*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
あ~~あ(:0:)
昨日は楽天×ロッテを観戦に行ってきましたが~~
負けちゃいました、、、途中まで良い感じだったんだけどなぁ~~

20080730212621.jpg

と、、コレは7回のお決まりセレモニーといいますか(-_-)
ロッテファンが投げた風船です
つーか、、楽天側ということで3塁側に座ったんですけど~~
周りは殆どロッテファンやはり、、まだまだ楽天は人気は無いんですね(*_*)
しかも、、一緒に行ったMちゃんまでもが
「(先発の)小林カッコいいじゃん、私ロッテ応援するわ~~」って
「だって今日はマー君出ないじゃん?ノムさんは好きだけど、、やっぱり若手をさ」って!
友達までもが敵になるとはっ(笑)

20080730212645.jpg

つーことでマー君のボールペン買いました
次はタオルでも買っちゃうぞ~~!!
しかし、、、打てないですよ、、打線が続かない
あんなに良かったのになぁ~~ガンバれ!楽天
ノムさんを男にするのだ~~~~~~~っ☆

帰って体重計ったら1キロ痩せてました
お恥ずかしいハナシ、、Mちゃんとガバガバ飲んで(笑)かなり食べたのに~~
暑かったし汗掻くわ、、トイレにも頻繁に行ったからそのおかげかな(^^)
負けた試合だったけど、それだけはラッキーでした!!

tukaretano1.jpg

今日も非常にお暑うございました
でも異常気象なのか色んな土地で水害やら予期せぬ被害がありますね(-_-)
天災は防ぎようがないケド、、、
イックスも何かのときの為、ケージトレーニングしないと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

改革派OR保守派??
うちの職場、この1.2日端末の調子が悪いのデス。
昨日も今日も19時までのシフト
昨日は16時で帰ってきたんですけど~
(Aちゃんとお茶しちゃったので帰宅はほぼいつもと同じですが ^^;)
今日も朝から調子悪く、、しかし昨日も早く帰っちゃったし、、お金にならん
と、今日は17時半までガンバってきました~~
明日には復旧すると良いなぁ~~(-_-)

そんな矢先の今日、、まぁ言ってみれば皆、仕事らしい仕事が出来ないような状態な訳で。。。
うちの部署は最近になって、他部署から部署長が新任になった感じ。
まぁそのAさんは言ってみれば改革派って言うんですかね~
私は好印象を持ってますが、良く思わない人も勿論居るでしょうね、、というタイプ。
仕事をしてないんなら!と、少人数を呼び寄せて面談というか、、話すという場が設けられたのだ。

女が多い職場ですからっ
まぁ色んな愚痴や思うこと、不満はある訳です(^^;)
少しでも改善すれば良いな、と思います~
「こうした方が良いのでは」みたいな発言も求められ。。
チト正直めんどくさい提案やらもあったけど、、
今までの男性社員の中では群を抜いて良いな、と再確認。
保守派も程度によりけりだけど、、周りに目を向けない&見て見ぬ振りみたいな人は
どうかと思いマス、、、どうなることやら

baseboll.jpg

↑これは今月頭に行ったロッテ×日ハム戦の、試合前の練習風景。
私は明日も観戦してきま~~す
明日は楽天×ロッテです!
しかし、、見たいと思っていたマー君は見れそうもないなぁ~~
ケガしちゃったし、、オリンピック前に投げるかなと期待してたんだけど~~。
しょうがない、、明日はノムさんが近くで見れれば良いや(笑)

miteru1.jpg

イックス!お願いだからスネずに明日の夜は出迎えてネ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

テネイシャスD→カラオケ→飲な一日。
またも追っかけ日記(^^;)

昨日はTamaちゃんと渋谷に映画を観に行きました~~
「テネイシャスD~運命のピックを探せ~」という映画。
私の大好きなJ・ブラック主演のコメディー。
バンドで一攫千金狙うオデブなコンビが、悪魔の歯から出来たと言われている、
これがあれば最強の音を出せるという運命のピックを探す旅に出掛ける、、という話
いやぁ、、大笑いでした(^^)
コメディーなんでね、何もそこまでしなくても!という細かいプロセスやらは良いのです(^^;)
J・ブラック好きでなくてもロック好き(コメディー嫌いはダメですケド)な人なら
楽しめる映画です!
本編全部、ブラックの生歌が聞けます。これがまたウマいんだ~~
あ、、テネイシャスDというのは実際に主演の2人が組んでいたバンドの名前なだけあって、
単なるロック好きの俳優って訳じゃないですからネ。
スクール・オブ・ロックもめちゃ面白かった�G
スクール~は2も出来ることが決定!!今から楽しみです~~ねぇTamaちゃん!

それにしても、、渋谷は人が多いうえに暑かった
まぁ~何処でも暑さは同じようなものですが(笑)
その後は銀座に移動~~
隅田川で花火が夜あるせいか銀座線は浴衣のカップルが多かったかな
久々にがっつり?とカラオケしました~~♪
しかし曲の知らないこと知らないこと、、プラス知ってるつもりでも覚えてない曲やら、、
年はとりたくありませんねぇ~~

そして「じゃぽね」という店でです!!
ココは以前にもTamaちゃんと来てるのですが、、畳の部屋にちゃぶ台とかの席あったり
料理もリーズナブル!ドリンクは半額だったりするのでお安いのだ☆
しかし、、予約して行ったものの今回の席は普通のテーブル(-_-)ちと残念
お互いの近況報告、、マジメな話あり笑える話あり愚痴ありで~~
4時間弱くらいがあっという間でした(長っ)
家庭のある身であるTamaちゃんですが、、いつも遊んでくれてありがとうっ

ehe.jpg

今日もイックスはダラダラのほほんと元気にしております(^^)
昨日の帰宅時も『愛のお出迎え』してもらって、
迷うことなく『タッタッタッ』と私の部屋に上がってきてzzzしました!
しかし、、なんだかんだと7月8月は忙しく(-_-)
イックスとガップリヨツしてない気がしてならない
もう少し待ってくれ(笑)

今日の千葉県はいきなりの豪雨と雷雨があったんですけど~~
あまり怖がらなかったみたいデス。克服したのかな~
いや、、恐がり坊主のオイヌ様のこと!
怯えて告げ口されちゃいかんと耐えていたのでしょう(^^;)

あ~~シフトどうしよう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オリンピック見たさの苦悩(^^;)
嗚呼、、ホントにあ、、
この先は言えば言うだけ、、暑くなる(笑)

と今日は「そんなにアナタ、そこまでして見たいのか」という
私のハナシを(^^;)
私はオリンピックが見たいのです、、と前置きしておいて。

うちの会社はそれぞれが希望のシフトを毎月何日までに各自が出します
それが来月度の自分のシフトになる訳ですが。
そのシフト提出の際は、まだ市販のTV番組雑誌?でオリンピックの8月中までが
出ている雑誌は出ていなかったのです
私と同じくらいオリンピックが見たい!と言ってるAちゃんと
「どうする??とりあえず出しておいて後で変更するか」と言っていたのだ。

そんなシフト提出日の朝!Aちゃんが
「○○さん、20日まで出てるTVガイド見つけたよ、持ってきた☆」と。
が、、時すでに遅し~~
私はその日は産休に入るチワチワさんとのランチを控えていて、13時であがり
見て手直しする時間はない~~~っ!!と泣く泣く提出(笑)

そんな最近、TVガイド誌を見ているとやはりオンタイムで見たい
種目ありで、、2日くらい休もう、、チェンジしようと考えていた(^^;)
しかし、、私のシフトって大体が2日出て休んで3日出て、、3日出て、、とかで、
間に1日休みな感じ。
すると時に6連チャン7連チャンになるのだ
う、、う~~ん(-_-)と考えていたのです。

と、、ダメもとで総務に聞いてみた
ちゃんとした用事や病気とかでないから無理だろうと思いつつ
「2日ほど休みたいんだけど、、それを今から有給にでき、、ないですよね
「できますよ~~」「え、、まじでっ??」
勿論?それこそ急を要する事で休む訳ではないから、、大手をふって
という訳ではない、、公的には皆知らないかもしれないから毎回毎回やるなよ!
というニュアンスでした。
が、、とにかく良いんだそうです~~

そうです、、お恥ずかしながらこんなにしてまでオリンピックが見たいのデス
これは結構男も顔負けかもしれませんねぇ(笑)でも4年に1回のイベントですものっ!!
帰って録画とかでも勿論楽しめますが、、生で見たいものもある
そして、、整理して考えたら、、有給があと7日くらい残っていたんですもの。。。
10月までに使い切らないといけないし~~
皆さん、、呆れないで下さい~~~!!

ballkeep.jpg

『大変だねぇ、、ボクとボール投げすりゃ立派なスポーツだよ』とでも
思っているんだろうか(^^:)
イックスも隣りに無理矢理座らせて、オリンピック観戦するとしよう

明日は映画を観て、と遊んできま~~す!
職場の友人3人に言ったところ皆が「ポニョ??」って
今の時期映画と言えば「ポニョ」なのか?!
違います、、オデブが出るオバカな映画を観てきま~~~す☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

陽射しに辟易(-_-)
今日は朝から殺人的な陽射しでした
私は2.3年ほど前から日傘を持って夏は出勤しております。
でも普段から荷物の重い私、、雨でも降ってないのに傘持って行くのはイヤだ~~
と、、折りたたみを購入。
しかし面倒くさがりの性格故、、バッグから出すのがメンドくて(^^;)
この最近は面倒くさがりの私には荷物になっても大きい?日傘でないとダメだな、、なんて
思っていた、、、紫外線カットになりゃしない(笑)
しかし、今日は朝の駐輪場から駅までのたかだか50mくらいの距離から
「こりゃ日傘だわ」と活用(^^)
今ぐらいの時間になると随分涼しくなりますね~~
って、、部屋の中がエアコン、ガンガンだからか

暑さにもめっきり弱くなっている。。。
若い頃?は朝化粧する時間と、お風呂あがりぐらいしか
エアコンは使わなかったんだけどなぁ~~
今はイックスが居るからなぁ~~
『ハァハァ』とベロがしまえない状態は可哀想だからなぁ~~、、
とイックスのせいにしよう
nonmomoikks.jpg

先日、Mちゃん&ももちゃん、イックスと遊びに行った時のもの。
イックスとももちゃんは、、仲悪い訳ではないんだけど~~
いつもこの位の距離を保っていることが多いかな

tomoikksmomo.jpg

まだ笑顔でしょ(^^;)
この後、、怒らせたことになるのだぁ~~

過去の過ちは水に流すのだっ
今は仲良しだも~~ん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もんじゃの会!
昨日は職場の友人ダブルMちゃんともんじゃでモジャってきました

miomisa.jpgダブルMちゃん。

私。monjya.jpg

いやぁ、、思いの外もんじゃ初体験のヒトが多いのにビックリ(^^;)
この2人もはじめてだって言うし、、他に聞いた職場の友人も
「私も行ったことないです~~」って。
2人も「美味しい~~」とのことだったので連れて行った甲斐がありました☆
勿論、ウコンを飲んで私は参戦しましたよ~~(笑)
これでガンバって夏を乗り切ります、、簡単な私(^0^;)

そして今日は休み~~~♪
予定もなかったダルダル休み・・・先日の罪滅ぼしに、、とイックスとがっぷりよつ


nosonoso.jpg

庭に出て遊んでいても、、ちょっとボール投げて遊べば
『暑いの』と日影を探してエスケープ!!

ganmi.jpg

しか~~し、、家へ入ってガサゴソとオヤツを手にして戻れば
日影から脱兎のごとくダッシュで駆け寄ってくる
「ボール持って来て!!ボール持って来ないとあげないヨ~~」と言っても凝視
と、、あげてしまうワタクシ(^^)
いか~~ん、いかんこれではイックスの思うツボではないかっ!!
きっと後ろ向いて食べながらニヤリとしているに違いない~~(-_-)
今度は負けないっ、、た、多分

巷の学生たちは夏休み??
明日から少しは電車が空いてるのを期待したいデス~~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オイヌに見る風物詩!!
最近は毎日アヅいですから。。。
大体の私の帰宅時間の20時頃、、オイヌ様の散歩する姿が見られます
今日も暗がりだからハッキリ判別はできなかったけど、
私が『シロ』と名付けている、、見た目ソフトバンクのお父さんによく似たワンコと
小ちゃいワンコが歩いておりました~~

うちは今、父親が17時半から18時くらいの間に行ってくれてマス。
朝は涼しい時間はよいけど、、夕方はね
オイヌ様にもヒトにもツライだろう、、
火曜日が私は休みなんですケド、、その日は出掛ける予定がないので
久々にたくさん回ってサービスしてあげないと
ソッポを向いてのお見送りでなく、、目を合わせて送ってもらえるように(笑)

hohoemu.jpg

でもお出迎えはこんな最強の笑顔ですヨっ
柴と芝って映えるわぁ~~(^^;)

ofurone.jpg

↑コレは去年の写真ですが。。。
イックスに見る夏の風物詩??夏はお風呂場のタイルの上がひんやりして気持良いらしい。
今日、今年はじめて、お風呂場で昼間お昼寝してたみたいです~~☆
また今年バージョン、次回撮ろうと思います

明日は仕事帰りに職場の友人と「もんじゃ」です
丁度?良い具合に梅雨も終わりました。
暑い夏に向け暑気払いってか~~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏に突入?!
梅雨、、明けてしまいました~~(^^;)
ジメジメしていたのはイヤだけど、、これからはカラッとカンカン照りな日が
毎日なのか(-_-;)

sunflower.jpg

ということで、、我が家のニョキニョキ伸び放題のヒマワリ�Ђ܂��をお楽しみ下さい!

sunflower1.jpg

ズームで撮ってみた
なかなかキレイでしょう

うちの職場で今日バタッと貧血おこして倒れた女性が居たらしい
女性なので色んな体調不良もあったと思う。
しかもうちの会社は、席近くの空調や部署やらによって
暑い所と寒いくらいの所がかなり分かれている。
私の席は今日はとにかく暑かった、、しかも昼間の地震で結構揺れたため
その時などはなんとなく変な感じにもなる

mizuasobi.jpg

皆さんも水分をコマメにとり、↑このように身体を冷やしてクールダウンしましょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

梅雨明け間近(*0*)
嗚呼、、、アヅいhurt eye
仕事に行ってしまえば日中はあまり外には出ませんが、
たまに外にランチでも行こうものなら汗だく
仕事終わって会社を出るのは大体19時過ぎですが、
陽射しはないもののジメジメして髪の毛が顔やらにまとわりつくっ!!
そうこうしてる内にやはり明日あたり梅雨明けっぽい�o�C�o�C
暑い日々が続いていくんだなぁ~~ふぅ(-。-)

itterassyai.jpg

今日もイックスに愛のお見送り(ソッポ向いてますケドぉ~~愛があるのだっ^^;)
をされ、、いざ仕事へと

そ、そ、そしたらっ!!
今日はあの、、新築の家のカイ君(お父さんではなく)の、らしきハウスから
ちょうどカイくんが出てくるところを目撃�o��
やっぱり居たんだ~~~!!
あとは家の中から出てくるオジサンと、、、その家の構成を知りたいところです(笑)

suyasuya2.jpg

夜、私のベッドで泥のように顔を突っ伏して寝ているイックス
2連休明けだからか??両日結構早めに起きていたけど、リラックスできたのか~~
今日は私は一度も眠くなりませんでした
その調子でガンバってきま~~す☆
あと、今週は月火とチワチワさんやらと楽しいランチ
水木といつもよりは少し多めに夕飯(ツマミ?)を食べたせいか
体重が少しオーバー
楽しい事の後はツケが回ってくるってか~~それもガンバって戻します~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2連休も終わり~~~
20080717231642.jpg

昨日はチワチワさんとダラダラお話会(^^;)&ショッピング
そして、悩んでいて買ったのがこのサンダルです☆
こういう夏っぽい(正式な名称はなんて言うんですかね)デニムというか綿のパンプス?
は、ずっと欲しかったのだ。
長年履いてる白いのが薄汚れてきたので(^^;)
試着した結果、チワチワさんもこっちのが良いとのことでゲットしました

朝、仕事に行くのと同じ時間で出たので、一番最初に入ろうとしていた店はまだ開店準備中~~
オジサンや若者に紛れ、しばし待っちゃいました。
ランチしながら色々話し、、エアコンも寒くなったので出て。
とある百貨店に入りまたも話しながらショッピングして~~
13時くらいまで、というタイムリミットがあったので焦アセでした(笑)
楽しく話して買物もでき、、短い時間だったけど有意義であった
また出産前に遊んでもらおうかなっと(^^)

run7.jpg

今日は午前中に月の恒例行事を済ませ
普段はイックスも連れて行くのですが、、今日は早く帰ってこれるし家でのんびりさせてあげよう(^^)とお留守番で出掛けました
帰宅後は楽しそうに玄関先を走り回ってました(*^^*)

tukaretano1.jpg

しばし走って水をグイグイ飲んで、、『走りすぎちゃった』とばかりに
ゼエゼエ&アヘアヘ(^0^;)
午後は私の部屋に来て昼寝したり、、、庭で日光浴したり、、、
ボール投げて遊んだり、、私も少し自分のことしたり、、と過ごしました~~☆
2連休と言えど、なんだかんだと忙しかった~~~
そろそろ梅雨明け、、、イックスのシャンプーもしたいデス~~

巷は明日行けば3連休かぁ~~
私はガッツリ月曜日まで働きます~~
連休明けには梅雨明けですねっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

実に悲しいっ(>0<)
今日は13時シフト
私とチワチワさん、Mちゃん&Hさんの以前からに行ったりしてる
4人でランチ~~!
楽しいランチではあるものの、、悲しいことも絡んでいたのだ(>0<)
それは、、、チワチワさんが今日を最後に産休�D�wに入ったのだ~~~

う~~ん、、実に悲しいっ
いまの今、、会社では最も信頼&仲良くしていたチワチワさん
なんだかんだと職場は毎日のかなりの%を占める場所ですから。。。
オメデタはめでたいものの、、内心プチブルーだったりもする
しかし、、出産は8月下旬なんだけど、、今までガンバって来てくれたし。
一応、産休という形にして帰って来てくれる、、と思えば嬉しいものデス
その間に、まぁ私に何があるかは分からないっ!とは言ってますケドね(笑)
無事に出産して頂きたいものデス�Ԃ����
ちなみに、、予定日が私の誕生日にとても近い!
ガンバって私と同じ誕生日を狙ってくれとお願いしました(^^)
またラッキーなことにチワチワさんちと私の家は、車で20分くらいの距離なんですね
事あるごとに、、事なくても行っちゃいそうですわ(笑)

とは言っても、、、
明日私はお休みなのですが、またチワチワさんと会うんですケドね~~(^^;)
ランチ食べて帰るくらいまでの時間の空きがあるとのことで。
私の買物、、ちょうど悩んでるサンダルが2足ありまして�p���v�X
見てほしいなぁ~~と言ったらとのことで。
買ったらまたアップしま~~す☆

pose.jpg


今日は17時半くらいに帰宅したので、庭でしばしイックスと遊びました~~
明日は昼間出掛けてしまうけど、、私はまたも久々の2連休!!
明後日は先日の罪滅ぼしも考え(^^;)ゴマすって点数稼ごうかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日は本当のカイくんバナシ(^^;)
boo2.jpg


いやぁ~~今日もアヅかった(*0*)
イックスの夏の冷をとる?何カ所かの御気に入りの場所の1つがココです☆
車の横というのと、隣の家の大きな木が上にあって少し日影になるんですね~~
昨日ほどは暑くなかった気もするけど、、
颯爽と自転車こいでる間は良いんだけど、駅着いて足が止まった途端
ダラ~~~っと汗が流れてくる����
早くカラッとしてほしいもんだ~~

そういえば、、今ソフトバンクのお父さんシリーズ、またまた良いですね
お父さんが『没収だっ!』と持ち去っていく、、。
新CMではソレを首輪かなにかに付けている、お茶目なお父さんが見たいデス
カワイイカワイイと早く新しいのを見たいと思う反面、
あまり働かせてしまっては可哀想~~しかし、、
秋に出るというDVDは見てみたいし、カイ君の写真集パート2も本屋で立ち読みしました(^^;)
難しい犬好きゴコロです

ところで、、時勢に合わせた?期間限定で流れていた『サミット・バージョン』って
皆さんは見ましたか~~~
思いの外、会社の犬好きも「見逃した~っ!!」と言ってる子が多く。。。
なんだかんだ私も確か1回しか見てない。
しかし、、サミットになるとお父さん、結構下っ端扱いなのが笑えました
息子が会議で怒られてたのと同じような状況。
父子は似ているというコトですネ(笑)

obaka.jpg


と、、気付けば後方でイックスがヘソ天ポーズ!
しっかり目線はこっち、ってのがオバカ
私はただいま、またも久々の5連勤の3日目終了~~
オイヌ様に癒していただくべく、、あと2日ガンバりま~~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お怒り治まったオイヌ様(^^;)
20080712224629.jpg


↑「まだイックスは怒ってるの??」
と心配してくれてる皆様~~
今日は朝からこんな笑顔を見せてくれましたヨ
、、朝から暑くて口角が緩んでるだけ(^^;)
いやっ違う~~!!私に向けられた笑顔なのだ~~~~(笑)
仕事に行くのもガンバれるってものです

しかし、、朝のあのカンカン照りがウソのように
昼間は急な夕立がありました~~一気に空が暗くなった

20080712224819.jpg


昼間はベランダで日光浴していたオイヌ様ですが。。。

kaminari.jpg


きっとこんな感じで隅っこでプルプルッとしていたことでしょう
これは以前の雷時の写真。
ソファーの後ろの普段はあまり行かない場所なんですケド~~~
一度ココに落ち着いたら、雷でなくても結構好きな場所になったらしい(^^;)
『1人でゆっくりゴロゴロしたいのさっ』みたいな時には良いんじゃないでしょうか~~

そして、、iPod!!
無事ダウンロードやら出来ました
説明やら言ってることは一応やるべきなんですネ(笑)
でも私のはコレは必要ないだろう!とやらずにいた事があって、それをやってみたら
あれよあれよ、、と順調に
早速今日から「音楽と通勤」ですわ~~快適快適☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ナイター観戦&『マジックアワー』を観ました~~!!
なんやかんやと忙しくダラダラ

10日の水曜は仕事を15時までにして、マリンスタジアムにロッテ×日ハムを
見に行きました
去年も同じメンツで、、、
この日はが半額になるという、好き&好きには堪らんっな日な訳デス(笑)
しかし今年は若干ペースを緩めました
だって調子にノッて飲んでたら試合終了近くから眠くて眠くて最後の一球見て
ないしほぼ9回裏は目閉じてたしっ
「みんなにも○○さん最後までちゃんと見てね」って言われたし(笑)
その甲斐あって最後まで見たし、ロッテも勝ちました

そして昨日はお休みで~~
「マジック・アワー」を観に行ってきました~~
私は佐藤浩市が好きなのだ~~!!
髪の毛が多くてモサッとしてても良いっ(笑)なんか姿勢が悪いぽくて軽いメタボ体型でも
許すっ!!(メタボは往々にして許してますが ^^;)
だって顔が好きなんですもん~~
あのカッコ良い浩市氏がこんなコメディを!!と邦画好きなNちゃんと行ったのです。
すっごい大笑いですヨ~~~(^0^)
館内空いてて、、人が多ければ大笑いも目立たないんだろうけど。
激少ない人数だったので、、少し堪えるのに大変でした(笑)
CMでも流れてましたが、浩市氏がナイフを舐めたりするシーン。
あそこは笑えます
ちなみに、、浩市氏はああ見えてヘヴィメタファン�M�^�[
システム・オブ・ア・ダウンという私も好きな(Tamaちゃんも好きですね)バンドが
好きって言うんだから、、ビックリしました(^^)
私は「有頂天ホテル」や「みんなのいえ」は見てないんですケド~~~
脇の人もいい味出してます!!是非観に行ってみて下さい~~~

hirune.jpg


ちょっと昨日はイックスに悪いことをしてしまい(涙)
反省してます~~、、私の考え不足でイックスに可哀想なことを、、と自己嫌悪(>_<)
昨夜はなんとなく私に背中向けて寝てるし
今日も昨日も私の部屋にタッタッタッと階段上がって来てますけどね
なんとなく視線が、、、『ね、姉ちゃんっ』みたいな。
詳しく書かず訳分からず、読んでる方はチンプンカンプンでしょうけど~~
書くのもイヤなぐらい反省してるのだ~~!

iPod、、少しずつ分かってきました~~
明日か明後日には「音楽のある生活」ができそうかな☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

念願の!!
今日、この何年欲しい欲しいと思っていたiPodを購入しましたっ
ずっと欲しかったケド、今や懐かしいMDウォークマンもあるし(^^;)
通勤時間も激減した為、本読んだりボーッとしてるうちに終わってしまう。
、、、と欲しいが行動には起こしていなかったのですが。。。
やはり欲しい!つーか買わなきゃ!!な、チト切羽詰まった理由もあり、、
この3ヶ月ほど細々のiPod貯金をしてました
そして買ったのがコレ↓

20080708220055.jpg


う、、うっすらとモニターに私が映っている、、お気になさらず(笑)
色はこの色に決めてました!!私は緑が好きです~~☆

しか~~~し!!
な~んて説明書が薄いんだ!薄いっていうかペラッペラな小さい紙のみですよ
サッパリ分からんっ(-_-)
かと言って、元々いわゆる取説を読んで理解するのが苦手デス。
口答で教えてもらう方が理解できる私ではありますが~~~
それにしても分かりません(-_-;)
なんか別でマニュアル本やら買わないとかな~~とは思ってたんだけど大丈夫かな、って。
こんなことなら買ってくるんだった

果たして、、快適なiPod生活が出来るのはいつのことか
いや、、半月くらいでマスターせねばっ、、!!
ガンバりま~~す(^^;)

namekujigiwaku.jpg


↑コレは以前にアップしたものですが。。
ここへ来る、れいごんさんのブログで私が話題にした
「キツネ疑惑に次ぐ疑惑、イックス、○メクジ疑惑!!」の写真です
だってこのクネッとした角度と、もうちょっと色が薄かったら・・・と思ってしまったんですもの(^^;)
今日は雨が1日降っていて、、夕方の散歩は
『もう帰ろ』とヒジョ~~におざなりだったそうです。
そろそろ梅雨明けで、ホッとします~~

明日私はナイター観戦に行ってきま~す
雨が無さそうでよかった~~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カイくんとオジサン~~後日談~~
昨日、カイくんとオジサンのハナシを書いたばっかりですが。
グッド・タイミングなことに、良き結果が!!(多分)

今日早速、朝見たんですヨ~~
オジサンがその家の前の草むしりをしていたのです
ってことは!?と、無謀な自転車運転をしつつ目を凝らせば~~~
カイくんのハウスも発見しましたCRY5
ハウスで寝ているのか、、カイくんの姿は発見できませんでしたが~~
○ーベルハウスとか○和ハウスのような立派な家なんですケド
やっぱりココがカイくん&オジサンの新しい家なのかな~~~
今度はその家からオジサンが出てくる所でも見ないと、、確信は持てませんが
またご報告しま~~す☆

それにしても、、急に夜とか暑くなりだしました
この2日ほどは、朝駅に着くとドッと汗が吹き出すというか。。。
蒸し蒸ししております~~(-_-)
その暑さも手伝ってか、、仕事中眠くてたまりませ~~~ん(笑)
言い訳~~(^^;)職場は南極か!?ってぐらい涼しいのダ、、。

kininaru1.jpg


暑い、寒い、が苦手なイックスではありますが。。。
今日は外でゴロゴロしたり、、時に廊下で身体を冷やして、、と。
ダルダルではなかったようデス(^^;)
これは散歩前に、花壇脇の何かが気になったようで~~
トカゲか何か虫が居たんでしょうか、、カワユく前足で格闘していたらしい
カルシウムか何か、足りないものの補給を自分でするのか?!
父親が見てまして、、口には入らなかったようデス。。ご安心を(^^)

尚、、昨日のブログを読んだ、とある方からご指摘を受けました(>_<)
「ナスの鍋しぎ」にタマネギが、、タマネギと一緒に調理したものもあげてはイケナイ
んですよ、、と。
私たちが食べるもの、、正直少量ながらあげてしまってます。
しかし勿論、タマネギ自体は煮ても焼いてもあげてはいません。
が、タマネギと一緒に調理したソースだったりタレや他の食物はあげてしまっておりました。
タマネギ自体、水分も多いし調理しても成分は他のものに移行?していきますよね。
カワイイカワイイ!!なイックスに、ちゃんと理解していない知識で接していたとは(*0*)
また色んな本やらで復習しないと!!
ご指摘ありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カイくんとお父さん(^^)
カイくんとお父さんが無事?居たのです
って、、思わせぶりなタイトル&出だしですネ(笑)
これはソフトバンクのお父さん関連のハナシではありません(^^;)

私の朝の駅までの自転車道
何匹かのワンコが暮らしております、、チェック済み。
その中の1ワンコが、雑種かもしれないけど限りなく甲斐犬に近いカイくん(勝手にネーミング)
と、初老のオジサンの家族。
以前ブログにも書いたことあるので覚えてる方は居るかもしれませんが。。。

木造の平屋にカイくんとオジサンは暮らしていて
洗濯物を干しているオジサンの周りを『うぁ~~い!!』とはしゃいでいたり、
時に散歩してる所に出くわしたり、、私はいつも心の中で「おっ、カイくん!」って(^^;)
それが半年くらい前だったか朝、前を通ったら家が無い(*0*)
、、とオジサンの家があった場所にはみ出る?形で、一戸建ての家が建つような感じになっていたのです。
「え”~~カイくんとオジサンは?!」と思っていたら、、、
ちょっと離れた別の平屋に住んでいるカイくん&オジサンを発見
田舎ですので~~その家々は全部同じ敷地内、柵や塀がない広い場所な訳です。
若干、道から見づらくはなったものの、、、そこは犬好き(笑)
運転しながら首を出してカイくんを見るという命知らず(^^;)
で、、その時、そこの大きくキレイに建った家はオジサンの娘とか息子夫婦の家で
一緒に暮らすのかな、、なんて思ったりした。
でも10日くらい前までは別に暮らしていたのです。

それが、、10日ほど前にまた通ったらまた家が無い~~~!!
今回は何棟かあった同じ木造の平屋もないっ
勿論、カイくんのハウスもないのだ~~~~~~~
どうしたのどうしたの??と思っていた矢先、今日の朝、カイくんとオジサンが散歩して前から
歩いてくるのに出くわしました!
知り合いのように「引っ越されたんですか??」と聞きたい気持をこらえましたヨ。
方向的には、以前住んでいた家に戻る方に歩いてたんですね~~
ってことはやっぱりあの新築の家がカイくん&オジサンの新しい家なのかな~~
動揺していた為、新築の家にハウスがあるかどうか見ていない(笑)
まぁ~~どっちにしてもカイくん&オジサンは居た訳で~~
朝から「よかったぁ~~」とホッとして仕事に行ったのでした
ああ~~長かった(笑)

20080705231353.jpg


先日、「ナスの鍋しぎ」を作りました。
私はナスがそれは大~~好きなんですワ
オイヌ様と飼い主は似るとはよく言ったもんで(子供と親ですか^^;)
私の好きなものはイックスも大体が好きですが~~
これはあまり気に入らなかったらしい(笑)
『クンクン』とした後、『プンッ』とUターンしてました☆
『くれくれ!!』攻撃されず、ゆっくり食べることができました~~!!

しかし、、今日もアヅかった。。。
もう梅雨明けも間近ですね~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初の真夏日!!
今日はマジ暑かったですね~~
朝はそうでもなかったのに、、お昼あたりから太陽ギラギラギラギラ%90%B0%82%EA
今日は諸用で車で近場に出てたんですが
イックスが入れる所は一カ所もなかったので、お留守番でしたが~~
結果としてヨカッタです
車の中でウダってしまいますワ。

hennanekata5.jpg


充分部屋の中でもウダっていたらしい(笑)

iyaiya.jpg


久々に「姉ちゃんと散歩行くかっ!!」と出掛けたものの~~
途中で暑さに『もう歩けん~~~~~~』とストライキ(^_-)
近くに自販機があったので、缶コーヒーを買ってオイヌ様としばし休憩☆
揃えた後ろ足がカワイイっ

ajisai.jpg


と、、花壇のアジサイがやっと咲いてくれました%83K%83N%83A%83W%83T%83C%81i%81E%81%5B%81E%81j%83mViolet%81i%88%C3%82%A2%94w%8Ci%97p%81j
そろそろ梅雨は終わりそうですが(^^;)

先日のブログで少し痩せたと書いたのですが。。。
最近は停滞期というか、、減らず~~で、現状維持どころか一時期より1キロくらい太って
なかなかおちない感じなのです
でも今日軽い気持で履いてみたジーンズが入った
ちょっと前は履けるものの「ウンショウンショ」とボタンを閉め(-_-)
美的にどうなのよ~~しゃがめないヨ!!って感じだったのが
フツーに入ってフツーにしゃがめました!!
今は停滞期だけど、着実に身体は少しずつ解毒されているのかも(^▽^)
イックスともどもガンバルぞ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

私もモンスター・ペアレント??
今日も蒸し蒸ししてたなぁ~~
なんかこんな感じに梅雨明けしていくのかな
最初のうちは結構雨降ったけど、、やっぱり少ない気がします~~温暖化の影響なのか

nesyougatu.jpg


天気が良ければオイヌ様もダレる(笑)
今日はたま~~のゆるゆるデイ、、11時からの出勤だったので朝から写真撮っちゃいました(^^;)

と、、新番組の季節。
とりあえず昨日は「モンスター・ペアレント」をだらだらと見てみた。
巷やニュースで聞く言葉ではあったものの~~
今の親御はホントにこんなんなのかとテレビに突っ込むこと多々!!
私なんかが小学・中学時代にフツーに当たり前に起きていたような事柄。
でも、ちょっとムカついたり友達や母親にブチまけて、解決してたようなコトですよ~~
そんな、まぁ仕方ない&別に大事にするようなコトではないのを、乗り込んでしまうんですね~

正直私は、米倉涼子があまり得意ではない、、が「ガンバレ!米倉!!」と楽しく見てしまった(^^;)
でもこれも、私が独身で子供が居ないから見れるのかな~~とも思った
ドラマとはいえ、所詮他人事で自分とはある意味別世界のコトだから??かな~~って。
子供の居るお母さんとかは「そうよ!そうなのよ!」と思ったり
「私の事だわ」と思うのかもしれません

そ、、そうですよ!
もしこれがイックスだったら出た~~オイヌ馬鹿%82%CE%82%A9
「うちのイックスがっ!!」って乗り込んで行ってるかも?!
あ”~~~っ、、イカンイカン(^^;)子供とオイヌ様を一緒に考えてしまう悪い癖が(笑)

oyaji.jpg


こんなオヤジ顔でも、目に入れても痛くないってか~~(^0^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウィンブルドンに熱中☆
テニス観戦好きの私
ラッキーなことに部屋でWOWOWとBSが見れるので、4大大会は全部見れるのだ(^^)

teness.jpg


↑イックスも好きなんですヨ~~
って明らかにソッポ向いてるじゃん(笑)
TVの中でも「スコーン、スコーン」とボールが動くのは気になるらしい!
サッカーはどうなんだろう、、私が興味ないのでTVで見たことないかもしれない。
まぁ~~でも~~私があまりにも熱中しすぎて、あまりイックスをかまってあげないと、
こういう風にTVの前を陣取って『ボクを見て~~』みたいな(*^▽^*)
なかなかカワイイのだ~~

そんな今はウィンブルドン
毎日4.5時間の放送をしている、、しかも夜中
夜はだらだらと寝てしまうワタクシ、、は録りだめて見る毎日。
もちろんオンタイムでは見たいものの~~でもムリっ!です。
なのでこの時期は、スポーツ番組や電車内のオジサンの新聞やらシャットアウト(*_*)
、、元々テニス情報ってあんまり流れないケド~~錦織くんあたりからまた流してる、、

しか~~し!!どんなにガンバっても何処かに伏兵の人や物が居るもので(^^;)
私がテニス好きだという情報を聞きつけ、有り難いことに情報をフッてくる人が居る(笑)
「オ~~NO~~!!シャラップ~~
仲の良い子やらは知ってます、、その間はその話題はタブーだということを(^^)
しかし、、ちょっと親しいくらいの友人に強く言うのもねぇ~~
テニスの競技が好きなので、結果知っててもプレイ自体は楽しめるんですケド%83e%83j%83X%83%89%83P%83b%83g
まぁ~~、、メンドくさいオ・ン・ナです(笑)
と、、ウィンブルドンはやっと折り返し!ベスト16が揃ったところで~~す!!

himawari6.jpg


先日のヒマワリとイックスの別ショット!!やはりデカいわ~~(-_-)
今日は久々に仕事中は激眠でした(^^;)
しかし、、夜更かししてテニス見ようっと☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
