*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
他人に厳しく自分に甘い(^^)
私は電話の仕事が苦手デス。
今までどうにかこうにか避けてきた、、なるべくしたくないなぁ~~
販売をしていた時は勿論電話も受けたけど、
でも顔見知りの業者や支店の関係者だったからすぐ慣れた
1回だけ電話応対っぽい仕事をしたか、、その時も敬語はおかしくなるし(^^;)
キレ気味の客に「もうムリっ!」な状態(笑)
しかし、、顔が見えないだけ全然電話は楽だよぉ~~!なんて言う友達(たまちゃん)も
居るには居る、、尊敬のマナザシだわ

とにかく電話応対やカスタマーセンターやらで、電話応対の仕事をしてる(できる)人は
スゴいとの前提なんですケド。。。
でも、、うちの会社の電話をかける部署の、つーかある何人かの応対は聞いてて
どうも「え~~~」って思っちゃうんです
それは客相手に「うん」って言ってるんですよ~~~これって有りなのか

電話をかける相手は、老若男女、、親が居なければ子供も居るだろう、、外国人も居ます。
だから恐らく、、お年寄りとか子供、外国人相手に言ってるのかな、とは思う
まぁそういう相手だと仮定するなら!少し分かりやすくとか、安心させる意味でフレンドリーに??
ってのも分かるんだけどぉ~~。。。
端から聞いてるとちょっと違和感なんですよね~~(*_*)
そういう事って若い時は思ってもスルーしてた気がする。。。
それを度々思ったり、友達に言うってこと自体、トシなんですかねぇ
オーホホホ、、と高笑い(^▽^)

20080130232824.jpg


↑『いやいや、、姉ちゃんこそ、、よっぽど変な日本語使ってるよ』とでも言ってそうですわ(笑)
他人に厳しく自分に甘い(^^)自分には出来ないくせに~~!!
と分かってるケド言いたい乙女心?を分かって下さい
ガンバレ!私!!(^^;)
う~~ん(-_-)
昨日、今日と色んなことがうまく行かない
細かいことは書きませんが、「あちゃ」「やっちまった」という事が多かった(^^;)
、、しかも、衝撃的な?淋しい事実も聞いてしまって、なんとなくボー。
私も子供だなぁ(>_<)

今日は今日で、そもそもは晴れてほしかった休みだったのに、雨。
予定を変更したものの、、中途半端に2時くらいから雨止んでるし。
乙女座なのかO型なのか、、単に私がなのかは知りませんが
昨日今日となんか良くないわぁ~~%82%A4%82%E9%82%A4%82%E9
でもガンバルマンだぞ~~~~~~~~

20080129231753.jpg


↑今日は母親の誕生日%95%EAです。誕生日おめでとう~~
またしても我が家ではケーキを頂きました(^^;)
イックスに少しスポンジ部分をあげて(笑)
だ、、だって、、向こうで寝てたのに来るんですもの

そういえば、、日曜日の福士のマラソンはなかなか感動的でした
が、絶対飛ばし過ぎでしたよ~~。
やっぱりトラックやハーフ、と長距離は、ペース配分も含め走り方やら色々な要素が
全然違うんでしょうね。
しかし、、私は何をおいてもQちゃん派なので、、これでQちゃんにまだ望みが出たのが
せめてもの救い3月にガンバってくれ~~!

朝青龍VSハクホウ、も良い一番であった
ハクホウも、強気な発言するけど礼儀正しいところは良いですわ。

さぁ、、イックスがコタツで曝睡してる(^^)
私はゆっくりDVDを観るとしよう
ワンコうどん&ラストセール!
今日はこの何日かの中では、暖かい方だった気がします~☆
皆さん、風邪などひいてませんか
私は今日も泣く泣く仕事(^^;)、、皆さんは良い週末を遅れたでしょうか??

昨日は学生時代からの友達Mちゃんと、最後の冬物セールへと繰り出しましたjumee%81%99faceA141
結果、、買いたいもの満々だった私がゲットすることができず
Mちゃんはニットを3枚も買ってましたヨ(笑)

今回私は太腿ぐらいまで隠れるぐらの上着を探しておりました。
元々、背の低い私(^^;)バランス的にもどうなのよ?と、あまり長い上着は持ってなかったのダ。
それがやはり今年のこの寒さ%8B%7D%82%AE
1枚ぐらいあっても良いかしら~~と探したんですケド、、。
私の予算であっても気にいらなかったり、良いなぁ~と思えば予算オーバーだったり
うまくいかないものですわ(-_-)

20080127224336.jpg


↑で、、でも何も買わずじゃあ~~!と買ったのがコレら。
出掛けるとついつい買ってしまうオイヌ様のオヤツ%83r%83X%83P%83b%83gと、ココには映ってませんが
黒のラメ入りのタイツをゲットしました(^^;)
ワンコうどんって、、すごくないですか??
これ添付で「つゆ」も付いてるんですヨ、、これもオイヌ主導な証、、か(笑)

20080127221200.jpg


その後は、今年2回目になる新年会
気心のしれた学生時代からの友達なので、、楽しく話して飲んできました!
Mちゃんはワインをボトルで頼み、、私は1杯頂きました☆
ワインや日本酒は、電車で帰るときはセーブしている私(^^;)
4杯飲んだMちゃんはかなりホロ酔いだったみたいだけど、、
今日が休みだったから曝睡したことでしょう(笑)

明日も今日ぐらい暖かいと良いなぁ~~
火曜が休みなので、そしたらイックスにうどんを茹でてみようと思います~~!
オイヌ様主導?
オイヌと暮らしている人達は皆、同じなんだなぁ、、と思ったおハナシ

まず我が家の例で言うと。。。
うちは基本的に暑いか、寒いです。
どこかが開けっ放しだから(玄関、扉、窓などなど)
自ずと今の時期は寒いのだ。
だってイックスが外に出れば『入れて~~%83%8F%83%93%83%8F%83%93』中に居れば『出して~~%83%8F%83%93%83%8F%83%93』を繰り返しますから。
その都度、開けて閉めてをすれば良いんだろうけど、、メンドイ
暑い寒いぐらい、少しぐらい我慢すりゃいいかって。

そして今日隣りの席だったHさん、、彼女は日本系のミックスと暮らしている
うちと違うところは『出して~~』となったら基本的に出して閉めて、
『入れて~~』となったら開けるんだそうな。
「だって寒いじゃん!?」って、、ご尤も。
そこらは、その都度がメンドイと思うtomo家と、寒さ暑さに耐えられないH家の違いか。

でも、ちょっと笑ったのがHさんの発言。
「アイツ、絶対体当たり%CC%AC%B2%C4してるっ!」って(笑)
普通、犬にしてもネコにしてもドアに対するアピールって『犬パンチ』か『ネコパンチ』
のスリスリじゃないですか?
それが体当たりって(^^;)
私はついつい『動物のお医者さん』のミケを思い出しました。
『トウリャー』と、チョビをいじめたり、色んな物に体当たりとかしてましたよね~~jumee%81%99paw4

iyami.jpg


基本的にイックスが外に出れないのは雨が降ってる時ぐらい↑
でもこれも、屋外?に通じる所が閉まってるだけであって。
部屋の扉とかは開いてるから、、すきま風はピューピュー(笑)
あ、、もちろん夜とか私の部屋で寝てる時とかは閉めますよ~~
でもねぇ、、昔ながらの古い日本家屋な我が家ですから~~
新築の家やマンションとかよりは元々、寒いと思うのです。
そういう意味で考えると、我が家が過ごしやすいのはjumee%81%99springjumee%81%99Autumnだけなのかもしれません(-_-;)

今日は、、こんなブログを書いてるからか??
珍しくイックスは早めに私の部屋へ、トコトコ%82%B5%82%C1%82%DBと上がってきたので。
部屋の扉はちゃんと閉まってます、、もう曝睡してますしzzz
暖かい~~~(笑)
コタツ犬
今日のイックスはまさに『コタツ犬』だったようです
日本犬の凛々しさはいずこ~~~!

朝、私が出掛ける時もコタツでした%82%B1%82%BD%82%C2
帰ってきた時もコタツでしたよ~~~(*0*)
聞けば、、殆どコタツと廊下の往復だった、とのこと
いかんいかん、、暖かくなったら色んな所に連れ出して、
怠けきった精神を鍛えなおさないと(笑)

butyaiku.jpg


↑先日近所のドッグカフェに行った時のイックスのブサイクショット
私たちは基本的に室内より、カフェの方が好きなので、、、
おのずとやはり、冬場は遠退いてしまいます。。。
早くココで、ランチしてコーヒーでも飲みたいわぁ

私は断然、紅茶よりコーヒー派なんですけど。
インスタントのコーヒーも大好きなんです、、が、冬はおとしたコーヒーを飲みます(^^)
やはり香りも良いし、そのおとしてる時間も好きなんですよね~~
で、いつもはスター○ックスで買うんですケド、
今はタ○ーズのものを飲んでおります
無くなった時に「買わなきゃ買わなきゃ!」と思っていた矢先、Nちゃんから貰えたのデス。
Nちゃんちはインスタントオンリーのようで、知り合いの方から頂いたとのこと。
私の好みよりは若干、酸味が強いのですが(^^;)美味しく頂いております~~
さぁ、これから飲むか!

都内は雪%90%E1が降ったらしいですね。
千葉、、私の住む辺りは一日冷たい雨でした~~。
まだまだ寒そうデス(-_-)
寒くて引きこもり(-_-)
ホントに寒いですね~~

今日は休みでした何処にも行く用はない完全オフでした。
イックスと遊んであげよう!とは思っていたものの~~~~
寒いんですヨ~~~~~~~
一日家で遊んであげました(笑)
つっても私もたまったDVDを見つつ、、イックスも晴れ間を狙って陽なたでスヤスヤ
の合間にではありますケド。

guttari2.jpg


なにげなカメラ目線がカワイイ(>▽<)

しかし~~この寒さ。
私は昔から基本的には夏の方が好きでした%90%B0%82%EA
実際夏になればなったで「あづ~~~」「もうイヤっ」と言ってて
皆に「うるさい~~!」と言われる方ですけど(^^;)
でも冬の方がお洒落はできますよね?夏はやっぱりTシャツにジーパンばっかりになってしまいますもん。
そして、私は昔は冬の方が何故かフットワークが軽かった。
学校の帰り、仕事の帰り、、冬の方が寄り道や急な誘いにも「行くよ~~」と
出掛けられる方だった。
、、、がこの最近は冬が寒くて寒くて

いや、相変わらず予定やらは普通に組むんだけど。
単に休みの日とか、「明日はあそこ行ってみよう~~!」と1人考えていた予定とかが
朝になると寒くてムリっ(*0*)ってパターンか(^^;)
でも今年なんかの寒さは、、トシのせい
寒さに耐えられなくなっただけ??と思うこともある(笑)
20才そこそこの若者やらもやっぱり「今年は尋常じゃなく寒いぜっ!」くらいに
思ってるのかなぁ~~気になります(^^;)

早く暖かくならないかなぁ~~
遠出して散歩とかもこう寒いと、、ついつい足が遠退いてしまう(-_-)
行ったら行ったで暖かくなるし、イックスも喜ぶんだけどぉ~~

hissi.jpg


↑ここまで暑くならなくても良いけど(^^;)
しかし、、半袖で出掛けられる位の季節に早くなって欲しいです~~☆
ダメ人間復活(^^;)
今日はスペシャルなダメ人間デーでした(^^;)
だって!仕事中、ホントに1日眠かったんですもん
目が冴えていたのは朝マック(そうだ、、マック食べてからの出勤だった!)
の時間と、お昼ご飯の時、、あとは仕事が終わる一時間前ぐらいからだった(笑)
いつもと変わりなく睡眠はとってるんだけどなぁ~~

パソコンに座ってずっと仕事してる人なら、恐ろしい睡魔が襲ってくる!
という事はお分かり頂けるかと。。。
みんなそういう時ってどうしてるんだろう
話すのも有りだろうけど、、うちの職場は基本的には仕事中の喋りは出来そうで出来ない。
隣とかが親しい子でもない限り、あまり話さないし。
飴をなめるのも手だろうし、席をたって歩くのも手だろうけど~~。
明日の仕事が怖いデス

20080120231126.jpg


↑ストーブから離れない、、イックスもダメオイヌ(^^;)

そういえば昨日、Uさんちから帰った時。
それはそれは長~~~~~いこと執拗に『クンクン攻撃』でした(>▽<)
その姿は、、とてもカワイイ
それもそのはず、、、結構長いことノアくんを抱っこしてたんですよね。
だって5キロってほどよく重い、ちょうど良い感じなんですもの。
イックスは私の腰あたりに前足をかけ『なんのニオイ??知らない犬だ』とでも
思いながらニオイを嗅いでいたのでしょう。。。

まだ、写真の整理ができておらず、、アップができません。
、、が初!Uさん宅で、「Wii」(←綴り合ってますかね)をやりました!
テニスとボーリング、野球やらを、、、すっごい楽しい~~~
今はまさに全豪オープン真っただ中!
良い大人がハマりました(笑)
ああゆうのはやっぱり、家族で楽しんだり、友達がよく来る家や中学生くらいまでの
子供が居る家には良いですね~~
その写真も友達が撮ってくれたので、、いずれアップしたいと思います(^^)

しかし、、恐ろしいことに右腕が筋肉痛です
どんだけ真剣にやったんだ!
今日は仕事中、エンターキーを打つのがツラかった(笑)
次の日に筋肉痛が来たということで、、まぁ良しとしましょう☆
寒すぎます(-_-)
まじ寒すぎますまじ寒すぎます%81i%81L%84t%81M%81G%81j
昨日も朝起きて雪って!?
父親が朝、私が起きた時に「道は大丈夫だよ」って言ってたんです。
なんのこっちゃ、と「ふぅ~~ん」って言ってたんですけど(^^;)
出掛けようと外に出て分かった次第(笑)「雪じゃん!」って。
イックスは早速、朝イチで外に「わ~~い」と出て
私が出る事はすっかり満足してコタツ犬となってました%82%B1%82%BD%82%C2

今日は休みで、昼間少し出ていたんですケド、、
またしても外に出たら雪、、というかミゾレでした
そして日曜日~月曜日も雪の予報ですよね、、、今年は雪の当たり年か(*0*)

昨日は会社の子たちと新年会でした
行ったのは、うちの会社のビルの中の店で、、¥2300で飲み&食べ放題という所。
以前、とある居酒屋で飲み放題¥980という激安の店に行き、
私はビールと焼酎の割ものを2杯飲んだだけなのに、トイレで立てなくなった経験あり(-_-;)
なので、飲み放題とかってのは私はイマイチ怖いんですよね~~
その時も私以外は焼酎飲んでないのです。絶対焼酎だ!との思い込みもあり。。。

まぁしょうがない、、、今回はビールと、様子見でワインやら飲もう
思ってたんですが。
行ってみたら、食べ物はバイキング、飲み物もサーバーからビールは自分で入れるし
飲み物も全部自分で作るんですよ!
ということで、、、ジンジャーエールがあったのでシャンディガフを作ったり(^^;)
自分で焼酎を作ったりと、、全然悪酔いなどはしませんでした(^^)
食べ物も美味しかったし、、人数がちょっと多かったので端の子とはあまり話せない、という
難点はあったものの、、楽しい新年会でした。
今回のメンツは、普段よく遊んでるAちゃん&Gさんは居たものの、あとの4人は
2人はドッグランに行ったりのHさん&Yさん、あとの2人は職場以外での交流ははじめての人達
だったのです。
色々ハナシが出来て楽しかったんですけど、、私はもう少し少人数で
皆で同じハナシで盛り上がれるくらいのメンツの方が性には合ってるかな(^^;)

20080118222100.jpg


↑これは、、イックスのではありません(^_-)
私は明日も休みで、会社のUさんの家にこれまた職場の子と遊びに行きます!
Uさんちには3ヶ月のビーグルのノア君が居ます。

noakun.jpg


↑ノアくん。
ノアくんへのお土産でございます
今日買って帰ってきたら、イックスは執拗に匂いを嗅いでました(笑)
昔から有名なビタワンのキャラクターのオイヌもカワイイ(^^)
パッケージには「お友達と分けて仲良し!」と書いてあり、、
♂犬が♀犬にあげてるようなイラスト、、女の子は『ワンキュ!』なんて書いてある
イックスもこんな風に、ハナちゃんにオヤツをあげたら振り向いてもらえるかなぁ~~(^^;)
『あらイックス、ありがとっ、もう用済みよっ!』と言われるのがオチかな~~(笑)
目白押し。
最近は、アニメが実写版になる作品って多いですよね。
元々、そ~~んなにはアニメとかコミックにハマったことのない私。
中学~高校時代は読んでたりしましたケド。
ちなみに私は別マ派でした(笑)

兄がやはりTVのアニメを見ていたので、一緒に見たものもあった
ヤマトや999、ガンダムあたりは見させられたなぁ(笑)
でも、イマイチよく分からなかった(^^;)
今でない未来のハナシ、とか宇宙が絡んできてしまうと訳分からない。
それは今でも映画の趣味でも同じ、、SFとか未来が舞台だったりすると
なってしまう(^^;)

そんな中、実写版のルパンは少し見たいなと思った。
それもルパン三世自体はハッキリ言ってよく知らないんですわ
珍しいですよね、、登場人物ぐらいは勿論知ってるけど、ちゃんと見たことはないのだ。
見たいと思ったのは、、主役をB・スティラーがやる、ってだけのこと(^^)
なかなか良い人選じゃないの!と思いながら結局見ませんでしたケド。

そして、、今日あたり友人と盛り上がったのが!
ヤッターマンの実写ですね!邦画でですけど、、「あぁ~~実写になるのか」って。
年齢の近い子あたりだとやっぱりヤッターマンやタイムボカンは見てるんですよね。
私もアレは好きだった
なんと言ってもオチがあって分かりやすい!
とは言っても、、なんだかんだ見はしないとは思うんですが%95%CF%82%C8%8A%BE
盛り上がりのネタは、、ドロンジョ様がフカキョンですよ!
ええ”~~~っ!違うだろっ!!

私の同世代の友人Mさんは「杉本彩で良いじゃん」
私は「ちょっと若いけどコウダクミはどうだ」
最後にNちゃんなんかは「フカキョンならにしおかすみこの方が良いわ!」
みんな視野が狭いなぁ~(^^;)それっぽい服着てるだけってことでイメージが(笑)
情報によると、最初K・ゼタ・ジョーンズにオファーしたらしいですヨ。
やっぱり日本のアニメは海外でも認められてるとはいえ、、ヤッターマンはそうでもないのかな(^^;)
それにしても、、なかなかチャレンジャーですよね

と、、、今回のドラマ、私がたまたま見た2作品に
松田優作ジュニアがそれぞれ出ているのにちょっとビックリしました。
弟の方は、前々回?見ていた「女帝」に出てたので見たことはあったんだけど。
お兄ちゃんは動いてる姿を見るのが始めて(笑)
「へぇ~~」と思いながら見てます。。
どっちの方が似てるんだろう。。。

kurayamide.jpg


↑さっきまでベランダで佇んでいたイックス。
やっと先ほど、部屋の中に入ってきた
すきま風?がなくなってきた、、早く部屋~~暖まってくれ!!

、、私は明日は今年はじめての新年会
皆はもうやったかな??
スローな休日。
今日は久々の何も予定のない休み~~

今日は昨夜、Nちゃん(M・ダックスのももちゃん)から遊びのお誘いがあったものの、、、
キャンセルしました。
ちょっと最近のんびり休んでなかったので
シフト提出も迫ってたりで作らなきゃいけなかったし。
今度のお互い休みが合う時にまた行く感じになりました~~

でも良い時に休みで布団も干せたし、たまってたDVDも少し見れたし。
イックスともだらだらと遊べたし(笑)
のほほんとスロー休日を過ごせました%83n%83E%83X

banken2.jpg


イックスの筋肉質な肩から、ふくよかなオヒリ(笑)
あ、ちなみにこの正面に見えている家が、たまにココにも名前が出てくるボスの家です。
昼間は玄関とか開けっ放しなんでね、、
オイヌ様は好き勝手です、、まじで自分で閉めて開けてほしい(^^;)
知らない人が来ると吠えて、なんちゃって番犬にはなりますが、
この時は誰も来なかった(-_-)
人間には見えない何かがオイヌには見えているんでしょうかねぇ~~
休みの日はイックスは基本的に私の部屋に居て(*^▽^*)
今日もとっても私は寒うございました。。。

今週いっぱいは寒いみたいです~~☆
体調管理して風邪ひかないようにガンバましょう!!
今年一番の、、、
今日は今年一番の寒さでしょっjumee%81%99winter
雪が降ってもおかしくないよ!ってぐらい寒かった。
しかも私事ですが、、私は駅まで自転車です
で、今日の朝はちょっと前にゲットした皮ジャンを着て行こうと、、玄関で着て。
なんつーんですか??ファスナーがダブル仕立てになってるんですね。
ファスナー自体をちゃんとスライダーの部分に入れないと上がらない、、ですわね。
急いでたり慌ててると、布をかんでしまってりで余計上がらないじゃないですか~~

今日がまさにそうでして(-_-)
朝起きたのも少し遅い、、要所要所支度が遅れ、服選びにも時間がかかり~~
慌てて降りて来てみたら、「ええい、このマフラーじゃ寒いわっ」と変え、、
「ファスナーが上がらん~~~!!」と騒げば
そんな時にかぎって、いつもはコタツに居るイックス
『何してんの??遊ぶの??』とばかりにまとわりつく(笑)
きゃ~~~時間がっと、皮ジャンの前をしめずに自転車でゴー%83W%83%87%83M%83%93%83O

いやぁ~~寒かったデス(*0*)
涙ちょちょギレルってのはこんな事ですわ~~
帰りも超寒いし、、まじ雪降るんじゃないの~~~

20080113223023.jpg


↑生活感漂うゴミ箱が正面に見えてますが(笑)
コタツに入ってない時のイックスの指定席って感じですかね(^^;)
ホント、柴犬の凛々しさ何処へ~~~って感じデスよ。
基本的にこの場所は、ご飯食べる時は私の席なんですけどね。
ご飯食べたら私はどいてますよ
出たっ、、オイヌ様至上主義(笑)

こういう時、良いのか悪いのか、、どっちなのかは分かりませんが。
すぐ近所のボスとかは可哀想だな、と思ってしまいます。
ついつい「寒くないか~~?」と心の中で言ってしまうのだ(>_<)
すごい雨の時とか台風時は玄関にだけ入れてもらってるらしいですが
ボスからしたら○○さんちに来た時からずっと外な訳で、、慣れているのかな。
北海道や雪国で暮らすワンコはもっと寒い訳で。
でもさすがに今年は寒いから、家の中にいれてもらってるワンコもいるのかも
うちみたいに家の中、暖かい所涼しい所で暮らすイックスは、外のワンコに比べると
身体が弱くなっていくのかもしれない。
完璧な室内犬という訳ではなく、昼間は外にも居ますけどね~~
でも、子供の時に犬と暮らしていたという父親も、「犬は外」という考えだったらしいけど
もう「可哀想で無理だな~~」と言ってるし(笑)
まぁ、しゃあない、、それが家のやり方だいっ

と、今年になってもう2週間あまり。
着々と仕事中の猛烈な睡魔は復活しております
それと、職場のNちゃんがらみで、たまに挨拶する若そうな女の子。
彼女が実は20才で今日成人式だった、というのにビックリした私

さぁ、、明日も老体にムチ打ってガンバって働くぞ(^^;)
買物デー!
昨日はセールへと繰り出しました

仕事は13時までで出してました(^^)
KちゃんとHさんとで行ってまいりました、、らら○ーとへと。
先日の岩盤浴のメンツです。
ららぽーとのセールはバカになりませんよ、、
新宿とか渋谷とかでもそうかもしれませんが、50%70%は当たり前な感じ
夏と冬のセールはだいたい行ってますワ(^^)

Hさんは15時までだったので、その前にKちゃんとランチ。
その後はセールに行く前にHさんが予約してくれていたナチュラル・ボディという店で
マッサージを受けました。
(ブログ上のシステムが変わり、リンクが貼れません、、気になる人はナチュラル・ボディで
検索してみてね)

お試し、、ということもあり、15分のマッサージにしたんですけど、
かなり長く感じるぐらい至福の時でした
ココはオイルマッサージでなければ、服は基本的に着たまま。
なので、着替えたり色々な面倒なことはないかと思われ(^^;)
気楽に時間が空いたからやってみよう!ってのも有りだと思います
是非お試しあれ~~☆

20080112222137.jpg


そして、、セールではニットとスキニーをゲットしました。
オデブなくせに(笑)スキニーが気になっておりました
試着したら思いの外入ったし、、痩せてみえるかもしれません(錯覚?)
あとはお土産というかキレていたイックスのガムを買って、、
あーだこーだ友達と喋りながら見て、、
あ、、名前が分かりませんが、有名な最近、、つーか半年くらい前?に上陸した
歌いながらトントンやって出すアイス屋ありますよね
(分かりづら~~)そこのアイスをやっと食べることができました!
美味しかったですぅ~~

その後はいつもなら飲みのコースですが(笑)
今回はリーズナブル?にサイゼ○アで食べました。
私は一杯飲んじゃいましたけどね(笑)

今日はスキニー履いて行こうと思いましたが、、雨だし止めときました(^^;)
明日は履いて行こうかなぁ~~(笑)
今日は朝からシトシト雨だし、、帰りも寒かったデス。
皆さん、風邪ひかないように☆
髪の毛サッパリ~~♪
今日はお休みでした♪
ずっとモサッとして収拾つかなくなっていた、髪の毛をなんとかするべく!
美容院へ行きました
前回行ったのは10月、、その時は短くサッパリして!という感じであまり強くパーマを
かけなかった。
ので今回は強めにパーマをかけてもらったのだ
カラーは少し落ち着いた色に、、、どうせすぐヌケて黄色くなってしまうのでね。
なかなかグーなjumee%81%99faceA176感じになったと思います(^^)
実はDJオズマのようなクルックルな髪型も気になっている私(笑)
あそこまでかける勇気はないなぁ~~つか服装も変えないと単なる
オバチャンパーマになってしまいそうで%BD%CE%C4%D7%D6%C3%A6%A4%B7%A4%C6%A4%AF%A4%C0%A4%B5%A4%A4
それだけは回避しないといけませんっ(-_-)

それが終わった後は、、ブラブラとショッピング
明日私は仕事が13時まででして、、会社のKちゃんとセールに行くのです。
「こんなの良いな」とブツブツしながら今日は買わずに物色。
あと色々と次回買おう~~みたいなものも見つつ。。。
そうそう、、バレンタインのチョコレート売り場ってまだなんですね
いつも気付いたらもう「ああ、、」って感じだったデス。
今年はたまたま私が早かったのか~~

今年は多分珍しく、年賀状が成功した年でした。
つーか出さなかった人から来なかったという意味デス。
失礼なハナシ、来てももう出すつもりはないぞ!って人からは
1.2枚来たんですケド
年賀状も出し始めると&いつまでも年賀状友達してるとキリがありません。
昨日、かなり遅ればせながら学生時代の友達から年賀状が来ました
多分これで最後かなぁ~~☆

appu2.jpg


『休みなのに出掛けるんだ』とでも言ってそうな?フテ顔(^^;)
出掛ける時はナデナデして出掛け、帰ったからも遊んであげてますヨ~~
しかし、、私は明日から月曜まで4連勤
火曜日の休みは予定はないので、、遊んであげるとするか(^▽^)
豚さんガム>姉ちゃん・・・の方程式(涙)
今日も後ろ髪ひかれながら、、
天気が良くなるっていうじゃないですか!!休みたい衝動をこらえガンバって仕事に
行ったというのにっ

私は今朝は、コタツの暖かさ>姉ちゃん、、でコタツに負け
帰宅後は、豚さんガム>姉ちゃん、の方程式でオヤツに負け、惨敗です%97%DC

朝は最近は、コタツの暖かさ&色々な臭い(笑)でイックスは入り浸りです(-_-)
「イックス~~行ってくるよ~~~~」と大声で言っても
お見送りしてくれるのは五分の二くらいの確率か。。。
チキショ~~~~~と行く訳だ。
それが、、帰った時は全然違うのです~~いつもはね。
私の後をくっついてくっついてもぉ~~
「イックス、歩きづらいからまとわりつかないでっ!」
「ハイハイ、分かったからぁ~~~」とラブラブなんですヨ(^^;)
良いんです、、『オヤツ貰えるまでは動ないよ!なんかくれるんでしょ
でも、、良いのだぁ~~!!

そ、、それがぁ~~
今日は父親が私が帰ってくる10分前くらいに、豚さんガムあげたって・・・・・・
オーマイガッ
そりゃないッスよ、、そんな時間にブタさんガムあげてんじゃね~~~~~~

帰ったらいつもダ~~~~~っと走ってくるイックスの姿が無く、、、
奥の部屋で夢中でカジカジですよ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
「こらぁ、、イックス~~帰ったよ」と言っても
カジカジしながら『ようお帰り、、でもボク忙しいから』とでもな顔(-_-)
チキショ~~~~~~またしても「ぐれてやる!」と心に思う大人げない私(^^;)

しかし、、父親もたまたま(イックスのおやつ箱みたいなのがあるんですけど)
近辺をガサゴソしてたら『くれ!くれ!!』とされて、止むなく、、と言ってたけど。
結果としては絶対「ニヤリ%82%C9%82%E2%82%E8」としていたんではないでしょうか(笑)
「散歩行ってご飯あげてるのに、、お前(私)ばっか良いとこ取りだよ。
姉ちゃんの何処がそんなに良いのかねぇ~~」と、たまに
イックスにまじ話しかけてますから(^^;)

私と父親の攻防、、&イックスとの駆け引きも続きますね

20080108225516.jpg


↑これは前回頂いたものをイックスに見せた時のですが。。。
このツブラな瞳を見ればお分かりでしょう(^^)
さぁ~~、、明日はお見送りしてくれるかな☆
許せないニュース!
今日は休みでした

午前中から昼過ぎまで多々の用事を済ませるべく出掛けておりました
近所の30%オフ、、しかもカードも使える!というドラッグストアで化粧品を買ったり
切れているものを買ったりと、なにげに大忙しでした。

またそろそろシフトも作らないと~~と腰を落ち着け「やるか!」と思った矢先のニュース。
とある町で道端に捨ててあった薬品まじりの食べ物を、
散歩中に口にしたワンコが死んでしまった、、と

犬と暮らしてない人、好きでない人の中には
「しつけがなってないんだ、、道端に落ちてるものを拾い食いしてるんだから」と
言う人も居るかもしれません。
それはごもっとも!な意見であるかもしれません。

しかし、そもそも道端に薬品の入った物をむやみに捨てるヤツの気がしれません
しかも薬品だけ捨てたってんじゃなく、食品の中に混ぜてあったっていうんだから!
それじゃ~~犬は口にします、、
うちだってイックスがしないとは豪語できない。
今でこそ、拾い食いはあまりしなくなったけど、、
前にハンカチのようなもの(何か匂いがあったのかもしれない)飲み込んでしまって
薬で吐かせたことありますもん~~
飼い主だって勿論目を光らせてます
でも、オイヌのそういう時の動作の早いこと早いこと!!

dadredare.jpg


↑例えばこういう芝生な所(事件では河川敷というか土手みたいな所でした)に
薬品をまくようなものですよ!!信じられませんよ~~~~~~(*0*)
死んでしまったワンちゃんは可哀想です
こんな常識のないヤツがいるのが悲しいです、、、こういう事件がなくなる事を祈ります。

、、と今日は殆どの皆さんが仕事はじめでしょうか??
ボケボケじゃなかったかなぁ~~(笑)
今年もガンバって働きましょう☆
お風呂でゆったり~~☆
今日もサクッと仕事行ってきました~~

今日も眠くなることなく、、
今年入って3日目の仕事でしたがまだ一度も睡魔に襲われてません(笑)
それも昨日広~~~~~いお風呂でゆったりしたからかな

昨日はもともと15時までのシフトを出していたのです。三が日あけだしね(^^)
で、急きょ近所の「湯良の里」というお風呂へ行ってきました~~!

近くにあるから、というのもあるケド、、年に2回くらいしか行ったことがない(-_-)
友達とかと都内のは行ってるんだけど。。。
今回行ったのも約1年振り、、行ったらビックリ%82%B0%82%C1%81I%81H
岩盤浴ができていた!!
そういえば家が近所のHさんが前に言ってた気がする。
今回はしませんでしたけどね、、今度はやろう~~~っと%82%A8%95%97%98C

三が日もあけたとは言え、まだ4日。
結構混んでました~~~~~~
洗い場はそうでもないけど、お風呂は私が今まで行った「湯良の里」の中でも
一番の混み具合かな

ココの寝湯が私は好きなんですけど、、さすがに1月の夕方に寝湯は寒かった(^^;)
早々に引き上げ、色々入って。
塩サウナで塩をすりこみすりこみ、、お肌ツルツルになりました%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

そこで食事もしたんですけど、食事処が混んでたなぁ~~
しかし、、私が運転だった、って理由ですけど
思わぬところで「休肝日」が作れましたっ%8B%D6%8E%F0%81@%8E%F0%81@%83%60%83%85%83E%83n%83C%81@%83r%81%5B%83%8B
身体も暖まって、年初めにリラックスして帰ってきました~~(^^)

20080105220426.jpg


↑これは今年の私の手帳と卓上カレンダーです%93%F7%8B%85
やはりオイヌものですわ~~柴犬ものは譲れません(^^;)
手帳はしばわんこの手帳です、、これはチワチワさんがしてくれました。
しばわんこの手帳は2年前かな、、使ってたんですけどその次の年は確か、
中のイラストは一緒だったんですよ~手抜きだぁ!!と去年は使わなかったんです(-_-)
それが今年は新イラストでカバーも少しシック
パッと見、キャラクター商品とは思わない感じでしょう(^^)

20080105221448.jpg


↑裏表紙には去年と同じく、イックスの写真(^^;)
今年も手前みそ、、オイヌ馬鹿で突き進みますっ
悲しい初出勤(-_-)
今日は3日間休んでの、今年初出勤だった

階段をバタバタ降りて、「行ってきま~~~~す」と大騒ぎ。
いつもならそのうるささにダ~~~ッと出てくるオイヌの姿がないっ!!
「イックス、行ってくるよぉ~~~
その呼びかけにもシ~~~~~~ン。。。
そうです、、私の今年初出勤、イックスのお見送りはコタツの中だったのです
チキショ~~~ッ!ぐれてやるorz
と、、年甲斐もなく思う私(笑)

今日は電車も空いてて、、楽チン楽チン
うちの部署で10人くらいの出勤人数。
皆とやれ「あけましておめでとう」「今年もよろしく」の挨拶を済ませ。。。
フロアーでも30人くらいでしょうか。。。普段の五分の一くらいですかね~~
誰が何処にいるか分かるような少なさでした(^^;)
人が少ないと眠気も来そうなものですが、、、
今日は幸先良いぞっ
一度も睡魔がやって来ず、、無事一日目をサクッと終了しました~~☆

20080103215954.jpg


↑チキショーめっ、、人の部屋占領してるクセに!
見送りもしないでっしかし、、この不敵な笑みカワイイぞっ
あ~~帰った時は出迎えしてくれました(*^^*)
ヨカッタ、、ガンバって働いてきた甲斐あるってもんですわ(笑)

大体の皆さんは明日から仕事でしょうか??
また今年もガンバりましょう☆
私は明日は仕事帰りに地元の「湯良の里」というお風呂に行く予定です~~~~~
広いお風呂にゆっくり浸かってまいります(^^)
休みも終わり(-_-)
早いもので、、正月休みももう今日で終わりですヨ~~~~~!
じたばたじたばた%82%C8%82%AB
しょうがないっ、、またガンバるか

今日もだらだらと、ケイタイに年賀状メールをくれた友人にお返しをしたり、
新しく買った手帳をどう使おうか「あーだこーだ」と考えたり(^^;)
邪魔しに来たイックスのブラッシングを庭に出てしたり%8E%C4%8C%A2
と、、久々の完全オフ日を有意義に過ごしたのでした%83n%83E%83X

nesyougatu.jpg


今年は↑イックスのこの寝姿のように、まじ寝正月?だらだら正月でしたワ(笑)
そのおかげか4本ものDVDを見ることができた(^^)

24は、、早く最後まで見てしまいたい(あと10~12)んだけど、
レンタル中でなかなか借りれないのだ~~%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

ブラッド・ダイアモンドは、ディカプリオが大変なスケジュールなのに出たいっ!と
「ディパーテッド」と共に強行に撮影に臨んだという作品だけあって、ヨカッタです!
ヨカッタ、というのはおかしいけど、見てよかったと思う作品。
ただ目を覆いたくなるシーンや、「なんでそんな簡単に人を殺す!」と
思う所も多いです。でもディカプリオや共演者もヒジョ~に良いのでおススメです

ブラック・ダリアは1920年から30年代の時代の作品で。
禁酒法やマフィアとかの時代、、のJ・エルロイの小説が原作です。
私はエルロイの本が好きでこの作品も読んでいたのですが。。。
小説の方が数段良かったかなぁ~~
ただS・ヨハンソンは相変わらずキレイでした%82%D2%82%F1%82%AD%82%CD%81%5B%82%C6

デジャヴは、、、イマイチ訳分かりませんでした。
デジャヴという名前からも分かるように、、
前見た光景だ~~!とか過去と現在が交ざり合っている感じです。
以前、「メメント」を見た時も訳分からん~~と思ったものです。
しかし、、この手の話は結構好きなんで(^^;)
デンゼル・ワシントンはやはりステキですな

と、計4本はこんな感じでした。
気になったら見てみて下さいネ~~~!

soroibumi.jpg


↑これは先日ブログにも書いた、私のと友達たちの靴下です(^^;)
左上がらかんさんから頂いた、柴の靴下
その他、時計回りにNちゃん用のM・ダックス、チワチワさん用チワワ、
Aちゃん用パンダです。
面白い靴下があるものです☆

さぁ~~またガンバるぞ!!
映画三昧!
%BD%CE%C4%D7%D6%C3%A6%A4%B7%A4%C6%A4%AF%A4%C0%A4%B5%A4%A4あけましておめでとうございます!!
お正月、皆さんはどう過ごしてますか??

私はこの10年、、いやもっとかな~~
で、久々の出掛けない正月休みの元旦を過ごしました
去年までは玉ちゃんと遊んでたしなぁ~~
嫁いじゃったしなぁ~~
、、と淋しくなる話はやめといて(笑)

お正月はTVもつまらなくなってどの位経つんだろう。。。
子供の時はお腹を抱えて笑ったもんだ(^^;)
ということで、年末年始に備えて6本ものDVDを借りたのでした~~~

1.24のエピソード9
2.ブラッド・ダイヤモンド
3.ブラック・ダリア
4.サンキュー・スモーキング
5.ラスト・キング・オブ・スコットランド
6.デジャヴ
の6本です%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

1.2.3はもう見終わりました。
どれもなかなか面白かったデス!

DVDを見る時は、大体が私はゴロゴロしながら見てます。
そうなるとイックスは『当分遊んでくれないなとでも思うんですかね。
執拗にいつもより足下でウロウロとしつこく(笑)うろつき回ったり
冷めた目で私を見たりします(^^;)
『ちょっとだから!』と時に言いながら見ます、、、大変ですわ

そうやって今年も日々、イックスに邪魔されながら私は過ごすのでしょう(笑)

今年も私&私の家族、イックス、全ての私の友人の健康と幸せをお祈りします。
今年もよろしくお願いしまぁ~~~~す!!

appu.jpg


↑新年早々、ふてぶてしい、、喧嘩売ってるようなイックスですが。。。。
DVD見てばっかで、かまってあげてなかった時のもの(笑)
『今年もよろしくだぜい』って感じですかね(^^;)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
