*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイヌ自慢もここまで浸透していたとはっ!!??
20080330220111.jpg


↑これは以前にアップしました。
私の使っている手帳(しばわんこ)ですが、、裏表紙にイックスの写真をはめ込んでおります(^^;)
で、、オバカな私は職場内でのマイバッグ(百貨店にありがちな透明バッグ)の
側面にいつも見えるように入れているのだ
時に職場の優しい友人たちが「仕事中、イックス見ると癒されるよ~~」と
言ってくれたりしてる訳です(笑)
、、これがオイヌ自慢1としておきましょう。

そして、うちの職場は私物を持ち込めない→マイバッグなんですが。
一応職場内に入る時に受付があります
チャッと受付のオバサマにバッグを見せて、不要物はないアピールをするのです。
その際もオバカな私はイックスが見える方を高々と揚げてアピール
は、、た、た、確かにしておりました(^0^;)
まぁ、、これがオイヌ自慢2でしょうか。

そんな2.3日前です!あ、、皆と焼き肉に行った日だったな。
帰ろうと受付の前を通り過ぎようとした時オバサマが、、
「あ、あなた、ちょっと待って!」と。
「これ、あなたのじゃない?」と見せられたのは~~~~!!

『しばわんこ』のストラップだったかチャームらしきもの(^^)
しかし、、私も実際「え~~私のかな、、」とガサゴソとポーチの中を探る。
はて、、何故に私だと目星を思わず、探しながら、、
「なんで私だと思ったんですかっ??」と。
「だってあなた、柴ちゃん飼ってるんでしょ?いつもカワイイわんちゃん見せていくじゃない?」っていやぁ~~それはそれで嬉しいんですけどっ!
動揺して慌てた私、、そして『しばわんこ』ものもいくつか持ってるし、付けてたものやらから
どれがもしも落ちたか分からない&焼き肉に向け急いでいた!
で、通り過ぎる友人も
「や~~だ~~」って笑ってるしっ

そして追い打ち
「確認してから返事します~~」と言ったら
「ここの誰でも分かるからね」って~~~~~~~~~~~!!
オバサマ、、正味6.7人居るだろうか、、それが皆知ってるって
チト恥ずかしい思いをしたものの、、これぞオイヌ様自慢道(そんな道あるのかしら)を
邁進している証拠?(笑)
しかし、、その後そこを通り過ぎるのが少し恥ずかしくなりました(*^^*)

pretty1.jpg


『いいじゃん!どうせ僕のこと大好きなのは皆分かってるんだから!!
とでも言ってそうな笑顔(^^;)
う~~~ん、、その通りなのがムカつくっ(笑)

今日は千葉県は雨。。。
最近は傘を持ってくと降らず、、な事が続いてたので。
思い切って持たずに行った!そしたら案の定、、降られました
明日のお昼くらいまで雨らしい~~
来週はお花見目当てで出掛けるのが2回あるってのに!
どうか枯れないでくれっ!!
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

BAD AS COFFEE!
皆さんはBAD AS KOFFEE→バッドコーヒーという店を知ってますか??
って私も先日知りたてのホヤホヤなんですケド(^^;)
うちの職場の駅近に最近できた2つのビル。
そこの1つに入ったお店です~~☆
ハワイが発祥の地というバッドコーヒー。日本ではまだあまり無いらしいんですけど、、
ハワイのコナコーヒーや、普通のコーヒー屋にはないフレーバーなコーヒーが売りとの店!
らしいデス(^^)

うちの会社にはフラを習っているIさんjumee%81%99Hula%20Dance1が居たり、
ハワイ好きな、、一昨日も焼き肉に行ったHさんが居たりする。
Iさんはこの店は知ってましたね~~
と、今日ココで仕事前にブレックファーストを楽しみました
今日はチワチワさんはお休みだったので、、焼き肉に行ったHさん&Mちゃんと。
コーヒーがすごい濃厚で美味しかったです~~コナコーヒーです!
でも、、食べ物、、パン類は若干高いですね~~
○タバより少し高いかな~~、、でも美味しかった!
そして、、眠くならなかった(^^;)
いつも違う所で食べると、、もう地獄のように眠くなる私。やっぱり何か違うのかな(笑)
、、この辺だと都内に1店横浜に1店だそうです~是非見かけたら行ってみて下さい

kaminari4.jpg


↑昨日の続き。
雷が治まって、、、時にたまの音にビビリつつもやっと空が明るくなりはじめ~~
ゆったりと寝てるイックス
すごぉ~~いオッサンだぁ~~(笑)

オイヌと暮らす人々は、、そろそろ狂犬病の注射の時期ですね
その後はワクチン、フィラリアと続く訳だ~~オイヌ様貧乏まっしぐら~~!!
フィラリアは特に一錠が高いのだ。
うちの父親なんて「イックスはオレより高い薬飲んでやがる!」って言ってますよ
大事な家族ですからネ♪

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雹が降った!!
昨日のことですが。。
職場の友人チワチワさん、Hさん&Mちゃんと焼き肉に行きました~~jumee%81%99pig1

駅前に飲食店がワンサと入ったビルが出来まして。
そこの焼き肉屋に行こう!と少し前から計画していたんですが。。
日にちを決めてみれば、、そこのビルは2日後にオープン(-_-)
もうすっかり焼き肉モードになっていた私たちは、結局違うところに、、、○角ですケドね。
行ってきましたjumee%81%99pig1

まぁ、、行ってしまえば結局飲みに徹してしまうワタシ(^^;)
元々そんな~には肉は食べないチワチワさん(^^;)の両人はおいておいて(笑)
行きたい行きたいと言っていたHさん&Mちゃんが、かなり満足して食べていたので
私たちとしては満足ですかな、、。
話も楽しかったし、盛り上がりましたので。。
レバ刺しが無かったのが残念だなぁ~~
あと、何かも注文したら無かったなぁ~~それがちょっと不満(`_')
17時半の早い時間に入ったってのになぁ%8C%A2%93%7B
しかし、、楽しい3時間半でした%83j%83J%83b
もう次は違う店へ行こうと計画中です(^^)

そして、、今日は休み
チワチワさんは基本金曜は休みなんですけど、、アマアマな私含め3人はみな休みでした(笑)
今日はイックスと車で出掛けようかと思っていたんですケド~~
雨の予報で諦め、、シフトを考えたり、、とくすぶっておりました。
でもなかなか降らない、、むしろ良い天気じゃん!と思っていたら
段々暗くなってきて~~~

kaminari.jpg


↑雷が鳴り始めると、、、部屋の隅っこに逃げてオドオドしてるイックス(^^;)

hyou.jpg


まったくもって分かりづらいんですケド、、雹が降ってきたんです!
怖々と窓から眺めているイックス、、それにしても後ろ姿太ってまスカ
雹なんて、、はじめてかもしれないです~~

kaminari2.jpg


その後、少し落ち着いてきて、私の部屋に上がってきたものの。。。
このイックスの足下に私が普段、何か書いたりするのに使うテーブルがあり。
シフト書いたり何やらしてたんですけどぉ~~
わざとらしく身体をすり寄せるよう狭い所に陣取る!
イックスのベッドが右側にありますが、、夜しかここらでゴロゴロはしないんですヨ!
まさに恐がり~~(^^)
雷は落ち着いたものの、、たまにゴロゴロッと鳴る度に顔をあげて
『なになに、、』とオドオド(^^;)
またそんな表情がカワイイのだ(笑)
去年の夏は、こういう雷の日に限って私は仕事でして。
ビビリキングのイックスはあまり見れなかったのだ
「空で雷さんがイックスは何処だぁ~~」って探してたよ!と散々からかいました(笑)

明日は仕事、眠くなるかなぁ~~~zzz

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

職場での一コマ。
段々暖かくなってきました。
通勤時の手袋も今日は要らないぐらい
さすがに帰る頃は涼しくなって、薄手のストールはまだ外せません(^^;)

ところで、、、
皆さんの会社では「年に一度の奉仕作業」みたいなのってあるんでしょうか
ORありましたか
要は出勤時間内のクリーン事業みたいなもの。
どうやらウチの会社、あるみたいなんですヨ。私は今までの所では未経験。
しかし今の会社、私が入って今度の5月で4年目を迎えますが、、実ははじめて。
どうやら今までは社員のみが行っていたことらしい。
これから半年くらいの間、月イチであって出勤になっている人を振り分けて皆1回は行くんだそうな。

で、今日朝行ったら~
とりあえず来月分の日程は決まっていて、私はその日休みなのでメンツには入っていなかった。

そしたら、、1人の女の子Aさんが
「アタシやだ!絶対行かない!!」「なにソレ、聞いてない」の繰り返し
普段から若干、文句の多い子なんですよ、、聞いてて段々イヤになってくる。
で、言い分としては「絶対やらない!決まったらその日休む!」と豪語していた訳だ。
そしたら、その子が仲良くしてるBさんが実は来月分のメンツに入ってたんですね
Aさんは休みだから入ってない訳です。
それをAさんは知らなかった~~~
Aさんが豪語できるのも、その友達Bさん(彼女ほどではないけど、言う事は言うタイプ^^;)と
タッグを組めると思ってたからなんですヨ。

そしたら、、30分ほどしてまたやってきて、、
「私、来月分休みを振り替えて出勤する、、その日にやっちゃう」って(*0*)
結局、友達と一緒なら良いんかい
特にそのBさんと仲良くしてるけど、他にだって喋ってる友人は居るんですよ。

つーか、そもそも会社で決めたことだし、一回は皆やらなきゃいけないこと。
それをいつまでも「あーだこーだ」と、周りの子たちも聞こえてるってのに。
Aさんのイメージ、ってか人柄は下がる一方ですよ
私なんか、みんなと和気あいあいと学生時代に戻ったみたいな感じで掃除する!
なんて、、少し楽しみでもあるけどなぁ~~(笑)
感じ方の違いですね、、しかも時給だって出る訳ですから
いつもずっとパソコンに向かってる訳だし、、気も晴れそうだけどなぁ。。。

nagasime.jpg


↑君もちらかした物はちゃんと片付けなさいヨ(笑)

明日は職場の友人と焼肉食べてきまぁ~~す

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日もオネム。。。
タイトルの「今日もオネム」は、、私ではありません
イックスです!!

今日お休みだった私。
私が休みの日で家に居る時は、、イックスは昼間昼寝をできないんですヨ
なんたって『姉ちゃん派』(^^;)であるイッックスは私の後をくっついているのだ。
普段はあっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ~~寝、とだらだら生活しておりますが。
たまに、束の間の睡眠に入った時なども
(イックスは部屋の中のお日様の当たる所で寝てたりする)
私が「イックン~~お邪魔しまぁ~~す!暖かくていいね~~」と隣にスリスリと寝たりして(笑)
そうすると『なんだよ、姉ちゃん』とばかりに起きる。
まったくイジメですっ

今日は何処にも出掛けたりはしてませんが、、がっぷりよつイックスと居た感じ

そんな今日は午後からイックスのシャンプーしました~~
シャンプー嫌いのイックスは、私たちがお風呂場で色々用意し始めると。
分かるんですねぇ~~『逃げろ逃げろ!』と階段をタッタッタッ
まさにソフトバンクのお父さんCMの『ヤバイヤバイ!』な感じです~~
追いかけて捕獲!
ゴシゴシとシャンプー&リンスです~~
今日は撮った写真が全てボケボケで、、のせられません~~

tukaretanaa.jpg


↑シャンプー後のぐったりした様子のオイヌ様。

dousuru.jpg


その後はお散歩に行って参りました~~
普段仕事の日や、出掛けてしまった日は父親任せになってしまいます(-_-;)
ので、、休みの日やらはのんびりと、、出血大サービスだいっ
と、のんびりと歩いてきました~~☆
天気も今日は良いし、、気持ちよかったです~~
ここの土手ももう少しすると、キレイなお花や野花たちが咲いてきます
イックスには、花を愛でよう、、という気はさらさらなく。
『ん、、良い香り、、ここで○ンチだ~~い』ですが(^^;)
また暖かくなったら写真アップしま~~す!

sibatonanohana.jpg


とりあえず、、今日は川のあちら側に菜の花が。
千葉と言えば菜の花でしょう!!
つーか『柴と菜の花』、、絵になるなぁ

ということで、、今日もイックスは曝睡zzz
今日の夜は静かに過ごせそうなのだ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

束の間の、、、?!
「最近全然仕事中眠くありません~~!」と豪語していた私
束の間でした、、正味3日間ぐらいでしょうか(^^;)
たまたまだったんですね、、
でも久々の今日の眠気は、一日ず~~っと眠かった訳ではなく。
通常の眠気→1時間くらいどうにもこうにも眠くてしょうがないというヤツでした。
隣の席の子たちは心で笑っていただろうなぁ(-_^)

最近はやっと春らしくなってきました
昼間なら、陽射しが出れば結構ポカポカして気持良いくらいですね~~
ということで、、

inutohana.jpg


庭で寝てみたり

koukotu2.jpg


↑こんな階段の踊り場の超じゃまくさい所で寝てたりする。
コタツも大好きだけど、暖かくなると身体も冷やさないとね!か
しかもこのブチャイク顔恍惚の表情っていうんですか??

今日は会社の近くのモールのペットショップに寄り道をしました。
職場の柴犬好き友人が度々、柴が入ると「カワイイ子、入りましたよっ」と
教えてくれるのだ(笑)
駅と反対なので、私は用がないとあまり行かない所なのだ。
行って見たら、、、今はちょっとしたフェアをやっているようで。
ワンコ全員?が洋服着てる(着させられてる~~)んですっ
柴の小犬なんて、コロッコロしてるでしょう!!
洋服がはち切れんばかりにムチムチなんですヨ~~きゃ~~っ(*^^*)

早く家族が見つかるといいな。
うちみたいに目に入れても痛くないほどカワイがってくれる家族が、ね!
つーか、我がまま放題させてくれる下僕の家族を、か(笑)

明日はまた千葉県は雨です
皆さん、またガンバりましょう~~☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

読書の春?!
最近、読書熱が蘇ってきました!
元々、本は好きだったのですが~~
以前に比べて通勤時間が半分になったのと、夜すぐに眠くなる、、ということで
激減したのであ~~る。
私の読書タイムは、電車の中と夜ベッドに入ってからが殆どだったのですネ。

しかも、、私は昔から外国人作家メインで読んできたのだ。
何故だろう~~日本人の文豪と呼ばれる人たちの本もチャレンジしたものの。
今の時代に生きている私、、古い描写や昔の時代背景やら。
それだけのことなのにピントこず、、読み進められない(-_-)
外国の話だと、生活したことないし普通に想像のものとして?素直に読めるってのもあるのかなぁ~~

そんな最近、職場ではやはり読書好きな友人やらが居て、、

20080322232333.jpg


↑借りた本の数々。
これだけストックがあるのって、本好きにはたまらんっと思うもの。
この内、4冊は日本人作家のものです。
職場の友人が貸してくれる日本人ものは、時代が今だから読みやすいです~~
今、「天使と悪魔」を読んでます
コレは「ダヴィンチ・コード」の主人公の教授のシリーズもので面白いです~!
そろそろ上巻が読み終わるところ、、ワクワクします(^^;)

20080322235920.jpg


↑あまりいつまでもパソコンに向かっていると、、
足下からオイヌ様が『まだやってるの~~??』と熱い視線(^^)
さぁ~~明日も仕事だし!
そろそろゴロゴロするかな

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春物コート!
今日はお休みでした
家に居ようと思ったんですケド、、チト出掛けてきてしまった(^^;)
車で15分ほどのちょっとしたモールへ。

この時期になると皆さん結構そうだと思うんですが。
春と秋は毎年、上に羽織るものに悩みます~~(-_-)
夏は半袖にカーディガンやらがあれば良いし、冬は毛の上着やらダウンで悩むことなし。
ただこの時期は毎年毎年考える~~。
かといって、毎年この時期を通過してる訳だし、毎年毎年新しいもの買ってる訳でもないんだけど。。

でも今年は「1枚、新しいのを買おうと、先日目論みました(笑)
少しプラプラした時に「う~~ん、大体この位なのね」と予算の見当をつけていて。
高給取りでない私は、今月&来月と半々で「コート預金」なるものをしておりました(^^;)
(お恥ずかしながら最近の私は堅実?こんな風にチト高いものは買物してるのだ!!)

しか~~し、、うまくいかないもので。
お金はあるのに、買いたいものがない!
パッと見、これは良いと思って近づいても裾の部分が気に入らなかったり~~
なんでこんなところにギャザーがよってんだ!とか。
逆のことも多々あります、、買いたいものはあるのにお金がない!
(そのパターンの方が圧倒的に多いですケド)とか。
な訳で、、トボトボと帰ってきました
あっ、、イックスへのお土産にガムは買って帰りましたよ~~(^▽^)

20080321222252.jpg


私が帰ってきた時イックスは、、、
『どこ行ってたんだよ~~う、、遅かったじゃんかよ~~!』かのように
愛のお出迎えで、前足トントンと狂喜乱舞だったくせに(笑)
ひとしきりの大暴れが終わり(^^)私の部屋に行ってからは
↑こんな感じで『ちきしょう、、遊んできたんだね』みたいに私をチラ見してました。
チラ見といえば、、

nozoku.jpg


たまにこんな見方もする。
入ってくれば良いのにねぇ

今日は本来はイックスをシャンプーするつもりだった
天気も良くなかったし、結果出掛けてしまったんだけど~~
今度の休みはシャンプーしようかな☆
天気が良いといいんだけど~~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イックスの不思議~雨編~
この4.5日、ちょっと暖かくなってきたな~~良い天気も続くなぁと思った矢先。
今日は千葉県は夕方から雨です。
この雨は明日1日続くらしい。
お彼岸に入って、明日はお墓参りに行こうと思ってる人たちも多いだろうに
うちは少し前の17日に行ってきたので、安心です
つーか、チョコチョコ行ってるんですけどね~~☆

ameagari2.jpg


雨だと、、こんな風に感慨?にふけるというか黄昏れてしまって(^^;)
歩かないんですよね~~
基本、私が仕事のときは父親が散歩してるので
「ったく、、また歩かねぇよ!」と、、よく言っております。
散歩の度にカッパ着たり長靴履いたりと、、ヒトは準備に大変でしょう?
そんな準備を見てて、、ニシシと思ってるのかは分かりませんが(^^;)
家から出てワンブロック、ツーブロックと行ったあたりで『もう行きたくないっ%8C%A2%82%D3%82%D3%82%C1
と帰らされ~~父曰く「オレの準備はなんだったんだ」(笑)
時には雨でもタッタッタッと小気味良く歩く時もあるそうなjumee%81%99walkdog1
私たちには分からないオイヌ様の心理です(笑)

本来水嫌い、海嫌い、、水道ホースからのシャワーも嫌い
でも、、お散歩でも雨が降って顔が濡れたりすると、、
前足で顔をはらう仕草がカワイイのなんのっ(^▽^;)

water1.jpg


↑ひいてる(笑)
梅雨の時期は父親が頭を悩ませる時期でもあります~~

うちの職場の近くに商業ビルがオープンしました。
職場の友達、私含む4人で来週焼き肉屋に行く予定でした
そ、、それがそのビル、ご飯屋やら飲み屋自体は順次オープンでして。
行きたい店は友達と予定した2日後にオープンとのこと
チキショ~~!
駅の界隈には他に2店焼き肉屋があるので他に行くか、せっかくだからそのビルの違う店に行くか。
悩むところですが、、気分的には焼き肉なモードになっている(笑)
また相談しないと(^^)

今日もとりあえず、、2日続けて睡魔との格闘はありませんでした!
明日もガンバりま~~す

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なぜだろう~~♪
今日はワタクシ、約1週間ぐらいぶりに!仕事中一度も眠くなりませんでした~~
一日中、仕事でパソコンの前に座ってると眠い~~な日が続いて約1週間。
昨日の夜は花粉の薬は飲まなかったんだけど、それだって飲み始めたのはこの3日くらい。
なので薬の関係ではないと思う。
どうしてだろう~~

睡眠時間とかも関係ないと思うんですよね~~
昨夜は11時半頃からHDに録画してあった一つの映画を観始めたら、思いの外面白くて
夜中の2時近くまで観てたんですもん~~%8B%83%82%AB%8A%E7
ガッツリ睡眠とっても眠いときは眠い、あまり寝てなくても目がさえさえなこともある。
私が映画を観てる約2時間、イックスは背後でいびきをかいて曝睡しておりました%8A%BE%81G
良い映画なのにな(笑)あまり興味ない内容だったか!?

春でポカポカ陽気になってるし、なにげに花粉で頭がボーッしてるから眠いと思っていたんだけど。
そのフワフワ感に身体が慣れたのか
とにかく今日はヒジョーに働いた感が残った1日でした(笑)

20080318233514.jpg


あ、、昨日我が家ではまたケーキがお目見え
写真を撮ったのにすっかりアップするのを忘れておりました。
これはチワチワさんの家の近所のケーキ屋さんで購入!
大体の場所を教わっていたのですが、、私の理解不足でいつも
「無いよ~~その店!」みたいな感じで(^^;)
先日やっと地図を書いて頂いて、、やっとたどり着くことができました!
美味しかったです~~(^。^)

yoda.jpg


↑生活感漂いすぎる、きったない私の部屋が丸見えですが(^^;)
イックスはスターウォーズはお好きらしい。。SF好きか

さぁ~~明日もこの調子でガンバろ~~!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

人それぞれ~~(-_-)
昨日は職場のTちゃん、Iちゃんと飲み会でした。
Tちゃんとは別口で3回目、Iちゃんと始めての飲みの席

そもそも、少し仕事場での色々で気に病んでいるっぽいIちゃんがいて。
彼女は日本犬が好きでイックスのこともカワイイ!と言ってくれてる子です。
若干そんなメールも貰ってたりしたんで、以前から飲みに行ってるTちゃんに声をかけ
「飲み会しよう」な運びになった訳だ。
な感じなんで終始Iちゃんが大発散な会になったんだけど~~

結論としては、、私の数々の悩みなんてかわいいものだ、と思いましたワ。
まぁ、やれ○○さんが苦手、とかで仲の良い子に愚痴愚痴したり。
年末には、休憩だってのに休憩した気分にならない&楽しくない~という感じで
何人かで食べてたお昼を抜けたりしたんですケド、、その時の悩み系でも
仲の良い子に「あーだこーだ」と話してグチグチしました(^^;)

それぞれ皆、平穏に楽しく毎日送りたいと思っていても
対人間関係となると色んなことがあるのは当たり前~~!だけど。
普段から仲良くしてて飲みに行ったり、休みの日も遊んだりしてる何人かの友達、
とはまた別で、職場内で仲良くしていてまだアフターやらでじっくり話を聞いてなかったIちゃん。
ってのもあるかもしれないケドね。
まぁ、驚きの連続でしたわ。
私自身としては納得して「やったぜ!」って話もあったんですけど

余談として普段私とTちゃんが飲んだ時って、結構終始くだらない話で終わったんで。
Tちゃんは27才の若き女の子ですが、、彼女は楽しかったかなぁ、とちょっと心配。
ホントにあれだけ女性が居れば色々あるのは当然。
仲良くなれば親しくなれば、それぞれ十人十色な訳だから、
話すことやリアクション含め、考えもそれぞれなんだな~~。
同じことを言われても軽く受ける子も居れば、重く受ける子も居る。
今回聞いた話は大体が、とりあえず私が深く関わってる子ではなかったし
私に降り掛かる内容でもない&終わった話って感じだったんですけどね~~
それに関わっていたIちゃんは、そりゃ大変だったろうオツカレ!でした。
言ってスッキリしたみたいです(笑)
今後は私は聞いた話に左右されないようにしたいと思います~~(^^)

kurumadeegao.jpg


↑こんな風に毎日笑顔で過ごせたらいいな~~☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

校長先生だったり、、新居だったり大仏さまだったり。。。
ソフトバンクのCM、、お父さんは(人間だった時)教師だった
ってのはもう判明してますが、、
お母さんは校長先生だったのか~~~~~~~
以前、お父さんがカワイすぎて(^^;)ソフトバンクのサイトを見た時、
お母さん→専業主婦、と書いてあった気がするんだけどなぁ~~
まぁ、面白いからいっか(笑)

それにしても、、生徒を叱ってる時のお父さん%83G%83%8B%82%C6%82%A2%82%A4%93%FA%96%7B%83X%83s
椅子に座って机に前足おいて、、カワイすぎるっ!
家で『ハイ、校長~~』なんて言ってるとこもラブリー
娘の職場にまで心配で顔出すとこもカワイイな~~
って自分がそうされたら「い~~~っ!」どころじゃ済まないだろうけど(^^;)

20080315221243.jpg


と、、シチュエーションは大分違いますが、、
ちゃぶ台に『どぉ~~だっ!』と前足をつくおっさん顔なイックス(笑)
なんか正座してるようにも見えませんか??
首輪が首にめり込んでるし、、オイヌ様の正面姿ってオモロい(^^)

ところで、、先日やっと!
お父さんこと『カイくん』の写真集を見ることができました~~
私自身としては満足でしたヨ。
カイくんの思うことが吹き出しやらで書かれていて。
お台場や東京タワー、、夜はバーみたいな所で、1人酒をくゆらしてたり(^^)
買うにはちょっとお高かったので買ってはいませんケド。。。
是非ご覧あれ~~!です☆

と、、また話は違いますが。。。
梅津かずお?の家、通称「まことちゃんハウス」が最近になって公開されましたよね
私、、そんなに派手じゃないじゃん!って思ってしまいました~~
実際ソコに住んでる訳ではないし、、エラそうなことは言えませんが。
近隣の人がやれ抗議していましたけど、、そんな悪影響を及ぼすような家とは思えない、、かな。

あと、、「平城遷都、、」の奈良のキャラクター、、
あれも私にはアリなんですけどぉ~私の感性つか感覚おかしいのかな~~(^^;)
でも、あのキャラクターは子供には可愛がってもらって愛される!
キャラクターではないかもしれない、、とは思うケド~~
世界遺産やらのある奈良県としての県をあげてのキャラとしては、県民としては
不満にも思うのかな。

そして、、私は今日も睡魔との闘いでした。。。
仕事が終わった途端、スカッとするんだけどなぁ~~(^^;)
明日は飲み会ですっ!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やはり現れた。。。
やはり、、私にもやってきた。
今年はもしかしたら現れないかも、、と思っていたけど、、やっぱり現れたらしい。
「花粉」です

花粉症は認めてます、、病院で薬も貰ってますもん。
でも、、私は大体が鼻だけなんで
一昨年去年と、薬の世話にならずマスクだけでなんとか生活できたのです。
今年もダマしダマしそんな作戦できたものの。
しかし今年は耳も痒いし目もなんかウルウルするし、、頭が重いなぁ~とは恐れていたのだ(^^;)

それが、、今日の午後からはくしゃみ連発だし、、顔が痒くなってきた
そう、、私が花粉症の症状がはじめて出た時!
顔がかゆくなって身体に湿疹ができたのです。
皮膚科か内科に行ったんですもん~~
で、花粉薬を飲んですぐに痒みと湿疹がなくなったという、、(-_-)
まだ今年は湿疹はできてませんケド%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
肌に出始めたということは、、諦めて薬を飲み始めることにしました。。。
花粉症の皆様、ガンバりましょう

さて、昨日4才を迎えたイックスですが、、少し大人になったかなと思いきや。。。
今日の千葉県は先ほどから雷雨です~~
atamakakusite2.jpg


↑コレは今日のではないんですけど、、
まさにさっき、こんな感じでした(笑)
工事現場のドドドド~~~ッみたいなうるさい音も全然平気なのに、、
やっぱり天災というかオイヌですね~~自然の音にはビビッと反応します
しかしビビリ君(^^;)
こんな姿を見せられちゃ~~からかうしかありません
「雷さんがイックスのオヘソ取りにきたよ~~」って(^^)

bibiri.jpg


ビビリついでにもう一枚おまけ。
カートは大好きな筈なんだけど、、動く通路って言うですか?にはじめて乗った時のもの。
ビビリすぎて尻尾はおキツネになってるし%82%AB%82%C2%82%CB
お尻もまさにへっぴり腰!顔もブチャイクです(笑)
エラそうにしてても恐いものは何気にいっぱいだ~~っ(^^;)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

4才、おめでとう~~~♪
今日はイックスの誕生日でした(^^;)
何人かの方から『おめでとう』を頂きました。
ありがとうざいます!無事4才を迎えました~~(^^)

arigatouwan.jpg


そんな本日、、早く起きねば起きねば、、と思っていたものの、、
仕事に行く時間より1時間ほど遅くまで寝かせて頂き(勿論休みをとっていた!)
出掛ける前に色々と諸々の用事。

oyatugyousi.jpg


庭でしばし遊んでいたイックス。
視線の先にはオヤツ
身体を掻く間もオヤツからは目を離さない、、不敵なヤツ(笑)
しかし、、首が太い、、でスカ?

その後はイックスを連れてドライブ~~
近所のドッグカフェから『イックスくん誕生日おめでとう』のカードを頂いておりました。
ワンコメニューがタダになるというお得なハガキ。
今日はそこでランチです~~
プラスなサービスでかぼちゃのプリンも頂いて、、それもペロリと完食!
カフェでの写真は良いのがなく、、
食べてる時は非常にスピードが早いので、、良い写真って撮れないんですよね~~(-_-;)

egao.jpg


と、、次はそこから直ぐのそこそこデカい公園でお散歩~~
手前みそでマジすいません、、この写真超カワイイ~~~~~~(>▽<)
若干遠いのと、、あと後ろに夕陽やらが顔出してれば、、またそれはそれで「良すぎる、、」なショットなんですけど(笑)
コレを父親はエラく気に入ったので、、速攻パソコンの壁紙に設定しました(^^)

ココの公園は小犬の頃から、、そ~~んなに来てる訳ではなく、、。
1.2ヶ月に1回ペースですかね。
でも、イックスは大好きなようで、ココに来ると普段の散歩がウソのように
歩きっぷりが良いのです。
初恋の秋田犬のモモちゃんにはじめて会ったとこだったりするからかな~~
今日はモモちゃんには会えなかったけど、、、やっぱりこの場所は好きみたい。

eninaru.jpg


↑この写真も、、柴犬って絵になるなぁ~~と、、柴バカ発言の私(笑)
春や夏になれば、この周りの樹々たちも緑だったり実をつけたり、秋には紅葉なんですヨ。
今は季節的に殺風景なのが残念ですが、、
殺風景な樹々とのショットでも柴犬は絵になるっ
今度は色づいた樹々らとのショットを是非アップしたいと思います~~!

20080313235239.jpg


帰ってからはまたも、、『ワンワンカップケーキ』なるものを焼きました(^^;)
またしても完食!私も味見しちゃいましたケド、、結構美味しい!
端っこはちゃんと焼けてるかどうか、私がちぎりました。

イックスは誕生日を迎えたのが分かっているのかいないのか、、。
普段より遊んで眠いなぁ、、(現にいま曝睡)なんかいつもよりいっぱい食べたなぁ~~
という感じでしょうか
もう4才、、まだ4才しかしまだまだ、カワイイかわいい僕ちゃんなのだ
また1年健康で楽しく過ごせますよう☆

今日たくさん遊んであげたからね。
明日のホワイトデーは期待してるよっ(笑)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スイマ睡魔すいま(-_-;)
やはり眠いんです
仕事は、1日パソコンに向かっているので、、眠いのはそうそう珍しいことではない(^^;)
1日に1回は睡魔が襲ってきて、、あわや電車で寝てる時のように「ガックン」と
なりそうになることもある。
でも、それって午前中のある時、午後のある時とか大体が小1時間で睡魔は去って行くのです。

それが、、一昨日の日曜日はほぼ
今日はお昼を挟んで約3時間くらい眠かったなぁ~~(笑)
まぁ飴を舐めてる時は大丈夫、、お昼食べてる時も大丈夫。
勿論休みで遊んでる時とか、家でTV見てる時とかも大丈夫なんで、、仕事限定なんだケド。。

職場のKちゃんとも話していて、、
ここへきて急に、、ホントこの1週間くらいなんです!
これは花粉のせいだという結論に至りました
Kちゃんは花粉予備軍時代を経て、今年めでたく(^^;)花粉症デビュー!
まだまだ1年目なのに私よりよっぽど症状は強いみたい(笑)

私は元々、目にはあまり症状がなく、もっぱら鼻のみ
目鼻口の中、、とヒドい人からしたら軽いのかもしれないけど~~
でもクシャミやらは止まらない。
で、そんなKちゃん、、あまり仕事中眠くならない彼女が「すごい眠い!」と。
それでも今年はまだ病院薬を飲もう!とまでの感じではないので、まだ飲んでません。
飲んだら飲んだで薬の影響で眠くなったりもするんだけど~~
この仕事中の鬼のような睡魔から抜けられるなら飲もうかな~~

nesyougatu.jpg


眠いとき、、「イックスは良いなぁ、、きっと寝たおしてるんだろうなぁ
休みの友達とか「目ぱっちりで遊んでるんだろうなぁ~~」
と、羨まずにはいられません(笑)
明日も眠いのかなぁ~~

「明日の喜多善男」が面白いっ
周りで見てる人が圧倒的に少ないんですケド~~~(^^;)
かなり久々に見てる月9とともに、楽しみなドラマであ~~る!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

巷は。。。
今日はお休みでした♪

買物の様はあったんですが、今日は家でダラダラしようと思ったんです
が、一つの買物が来週では間に合わないことに気付き!
急きょ雨の中行ってきました~~

買わなくてはいけないもの、は買い終わり~~軽くランチして
その後は本屋やらを巡ろうと思ってました。
その目的は、、ソフトバンクのお父さん『カイ君』の写真集と犬川柳の新作を見ようと(^^;)
なのに~~~!

無いんですよっ、、両方とも%A4%A8%A1%AB%A1%AB%A1%AB
いや、、『カイ君』は、2.3日前に他の用でアマゾンを見てた時に
「入荷次第発送いたします」って見てたから、もしかしたら無いかも~~とは思ってたんです。
しかも、今日見た本屋は全部○○堂と名の付く結構大きい本屋だってのに(-_-)
やはりお父さん%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2大人気なんですね~~(^^)

でも、、『カイ君』ものはCMのチカラも借りて入荷待ちは分かる!
しかし、、『犬川柳』も、、とはビックリ!!
なにげに日本犬ブームが来ているのか(^▽^)
ワタクシ、、『犬川柳』は全部持っております。。。
先月の終わりに職場の駅近くの中規模な本屋で発見。
「持ってるヤツだよね、、」と思いつつ手にすると「違う~~買わないと」って。
でもお恥ずかしながら給料前につき「来月にしよう」と延ばしていたんですが。。
近々、また職場近くの本屋に行ってみるとします☆
月刊『SHI-BA』は売り切れるないのになぁ~やっぱりイレギュラーものは強いです!

20080310223040.jpg


うちの『犬川柳』の数々。。。(^^;)

今日は用を済ませて、、16時くらいには帰宅しました~~
帰る時はもう雨も止んでいたので、帰ってしばし庭でイックスとかけっこをしました

zeezee.jpg


↑ゼエゼエしてるし(笑)私も負けずゼエゼエしたし(^^)
その後は私の後をくっついて、ベランダでしばし黄昏れておりました~☆
随分暖かく、、つか寒くはなくなってきましたね~~
春ももうそこか

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

癒して飲む、、いつものパターン(^^;)
昨日のことではありますが。。。

久~~~々にゆったりとマッサージをしてきましたGOOD
今回行ったのは、、今やCMでも流れてるラフィネ。
思えば7.8年前だったかな~~月イチくらいでよく通ってたなぁ~~

今回は職場のKちゃんと、、ホントはHさんも一緒に行く筈だったんだけど
以前の岩盤浴のメンバーです(^^)
彼女の保つ?プチ持病が出てしまい、、ラフィネは断念。
夜からの参加となった。

今回はゆったりと、フットバス5分足20分ボディ40分のコース
いやいや、、日頃のカッチカチになってる身体をほぐして頂いてリラックス~~!
担当してくれたお姉さんもグーでした。
が、、お姉さん、まずオイルつけて足をマッサージはじめた途端
「かなりむくんでますね~~」
「分かってマス」
しばらく他の話やらしてても
「いや~~むくんでますね」と半ば半笑い気味
「分かってます、、分かってますって~~!」とそんな会話(笑)
足ツボになっても「これはスゴい、かなりたまってます」
ボディになったらなったで「ガッチガチですよ」と、かなり奮闘してやって頂いたわい
それだけ言ってもらえると?私も行った甲斐があるってもの(^^;)
まぁ、お決まりのセリフなんでしょうけど「今度は是非足は40分くらいやった方がいいですよ」と。
分かってはいますけどね~~決して安い値段ではないマッサージ(-_-;)
しかし、、定期的に行きたいものです

そして終わればKちゃんと「お腹ペコペコだ~~」とがっつりロコモコを食べ
プラマイ0どころかプラスか(^▽^)
その後はあーだこーだと、冷やかしつつショッピング。
1人でもショッピングしたり買物できる私ですが、友達とは色々とからかったり話つつ
見れるのがやっぱり楽しいですよね~~
近々イックスの誕生日なので、、ペットショップで『ワンワンカップケーキ』なるものをゲット

Hさんと18時待ち合わせしていたので向かい、、ですわ(^^;)
金曜日ということもあり、2時間制となってたんですけど、、
結局2時間半くらいダラダラと居て、、。
話は尽きることはありませんわね~~その後はスイーツを食べつつ
ドリンクバーのある店へ!と、、まったく完璧にマッサージのデトックス効果なし(笑)
なんだかんだと帰りは遅く、、でも普段飲んだりする時の1本前くらいで帰れたかな。
楽しかったです~~(^^)

そのせいか、、今日の仕事は恐ろしい睡魔との闘いでございました

20080308223309.jpg


↑イックスの冷ややかな視線
『姉ちゃんは今日も癒して飲んでのフルコースだね』とでも??オホホホ%8F%CE%8A%E7
オイヌ様も肩が凝ったりガッチガチになってるのかな(^^)
イックスがもう~~少しスリムだったらな、、ドーガでもやりたいとこなんだけど(笑)
今度ツボでもおしてあげるか☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

自慢炸裂(^^;)
先日、ココに来て頂いてるれいごんさんから
「イックス君の使ってるシャンプーってどんなんですか」と
毛並みの良さなどを褒めていただきました
重ね重ね、ありがとうございます~~!

20080305222040.jpg


↑で、コレらです(^^;)
右がシャンプー、左がリンスです
「高いのを使ってるんですか?」とのことでしたが、、そんなことはありません。
シャンプーは安いと思います~~、、といってもあまり他と比べた訳ではないが。
ただ、リンスは結構高い方かもしれない~~
最初、イックスを見つけた店でお姉さんが「コレ、いいですよ」と勧められ買った
シャンプー&リンスは超高いものだった
勿論、毎日使うって物ではないけど、、これは高いわよ~~って。
で、その時、次に勧められたのがこのリンスだったかな。

でも、、毛並みを褒めて頂けるとしたら、、
シャンプー&リンスそのもの、もそうかもしれないけど~~~
リンスインではないものを使うぞっていう拘りはあるかも!
あとはフードは安いのをあげないかな~~
エラそうなほどの高さではないかもしれないけど、、イックスはずっと○イムスです。
近所のワンコとかはもう少し安いのを食べてるのを知っている。。。
そのワンコが好きなら品質がちゃんとしてるんであれば、値段は関係ないだろうけど~~
毛並みの良さやらは、フード&リンスインでないもの
のおかげかもしれません

と、、自慢ついでにもう一ついってみよ~~(笑)
これはイックスに限らず、、柴やらの赤毛くん&赤毛ちゃんに言えることかと思うんですけど。。。
夜、イックスはベランダで黄昏ております
そんな時、、部屋の明かりと月の明かりが、ダブルでイックスを照らすと!!!
黄金色に輝くんです~~~~~~~~っ
オバカな私は「イック~~ン、毛が黄金色に輝いてるよ!!」と撫で撫でするのでした%94%9A%92e

simauma1.jpg


残念ながらそれだけ言っておいて!黄金色に輝いたイックスではなく、、、
これは以前の写真、なんちゃって『しまうまイックス%82%B5%82%DC%82%A4%82%DC
今度ナイスな写真を激写します!!

それにしても今日は冬に逆戻りな寒さでした~~~。
早く暖かくなってほしいなぁ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お休み!イエイ~~!!
今日は久々の?お休み~~☆
通常の仕事に就いている人は、月~金と5日連続勤務をしていることと思いますが
アマアマなワタクシ、、なんだかんだと今の職場では5連続勤務というパターンは
そうそう無い。、、その代わり、基本土日祝は出てますから~~~っ!
ということで、5日ぶりのお休みだった%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

しかし、、そんな休みでもなにかと忙しい私(^^;)
朝からイックス%82%ED%82%F1%82%B1とバトルしつつ、車に乗せ~~
月の恒例行事を済ませる
今日はまずまずの天気で、屋外に居るのも心地よい感じです☆

その後、近所のモールに行って、必要なものなど買う~~
ワンコのカートがあるので、そこに勿論イックスを乗せて、ネ(^^)

kartnite.jpg


笑顔でしょ
カートに乗せつつ、足りないものやら必要なものやらをカートに乗せる~
「イックスくん、ちょっと失礼しますっ」と言いつつ、品物は積まれていく(笑)
イックスのフードも安かったのでゲットしました!

ikkstomo1.jpg


そして青空ランチ!
写真を見ても分かるように、、イックスはもう自分の分は食べ終わっております(^^)
しかし、私のを『くれーくれーー』攻撃です。
カワイイからついついあげてしまう姉心(笑)
お隣のテーブルでは、これまた同じような事してるシーズーを3匹連れた
親子とおぼしき女性が居ました、、微笑ましいですなぁ(^^;)

なんだかんだと帰って落ち着いたのは17時頃。
しかし充実した良い休日でした☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ベランダから『行ってらっしゃ~~い』
ikksbed.jpg


イックスは大体私の部屋でご就寝します↑こんな感じ(^^;)
それにしても小さいベッドですよね
これは今現在の写真ではなく、、今はこのベッドの下にもう一つデカいベッドがちゃんとあります~~

そして私が起きる前に下に『下ろして~~下ろして~~』と扉をガリガリするから
開けてあげる時もあれば。。。
私が起きる頃まで大曝睡で、
「イックス~~君はオイヌなんだから!日の出とともに起きなさいっ!」と言い、、
一緒に降りることもあります。う~~ん、、最近はそんな日の方が多いか(笑)
まったくダラダラしておりますワ(-_-)

そして基本、私が仕事で用意してる間は部屋は侵入禁止です!!
で、、今までは私が出ようと下に降りると、、、
イックスは玄関先に出たがって、、私と玄関で攻防戦だったんです。
どっちが先に出るか~~負けないわよ~~!みたいな(^^)
それが最近は少~~し天気も良いからですかね~~☆
ベランダに行きたがるんですわ。。。

でも結果としてはオーライなのです
玄関先に出る、ということは、、、私は自転車で出るのに門扉を開けなければいけない訳で。
その時に「待っててよ、、出ないでよ」と朝からこれまた駆け引きです
まぁ~~「朝から時間とれないやい!!」と、外の流しに付けてあるリードを装着してしまう事も
多いのですが(^^;)
それが~~!私と入れ違いで階段を上がっていけば!!
「よしっ!イックス~~~姉ちゃん行ってくるよぉ~~」とベランダに向けて声をかけて
行けるのだ~~~~!

20080302233721.jpg


ベランダから下を覗きこんでる姿もなかなかカワイイ(^▽^)
その後、すぐ降りることもあるみたいだけど、、
日によっては2時間くらいベランダで寝てたり佇んでいたりしているようです。
で、お昼になれば『お昼??』とご相伴に預かろう(^^;)と降りてきたり。。。
お気楽人生ですネ~~(^^)

先日の水曜日に休んでしまった、、自ら招いたことですが、、、
木~月の5連チャンの勤務となっております(-_-)
あと1日ガンバりま~~~す☆
オイヌにハート!
私は土曜日はいつもより電車を3本かな、早いので行って
チワチワさんと朝マックをしてから出勤!というのが
なんだかんだと1年半くらいのパターンになっております。
この3週ほどはチワチワさんが休みだったりで、行けてないのですが
以前のブログで、マック食べた後の仕事は恐ろしい睡魔が襲ってくる~~!と書いたのも、
ほぼそんな日、、基本土曜日の午前中な訳だ(^^;)

で、大体が窓際のカウンター席みたいな所に座るんですが。。。
それも、その前はカフェ席があって、、結構オイヌ様連れの方達が座ってるんですヨ。
私たちもニコニコしながら見てますしね、飼い主さんも「こいつら、犬好きだな」ってのは
伝わるもの(笑)
飼い主さんたちも、これみよがしにサービス

柴しかり、チワワンしかり、ドーベルマンやら色々なワンコたちですよ~~
どの子も同じ、、チョコンとオスワリしてくれるのを待ってる(*^^*)
飼い主さんは、ハンバーガーのパンをちぎってはキープしてあげてるし(笑)
そんな光景を最近見れてないのがチト残念ではあります。

そんな矢先の昨日は、チワチワさんと普通にマックの手前を曲がって会社に向かう時!
チワチワさんが
「黒柴じゃない??」
「おぉ~~前通っていこう!」
飼い主さんはマックの中に入って買っているのかなオリコウに待っている。
触っても大丈夫そうな雰囲気~~?
朝から撫で回して出勤しました%8F%C6%82%EA%82%E9

そして今日は、、Nちゃんと歩いてたんですが。。。
オジサンが座っている足下に、ドーベルマンを発見
「キャ~~」と近づく(笑)
触りはしなかったんですケド、、ちょっと笑えたというか優越感だったのが。。。
飼い主さんは座ってたんですけど、、知り合いなのか立ったオジサンと飼い主さんは
喋っていたんです。
でもその間は、ドーベル君はごろっとして知らん顔。
しか~~し、、私たちが近づいていくと!!
ムクっと顔をあげたんですよ~~
私たちの勝手な想像『撫でていいよ』みたいな~~~~~
いや、、分かりません、、挙動不審な女が2人ジロジロ見てたから
『何見てんだよ!』だったかもしれない(^^;)でもあの目はそんな目ではなかった!
今度は撫でてみよう~~♪

その子たちの写真が一切ないのが残念。。
今度撮ってみます~~☆
結果としては、、ちょうどマックに行けなかった時期は寒かったし~~
ワンコたちは居なかったのかもしれません。
これからは暖かくなって増えてきますね~~

rin2.jpg


なので、以前行ったドッグランでの柴バトル
下で、今にも組み敷かれそうなのがイックスです(^^;)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。