*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ホッと一安心(^^)
madoromi2.jpg


今日朝起きて、、、日々まず思うこと。
イックスは部屋に居るのか
部屋にオイヌ様は居なかった、、と着替えてベランダを覗いたら~~
居ました(笑)まどろんでました
真下のヒマワリを『このヒマワリ、デカいなぁ~~』ぐらいに思ってくれてると嬉しいのに(^^;)

今日はプラプラと1人で買物に出掛けようと思っていたのですが。。。
予定変更しました~~
次の休みに行こうと思っていた事が予報だと雨っぽかったので(>_<)
天気も良かったのでイックスも連れ出し!出発

matu1.jpg


イックス一緒でな用事を多々済ませ
しばし車で待ったりして~~~予定遂行できて一安心(^^)
と、↑の写真、イックスの鼻とベロの間に???な白い箇所がありませんか???
なんかアニメとかで見る出っ歯に見えなくもない(笑)なんだろう~~

今日は昼から夕方まで出ていたので、、いつものように今は曝睡しておりマス(^^;)
良い夢みろよっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックス、ふてくされる?!
mimi.jpg


今日の朝、仕事に行こうと下から「イック~~ン、行ってくるよ~~!!」と
毎度毎度の姉バカっぷりをご近所に披露していたら、、
曝睡なのかはたまた明け方のことを根にもっているのか、、、
顔を見せてくれなかった~~~~!!
でも下から騒いでたらお耳だけは見せてくれた(笑)
そんな姿もカワユイのだ~~

そう、、根にもっているのでは??の内容とは。
まぁ~~イックスは大体が私の部屋で寝ているのですが
毎日ではありませんが、、、大体6時過ぎぐらいに
『ベランダ出して~~』と窓ガリガリするんですね。
ベランダから『ワンワン』する訳でもないので~~まぁその後私はまた寝れるタイプなので(^^;)
サッと窓を開ける訳です、、出た~~オイヌ主導主義
でも、私も起きれないときもあったりする。すると1.2回やって諦める。
それが、、、今日はよほど出たかったのでしょう~~
何回もガリガリ、、ちょっと顔あげたりしたらイックスと目が合った(*-*)
『姉ちゃん、開けて~~~~!!』みたいな。
しか~~し、今日は眠くて眠くて身体が動かん~~っ
「今日はダメ~~寝てな~~!!」と開けなかったのだ(笑)

きっと『チッ%93%7B%82%E8』と、恐い顔しながら下に降りて行ったんじゃないでしょうか(^^;)
でも~~大体その時間になれば父親が起きてますから。。。
庭には出れるんですヨ~~!!
でもベランダはまた別の意味で好きなんでしょうねぇ(-_-)
そういう日もあるってことよ、イックスって!オホホホホ~~

uekaramesen.jpg


でもでも、、ご心配なく!
その後ちゃんと顔見せてくれました~~でも少しムスッとしてるでしょ(笑)
しかし、、暇人だ( ^_-)仕事行く前に写真撮る時間あるんだから!
イックスに「おバカさ~~ん」なんて行ってる場合じゃないっ!
私の方がよっぽそ「オバカ」だわ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モロい決心(^^;)
今日私は朝から頭の中は、「お昼ご飯は長○ちゃんぽん○ンガーハット」でした
2.3日前の日記にも書きましたが、、
6月いっぱいの何回でも使えるクーポンを持っていた。
元々お安い値段で食べれる店ではあるけど~~ムキになって(^^;)
土日は混むからダメなんです、、で、出勤の平日がもう今日しかないじゃん
と、、それはもう固い固い決心で仕事に行ったのですが(笑)

私の決心なんてモロいもんだわ~~
たまたま同じ時間にロッカーで会ったKちゃん&Kさんに
「○○さん、今からお昼~~?アレ外行くの??」と聞かれ、、
「スペイン料理行くけど一緒行こうよ~~」と言われ、、
「えっ、、パエリア%83c%83%93??」と、、、行ってきてしまった
嗚呼、、堅焼きソバ<パエリアの方程式になってしまいました~~(^^;)
しかも、、実際行けばパエリアじゃないの食べてるし!!
でも美味しかったです~~
スペイン料理と聞くと高そうな感じですが、、他に比べると気持高いものの、
1000円以内でドリンクも付いてくるので、まぁまぁでしょう
今度、正規の値段で堅焼きソバ食べるとしよう!!

20080627224233.jpg


そして、、これは本日の私の夜ごはん、つーかのオトモ(^^)
「ナスの鍋しぎ」に興味津々のイックス
安心して下さ~~~い!!さすがに、コ・レ・は・あげてません(笑)

dog.jpg


と、これは私の部屋のTV上のドッグシリーズの一部です(^^)
見覚えのあるものもあるかもしれませんねぇ~~
ちょっと大きめのものは、とあるお菓子のオマケ(私にとってはお菓子がオマケ)です。
柴犬が出るまで買ったものです☆
3匹の柴がホネを囲んでるのは、、ホネは実は左のハウス前の柴のホネなのだ(笑)
『マテ』してるみたいで面白いでしょ~~

ふぅ、、こんなのばっかりだ(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オイヌ様も寒い(^^;)
今日は休みだったのですが。。。
「バッカじゃないのぉ~~!!」ってぐらい寒かった
まさにこれが暦で言う「梅雨寒」ってヤツでしょうか~~
でも結果、何処か遊びに行こうかな~~なんて思う気持も失せ(^^;)
冬は冬で寒くて当たり前だから出掛けるんだけど、、この時期にこれじゃあ~~
良い休息日になりましたワ。

himawari5.jpg


↑一昨日もアップしましたが、、しつこくヒマワリ%82%D0%82%DC%82%ED%82%E8
やはりデカイ、、デカすぎます~~!だって私の背丈抜きましたもん(*0*)
今日は私が並んで撮って対比図を見せようと思ったんですが~~
まったくのオフ日につき、服もダッサダサの部屋着(笑)
顔は加工有りとしても、服まで加工してちゃ~~誰なんだか何なんだか
なので、前に居るオイヌ様&後ろの車で、どれだけデカいかを想像して下さいマセ。

ame1.jpg


今日は1日寒いうえに、降ったり止んだり、、のイヤ~~な天気でした。
イックスの足下にはバスタオルが敷いてありまして。。。
少しくらいの雨ならベランダには出してしまいます~~
入ってきた時に「そりゃ~~!!」と拭き拭きして、、という感じなんですケド。
オイヌ様のくせにっ%82%A2%82%CA%82%A2%82%CA久々の寒さに考え込んで出やしないっ!!
出ないんなら自分で閉めなさいよ~~!ですよ
部屋が寒いっつーの!!

nakayosi.jpg


寒さでダルダルしてるが、オヤツは頂くらしい~~(笑)
仲良しオモチャは「とっとこハム太郎」
見えませんが、フエルトで出来た目は両目ありません、、、破壊魔

明日は少し暖かくなると良いなぁ~~(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヒマワリがスゴい!!
tawawa1.jpg


コレ、、、今年植えたヒマワリです
いや~~今年のはスゴいんですよ!!
タネが良かったのか、土やら気候の関係なのか、、いやはや。
これが半月ほど前に撮った写真なんですケド、、もうこれの半分くらい伸びてる。
つーか、なんか茎部分も太くなってスゴいことになってるのだ

花壇に他のものが植えられないような状態(^^;)
父親にも「来年もまた植えるんなら直播きだな」と言われました(笑)
今日、帰ってご飯食べてた時に、、
この花壇の前の部屋にいわゆるうちの茶の間があるんです
まだ暑いので、網戸ごしに庭が見える。
なんか~~モッサモサ動いてるあの物体はなにっ??と
網戸越しに覗いたら、、ヒマワリが風にユーラユラ揺れていたという訳です

himawari2.jpg


正直、去年のこのくらいの小振りなので充分ス~~~~
緑があるのは良いことですケド。。。

busaoli.jpg


今日は梅雨の晴れ間、、日中はベランダやらで日光浴していたらしい~~
私もカーディガンは持って行ったものの、、半袖&サンダルで出勤しました☆
かかとやらのケアにも手間がかかる時期だ~~
おっ、、イックスはいつも素足か(笑)

そういえば、、、オイヌと暮らす人なら分かると思いマスが。。。
足やら手にぬるクリーム、、好きじゃないですか~~
クンクン、、ぺろぺろされる(^^)
それが、今私が使ってるヤツ、、海外土産の少しツンとする香りのものなんです~~
イックスは嫌いなようで寄ってきません!
今まではバニラだったりバナナだったり甘~~~い香りものだったんですネ。
これ幸い!!とぬりまくってマス、、少~~~~~し淋しいのも確かですけど(^^;)
次は今までの通りの、、、イックスが寄ってきそうなのを買いそうですけどね~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ノア君に会いに!
昨日のコトになりますが。。。
3ヶ月くらいぶりに職場のUさんちに遊びに行ってきました~~☆
色々語らってする会合ではありますが(^^;)
ノア君に会いに行く、、触れ合うのも大きな目的であ~~る!

noa.jpg


う~~、、ビーグルはやっぱりカワイイ(*^^*)オッサンぽいとこがまたナイス~~
私たち総勢5名が押し掛け、、興奮状態だったのですヨ。
これはちょっと落ち着いた所です(^^)
左の男性はUさんの御主人です~~

Uさんが色々作ってくれていて。。。
そして私たちがそれぞれ何かしら買っていくので、、あ!!私はノアくんのオヤツ係です(^^;)
しかも皆、酒好き
昼間っからのが始まるのでした(笑)

noa1.jpg


たまに出してもらったりして、、『わ~~い!!』なノア君。
しかし視線は確実にテーブルの食べ物に一点集中
みんなで代わる代わる抱っこして、、、
なんかうちにもイックスが居るし、オイヌのニホヒもするのか、、
やたらノアは私にくっついてなついてくれてる(勝手に思う)感じなんですケド~~
抱っこすると私の腕ではやたらもがくんですヨ~~!!
みんなの腕の中ではしっくりとしてるのに、いざ私に抱っこされちゃうと
『柴臭%82%B5%82%C1%82%DB
におののくんでしょうかね(笑)

前回行った時も御主人がたこ焼きを焼いてくれました。
今回はお好み焼きと焼きそば、、2人とも関西出身の方なのでその手の器具も揃ってる!
美味しく頂いて、飲んで、楽しく約6時間ほどお邪魔させて頂きました☆

noa2.jpg


『もう帰るの?』と淋しそう(^0^;)
くぅ~~、、もっとナデナデしたいのはヤマヤマだが、うちにもかわゆいイックンが
待っているのだ~~~~~~~とバカ丸出し(笑)
また夏が終わるころ第三弾かな。

nani1.jpg


帰宅時にはいつもより執拗に『クンクン攻撃』を受けました(笑)
そりゃそ~~だ、、長いことノアくんを抱っこしてたもんなぁ~~
冷ややかな視線だし(^^;)
いつかノア君とイックスを対面させたいな、、と考える私なのでした~~☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

「チャラッチャ、ッチャッチャ~~♪」
今日はお弁当を持って行きませんでした~~
基本お弁当の私は、たまには外食だったり外のもの~~~と思ったりする(^^)

職場周りは、外食には事欠きません
ご飯屋&居酒屋ビルも出来たし、店数はある。
しかし、、やっぱり土日は混むので、、6月いっぱい何度でも使えるクーポンを持ってる店も
あるんだけど(^^;)諦めて。
う~~ん、コンビニにしようか、、どうしよう、、と迷っていた時、、
「チャラッチャ、ッチャッチャ~~」の音楽と共に浮かんだのが
○ックの期間限定100のフィレオフィッシュですワ(笑)
美味しかったです~~☆

しかし、、私の思い込みかホントにそうなのかは未だに疑問ですが、、
○ックを食べた後は、尋常じゃないほどの眠気に襲われる(笑)
午後は当然のごとく鬼のような睡魔zzz

bakusui1.jpg


いいなぁ~~イックスは~~!!
今頃、お鼻抱えて曝睡してるんだろうなぁ~~と思いながらガンバった!!
こうやってお鼻を抱えて寝てる時は『マジ寝』なんですヨ~~

foxka.jpg


↑ちなみにコレはまだ辺りの様子を伺っているのだ(^▽^)
何かあれば『すぐ行けるぞ!!』みたいな。コヤツよく分かっておる!!
マジ寝してても来る時は来るんですけどね~~~

すこ~~し、、ですが、、ちょっぴり抜け毛が緩和されてきたかな~とも思います。
でも、、そんな会話をしようものなら
『えっ、、そんなコトないぞっ%97%85%97%AE%81@%83j%83%84%83%8A』とばかりに自ら
自家発電じゃないけど、プルプル~~ッと抜け毛を落としそうなのが恐いところ(^^;)
イックスならやりかねん!!ので、私の胸の中にしまっておこう(笑)

明日は職場の友人Uさんの家にお呼ばれです。
以前アップしたビーグルのノア君ちです~~
ヤキモチ焼かせるべく(^^;)ニホヒをつけて帰ってこようっと

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックスの不思議~雨編2~
なんか、、やっと梅雨空っぽい日々になってきました
明日から1週間ほど関東地方は雨っぽい予報ですもん。
毎日毎日ジメジメと、、蒸し暑い感じです(-_-)

ame.jpg


↑こんな姿がたくさん見れそうです(^^;)

早速、パラパラ雨の今日、、イックスの歩きっぷりはヒジョ~~に悪かったようです
最近の父曰く「路面が濡れてて肉球が濡れるのがイヤなのかもな~~」と。
そう、、上から降ってくる雨が顔を濡らすと『イヤじゃ、、イヤじゃ~~
と、前足で振り払うような仕草をしたりするものの、、なんだかんだ歩くそうデス。
それが最近は、雨上がりやパラパラ雨の時で~~しかし路面が濡れてる%8F%C5%82%E8方が嫌がるっぽいのだ!
、、、不思議だなぁ~~やはり『オイヌ様は肉球がイノチ』ってか(笑)

asagaoto.jpg


うちのアサガオちゃんと番犬君(^^;)
ツルも少しずつ伸びてきたところです~~、、たわわになるのが楽しみデス!!
しかし、、、まったく花を愛でようとはしないイックスなのでした~~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

連休2日目~~♪
久々の2連休~~~☆
出掛けたい欲求を堪えて、、、部屋の掃除やらしました(^^;)

kunkun.jpg


掃除の間、部屋の扉も開けっ放しで、、イックスを別に閉め出していた訳ではありません(^^;)
が、、今日は天気も良かったし、、庭探索&番犬としての責務に燃えていたようデス

kunkun1.jpg


しかし、、やはりまだ、かなりの『抜け毛小僧』です(-_-;)
見るも無惨、、、とはこの事か(笑)
もう少しで立派なキレイ~~なお毛々に生え変わるよ!!

部屋の掃除もやっと終わりそうとなった頃、、お隣のMさんオバちゃんから
「これいらない??」とゼラニウムを貰いました%82%A8%89%D4
う”~~~、、ゼラニウムは好きな花で嬉しいのだが、、、もう部屋の掃除を終えたら
イックスの散歩に行かねば!!と思っていた
休みで家に居る時でないと行けないので、、、。
と父親が「オレが行ってくるから植え替えちゃいな」と。。。
すまん~~イックス&父(*0*)つーかどんだけ汚い部屋なんだって(^^;)

hanamittu.jpg


これが甲斐あって植え替えたゼラニウム。
これ以外にも2株もらったので、、、一気に植物が増えた感じです~~(^^)

putijungle.jpg


散歩から帰ったきたイックスをブラッシングしてあげて~~
口が酸っぱくなるくらい
「姉ちゃんの部屋は掃除機かけてキレイだからね、、部屋でプルプルしちゃダメだよ~~」と
言ったのに。。。
この後、これみよがしに部屋でプルプル~~~ッ
キレイキレイに、と布団たたきで叩いたイックスのベッドで曝睡しておりますワ。
、、、おっと横に落とし物が落ちてるし(^^;)

まだまだもう暫く『抜け毛小僧』としての日々が続きそうです(^^)

、、2連休だったのでマメに写真を加工してみたりしました(笑)
またガンバってやってみようと思いマ~~~ス☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックスデー!!
今日はお休み~~♪
フフ、、、イックス宛のカードも来たことだし、、、行ってきちゃいました!!

hayakuiko.jpg


↑急かすオイヌ様
「待ちんしゃ~~い!」と諸用を済ませ。。。車に乗る。

mada1.jpg


↑急かす笑顔がカワイイぞ(笑)まさしく親バカ(^^;)

tuita.jpg


↑早くくれ~~~!!

umai2.jpg


と、、、ペロリと完食。
今日はしかも「梅雨の合間の晴れデー」として、ワンコ&人にもプラスのサービス有り。
ヒトにはデザートのサービスイックスにもスコーンのサービスもあったのだ!!
すごい太っ腹!

sisakuhin.jpg


↑おっと、、、これがそもそもの試作品のメニューです。
ワンコ用パウンドケーキ、、ですね。
それの上にフルーツを使ったソースがかかっているのですが。。。
果物嫌いのイックスは食べるかどうか、、一瞬私としては考えたんですケド~~~
パウンドケーキの、、きっとバターや牛乳の香りには負けたようです(笑)
ペロリと完食でした☆

その後、諸用を済ませドライブして帰宅後は、、、曝睡zzz
お店のお姉さんにも「カワイイ」と行ってもらえ(^^;)
隣の席でお茶してたフレンチブルの女の子とも暫しバトルしたりニオヒを嗅ぎ合ったり、、、
イックスも良い日だったのだろう
私も久々にのんびりとイックスと楽しいお出かけが出来たかな~~(^^;)
まさにイックスデーでした(笑)

そして!!
最近の私にしては珍しい、、半年ぶりぐらいの連休なのだ~~!!
明日も休みデス%8A%F0
今回は珍しく、、予定を入れず連休を作ってみた。
しかし、、貧乏性の私はついつい出掛けることを考えてしまうのだが。。。
天気も良さそうだし、部屋の掃除でもするかな~~(^_-)

今日は私も曝睡できそうですzzz

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イッチョマエに!!
renmei.jpg


ちょっとボケボケでスイマセン。
今日帰ったら私宛てにハガキが、、!!
と思ったらイッチョマエ~~~にイックスも連名になってた

近所のモールのドッグカフェから届いたものでして。
なんでもワンコ用のメニューの試作品があるそうです。
、、で来たことのある人、つーかオイヌ様たちに無料で試食させてくれるそうです!
今月いっぱいまでにお越し下さいとのこと。
さぁ~~行かないと(笑)
隣は阪神好きの職場のUさんが、実家のある関西方面に帰っていて。
お土産に買ってきてくれた「阪神バージョンうまい棒
ちなみに、、兄貴金村ですヨ(^^;)

kuromegati.jpg

いかにも寝起き風な『黒目がちイックス
あれ、、また何故か字が青になってる。
肩のあたりも激しく抜けそうでしょ(笑)
あ~~あ、、いつ立派なお毛々に抜け替わるのかな~~~☆

今日も仕事中眠かった~~zzz
明日もガンバるぞ~~!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しいひと時。
昨日は会社近くの居酒屋で
以前別口でAちゃんという職場の友人と行って、全個室のなかなか良い雰囲気の店でした☆

今回はチワチワさんがあまり遅くなれないということで。。。
タイムリミットは2時間半くらい(充分かしら
最初から結構飛ばして飲んだ感じデス(笑)
皆に今日聞いてみたところ、別に普段と違わなかったとのことですが(^^;)
昨夜帰って眠くて眠くて、、、ちょっと横に~~と寝たら2時間くらい寝てしまった
私は基本的にサシ飲みが好きで、、多くても4人くらいまでが好みです。
昨日のメンツはチワチワさん、Hさん、Mちゃん、の私含め4人なんですケド。。
私はすごい楽しいメンツ
是非、また行きたいものです☆

kamomairu.jpg


↑これは去年買ったカモミール(札にはカモマイルと書いてあります)

kotosino2.jpg


↑それが、、今年はこんなにタワワになりました%89%D4
今年になって一気に広がりはじめ、、つーか「花が咲くんだ」とビックリしました(笑)
その外にもうちの庭&玄関は一気に新緑な感じです%97%CE
おいおいアップしま~~す!

nukegekun.jpg


イックスは今日も元気に『抜け毛君
今日はゴソッと抜けた抜け毛が私の部屋で、風にヒーラヒラ舞っておりました(^^;)
あとどのくらいだろうなぁ~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

年一度のお達し(*0*)
今日もまぁまぁ楽しく、、というか、なんやかやと仕事を終えて帰ってきたら
チト、いや~~な風に見覚えのある封書。

こ、、これは、、「住民税・県民税」の通知ではないですか!
オーマイガッ
前年度より明らかに仕事の日数、時間が増えてる私。
去年だって涙流しながら払ったもんです(*0*)
でも、、今年は頭から「ちょっと貯金」なるものをして(名目は住民税貯金)たので。。。
なんとか払えますが~~~つか無いところから考えないと、、って感じではない
それとは別のところから、一気に払うことも可能ではあるが!!
なんとかそこには手を付けずにガンバ~~~%82%C8%82%DD%82%BE
しか~~し、、去年より1万ちょい増えました(>0<)ふぅ。

siesuta.jpg


イックスはいいなぁ~~
毎日お気楽でっ

今日職場の友人Iちゃんのハナシ。
うちの会社は2階部分が吹き抜けになっていて、そこはそのビルのオアシス的な(^^;)
ベンチとかがたくさんあるので、昼とかをそこで食べたりも出来るのだ。
基本、、つーかワンコやらは入れません
なのに、、柴しばとチワワンが居たんだそうな(^^;)
お散歩の途中、ちょっと中で涼みたいのは分からなくもないが、、NO!NO!!ですよぉ~~

シェルティーズと暮らすHさんとも話して
「○○さん、イックス最近シャンプーした??」って。
「ちょっとしてない、チト柴臭が(^^;)」
「うちも強烈なシェルティー臭だよ~~早く洗わないとね!」な会話。
梅雨の湿気とも重なり、、我が家はなんとな~~くケモノ臭いデス%81i%81B%81E%83%D6%81E%81B%81j
でも私はそんなカホリが好きだったりします(笑)

midasinami.jpg


さぁ、、いつシャンプーしようかな☆
明日はチワチワさんやらとお食事会、、つか
そして久々に午前中は雨模様。。梅雨ですな~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

身体を動かした爪あと??
いま腕が筋肉痛デ~~~~ス
それも、、、以前Tamaちゃんと行ったお台場の「東京レジャーランド」に、
7日の土曜日にMちゃんと行ってきたのだ~~。
前回より筋肉痛がヒドいわ

今回は、、、
「シュート合戦」、、私が勝手に呼んでいる。
すぐ前にあるリングに3分間?に何回ゴールが決められるか??みたいなものを
入って直ぐと帰る前に計2回やった。Tamaちゃんとは1回だけ。
あと「バッティングマシン」でバッドを振った%96%EC%8B%85
20球、、前回はやらなかったわ~~違いはそれ位かと思うんだけどぉ~~。
あっ、、懐かしのモグラ叩きがあってそれもやったわ(笑)

しかし、、その違いは大きかった
それでも次の日の日曜には右腕が筋肉痛だったのだ、、「おっ早い若いぞ」って(^^;)
右側ってのは素振りの関係か、、なんて思っていたのだ。
で、前回と同じく夜にはほぼ治ってたので「良しっ」と思っていた。
で寝たら月曜日!!恐ろしく今度は左側が筋肉痛~腕あげるのもつらい~~イエイ

辛かったよう~~(笑)
腕あげづらいのなんの(^^;)着替えとか結構大変!!
今日には随分よくなりましたが、、、
やはり自分の身体、、可愛くいたわってあげましょう
しかし懲りないワ・タ・シ、、Mちゃんも楽しかったと言ってたし私も楽しかった(^^)
きっとまた行くかなぁ~~☆

beranda.jpg


↑ベランダで涼むイックス
『姉ちゃん、自分の身体、、若くないんだから考えてやりな
との声が聞こえてきそう(笑)

今日はさすがに暑いデス。
イックスがベランダに出たがるのも分かるような蒸し暑さでした。
さっきお風呂上がりにイックスがベランダに出ていたんですけど
なかなか汗がひかぁ~~ず。
今年初のドライをいれてしまった!今まではなんとか送風でガマンしてたんだけど(^^;)
梅雨で天気は良くなくても、確実に気温は上がっていくんですね~~☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

myワンコから色々な、、、!!
nukege4.jpg


父にブラッシングされてます!
『抜け毛小僧』ですすごい、、ボコボコだぁ~~~!!

nukege3.jpg


今日は休みだったので、、私もブラッシングに精出しました~~
いやぁ~~でもまじでスゴいですわぁ~~
逆に楽しくなってくる(笑)
お恥ずかしいハナシ?私はイックスの毛を
(毎回ではありません、、普通に廊下に落ちてる毛を全てではありませんが
結構保管しております(^^;)
それも、、以前とあるサイトで、自分のワンコの抜け毛やらをまとめてお渡しすれば
『自分のワンコの毛で編みぐるみが作れる』というのを見つけたから
しかし~~!!個人の方がやってるサービスなので~~
思いの外お高いんですわ
で、、、量もかなり集めないといけなかったりで、チト断念してるトコですが(-_-)
今年で充分な量が集まりそう(笑)また考えようかな~~☆

と、、サイトを色々見てるとmyワンコの色々から何かを作ってくれたり
写真を送れば○○を作ってくれる!というサイトとか多いですよね~~。
普通に今はショップやらでもやってくれる
イックスの迷子札はチワチワさんが作ってくれた、イックスの写真入りのものだし。
去年はTamaちゃんのダーリン、でっかい人がイックスのカレンダーを作ってくれた
ありがたや~~デス。

20080609233101.jpg


このイラストも、とあるモールで出店風に出ていたショップにて。
ケイタイの画像からお姉さんがイックスを書いてくれたのだ(^_^)
サイトだと、この様に絵を描いてくれるにしても、、、
A・ウォーホールのようなタッチで描いてくれるサイトあり、パステル画風に描くサイトあり、
いかにもアーティスト風にくずして描くサイトあり、、色々。
自分も絵が描ければなぁ~~、、、挑戦してみるかなっ

なにげに筋肉痛な私(^^;)
それも土曜日にお台場で身体を動かしたから
明日にでもまた書きたいと思いマ~~~ス!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まじスゴい抜け毛です!!
今イックスはすごい、、スゴイ、、、凄い抜け毛です

何日か前から半ば冗談で、
「イックスの姿が見えなくても、廊下やらに落ちてる毛をつたって行けばイックスが居る!」
やらの冗談を職場やらで言ってました(^^;)
夏と冬の換毛期にそりゃ抜けるし、面白がってブラッシングしてましたケド~~

『イックン、かわいそう~~ハゲてるよ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2」と
からかえる程の抜け毛は久しぶりのことです~~!
その時の、、寒かった&暑かったにもかかわってくるのかなぁ~~
まさにボコボコ、、手で抜いたりしてたところもあるからまさに『ハゲ太郎』な
状態です(笑)
「抜け毛小僧!!姉ちゃんの部屋で寝ないで~~と虐めてます(^^;)

20080606234820.jpg


↑ちょっと恥ずかしい(*>▽<*)オマタ付近の太腿です。
ボコボコしてるでしょ(笑)腰とか肩あたりとかももっと凄いですよぉ~~!!
みんなの所のワンコもそうなんでしょうねぇ。。。
早く抜け替わってキレイな毛並みになると良いなぁ

明日は休みです~~☆
友達とお台場で遊んで来ます!!
車ではないので、、今回はイックスは一緒ではありません
ちゃんと愛のお出迎えしてくれるかな~~(^_^)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どんよりな1日。
千葉県は朝からどんよりした天気です
朝のうちは少し晴れてた、、昼間は少し雨が降った、、その後少し空も明るくなったけど
1日どんより~~%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

urouro1.jpg


朝は『遊べ~~遊べ~~』のイックスを、
後ろ髪ひかれる思いで振り切り(^^;)仕事へと~~~☆
また最近は眠い毎日が続いておりマス(笑)
全く泣きをいれたいぐらいです、、、○リスクやらを口に入れつつガンバってます!!

昨日から我が家はカレーでして%83J%83%8C%81%5B%83%89%83C%83X
今日はお弁当にカレーを持っていっちゃいました
若い時はあり得なかったなぁ~~、、、オバチャン化してるのか(笑)
この職場で働き始めて、、何回か持っていってるな。
だって、、美味しいんだもの(^^;)でも、、休憩室のレンジでチンしますから。
若干、カレーのニオイがプンプン
きっとそういう、、カレーとかも持って行けなかったのに加え、
ニオイとかでチト恥ずかしく思う、、、みたいな事が気にならなくなったんでしょうねぇ(^_-)
明日の夜くらいまで食べれそうです!!

ameagari3.jpg


明日は少しは天気が良いといいな☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まさに梅雨デイ。
関東地方も梅雨に突入した今日
やはり昨夜から雨、アメ、あめ%89Jと、、、1日傘が手放せない感じでしたね~~

detai.jpg


↑イックスのこんな姿がよく見られるようになる時期です(^^;)
で、、でもぉ~~!こんな風に暫くしてるから、、、
「しょうがない、後で足と身体拭いてあげればいいか」とベランダに出してあげても
す~~~~ぐ入ってきてベッドで寝ちゃうんですよ~~
あんなに『出たい~~、、出して~~』ってやってたじゃん!!と
突っ込みたくなること多々(^^;)
窓閉めて、足拭いて、、と「イックス、自分で窓くらい閉めるんだよ!」と言ってるんだけどな。
いつ覚えてくれるんだろうなぁ~~(笑)

と、、今日は休み。
雨でイックスと何処かに行ける訳でもな~~し!
家でだらだらしようかとも思ったが、、、
近所に先日オープンしたモールへ行ってみた~~
大きいペットショップがあって、詰め放題のオヤツをゲット!
帰って『クンクン、、くれくれ!!』の攻撃に負け早速あげてしまう下僕な私(^^;)

ameagari4.jpg


オイヌ様主導主義は続くのだ~~~jumee%81%99LuvDog

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またしても○○でした(^^;)
昨日のことではありますが。。。
ま、ま、またしても飲みでした
楽しく語らってきました~~

で、、自分を含め、周りの人もそうなんだな、って思ったんですケド。
み~~んな、ケイタイでクーポンやら探して「どこが安い」「あっちの方がデザート付く」やら
言ってるんですね~~
そんな中、私たちは「10%オフ」プラス「女性にはデザートサービス」という店に行きました!

今回一緒に行ったのは、英映画&音楽好きのAちゃん。
彼女とは思えば今まではずっと平日に行っており、、、
平日だとお互いが好きな店があって、そこは月~水はドリンクが殆ど半額なのだ
食べ物も食べるけど、量を飲む私たちにはそこは助かるのだ(笑)
いつもほどは「安いねっ!」とはならなかったケド、、それでも結構安くあがったかな。
デザートは、、シャーベットでした、美味しかったデス~~

namekujigiwaku.jpg

ちょっと怒り気味(^^;)ではありましたが。。。
ちゃんと出迎えはしに来てくれましたヨ~~~~~~~~~
しかし邪魔くさっ(笑)部屋の真ん真ん中で寝てますからね~~
密やかな怒りの表現か!?

そして今日はサクッと仕事。
いやぁ~~、、眠かったjumee%81%99faceA199b
久々に泣きをいれたくなるぐらいの眠さでしたわ(^^;)
今日は、明日が休みなので、、
一時間残業しようと思ってたんですけど~~「か~えろっ」と帰ってきました☆

関東地方もとうとう梅雨に突入した模様%89J
ジメジメして、、涼しいんだか暑いんだかの日々がしばらく続きますね~~
明日は晴れてほしかったけど、、自然の摂理じゃ仕方ないっ(>_<)
皆さん、イヤ~~な梅雨時期を乗り切りましょう

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
