*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柴と四季折々(^^)
昨日は第二弾の忘年会でした

メンツはTさんとIさん。
二人とも私より10才は年下の20代(^^;)
かなり年下の子とも気が合えばつき合える、、
これは私の利点?だと思います(笑)精神年齢が低いのかな~~~

思えばIさんは約2ヶ月前に我が職場を退職してるのです、、結婚のため。
福岡に行くことになってるんですケド、諸事情重なってまだ居た。
辞めた当日にも飲みに行ってるんですけどね、、「じゃあまた行くか!」と。
12月、、来月には行く事になってるらしい
楽しく飲んできましたヨ!
しか~~~~~~~し、帰りは凍えた(*0*)

そして今日はお休み~~~
午前中から出掛けていました、、色々な買物に。
お昼はイックスにジャマされながら食べるつもりだったんだけど~~~
外食しちゃいました

20071130214558.jpg


↑今って、色んな料理とかで「黒い~」って流行ってるらしいですね。
私は今日、とあるモールのラーメン屋で「~黒味噌仕立て」ってのを
頂きました☆
美味しかったです~~身体もかなり温まった

今日の「ぽちたま」の番組欄を見ていたら、、
紅葉と柴犬なんて、柴好きにはそそられる文面が!
見たら超カワイかった!
豆柴なのかなぁ~~コロッコロな女の子の柴ちゃんで
お父さんと一緒に森に入って見守っているみたいな(>▽<)
お父さんは杉の管理の仕事をしているのだ。
その通勤やら住んでる町はキレイ~~に紅葉で色づいてる感じ
う~~ん、柴と紅葉、桜、富士山、、似合いますね~~

ikkssakura.jpg


↑対抗してイックスと桜

あ~~、来週末に会社のIちゃん(ミニチュアダックスのももちゃん)らと
富士山に行くんですよぉ~~日帰りで
天候が悪くなければですけどね。
5合目までは登れないのかな、、雪がもう積もってそうですしね~~
富士五湖あたりプラプラする感じですかね。
その時の写真、、富士山とのショットをお楽しみにしてて下さい☆
スポンサーサイト
今年は寒すぎるぜっ!!
寒くなりましたね~~
イックスは今年も去年に増して『コタツ犬』の名に恥じず(笑)
日々勤しんでおります

朝晩、がとにかく寒い~~~!
私は例年スカートにブーツを履く時、だいたい自分の中で
12月いっぱいは靴下にブーツという形でした
タイツなんてまだまだ暑くて履けん!って。
それが今年はもうタイツ履いてますし(^^;)まだ11月だよぉ~~~

まだババシャツ風なものは着ていなく、、トップスは結構薄着だと思うんですケド。
ところで、、ユニクロのヒートテックってどうなんでしょう
私の周りの友人は半々に分かれているんですよね~~
そんな暖かくない!とは言っても980円ですもんね~~安い
買ってみようかと思っております☆

20071128222447.jpg


最近は寒いので、ゴロゴロしてるイックスの隣に行っては
身体の下に手や足を入れて暖をとってます
太腿の付け根なんて超あったかい、、アツいくらいですヨ(^0^)
まじ寒いよぉ~~朝なかなかベッドから出れなくなってきました~~~
さよおならぁ~~リンキン♪
今日は、、私の好きなリンキン・パークというバンドの来日公演です。
しかし、、諸事情重なって今回は泣く泣く断念したのです
マメに日本に来ている結構日本びいきの彼ら、、また来てくれるだろう、と。
でも才能豊かな彼らなので、いつ解散やら他の活動をしてしまうのか
という不安は残るものの、、、今度は行こうね~~たまちゃん!

でも来年早々はこれまた私の好きなバンドである
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンがやってきます
彼らは一度解散しており、復活ライブって形で来るのだ。
前回のライブは私は1人で行ってますからね~~~(^^;)
当時、周りにこの手を好きな友人が居なくて
そう私は1人でもライブには行けるのです、、淋しいけどね。
今回のリンキンも行こうと思えば行けたけど、、1人で行くにはちと遠かった
来年の楽しみの1つですね~~☆

そして?今日私は「しゃばけ」と「点と線」を録画しております

最近でこそ読む本の数はぐっと減りましたが、、元々海外の作家の本ばっか読んでいた私。
それが、、これも年齢を重ねたからなのか読んでみようかな、、と思っていたら、
会社で日本人作家の本をよく読む人達が居て、借りて読んだ1つが
この「しゃばけ」です。
特に日本ものは、江戸や大正と昔のものが苦手なのに、、すんなりと読めました。
ちょっと前からドラマになると聞いていて、
「一太郎は誰が?」「仁吉は??」と盛り上がっていたものです(笑)

あと「点と線」
私は年齢的にたけし世代なんですよね~~
昔は「ひょうきん族」や「元気が出るTV」やら大笑いしたものです。
今はお笑いとしてのたけしは見る機会も減りましたが、やはり好きなんだろうと思う
映画は全部観てる訳ではないけど、興味を持ったのは観てるかな。
で、役者としてのたけしは結構好きなのだ。
昔からよく見てました。
ゆっくり見ようと思います~~~☆

あ、、昨日の駅伝、2区のところでチラッとだけ私と友達が映ってました
Aちゃんが赤系のマフラーをしてたので、それで「おっ!」って(^^)
こんな機会そうそうありませんからね~~

20071124223945.jpg


今日は満月です。
先日見たUFOじゃないですよ
こんな日はイックスがベランダに出たら、狼に変わってしまうかな(^_^)
充実した休日(^^)
今日は充実した一日でした
昼は駅伝の沿道応援をして、その後はUさんちのワンコに会いに行く予定。

まずはAちゃんとデニーズで腹ごしらえ
きっと皆ひくだろうなぁ~~
つーか私たちのスポーツ好きは会社の子も把握してはいるものの、、ここまでとは!
だって、プリントアウトした予想通過時間表やコースマップまで持っていたんだから(笑)
いや、、でも地元でこういう大きいレースがあったら見たいでしょ
ちなみに隣で食べていた男性3人組は、話してる内容からスタッフの人のようでした。

まずは2区の福士を見るため電車で1駅乗って沿道へ。
ザワザワザワザワ、、人は居るし警察官やスタッフの集団。

fukusi.jpg


予想時間表のおかげ(^^;)着いて5分くらいしてトップのケニアから遅れて
福士が来た
やはり生で見るとチョー早い、、ガンバレ~~~!

と、私たちは徒歩10分くらい歩いて、そごうでUさんちに持っていく手みやげの
洋菓子屋らを吟味
私より年上の高校生の娘さんが居る人なんですけど、、
私とAちゃんの中ではプチセレブなイメージの素敵な女性なんですね~~~
だから変なものは買えん!と、あーだこーだ悩んで買いました(^^)

しかし、ここで驚いてはいけませんっ
私たちはそこからまた電車に4駅乗って、6区のヌデレバを見に行ったのだ~~
これまた予想時間表はスゴい!着いて5分くらいしたら、、来た来た~~~
そこでビックリ!トップがヌデレバじゃない~~~っ
日本が抜いたんだ、、すごい~~!!
でもヌデレバはステキでした
なんかあの人は気品が漂ってるんですよね~~

お互い「友達になれてよかったよっ!」「ここまで見にくる人は居ないよね(笑)」と
やっとUさんちへと向かうことになったのでした

noakun.jpg


ちょっとボケてしまったけど、、ノア君かわいい~~~
Aちゃんは彼氏が家でオイヌ(M・シュナウザー)が居て、多少は匂いもあるのでしょう。
しかしやはり朝もイックスと遊んでいる私!の方が匂いはあるんでしょうね。
執拗に足にまとわりつき、足に乗り顔をなめ、、、キャ~~~(^▽^)

小ちゃい子って良いなぁ~~子犬って良いなぁ~~
イックスも小ちゃかった(-_-)子犬の頃がホント懐かしい
いやマジで、、あんなに図体がデカくて(筋肉質とも言う)超頑固なイックス
目に入れても痛くはないっ、、カワイイかわいいイックスではあるけど、、
ひょい!と抱っこできる小振りな身体は羨望の的なのは否めません
しかし、、そうは言っても姉は強い!筋肉痛になっても抱くのだ~~!!
目指せ筋トレ→私、ダイエット→イックス、ですね(^^)

Uさんちではビール&おつまみも頂き、19時少し前までお邪魔させて頂きました~~☆
今日はスポーツ観戦&ワンコと戯れ飲んで、、充実した1日となりました!
明日明後日とガンバって仕事行ってきま~~~す
ヒュールリー♪ヒュールリーララ~~
昨日は飲みでした第一弾の忘年会ってとこかな(^^;)

メンバーはNちゃんとAちゃん。
二人とも仲良くしている子で、それぞれと飲みには行ってる。
NちゃんはM・ダックスと暮らしている、、オイヌという共通の趣味?がある
お互いのバナシをしたり下らない話、時に仕事の話など。
Aちゃんは映画と音楽&スポーツの趣味があり(米と英で若干違うものの)
そんな話で盛り上がったり、、まれに仕事の話など。。。
それが初で3人で飲みに行ったのですが、、、
ほぼ仕事の話、仕事場での色々な愚痴やらで終わってしまった気がする~~~(:0:)
私はそれぞれと飲んだ時に結構聞いてるってのもあり、
N&Aちゃんは飲んだりはしてないから、それはそれで始めて聞くような感じだったってのも
あるんでしょうが、、、
ちょっと私としては、もうちょっと楽しい話をしたかった感じ
ずっと愚痴、、ってんじゃないけどネガティブな話ばっかだとね
まぁ~~でもたくさん飲んできましたけど(笑)

そして今日はお休み~~☆
今日は久々にかなり寝坊してしまい、、何処かに行くこともせず。。。
そうだ!と年賀状の住所録作りに勤しみました
父親が長年「宛名職人」ユーザーでして、それでずっとやっていたんだけど。
今年マックからウインに変え、新たにやらないといけなかったのです。
しかし、、一度全部作り終えたのにホワ~~イ
何故か保存されていず再度作るハメに(-_-)
ブラインドタッチできるので、苦にはならないんだけどぉ~~
さっきと同じのをもう1回か!って、、ちと疲れました~~~
その間はラッキーなことにイックスはずっとコタツでした(笑)

20071122231445.jpg


それにしても、今日も寒かった~~~~~~~~~
イックスの散歩に行きましたが、
鼻水は出る目から涙は出る、、とイックスに「早く帰ろうよぉ~~」と言うも
『まだまだ!こっちこっち!!』と歩く歩く(*0*)
全く寒がりなんだか暑がりなんだか、、よく分からないオイヌ様でございます(^^;)
歩きながら森昌子の「越冬つばめ」が流れました(古っ)

明日もお休みで2連休です☆
明日は昨日飲んだAちゃんと、、、駅伝の沿道応援に行っちゃうのでした
毎年この時期、「千葉国際駅伝」ってのがありましてね。
テレビでも見てたし、うちの会社の横通るんで仕事中に覗いたものです(^^;)
それを「今年は見に行こうよ!」となった次第。
ヌデレバと福士を生で見てきま~~~す!
その後はやはり会社のUさんが最近、ビーグルを家族に迎えました
そのお宅に行き、ワンちゃんと戯れてきます~~
イックスにヤキモチ焼かれるかなぁ~~(笑)
ユーッフォー(UFO)!!
皆さんはUFOを見たことがありますか
私、、見たかもしれない~~~デス(^^;)

夜イックスが部屋に上がると、少しの間ベランダに出してあげます。
『アオ~~~ン』と鳴き始めたり、なんか吠えそうだぞ、、と気配を感じると
出ていって部屋に入るように促す感じなのですが。
そんな事をしていた2.3日前の11時から11時半くらいのこと
しばしイックスとサブい中、佇んでいたのでした。

その時
ふと空を見ると、何やら白い物体とも見えるものが
ス~~~~~~~~ッと動いている。
しかも私の家の上の方に来ると、ピタッと止まる
「イックス見てみ~~、、怖いよ~~!」と言いつつ暫く見てたんですけど、
ず~~っとそんな動き。

でもぉ~~私が見たのは言っといてなんだけど、UFOではないと思います(笑)
と、、ファンタジーやら地球の神秘やらを全て否定する
訳じゃあないですよ~~~!
全否定してたらどこかでキャッチされてて連れていかれちゃう(^_-)
アメリカのロズウェルや、ミステリーサークルなど、、、
簡単に説明できない事柄っていっぱりありますもん
ただ、、私のは、、白かったもん、、UFOっつったらなんかやっぱり何か光るイメージ。
あれは単なる?気流とか気圧??の関係だったんだと思います~~
でもなんか嬉しい(^^;)

tatazumu.jpg


しかも、、そういうものってオイヌや動物って敏感に反応しそうでしょ??
イックスは相変わらず夜のベランダで一心不乱に匂い嗅ぎまくってたし
今年の冬は寒そうですね~~、、去年より寒くなったの早いでしょっ!
イックスはどこ~~~??あっコタツでした~~
イックスの不思議VOL.3
イックスの不思議、、、つーかオバカな行動
まぁ日々増えていくっていうか(笑)数えきれないくらいあるんですケドね!

うちは庭部分と玄関先(ガレージ部分)がありまして。
基本イックスは、庭は茶の間やらの窓から出入り好き放題
しかし玄関先は門扉があったり車や私たちも出ることがある。
玄関の扉が開いてなければ勿論出れないし、冬とかは閉まってることが多い。
なので、、玄関は空くと『わ~~~~~~~いと脱兎のごとく出て行く。

そんな今日の朝、、私が『イックス行ってくるよ~~~!』と言うと
庭やコタツ(コタツだと正直たまに、、です)から
『ヒャッホ~~』と出てくるのです。
で、玄関先の流しに取り付けてある伸び縮み可能なリードをすかさず装着
時に嬉しさのあまり駆け回って、なかなかリードが付けられないこともありますが(^^;)

無事装着すると門扉を開けて、私は自転車を出し行こうと準備
自転車を出そうとすると決まって自転車に向かってくる。
前は自転車には無関心だったんだけどなぁ~~
で、「どいてどいて!」とやると、いつも玄関先の雑草を食べ始める
「こらっ」と取ろうとすると、次は石を口にいれてフガフガ。
だいたいいつもこの3パターンなのだ~~

あれ、、もしかしてプチ自慢しちゃった
普段無関心を装っているけど、私が仕事に行くのがイヤでわざと怒られることをするの
う~~ん、、でもぉ!もしかしたらソレもあるかもだけど、、
ヤツの場合、悪さして時間取って遅刻させようって魂胆かもしれないわ
明日の朝もきっとこんな攻防が続くのでしょう(^^;)

egao2.jpg


お気に入りの玄関先で微笑む?イックス。
花と柴犬、、似合うぜいっ
なんとなくアンラッキーな日。
今日の私はなんとなく良くない日だった

まずは朝、職場の駅で降り忘れた(笑)
だいたい朝はチワチワさんと一緒なのですが、、
今日は二人でずっと紙(シフト)を見て「あーだこーだ」と話していたんですね~~(^^;)
気がついたらアナウンスがもう次の駅に到着するものだった
しかも職場駅を過ぎたところで気付いた訳ではない、、余裕で通過してるし~~
言い訳といえば、、日曜日で乗客があまり居なく。
オフィス街なので土日は降りる人はメッセで何かやってないと少ない。
ということで勘弁して下さい
15分遅刻しちゃったので、30分残業しました!

そして日中、、私の場合はほぼ!と言ってもいいんですけどっ!
15:30~16:00までが恐ろしい睡魔の時間
今日もやってきた、、またしても尋常でない睡魔が~~~~っ。
お昼食べ終わって約1時間後なんです、、、なにか統計あるのかな~~~☆

そして帰りは、、、たいして吹いてないだろっと思われる強風の
影響で少し電車が遅れていた(-_-)
でも乗った電車は順調で乗換駅に着けば、、、
ジェフの試合が行われていたらしく、ちょうどその帰り時間。
サポーターとおぼしき黒山の人だかりオーマイガ~~~ッ!!

会社を後にする時、友人Aちゃんが
「○○さん、今日はついてないね。まだ何かあるかもよ」と
言われたのだった、、これだったのか~~?
普段あまり星占いやらは気にしないタチですが、、こういう時は
「今日の乙女座は何位だったんだろう」と思ってしまうものです(^^)
しかし、なんとか無事に帰ってこれました~~~

20071118233451.jpg


↑こんな日も帰ればイックスの寝顔で癒されるってもんですっ
出たっ、、姉バカ!
でも、、、今日の出迎えはコタツの中でした。
私が覗いて『よう、お帰り』てな具合でしたわ
いいなぁ、、今日なんて朝は超寒かったよう~~
コタツで私もぬくぬくしたかった(笑)

明日も寒いみたいです~~
風邪ひかないよう乗り切りましょう!!
さ~~て、私は録画した東京国際マラソンを見るかな(^^;)
2連休でした!!
この金曜土曜と2連休でした
この仕事はじめて特に予定のない2連休ってのはホント始めてじゃないだろうか(^^;)
やれば私って働けるのね(笑)
しか~~し貧乏性の私、、結局2日ともに出掛けてしまった~~
両日ともにそんな遠出ではありませんケドね。

昨日は月イチの恒例行事ともいえる行事で出掛けていたのですが。
今日は、、、探しているものがあるのですが、、それがなかなか見つからない
1つ2つと足を延ばしてみましたが
結局見つからず、、、ネットで探すか違うものにチェンジしよう。

でもつくづく、、やはり11月、12月って忙しいわ
年賀状も書かなきゃいけませんっ、、毎年毎年早くやっちまおう!と思っても
結局「ひ~~~」と泣きながら作ってる感じ。
それプラス、何故か被害妄想のように年内にやっとかなきゃ!
行っとかなきゃ!ってものもある。
そして飲み好きな私は○○ちゃんと飲まなきゃ、○○さんとあそこ行かなきゃ
って、、、端から見たら笑えるだろうなぁ

シフト制で自分の出勤日をいつも締め切り日までに出さないと、ってのもあるのか。
シフト出す時点では、だいたい遊びの予定を決めて出してるんで。。
そんなこともあって何もしなくて良い休みってのは貴重な筈だったのだが、、、年の瀬(^^;)
ダラ~~~ッとした休みはなかなか来そうもないのだ。
あ、、でも今度(木曜日)の休みは恐らく引きこもれる予定
それもこの2連休で出掛けたおかげ??

20071117214332.jpg


ということで、、リラックスタイ~~~ム!
先日の玉ちゃんからの引き出物の一品でございます~~
後ろにあるのはスタバのクリスマスブレンド非常に飲みやすくて美味しいです。
バームクーヘンは、イックスに狙われるかが思いましたが、、
拍子抜けするぐらいに興味を示しませんでした
ミルクやバターやら控えめなんでしょうか、、大人の味なんでしょうかね~~☆

明日から水曜日まで仕事ガンバりま~~す!
そして水曜は第一弾の忘年会です
若気ゆえのポリシー!
自分も若い頃はそれなりに不思議な格好をしていたけど、、、
それはそれで、その時はイケてると思ってしていたものである(笑)
20才頃は専ら古着っぽい格好をしていた、、ちょっとボロボロな感じっていうのかな。
25才くらいまではバンドのライブに明け暮れていたので
その頃はいわゆる黒装束っていうのか、、母親に
「黒ばっか着て!たまには明るい格好しなさいよ!!」と言われたもんだ
周りの大人も眉をひそめる、、そんな格好もしたなぁ~~
そこから30才くらいまでは、やはりまだライブ系といえばライブ系なんだけど
聞く音楽も段々変わっていくもので。。。
専らアメリカ系の音楽を聞くようになり、ジーパンメインのカジュアルな
格好になった。
しかし、それでも女の子らしい格好という感じではなく(^^;)
まぁ、なんだかんだと流行には関係なくて、聞く音楽やらで服装が変わっていった感じかな。

それが段々、35才を過ぎたもう今は、、、
相変わらず好きな音楽はあって、そんな音楽をしてる男性の格好は好きだけど
自分の服装というのはやっと普通になった、という気もする(遅っ)
勿論ジーンズも履くし、スカートも履く。
職場やら町中、雑誌などで若い子が着てるのを見て「かわいいなぁ~~」と思えば
取り入れたり。。。
間違っても全部取り入れるとやはりムリがある部分部分でねっ(^^)
段々見た目は大人になっていく、、普通になっていくもんだぁ~~

しかし、今若い真っ最中の人はそうはいかない。
うちの職場で気になる服装の男の子が1人。
説明しても伝わらないだろうなぁ、、直接見ないと!なんだけど~~
とある日のI君。
長Tはボーダー柄、パンツは明細柄、コンバースはビックリしてよく覚えてないけど柄物。
で彼は黒のマニキュアもしている
お洒落というか強いポリシーを感じるのだ、、何系の音楽を聞くんだろう~~(-_-)

あともう1人は女の子のHさん。
彼女は最近たまに喋ったりする、、、話せば可愛らしい女の子なんだけど。。。
彼女は教えてくれないけど日本のまだマイナーなバンドを追いかけているらしい。
明らかにバンド系なんだけど、、古着っぽいワンビースを着てることが多い。
一時期私もそんな格好をしていたので、ちょっとタイムスリップするとこもある
でも彼女はたまに両足が色に違うタイツを履いている(笑)
そんなとこにもポリシーを感じます(^^)

私は一時期、真っ黒な服装で夏でも長袖ってのがポリシーだった(お恥ずかしい)
人それぞれポリシーは違えど、、2人はとても興味津々な人達なのです

20071115234150.jpg


イックスは今日はあがってきませ~~~ん
コタツの中が早くも、オイヌが好む色々な匂いを醸し出しているのかっ??
寒いから扉締めちゃうぞ~~
今日は前の席がやはり雑種くんと暮らすHさんだった。
途中途中、周りがひくであろう姉バカ話をしていた。
やっぱり「うちの子が一番!」なのだ~~☆
私は○○です!!
今日は先日自分の身に起こったことを書こうと思います。
つってもそんな、だいそれた事じゃないですよ~~

2wくらい前でしょうか。
会社でみんなの身分証(いわゆる本人確認書類ですね)が必要な時があった。
まぁ免許証だったり保険証だったりがポピュラーなものですよね。
朝、急に言われたので私は普通に「そんなの持ってる訳ないじゃん」と。
通勤に車を使ってる子たちは持ってるだろうけど、他の人はふつう持ってないでしょ、と
周りを伺うと、、、
殆ど持ってるんですよぉ~~

通勤に車を使ってなくても免許持ってる子(私もそうですが)
彼女たちも殆ど持ち歩いてるんですね、、ビックリ!
家々や親々やらによっても違うと思うんだけど、、
「免許証は財布に入れない方がいい、なくした時に全部一気だぞ」と言われたのだ。
そんなアドバイス?も有り、私は違うケースに免許は入れているのです。

でもきっと、そうしてる子も居るんだろうけど~~
何かあった時のために持ち歩く時代なのか
私は普段車に乗る時に持ち歩くバッグがあり、そこに入れっぱです
実際、、急にどこかの会員やらになろうとした時
身分証が無くて後日行きなおしたことがある(^^;)
持ち歩かないといけないなぁ、、と思ったんだ~~、そういえば(笑)
そんなこんなで、次の日遅れて持っていきました

ちょっと話は違いますが、、
アメリカの同時多発テロの後に、建物やらの入館とか本人確認が厳しくなりました
うちの会社もIDがないと会社入れないし、基本忘れるとトボトボ帰ることになる。
パソコンに入るにも静脈認証しなきゃいけないし
しょうがないけど大変なご時世。
とあるビルだったかにスピルバーグが入ろうとした時。
入館証だったかIDらしきものを忘れてしまったらしい。
警備員は仕事だから当然のことをしたのだが、彼は断固として入れなかったらしい。
で、スピルバーグは結構小立腹したという話
ご立腹したんだからスピルバーグの自社ビルだったのかもしれない。
「あなたはどう思いますか~~?」みたいな番組でした。
でも当然のことですよね~~、、そのテロの後なんだから忘れたヤツが悪いと思うけど(笑)

いつの頃か、どこに入るもIDやミッションインポッシブルのような角膜認証やら
しないとムリな時代になったりして
やっぱり道端で不審尋問されないとも限らないし(^^;)
「私は○○です!」と言っても、信じてもらえないかも?
本人確認できるものは携帯しようと思いました~~☆

agonose3.jpg


↑そんなのどうだって良いじゃん、とノホホ~~~ンなイックス
オイヌも本犬確認書類が必要になるのかな~~
あ、、イックスはちゃんとネームタグと監察は付けてますよ~~(^^)
まったりと買物。
今日は当初から予定されていた、、職場の友人4人と買物に行ってきました~~。
メンツはチワチワさん、2回ほど飲みに行ったHさん(シーズーズの飼い主さん)と
まだ一度もプライベートや仕事帰りには遊んだことのないMちゃん。

そもそもはMちゃんが来年早々に、友達の結婚式を控えているというハナシ。
で、Hさんとも買物にでも行きたいね~~と言っていたので。
じゃチワチワさんも一緒にMちゃんの洋服選び兼ねて買物へとなった。
、、筈だった(^^;)
が、何日か前にMちゃんに「どんなの買うか決めた~~?」と聞いたら
「えっ、、私はまだ買いませんよ!○○さんたちとお昼食べて色々話してブラブラと
ショッピングするんじゃないんですか
う~~ん、、確かに4人全部で決まった話ではないけど、、伝達ゲームがうまくいってない(笑)
まぁとにかく良いのあったら買ってくれってことで、いざ今日。

Hさんが車を出してくれ、待ち合わせ場所から出発
結局ランチ食べ同じ場所でお茶をし
ブラブラとあーだこーだと色んな店を見てをして(^^)
やはりMちゃんは買わず。
チワチワさんはブーツを探していたが買わず。
私とHさんだけが小物を買い、、終わった

楽しい1日でした~~~☆
気の合う友達との買物とかって、いつもそうだけど一日直ぐ経ってしまうもの。
今日だって通常の仕事とほぼ一緒だったから、10時半くらいから会っていたけど。。。
4人のうち2人は奥様ですが、なんだかんだと6時過ぎくらいまで居た。
でも時はあっという間
またこんな機会をもちたいものです~~(^^)

kotatukara.jpg


我が家の茶の間は2.3日前からコタツが登場しました。
これは去年の写真ですが、、、情けないお顔(-_-;)
柴犬の風上にもおけないっ、、、今年も立派なコタツ犬と化しております。
まだ、コタツで夜を明かすことなく私の部屋に上がってくるけど
上がって来なくなる日もそう遠くないな
テレビネタ。
親友、玉ちゃんのとはいえ、華やかな結婚式を終え気が抜けた私(笑)
すっかりブログのペースが遅くなった、、
と、人のせいにしてる(^^;)いかんいかん
冬の怠け病か~~~!

そんなこの週末も私は仕事でした~~
平日はやじうま(きょうのわんこ狙い)→オヅラの特ダネのコース。
土曜日はオセロの情報番組で日曜は徳光さんの番組を見るのが通常パターン

この最近は徳光さんの番組は、ちょっとクセのある人があるお題に対して
ディスカッションするようなコーナーがある。
最近は亀田親子問題?で元ボクサーやらが討論していた。
それもガッツや輪島功一やらの、偉業な為したんだろうけど
今や笑える面白いオヤジさんたち(^^;)
それがまた普通のコメンテーターと違って面白いっ!
勿論ボクシング技術の事も分かってるし、ボクシングを知らないコメンテーターとは違って
真実味があるし~~
でもそれだけで終われば良いのに、分かってて言ってるのか天然なのか
ポロっと言うことが面白くて、用意するのに手を止めたりしてしまっていた(笑)

そして今日のディスカッションがまたグーだった。
私は若手のお笑いとかにウトイんですけど、、、
多分もともと?大元は小規模な劇団の人なんですかね~~
小泉元総理や安倍元総理の真似する人たち!
その2人と、ハナワが東国原知事に扮してのディスカッション!
それがかなり笑えた~~
また来週も見ようっと(^^;)

ameagari1.jpg


今日の突然の雨、、のあがった後のイックスのようです。
父親が激写(^^)
イックスは雨とか水は多分嫌いだけど、、この水たまりは好きなんだよなぁ(*0*)
まだ助かることに、どろどろの水たまりはあまり興味ないみたい。
ここで寝そべっちゃうワンコも居ますよねっ??
それはしないからまだ良しとしましょう(笑)

あ、、もう1つテレビネタ。
デーブ・スペクター好きな私は、特ダネの水曜日の
デーブの『スターまるみえチャンネル」も大好きです
予定延期~~☆
明日はココにも来るチワチワさんと癒しの休日の予定だった
しかし、、珍しいことに今回は私の理由でキャンセルになった。
私はあまり、、つーかマジで自分で予定をキャンセルする事が殆どないんですヨ。
いや、、皆がある!って言ってる訳じゃないのよ~~(汗)
大人だし色々な急な理由、予定が入るのはまぁ仕方ない、、、
私がヒマヒマ星人なだけですぅ~~(笑)

ということで、明日はまた仕事をチェンジした
明日の木曜が休みで金曜日が仕事だったのを逆にしました。
結果その方が色んな意味で都合がよかったのだ~~
これが出来るのはうちの会社の数少ない利点の1つでしょうか

なんだかんだと年末に向け予定が埋まりつつある今日この頃。
来週は職場の友人と買物に行くことになっている
その中の1人Hさん(シーズー3匹と暮らす)が今週に入ってずっと休んでいる。
心配になって今日メールしてみたら、、、
「腸炎」になってしまったとのこと
お腹が急に激痛で、夜も寝れない感じで病院に行ったそう。
明日は仕事に行くよ~~と返事には書いてあったけど、、大丈夫なのか~~。

以前、先日玉ちゃんの式で受付をしたHちゃんの御主人も腸炎になったと聞いたことがある。
その時そんな早く治ってたかなぁ~~今度聞いてみよう
Hさんは少し前にも急に腰が痛くなって歩けなくなって休んでたこともある。
それも腸炎の関係だったのか、、それも心配デス。
彼女は私より3つ位年下だけど、、いろいろとガタのくるお年頃ざまぁ~~す

sutobu.jpg


めっきり寒くなってきました。
↑これは去年の写真ですが、、、
自転車で駅まで行く私は、今日の帰りはすごく寒く感じた~~
そろそろマフラーと手袋を持って行った方が良さそう、、かな(^^;)
夜のお伴に~~(^^;)
夜のお伴にうなぎパイ、、とは聞いたことありますが。
私の仕事中のお伴に~~と言えばアメやらです(笑)

20071106233508.jpg


そんな訳で先日買ったのがこの2点。
両方美味しいですヨ。
イチゴの方はミルク味が強いけど、ちゃんとイチゴ味。
塩キャラメルは、、いま結構塩ものって流行ってますよね
そもそもは職場の友人に別の塩キャラメルを貰って「ウマい!」と。
ほのかな塩味が後をそそります~~☆

話は変わりますが、、
マックラップを早くも食べた人は居ますか
先日、お弁当を持っていかなかった日「マックラップを買おう」と
意気込んで行ったのに、明日からでした
○ンタのツイスターは結構好きです。
今度試してみよう~~!

夜テレビを見ていたら、池袋西武で飛び降りで巻き込まれての事故のニュース。
かなり騒然としたんだろうな、、とビックリ。
かなり前にも確か池袋の東急ハンズ前かなにかで事故ありませんでしたっけ?
確か職場のテレビで、お昼にそのニュースを見てて、
仕事終わった後に池袋のそのあたりに行く予定になっていて。
人も多そうだし大変そうだから、急きょ渋谷あたりに変更した記憶が。。。
普通に生活していても巻き込まれてしまうこともある、、怖いな~

今日は一日雨かと思いきや、、私が行く時間はもう止んでた。
寒かったし、一昨日の玉ちゃんの結婚式で今年おろしたブーツを履いて出勤してみた(^^)
暑いぐらいでした

久々にテレビにヒロミが出てた。
やはり、かなり好きな顔だ(^^;)

と、、まぁ脈絡もなく。
たまにはこんなのも宜しいかと(笑)
感慨深きハッピー・ウエディング!
11/4の土曜日。
中学からの友達、玉ちゃんが晴れて結婚式を挙げた

いやホント、私が自分で挙げるかのような緊張っぷり(^^;)
思えばちゃんとした式からの参加は10年ぐらい振りだったのもあるが、
かなり若い頃とかと比べて完璧大人になっての友達の結婚式。
楽しい、キレイ、すごい~~と一口では終わらないっていうのもあるのかな~~
学生時代からの友達では一番遊んでる親友とも言える玉ちゃんなだけに感慨ひとしお

行く前から「○○ちゃん、泣きそうだね」と言われていたが。。。
玉ちゃんがバージンロードに現れる直前からウルウル
姿が見えるやドッヒャ~~と号泣(早いっての)
そのおかげか、、その後は泣きませんでした(笑)
ことごとく残念なのは私の度胸のなさっぷりで(-_-)
玉ちゃんの色んな事を知ってるので、本来なら熱弁ふるってスピーチしてあげられたのにっ!
極度の上がり症の私を許してくれい
でも私がもし結婚式をするときはスピーチしてもらうよ

とにかくおめでとう
これからもOちゃんの許す限りで遊んで下さい(^^)
ラッキーなことに、Oちゃんとは式前に面識もあり
仲良くしてもらえそう(笑)なんで、私は有り難い(^0^)

この日に以前からの旅行仲間であったHちゃん、ヨッコとも会え嬉しかった
二人とも母なので今はそうそう前ほどは会えない。
Hちゃんとは受付をやった関係で、前の日からホテルに泊まって(玉&Oちゃん、アリガト)
久々に飲みに行ったりと、、、楽しかった。
やはり昔からの友達ってのは良いものだ。
あと、最近はよく会ってる、くおんさん&らかんさんとも久々に集合。
また遊びに行きましょう~~~☆

monburan.jpg


↑ホテルでの夜。
Hちゃんと私は夜中すぎに三越でゲットしたモンブランをパクつきました(^^;)
美味しかったけど、チョー甘かった!

table.jpg


↑素敵なテーブルセッティング!

suzuki.jpg



↑スズキのお料理、、とても美味でした

また新しいのはおいおいアップします~~☆
明日に向け、、、
明後日は結婚式に行きます(友達のね)
ちゃんとした?結婚式からの参加なんて思えば10年くらい行ってない。
友達があまりに少ないんだろうか(笑)
最近行った2.3回ほどは、両方ともパーティーみたいなものからの参加だった。

晴れて結婚式を挙げるのはココにも、た・ま・に来るたまちゃん。
思えば中学からの付き合いの、これからもずっと続くであろう親友と言える友達だ
お互いよく分かってる、私も友達に対してって部分で色々と我がままも言ったような仲。
たまちゃんからは我がままを言われた記憶はありませんが(^^;)
そんなたまちゃんの結婚式!
淋しい気は勿論するが、やはり友達として非常に嬉しい
で、この1ヶ月ほどは出席する身分であるものの、結構バタバタしていたのだ
この何回かはパンツスーツやらで行ったが、スカートやワンピースに遅ればせながら
再度目覚めた私
服買わなきゃ~~~と買ったり。
友達に色々聞いて、、結局バッグやらは借りたりと忙しかった(^^;)

これでほぼ当日を迎えるばかり(重ね重ね、たまちゃんのね)と思っていた2.3日前。
「あ”っ、ピン札に変えてないぢゃん」と。
たまたま今日はお休みだったので、出先のついでに銀行へ行ってきました。
気付いてよかった~~~(-_-;)

結婚式自体は日曜日なのですが、、
明日から私は友達とホテルにお泊まりとシャレ込みます
受付をやる事になっております、、都内なので勿論行けるのですが。
朝早い故、たまちゃん&でっかい人の計らいで、一緒に受付をするHちゃんと共に
ホテルにお泊まりな訳です。
それまた楽しみの一つであります
Hちゃんも今は2人の子をもつ母であり、なかなか夜一緒に過ごすことはできない。
たまたま御主人様が居ない時に泊まったりはありますが、、またそれとも違う。
そしてまた最近たまちゃん含め遊んでいる、くおんさん&らかんさんとも少し久々に会う。
そんなプラスαも含め、今日から私は楽しみであります~~☆

hennanekata3.jpg


そんなこんなで明日は↑こんなオバカなイックスは見れません(笑)
最近またよくやります、、しかも視線は私たちから外さない~~
なんか色々と今日、明日からのお泊まりのグッズやらを袋に詰めているところを
見ていたオイヌ。
なんとなく気付くものがあるのかやたらとちょっかいを出してきました。
愛いヤツじゃ~~~(*^▽^*)
今日は結構そんな罪滅ぼしも含め、遊んであげました~~~

結婚式の様子はまたまとめてアップしま~~~す
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。