*All archives* |  *Admin*

2007/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一年ありがとうワン!
umideegao.jpg


やはり師走は忙しい。。。
つーか12/31、、あと6時間で年明けるじゃん!

今年も皆さん、ありがとうございました
今年も振り返れば色々あったとは思いますが。。。
自分含め、家族&イックス、、私の周りの全ての友人たちが
来年も良い一年を送れるよう。。。

来年もよろしくお願いしま~~~す
スポンサーサイト
気になる2人組。
私は本来ネコ派ではなく、、、
いやネコは好きではない、と言ってもいいかもしれない
ただカワイイと思うネコは居る訳で、、ネコの全部が嫌いではないのです。
友達のとこのネコちゃんで遊んだりしたとか、街角でひなたぼっこするネコとか。
基本的に飼われているネコより、野良猫の方が好きだったりします
世の中の色んなことに無関心というか、、強い意志&を感じるというか(^^;)

そんな私の通勤路。
基本的にオイヌの居る家とかをチェックしつつ、だいたい分かっている今日この頃ですが。
途中の公園でたまにいる2人組、、1人と1匹なんですケド。
人は、年齢としては私くらいでしょうか?女性なんですが
その人が公園できっと一緒に暮らしているネコちゃんなんでしょうね~~
散歩がてら来て、公園で陽なたぼっこしてるんですヨ
通り道の関係?で、私はいつも後ろからその姿を眺めるのですが。
なかなか良い光景なんですよね~~
最近は寒いのであまり見かけません、、天気の良い時でも毎日見る訳でもないのです。
でも、ちょっと朝から和む光景なのです

あともう1組。
古い一階建ての一軒家に、60~70代くらいの男性が多分紀州犬と暮らしているんです
散歩してるのもたまに見るし、男性が洗濯物を干しているのを傍らで見てたり遊んでる
ワンコの姿を見ながら自転車で通り過ぎる私
その家が先日取り壊されていたんです!
「え~~、、あのワンちゃんは??」と思っていたのですが。。。
ご安心を、、先日見たらちゃんと隣の家に居る男性とワンコを見ました
ヨカッタ、、仮住まいなのかなんなのか分かりませんケド。。。
一安心しました(^^)

majine.jpg


これは陽なたぼっこならぬ、、泥のように寝ているイックスです(笑)
庭でも玄関先でも、部屋でも、、ありとあらゆる場所で邪魔くさく寝ておりマス(^^;)
冬はそれでもコタツの中、というのがあるから
いつもがいつも邪魔って訳でもない

私とイックス、、父親とイックス、、も、
なにげに人の記憶には入っていたりするんだろうなぁ、、と思ったりする。
私なんてイックスにつき合ってちょっと走ると『えっ、、走るの??
とばかりにダ~~~~~~ッと走らされ、ゼエゼエしてる事がよくある(-_-)
また走ってるよ、、と思われていたり(笑)
父親などは一時期は全くイックスが歩いてくれず、散歩仲間のオジサン&オバサンやらに
「あらぁ~~また歩いてくれないのぉ~~?」などと聞かれたりしていたもんだ。
いまだにたまにあるみたいだけど(^^;)
ちょっと歩いてるだけで「おっ、今日はよく歩いてるな」と言われたり。
、、とどちらにしても散歩中はオバカな柴犬とある意味有名なのだ(-_-;)

nankakure2.jpg


↑これも一時期のもの、、
父親が発端ではあるものの、、オヤツ持って散歩に行ってたんですよね~~
そしたらニオイで分かるから、、『オヤツくれ!』とくれるまでテコでも動かない!
そんな風景もきっと人は見て笑っていた(^^;)
もう今は克服したみたいですヨ~~最初は『チッ』と思ったと思いますケドね(笑)

私がワンコやネコ&人を見て和んだり笑ったりするように、、
私&イックスも人にそういう気持を与えられたら良いな、、と思うのであった
つつがなく終了~~
この時期、「つつがなく終了~~」と書くと、仕事納めだったのか?と思われそうですが
なんてことはない、、私の忘年会が終わったのだった
あれやこれやと決まったり、自分で決め(^^;)
思えば今月4回の忘年会を消化
先日らかんさんに頂いたウコンはとっても重宝致しました(笑)

ラストである昨日の忘年会は、Nちゃん(ミニチュアダックスのももちゃんの飼い主様)
色々あって彼女は9月に部署異動したものの、、
2.3ヶ月に1回は飲みに行ってるかなぁ。休憩もチョコチョコ一緒にとってる。

店は先日チワチワさんと一緒に行った『わん』
店の雰囲気もグーだったし、やはりコラーゲンボールに惹かれた(^^;)
入ってしまえば6時半から11時くらいまで、、話す話す話す
お互い色々と溜まってることも多々ありました。
私もNちゃんほどではないが、少しあったりした(^^;)
お互いブチまけ~~ですわ(笑)

同じ職場に長年居れば、、男性も女性も多いこの職場、色々あります
私自身、同じ所に常勤?として今約3年、、イイ年して始めてかも??
色んな事があるんだな~~と改めて分かった、この職場(^^)
お互い色々話して、聞いて、楽しく時間が経ちましたわ。
かなり飲みました
しかし、、マジで恐るべしウコンパワー!!まったく酔いが残らない!!!
もう手放せないぞ~~~

20071228223045.jpg


↑と、、またしても友人たちから色んなものを頂きました
先日一緒に「石の癒」に行ったHさんからは
「いいなぁ~~欲しい、、でも給料前だっ」と私が言ってたのを覚えていたのか
そこの洗顔石けんと泡立てネット、、とか。
日帰りでサッカーの試合を見に仙台へ行っていたGさんからは
ずんだ味のポッキーとか。
たまちゃんからも嬉しいオイヌがモチーフのマットやカレンダーを頂きました
こういう贈り物の交換って、やっぱり楽しい(^^)
みんなアリガト~~~~~~~!!

あぁ~~巷は今日で仕事納めか。。。
私は明日明後日とガンバってきま~~~~~す
今日は休みでしたが、今日明日と雨の予報だったので予定を断念、、
31日とチェンジしました
イックスのシャンプーも31日、、柴臭をプンプンさせとこう(笑)
年の瀬ですね~~
もう12/26、、そろそろ私たちの職場でも「良いお年を~~」の挨拶が飛び交いはじめてますЦ

私の職場は年中無休で、自分で決めるシフト。
結婚してる人とかは27とか28で終わり、っていう感じが多いし、
あとは自分とかとの出勤が合わず結局今日が最後~~みたいな人も居たんだろう。
私も2人とそんなご挨拶をした(^^;)
普通は大体28日が仕事納めなのかな~~☆私は最終日は30日デス(-_-)

クリスマスも終わりましたが、、うちの職場でかぼそげ~~に流れていた
クリスマスソング%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2がもう今日は違うのに変わっていた。
来年に入ればなにげに正月ソングに変わるのだ。
耳を澄まさなければ聞こえないくらいのBGMなんだけど、、
そんなところからも年の瀬を感じる今日この頃だわ。

20071226233136.jpg


↑コヤツは年の瀬を理解しているのかな(笑)
クリスマスから正月へ、、と『なんかいつもと違うゴチソウが多いな』と思ってるのでは
イックスに今年の仕事として残されているのは、、、シャンプーかな
もう、、マジで去年よりコタツ犬ですわ(*0*)
今年はホント寒いですもんっ、、コタツコタツ~~!となる気持は分かるが
日本犬としても威厳はどこへっ!!
勿論いまもコタツですよぉ~~

来年に向けての買物、、私は毎年柴犬の卓上カレンダーを使っているのですが。
それを今年まだ買っていないことに気付いた
ついつい買ってしまう柴グッズ(^^;)10月頃から色々買いそろえる中、
卓上だけはいつも何種類かの中から選ぶので~~
もう少し先でも良いや~~☆と先送りにしていたのだった(-_-;)
それも買わないことには年を越せんっ(笑)

そ、そして、、私の一つの予定。
明日が今年最終の忘年会なのでありマス%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
う~~ん、やっぱり12月は忙しいなぁ
我が家でクリスマス
今日は楽しいクリスマス~~
そんな今日も私は15時までお仕事。
とっとと帰ってクリスマスケーキを受け取りに行ったのでした~~

去年は近所のスーパーで不二家のケーキを頼みました。
が、今年はチワチワさん含め、近所である職場のHさんやらの口コミで
車でないと行けない所(約15分程度)のケーキ屋で頼んだのでした%82%AF%81%5B%82%AB
その店、近所では美味しいと評判らしく、、しかも駐車場が店の前に3.4台しかない。
それで警備員が出るんですよ~~しかも隣の隣が花屋なんですけどそこに止めちゃいけない。
少し行った所にコンビにがあるんですが、そこに止めてケーキを取りに行く人も居るらしいんだけど
それも警備員らしき人が目を光らせているらしい
私に言わせりゃ、それだけ人気って分かってるんなら店側も
その時期だけ臨時の駐車場でも作りゃいいのに(-_-)
まぁ、私たちはなんとか路駐できちゃいましたけどね(笑)

20071225215101.jpg


↑と、これはそこのケーキtasty
私はなんでも美味しく頂けるクチですが(^^)とても美味しかったデス~~

20071225215444.jpg


↑そ、そ、そして!やっぱり買っちゃいました!ワンワンびいる(笑)
イックスも興味津々に『ボクの??』風ですが。
結果的には惨敗ペロッともしやしないっ!
あげる前に勿論?私は飲んでみたんですヨ。
お子ちゃま用シャンパンみたいな味の甘~~~~~いモノでした。
原料にはブドウ糖とか香料とかそんな感じで、『ワンちゃんにも安心!』って書いてあった。
ふぅ、、260円するんだぞ~~イックス!残りは私に飲めってか(^^;)

20071225215119.jpg


イックスにはこちらのゴチソウの方が『わーい%8C%A2%83%88%83_%83%8C』でした。
ワンワンどら焼き、ササミ、ワンワンチップスです(^^;)奮発して買って帰っちゃいました(笑)

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
皆さんもゴチソウ食べましたか??
そしてサンタさんからの贈り物貰えたかな~~

今年は、はなっからイックスにトナカイ%83g%83i%83J%83C%81@%81Hのかぶり物は諦めました(>_<)
だって絶対被ってくれないもん~~~~~~!!
忘年会第3段(^^;)
女だてらに忘年会?第3段目が、本日はとり行われておりました(^^;)
まぁ~~忘年会という名目で、飲んで食べるのが好きな私が誘ってるってトコもありますが(笑)

今回はチワチワさんとサシ飲み~~♪
チワチワさんとは他の友人たちと一緒に買物に行ったり、
2人で買物だったり癒しに行ったり色々しているものの、、
飲みに行ったのはなんだかんだと、今年の3月あたりが最後だったらしい。
大人ですものぉ~~プラス、チワチワさんはママですもの~~
色々な突発的なことで無しになることもあります
やっと行って来れました~~☆

店に行く前にブーツだったり、ジーンズを軽く物色。
そして今日の店「わん」へ行きました。わん、って名前に惹かれて興味あったのも事実(笑)
以前、チワチワさんが欠席した飲み会や、たまちゃんとも確か行ったことがあると思う。
ここの売りは「コラーゲン入り水餃子」(^^)

20071223222050.jpg


勿論食べましたすっごぉーい美味しいですヨ~~
ただ気持的に残念なのは、、先日くおんさん&らかんさんと行った店のコラーゲンものは
たまたまなのか、人数分の約ビー玉くらいのコラーゲンがあった。
それがココでは大きいのが1つなんですヨ。
それぞれの分!っていう楽しみ方はちとできませんね~~
しかし、、今はホント、女性の心をくすぐる食べ物とか多いですネ(^^;)

お互い、なにげに色々ある身(笑)
私も先日ちょっとした事があったし、チワチワさんもちょっとした事がある
そんな話もしつつ、、しかし、、うまく行かない(*0*)
私たちの会合(逢瀬?^^;)やらは何者かの手で阻まれることもあるのです(-0-)
とは言っても18:30からの予約で21:00くらいまでは居たんですけどネ。
少しいつもよりは短かったケド、楽しかったですぅ~~~~~!
「また来月ゆっくり行こうね~~」と帰路へ。

でも、、デモ、、実はワタクシ来週にもう1回、、を控えており(^^)
予約がうまくいってなかったので、この場で予約しちゃいました(笑)

皆さんは22~24はきっと連休ですね~~
私は全部仕事ですっ!自ら作ったシフトではあるもののっ!!トホホですっ!!!
でも24日は15時までで~~す(^^)
家で家族とクリスマスだ
夢の、、オイヌとの晩酌(^^)
20071221221045.jpg


きょ、今日、、買物に近所のスーパーに行ったら、、
こんなの見つけちゃいました
とりあえずは買いませんでした、、、でもきっとクリスマスの日に買ってしまう予感(^0^;)
甘いものは大好きなイックスではありますが、、
私たちが飲んでいるビールや焼酎には『プイッ』と顔を背ける。
そんなイックスと~~~~~~~~!
ビールやワインで晩酌が出来るなんて
オイヌ馬鹿にはたまらん!!って事態です~~
と、オバカな私(^^;)

と、、買物に行った以外は掃除に精出していた私です。
今日は部屋の掃除には手をつけることは出来ず、、、一階のイックスのケージ周辺や
キッチン近辺やらの掃除で終わってしまいました
普段からチョコチョコやってれば良いんでしょうねぇ~~
毎年毎年こんなだから、、年の瀬は大忙しです

年末までにまた1日、掃除デーとしての休みがあります。
給料前につき極貧(-_-;)、、出掛けるのもお金かかるしちょうど良いや~~
キレイキレイに片付けようと思います~~☆

nomuyo3_20071221222012.jpg


しかし、、飲むヨ~やら甘いものが大好きなイックス。
一緒に乾杯してくれるかはビミョー~~(^^;)でもあげる(笑)

また明日からガンバリマ~~~ス
うっとりなお父さん。
きましたヨ!
ソフトバンクの新しいバージョンきましたヨ!
お父さんに悶絶2連発です(*^▽^*)

そもそも職場のIちゃんから2.3日前「お父さんの新しいの見ました?」と聞かれた。
娘のラブラブなシーンに『今日はここまでっ』と言うなんて。
見てないよぉ~~と悶々しておりました。

そんな矢先、私が見たのはそれとは違うバージョン。
予想外な息子にシャンプーしてもらってるぅ~~キャ~~
と、すかさずIちゃんにメール(笑)
「シャンプーバージョンもあるんだよ~~」って(^^;)

しかし、、ソフトバンク、、日本犬の足下見るCMばっか作って
「ソフトバンクに替えなさ~~~い」な作戦のくせに。。。
オイヌ様の心理は分かってないと見た。
普通はあそこでブルンブルンと人間に向かって泡をはねかす、のがオイヌの常だぞ
つ~~かイックスだけ??

うぅ、、お父さんはカワイイけどっ。。。
あんなオリコウなシャンプーシーンを見ると、イックスの大変さが露呈します(-_-)
イックスなんて、私たちがシャンプーの用意始めるだけで察するのか逃げ惑います(*0*)
そして捕まえるのに一苦労!
お風呂場の中に入れてもしばし『出せ~~出せ~~!!』と扉ガリガリ
最後には諦めて、させてくれますけどぉ~~
静かな顔も「諦めの境地」「耐えに耐えているんだゾ」って顔(^^;)
お父さんのような、気持良さそうなウットリ顔とは違う!!
そして、うちはリンスインでなくてシャンプー&リンスを分けてするんですけど。
シャンプーを流している時にきっと『もう終わりだね、、出れるね』と思うんでしょうか~~
またもリンスが始まると、、『もうイヤじゃ~~~』とアオ~~ンと鳴きはじめるのだ。
鳴かない時もあるんですけどね~~
とにかく時間勝負ですよ

そして、、終わりには「まだだよまだだよ~~」と言ってる傍で
『ブルンブルン』ですよ(-_-;)

midasinami_20071219233608.jpg


↑これは前回のシャンプーの時のかな。
今年も年末にやはりシャンプーしますヨ。
やはりキレイな身体で新年を、ね
前進あるのみ?!
週末は更新が滞ってしまいました
それもちょっとした悩み、というか「どうしよう、、」というのを抱えていた。
でもそれで悩んでPCも開けない~~という訳ではありません。
何人かの信頼できる友人にメールやら電話やらして相談に忙しかった(笑)

いわば人間関係、、、ですわ。
人間関係は大変だよぉ~~!とよく聞く言葉ではあるものの、、
自分に振りかぶったのは始めてに近い(*0*)
自分も悪かった事ではあるものの、、結構凹んだ。
そして、どうすべきかの大きい決断はしていたものの、それの手段?に悩んでいたという感じ。

この度は皆さん、、この場を借りてありがとう
無事、第一段階はクリアした、というところ。
持つべきものは信頼できる、分かり合える&分かろうと努力してくれる友達です(涙)
明日からまた仕事ですが、、
そういう友達が居ると分かってるから、全然怖くないのだぁ~~~

と、今日はお休みでしたが、、
予定はあったのですが、所々考えて今日は年賀状作成デーとしました!
もう宛名は終わっていたのですが、裏面が全然(^^;)
午前中からパソコンに向かい始め、、父親のも含め16時くらいには終了しました~~☆
今まではデザインが出来ちゃうと一安心、とだらだらして結局出すのに
慌ててコメントを書いたものです
が!今年はもう書き終わりました!明日出せます~~
師走はなにかと忙しいっ、、一仕事終わって安心ですぅ~~(^^)

20071217221246.jpg


↑このステキな爪の持ち主は???
ココにも来てくれるチワチワさんです、、となりに一本登場してる指はワタクシです(^^;)
チワチワさんは自分のご褒美?として趣味として定期的に、この様なステキな爪になるのだ。
今回はクリスマスバージョンとして柊とリースが見えるでしょうか??
私もマニキュアは好きで、塗ってない時がないくらいに塗ってる方ですケド。。
今度やってみようかなぁ~~でも高いんだよなぁ~~。
10月のハロウィンの時はオレンジベースの爪にしたりしてました。
これからチワチワさんの爪が変わる度にアップしようかな(笑)

今日はイックスは、、今も曝睡です(私のベッドで)
今日は私は家に居たものの、、年賀状にかかりっきりであまり遊んであげてません。
、、が、私の後をくっついてわたしの部屋で色々していたので
いつもよりあまり寝てないんですよぉ~~(*^^*)
散歩から帰ってご飯食べて、わたしの部屋に寝に来て
私たちの夕飯時に一回降りてきて、気付けばまたわたしの部屋で寝てて。
いまもスヤスヤ曝睡です~~ZZZ

さぁ、、明日から仕事ガンバるぞ~~~~~~!
「石の癒」→飲み(^^;)
今日は職場の友人HさんとKちゃんと岩盤浴へ行ってきました~~

「石の癒」という岩盤浴のみのお店。
うちの会社から徒歩5分くらいのところにあるのです。
でも今まで岩盤浴だけという店に行ったことがない、、スパとかお風呂のある感じ。
なので、岩盤浴のみで2400円(だったかな)はちと高いのでは
二の足を踏んでいたのですが。
みんなで仕事を15時までで提出してゴーしてきました。

店はキレイだし、説明してくれた安達祐実似のお姉さんは良い感じだし。
ちょっと高くても良いか、という気に、まだ岩盤浴する前に思える感じでした。
説明を受けると、、90分コースということで、ロッカーキーに時間が書いてあり
「この時間までにタオルやらを返して下さい、その後はパウダールームを御使用下さい」とのこと。
私とHさんは他で経験ある、という事を言ったけど
「10分を目安に入って、出て、をして下さい。初回は3回か4回くらいで試して下さい」と。

内心、10分じゃ汗かかないよぉ~~とHさんと言いながら用意。
Kちゃんは「私、超汗っかきだから!笑わないで!」って。
用意してくれたウェアに着替え、化粧おとして、とりあえず写真↓(笑)

20071215231905.jpg


一歩足を踏み入れた途端、、「あづい(-_-;)」
以前、地元のスパビューナという所の岩盤浴にチワチワさんと行った時は
ぬるい?あまりアツくなく、、30分後くらいから汗かきはじめ、
なんだかんだと1時間くらいノンストップで入って、あわや寝そうになった(^^)
それはそれで気持良かったけど。。。
ここはアツいです!

基本的に寝る所は石なんだけど、、両サイドはゴロ石がしきつめられてる。
なんちゃってホットストーンも楽しめる
結局10分4セットやったんですけど、、最初の10分でKちゃんは大汗だし(^^)
私とHさんもすごい良い汗をかいた!
会社帰りに来る女性客もいっぱい入れ替わり入ってきてました。
ちょっとセレブな気分の岩盤浴の店って感じかな。
寝る所にひくバスタオルには、ラベンダーとローズのどちらかのオイルを吹きかけてくれます。
またお金に余裕のある時に行きたいと思います~~

20071215231918.jpg


出る時にまたもハーブティーや、今流行り?のノニジュースも試飲させてくれました。
あと、たまたま14日だったのですが。
14日はイシの日だそうで、、「石の癒」の入浴剤をプレゼントしてもらいました!
都内にも何店舗かありますヨ~~是非行ってみて下さいね~~

その後は3人で忘年会
良い汗をかいたからか、、喰う喰う(笑)
ガツガツ食べて飲んで色々と語らってまいりました。
3人が3人やはり色んな悩みやら愚痴はあるもの、、、
みんなの意見を聞いて、応えて、、、と。
店に入ったのは6時だったのに出たのは11時って
どんだけ喋るんだか(笑)

ガンバって働いた自分にご褒美ですな
楽しいアフターでした☆
『マリと子犬の物語』
犬好きは絶対気になってるであろう『マリと子犬の物語』が公開されましたね

昨日の水曜日、職場のシーズー3のHさんは行ったそうです。
聞けば「号泣だよ~~!絶対観なよ~~~!!」とのこと。
ワンコの演技もさることながら、子役の子の演技も良いそうです
良いのは分かってる、、、きっと号泣する良い映画だろう。。。
でもきっと行かないなぁ~~

そういう泣ける動物映画は、なにげに観れる時と観れない時があるものです
2年前に『いぬのえいが』は観に行きました。
あれはイックスが来て間もなくの映画だったし、色々と私の(精神)状態もあり、、
観ないと!って行って、、、号泣どころか嗚咽だったな(>0<)
一緒に行った玉ちゃんもビックリするほどのヒックヒックぶりでしたワ。

今は泣けるワンコ映画は観れないなぁ~~何故だろう
それって、結構子供時代からそうだったっぽい。
昔から犬好きではあったけど、『南極物語』も観てないんですヨ。
何ヶ月か前にWOWOWで、本家の日本版『南極物語』とハリウッド版『南極物語』を
放送していて録画したけど。
結局まだ観てないわ~~

そこへきて、昨日ネット見てたら~~
ハチ公の話をハリウッドでリメイクするそうです、、主演はR・ギア!
気になるところではありますが、、、それもどうだろう~~~(*_*)
コメディー系のワンコ&動物映画は観るんですよね~~~
Dr.ドリトルとか、、TVでやってると観ちゃうんですけどね~~(笑)
ベートーベンとかも好きだったりします
『マリと子犬の物語』観たら感想教えて下さいネ~~~~~~!!

ameagari2_20071213232046.jpg


↑今日は夕方まで出掛けていたのですが
16時過ぎには帰ってきてたので、イックスのお散歩へ行ってきました!
朝から昼すぎまで降っていた雨も止み、、よかったぁ~~(^^)
イックスは例年よりコタツ犬度が加速してます(笑)
気付くとコタツだもん、、嗚呼、、日本犬の凛々しさやいずこ~~~??
今日我が家の食卓にはツマミに「じゃがいもの明太子和え」なるものが並んでいたんですけど。。。
クンクンと執拗に興味を!
ちょっと明太子のかかってない芋部分をあげると、、ペロッと
父親は「オレのつまみが無くなる~~~」と大騒ぎしてました。
あげなきゃ良いことなんですけどね、、、ついつい(^^;)ポテトって害なさそうだし~~
クリスマスにお芋でもふかしてやるかな~~☆

明日は職場のHさん、Kちゃんと仕事帰りに岩盤浴に行ってきまぁ~~す
そして第二弾の忘年会ですか(笑)
先日、らかんさんに頂いた「ウコン」を飲んで臨みます(^^)
子犬のニホヒ。
先日、職場のUさんちに行って、最近家族に迎えたビーグルのノアくんと戯れた

その後、これまた職場のHさん(シェルティーやら計4匹と暮らしている)に言われた。
「ちゃんと子犬臭した??嗅いだ~~~」って。

Hさん曰く、子犬には子犬独特のお口から醸し出す香りがあるんだそうです。
イックスが今いろんな所で遊んだりして醸し出す柴臭とは違うんだそうです(笑)
「えぇ~~~?」と言ったら
「えっ、○○さん、イックスにもあった筈だよ!嗅がなかったのぉ~~~」って(^^;)
う~~ん(-_-;)知らずに嗅いでいたのか、、Hさんの思い込みか、、
私はまだまだオイヌ道を突き詰めていないのか???

で、Hさんは先日の週末、シェルティーズとともにUさんちを訪れたらしいのだ。
「したよ、、プンプンした~~」と。
とにかく、、今度、来年1月にまたUさんちにお邪魔するので~~
まじ嗅ぎをしようと思います(^^)
でもその頃には、、5ヶ月くらいになっちゃうからなぁ~~
子犬の時期は過ぎていそうですケド~~~~
まだまだオイヌの道は険しいなぁ~~(^^;)

derodero2_20071211224810.jpg


↑イックスの子犬時代の写真を探したんですけど、、、
どのCD-Rに保存したか、、、見つからなかった!
ので、、デカく成長したイックスをアップしました(笑)
今度は対比してアップしてみたいと思いま~~~~~~す
う~~ん、、おかしい(-_-)
実は、、私は細々とダイエットしていました(^^;)
やり始めたのは10月の前半から。
10月の終わりに健康診断があったし、11月の始めにはたまちゃんの結婚式も控えていたまるで自分のことのよう(笑)

なによりマズいマズい、、と思っていたのは2年前に買ったブーツが上までファスナーが
上がらなくなっていた(^^;)
去年はだましだまし、、約2cほど上がらないまま履いていた
それが今年は5cくらい上がらなくなっていた、、てへへ(^。^)
一年発起!!ガンバっていたのです。

それが、、なんとか実を結んで??2キロほどのダイエットに成功
ゲンキンなもので、、たかだか2キロでもかなり痩せた気になってしまう悲しい女心。
痩せる前に履けるけどキツかったパンツやらブーツ。
「今履いたらゆるいかも~~、もう少ししたら試そう!」などとひっぱっていたのですケド~~
つい何日か前にブーツ、今日パンツを履いてみた。。

そしたら、、、おかしいです(*0*)
相変わらずキツい、、現状維持どころかむしろキツくなってるような~~
いや、、ブーツはね、履いたのが夜だったので
やさしい友人は「夜だからね、むくんでたのかもよ」と(笑)
でもパンツはぁ~~~~~~!お腹もむくむのかっ!

いや、、考えないようにしましょう(ポジティブ野郎)
2キロ減ったのは事実なんだから(^^)
細かい事言えば、、お恥ずかしながら去年の健康診断から3キロ太っていたのです
で遡ること2年前からはおそらく5キロくらい太ったと思われます。。。
すごいなぁ~~5キロ太ると分かりやすくブーツが5cほど上がらない!
人の身体ってうまく出来てますね~~(笑)
ちなみに健康診断は大丈夫でしたヨ、、、太ったのと視力低下があっただけで(^^;)

さぁ~~~これからも地道にダイエット致しますよ~~~!!
身長的にはあと5キロマイナスでもまだまだ温存部分あり(笑)
ガンバりま~~~~~~す

20071210224637.jpg


↑そんな私を部屋の入り口で、まったりしながら見るオイヌ
オヌシだって2~3キロのダイエットは必要なのだ!
着々とイックスのご飯は減らしている私(^^;)
今度こそ1人と1匹でダイエット成功させよう~~な企みです☆
ユーラシアで癒してとらのすけで飲む。
今日は恒例の『柴犬4人娘』?の会合の予定でした。
先日めでたく結婚式を挙げた玉ちゃんを祝う&忘年会がメインイベントでしたが、
急きょ玉ちゃんは欠席になってしまった(>0<)
くおんさんも体調不良で夜からの参加、、と人数が減ってしまったものの
当初の予定はクリアするぞ~~と、らかんさんと臨むのでした(^^;)

今回の癒しのスポットはディズニー好きには降りるだけで、
気もそぞろ足も浮き足立つであろう、舞浜駅。
しかし、、そんな人らを尻目に私たちが向かうのは反対方向のユーラシア
送迎バスに乗ること約5分、、ユーラシアに到着。
入館するやいなやペット温泉から『ワンワンッ』とオイヌの声が~~
覗きたい気持を抑え(つーか、建物が入り組んでてそこにたどり着けないトラップ)
まずはお風呂へ!

いやぁ~~GWに行った大江戸もそうですが、、なかなか良い時に良い場所を選んでるというか。
ガラガラなんですよ!
う~~ん、でもユーラシアは通常あまり混んでいないのかも。
でも大江戸は時期間違うと絶対混んでそうだし、、現に入場制限してる時もあったと聞いたし。
そういう意味では超ラッキー!

洗い場も空いてるし、お風呂もゆったりと入れて楽しめました~~~
露天には寝湯もあり、、ゆったりとそこで喋ってました。
ローズやミントの香りのするサウナは、低温で寝ようと思えば寝れそうな心地よさ。
途中入ってきて大理石風なイスに頭をゴツンとぶつけたオバチャンは
「アツいアツい、、」と早々に出ていきましたけど(^^;)

ひとしきり入って、10階の展望台(それはチンケな展望台
しかし下を見下ろして「あーだこーだ」話していて、、
私が「駐車場広いね~~」と言ったら、らかんさんは「ドッグランだ!」
ええぇ~~~?!聞いてぇ~~と思うも(笑)眼下にはドッグランがあったのです(*▽*)
さすがらかんさん!オイヌものを見つけるのは早いっ!
そこでしばし「かわいい~~」と悶絶しました(^^)

仮眠室やゴロゴロするスペースもあって、「ちょっとゴロゴロする?」と横になる。
10分くらいで「やばい、寝てしまいそう~~」と、また軽くお風呂でまったりして、、
お約束のペット温泉を覗いて、ユーラシアを後にしました

そして、くおんさんと待ち合わせすべく、銀座へ。
私の野暮用を少し済まさせて頂き、、最近できた丸井やらをひやかし(^^;)
くおんさん合流して今日の飲みの場「くらのすけ」へと向かいました~~

20071209235139.jpg


有機野菜やら野菜が売り!系な店なだけに、、盛りだくさんの鍋(しかもコラーゲンボール入り)と
野菜のおやじ味噌なんとか、です。
美味しかったです~~、、鍋で身体も温まりました。

20071209235155.jpg


↑今回頂いたクリプレの数々。
この靴下は、なんと『SHIBA』と書いてあり裏には『さんぽ』とあるのだ。
こんな柴好きには「たまらん~~!」って靴下があるんですね~~(^^)
飲み好きを分かってらっしゃるから(笑)ウコンも頂いちゃいました。
年末は実際いくつか控えているので、、、重宝です(^_-)
イックスに豚さんガムも頂き、、ジャムは最近皆さんから頂いてるばっかりです。
普段あまり自分で買わないので、、貰えると欠食児童のようにむさぼってますわ(笑)

その後はイタトマでケーキタイム
やはり何故か、、ケーキは別腹なんですね~~
そこでは私たちの脳の衰えを再確認するかのような、もの忘れっぷりな会話炸裂でした。
ホント、顔は出てるのに名前が出てこないっ!あぁ~~年とるっていやぁね~~(^^)
脳トレはしないといけませんっ!
昨日に続き今日もとても楽しい1日でした。
玉ちゃん、体調よくなったらまた遊ぼうね~~☆
くおんさん、今度はまた癒しをしましょう☆

昨日は富士山でリフレッシュ!
しかし、、狂喜乱舞したイックスに引っ張られて実は私は筋肉痛でした(-_-)
でも今日のお風呂でゆっくり浸かり、、帰るころにはほぼ完治!
2日間、私は良い休日を過ごせました~~
今週末は珍しく、金~日の3連休!職場の子たちにも
「すごい珍しいじゃん!ゆっくり過ごしな~~!!」と労われました(^^)
以前の職場では絶対言われなかった言葉だわ(笑)

20071209235224.jpg


昨日とは別角度からのフジヤマ!
癒しのお裾分けです~~☆
富士~~はニッポンイチの山~~
今日は随分前からの予定でした富士山へ行ってきました!
しょっちゅうドッグランやら遊びに行く際に車を出してくれる
ミニチュアダックスのももちゃんの母であるNちゃんがまたも運転
彼女は以前から「富士山好きでたまに行くんだ~~」とは言っていたのです。
で、前から「連れてって~~!!」とは言ってたんですけど、、やっと実現しました☆

うちとNちゃんちは車で15分ほど。
待ち合わせ場所の公園にイックスと向かう~~~
あ!もちろんイックスとももちゃんも同伴ですよ(^^)
そもそも最初はイックス&もも&Nちゃん、私と一泊旅行しようって話だったぐらいですから。
そこにAちゃんとGさんが加わって、今回は日帰りになった感じなのだ
まったく気が合うんだか合わないんだか、、よく分かんない2ワンコなのです。
いい具合に距離を保ちつつ、、2人も拾ってフジヤマへ~~~!!

fujiyama.jpg


↑行きは渋滞に巻き込まれることもなくすんなり~~
途中、石川?のドライブインで休憩~~イックスもももちゃんも
揃ってするものをして(笑)
暫し休憩してまた出発!
そうこうするうちにフジヤマが見えてきたぁ~~~~~~~~~っ!
超キレイでした。

fujiyamamap.jpg


↑五合目まで上がる前に公共のスポットで道やら聞いて、、、
ちなみにココに着いた時点で午後は回っていたんですけど、、
結果的には午前中は氷結やらの関係で、一合目までしか登れなかったんだそうです。
少し前に解除されたとのこと、、ラッキーでした☆

sibatomofuji.jpg


↑遠いですが、柴と富士山のショット!
私も参加してますが

nonmomogu.jpg


↑Nちゃん、Gさん&ももちゃんのショット!
これはだいたい三合目あたりかな~~、、段々寒くなって感じ。
あなどれない標高差ですね~~

yukitotawamururu.jpg


↑これが五合目です、、ビックリするくらい雪が積もってる!そして半端なくサブイ↑
お土産やらもそこそこに、、写真撮るだけ撮ったら退散~~って感じなんだけど、、
オイヌらは楽しそう♪
少しだけ遊んで「さぁ~~~~~~~帰ろう!」と後にしました。
もう少し暖かい時に行かないと、、つーかダウン着ていたものの
冬の富士山をナメていた!って感じですかね(^^;)登山する訳じゃないけど~~
もっと厚着しないと耐えられませんわ~~

出る時点で17時くらいにはなっていたものの、、小腹が空いた私たち。
山中湖近辺に『ワンコと入れるカフェ』があったのでそこに行って休憩~~~
帰りに談合坂のサービスエリアで最後の休憩をして、無事帰ってきました~~
帰りはイックスは泥のように曝睡で、、
疲れた時にしかしてくれない(涙)私の太腿に顎を乗せて寝るポーズ(*^^*)でした!

「フジヤマと柴犬だよ、、イックス!富士山を見ろっつーの!」と突っ込むこと多々(笑)
コヤツは『どこで○シッコしよう』『ん、いつも嗅いでる空気と違うぞ』ぐらいの感じで
空を見上げることもなく(^^;)下ばっかり見てましたが。。。
人間はリフレッシュ!ワンコたちもはしゃいでいたので楽しかった??んじゃないかな~~

たまにはこんな一日も必要です!
フージーはニッポンイチのやまぁ~~と実感できました!
帰ってからはイックスは曝睡。。私も今日はよく寝れそう~~~(-0-)
24なのです。。。
私事ですが、、今「24」のシーズン7がうちにあります。
今回からツタヤディスカスという宅配サービスを利用し始めたんですケド、、、
明日には返却(ポストに)しないと返却予定日に届かなさそうなのです~~~

、、がまだ1本と1話分見終わってません(-_-;)
なので、、今日はこれから見るとします

matane.jpg


イックスは後ろでこんな感じ(笑)
なんとなく今回は「そんなにむやみに殺さなくても、、、」って思うところもあるんだけど、、
やっぱり見始めると止まらないのだ~~~~~~~☆
自然現象?!
皆さんはフリスクみたいな飴を舐めると、くしゃみが出ませんか??

仕事中は誰もが眠いもの
私なんて1日を通して、まず一度は意識を失いかねない睡魔が襲ってきます(^^;)
それもこれも、、ずっと座って一日パソコンに向かっている単調作業ですから。。。
しょうがない~~
しかし、、何故か今日は一度も睡魔がやってこなかった
席が毎日変わるので、両隣&前の人とかが話せる人だったりすると
話したりで眠くならないってのはあるんだけど。
今日はそういう感じの人でもなかったのに、、たまにこんな日もあるのです

、、で眠い仕事中のお伴といえば
やはり飴なんですわ~~、、かなりの激眠の時は飴舐めてもダメですけどねぇ~~(笑)
眠い時用に、目が覚めるような飴も持っていたりするんですけど。
その一つがフリスクのようなもの。

私はフリスクやミンティアのような、味の強い?飴を舐めると決まってくしゃみが出ます!
毎回!って訳じゃないですけど、、80~90%は出ますね。
家族、、特に母親などは私のこの現象?を知っていてよく笑われたものだ
恐らく母親が笑っていたという事は、皆が皆の現象ではないと思うんですよねぇ?
会社やらでも特に「自分とおんなじだ」と思ったことないし~~

あとはチョコレートとかを食べると、咳が出ます(^^;)
好きなんですよぉ~~でも何故か咽せるって言うんですかね~~

でも~~!今日は仕事中に眠くならなかったので、、
フリスク系の飴のお世話になることなく、甘いものを時に舐めて働きましたっ

20071202224421.jpg


自然現象といえば、、いびき
私は、、かくのかなぁ~~?あまり指摘された経験はないんだけど(笑)
イックスはかいてますいびきというか寝息のデカいのに近いかなぁ~~
最近は気がつくとコタツでぬくぬく、というパターンですが。。。
TVとか見てて、ちょっと静かになった時とか
『グゥ~~グゥ~~』みたいな音がどこからともなく聞こえる
TV??父親??いや、違う!音は下の方から聞こえるぞ~~と辿るとコタツの中から!
って事があります。
しかし、、オイヌは音に敏感だから。
コタツをめくってより近くで聞こうとすると、聞こえなくなっちゃうんですよね~~

父親はイックスのおならも聞いた!と言い張るんですけど~~
実際ワンコもするらしいけど
私はまだ聞いたことはありませんっ!
くさぁ~~いおならをして「イックス!何食べたの??臭い~~~~~~
と、からかってみたいものです(^^;)

↑写真は、、コタツから父親の足越しに顔出ししたところ
か、、カワウゥィ~~
ちょっとブーム(^^;)
20071201231611.jpg


↑このDVDを知ってるひとは、、、、居たらビックリ!
これを見る限り、ちょっとHなDVDとも勘違いされそうですが(^^;)

これはWWEというアメリカのプロレス団体に属している(私もハッキリは把握していない)
女性レスラーである、トリッシュ・ストラタスという1人の女性のイメージビデオ
って言ったら良いんですかね。
彼女の生い立ちからWWEに入るまで、入ってからの試合やショーなどが盛りだくさんな訳だ。

いや、これをまず借りてハマったという訳ではありません。
元々、海外アーティストやらアメリカ人俳優やらや格闘技が好きな私。
同じくイギリス系の映画&音楽&格闘技が好きなAちゃんというのが居て。

そもそもこのWWEに属している女性はレスラーとは言えども、キレイ
巨漢の女性とか、男っぽいのを売りにしてる女性ってのは今や少ないらしいのです。
で、この女性達はディーバと呼ばれている訳ですわ(^^)
スタイルもヨロシイこの女性たちは、試合とは別に今どきの水着でショーもしたりする。
で、うちの職場のHさん(ワンコ4匹と暮らしてます)が、こういう面白いものが
好きなんですね~~まぁキレイな女性や男性が好きって言うのかな
そして、まぁ何故か私とAちゃんは「好きなんじゃないか??」と
狙いをつけられた訳です(笑)

最初はショーがメインのDVDを借りました(^^;)試合は少し盛り込んである。
確かに面白いんだけど、、今イチだったのだ。
悪く言ってしまえば、オツムの悪そうな若い姉ちゃんとしか見えなかった。
それが次に借りた試合メインのDVDが、なかなかスゴかったんですね~~

プロレス自体がショーだ、と言う人も勿論居るのは知ってます。
ディーバたちの試合もある程度そういうのもあるのかもしれない。
途中途中の因縁やらは多少小芝居も入ってるとは思う、、結局エンタテインメントだから。
でもそれを覗いても彼女達の体力や技、フットワークがスゴいんですわ
私もAちゃんも、まんまとハマった!
最初見た時は「キレイだわ~~」という意味で、違う女性に注目していたんだけど(笑)
試合やらを見たら、このトリッシュが一番と(^^;)
あとは同じ女性として、超スマートで話とかもすごい上手なんですわ(^^;^^;^^;)

そんなことを言ったら、やはりトリッシュ好きなHさんが
「トリッシュだけのDVDあるから貸してあげるよ」と言われたのが写真のもの
みんなはあまり、、というか全然興味ないとは、、お、思いますが、、、
機会があったら是非(笑)
去年彼女は引退したらしいです~~
キレイだし頭も良いから、女優とかの道もあるのかもしれません。
スイマセ~~ン、、読んでくれて

20071201231938.jpg


↑そんな時、イックスはベランダでふて寝です
大好きなキレイなお姉ちゃんがTVに映ってるのにね~~(^^)
あっ、、姉ちゃんは私だけでいいのかな

巷や、ちょっと知ってるワンコたちは換毛期に入ってる子も多い。
イックスはまだみたいです~~
コロコロやガムテープやらで、洋服をキレイにしてから出掛けないといけない時期だ!
恐ろスゥィー(>0<)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。