*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
悲しいですネ。。。
悲しいニュースです。。。
上野動物園のリンリン%8C%E3%82%EB%8C%FC%82%AB%82%CF%82%F1%82%BEが亡くなったとのこと。

私は特に、、パンダ好きではありません、、でした。
が、今仲良くしてるAちゃんがパンダ好き
友達の好きなものって、なんだかんだ少なからず影響は受けるもの。
パンダを見れば「あ~~Aちゃん」と思ったり、多少の興味は湧くものです。

20080430220249.jpg


これはそのAちゃんに誕生日プレゼントであげたパンダのキー・カバー%83p%83%93%83_
あげたのが2月だったなぁ。。。
昨日Aちゃんに「リンリンがね、、」と聞かされて、、今日には、、か
もう年齢的にはかなりの大往生らしいデス、、が悲しいですね(>_<)

悔やまれるのは、、、
4月頭に上野動物園に行ってます
その時、、、私も計5回くらい上野でパンダを見てますが、はじめて動き回ってる
リンリンを見ました。思い出すと泣けるなぁ~~
しかし、、土曜日だったのもあり、チビッ子が多かったので~~
写真とか撮ってないんですよね~~こんなことは想像もしませんでしたもん。
パンダは上野に行けば絶対居る!と思ってました。
撮っておけばよかったな、、残念です。

この先、また中国あたりから遺贈されたりすることはあるのかなぁ~~
やはり、、上野にパンダjumee%81%99panda1が居ない、ってのは淋しい~~。
是非、来てほしいな。

madoromi1.jpg


そういうニュースを聞くと、、イックスのことをつい考えてしまいます。。。
元気でスクスクと、、楽しくずっと過ごせたらいいな、って

さぁ、、この辺にしてイックスと遊ぶか~~
明日もガンバってきま~~~す!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

巷はGWですなぁ~~~
今日は朝から蒸し蒸しと暑かったです(*▽*)
まじ毎年この時期は着るもの、、主に上着、に困ります~~
朝はもうさすがに寒いとは思わないけど、、、帰りがやっぱり20時過ぎると少し涼しい。
でも今日は春物のジャケットを着ていたけど、帰りも暑いくらいだった。
う~~ん(-_-;)

私の通勤の路線は結構、遊び場が多い。
有名どころでは、○ィズニー・ランド&シー%83~%83b%83L%81%5Bでしょうか。
○ッセやらもあるし、、この時期はイベントも目白押しなので。。。
駅が混んでます
乗る電車がめちゃ混みってことはないケド、、
こういう遊び場の多い路線は、大型連休とかになると、そういう点が難点ですっ
しかしガンバって働かねば

今日は朝から蒸し蒸しと暑かったです(*▽*)
まじ毎年この時期は着るもの、、主に上着、に困ります~~
朝はもうさすがに寒いとは思わないけど、、、帰りがやっぱり20時過ぎると少し涼しい。
でも今日は春物のジャケットを着ていたけど、帰りも暑いくらいだった。
う~~ん(-_-;)

banken3.jpg


コレは昨日の続きの写真。
私の土いじり中、、自分が遊べそうなものが散乱してる時は、
気付けばくわえて持ってってしまって「こらぁ~~」だったのですが。。
シャベルや振るいやら、、気付けば消えているって感じです(笑)
アレ、、居ないぞと思って二階を見ればベランダで高見の見物~~
そしてまたある時は、、門扉の前で番犬風に辺りを伺っておりました%83%8F%83%93%83%8F%83%93
ちょっと勇ましく見える(でしょ)ケド、、実はヘナチョコな番犬です(^^;)
新聞屋さんや郵便屋さんには嬉々と尻尾振りますからね~~%82%B5%82%C1%82%DB
また両オジサンが、柴犬好きなんですわ。。有り難いことに撫でまくってくれるのデス。
イックスも分かっている!!

majine2.jpg


しかし、、時間が経てば、、番犬の仕事を忘れてマジ寝ですからっ
寝る子は育つ(育ちすぎる??)ってことでしょう~~☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヒマワリを植えました!!
今日はお休みでした!
午前中から月の恒例の行事やらを済ませ~~~

himawari3.jpg


念願のヒマワリ%82%D0%82%DC%82%ED%82%E8のタネを購入!植えちゃいました(^^;)

himawari4.jpg


あとは苗ものも1つ購入
ヒマワリは見てると元気が出てくる(^^)
先日植えたタネものも、1つ小さな芽が出てきました~~
楽しい楽しいっ!

siesuta.jpg


その間、盛んに邪魔していたイックス
ふと「居ないぞ」とベランダを見上げると、、、悠々とシエスタですよぉ~~(^^;)
ベランダの柵にお鼻をのせて、、カワイイのです
ソロリソロリ、、と2階に上がって、、シャッターチャンスです(笑)

と話は変わりませすが、、
この10年ほど私は足の巻き爪に悩まされてきました。
かと言って、外科手術するほど大げさなものではないし、切り方を気をつけて、
下手に切ってしまってもしばらくすれば治る程度のもの。
でもヒドい時は寝返りとかして布団にこすれても「アウッ」としたり
イックスに時に『トンッ』とされりゃ「ひぃ~~」とする位の痛さはあるのだ(*0*)
それが、、、最近は手の爪も一カ所痛い所がでてきた。
私は元々手の爪は短く切る方で伸ばしません。若い時は伸ばしたんですケド。。。
で、薬指なんですけどね~~先日切ったら気付いたら痛くて、、
爪とは思わず「なんだろう、、」って。
で、よく見たら肉に若干めりこんでいることが分かったのですぅ~~(-_-)
痛いよう~~
そんな伏線があったのに、、今日ヒマワリの土いじりを終わった時に爪を切ったら
深爪したらしく~~巻爪とは関係なく痛いし~~

こんな指先痛いんじゃ、仕事行けないわ~~(笑)
しかし、、庶民はガンバって働くしかないのだっ
皆さんも爪のトラブルにはお気をつけ下さいませ☆

イックスは今日も曝睡です~~zzz

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

休日の癒し!
昨日は午前中から美容院へ行き、、
終わった後は14時まで仕事を入れていたHさん&Kちゃんと合流して岩盤浴。
そして、、汗をかいてデトックスした後は真っすぐ帰らず・・・飲みコース!
と1日楽しく遊んできました☆

髪の毛はカットしてパーマをかけカラーして、、サッパリしました。
一つ残念なことに、担当してくれていたMさんが同じ店の別支店に移動になるとのこと。
年齢が3つ位したかな、、ほぼ同世代で話も合って楽しかったのだ。
私の職場駅にも支店はあるんですけど、そこではないんですね~残念。
以前行っていた美容院での美容師さんは、かなりお気に入りでして(*^^*)
DMやらも頂いたのでちょっと遠い所だったが、追いかけたものだ(笑)若かった!!
でもそこは高くて行かなくなったんですよね~~
よりをとってしまった私(^^;)
だって毎回美容院に1万以上は、、以前の派遣時代ならいざしらず、、今の給料ではムリですっ!
う~~ん、次回はどうしようかな、、良さそうな担当の人にあたれば続けようかな、、
って感じです。

その後は岩盤浴%89%B7%90%F2
なんか、、前回の時より汗をかいた気がします!!
私は汗をかきながらも、、出来る範囲でストレッチみたいなこともして~~~
ふぅ~~良い汗かきました

20080426221902.jpg


今回はすっかり写真を撮り忘れたので、、前回のです。
気分だけでも、、ね(^^)

そして、、です(^^;)
予約した店は最近、職場駅に新しくオープンしたいわゆる居酒屋ビルでして。。。
混んでいたら2時間で、とは言われていたのですが。
なんだかんだ行ったら大丈夫だった、という店が多い中、
そこはキッカリ2時間で追い出されました
でもその後は○イゼリアへ場所をずらす私達。
遅くまで色々と話し込んで、笑い&ビックリしたりの話を楽しんできました~~

nozoki.jpg


昨日は帰りも遅かった、、しかし、、イックスの愛のお出迎えはありました%8E%C4%8C%A2
今日は遊んでやらねば、、スネられても可哀想だし(*^^*)
しか~~し、、今日の仕事中はさすがに眠かった(-_-)
少し早く寝ようかな~~、、と思いつつもいつも遅い(笑)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遅ればせながら、、『ナルニア国物語』を見ました~~
今日は朝から雨との予報だった
が、、なんとか朝は平気で、帰りに霧雨系のイヤ~~な雨が降っていた。
今日は私は仕事でしたが、、、

detai.jpg


私が部屋に居たら、、こうやって
『出して~~、、出たい~~』としていたんだろうな~~(^^;)
つっても出してあげたとしても、直ぐに入ってくるんだから!
しかもなかなか身体を拭かせない

と、、昨日の夜「ナルニア国物語」を見ましたjumee%81%99wednesday14
ああいう壮大なスケールの、ちょっとファンタジーっぽい映画って
昔はま~~~ったくダメでした(-_-;)
正直ハリポタは苦手なんですケド、、ロードオブ、、は1は観て結構面白かった。
ナルニア~もWOWOWでやっていたのを録画しておいたんですが~~

正直面白かったですっ
主役の末娘の女の子がカワイイのもあるんだけど、、、動物好きの私(^^;)
動物たちが良い味出してるんですわ。
まぁ、、細かく観る人や、中には「どぉして~~!」と突っ込みたくなる所も多いかもしれないけど~
あり得ないこと、例えばライオン%83%89%83C%83I%83%93もチーター%8C%D5%95%BFも象%83%5D%83E%82%CC%89%D4%8Eqも熊bear
皆が、同じ意見のもと(映画なのでね)共存して暮らしているのです。
私は先日「アース」を観たから余計かなぁ~~(-0-)
そういう食物連鎖みたいなことがあるからこそ、私たちの生活も成り立ってる訳で。。。
崩れたらそれまた大変なんだろうけどぉ~~

今思えばナルニア~はサブタイトルにライオンってついてましたね。
でも観る時には動物達がいっぱい出るとは知りませんでした。
昔ジグソーパズルにハマった時も、ジャングルのようなサバンナのような、、、
所の動物達のパズルを結構やりました(笑)
昔から動物は好きみたいデス
あまり泣けるのはダメなんですけど~~~(>_<)

動物の観点ばっかで話してしまった!
内容も私的には充分楽しめた、、○○を開けたらファンタジーの世界!みたいな。
最後が「ん」と正直思ったけど(^^;)
皆さんも是非ご覧下さいませ☆

明日は私は休みですが、職場の友人Hさん&Kちゃんと第二弾岩盤浴に行ってきま
その前にモッサモサになった髪を切るべく美容院へ!
帰りは遅くなりそうなので、イックスの愛のお出迎えを期待します(^^)

foxka.jpg


↑曝睡しててお出迎えに来てくれなかったりして!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

悲しい筋力の衰え(*0*;)
股関節が痛いです%8A%BE%81G
お恥ずかしいハナシ、、昨日のガーデニングの最中に痛めました(^^;)

元々身体の固い私、、そして開脚やらもかなり苦手。
皆さんもこんな事ってあるのかなぁ~~
道歩いてて、例えば水たまりTear Perspirationがある、、例えば避けないといけないものなどがあって
「おっと!」と気持足を広げて避ける時など!!
「痛っ!!」と思うことありませんか~~~
、、私、弱すぎかしら(^^;)

そんな昨日、、、花壇がありまして。
花壇の仕切りの石っていうんですか?
花壇を踏めない状態になってたから、「オイショ!」と跨いだわけだ。
その幅、約1mくらいでしょうか。
まぁ~~いつもと同じように「おう!痛い~~」と思ったのは確かなんですケド。。。
今日朝起きたらなんとな~~~く、内腿が痛ぁ~~い
座りっぱの仕事ですが、、、トイレとかに立つのに大体2時間くらいは働いてたりする。
立つと「アタタタ、、、」
職場の友人に「○○さん、どーしたの?歩き方ヘンだよ~~」って。
いやぁ、、かくかくしかじか、、みたいな
今日はお風呂でモミモミとマッサージしてきました~~☆

それにしても弱すぎますよねっ!
今日からストレッチやらして鍛えていかないと~~~
時にイックスを抱っこして筋肉痛!はまだ、、16キロのオイヌ様な訳で分かるようなものの。。。
散歩でダ~~~~~ッと走らされ、ついて行って筋肉痛になったり(^^;)
ちょっといつもより軽い運動をして次の日痛めたり。。
いかんいかん、、「ストレッチの春%83%60%83%85%81%5B%83%8A%83b%83v」ということに致しましょう(笑)

kadan.jpg


↑コレが噂の花壇デス。
前にイックスの尻尾が見えておりますね~~%82%B5%82%C1%82%DB

今日はポカポカと良い天気でした~~
明日までお陽様はのぞいてくれるらしい%90%B0%82%EA仕事なのが残念(*_*)
イックスはきっと日光浴して、また「黒柴への野望」に挑戦していくのだろう

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ガーデニング・デー!
今日はお休みでした~~♪
久々のまずまずの天気の休日
有効につかおう!と午前中は車で近所のユ○クロへ(^^;)諦め悪~~
結局ありませんでした、、、もう諦めました、、買うなら他で探そうと思います~~!

pose.jpg


ユ○クロはイックスも一緒でした、、イックスは入ってないですよぉ~~
その後はジョイ○ルでちょっと草花などを購入して~~
イックスをカートに乗せて買物しました(笑)
1人のオジサンに撫でてもらって「ん、、君も売り物かいっ?」なんてからかわれながら。
私は笑いつつ「もう最後の一匹ですよ」なんて交わしながら(^^;)

午後からせっせとガーデニングタイムでした
いつものように邪魔されながら、、、ね(^^;)
気付けば「ん、シャベルがない!イックス~~」と探しに行ってみたり。
プランターを外の流しで洗えばイックスが顔突っ込んで
「邪魔、邪魔~~~!」と、、そんないつものガーデニング風景でした

その甲斐あって、、、

asagap.jpg


まずアサガオのタネを蒔き、、ネットはって。。
少し早いかな~とは思ったんですけど、、オセオセになってしまうので(^^;)

yoseue.jpg


私の好きな花、マリーゴールドも植え替えました

genkan.jpg


玄関にはまた別のアサガオと、、、これまた私の好きなノースポールとマリーゴールドを
寄せ植えしてみました(^^)
これで芽が出たりする楽しみが増えますわ~~

bakusui1.jpg


そして、、イックスは?といえば~~
たいして手伝ってもくれてないクセに、、お邪魔ばっかしてたクセに~~
私の部屋で曝睡ですわ
男ではあるものの、、好きな女の子に花の一つくらいウンチクたれろ~~!と思いつつ(笑)
花より団子のオイヌ様だったのであ~~る

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

自分の体型を悲しむ(^^;)
私はよく言うチビデブ体型です(^^;)自分で言うなって?
仲の良い子はデブじゃないよぉ~~と優しい言葉をかけてくれますが
まぁ、、100歩譲ってもポッチャリでしょうか(笑)

そんなワタクシ、この1.2ヶ月ほど前にスキニーデビュー%82f%83p%83%93をしました。
高校生頃からリーバイスやらのジーンズは愛用してますが、、スキニーが出た時も
「ぽっちゃりな私にはどうなのよ」と避けてきたのです。。。
が、職場の子などがまぁまぁ可愛く履いていたのが
ユ○クロ、しかも安い!っていうので「これは失敗しても有りか」と買った訳だ
履いてみれば、オデブはオデブなりにまぁ、、ちょっと良いんでない?と(^^:)

いまワンサイズかツーサイズ小さいのを買おうと、、今日も店に行ったんですけど~~!
そのサイズだけが無い!他はあるってのに(*0*)
いや、、買うときも一緒だった友人に
「もうワンサイズ小さいので大丈夫だよ~~スキニーなんだから!」と言われたものの。。。
結局今持ってるのを履いていると、、やっぱり少しデカイ、、つーかスキニーじゃ無くなってる(笑)
安いのもあって他の高いメーカーのより若干伸びも強いのかもしれません&
ちょ、、ちょっと1.5キロほど私痩せたんですよね~~それもあるのかしら
今のは近所履きにして、新しく新調しようとね。

なんか、、日本人女子の圧倒的に多い体型なのか
もしくは、私ぐらいの体型の女子が「安いしコレなら失敗しても、、」と私の様に思って
こぞって買いあさったのか
とにかく今日のそこの店舗ではゲットなら~~ず(-_-)
また他のとこ行くか、、ちょっと奮発して他の店で買ってみるとするかな
嗚呼~~悲しい、、自分のこの体型っ%BD%CE%C4%D7%D6%C3%A6%A4%B7%A4%C6%A4%AF%A4%C0%A4%B5%A4%A4
さぁ、、イックスともどもダイエットだっ

この3.4日くらい、ず~~っと雨ですよ~~
全くイヤになりますね~~太陽が出てほしいです~~

bakusuinozu.jpg


雨だったから外で探索もせず、家でゴロゴロしてたくせにイックスは眠いらしいzzz
そういう私も今日は眠かったぁ~~(^^;)
強風で電車も今日は遅れて、、遅刻はしませんでしたが。
高い所&海っぺりを走る私の通勤電車は風に弱いのだ

flowers.jpg


コレは去年の。
天気がよくなったらまた色々植えないと~~!
そんな感じで明日もガンバりま~~す☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

だらだら2連休。
おぅ、、2連休も終わってしまった
今の会社に入ってから、アマアマで働くこと自体2日か3日続きで休み~みたいな私ですが。
かといって、休みを連休でとることは殆ど無かったんですね~予定でもない限り。
初日の17日は出掛けていたのですが
正直、今日は若干ヒマを持て余しておりました~~(^^;)
いやぁ~~する事はいっぱいあるんですけどね~
元々、「あ~時間がない」とか「休みがないと出来ないよ~~」とバタバタしてる日常の方が
ヒマを見つけて色々と時間がないなりに出来るタイプなのかもしれません
よく?言えばそうですが、結局慌てて焦ってやってるんですけどね。
学生時代の試験勉強とかもそうだったなぁ~(笑)そんなトコ学習能力ないな。

昨日は午前中から色々と出掛けていて、、
雨は午前中は保ったので、、ラッキーでした(^^)
午後はイックスの狂犬病の注射%92%8D%8E%CBに行ってきました!
イックスは病院は全然怖がらず、、むしろ好き?なのでその点はかなりラクです
有り難いことにこの1年半くらいは健康体なので(外耳炎になったのが1年半ほど前)
最後に行ったのが去年のフィラリアの薬を貰いに行った約1年前だった様だ。
元々、医者は院長含む他1人の2人体勢だったんですけど、、、
1人の医者が変わり新顔も増え、、の3人体勢になってました。
アットホーム?な病院か、イックス何かしたっけかなぁ~
受付で診察券出してたら院長に「おっ、イックン久々だな~~」と言われ(^^;)
イックスはなにかご満悦
私としては何かしたっけ??何かオバカな事したっけ?と考えてしまった(^^;)まぁ、、いいか。

bakubakusui.jpg


去年も確か思ったんですけど、、狂犬病の注射って~
やっぱり薬を身体に注入する訳で、、睡眠作用とか入ってるんですかね??
注射自体もぜ~~んぜんなんですけど~~
帰ってからは泥のように曝睡なんですよね~~
私が休みで昼寝してないってのもあるとは思うんですケド、、昨日はそ~んなには
引っ張り回してないんだけどな。
夜遅くにノソノソと起きてきましたよ(^^;)

まぁ、、休みだと結局出掛けてしまう貧乏性?な私。
今日は私にとって恵みの、休息できる雨だったのかな(^^;)
イックスとダラダラ過ごしましたよ~~

sakuramiti1.jpg


もう桜も散ったこの季節。
↑は今年のもの。

sakuramiti.jpg


↑これは去年の。
なんだかんだ、こういうショットが好きなのかな
いや、、イックスがグングンと花を愛でずに先行っちゃうから、、
結局こういうショットになってしまうんだろう(^^;)お花とのツーショット、、夢だわぁ~~

また土日ガンバりま~~す☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

5連勤終わりました!!
ふぅ~~%82%BD%82%DF%91%A7
やっと5連勤が終わりました~~☆
大多数、働いてる人はそんなシフトな訳で、、、
やれば出来るんですケド~~自分で組めるゆえ、ようやりませんわ~~
明日明後日はGW前のだるだる休日として、ゆっくりします~~!
重ね重ね、雨なのが残念(-_-)

aruku.jpg


イックスも明日から雨なのを分かっているの??
今日は暖かかったのもあるケド、、家の中ではなく庭やらを闊歩していたそうデス~~
4月は天気が3日保たない!と言うらしいですが、、
去年もこんなに不安定な日でしたっけ~~?
なんかもう少し晴れが続いていたような気がするなぁ~

usume.jpg


明日からの私の休みに備えて(笑)か?寝だめをしようとしているイックス(^^;)
私が休みだとなかなか昼寝するヒマありませんからね~~
寝てるところを「イックス~~寝てるの?隣に寝ちゃおう!」なんて寄っていって
起こしちゃってますから
寝だめは利かないとは思うけどぉ~~ガンバってくれたまえ!

上戸彩のドラマを見てみた。
結構面白かったです~~☆今回は結構見るのがありそうだ。
あったらあったで楽しいけど大変でもありますね(笑)
スポーツも増えていくし、、DVDの空きを作らないと~~!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

本物のお父さん!!
うちの会社、、また怒濤のように忙しくなってきました
なので、残業やら早出なんかも結構しちゃってます(プチ自慢 ^^;)
そして私は結局5連勤となっておりまして、、あと1日行ったら2連休だ~~い%8A%F0%82%B5%8B%83%82%AB
でも、、天気悪いんですよね。。。
木曜日は晴れてほしいんだけど~~~

もうすぐGWですね~~
カレンダー通りの休みの人はウハウハなまさに黄金週間
私はとりあえず全出です(-_-:)
連休は何処行っても混みますしね(負け惜しみっ)去年あたりから用事のない日以外は
出てますか。。
今年の用事は全てGW中の平日なんで、、少しでも空いてるかと期待します~~☆
あとはGWの休日でも夜だったりなので、、稼ぎ時っ!働きマンになります。
稼いだお金でイックスにリードでも新調してあげようかな(^^)

そう、、ちょっと前にイックスに奮発して首輪を購入しましたjumee%81%99walkdog1
オイヌ好きな人なら、ネットショッピングや雑誌やらで目にしたこともあるかな~~
という、そこそこ名の知れた店の首輪なのだ。
一緒にリードも!と思ったんだけど、、高っとフェイドアウト(笑)
そのリードでも買ってあげちゃうか!!

drive2.jpg


↑これがその首輪デス。
シンプルな赤い皮なんですけど~~ひし形の模様がカワイイでしょ(^^;)

GWは1日会社を14時あがりにして、職場の柴好き友人Iちゃんと
メッセの『ペット博』に行ってくるつもりです~~
一昨年だったかな、イックスとも行ってるんですヨ~~
しかし入場料の割に「う~~ん」と思ったりで、去年は行かなかったのですが。。。
今年はなんと!ソフトバンクのお父さん(カイ君)が来るんですよぉ~~
それなら、、同じ駅で働いてる身としては行っとかなきゃ!でしょう(^^;)
触れ合ったりはまずムリだろうし、、下手したら見ることもままならず、、、かもしれませんが。
行ってみます~~!

イックスとも平日の休みの時に何処か出掛けるつもりです~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々の、、、
ちなみに!!
腕の筋肉痛は、、思いの外~~今日にはもう感じませんでしたjumee%81%99faceA178L

今日もサクッと仕事
残業できるうちにやっとけ!と、今日も1時間延ばしてきました~~
この先、GWやらお金が出て行ったりしますからネ。
切り詰めようにも多少の余裕ガンバりまっす(^^)

20080413221431.jpg


これは少し前の写真ですが、、
イックスの見つめるTVの画面に映っているのは、、、原田芳雄(^^;)
こういう渋いオッチャンが好きなのか?目指しているのか
と、思ったものです(笑)

そんな私は今日はK-1でマーク・ハントにしたのだ!!
思えばK-1のリングは5年振りだそうデス。
大好きなんですよぉ~~
私はガタイのいい人が好き、というのもありますが(^^;)
洋楽やら音楽で好きなアメリカ人やらガタイがよかったり、ハッキリ言って太ってたり
年とともにタイプが変わってきた中~~
マーク・ハントで確かなものになったと言っても過言ではない、、かな


結局試合は負けてしまったケド~~~
相変わらずあり得ないくらいにカッコよかった!!
(tamaちゃんにそれは君だけだよ、と言われました 笑)
また試合にじゃんじゃん出てくれ~~%83n%81%5B%83g

koukotu.jpg
イックスは寝てました、、格闘技には興味はないらしい(^^;)
オイヌ様も鍛えにゃいかんよ~~(^^;)

TVでもう一つ!
私は特にジャニーズとかアイドルは興味ありませんが(つーか若すぎる)
錦戸くんが結構タイプであ~~る(それもtamaちゃんには賛同してもらえなかった)
ちょっと外人っぽい顔立ちが良いのかなぁ~~
彼の出るドラマの初回を見逃した
来週から見~~ようっと!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しんだ後の爪痕??
覚悟はしてました(^^;)
だってだって、、16キロ弱のイックスを抱っこしたんですもの%8B%83%82%AD
分かってはいました~~!!
しか~~し!今日は両腕が筋肉痛ですっ%83I%83C

昨日のお台場で、、何故か踏ん張って歩かなくなった箇所があります。
オイヌって不思議と何故か、、そういう所があります~~
普段の散歩でも別にトラウマ的な思いをした訳でもない所とか
(きっと人には分からないだけで何かあるんでしょうケド)
時にホントにイヤな思いをした所とか~~急に歩かなくなったりする(*_*)

でもお台場はイックスは初ですからね~~
何故だろう~~
とにかく歩かなくなった箇所があり、、暫く粘ったけど、とうとう抱っこ(^^;)
たかだか?100Mくらいではあったものの。。。
降ろした後くらいからなんとな~~く腕に感じるものはあった(笑)
次の日に現れただけ、良しとしよう!
腕の筋肉痛ですからっ、、仕事やらに支障はないものの。
バッグを肩にかけようとする仕草やらには堪えました
お風呂で揉み揉みしました、、明日には少しは良くなってくれてるでしょう☆

nani1.jpg


昨日の疲れがまだあるのか?
今日のイックスは↑こんな風にゴロゴロだるだるしていたみたいデス。
うらやましいゾ!オイヌ様のほほん生活っ

私は今日またも、、仕事中睡魔と闘いました(^^;)
今日は朝マ○クだったから??満腹満腹~~
でも午前中は普通に睡魔、、午後からちょっと頭痛がしたので薬飲んだら、、
それ以降はその薬の影響?での睡魔か。一日眠かったわぁ~~
さすがに最近いつもより寝てないかも(-_-)
まだ頭痛が少し残っているので、、今日はなるべく早く寝るとします~~zzz

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

悲しみのお台場~~(*0*)
どうして、、どうしてぇ~~~
きょ、、今日、イックスとNちゃん&ももちゃん(M・ダックス)
お台場に行ったんです。
そ、、それなのに~~~写真が撮れてないWHY~~~!!
レインボーブリッジやらフジテレビをバックにイックスの写真やら撮ったのに!!
がっくり(-_-)
いやいや、、がっくりで済まさず、ちゃんと何故かを解明しないと。
写真が撮れなくなってしまう。。。

しかし、、お台場散策は楽しかった!
駐車場出た途端、猛ダッシュ~~ッな大騒ぎっぷり。
都会の風を感じているのか(笑)

ビーナスフォートの1階はフロア全体がオイヌエリア!
そこをダラダラとショッピング(店内は入れませんヨ)しつつ、、
何店かのオイヌOKのショップに入って、、ペットショップではオヤツやら買って。
その後はカフェでランチ~~%83X%83p%83Q%83b%83e%83B
何匹か入れ代わり入ってきたワンちゃんにも、、
あまりにシツこく吠えられたら少し応戦してたケド、、だいたいオリコウで(^^;)

長々とランチしてたから、オイヌ達はカフェ内でほぼマジ寝(^^;)
その後はやっぱりフジテレビ社屋方面に行こう~~とプラプラと。
レインボーブリッジとかバックに写真撮ったのに、、くぅ~~(*-*)

kaminari4.jpg


と、、、残念至極なお台場旅でした(-_-)
イックスの顔もなんとなく怒ってるっ??(^^;)
今度はちゃんと撮るよっ!

私は明日から火曜日まで4連勤なのですが、、
もしかしたら水曜までの5連勤になるかも。。。
そう思っただけでドッと疲れが
とにかくガンバってきま~~す☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

動物たち。
昨日はちょっとガクッ%82%D6%82%B1%82%DDとした事があり。。。
ブログを書く気にもなれず(^^;)
もう気を保ち治しました~~~(早っ)
人の気持ちはなかなか分からないもので、、しかし人にガクッとされた事は人に癒される訳だな、、と、
思う今日この頃(笑)

今日は土曜日行った動物園の写真を!

zousanshampoo.jpg


↑なかなか珍しいショットでしょ。
閉園間際に行ったからか、象さんの身だしなみ??のシーンが撮れました%83%5D%83E%82%CC%89%D4%8Eq
気持良さそうに、、目がうっとりしてる(^^;)
飼育士さんの合図なのか声で、ちゃんと足を折って寝たり立ったりしてる。。。
私の口からは「イックスよりオリコウだ~~」(^^;)

tugai.jpg


お次はシロクマ%82%B5%82%EB%82%AD%82%DC
泳いでるところが見たかったけど、、ずっとこの様な高場を行ったりきたり。。。
夫婦なのかなぁ~~、、ココでの私の心の中は「良いなぁ~~水入らずで」
シングルの私には羨ましい限り(笑)

kawanoji.jpg


↑コリは、、アザラシだったかな%82%B2%82%DC%82%BF%82%E1%82%F1
3匹で仲良くダルダルと川の字で寝ております、、「気持よさそ~~」
下では一匹のアザラシが「ボクもそこで寝たいよ~~」と様子を伺うかのように
泳いでおりました

動物園に行くと癒されます~~♪
動物の世界もストレスはあるだろうな、、むしろ人に見られたりしてるし狭い所に居るんだから!
余計にあるだろうなぁ~~(-_-)
一日に1度?のゴシゴシタイムや、お昼寝、、リラックスタイムが必要だろう

majine.jpg


↑さぁ、、ココにも一日の疲れをとるべく??いやいや、、1日を通して寝たおしてる
我が家のオイヌ様が1匹(笑)
泥のように寝てますナ(^▽^)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

休日のフルコース!
昨日の事になりますが、、
昨日は愛でて、楽しんで、癒されて、満足して~~の1日となりました!

まずは、私、らかんさん&たまちゃん(柴犬3人娘とも言う、、今回はくおんさんはお休み >0<)で、
『ぽんずカフェ』へとランチに向かったのでした☆
残念なことにココは5月で閉めてしまわれるのだ。
なら「行かねば!」ということで行ってきました!

ponmuku.jpg


↑出迎えてくれた、ぽんちゃん&ムクちゃん父子(^^)
ぽんちゃんとは、イックス含めドッグランで運命の出会い?をしてから
かれこれ5回目くらいにはなってるのかなぁ、、ムクちゃんとは2回目。
写真見てくれれば分かるとおり、仕草は勿論のことお顔だちもソックリなんですヨ~~
カワイイ(*^^*)
閉店前に今度はイックスと一緒に行けそうなので、、。
またその時は、ぽんママさん、ぽんちゃん&ムクちゃん!よろしくね~~☆
スパゲティとても美味しかったデス~~随分長居させて頂きました~~

と、らかんさんとは今回はここでお別れ(*_*)
私とたまちゃんは上野に桜を眺めに行ったのでした。

tamadontun.jpg


↑とりあえず!桜目当てで行ったとはしても~~
オイヌ好きはおさえておかないといけないスポット!
西郷どん&ツンは見ておかないとネ、、ちなみに後ろ姿はたまちゃんですヨ~~

sakuratomo.jpg


↑お次は私と桜(^^;)
少し葉桜にもなっていましたが、、桜自体の数が半端ないですからね~~
充分に観賞して癒されてまいりました☆
しかし、昼から宴会でかなりできあがってる人たちが、たくさん居ました。
みんな大丈夫かなぁ~~(*0*)

utage.jpg


↑最後はやはりお決まりの飲みコース(^^;)
ココは店内に大仏のオブジェ?が置いてある、ちょっと異空間が売り物風の店でした。
、、が、思ったほど大仏は小さく、、あるんだか無いんだか物足りない感じ(笑)
普通の今時のコジャレた隠れ家風なお店として、グーな店ではありましたケド。
料理も美味しく、話も弾み、、遅くまで色々と語っておりました(^▽^)

楽しい休日でした☆
花見の後に少し時間があったので、上野動物園にも行ってきました。
その写真はおいおいアップしたいと思います~~
あれ、、今日はイックスの写真が一枚もないわ(^^;)
後ろで丸くなって曝睡しております~~zzz

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スポーツ目白押し!
私はスポーツ観戦が結構好きです!
いま現在あまり、、というか興味なく見ないのはゴルフとサッカーぐらいかな。
サッカーに関しては、ジェフの本拠地が地元だってのに、、非市民ですね(^^;)

tukaretano.jpg


↑イックスはボール好きだからサッカー派かな(^^;)

そんな今の時期は野球です%96%EC%8B%85
関東だし、、家族の影響で巨人です%83W%83%83%83C%83A%83%93%83cヤクルトではない。。。
父親が長嶋さん好きですからね。でも、、
実はこの2.3年はあまりハマっておりませんでした。
好きな選手がことごとくメジャーに行ったり、引退したり、、。
しか~~し!うちの職場で仲良くしてる子たちが結構野球を見る!
悲しいことに巨人ファンは居なく、、言いたいこと言われてはいますけどね(^^;)
でも、反論するにもゲームが分からない選手が分からないんじゃ意見も言えん
と、奮起して今年から気合いを入れて見ております。

やっと勝ちました、、昨日。今日はまた負けたケド。。
友人の1人には「○○さんが見てるから負けてるんじゃないのぉ~~」と
からかわれ(-_-)
いやぁ~~でも知らない選手の多いこと(^^;)勉強勉強!!

そして春の珍事としては~~ノムさん率いる楽天の7連勝!これまた今日は負けてしまったケド。
夢のAクラス、、もしかしたらプレーオフもあり得ますよ~~
ノムさんの試合後のインタビューはホント面白い(^^)
さぁ~~スポーツの春を楽しみましょう

と、、野球つながりで(^^;)
私が巨人戦を見なくなった理由の1つは、松井がメジャーに行ったからデス
松井が好きだったんですよね~~(結婚はチト悲しい、笑)
そんな松井がいま吉○家のCMをしている
300円で牛丼が食べれるなんて!!、、と行ってきた(^^;)貢献しなきゃ(笑)
でも、そこはフードコートの造りになっているんだけど~~
とあるファストフードの○ッカーズでアイスコーヒーを頼んだら、結局足して500円くらい。
コンビニでお弁当買う時とあまり変わらないか、って(^^;)今度は缶コーヒー持参で行こう!
でも牛丼はヒジョ~~に美味しかったです☆

sinme.jpg


↑去年から今年までなんとか持ち越してくれた、我が家の花の一部。
右はアジサイです~~
明日は今年2回目の花見と出掛けます~~友達となのでNOオイヌ様です。
その前にはワンコと戯れ、、、る予定です!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

人を見て話そう!!
人との付き合いは難しいものです(-_-)
付き合いというか、、何をどこまで話して良いものやら、、みたいな意味で。

私は元々すごく親しくしてる友達でないと、かなりパーソナルな事は言わない質です
私の昔からの友人なら知ってる子も居ますが、、渦中にいる時やらにはまた言わないデス。
それで悩んだり、今となっては後悔してる事もあるけど、、それも私の性格さぁ~~(笑)
で、言うにしても「この人になら言えるな~~」って思った人でないと言わないので~
おのずとその人とは親密になる
職場ではたくさん友達ができたけど、、、
なんでも細かいことまで話してるのは1人しか居ないのだ。
それはココにも来るチワチワさんなのですが
あと1.2人、彼女になら、、と思う人も居るケド、、そういう事にはタイミングやらもある
ので、なかなか言う時がくるかどうか~~(^^;)
そんな私だから余計に感じたのかもしれないけどぉ~~

友達やら人から何か聞いた時
「これは私にだけ言ってるのかな」とか「私から他言する事じゃないよな」とか。。。
言った人が「誰にも言わないでね!」と言わなくても思うことってありますよね
それが出来ない人って居るんですね~~~(*▽*)
今回のこの件は、、関わってる?のは私ではなくチワチワさんなんだけど。。。
チワチワさん以上に私がビックリしているのだ

しかもチワチワさん本人が言った訳ではなく、、人から聞いたチワチワさん話を、、、
(秘密というか、、ただ言わなかっただけの事です、ちなみに)
休憩から戻ったら他の人が知っていた、って展開
私は少し前に聞いていたし、徐々にチワチワさんも話していたんですけどね~~
、、ちょっと分かりづらい話でスイマセン(>_<)

ただ私の教訓としては、、その喋ってしまった○○さん(特に親しくしてませんけど)には、
あまり色んな話はできないなぁ~~と思ったのでした(^^;)
チワチワさんとも、「明日には何人か知ってるかもね」と言ってたんですけど~~
明日どころか1時間後ですよ(*0*)
ホント人によって色々なんだけど、、チワチワさんの話も言いたいことではあるんだけど。
多分彼女は「知ってた?知ってた??」というノリで話してしまう質なんだろうなぁ~~
内緒にできない、とかそういう事ではないのかもしれないケド。

自分でフォローする訳じゃないけど(笑)
私は秘密主義って訳じゃないですよぉ~~~全然そんな事ないっ!!
むしろ楽しいこととか自分の嬉しい事とかは、みんなに言っちゃう分かりやすいタイプです(^^;)
ただ、人も何十年も生きてれば(^^;)色んな事があるし~~!!
時に泣いてしまいそうな話とか、自分のネガティブな話ってのは
仲良くしてる子の仲でも、誰彼かまわず話さないのだ~~って事です

koraeru.jpg


↑そんな私の日々の愚痴や楽しかったこと、面白かったことは
イックスに夜な夜な、、日中をとおして話して聞いてもらってマス(^^)
時にこんな居眠りな感じもありますがね(笑)
『姉ちゃん、もっと大らかにいこうぜい』と思ってるのかもしれませんね(^^)
、、しかし、、皆さんも気をつけてお話あそばせ!ですよ~~☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春は旅立ちの季節!
今日もサクッと仕事%82%93%82%94%82%8Fi
しかし、、、今日も?今日は??眠くなりませんでした~~
やっぱり、前夜にたくさん寝た、寝てない、、はあまり関係ないんだなぁ~~
でも逆に言えば「急に襲ってくる睡魔」な訳で。。。
油断できないわ~~(^^;)

さて、、この時期は新入社員&新入学生の季節jumee%81%99springな訳で。。
うちの会社でも、廊下に新入社員とおぼしき、真新しいスーツを着た女の子を見かけました。
私の部署でも5人以上10人未満くらいの大学生が居ます。
今回辞めたのはそのうち、確か1人。
あと1人は、たま~~に着慣れないスーツを着てやってくる、、就活の帰りのようです(^^)
ひと回りくらい下の子たち、、初々しいです(^^;)
彼もきっと来年の今頃には辞めるんでしょうねぇ%83o%83C%83o%83C

そんな中、、1週間くらい前に私はビックリしました!
「えぇ~~!!お前も大学生だったのか」と(笑)
違う部署の男子ではあるのですが、、普段からTシャツにジーンズとカジュアルな
感じ、、仕事にも結構来ていたので、、ちなみに坊主!(坊主は関係ないです、、か)
とにかく~~私には大学生には全く見えなかった!
その子が「オレ、今日で終わりなんですよ~~就職なんで」
と、そこまでなら別に大学生だったとは限らない
、、ああ、、そうなんだ~~と盗み聞きしていたら!
「あ~~大学生活も終わっちゃいましたよ」って!!
えぇ~~ってことはまだ20代前半なのかと、、
声の主を再確認するように振り向いちゃいましたよ、、。まじ、見えません~~

恐ろしや恐ろしや、、人の年は分からないものです。
かくいう私は、、年齢よりラッキーなことにかなり若く見られます
勿論、女なので、、老けてみられるより若く見られる方が良いにはきまってますが、、。
ホントの年を言った時にひかれる、のも困ります(笑)
男性はどうなんでしょうねぇ~~オッサンという意味でなければ、やはり年齢より
上の方がなんとなく良いんでしょうかね~~

まぁ~~4月。
引っ越しやらの時期もあり、うちの会社も忙しくなってきました
残業でもして、小金を稼ぐかな(^~^)

niko.jpg


↑こちら4才、イックス。
まだまだ、、年相応には見えません(笑)
いつまで経っても落ち着きません(^^;)コヤツが落ち着くときはくるのか

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴とお花見(^^)
今日はイックスとお花見に行きました~~。
近所のいわゆる「道の駅」と言う所。
高台には広い公園というか芝のだだっ広い素敵な部分があるのだ
去年も同じ時期にココに来ました。
今日は風がすご~~く吹いていたのですが、、強行決行です

dakko3.jpg


桜の前で大人しくジッとしてくれないイックス
「ええい!!」と抱っこです(笑)
前から歩いてきたオバサマ2人に「あらぁ~~」と笑われましたヨ(^^;)
笑われてことに腹をたてたのか恥ずかしかったのか、、ちょっとブーたれた顔じゃないですか?

sakuramiti1.jpg


↑ちょっと遠いショットではありますが。。。
と桜、、やはり絵になりますわな(*^▽^*)
風がスゴかったので、、時折イックスの背中に桜の花吹雪~~
そんな時、、私の頭のミュージックは「六本木心中
世代がバレるわ、、カラオケに行きたくなってきた(笑)

ettu.jpg


この部分は小高い芝の丘になっております。
フレキシリードでひと時、私も走ってあげて運動しました~~☆
こういう芝生や土、砂の部分ってやっぱりオイヌは好きですよね~~
はしゃぎ方とか歩き方、ニオイの嗅ぎっぷりがコンクリートとかの部分とは全く違う!
こういう自然の場所には出来るだけ連れていってあげたいですネ。

しかし、、帰ってから足を拭き拭きする時は困りもの(-_-)
いつもより念入りにゴシゴシ拭いてやらないと~~大変です
家によっては散歩やら出掛けて帰った際は、ちゃんとシャワーみたいなので足を洗ったりする人、
、いや帰ったらシャンプーしちゃう(毎日です)っていうパピヨンちゃんの飼い主さんも居たなぁ。。。
でもうちは、すごい泥遊びしたとか、池に入って泥まみれで濡れた~~とかでない限りは
足用のタオルを濡らして足をゴシゴシ、、身体用のタオルで身体を拭くのみなんで(^^;)
それにしても足が汚れていたので、、3回くらい濡らして拭きなおしました!

今日も曝睡してマス。。
例によって静かな夜を過ごしておりマス
五分、、六分咲きくらいだったけど、、キレイだったなぁ~~
イックスも季節を感じたかな(-_-+)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
