*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<01 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
久々のダルダル(^^:)
ワタクシ、実は2/27(水)はどーにもこーにもウダウダで、、仕事を休んでしまいました(^^;)
それもこれも、、、朝起きたらまた私の住んでる辺りは強風で
天気予報やらで「○○線は30%ほどの運行状態です。。。」って、オーマイガッ
もうぅ~~、、先日の土日月で風の影響で電車が遅れたりするのに疲れ果ててしまったのデス。
その点、うちの会社は休んだ分(早退分も)は、別の日に振り返られるメリットがある
(いつもがいつもではありません、、超ヒマな時はムリです)
ラッキーなことに、今は忙しく振り返られる時!なら「休んでしまえ~~」と(^^;)

しかし、、私の印象も変わったものです。
以前の職場では天候に左右され&前の日遊んだり飲みに行ったりすると
休んじゃったり、遅刻していた私
自分でも自覚してはいますが、今はウソのように勤勉です(笑)
勤務先が近いってのも大きいでしょう、、つーか当たり前ですケド
いまは「休まない○○さん」「丈夫な○○さん」というイメージがあるんでしょうね。
会社に朝電話した時、私も変に小芝居はしなかったんですが
「スイマセ~~ン、今日お休みしたいんですけど」と直属の上司の女性Sさんに言ったら
「あ、分かりました~~体調悪い訳じゃない、よね」って。。。
ヒドいじゃ~~ん!つか、普段休まないからこそ、そういう時に心配するんじゃないのか??
まぁ、そんなの関係ねぇ、、ですワ。
「あ~~そうなんですぅ他の日で振り替えます~~」と、
晴れて?急きょ休みを謳歌しましたわ(^^)

kuu1.jpg


しばし、出掛けていたのですがその後はたっぷりと遊んであげましたヨ~~!
実際風はあったものの、天気は良かったので、、
外でボール投げて遊んだり、追いかけっこしたり(^^;)
↑イックスが食べているガム、「ボール持って来てくれたらあげるよ~~!」と言っても、、、
もうこのニオイに目が釘付け(-_-)
『くれよ~~くれよ~~ボールは後でいいじゃん』と前足攻撃です
屈してあげちゃいました(笑)

そして昨日の木曜は20時まで働いて、、とりあえず1時間振り替えた形。
休みの日に出るのもどうなのよ~~と、休みの前日を延ばして稼ごう
と思っていたものの、、毎回休みの前日20時もなぁ~~寄り道もできないよ~~
と思っていた矢先
今日が休みで、、予定が当初あったのでが無しになった!
と悩んだ末、今日13時半まで出てきました~~☆
(振り替えといっても休みの日に、19時20時まで働くのもねぇ。。。)
チワチワさんも振り替えで出ることになっていた!
ので、、この先が土日月と続くので5連勤になることは頭からとっぱらいました(笑)
チワチワさんとランチして、16時過ぎには帰宅しました~~
これで4時間半振り返られましたjumee%81%99faceA176
振り替えも、全くする気になれずにしない時もあります。会社側として強制ではないので。
しか~~し、何故か「金の亡者%83%5B%83j」になる時もある(^^;)
今がまさにこんな時か!?
まぁ、またダルダルモードに備えて、働きましょう☆

帰宅後はイックスは愛のお出迎えでしたよ~~?
『姉ちゃん、早いじゃ~~ん』の前足攻撃(^^)
さぁ、、土日月とガンバってまいります~~!!
日本犬ざかり!?
土日は「春一番」なるものが吹いた関東地方。
イメージとしては「春一番」が吹きゃあ、暖かくなっていくんだろうと思うもの(-_-)
しかし、寒いしぃ~~!!あれは単なる「爆弾低気圧」だったんじゃないかと思ってしまうわ~~
そして、未だに強風の影響を受けている、、千葉!?
風の影響で直ぐに電車が動かなくなる、我が○葉線、、
地下鉄はあまり好きじゃないけど、そういう時は地下鉄って良いですよね~~(^^;)

そういえば、、今やオイヌ好きの毎日の話題をかっさらっているのは
ソフトバンクのお父さんの放浪編でしょうか(>▽<)
あのお父さん、、お風呂場をタッタッタッと走り去る際に頭にちゃっかりタオルが乗ってるのを
知ってますか??
早いのでね、、短いシーンなので目を凝らして是非ご覧下さい(^^)
タオルもちゃっかり乗せてるのに、『間違えました』と言うあたり、、まさに確信犯(笑)

カワイイなぁ、、でもアレもきっと今出てる写真集がらみというか、
ロケに行った時の映像版があのCMなんでしょうね~~(^^)
まだ写真集見れてないわ~~☆とりあえず見たいっ!!

まだまだ多いオイヌ様のCM。
私は部屋でWOWOWを見れるのですが、、
皆さんはウィルコムのCMは見ますか??私はWOWOWでしか見たことがない。。
それもイラストの、、ちょっぴりブスカワなコミカルなワンコ(柴?日本犬)が出てくるんですヨ!
鳥??ニワトリみたいなのと会話したりするんですけど~~~それもカワイイ(^▽^)

20080227222352.jpg


『カワイイ、ってボクのこと~~??』みたいな
もちろんイックスが一番だけどさぁ~~(姉バカ)
しかし、、がっしりとした胸??背中だこと(笑)
でもやっぱり、、あと2キロくらいはダイエットしないとだよねぇ~~
食欲は落ちないし、、みんなにオヤツ貰うもんねぇ~~
あっ!!冬毛が抜けたらスリムになるか!

何故か、、ココまで絵文字なし~~やっぱりなんか淋しい。
どうしてか絵文字が使えません~~ので、今日は悪しからず☆
写真のアップも出来ません。。。淋しいなぁ~~
運動不足解消?!
本日はお休みでした~~☆
日頃、仕事に行き、休みで出掛けてしまうと、、
イックスと居るのは自ずと夜だけになってしまう~~
夜は殆ど私の部屋で寝ているので、水入らずな夜なんですけどね(笑)
休みで家に居る日はいっぱい遊んでやろうと思う、姉心なのだ~~~~%82%A4%82%B8%82%A4%82%B8

天気も良かったのでまずは布団を干して、、イックスのベッドやらも干して、と。

20080225232120.jpg


まずまずの陽射しもあったし、イックスも笑顔であ~~~る
ココは玄関先でして、、奥の左側になにげ見える扉を開けると小さな庭になっておりマス。
時にそこの扉も開けっぱにして扉も開け、、玄関も開けて。。。
イックスを誘って追いかけっこをしたりするのです%82%BE%82%C1%82%B5%82%E3
基本的にうちの庭や玄関先は、ジャリやら人工芝をひいているので
(花壇はイックス立ち入り禁止仕様になってるのだ)
その時、イックスが家の中をそのまま走り回っても、泥的な汚れはほぼ無いんですよね~~

イックスと追いかけっこしてれば、私も良い運動ですわ。
オイヌは時に予想外な動きをしますからね~~
前に室内でやってて、イックスと出会い頭に衝突したことありましたもん。
私はドシーンとカーペットひいてある床に倒れましたわ(笑)
しかし、、オイヌ馬鹿!自分がドスンと倒れたのに
「イックス~~大丈夫~~??」って聞いてましたからね(^^;)
だ、だって、、私の膝あたりぶつかったかもしれないし~~~!

で、ちょっと疲れると休憩。
私が部屋で何かしてれば『何してんの??』と横でゴロゴロしたりして
まったりした休日を過ごしましたワ(^^)

そんな私は昨日19時まで仕事した後、○ごうまで行ってきました。
先日と、そのまた先日、友達とプラプラしてる時に目にしていたバッグ
「うーん、、カワイイなぁ」と思いつつも、給料前につき来月にしようと。。
しか~~し、欲しいものに巡り合うのもあまり無いし、売り切れたらイカン~~と(^^;)

20080225231910.jpg


で、ゲットしたのがコレ↑
ちょっとクタッとしてますが、柄に人目惚れ?
値段もそんな高くないのですが、その割には生地はしっかりしてるんですヨ。
元々でかバッグが好きな私、、これは色々入りそう(笑)
でも一つの難点は、外側にポケットが無いんですね~~
中には2つあるんですケド、、うまく使っていこうと思いマ~~ス(^^)

今日も遊び疲れ、昼寝を忘れたオイヌ様は曝睡ですZZZ
どぉ~~せ、後でトコトコッと上がってくるんでしょうけどね~~
豊洲へ行く!
本日はワタクシ、強行スケジュールでした(^^;)
昼間~夜までたまちゃんと遊び、夜は専門学校時代からの友達Mちゃんと遊びました(笑)
気心の知れた昔からの友達なのでね、、全然私は有りなんですケドね

たまちゃんとは豊洲のららぽーとに行きました
いまの職場が東京ベイのららぽーとが近いため、結構頻繁に行っております。
が、豊洲はまだ行ったことなかった。
お互いが見たいものがあった為、モール等の方が見やすいだろうということで☆

まぁ~着いてすぐインド料理屋でカレー食べちゃいましたケドね
店員もインドの人っぽい本格的な感じのお店。
ランチで値段も安いのに、ライスとナンが選ばずともついてくる、という太っ腹
美味でした~~

結構デカいペットショップ&ドッグランがあるのですが、やはりココは忘れない(^^)
ひとしきり楽しんで出たら、、黒柴
オーナーさんは優しそうな女性、、これは!?と「触っていいですか~~?」「どうぞ」
私が「うちも柴が居るんですヨ」と言ったら、よりフレンドリーに話してきてくれた。
その女の子もすごい静かで吠えず、、やはり日本犬!ひとしきり撫でられたら
『触ってていいわよ、、でも私はあっちに興味があるの』みたいな感じでチトつれない
オーナーさんと「柴だからって犬猿されるのよね、、うちの子は全然フレンドリーなのに」
「散歩してても、遠巻きに避けられたりする」みたいな。。
盛り上がってしまいました、、たまちゃんは恐る恐る撫でていた(笑)
写真撮ればよかったな。。。カワイイ子でした~~☆

ワンコも入れるカフェでお茶しようと思ったけど混んでて断念。
違うところでお茶して~~~
雑貨屋巡りをして、あーだこーだ「ビミョー」と言いたい放題で商品を茶化したり(^^;)
お互い買いたいものもゲットして、、
ららぽーとを出る頃にはじめて「春一番」なるものに気付き、強風の中駅まで行きました

その後、東京STでMちゃんと待ち合わせし、、出るのか出ないのか??
じりじりしつつ電車を待ち、、無事出発して飲みに行きました~~
Mちゃんは先日、一緒にセールに行った際に、気に入ってニットを3枚買ったのだ。
それを是非「○○ちゃん(私)に見せたいわ!」とのことで、ニットが確実に着れるだろうの2月中に
会おうとのハナシだったのだ。
そんなこともありのダブルブッキングだった私(^^;)
また色々話して、、とっぷりと気付けば遅い時間~~

楽しい時間というのは直ぐに過ぎるものです(-_-)
しかし、まだ強風の影響は残っていて、、もっと早く帰れるつもりが日をまたいでの帰宅に
なってしまった(*0*)

namekujigiwaku.jpg


帰宅してからのイックス
帰ったとき、『どこ行ってたんだよぉ~~遅いじゃんかよ~~!!』とばかりに
愛の出迎えをしたものの、、なんとなく背中を向けて怒ってるっぽくないですか(笑)
ゴミンゴミン、、今度遊んであげるって(^^)
そんな背中もカワイイと思う、柴バカな私なのだ~~☆
まったり休日。
昨日はAちゃんと新年会?の飲みでした
イギリスの音楽が好きで映画が好きなAちゃん。
思えば最初は映画を観に行って、その帰りに飲もう!みたいな感じだった。
それが、段々と仲良くなり、、、
定期的に映画がなくても飲むようになった
人との親しくなる時OR事ってタイミングやら、その時々の何か波長やらが関わってるな、
とすごく思う。
そういう良い意味での変化ってのは、嬉しい事だったりしますネ(^^)

私もAちゃんもかなり飲みます(笑)
なので、2人で行く時はいつも決まった店になる。
そこはクーポンで月~水は飲み物が半額になるのだ
だって、昨日清算してレシート見たら、、約3000円引かれてましたもん。
どんだけ飲んでんだ!ってのがお分かりでしょう(^^;)

まぁ~~仕事のハナシやら彼氏バナシ(Aちゃんのね)、恋愛バナシやらスポーツバナシ。
趣味系の音楽やら映画やら、ナサバナ~コイバナ~~(死語??)
前夜、久々に頭痛があって薬飲んだものの、、昨日の午前中はまだたま~~に残ってる風だった。
総務で薬を貰い「痛かったら飲もう」と備えていたものの
午後には段々と元気ハツラツ~%82%B1%82%BF%82%E1%82%F1になってきていた。
楽しい飲みの日、頭痛やら体調悪いのはイヤですもんね~~
そして行く前に薬局で、少し風邪気味だったAちゃんはドリンク剤を買い
私は持っていた(以前らかんさんから頂いた)ウコンで飲みに臨んだのでした(笑)
そんな甲斐あって楽しい飲みでしたONPU

そしてアマアマな私は本日はお休み~~(^^;)
ちょっと久々にいつもより寝坊して、、ゆったりと過ごしました~~♪
午前中は近所にチト買物に行ったものの、、午後はのんびり~~
イックスも『おっ、久々に家に居るじゃん』とでも、、な冷ややかな視線(笑)
「イック~~~ン、遊ぼう~~!!」としつこく今日は私がつきまといました

sukinabasyo.jpg


時にベランダで黄昏れていたり

run3.jpg


時に玄関先で運動会をしてみたり。
今日は暖かかったですからネ、、私も一緒に走って良い運動~~☆
お子ちゃまイックスは曝睡です(^^)

明日も暖かいらしい。。。
早く暖かくなるといいな~~
カイ君とメロンちゃん。
私が駅まで自転車で向かう中、カイ君とメロンちゃんというオイヌが居ます
あっ、カイ君というのは勝手に私が名前を付けたのです。
(ソフトバンクのお父さんもそういえばカイ君という名前ですネ ^^;)

カイ君は以前、ココにも登場しています~
パッと見、甲斐犬っぽく見えるので『カイ君』
おそらくオヤジさんと2人で古い小さな暮らしております
1ヶ月くらい前にその家が壊されていて!「え~~!!」と思ったら
となりにこれまたあった、古い小さな家に転居したらしいデス。
オヤジさんが洗濯もの干してる横で、おもちゃで遊んだり、、
お昼寝したり、散歩してる所も見かけていて仲良さそうな2人なのです。

そのカイ君、、この1ヶ月くらいはかな~~~~り寒い日が続きました
ので、外でお昼寝してる姿は最近は見れなかったのです。
オヤジさんは相変わらず見ていたし、散歩風景も見ていた。
それが、、今日一昨日と少~~し寒さも和らいだかな、と思っていたら
朝から庭で日光浴してるカイ君を見ることができているのです
小さな声で「カイく~~ん、おはよう!」と言っている私(笑)

お次はメロンちゃんhouse犬種はヨークシャー・テリアです。
メロンちゃんは、笑っちゃうようなホントのハナシなんですケド、、
メロンと書かれた段ボールの上でいつも日光浴?玄関先で座っていたのです。
まさかね、と思いながら「メロンちゃん」と呼んでいたのですが。。
ある時、家の人が『メロン~~!』と呼んでいた!そ、、そうなんだ、、、って(^^;)

で。。
そのメロンちゃんは、カイ君とは逆でこの2.3日外で日光浴していない(:_:)
この1ヶ月くらいのサブ~~~~い朝はいつも外に居たんですヨ。
私は心の中で「チワワやテリアのような小さい子は心臓弱いし、寒さ弱いし、、
大丈夫なのか」と思ったものです。
少し暖かくなって家の中に居るのか??だったらあの激寒の中なぜ~~!!って(笑)
朝から「メロンちゃん、変わってるなぁ。。」と思いながら、自転車をこぐのでした

カイ君は男の子♂、メロンちゃんは女の子♀、は私の、これまた勝手な想像です。
そんなイメージ♪

aniki.jpg


↑と、今日はイックスではない、オイヌネタを書いてみました。
これが、恋敵であり兄貴でもあるエスです。
とっても強く、お顔の割に温和な、フレンドリーな男の子なのだ~~(^^)
ファミレスでまったり♪
今日は会社は元々14時あがりの日(^^;)
チワチワさんは16時を同じ14時に変更して、、
15時あがりのHさん&Mちゃんと合流して、○コスでランチをしました~~

昨日のブログにアップした、ニット帽&ヘンプのストラップやらを皆にあげました
きゃ~~ストラップはみんなでお揃っ!(中学生みたいデス
チワチワさんもニット帽被っていたけど、、グーですGOOD
チワチワさんのイメージよりは色がちとダークかと思ってたんだけど、、、
似合っておりました~~!

4人で色々話をして、、気付けば一つ所に約5時間も居てしまった(^^;)
こんな時、ドリンクバーがあるのって利点ですネ
店側は良い迷惑だろうケド(笑)

女4人集まれば、、ハナシは盛り上がる。
色んなハナシをしました~~
○○の大発表会ってのもあった(^_-)私は知ってたんだけど、、2人はビックリ~~みたいな。
こんな会合はまた保ちたいものです。
たまにはお酒抜きも良いもんだ(^^)ひょんなことから休肝日♪

20080218231457.jpg


帰宅予定時間より少し、、というかかなり遅く帰った私。
冷ややかな家族の視線(笑)であったが、笑顔で迎えてくれたのはイックスなのだ~~
明日も姉ちゃんはガンバるよっ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
制作の冬?!
ワタクシ、この何週間か結構忙しい夜&休日を過ごしておりました(^^;)
夜も友達と飲みに行ってしまったり、休日も出掛けたりする中、、、
こんなものを作っていたのです

20080217233609.jpg


私は手芸やら編物、、洋服を作るのが好きだったりします。
あぁ、洋服はちょっとエラそうかな~~
その手の専門学校に行ったので、作れることは作れるんだけど。。
製図からやったり、なにより洋服ってのはまず布を切ることからはじめ、
段々始末して小さくなっていく、、、アバウトでせっかちな私(^^;)には後から「あ”~~~っ」ってこともあり。。。
心に余裕があるとき(笑)や時間がないとなかなかしません。

ですが、編物やこのヘンプのアクセサリーはやり直しがきくし、
なんとかその形にもっていくことも可能(^^)、、引っ張ったり伸ばしたりでネ。
性格的に私に合ってるようだと思うのだ。

ニット帽は、2/21に誕生日を迎えるチワチワさんのもの。
そして、、明日はチワチワさん含めHさん&Mちゃんと4人で仕事帰りにする予定
なのですが。
Hさんも3/2に誕生日デス。
ヘンプのストラップはHさんに、と作りはじめ、、気分がノッてきたので
「4人分作ってしまえ~~!」と色違いで4コ作ってみました
アイロンをまだあててないので、色んな方に向いちゃってますケド(^^;)
今日は休みだったのですが、、
午前中から昼過ぎまで出掛けてまして
帰宅後は最後の仕上げに精出しましたよ~~

そんなこんなで、、この最近は休みでもあまりイックスと
がっぷりよつ、で遊んであげてなかったのだ~~
『チッ、また姉ちゃん、ソレかよ!』みたいな~~(>▽<)
スマンスマン、、終わったら遊んであげるよ~~って(笑)

でも制作意欲がわいてきましたわ(^^;)
もの作るのって楽し~~☆

20080217235408.jpg


しばらくは日に追われての制作って感じではなさそうなので。。。
こんな風に冷めた目でイックスに見つめられることもないだろう(笑)
(昨日は)バレンタイン・デー
昨日はバレンタインでしたね~~☆
皆さんは何かあげましたか%82%88%82%93
私は悲しいことに(笑)この何年かの通常な方達に。。。
父と兄とイックスあと便乗?して友達のダーリンや彼氏やらでしょうか(^^;)

20080215230631.jpg


↑左は父にあげた「ロイズ」の生チョコ。
勿論!ご相伴にあずかる前提で買いましたヨ
やはり生チョコはオイスゥィ~~~!
真ん中と右は、、なぁ~~~~~んと
○精なたまちゃんが父に、とくれたチョコと、私にくれたチョコであ~~~る!!
父のは少しビターな感じでグッドだったよ!
私のもカワイイ熊さんチョコで、、。
『告白』がっちり受け止めましたよ~~~~~~(^▽^)
○男からも「ありがとう?』と伝えてって(笑)

イックスには『わんわんバームクーヘン』風なものをあげました
しかし、、イックスは何故か心ここにあらずかのような黄昏モード。
ハナちゃんからもらえなかったことを悲しんでるかの様子
「しょうがないよ、、ハナちゃん忘れちゃったんだよ」となだめすかす(笑)
間違っても「あっ、エス(イックスの兄貴のハスキー)にあげてたよ」とは言ってはいけない(^^)
『チキショー』かのように私のあげたバームクーヘンを速攻食べてました!
今日、仕事から帰って
「ハナちゃん忘れてたんじゃない?今日貰ったんでしょ??」と聞いてみた。
シカトでした~~~~~
♂犬は追うべしよ(^_-)

hanaikks.jpg


↑イックスとハナちゃんのツーショット。
イックスは超ウレシそう~~

20080215222750.jpg


↑そして、、コレは~~
職場の友人に頂いたトモチョコ??
自他ともに認めるマメ子な私(^^;)ですが、、職場の子たちには用意してなかった!不覚(笑)
ちょうどその近辺に飲みに行ったり出掛けたりするとあげるんですけどね。
ダメだわ、、疲れてるんだわ私
いやぁ~~ただ今制作してるものが多々ありまして、、、言い訳してみる。。。

とにかく、、一般的に女性は甘いものに目がないもの。
私も大好き~~♪と楽しいバレンタインなのでした~~
本命チョコはあげなくとも、、ネ
レイジ、最高だぁ~~~!!
2/10は…待ちに待ったレイジのライブでした

前に行ったのは何年前だっただろう…大体7年くらい前
思えばその時は私は1人で行ったのだ
当時は、たまちゃんみたく同じ趣味(ビミョーに違う友達は居た)の友達も居なかったか。
洋楽好きな子で「一緒に行くよ!」と言ってくれてた子も居たが、、、「メッセは遠いよ~~!」って(^^;)
まぁ好きならどこでも!となりますが、付き合いで遠いのも…ね(笑)

と、約8年振りのレイジまじ行ってよかった~~!前より数倍良い!!

元々政治色が強くメッセージや怒りなどを歌ってる彼ら。メンバー間も、1ファンとして見てて、決して仲が良いとは思えなかった・・・大人の男だしねなぁなぁな仲良しさは求めてる訳ではないケド、ピリピリ感が伝わるというか。
彼らの音が好きでメッセージに共感できて…プラス私は女なので勿論ルックスも好きでしたが…
各自、演奏して歌って~完璧な自己満足で終わったライブだった気もします…
当時は当時で「最高~っ!」と楽しかったんですヨ(^^)

でも今回の再結成ライブは、ファンとの一体感&彼らが楽しくやってるのがひしひしと感じられたライブだったのだ~
だって早い時間からザック(vo)が客席みて笑顔だし~~
メンバー間で、曲の合間とかに目配せするみたいなトコも見たことなかった!!
しかも、最後に4人で抱き合っちゃったりするなんて!あり得ない~~!!
思えば、突然のザックの脱退(涙)で、ザック以外の3人が新バンドを結成。。。
絶対メンバー間がうまくいってなかったんだろうな、と思わずにいられなかった。
(というか、ザックvs3人)
それが今回の一体感

何年も時を経て、わだかまりも解け(わだまかりは私の想像にすぎませんが)
今は一緒にやってるのが楽しい!のひと言でバンドもやっていける。
思想や考えが一緒だからこそ時に衝突もあるんだろうけど、、お互いを認め合って、の
再結成なんでしょうねぇ~~私は最初から最後まで、鳥肌というか心地よい寒気を感じましたヨ~~~
あ~~、待った甲斐あった、って感じ。
年を経るのも、こういう点では良いですネ(^^;)DVD出ないかなぁ~~
職場の友人Aちゃんにも「良いなぁ~~私もそんなライブ行きたい~~!」と。

そんなライブ明けで迎えた月曜日、仕事中もライブを思い返して
「ニヤニヤ」としていた私(笑)
今日はきっと眠くならないわ、、と思っておりましたが。。。
岩のような睡魔は襲ってくるもので(^^)大変でした~~

20080213235647.jpg


今日のイックスは、、お気に入りの骨型おもちゃをキープしつつ寝ております。。。
つーか半眼??
今日私は休みだったのですが、、、
ずっとイックスは私にくっついて歩いてました
「そんなくっついてたら歩けないよぉ、、邪魔だよ~~」って、、モテるのはツライぜい
昼間も私の部屋に入り浸りでした(笑)
風がスゴかったけど、時に庭でイックスをからかったり追いかけっこしてたら
小汗もかき、よい運動~~!

明日も風が強そうな千葉県です。。。
あ~~、、DVD~~~%82%C8%82%AB
身体を動かして小汗をかく!!
いやぁ~~、、とりあえず~~
レイジのライブは最高~~っでした!
レイジのハナシは話すと長くなりそうなので、今度またゆっくりと(笑)
しばらくは余韻に浸れそうです

、、とライブの前は、たまちゃんと遊んだのですが。
近年身体を動かして遊びたいと思っていた私。
若い頃全く運動とか身体を動かす遊びをしなかった反動か(^^;)
年々身体にガタを感じ始め(笑)やらないといけない!というのを感じているのか

とにかく!今回はお台場の「東京レジャーランド」なる所へ行ってきたのだ。

20080211235438.jpg


と、、入ってすぐはゲーセンになっている。
私は元々、ゲーセンは片手も行ってないぐらいあまり興味はないのデス。
しかしココはキレイだしなんか入った途端、いい大人がテンション上がりきみ~~
しかも、私の結構お気に入りの「カピバラさん」を見つけてしまった(^^;)
で、、、やったらぁ~~!1回で取れちゃいました
まさにビギナーズラック!たまちゃん、残念だったねぇ~~%83A%83C%83R%83%93%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

やったのは、、
1.対戦型のバスケ(シュートの数を競う)
2.卓球
3.バランスボード
4.ビリボー(小型のボーリングでビリヤードのキューみたいなので突く)
5.対戦型のバイクゲーム
6.TVのフレンドパークにあるようなゲーム
7.ハイパーホッケー
あたりでしょうか。

どれもこれも楽しくて、ライブ前にテンションもあがる私
しょっぱなのバスケでもう、、腕は痛いってのはどういうこと??でも楽し~~
バランスボードは、、たまちゃんが全くキープできず、、、久々にシワができる~~
ってぐらい笑わせてもらったわ(^^)
卓球もフォームとかワンバウンドとか関係なく打つ感じで、、楽し~~

時間やらの関係でバッティングができなかったのが残念。
バドミントンやテニスのスカッシュみたいのがあっても面白そう~~

とまぁ、、ライブ前にもよい小汗をかいた私たち。
身体を動かそうと思えば、こういう所に行かなくても動かせるとは分かっていても、、、なかなかね。
ジムやカーヴスとかにも行ってみたいなぁ~~とは思っているんだけどネ。
月々の出費を抑えて通おうかな
遊びすぎて時間を忘れ、、喉も乾いていたのにお茶せず缶ものの一気飲みもせず(^^;)
ライブの会場へと向かったのでした

たまちゃんは今日は湿布のお世話になったとのこと(笑)
私は、、そこまでは平気でしたワ、、日々の鍛錬の違いか
多少なりとも、、私は先日Uさん宅でWiiをやったから免疫ができていたのかな☆
その時は、次の日の仕事でテンキーやらエンターを打つのも「イタタタ、、」でしたもん(笑)

また誰か誘って行ってみようっと。
どうしたんだぁ~~っ!!!
関東地方は一体どうしたんでしょうか??
この週末、、はまたですよ!つーか、もう都内は降ってるみたいだし。
私は19時であがった時は雨、、まだ我が家あたりは雨ですが~~
これから降ってくるのかなぁ~~
明日は休みだけど出掛けるってのに~~!!

それにしてもホント寒いです。
今年は私、ほぼ毎日ホッカイロを持って出勤してますもん。
去年まではそこまでした記憶がないですヨ~~~
私は基本的に、ジーンズやらパンツの下に、ストッキングやタイツを履くのは
嫌いで、、それはなんとかまだ保ってるけど~~
履きたい衝動をこらえるのが大変です(^^;)

nukunuku.jpg


家に帰ればイックスにストーブの前を陣取られ、、(-_-)
部屋に行けば温風機の前をキープされ(^0^;)
まったく寒いのなんのって!
まじ風邪ひかないのがスゴいってなもんですよ!!
まったく日本犬のカザカミにはおけないイックスですカザシモカザシモっ(笑)

明日も寒いのかなぁ~~
でも明日は熱い日になるのです!!
明日はライブなのだ
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンというバンドの。
7.8年前にも一度来日して、その時も見てるんだけどその後解散(*0*)
今回はめでたく再結成のライブなのです!!

後日ライブ談はココでご報告します(^^)
興味のある人は(ない人もっ)読んで下さいネ~~☆
旅帰り~~♪
職場の友人Aちゃんがタイに、、Wさんがバリ島に行ってました
Aちゃんは彼氏含め4人で行ったんだけど、途中彼氏がどうしても仕事の関係で
行けないかも~~~(*0*)なんて時もあったし。
行けた喜びもひとしおだったと思いマス~~

20080207231918.jpg


2人から頂いたお土産の数々。。。
ビールがバリビール
あとの3つはタイので、、お菓子とステキなお箸です☆
今って和食器のお店とかに行っても、お箸がいろいろ出てるんですよね。
自分の箸で外食しようみたいなノリ??
ステキなケース(お弁当の箸ケースとは違う)も売られてたりする。
欲しいなぁ~~なんて思っていたところだったので、、超ウレシイです~~%8F%CE%82%A2%81B

バリのWさんは駆け足?で「○○さん!ビール買ってきたよ~~!」と貰ったので
未だあまりハナシは聞けてないんですケド。
Aちゃんはなかなか堪能した様子。
残念だったのは、、、
Aちゃんの彼氏が辛いものはあまり得意ではないようで。。。
タイ語で「唐辛子を抜いて下さい」ってのは絶対使うぞ
暗記してたみたいんなんだけど。
通じなかったのか、まったく意味をなさなかったそうです(^^;)
また来年行きたい!とのハナシになったそうなので、、その時に是非活用できると良いですな~。

このお土産らを持って帰ってきた今日。
いつもより執拗に『クンクン、、なになに』とイックス%8A%BE
バッグに顔突っ込んで丁重なお迎え(^^)
「なにも無いって~~、、君の鼻でぬれるぅ~~」って(笑)

ohana.jpg


やはり今更ながらだけど、、あなどれないオイヌの嗅覚
鼻が出てようが出ていまいが、、あまり違いはないだろうけど。。。
コタツの中で『コタツ犬』としてダラダラしてる時も、鼻と耳は動いてるんだろうなぁ(^^;)
カイ君=お父さん。
今はまた、ソフトバンクのお父さんの新CMが流れてますネ
今回のお父さんはいつになく吠えて(怒って)マス(^^)

しかし、、実は教師だったお父さん。
でも学校に仕事に行ってる時もハダカなのね~~~%83G%83%8B%82%C6%82%A2%82%A4%93%FA%96%7B%83X%83s
なんの教科を教えてるのかなぁ~~
今度は是非、教鞭をとってるシーンを映してほしいなぁ(笑)
『boys be ambitious~~~!』なんて言ってるぐらいだから英語かな(^▽^)

職場のオイヌ好きなIちゃん。
「うちの職場の○○長や、○○さんがお父さんだったら休まずにフル出勤ですねっ」
って(^^)ご尤も~~~!!

と、、あのお父さんは『カイ君』という名前であって、近日写真集が発売されるのを
ご存知ですからしいんですよ~~出ちゃうんですよ~~
CM撮影時のショットも含め、街角でのスナップもあるとか。。。
で実は、あのCMでは2匹のワンコが登場してるってハナシもあります。
私が聞いたところでは、男の子と女の子だとのハナシ。
その子も登場していて裏話的に、
このショットはカイ君だった♂これは○○ちゃんだった♀、、みたいなのも面白いなぁ~~(^^;)
でも写真集のタイトルも確か『カイ君の、、』だと思ったから、それは無さそうかな~
どちらにしてもとりあえず本屋に行ってしまいそうな自分です

kowa3.jpg


↑さしづめ、、、コレがイックスの怒り顔??
いや、、でもコレは怒ってた時の顔じゃないなぁ~~単なるブサイクショット
普段から『イックス~~、、すぐ怒るんだからぁ~~!!』とプリプリしてたりするけど(笑)
なかなかお父さんのように怒ってるようなショットは撮れませんねぇ~~(^_-)

、、千葉はまたも今日雪が降りました
関東地方の雪雲??も一度降ったら、楽しかったんでしょうかね(-_-)
週末も雪の予報、、、どうなることやら☆
「アース」を観ました~~
本日は休みで、チワチワさんと「アース」を観てきました

正直、、温暖化で地球が危ない&動物たちの生態が狂いはじめる~~
というのがメインかと思ってたんです。
誰でも殆どそうだろうと思うんだけど、弱肉強食のシーンはあまり。。。
先に職場のHさん&Mちゃんが観てるんですケド、、あまりないよ!って言ってた気がするんだけどな~。
結構ありましたよ~~~
しょうがないんでしょうケド、、食物連鎖っていうかそれで自然界は成り立ってるんだろうけど。。。
でも、、そういうのはアニマルプラネットやディスカバリーチャンネルだけで充分

でも、、、なかなか考えさせられる映画です、、まじで。
動物が好きでない人、地球のことを考えられない人には全~~~ったく興味はないだろうな。
北極の氷が溶けて食糧にありつけず死んでいくホッキョクグマ。
延々と何千キロも群れを作って食糧を求める象、、親子のザトウクジラ。
私は元々、母子の絆や家族や大人?が子供を守る系のものは滅法弱いです%83G%81%5B%83%93
子象やら子供のセイウチを、敵から守るために大人が周りを囲んで守るんです
感動の嵐、、アレを観て涙も出ず、これからの事を考えない人は人じゃあないわ!

遅ればせながら、、私は冬は車を運転する際にアイドリングしてしまいます
それはもう絶対止めます!
あとファストフードとか行った際、時間がなかったりすると、分別せずゴミを捨てること
ありました、、それも絶対止めます~~~
ナレーションの渡辺謙も言ってました、、「まだ遅くはありません」って。

「アース」でも勿論大感動だったんですけど。。。
予告編や会場では「犬と私の10の約束」の展示品やらが多かった
だってアレ、私は看板やらで10の約束見るだけでウルウルしてたったのに。。。
予告編なんて見ちゃったら~~もう予告編から号泣でした
観に行こうかなぁ、、『マリと子犬の物語』は観なかったけど。。。

その前にチワチワさんとお互いのバレンタインやらのチョコ
を、あーだこーだ言いながら買いました(^^)
映画前にランチもして色々とおハナシ。
楽しかったデス、、また行けるといいな

tukaregimi.jpg


↑帰って、、イックスの笑顔オマヌケな顔を見るとホッとします。
暖かい部屋、涼しい部屋、、で過ごせてるイックスは幸せなんですよね~~
そんなイックスに癒されて私も超シアワセなのだ。。。

、、と今日は色んな事を考え、ちょっとセンチになった私でした
雪が積もった!!
珍しく関東地方は予報通り雪が降りました

明け方付近から降った雪は、私が朝起きた時は結構積もっていた。
でも普通に電車動いてるっぽいし(^^;)行って参りました~~~%83R%83%93%83s%83%85%81%5B%83%5E%81%5B
チワチワさんも出勤だったのですが、彼女は日曜は13時まで。
その時間に一緒に帰ろう、、つか社員から「帰っていいよ」指令もあるだろうとポジティブ(笑)

し、、しかし、、ない(*0*)
でもでも、、、窓の外を見るとかな~~~り吹雪いてるよ~~
しかも、、11時、12時と出勤組の人たちが続いて休みの連絡を入れている。。
大丈夫なのか、、Sさん(社員のお姉さん)帰らせなくていいの~~??(^^;)
結局、電車は動いていたらしいんですね、、多少遅れは出ていたんだろうけど
電車はガンバっていたものの、、11時12時にはかなり雪も舞っていた。
そこから出る気にはそりゃーならないな~~

諦めて、、ガンバって19時まで働くかと、チワチワさんとバイバイ(お疲れさま)
してガンバっていたのだが~~
その後、また第二弾の激しい雪が降って来た
結局、今日は私はダメダメモードだったんですね(笑)
16時であがって帰ってきました、、3時間分他の日で振り返られるのが利点ですわ(^^)
社員のSさんにも
「いいよ~~、まだ止まってはいないけど、これからどうなるか分かんないからね。
今日は休みが多い中、来てくれただけ有り難い日だから」と言われたので(^^;)

でも、、帰る途中あたりから段々雪の威力も衰えだし
結果論としては、19時までやっても普通に帰れたかな、、
まぁ、、たまに早い時間に帰れたし、ラッキーとしよう

昼間のイックスは、、といえば%82%B5%82%C1%82%DB
雨の日は一切外に出ようとしないくせに、、、今日は時折『わ~~い』と
出て、その度に父親が足を拭いて廊下を拭きまくっていたそうです(-_-)
仕事に行っていたため、、そんなイックスの楽しげな写真を撮れず残念(>_<)

なので、、去年の時の写真です↓

snow.jpg


徒歩組なので、早く帰ろうにも帰れません~~!!と言っていた職場のIちゃん。
彼女はイックスのことも『かわいいですぅ~~』と言ってくれているのです(^^)が。。。
今日の「鉄腕ダッシュ、2時間ワンコ特集なのに録画してくるの忘れましたっ
と言っていた(^^)
その為にも小芝居して帰ろうか、、とも(笑)帰ったのかなぁ~~

明日は天気は回復する様子。
道路の凍結に気をつけましょうね~~~☆
イヌ馬鹿な人たち。
うちの会社では結構ワンコと暮らしてる人の人口が高いです
まぁ、フルで40人くらいの人たちが居る訳で、、それを思えば当然といえば当然?

そんな中でのオイヌ馬鹿ばなし(^^;)
今日、Hさんと話してました(4匹と暮らしてます)
「○○さんも絶対、イックスの毛が服とかに付いてたらはらわないでしょ
うん、、その通り(笑)
まぁ、多少の語弊はあるか??
朝出掛ける時に姿見など見て、その時には勿論全部はらいますよぉ~~
ただその後、電車やら職場で腕やらに見つけた時は、、、
そこまで強い(^^;)生命力の強い(^^)?毛はあえて取らないかなぁ(笑)
今時なら、セーターやらの毛物の繊維に入れ込んでみたり
まぁ、、そういう発言をするだけあってHさんはいつも毛だらけの服を着てます
我がオイヌ馬鹿万歳っ

私は以前、というか今でもそうですが。。。
ケイタイのフリッパーを開けて、イックスの毛があったりすると
果たしてそれがいつまでココに留まってるか
みたいな事を楽しんでますねぇ~~(^^;)
家に帰ればワンサとイックスのお毛々が舞ってるんですケドねぇ~~

20080202220744.jpg


まぁ、、我が家のものは全てイックスの毛だらけってことですわ。
天気も良いし、オイヌの毛もはらってやれ!と毛布を干したって、、、、
わざとらしく前で不敵に微笑んでるし
ここで動き回って、プルンプルンすれば結局お毛々まみれ~~♪
やってもやってもマイナスになることはなくプラスです(-_-;)
でも、、風で舞う訳ですし、、きっと隣のMさんちやらは知らない間に毛があって
「きっとイックンの毛だわ~~」なんて話していたりするんだろうなぁ(^^;)
今は居ないけど、以前はビーグルが居たMさん夫婦は超犬好きでイックスも可愛がってくれてる。
よかった、、犬好きな人たちで

ところで、、明日は関東地方は雪らしいですね~~、、、今年最後の雪予報かなぁ。
仕事行けるかな。。。
そして、、帰りは久々に人身事故の影響をモロに受けました(-_-)
寒い中、違う路線の駅まで20分近く歩いて、、なんとか帰って来れました~~

大体の方は休みですかね??
無事帰れるよう祈ってて下さ~~~い☆
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
