*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<04 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ダイエット停滞期。
「ダイエット停滞期」といっても、、、イックスではありません、、、私です(^^;)

細々ながら、、しかし性格上職場のみんなには言ってしまってましたが~~
2ヶ月ほど前からダイエットをはじめておりました
1ヶ月くらいで2キロ痩せたんですヨ!!いかに余分な肉があったかってコトか
う~~ん、この調子で夏までにガリガリ~~君!なんて、、、甘い(*0*)

この最近、まったく停滞期。
まぁ太りはしない、、太ってもその痩せた体重までは結構直ぐ戻る、、な状態ですケド。。。
結局、今現在約2ヶ月で2.5キロのダイエットに成功
あと、5キロ、、少なくとも3キロぐらいは、梅雨明けぐらいまでにはおとしたいなぁ~~

20080531215939.jpg


イックスもやはりダイエットさせねば!と、オヤツを減らし、フードも少し減らしはじめてマス。
そんな中、気付けばイックスがヘソ天ポーズ%82%C9%82%B1%82%C9%82%B1
これはイックス独自のストレッチ、ダイエット運動なのか
と思ったりして(笑)

ところで、、数あるダイエットやら、部分痩せのストレッチ。
お腹や太腿はある程度痩せれば減るし、細くもなる
しかし、、足首ってどうやったら痩せるんだろう???
ホントに、私はよく言えば「サリーちゃん足」、悪く言えば「象さん足」です
足首を細くするストレッチやら、、知ってたら教えて下さ~~~い!!

今日は寒かったですぅ~~。。。
明日の千葉県は昨日より7~8度気温があがるらしい(-_-)

aheahe1.jpg


↑暑くてこんな風にアヘアヘしちゃうかな(^^;)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

抜け毛小僧~~!!
今日は休みでした~~♪

チト出掛けようと思ったんだけど(^^;)家に留まった。
車が無かったから
しかしそのお陰で、家に一日居て部屋の細々掃除もできたし、イックスをからかって
遊ぶこともできた(笑)

、、、と、今日密にイックスと戯れたりしていたら
ものすごい『抜け毛小僧』です~~~~~~~!!
そういえば、この2.3日私の部屋のイックスのベッド、なにげに抜け毛があるなぁ、、とは
思っていたんです。
そしたら、ボコボコッと手でつまめば抜けるお毛々が!!

「イックス、ついてきな~~」と庭に連れ出し、ブラッシングタ~~イムッ☆

urouro2.jpg


基本的にイックスはブラッシングは嫌いではありません。
気持よくなると?調子にノッてくると、ヘソ天を披露してくれます(笑)
つーか、いやがらせなのか??「ブラッシングできないよ~~!」な状態ですが(^^;)
時に飽きてくると『こっちまでおいd』みたいな。

お尻のあたりが少し、ボコボコッとなってるのが分かるでしょうか??
去年を凌ぐ抜け毛の量、、、生え変わるまで可哀想な状態になりそうな気がします~~
この時期、ワンコは皆そうですもんね~~しゃあないっ

iyami.jpg


予報では明日は一日
でも、もうさっきから降り出した~~(-_-)
イックスはベランダに出れない為、、イヤミのように窓の前で寝ている!!
さぁ~~そういう日は早く寝るのだ~~~っzzz

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

梅雨近し。。。
もう沖縄は梅雨入りしたんですよね~~
関東地方もそろそろかなぁ~~
そんな余波?かのように、明日から関東は3日間くらい雨らしい(-_-;)

water1.jpg


こういう、、ホースからの水にもへっぴり腰になるイックス

snow.jpg


雪は好きみたいなんだけどな。
雪は上からパラパラ降って、顔につくのもイヤじゃなかったっぽい。
しかし雨はそうはいかない~~

umikowa1.jpg


去年、Nちゃん&ももちゃんと海へ行った時も、、、
ザプ~~ンと波の音を聞いた途端、『帰る~~~っ』と逃げ腰。
なんとか砂浜まで連れてきたものの、、尻尾下がってるし(^^;)
ミニチュアダックスの小さいももちゃんなんて、、スタスタと砂浜歩いてるし(*0*)
私はイックスを抱っこして、激しい筋肉痛になりましたワ。

梅雨が来ると、、お散歩が大変ですぅ~~
重ね重ね、、私が仕事だったりで家に居ないと父親が行ってくれてるので。。。
「大変だぁ~~!」と豪語できるのは父親なんですケドね
去年はなんだかんだとあまり雨降らなかった。
今年は通常との長期予報を先日見たな~~。

梅雨があければ、夏ですよ~~~!!
まだ梅雨にも入ってないのに(笑)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仕事が早すぎたっ(-_-;)
なんてタイミングの悪いことっ
自転車のカギが、、、見つかりました~~~!!
会社ででした、、休憩室の自販機の前なんですけどぉ~~

今日の朝、リーダーのポジションに居るNちゃんからメールがありました。
「昨日の帰りに1つ、自転車のカギの落とし物が見つかったよ」って。
こんなカギ、との内容がどうやら私のだな、とは思ってました。
しか~~し!!あと1日?2日か、、早ければ~~~

細かいこと言えば、、私は総務、受付&コンビニまで行ったと言いましたが。
総務は人に聞いた訳ではなく「落とし物ボックス」を見たのみなんですね。
あの時、聞いていたら、、もしやもうあったのか、、なんて、、たらればの後悔
まぁ、、しゃあないカギは記念として有り難く保管しときます!!
珍しく仕事が早かったデス(^^;)
私も休みだったし、父親も空いてたからカギ壊しに直ぐ行っちゃったし(笑)
これで雨でも続いたりすれば乗らなかったりで、延ばし延ばしだったりしてただろう。
皆さんも焦らず、ゆっくり探して、ちゃんと担当の人には直接聞きましょう!!
・・・私なんか無くしたことと、壊したこと、友人に結構言ってたから(^^;)
「ったくさぁ~~」と、、、チト1人舞台でしたわ

keitokeep.jpg


昨日のまた別の写真。
毛糸をガッシとキープしつつ
何かの気配かに耳を澄ましております(*^^*)
ちなみに、、この毛糸は前に私用のニット帽を作った余りであります~~~☆
まだ1玉くらいあるかな、、何か作ろうかなぁ~~

20080527225038.jpg


雑然とした、私の部屋がバックに映っておりますが。。。
オヤジ顔イックス(笑)
この2.3日、イックスの散歩には行けてないんですけど~~
父曰く「ハーネスに慣れたのか、、ぐいぐい引っ張るようになってきたぞ」と
言ってました。
通常のイックスに戻ったかなぁ~~今度楽しみ~~(^^)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

快晴の休日~~♪
今日は休みでした~~♪久々の休みデーの快晴日
暑くなってきました、、さすがに冬物はもう着ないでしょう、、と
洋服の入れ替えを何日か前からしようと、と思っていた。、、、が!

ちょっとした突発用事が
久々ではありますが、、、自転車のカギを無くしてしまいました(^^;)
一昨日雨のため置いて帰って、、昨日「カギカギ~~」とあるべき所を探したら、、無い(-_-)
会社行って総務、受付&コンビニまで聞きに行きましたよ~~!!
でも無く~~、、今日は午前中に父親と一緒に車で駐輪場へ行って~~
管理のオジサンに挨拶して(不審者と間違われちゃうからネ)
カギを壊してきました(^^;)
その後、新しいカギを買って、、あぁ~~スペアちゃんと保管しときゃよかったな。
私はジーンズやらパンツの時はカギを前のポケットに入れちゃうんですケド、、、
皆さんは何処に入れますかね~~
今度から場所考えないと(^^;)

keitoga.jpg


午後からはカーテンやら洗ったり、冬物しまったりと大あらわでした
ベランダに出ていて、中に戻ったらイックスが!!毛糸と楽しそうに格闘していたっ555
これはまだ、余り毛糸だから良いものの、、、以前に置き場が悪く、
キャツに作成途中のものをボロボロにされた事がある!
とにかく毛糸は好きらしい、、猫かっ

keitoowari.jpg


しかし、、オイヌ様
他に興味をそそられる出来事があれば、、とっとと行く訳で(^^;)
残骸は私がしまいます、、『イック~~ン、、姉ちゃんが後片付けするよ~~!」と
イヤミを言うのは忘れない
夏物もなんとか出すことが出来、、、これで暑さを、洋服の点では迎えられます!

surippa.jpg


そして今日、カギを買いに行ったついでに、スリッパを買いました~~
右が買ったもの、、左は今まで履いていたもの。
全然今でも履けるんですケドね、、ファー生地というか冬仕様なんですヨ、暑い(^^;)
しかし、、こういう生地のものって~オイヌ様は好きなようで。。。
時に振り回したり時に獲物に対する最後のトドメ!のように遊んでたなぁ~~(笑)
でもでもぉ~~私のニオイを楽しむように、、スリッパを枕にしてたりもするんですよぉ
まぁ、、でも今度の冬まではサヨウナラです☆

暑いなぁ、、梅雨前の良い天気が続いてるって感じですね
夏前に夏バテしないよう、ガンバりましょう~~~!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

愛犬家がバレた!?
20080524214909.jpg


↑コレは以前にもアップしました、、言わずと知れた私の柴手帳(^^;)
そして、その時のブログには『我がワンコ自慢もここまで浸透していたのか!』みたいな
内容を書いた。
そう、、これを自分の職場での透明マイバッグに周りに見えるように入れている(笑)
同じ部署の人たちは「あ~~ぁ~~○○さん」と、、
イックス自慢は浸透している!
しか~~し、、会社の受付のオバちゃんにもバレていた事実が発覚(^0^)
落とし物の『しばわんこキーホルダー』があって、
知らずに前を「お疲れさまで~~す」と通り過ぎようとしたら、、、
「あ、あなた待って!!コレあなたのじゃない~」と大声で言われ、、
周りの友人にも「や~~だぁ ^^」、、と私もチト恥ずかしい思いをした(笑)

そんな今日、またもチト笑える事件が
前回のとは若干ニュアンスは違うんだけどぉ~~~

今日お昼にコンビニに行きました。
普段からお弁当持ってこなかった日に買いに行ったり、ペットボトルを買うコンビニです。
お金を出そうとレジでアタフタやっていたら、、レジの男性が
「愛犬ですか」と聞いてきた、、
えっ、、なんで??私はおでこに「柴犬命」とでも貼ってるのか?!と慌ててたら。。。
なんてことはない、、マイバッグのこの手帳がちょうど、男性に見える風に置いていたのだ(^^;)

「あっ、、スイマセン(何故か謝る)これみよがしにこんな所に(笑)」と言ったら
「ボクんちも柴犬が居るんですよ~~柴犬カワイイですよね~~
「えっ、そうなんですか??」と、その後も2.3言、交わしてしまいました(^^;)
『柴好きで広がる友達のワ%93%F7%8B%85%83%8F%83%93』って感じですか(笑)
そして、なにげに柴好きだって事がバレている私
まぁ、、そういう風に自慢してるんだけどねぇ~~
オイヌ様自慢道!!これからも突き進みますヨ~~%93%B9

umai1.jpg


『またボクの自慢したの%82%C9%82%E2%82%E8??』
してやったり、、ニヤリとしてそうな笑顔がムカつく~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

首輪<ハーネス、、う~~ん(-_-;)
oasnpo.jpg


今日は久々に私がイックスとお散歩に行きました~~
イックスも嬉しそう、、笑顔でしょ(^^;)
だってだって、、仕事だったり休みで出掛けてしまうとなかなか行けないんですもの~~!!
せめてもの罪滅ぼし☆
しか~~も、、今日は午前中から15時くらいまで出掛けてしまった
行かないと『怒りん坊イックス』がどうなるか分かったもんじゃない(笑)

そして、コレが新調したハーネスです
前は全く、ハーネス付けると歩きっぷりが悪かった、、つーかすぐ帰りたがる、座り込む感じ。
それが、今は歩いてはくれる。
しかし、、、グングン引っ張って、本来「飼い主より先に犬が歩いてはイケナイ」という
オイヌ本の例からすると、まった~~く逆をいっていたイックス
いつも私たちは引っ張られ『ついてこいよ~~』みたいな(^^;)
喉やらにも良いだろうとハーネスにした。
そして、ハーネスにすると「引っぱりグセがなくなる」とも本で読んだ。

実際そうなんです、、、まったく引っ張らない、、こっちが拍子抜けするぐらい
ラクと言えばラクなんだけどぉ~本来のイックスとは違う~~
引っ張られ「ちょっと~~っイックス!!」と言われるのがイックンみたいな(笑)
なんか可哀想に思えてきてしまった!!
父親とかは大変だろうから良いかもしれない。
でも、、まだ私は~~「おぉ~~~<」と良いながら走らされる方が楽しい(^^)
なので私の時は首輪にしようかな、、なんて。
あ~~ぁ、、こんなコトしてるとまたイックスに
『姉ちゃんなんてチョロいもんさっ%82%C9%82%E2%82%E8』って思われるんだろうなぁ~~
父親に言わせれば「段々慣れて、前と変わりなくなるだろ」って言うけどぉ~~
どうしよう、、っかな~~(^0^;)

20080523221229.jpg

↑お父さん、、、カイ君です%8C%A2
アレ、、こういうのってアップしちゃイケナイんでしたっけ(^^;)
私が通勤で使ってる電車、いま『カイ君ジャック』っていうか『ソフトバンクジャック』に
なっておりまして。
何日か前の朝、チワチワさんと一緒の時に恥ずかしべもなく
カワイイ~~(*^▽^*)
今のお父さんニューバージョンのCMは、少し感慨に更けるお父さんが見れますネ!!

今日はとにかく蒸し蒸し暑かったぁ~~!!
今年の夏は暑いのかなぁ~~
また最後の方が青くなってる、、、なぜ??

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

他のワンコを見て、我がワンコを思う(^^;)
台風一過の今日、、良い天気でしたね~~
私と入れ違いに『タッタッタッ』とベランダに陣取るイックス
朝、仕事で用意等してる時は、イックスを部屋には入れません。
玄関先に居る事が多いけど、門扉開けるやら大変なんでね~~
最近は大体が、庭からベランダに居るイックスに向かって
「行ってきま~~~す」の挨拶をする感じデスかね(^^;)
隣のMさんちのオバちゃんに何度笑われたことか

hyou.jpg


↑これは下から撮った訳ではありませんが。。。
ベランダは大好きみたいです~~、、つーかメタボ入った背中か(笑)
今日は心ゆくまで日光浴を楽しんだらしい%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

今日の『今日のわんこ』の雑種のワンちゃん
何才かは忘れてしまったけど、まだ○ヶ月程度のワンコだった。
捨てられて保護されていたところを、今のご家庭に引き取られたというコだった。
結果的にどうだったんだろう~~
まだ何ヶ月かなら、そんなに元飼い主さんの記憶もないかも。
そしてあまり(推測だけど)可愛がられてなかったとしたのなら、、、
結果的にはすごく恵まれた環境、優しい飼い主さんが引き取ってくれたんだなぁ~~って。
広い庭には色とりどりの花々やらがあって%82%A8%89%D4楽しそうに走り回ってました!

run6.jpg


イックスも時に、、狂喜乱舞して走り回ってることがある(笑)
ドッグランやら庭、家の中でもある程度の運動はさせてあげたいですよね。
散歩やらでも、私たちが汗水垂らして走ったり%82%BE%82%C1%82%B5%82%E3
イックスも家に来たことをシアワセに思ってくれてると良いな
シアワセに、、つーか、私たちをシモベとかって風に思ってるっぽ~~い(笑)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

休みなのにぃ~~~!!
今日は休みでした~~
結果的にラッキーでした、、だって電車が止まったりしてましたもん!!
出勤だった友人Mちゃんから「休みですよね?電車が大混みで大変デス
なんてメールを貰ったりして。
午前中で雨は止み、、風がまだ残っていたのもの。。。
出勤だった皆様、ご苦労様でした(-_-)

しかし、、、今日は何処にも出掛けない完全オフ日。
雨が降っているのでイックスも『窓開けて~~ベランダ出たい~~
みたいな窓ガリガリで起こされることもなかったのにぃ~~!!
窓を叩き付ける風の音で、仕事行くくらいの時間に目が覚めてしまったっ
イックスは足下のベッドでスヤスヤ寝てましたヨ~~!
ト、、、トシ(^^;)だって若い時はそんな音の一つや二つ!いや、地震でだって寝ていた!!
眠りが浅い長く寝てられない
若い時はお昼近くまで寝ていたもんだ~~
寝るのも体力要る!って言いますからねぇ~~~
恐い恐い、、考えないようにしよう(笑)

ameagari4.jpg


こんな日はイジワル姉さんとしては、イックスを起こして遊ぶのだ~~
もう、ほぼ雨は止んでいたのでね、、、外でイックスと遊んで~~☆

goningumi.jpg


寝ているイックスの頭ごしに、お気に入りのぬいぐるみらをセッティングしてたら
起きてしまったり~~☆
我が家の汚さ(笑)が映ってしまったので、お花で隠してみました(笑)

午後、イックスがスヤスヤとお昼寝に入った時、
先日ベジタブルガーデンで買った「ローズマリー」と「ミント」やらを大きめの鉢に
植え替えたりしました%83j%83R%83j%83R
朝、早い時間から起こされて、やれ邪魔されていたオイヌ様。
さすがに眠かったのか(^^;)邪魔しに来ませんでした~~~
よほど眠かったんでしょう(^^)

明日は快晴で暑くなるらしい
紫外線ケアを万全にして行かないと~~!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

恐ろしい災害~~(*_*)
私は映画が好きです。
といっても、以前ほどは
「絶対観たい」と思う映画じゃないと劇場には行かなくなってますが。
しかし、、部屋でWOWOWが見れるのでたくさん録りだめて、夜な夜な
ゴロゴロしながら見てる訳です。

そんな私が今観てるのが、「合衆国壊滅」という映画
アメリカにマグニチュード10を超える地震がきて、、というハナシ。
その前は「ワールド・トレード・センター」という、9/11の貿易センタービルの、
生き埋めになって、無事生還した警察官に焦点をあてた映画を見たんですね~~
たまたま~~録りだめた中からそれを見たんですけど、、
なんか期せずして、実際のニュースはミャンマーや中国の災害
ホント、恐くなります(*0*)
昨日は「デイ・アフター・トゥモロー」もやってたし。。。
『アース』やら地球温暖化が話題になる昨今、、何か恐ろしさを感じます~~

20080518213707.jpg


そんな今日、職場の友人Mちゃんからこんなものを貰いました
MちゃんちのDVDデッキの調子が悪いということで、、、
く、WOWOWの熊川哲也のバレエを録画してあげたんですヨ~~(^^;)
そのお礼にこんなたいそうなものを貰っちゃいました
「要らないよ~~」って言ったんですけど、、「気が済まない」って。
だったら「缶コーヒー1本くらい買ってくれりゃあいいよ」って言ってたんですよぉ~~!!
でも「絶対なんかお礼するっ!!」って言ってくれてたんで。。。
私も調子にノッて、「要らないよ、ホント要らないよ!」って言いながら手を出したりして
ふざけておりました
普段、自分ではあまり買わない紅茶、、今度の休みにゆっくり頂くとしようっ

berodasi3.jpg


昨日の続きの3枚目。ベロ出しまくり~~のイックス
正面のアップ顔、、そして超笑顔!!カワイィ~~~
今日は父親と散歩で、、昨日購入したハーネスを装着して行った様ですが~~
なんとか、、、普通に歩いたみたいデス~~!
これでハーネスデビューできたかな%82%C9%82%B1
ただ装着までには随分時間がかかって『ヤバイヤバイ!!』と逃げていたそうです~~(笑)

またしても明日明後日は雨~~
さぁ~~元気出して行こ~~☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ベロ出しまくり~~!!
berodasi2.jpg


今日はヒジョーに暑かったデス!
イックスもこ~~んな通り(^^;)
夏になるとアヅくて口角があがるから、、自ずと笑顔っぽい表情が撮れる
『あぢーよぉ~~お前らばっかり飲み物飲みやがってって言ってるんでしょうね

今日は午前中からイックスを連れて出掛けていて。。。
こんなに暑くなるとは思ってなかったんですもんっ!!水を持って出なかったんです
そしたらもぉ~~30度超えですもん。
今日はドッグカフェ的な所でお茶はせず、○トールのカフェ席でランチしたので。
イックスは水を飲めなかったのだ
この前にワンコ一緒に入れるペットショップで買物して、しばし涼しい所にいたものの、、、
車の中は暑かった!
「もうすぐ冷えるよぉ~~」と言いながらまた別の場所へ~
そこは私の中で月イチ恒例行事な場所なんですが
いつもそこでも軽く水を飲むんですケド、さすがに今日は3杯飲んでました(^^)
オイヌ様は毛だらけだし(笑)地面から近いし暑いよねぇ~~

berodasi1.jpg

しかし、、このベロ出しまくってる顔はヒジョーにカワイイ

昨日は私含む6人の女子で飲みに行きました~~
お恥ずかしいハナシ、、私以外はみんな結婚しておりまして。
その中1人の女性だけが、お子さんが居る(高1だったかな)というメンツ。
まぁ、普段のようにクダラないハナシもしつつ、、ちょっと真剣なハナシなどもしつつ時間制限がない!という事で選んだ店ではありますが。。。
気付けば17:30スタートで出たのは22:30でした(^^;)
みんな私より強いから~~調子にノッてると酔っぱらいますjumee%81%99getdrunkL2
みなステキな女性で、、楽しい5時間でした~~☆

hankou.jpg

今日ペットショップでイックスにハーネスを購入しました
以前からハーネスの方が喉やらに負担ないだろうし、カワイイかなとも思っていて。
何個か買ったんだけど、、、散歩は行きたいけど首輪もさせたがらないオイヌ様
で、ハーネスも装着?するのに色んなパターンがあるでしょう。
そんなので失敗、、そして付けられたところで歩きっぷりが悪い(*0*)と諦めてたんだけど、、
買ってみた、、そして~~無言の抵抗、、立ちゃあ~~しない

今日はとりあえず普通の首輪で行きましたよ(-_-)
しか~~し、、絶対慣れさせてやるっ!!
最近、何故かそうしたつもりがないのに、文字が青くなったりする(^^;)なんでかな~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

謎のポーズ!
しつこくハナシを引っ張りますが(^^;)

○痢ピーイックス君は、もうお腹もよくなったみたいでして。。。
元気フル稼働%82%B5%82%C1%82%DBですわ~~
リバースをしてないので、あまり不安に感じてはいなかったケド~~
3回も『開けて開けて!!』の○痢が続けば、そりゃ~~心配にもなる(-。-)

oyaji.jpg


今日は『そんな事あったっけ??』風な上から目線の写真も撮っちゃいました(^^)
私が扉開けてなかったら、お粗相してたくせにぃ~~(笑)

20080517233006.jpg


今何故か、、イックスはベッドに上がる訳でもなくこのポーズが気に入ってるらしい(笑)
その背中は怒りを表現しているのか
そう!明日私は会社の子(私含む6人)で、またもでして~~(^^;)
「明日は姉ちゃん、帰るの遅いよ~~」と散々言っていたからかな??
『チキショーチキショー、、自分だけウマいもの喰いやがって%82%A6%81%5B%82%F1
と怒っているのかもしれません(^^;)

早く帰るヨ~~できたら、、ねっ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちっちゃいぞ!イックス!!
昨日からのハナシの続きですが、、、
○痢ピーのイックスあの後も1回○ンチしに行きました。

ブログ書いていた時は、お腹も落ち着いてきたのか~~私のベッドで曝睡してたんですzzz
が、やおらベッドから降りると扉をガリガリ
「 もう1回する?」と扉を開けると猛ダッシュ(^^;)
無事に3回目の%82%A4%82%F1%82%BF
することが出来ました~~☆

なんだったんだろうな、、
友達や職場の子たちも風邪をひいたりしてるこの時期(私は元気だ
寒暖の差で調子悪くなったのかな~~

gabu.jpg

まぁ~~いいか、、今日は元気だし(^^;)
今日私が「○んちマン!」とか「○痢ピー小僧」とか呼んでいたから
お気に入りな筈の象さんにあたってます(笑)
からかわれたぐらいで、、ちっちゃいぞ!イックン

今日は久々のだるだる休み~~
雨だったりで天気悪かったのが残念でした
部屋で自分の事したり、時にイックスからかったり(^^)
でもイックスは毎度毎度言ってますが、、
休みの日で私が居ると、私のあとをくっついて離れないっ
愛いヤツじゃ、、って(^0^)

20080514214932.jpg


しか~~し!!
イジワルじゃないけど、マニキュアを塗り始めた
大体のオイヌがそうだろうけど、、マニキュアのニオイってオイヌは嫌いですよね~~
イックスもそうで、、前は『クンクン、、プイッ(>。<)』と
部屋から出て行ったり、ベランダに非難していた。
最近は慣れたのか、、意地なのか『ガンバるぞぉ~~』と居たりする。
今日も部屋の片隅で様子を伺っていたなぁ~~(笑)
ちょっと見づらいとは思いマスが、シールの花を付けてみた(^^;)
塗ってない事の方がない位、マニキュアはほぼ塗られてる私。好きなんですよね~~
以前ハマってシールをたくさん購入したのです。
ある時から訳あって、シールは封印してたんだけど(^^;)
チワチワさんや、職場でもネイルアート風なことしてる子が多いので触発された(笑)
爪がキレイだと気分も上がるわ~~

明日からやっと晴れで気温も上がりそうです
やっとイックスも外で日光浴やら大騒ぎできるだろう~~☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックス、○痢の巻~~
kotatukara.jpg


寒い、、まじ寒すぎますっアホ寒いと言っていい!
これはちょっと前にアップした写真ですが、、
猫疑惑、キツネ疑惑、色々な疑惑のあるイックスとしては今日は猫%82%CB%82%B1になって
コタツの中に潜り込んでいたことだろう(笑)
あ、、でもうちのちゃぶ台は入梅くらいまではコタツが置いてあるんですよ~~(^^;)
だからきっと、入っていた、、だろう

今日なんか、クリーニングに出そうと別の場所に置いていた
コーデュロイの上着を着てってしまいましたもん
一時期は七分丈のカーディガンや、素足にパンプスでも大丈夫だったってのに。。
この時期にまたコレを着て行くとは想いませんでしたワ

そして今日のイックスは○痢ピーくんでした
コタツ犬!やらとからかってはいるものの(^^;)やはり日本犬
洋服も着ず(^^;)にも、なんだかんだ寒さって強い。
でもこの逆戻りの寒さにお腹も冷えたのかな(笑)

イックスは私たちの教えるの不足で、家の中で○シッコ&○ンチはできません、、
つーかしません。
イックスは4才になったばかりですが、小犬時代を除いては
ホントに体調の悪い時とかのリバースと以前やはり○痢した時に、、
計3回くらい室内でした事があるかな~~
今日は私が仕事から帰ってきて、、いつもの色々な流れがあるんだけど。
なんか違うなぁ~~と思っていた、、雨戸がもう閉まってるんだけど外に出たがる

「もしや、、」と出してあげたら、、クンクン&クルクルッと探している。
で、、
その後、家の中に入ってきたものの、、まだしたそう~~
ならばとお風呂場を開けてあげたら2回目☆
もう家でしないから、いわゆる○シッコシートというものが我が家にはないのだ!

なんか散歩で変な草でも食べたのかっ?冷えたのか?ただ単にお腹こわしたのか???
とにかくもうよくなったみたいで、私のベッドで曝睡中zzz

egao5.jpg

先日のベジタブルガーデンでの一コマ。
この愛くるしい笑顔で語っているのは『なんかくれ!』でしょう(^▽^)
明日は休みです~~☆
しかし、、明日も雨っぽい。家の中でイックスとだらだらしようと思います

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

去年に引き続き、、タイフェスティバル!!
昨日はお休みで~~♪
代々木公園で行われている「タイフェスティバル」というのに
去年に引き続き行ってきました

元々タイの雑貨やエスニック風な洋服が好きです
激辛は苦手だけど、ピリッとするタイ料理も好きです
そんな中、去年はまだ会社に居たUちゃんが、タイに2年弱住んでいてタイ語も喋れる。
で、誘われて初!行った訳だ~~
今年はUちゃんは会社を辞めてしまったんだけど、、
Aちゃんと買物がてら帰りに行く事になり、、タイフェスティバルからUちゃんも合流したのです☆

去年もそうだったけど~~
場所柄、遊びに来てて「おっタイ料理食べれるぞ!」と入ってくる人も多いだろうが。。。
タイ好きな人って多いんだなぁ~~と思うすっごい人ですヨ(*0*)
土日にやっていて、今年は日曜日にしたんですケド~~
結果ラッキーでした(-。-)土曜日だったら雨だったですもんっ
テントをはった、雨に濡れず座って食べれる場所もあるんだけど~~
基本は地べたですから!
しかし、、寒かったデス。去年は半袖で居れた気がしますわ~~

今はタイ料理やも結構ありますが、、
Uちゃんならではの、まだあまり日本で知られてない料理やオススメの料理も教えてくれる。
シンハービールとプーケットビールを飲みながら、美味しいタイ料理を食べ、
話が弾んだのでした~~
タイの雑貨や食材、洋服も出てます、、是非皆さん行ってみて下さい~~

20080512233138.jpg


タイフェスの前は代官山&渋谷をプラプラとショッピング!
結局、何も買わなかったんですが~~
悩んだ時に買うべきですマジで
後で買おうと候補に挙げていた洋服があったんだけど、逆の方向に歩きすぎていて
もうタイフェスに行かなきゃ!となり諦めました(-_-)
なので、、?代官山を歩いていた時にキレイに咲いていたツツジをお楽しみ下さい%89%D4
昨日は「母の日」だったしね~~

20080512233059.jpg


タイフェスの後はお茶などしてしまったので結構帰りが遅くなってしまった!
ひとしきりのお出迎えをした後は、なんとなく言いたそうな視線を送っているイックス
熱い視線が突き刺さるがっ(^^;)また遊んであげるから~~
いいじゃんっ!たまには私も遊ぶのだ(>0<)
この何日か雨だったりで、外にも行けず消化不良気味なんでしょう~~
明日も午後まで雨っぽい。
電車止まったりしないでくれ~~!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ベジタブルガーデンへ~~vol2~~
ベジタブルガーデンvol2!
その後はできたドッグランへ行ってみました%93%F7%8B%85%83%8F%83%93

aheahe6.jpg


ドッグランでも最初は暑いのか、、最初はヘバってました(^^;)
が、、、。

untitime.jpg


しばしして○ンチタイム~~

berodasi.jpg


その後は結構走り回って楽しんでました。
でも走ってる良い写真がなく、、、このようなベロ出してのブサイクショット(^▽^)
が残ってしまった(笑)
GW中は結構ワンコ達が集まっていたそうです。
やはりワンコがたくさん居ないと、、追いかけっこもできないし~~
今度はNちゃん&ももちゃんと一緒に来てみよう、、とNちゃんにも伝えました

しかし
今、結果として楽しくこんなブログを書いておりますが。。。
また実は私の不手際?注意力散漫なせいで、、車からノーリードで出ちゃったんです

うちは車にイックスを乗せる時は基本助手席(好きみたい)
で、座席に付けた気持長めのリードをイックスの首輪に装着するのです
(後ろの座席にも行ける程度の長さです)
で降りる時はまずは歩く時用のリードを付けてリードを持ってから!車用リードを外すんです、、、
が!
そういう時は色々な要因が重なるもので、、まず私は店の人に聞きたいことがあって、
一度降りてからまた車に乗ったんですね~~
その時、ちょっと半ドアだったんですね(*0*)
で、イックスにリードを付けようとしたんだけど、、その時に限ってうまく取り付けられず、
車の中だし、、とまず先に車のをつい外しちゃったんです!
扉さえ半ドアじゃなきゃ
イックスはあれよあれよ、という間に『わ~~い』と外に飛び出てしまった!

ぎゃ~~!、、しかしこれまたラッキーな要因が。。
この時に限って道路にも出ず(田舎だから交通量は殆どないケド、呼び戻しができない)
ちょっと5mくらい行ったところでこっちを見てる。
「イックンおいで、、オヤツあげる~~~!!」と慌てず言ったら
戻ってきたんですよぉ~~、、でギュッと捕まえるもそれも一回で捕まえられた
前にはそれで焦って逃げられてしまったり、、逆に追いかけて先行かれてしまったり(*0*)
全てがラッキーな方向へといってくれた、、
私は心臓ドキドキ、足がガクガクでしたよ
ホントに今更ながら、念には念をいれ、、慎重に!です。
全部が全部、私や(家族)が悪いんだけど、、これで脱走は4回目かな~~
もう絶対終わりにしたいですっ(>_<)

tentoumusi.jpg


熱弁ふるって長文になってしまった。
↑は、ドッグラン近くの芝生に居た「てんとう虫」です。。見えるかな~~
イックスは曝睡です~~zzz
そして明日はお休み~~♪
久々にイックスと一緒ではなく、友達と遊んできま~~~す☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ベジタブルガーデンへ~~VOL1~~
昨日はイックスを連れて、車で約1時間くらいの所にある
ハーブアイランドという所へ行ってきました

tomoikks.jpg


これは去年、Nちゃん&ももちゃんと行った時のもの。
今年もこんな風にラベンダー%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2やらと写真を撮ろうと思ったのにぃ~~!!
結果、、行ったら、、、ハーブアイランドは閉園していたっ!オーマイガッ
、、でもココは、100mほど先の所に「ベジタブルガーデン」というのもあるんです。
そこはやっていた→ハーブ~とは大元の会社が違ったらしいのでコチラは残っていた。
ので、、気をとりなおしてソチラで楽しんできました(^^;)

aheahe2.jpg


着いたのがちょうど12時頃だったので、、まずランチですワ
イックスも『水飲ませろ~~!』とアピール(笑)

aheahe3.jpg


水を『ゴクゴクッ』と飲んでもまだまだ『あづいよ~~』な顔は変わりません(^^;)
でも私はこういうイックスの顔が大好きなのだ~~☆
隣のテーブルに座って食べていた親子連れ。
みんなワンコ好きなようで、時たま撫でてくれまして、、イックスもご満悦でした!

tukareta.jpg


アレ、、同じような写真ばっかですかね(笑)
私の頼んだパスタを『くれ!』と熱い視線を送っている図です(^^;)

この後は園内をしばしプラプラ~~
草花やハーブいっぱいの庭園風?要は畑みたいなもんですから
○シッコさせないようにするのに必至でした%83%8F%83%93

その後どうしよう~~またドライブでもして帰ろうかな~~と思っていたら。。。
ベジタブルガーデンの隣にドッグランができていた!!
1匹300円と格安じゃないですか!
じゃあ少し遊んで帰るか!と行ってみました~~

、、と今日はこの辺りで
勿体つける訳じゃないけど、、引っ張って(^^;)
また明日ご覧下さい~~☆

ちなみに今日は仕事眠くなりませんでした!
昨日リフレッシュして遊んだからかな(^_-)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

GW開けて良い天気~~
GWも終わった今日、、千葉県は30度超えですヨ
そして、、休んでいた職場の皆様方も出勤で、、人も多っ(-_-)
また通常の生活が始まる訳ですなぁ~~
しかし、、まだ部屋の温度計は26度あたり、、、暑いわ

ikkstomo2.jpg


これは先日、板橋の『ぽんずかふぇ』に行く前に撮った写真デス!
Nちゃん&ももちゃんの車を『まだか、まだか??』と待っている所です(^^;)
と、、何故か不思議なイックス~~
うちの車だと「さぁ出掛けるよ」な気配を感じると、逃げ回る(-_-)
『楽しい所に行く?』やら思ってそう、、かといってかなり車酔いする訳でもなし。。
捕獲するのは大変なのだ~~
しかし、留守番させて帰ってきた時などは、自分から『ヒョイ~~』と飛び乗る!
ったく普段から乗ってくれ~~~!って(笑)
でも、、Nちゃんの車は、、、『早く乗せろ乗せろ!!』と言わんばかりに狂喜乱舞
なんで~~!デカイ車だから良いのかな~~、、なんて思っていたケド~~
最近の結論としては、、、
ももちゃんが乗っているからではないか、と
イックスも花も恥じらう立派な青年(^^;)好きな女の子が乗ってれば、そりゃ乗りたいか、って(^^)

と、、ここからはれいごんさんのご要望で、カイ君の他の写真を☆
ボケボケですが、、ご勘弁下さい。

kaikun3.jpg


審査委員長として、目を光らせているカイ君(^▽^)
これもボケてなければカワイイ写真なんだけどな~~
くぅ~~まじ、お手々がカワイイぜい!!

kaikuntonenechan.jpg


これが、、カイ君&ネネちゃんの兄妹ツーショット
動き回る妹を心配そうに上から見下ろす兄(^^)
これもキレイに映ってればねぇ~~

あと、、後日談?なんですが~~
カイくん、そもそも最初から2日目はネネちゃんも登場する予定だったのか
ペット博に行った別の友人の情報によると。。。
初日、カイ君はあまりの人の多さに緊張&怖がってしまって大変だったんだそうです(>_<)
そりゃそうだよね~~~撮影ならまだちゃんとしたスタッフのみだろうけど、
こういうイベントだと私を含め、興奮した客ばっかですもんね~~反省(-_-)
なので、もしかしたら、、またそうなる事を危惧して
元気な妹が一緒なら安心か、と連れてきたのかもしれません。
でも、、だとしたらそれは正解だったのかもしれません
怯えたり、怖がったりしてる様子はありませんでしたから(^^)
とにかく、、カイ君&ネネちゃん、お疲れさま~~です!!

明日はお休みです☆
なんだかんだと5日連続勤務してしまいました~~
天気も良さそうだし、、イックス連れて何処か行くかな~~(^^;)
まずはオイヌ様!私の、、私自身のお出かけは次の休みに持ち越すか(笑)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カイ君&ネネちゃん(*^▽^*)
kaikun.jpg


行ってきました、、ペット博!
カイ君を見てきました~~~
14時半からカイ君登場とのこと、、時間前には行ったけど~~長蛇の列でした(*0*)
しかし、、、うりゃうりゃ!と奥へ入って撮りました☆
お父さん、笑ってる~~(^▽^)しかもカメラ目線!カワウゥィー!!

kaikun2.jpg


カイ君の視線の先には、、一芸を披露するワンコたち
そう、、カイ君は審査委員長を勤めているのです~~!!
司会の人もカイ君に「どうですか?」と聞いてる風でしょ(笑)
しかも、、カワユク前足をテーブルに乗せているっ悶絶必至!!!

kaikun1.jpg


その後は、、「皆さんのための撮影会」みたいになったのですが。。。
ボケてしまったのが多く、、かわいい正面顔は撮れませんでした(>_<)
が、、今日はカイ君の妹のネネちゃんも来ていたんですよぉ~~
昨日、今日とカイ君が来る!とのことだったのですが、昨日はネネちゃんは来てないんだそうな。
それだけでもラッキー!!
しか~し、、前評判に間違いなく、、ネネちゃんは元気&ちょっと攻撃的(笑)
この写真もカイくんの横にちゃんとネネちゃん用席があるんだけど~~
動き回っていてなかなか座ってくれない(^^)
それを心配そうにジィ~~ッと見てる、妹想いのカイ君なのだ~~
あ~~カワイかった(^0^)

oyajigao.jpg


触れはしなかったけど、、カイ君を堪能したペット博でした(^^)
ここまでカイ君バナシをしたら、、イックスの写真も載せねばネ(^^;)
まさに、、『姉ちゃん、いっぱい他の柴を撫でてきたんでしょ』と
怒ってるような良いショットでしょう(^^;)
ああ、、そうだとも~~(笑)
でも、、バカ姉な私、、まじイックスが一番かわいいわ~~と、
今更でもなく改めて思った1日でしたヨ(笑)うふ
あ、、サイエンスダイエットのサンプル貰いました!
リードは買えず、、でした(-_-)また探さないと~~

さぁ~~4連勤目、、明日もガンバってきま~~す

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

GWの大渋滞(*0*)
GWも残すところ2日となりましたが、、みなさん遊んでますかっ

今年は全て仕事の私ですが。。。
GWは正直何処に行っても混んでて、車なんかで行ったもんなら大渋滞ですよね(*0*)

そんな我が家は、千葉の海や房総方面に行こうとしたら大体通るであろう
「国道」から2本ほど中に入った道近にあります
またその道、そのまま進めば高速に乗れるコースになっている関係か、、、
行楽時期とかはめちゃ混みになるんですヨ~~

すっかり忘れていたそんな今日の帰り道。
駅からに乗って、その道に出た途端!大渋滞ですよぉ~~~
ひょえ~~っ、、と横を通り過ぎながら
「みんな無事に帰れよ!」と内心、、舌を出しながらスイスイーッと
家に着きました(笑)

drive.jpg


普段はこの様な田舎道ですが、、大渋滞となるのですよ~~

明日は、仕事は14時までで終わりですっ!!
以前書きましたっけ??
○ッセのペット博に行ってまいります~~
それも、、ソフトバンクのお父さん→カイ君見たさに(^^;)
昨日職場のHさんは行っていて、、かなり混んでいたらしい~~
少し触れ合えたりするのかな(*^^*)、、にしても他のワンコたちもワンサと居るだろうから。。
帰って執拗にイックスにクンクンされるのは必至ですワ

何か良さそうなグッズがあったら買ってこようと思います~~
とりあえずは私用のリードが、、先日のお出かけの時にイックスが噛み噛みして(-_-)
恐ろしい事に切り込みが入ってしまった!(気付いてよかった~~)
それを新調しようと思います☆
何か美味しそうなオヤツとかもあったら買っちゃおうかな(^^)

またその様子やらは、アップしま~~す

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

眠かったよう~~(-_-)
今日はあいにくの雨
お休みだった方は残念でした~~~
良いじゃないですか~~1日ぐらい。明日からは晴れですって!

今日もサクッと仕事。
やはりGW後半ともあり、、うちの部署も人はまばらでしたわ~~
午後は眠くなるし職場は寒いし。。。散々でした(-_-)

atui.jpg


私が職場で睡魔と闘っていたであろう、その時。
うちのオイヌ様もスヤスヤと(しかしイックスは闘わず~~流れに身をまかせ)
玄関先で居眠りをしていたのでした

今日会社に行ったら、、パンダ好きのAちゃん、、上野に献花に行ったそうです
元々Aちゃんは、、悲しいぐらいにタイミングが悪かったのですが。。。
そもそも先週の金曜日だったかな、、都内方面に出掛けるのでその前にリンリンを見に行こう、と
してたんですヨ。
しかし、、、容態悪くなってしまって、、という状況だったんです。
なので、、予定通りに上野動物園に出掛けたという訳です。。
リンリンを見る!ではなく、、献花する、という悲しいことになってしまったケド

行ってよかった、と言ってました。
ニュースでは、もう中国側に話をしているとのこと。
上野と言ったらパンダですもんね~~~(^^)

bakusui1.jpg


そして今は部屋で曝睡中。。。
必殺の鼻抱え~~の寝姿(笑)これはかなり曝睡というコトです(^^;)

さぁ~~あしたもガンバります☆
皆さんは良いGWを

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぽんちゃん&むくちゃんに会いに。。。
今日は、、やっと!イックスを連れて『ぽんずかふぇ』に行くことができました
いつものようにNちゃん&ももちゃんと。
待ち合わせ場所でひとしきり、ももちゃんに吠えられ、、出発

suyasuya1.jpg


車の中では、、相変わらず2匹は一定の距離を保ちつつ(笑)
時に寝たり、、

tokainokaze.jpg


時に都会の風を感じ(^^;)
あまりステキな景色ではありませんが

ponmuku1.jpg

そして、、ご対~~~面
や、、やはり、、イックス、、何かぽんちゃんが嫌がる匂い&オーラを醸し出しているのかなぁ。。
以前、オヤツを横取りしたのがいけなかったのかな(*_*)
近づくと吠えられてしまいました、、イックスもちょっと応戦して吠えちゃいました。
ぽんちゃん、ごめんね~~☆
むくちゃんとはなんとか仲良くできそうだった、、、かな。

sixshot.jpg

そんな感じで何故か、ビミョーに距離のある6ショット(^^;)
とにかく、、ぽんママさん今までオツカレ様でした!!
私はヒマヒマ人なんで(^^)是非また何かあったらお誘い下さい
パスタ&ペペロンチーニご飯、とっても美味しかったです!
ぽんちゃん&むくちゃん、元気でね~~
しかし、、やはりイックス、、デカい(笑)

nonmomo2.jpg


地元に帰宅後は、2つ先にある駅にある
SHOP&CAFEが一緒になったペットショップでお茶をしました~~
Nちゃんは、ももちゃんのリンスを買っておりました(^^)

帰りの車はほぼ泥のように寝ていた両犬
お互いにまた、明日から続く仕事へのリフレッシュをしたのでした~~☆
家帰ってからもイックスは曝睡です~~
また『都会の風を感じたいな。。。』とでも思っているんでしょうかね

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
