう時間だ~~(屋は予約していたので ^^;)
チキショー私何も買ってないじゃ~~んと、、
買いたかったものは諦め、前からもう1つ欲しいと思っていたベルトを買いました
2人が2.3点の服を買ったのに、悲しく私はベルトのみでした
前回この3人で行った時はKちゃんが何も買わなかったんだった。
こういう日ってありますよね~~、、次は買うぞ!!

夜も楽しく喋ってしてきました☆
この店のチーズフォンデュがめちゃ美味しいのだ。
前に、産休に入ったチワチワさんとかとも行ってます~~最近のお気に入りのお店デス。
今度写真撮ってアップしま~~す。
ココは女性限定でデザートがサービスで付くのですが、今回はお味噌汁もついてきた
一瞬「えっ、お味噌汁か?!」と思ったケド、、美味しかったです~~
楽しい遊びデーでした

gabu1.jpg

お気に入りのボールをかじるオイヌ様
欲求不満かな~~、、しばしの間、目を合わせないようにしよう(*▽*)
だって、、また今日から5連勤!!
来週はのんびりするから~~、、待っててくれい~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なにがあったのか?!
今日帰りの電車にて。。
ケンカなんだか、倒れた人が居たんだか
結局分からずじまいだったんですケド、、
電車内で何やらあった事だけは事実

乗り換えて1駅だけ乗車します。
その電車はいつもほぼガラガラで、、座れる感じ
もう直ぐ最寄りの駅!という所で突然止まった。
止まったのは1分とか2分だったと思う。
私は一番前の車両に乗っているんですが、子供が車掌の方にダ~~ッと
走ったりしてた。
で、ほどなく電車は動いて最寄り駅に停車

ふぅ、、何があったんだろう、、と思いながら降りると、、、
車掌&駅員が、その何かあったのであろう車両に走って行ってた。
なんかそういう風景って恐いじゃないですか
私はホームを歩きながら遠巻きに見るのみで、すぐ通り過ぎてしまったんだけど。
軽い人だかりが出来ていました。
私が駐輪場に行ってもまだ電車は止まったまま、、駐輪場と駅の間にある
派出所のお巡りさんも駅の中に入って行きました

私には何があったのか分からずじまいですが、、、
気分が悪くなる時もあるだろうし、ちょっとしたことでイザコザになることもあるし。
とにかく、、ちょっとドキッとした事件?でした。

今日も殺人的な暑さでした
たまたま見た天気の長期予報では、今日がピークと言ってたけどホントかぁ~~(*0*)
明日は少し気温が下がるらしいが。
明日は休みで、職場の友人H&Kちゃんと買物に行ってきま~~す
そして日頃の疲れを癒すべく30分の癒しマッサージもする予定
楽しんできま~~す☆

nemu.jpg

↑ちょっと暗がりの写真で恐いでスカ
早くも私のベッドを占領して寝ておりますZZZ
愛の出迎えしてくれるかな~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花火見て飲んで堪能!!
またも昨日のことから(^^;)

昨日は花火に行ってきました~~
この3年ほどはNちゃん(M・ダックスのももちゃん)と行ってます。
そして観覧席なるものを2000円で買って、海っぺりの特等席で見れる感じです
道路や駐車場のぐちゃぐちゃした感じはなく、前を人が通って
「邪魔だよ~~!!」と思う心配もなし、、2000円は私にとっては安いものです
20080803215026.jpg

フェンスの前はもう東京湾です!よい場所でしょう☆
しかし、、今回は最後のメインイベント?「狂い咲き」とも言うべきな
盛り上がりどころを見そびれた
それもこれも自然の摂理、、というか(笑)簡易に駆け込んでいた!!
缶ビール3本缶チューハイ1本、、さすがに行きたくなるってもんです(^^;)
始まる前に済ませていたNちゃんは正解でした。
来年は行きたくなくても前に1回行っとこっと

その後はこれまた例年、、最寄り駅は大混雑なので。。。
15分くらい歩いて別の線の駅まで歩きますそれもまぁ大行列なんですケドね(-_-)
満員電車で帰るのもイヤですからねぇ~~
そしてその駅界隈で軽く飲みなおして11時頃ほろ酔い&汗だくで帰宅しました(^^)
皆さんは何処か花火行きましたか

suyasuya.jpg

イックスと遊んであげたいんだけど、、遊べてないんですよう~~
私が帰ってくると『待ってたぜい!』とばかりに一緒に二階へ上がって曝睡です
もう少ししたらヒマになるのだっ。
お盆はガッツリ休めそうなので、、(^^)

以前、2日ほどお盆に休みたくて今から有給提出しようか、迷ってると書きました。
でもやはり出す自分もメンドイし、出された総務も決して嬉しくはないだろう、と
という事で、、泣く泣く元々休みだった日とチェンジすることにしました。
そんな感じで2日前の金曜日を出勤しまして、、5連勤な運び(-_-;)
明日でその最終日です!!
しかし火曜日の休みは出掛けて帰り遅いし
もう1日休むためには、その次がまた5連勤になる予定
4年に1度のオリンピックの為ですから(笑)スポーツ馬鹿はガンバるしかないのだ!

しかし、、今日は「アホかっ!」と言いたくなるぐらい暑かった(*0*)
皆さん、まじで夏バテしないようガンバりましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑さでイカれた?
うちの職場、今日はまたも朝からシステムダウン
暑くてシステムもいかれるのかなぁ~~

neru.jpg

こういう日はこんな風にベランダで日光浴したいもんです

今朝、またもカイ君とオジサン(ソフトバンクのではありません!)を見ました
自転車で走ってて少し前方をお散歩中でした
「カイくん、おはよう~~!!」と心の中で言いました(^^)
その先にカイ君&オジサンの、と、おぼしき家がある。
やはりソコが新しいお家なんだろうなぁ~~

カイ君といえば、ホントのカイ君
職場のお父さん好きのIちゃんに、開口一番
「やっぱりこれからの男はフランス語よねっ」と(笑)
う~~ん、、ソルボンヌ卒業とはっ!?すごい、、お父さん。。
つーか、、○○○欣也

明日は地元、、というか千葉ではそこそこ大きい
毎年恒例の花火大会に行ってきま~~~す
たまにオイヌ様連れで来ている人も見かける。。。
うちのイックスじゃ、きっとビビりまくりだろうなぁ~~~
せめて家で細々と線香花火でもするか(^_-)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
