*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
最近の怒り事(^^;)
私はちょっと怒っております

みなさんはコンビニのサラダの、ドレッシング別売りをどう思いますかっ??
確かにドレッシングにも好き好きはあるだろう、、この手のサラダは
このドレッシングが良い!と思う人も居るだろう。。。
でもぉ~~~~~~、、つい忘れちゃうんですよ~~

ただ私が学習してないだけ?たまにあるんで(^^;)
しかも私はほぼ毎日、お弁当を持っていくので。
コンビニでお昼を買う事は月で考えても1.2回くらいしかない。
毎日のように買う人はちゃんと頭にあるんでしょうね
だけどだけどぉ~~~!!
しかも付いてるのもあるじゃないですか??

前の会社の食堂には塩こしょう醤油などから、ケチャップマヨネーズやらが
常備置いてあった。
まぁそれは基本、そこの社食のものを食べる人相手に置いてあった訳で。。。
お弁当やコンビニのものを買って来た人が使うと、あまり良い顔はしなかったらしいが。
たまに私も使っていた、、思えばその頃からドレッシングを忘れていたのね(笑)
うちの会社は食堂という訳ではなく休憩室。
割り箸とかストロー、紙皿みたいなのは置いてあるが調味料系はない
今回はやさしいチワチワさんが「この上のソース少しかける?」と
聞いてくれたので有り難く頂いたありがとう~~~~~~~♪

まぁ、これからは「コンビニのサラダにはドレッシングは付いてないと思え
ってことですね(^^;)
皆さんも忘れないよう~~~☆

20071031232823.jpg


↑これは先日の誕生日に頂いたグラスです。
最近はこれで焼酎の梅干し割りやらを頂いております
涼しげな素敵なグラスです~~~(^^)

ということで、、ハッピー・ハロウィ~~~ン
休日のイックス
今日は休みでした~~♪
思いの外、天気もよく~~
自分の部屋のものを干したり、イックスのベッドも干したりできました~~

イックスは可愛いとこがあって(^^;)
うちは階段の上がり口に簡単な扉があります。
ワンコや小さい子が居る家はありますよね、、台所入らないように、みたいな。
私が部屋に居る時(仕事やら出掛ける朝でない限り)は扉は開いてます。
で、だいたい私の部屋に来て、ゴロゴロしてるかベランダに居ることが多い。

20071013222412.jpg


↑部屋に居る時はこんな感じでしょうか。
前にアップした写真です。

それがベランダから部屋に戻ってきてまずは私が居るかチロッと確認
居るのが確認できれば、またベランダに出たり部屋でなにやらしてるか、という感じ。
でも、時に私も用があって下に降りることもある。
そんな時、たまたまイックスが部屋に戻って恐らく
い、居ないじゃ~~~ん」と
ダ~~~ッと階段を降りてくるのだ(笑)カワイイでしょ~~~
で、また一緒に上に上がったり。
そのまま下に残ることもありますがね。
そういう時の部屋に戻って『居ない、、、』と思ってるときの顔が見てみたいものだ

gendouosumasi.jpg


今日は階段上の踊り場でしばらく身体を冷やしていたオイヌ
私はその時、映画を観ていたのですが。。。
ふと覗いたら、、
差し込む陽射しと重なって、ちょっと幻想的な良いショットじゃないですか??
でも、、この後は笑っちゃうシーンでした。
それも写真に収めたので、、いずれ並べてアップしたいと思います(^^;)

今日は日本シリーズは中日がメチャ勝ち
私は日ハムと中日なら中日応援なので。
圧倒的に友達、家族の間でも小数派らしい(-_-)
ガンバレ!中日
集中力の欠如?!
私はいわゆるデータ入力というものをしております
申込書の個人データを入力、、名前&住所から勤務先やら金融機関までにわたります。

と、、前置きをして(^^;)
もう2年を超え、大分仕事も慣れてきているのは確か。
仕事は単調なので、打ちながら色々と考え事や空想&妄想やらしている訳だ(笑)
「○○に連絡しなきゃ」「今度の休みにコレをしよう」「給料出たらアレ買って」
時にはちょっと悩んでるような事を考えてみたり。
多分皆そうだと思います~~

が、、若い頃、、つか以前の仕事(も、そうだった)の時に比べると
やはり考え事してる時はミスも増えてる
ま、それも今の職場というのはクレームやらに繋がった時とか
仕事の段階段階でミスがあったら、誰が処理したものかが分かる仕組み。
つかパスワード入れてPCに入る訳です、、当たり前か。
で、定期的にミス表なるものが配布される

だから自ずと分かるだけで、、
今迄の仕事でも多かったかもしれないけど~~~
でも以前とちょっと違うのは、あまりに深く考え事始めると手が止まる!
誰々にメールしよう、買物で何買おう、、とかならまだ手は動くけど
ちょっと重いこととか考えると特に
で「あ~~」と再度やり始め見直すと間違ってるのをその時点で見つけることも多々
何年か前は考え事しながらも手はマシンのように動いてたわ~~(笑)
でも前回の仕事は頑に入力のみ!
今の仕事は色々オプション的なものはあり、
例えば配偶者が居ればこうだけど、独身だと新たにここも入力して。
外人だったらこれも入れて、日本人はいらないみたいな、、考える要素は多いのですが。
しかし、、年々、、一度に二つの事ができなくなってるのか(-0-)
くわばらくわばら、、脳トレみたいな事しなきゃいけないかな。
というか、集中してやれ!ってことでしょうか(^^;)
まぁ、あとは単に仕事中いつも眠いってことかな(撃沈っ)

20071028232044.jpg


↑うちの茶の間に置いてあるソファーです。
イックスは時に狂犬と化してソファーに乗り、母親特製の手編みのソファーカバーの
裏側を掘りまくることがあるのだ
先ほども思い出したかのように掘りまくっておりました☆
何があるのかな~~~、何もないと思うよ~~(^^)
またもニューお父さん(*^▽^*)
皆さんは台風の被害は受けませんでしたか??

なんとか私もセーーフ
それも17:00に早帰りしたからかもしれません。
元々は18;00迄だったのです、、天候の問題がなければ19:00まで残業しようかと思っていた。
が、、またも千葉県内つーか私たち職場の人が使う沿線が止まったりし始めた。
で社員から「帰ってもいいよ」令が出たのだ
どうしようかと思ったケド、天災じゃしょうがない~~♪
電車がやはり遅れていて、ホームで20分くらい待たされたけど
乗ったら通常運転
順調に帰ってくることができました~~~☆よかった(^0^)

と、、、やはり白柴お父さんですよ
犬好きは避けて通れない、、いや避ける気もない(^^;)話題ですネ!
最近新しいのが流れるのが早くないですかっ!
今日さっき見たのはお父さんの兄弟なのか、、親戚のオジサンまで登場しちゃってるし!
今回のお父さんは「お父さんは?」と聞かれても『ムシャムシャ』とご飯を食べていた(笑)
これまたプリチー

でも最近は中華料理屋バージョンがよく流れている気がする。
『お前に別件などないっ』は名ゼリフです
が、その後の息子を『ダメだぞっ』とチンチンポーズで怒るお父さんは2.3回しか見てません~~
そしてちょっと前からは息子の彼女に『省略するな(なんでも短くするな、でしたっけ)』と
怒りつつも「カワイイー」と撫でられて嬉しそうなっ
そして最後のお父さんのおテテ、、お尻フリフリ

いつかはお父さんは噂の欣也さんに変わってしまうんでしょうか??
変わらないでくれ~~

20071027220333.jpg


↑お父さんのおテテに対抗して、、
ちゃぶ台に『どうだ~~~!』のイックスと、

20071027220458.jpg


↑私とイックスの握手
なんちゃってETとも言う(笑)
休日のコツコツ作業。
今日はお休み~~~♪
一日雨との予報、、
久々のだるだる休みだから、まぁいいかと思っていたけど~~
庭やらベランダに出たりすることもできないのはちょっと残念
布団干したりもできないし(^^;)
でも昼間は雨の降ってない時間もありましたね

今日は職場の友人のAちゃんに貸すビデオのダビング作業。
そもそも貸して!と言われていた長い時間のものはすぐダビングできたんだけど。
半ば無理矢理、彼女に貸そうとしている音楽ものがあって(笑)
彼女はたまにブログにも登場していますが、、映画や飲みに行ってます。
そして彼女と私の違いは明らかにイギリスとアメリカの趣味の違い
映画も音楽も、最近判明したんだけど文学もおかしいぐらいに別れてる!
私はものによってはイギリス映画も観るし、彼女も内容によってアメリカ映画も観るので
映画は一緒に行ったりしてます。

でも今のとこライブには一緒に行ったことはなく、、、
不思議なものでお互いが「良いんだよ~~」「カッコいいのよ~~」と
言ってると、好きにはならずとも興味は湧いてくるもので(^^;)
もしくはキライだった人達がキライではなくなったり。
洗脳させた勝ち、、と「ちょっと見てみたいような気もする」と軽く言ったのを
「じゃ、貸してあげるね」と即答
そんなこんなで私のルーツとも言えるような歴代のバンドやらの映像を
ダビングしておりました(^^;)

イックスはかなりの大音量で音楽やらライブを流していたので
さぞウルサかったんではないでしょうか
今日は雨の降ってない時間に「さぁ散歩行っちゃおう!」と行ったものの、、、
サッサと帰ってきました。
『今まで雨だったぢゃん、、きっと雨降るよ』な心情だったのでは??
することはしたので、、、良しとしましょう(^^)

usume.jpg


↑この視線の先には、「あーでもない、こーでもない」と
ダビング作業中の私がいるのでした☆

台風が日曜日直撃とのこと
私は明日も明後日も仕事です~~~
皆さんもお出かけには気をつけて下さいネ~~~~!!
職場の面白い人。
今日は全く眠くなりませんでした
それには隣の席の人が誰??って事も多分に関わってくる訳で。。。
今日はI君というメンズだった。

I君はヒジョーに面白いんですよいじり甲斐があるというか(^^;
評価?は割れます、、
面白いよね~~って子も居れば、苦手~~って子も居ます。
すごい明るい子って訳ではないんですケドね。
ボソッという反応やら言動が面白いんです!
笑いとかとれたりすると「やったっ!」って思ったりするのだ
10才くらい下の男の子ですからね~~~
彼からすると「あーあ、、○○さんだよ。。。」と思ってるかもしれません(笑)
私サイドからしたら良いのだ、、眠くならなかったもん

と、職場の人の話題が出たところでもう1人。
女性でTさんという人が居ます。
彼女すごい良い人で気さくな人なんだけど、、、老けてるんです
そもそも化粧っけがない、髪型も昔ながらの学生段カットっていうのかな。
でも、私が一番最初「結構いってるな」と思ってしまったのは服装なんですよね~~
なんつーか、、オバチャンなんですよ(超シツレイは分かってますが)
よく言やぁカジュアル?!
別にTシャツGパン長袖Gパンは普通に私も着ます。
しかし、そういうのではない。
なんか「お母さんの借りてきたの?」(今母親世代でももう少しオサレ
「どこに売ってんだ、それ?」っていう感じでしょうか(^^;)

そんな事もあり、、結構いってるかと思ったんですけど~~
私は40才超えてるかな、、他の子なんて50超えてると思った子もいるのですが。。。
実は26.7才くらいってのが発覚!ひょえ~~~~
そう言われてみれば、お肌はキレイだわ~~(笑)
私も部屋着やらその辺に行く時、ひどい格好ですけどね(^^;)
あ、、でも彼女に先日「私、○○さんの話し方すごい好きなんですよ~~」って
褒めて頂いたんだった。
Tさん、ゴメンナサイ

umideegao2.jpg


↑もうすっかり寒くなって参りました~~
海&イックスで束の間の暑さを思い出して下さい
イックスは私のベッドの暖かい毛布の上でスヤスヤと就寝中zzz
眠かった~~zzz
あ”あ”~~今日は一日眠かった

ずっと座りっぱなしで、基本パソコンで単調な入力業務をしている、、、と
眠くなります(-_-;)
お恥ずかしい話、日に1回は倒れるんじゃないか(電車で寝ててガクッ、みたいな)
という睡魔に襲われることがあります(笑)
それはほぼ予期せずに現れるんですが。
大体が1回で済むんだけど、、今日は午前と午後の2回
そういう時って確実にミスも増えてる。。。
トイレに行ったり、ちょっと席を立とうと思うんだけど~~~~
ついつい睡魔が逃げて行くのを待ってたりするのだ、、、自虐的
睡眠はとってるんだけどなぁ~~ある種の職業病と言えるのかしら

inutohana.jpg


↑こういう時ってホント、「5分で良いから寝かせて下さい」って感じ(^^;)
好きな時に寝れるイックスが羨ましいぞ

今、予告編が流れている「グッド・シェパード」が観たいです!!
しかも私の好きなM・デイモンが主演ときてる
しかも内容はCIAやら国家が絡んでいて監督はデ・ニーロです
こりゃ、観るしかないわ~~
そして来週のスマスマのビストロはその宣伝も兼ねて?M・デイモンが出るらしい。
楽しみだぁ~~
青空ランチ
20071022214050.jpg


↑ちょっと~~なんとなく、お台場や都内のオサレーなカフェに見えませんか(^^;)

うちから車で約15分ほどの新しく出来たモールのドッグカフェです☆
今まで2回ほど人間のみ(笑)で行ったんですけど。
今日は天気も良いし初!イックスも連れていきました

駐車場が広く大体どこに止めてもテクテクと歩いていける場所にカフェはあり。
今日はほぼ正面の駐車場に止められてたので楽チンでした。
オイヌメニューも「大」と「小」がそれぞれ用意されていて500円と300円。
種類は5種類くらいあって、お水やらのボールもあります~~。
最初結構暑かったので室内で食事したのですが、
飲み物はカフェで頂きました~~

お店の人の愛想もよく、、
あ、、店内にあれってなんていうんだろう、、PIVIでしたっけ?
昔で言うポラロイドの小さいヤツ、、で撮った写真が飾ってあって。
ついついお店のお姉さんに「あれって撮って飾ってくれるの?」と聞いてるし~~(^^)
微笑みながら「ハイ」というお姉さんに「後で撮ってね」って、、姉バカ

でもやはり、、イックスは殆ど(私たちのせいではあるんだけど)
芸はできません(-_-;)
オテとオカワリ、オスワリはできるけどオヤツが無いとしない可能性大
呼び戻しができないからアジリティとかも今更だけどムリだろうなぁ~~
でも唯一!誇れるのは無駄吠えが一切ないことです
つか「きみ、犬だっけ?」と突っ込みたくなるぐらい吠えない。
夜ベランダにいると本能か遠吠えのように『アオーン』と、
お客さんがピンポーンと来ると吠えるくらいです。
あとは意味のない物とか物体ですか。
人や動物には吠えないんですね~~全く番犬にならん

そんな今日、カフェにシーズーを4匹つれた親子が来たんですけど。。。
吠えまくりでした。
親子がとても良い人達でしたので、、話もしたりして、、
イックスにだけでなく、通り過ぎる人やお店のお姉さんにも吠えまくりだったのですが。
慣れてくると吠えなくなりましたケド。。
基本室内に居るのでしょう、、他人とか犬に慣れてなくて、と言ってました。
犬は吠えるのが仕事!とは言ってもあまり吠える子だと
なかなか連れて行くのも困ってしまいますもんね~~
あとは同席した他人やらにもよりますよっ(私だからよかったのだ!)

20071022215032.jpg


↑これがさっき書いたポラロイド風の。。。
「上が欠けてしまってて、失敗です」とお姉さんがくれました。
もう1枚撮ります!と撮ってもらうも、、カワイイお姉さんを気に入ったイックス。
お姉さんにトントンと近寄ってなかなか撮れず~~~(-_-)
「私が撮っていい?」とお姉さんを隣に居させて自分で撮りました(笑)
お姉さんもエラく撫でてくれました。

その場でその壁写真を写真に撮るのは恥ずかしかったので。。。
今度撮れたら撮ってアップしま~~す☆
ここはなかなか良い店ですよ、、室内&カフェだから冬でも雨降ってても来れるし。
ドッグカフェって潰れちゃう店多いから、お姉さんに
「潰れないようにガンバってね、また来ます~~」と言ってきました(^_-)

近くに大きい公園もいっぱいあるので、、お散歩して帰ってきました
またもオツカレなのか、今日はもう曝睡しておりますzzz
オイヌ孝行した楽しい休日でした~~
職場の変換期、、の続き。
先週は土曜日から木曜日まで6連チャン働きました
前回7連チャンした時、ヒジョーに体調が悪くなったので今回もどうだろう??
と思っていたけど、、
パワー全開まったく悪くなることもなく~~~☆
無事終了しました!毎日毎日仕事中は激眠と闘ってましたケドね(笑)

昨日はのんびりと休んで~~といっても出掛けました
そしてこの週末は土日と仕事です
ガンバりまっせ~~(^0^)

と、、職場ではちょっとした変化があり。。。
私が仲良くしてるNちゃん(ミニチュアダックスのももちゃん)が
部署を異動することになりました
色々ありましてね~~この2ヶ月ほど。
彼女は私より半年くらい後に入ったんですけど、仕事の出来る子なんで
あれよあれよとリーダーに。

まぁ、でも出る杭は打たれる、、目の上のたんこぶ??
日本語って色々表現がありますね(^^;)
やっぱりリーダー間とかであるんですよね、、仕事のアプローチやら方法で色々と。。
私は随分前から聞いてたので、その都度色々助言やらただただ聞いてあげていた。
しかしもう辞めるか異動願い出すしかない~~ような状況になってしまった。
勿論分かってくれる社員も居る訳で、、実際忙しい部署があったので
そこに異動となったのでした。

同じ会社であり、同じフロアー、、、分かっていてもやはり淋しいものです
とって~~も良い子なんでね~~私は大好きですヨ。
日に一回はだいたい休憩を共にしていたのですけど、
帰る時に「それも出来るよっ」やらと色々オハナシして(^^;)
まぁ、お互いにいつでも会えるさ~~と、特にしんみりはしてなかったんだけど。
さすがに最後の最後は笑いながらの涙が出てきちゃいましたよ~~
うちの部署もどうなっていくのかな(-_-)

段々朝晩は冷え込んできてます。
うちはまだコタツは出してません、、が!
人間より何より先に(^^;)オイヌ様の寝床が冬仕様に
夏場はタオルケットやらの薄手のものが敷いてありますが、
冬場は毛布等の暖かいものに変わります~~~☆
今日父親が干したみたい(笑)暖かい毛布になってスヤスヤと寝ています(>▽<)

私の部屋は冷房は殆どしませんが、暖房ものがガンガンにやる方です。
イックスがあがってくると、それはそれで温風機の前に陣取られるくらい
キャツは暖かいのが好き(そりゃそーだ、コタツに入ってるくらいだから ^^;)
でもこの毛布が敷かれ、、茶の間にもコタツがお目見えすると
なかなか私の部屋に上がってこないんですよぉ~~

20071020232042.jpg


↑不適な笑み、、半目で寝てるんだか~~探ってるイックス。
私のベッドも冬毛布を出すとこの通り→暖かいのを知ってるんですね~~


『きょうのわんこ』が!?
オイヌ好きにはたまらない、、
朝の忙しい時間も思わず手を止めてしまう、『きょうのわんこ』

が、実は最近は日に2回流れてるのをご存知ですか
通常の今までのは大体、、7時54分頃でしょうか(^^;)
もっと早く起きていて最初から見ている父が言ってました。
時間は忘れてしまったのですが、もっと早くにもやっているんだそうです~~~!!

最初ソレを聞いた時、「ええ~~??まじで?」
ああでも、同じの流して犬好きな人がコーナーを見そびれることがないように
してるんだな、と。
でもでも、、違うんだそうです
父曰く、「今日早いヤツは柴犬だったぞ」って。
今まで時間のは違ったもんっ
でも、、そりゃそうですよね。。
いくら犬好きでも、一度見たのをまた何分か後に見るのもね~~(^^;)

20071017232745.jpg


↑そんな訳でパクリの『きょうのイックス』
日々、家族の興味をひいてないと満足しない柴犬のイックス~~
それでもみんながシカトしていると、『見て見て~~~』とばかりに
ヘソ天をして興味をひこうとするのでした~~~
またも「6連勤」に~~~!!
ワタクシ、、またも「6連勤」になってしまった

土曜日から出勤が続いており、今日の火曜日までの4連勤の予定でした。
明日は休みの予定だったんだけどぉ~~~
明日って雨っぽくないですか?つか昼過ぎの携帯の天気サイト見たら雨だった
雨は予定上イヤだったんですぅ~~~
そして、今は仕事が忙しくなっているのでシフトのチェンジが出来る!とのこと。
そう聞いたら「チェンジしようかな、そしたら明日しかないじゃん」と。
で、金曜日とチェンジをしたのですが。。。

帰る時またも携帯サイト見たら、、晴れになってるぢゃん
家に返って天気予報見ても晴れぢゃん
もちろん今更「やっぱり予定どおりで、、」なんて変更はできないし(笑)
それに金曜の方が休みたいなぁ、とも思ってたんで良いんですケド(^^;)
またも、せいぜい3連勤か4連勤でヘロヘロ言ってたアマアマな私がまたも6連勤
人間、やれば出来るものですね(^^)

しかし、、、前回の連勤にはお土産がついていた(しかも7連勤でしたが)
最終日あたりから普段の頭痛があって、偏頭痛が1週間くらい続いた
初日から7連続と分かっていて今よりもよりブルーだったし、他の考えられる要素もあった。
今回は、とは言ってもあと2日行けばいいだけだから。。。
気は楽なんですけど~~
でも、、またもしも同じようなお土産がついてきたとしたら
やはりアマアマなんだ、、私にはやりたくても連勤は4日間か5日間がリミット
と、諦めることにしま~~す(笑)

20071016231012.jpg


↑先日買ったパンプスを履いているところです(^^)
思いの外、好評でして手前みそながら私も気に入っております
前も書いたかもですが、私はこういう靴を素足で履くのに抵抗が。
パンプス用の靴下をはくも、ずりさがる&縫い目が変にあたり靴擦れが。。。
ということで、現在は素足で履いているのです。
どんな靴でも絶対ずれないパンプス用靴下ってないですかね~~??

ちなみにイックスは今ベランダで狼犬もどきとなっております
筋肉痛の真相。
何日か前の日記に、たまにイックスとバトル(相撲)をしてると書きました

ウンセ!ウンセと組んで遊んで、
時に抱っこをしてそのまま布団になだれ込んで『ウリャァ~~』と
頭の上に転がらせる、、っていうんですかね~~
そんなこともしてる訳です(笑)

はじめてそんな事をした次の日。
朝から腕と腰(横のあたり)が筋肉痛(-_-)
何故なぜ~~??と考えるも思い当たらなかったのです。
朝の電車で1人悩みロッカーで荷物の出し入れなどしながら悩み。。。
休憩室で会った友達Gさんに(イックスとサッカーボールで遊んでくれた
「なんか筋肉痛なのよぉ~~理由が思い当たらない!」
いやぁ、、きっとなんかしたんだよ、と言われつつ
Gさんがふと「イックスにつき合わされて何か遊んだんじゃないの」と言われ
やっと原因が分かった始末!
「そうだ!イックスと相撲したわ
、、とその時はあれきしのことで(*0*)と思ったものです(笑)

思えば、、15キロのオイヌです
たまに長いこと抱っこして筋肉痛になる事はありました。
それを抱っこして横になってまた投げている訳ですから
思い出さない方がおかしい、ってことですネ。
しか~~し、、免疫ができたようで、もう筋肉痛になることはなくなりました(^^)
これから身に覚えのない筋肉痛になったら
まずは「イックスと何かしたっけ??」と思わないといけません

20071015220453.jpg


↑これだけ「ふくよか」な、、あっ「筋肉質な身体」ですから(^0^)
筋肉痛にもなるわなぁ~~
でも、、救いは次の日に筋肉痛がきてくれたことです
イエイ!!小ちゃな幸せだわ~~☆
職場の変換期??
この一ヶ月ばかり、、
職場では色々な問題があった、仕事量の激減やら人間関係などです。
その仕事量はやっと持ち越してきております
年内いっぱいは安泰というか、他部署にお手伝いに行かないで済みそうです(^^;)
現に残業指令も出始めたので、年末に向けて稼ぎ時です
人間関係やらは未だ解決の糸口を見つけてられてないような~~
(重ね重ねですが私自身のことではありません
しかし、明らかに分かってしまうような雰囲気ってのは気分は重いデス。
少しずつ動きがあるのですが、、それは書ける範囲でおいおい。。。
それも結果オーライになるかどうかも今はまだ闇というか
なんとか良い方向へいくといいなぁ~~

そして今、巷の犬好きの話題といえば
白柴のお父さんの新たなCMでしょう(^_^)
今回のCM、一番最初は耳だけで聞いたんですよ~~
あれ、、お父さんの登場シーン少なそうだな、って
しかし実際見たら、それを持ってして余るほどの悶絶ですぅ~~
『ダメだぞっ』と怒るお父さん、、キャァ~~~ッ

でも、前回のCMで中華料理店での会食バージョン。
そこではちゃんと椅子に座っていたが、、
おうちでは地べた、、つか床ってのが少し笑えます(^^)お父さんなのにぃ~~(笑)
でもちゃんとお部屋はあてがわれている(実は人間だから当たり前?)
また数々のお父さんにお目にかかりたいです~~

kowa3.jpg


↑お父さんばりの怒った顔を探したのですが、、、ない(-_-)
なので、今日は隙を狙ったかのようなブサイクショットにしてみました~~
涼しくなってオイヌにはこれから良い季節ですわ
悲スゥィー事実(^0^;)
この最近、朝晩はやっと秋らしくなってきましたね
結構暑がりな私自身としては、朝と日中はそんなでもないですケド(笑)
人の体感温度は違う訳だから、、しょうがないけど。
もう電車の中とかでソフトダウンっぽいものや、結構生地のしっかりした上着を
着てる人を見るとビックリします(^^;)
そんな時、たまに私は「暑いから脱ごうかな、、」なんて思ってたりするから余計ビックリ!

しつこいようですが、私は室内ではかなりの寒がり。
じっとしてると足先が冷えてきて身体中が冷えてくる、、末端神経が弱いんですかね。
でも外に居て、動いてたりすると結局足先が暖かいんだと思います~~
人より暑がってる傾向にあるのだ。。。

そして段々と社内やらも軽く乾燥してきている。
乾燥注意法は、、とても敏感。
去年あたりから頑固な乾燥に悩まされ、、顔がガビガビになり
化粧水やらつけるそばから乾燥、、しかし化粧はせんと!としていたら
痒くなるし、赤くなるし、、と皮膚科のお世話になった(-_-)
以前は冬のホント1.2ヶ月、それも気にならなければあまり使わなかった
保湿クリームなるものを使い始め、、
それをその後ずっと365日使っているが、そのおかげか肌の調子はまぁまぁグーです(^^)

そんな矢先、、顔に関しては現状維持を保っていたが。。。
この1.2週間、もう手がカサカサする~~~☆
つーか、まだそんなエアコンとかもガンガン使ってないじゃん
まだ少し前まで小汗をかく陽気だったじゃん
う~~ん、、去年と違う~~~!!

人によってはハンドクリームも一年中使ってる人っていますよね。
手からある意味、年齢もバレかねない、、大事な部分だとは分かっていても。
なかなかホントに乾燥してないと、クリームを塗らなかった私。
ちゃんと記憶してる訳じゃないけど、、例年もっと後から使った気がします
それが、もうトイレやら手を洗った後にぬり、乾燥してると気付けばぬり、、、
去年とは別もののような減り具合

、、、皆さんも乾燥には注意しましょう!

20071013222412.jpg


仕事の日は朝の用意やらの時間、イックスは部屋には入れません
おジャマだし、かまっちゃって遅刻しちゃいますからね!
でも休みの日とかは勝手に入り放題です。
そんな休みの日の化粧タイム
ベランダに行っていたり、ゴロゴロしてることも多いのですが。
時に、私の化粧カゴの前に寝ながら、私のすることを興味津々に見ているのだ
きっと
『姉ちゃん、そんなに色々やったって変わんないよ』とでも
思っているのでしょう~~~
しかし、、それにめげずガンバるのだった(笑)
あ、、カゴの中に割り箸があるのはきにしないで下さいね~~~☆
またも、、う~~ん(-_-;)
人と人との付き合いって難しいですね~~
十人十色いろいろある訳で、、
もちろん皆と仲良くできる訳ではないし、好きな人嫌いな人も居る訳だ
そして、自分のことも当然皆が好きになる訳ではないだろうし、
自分を苦手だと思う人も居るだろう~~~

そこへもってきて、また仕事が関わってくると
仕事のやり方、アプローチの仕方などでまた悶着が起きる。
仕事なら尚更、「○○さんのこうやり方は理解できる」ってのもあれば
「なんでこんな事まで、ここまで??もう知らない~~」みたいなことから
「勝手にやって」なことになったりする。
「これは私には理解出来ないけど、○○さんがそうしたいならやってみようか」とか、
理解しようという気が起きないものなんだろうか
それか、こう言っちゃなんだけどもう少し適当にというか、大らかになれないもんか。

まぁ、これは一介の平フレックスの立場の私が言ってるだけで。。。
ええ年して今まであまり責任ある立場に居たことがない(なんとか避けて通ってきた ^^;)
私が言うのもなんですケド。
心配をかけたら申し訳ないので、、、
私が何か関わっている訳ではございません
私はのほほん、ダラダラと日々仕事してるだけなんで(笑)ご心配なく!!
ただ、、たくさんの人が居ると色んな人がいて
普通なら内輪で「あーだこーだ」と言ってりゃ気も紛れるけど
こと任される仕事をしていたりすると、そう簡単にはいかず
またそこから「○○○~~~!!」と行動を起こす人も居る、、と
なんかメンドクサイ(^0^;)

ponwithbattle.jpg


↑これは以前のイックスのドッグランでのバトル写真。
最近、私はイックスとこれに似たようなことをします
なんかたま~~に意味もなく(きっと意味はあるんでしょうけど)『ガボッ』『カボッ』と
噛み付くことがあるのだ。
そんな時は「コラっ」としかとするか、遊んであげたりしたんですけど。
時にしつこい(^^;)
で、「バトルするか~~~」としつこくイックスに絡み付く
まぁ、オイヌと人間のお相撲みたいなもんですね、、
時間にして2.3分やってると「姉ちゃん、しつこいよ」とでも言ってるかのように
逃げて行くのです(笑)
私からしたら「ふんっ、クチほどにもないヤツだ!」とウィナーになるのです(^^)

ちなみに今日はしませんでしたワ
ただ今、ベッドでスヤスヤ曝睡してます~~(私のね)
暑いんだか寒いんだか。。。
もうすっかり外の皆さんの装いは秋っすね~~~
もうお店に行っても皮とかウール系の上着、ブーツやら売ってるし。
私も先日皮ジャンをゲットしたり、長袖も買ったりと
着々と秋冬の準備はしているのですが~~~。

でも、、やはり今年は暑い。
というか、、まだ長袖とか皆ほど秋の格好ができてない。
つーか昨日は私、家に帰るまでヒラヒラの七分袖でした~~~
会社は極寒の地でして、膝掛け&ストールと真冬の格好でしたが(笑)
とにかく段々暑がりになっている気がします~~
でも、家の中では寒がりです(^^;)自分でも「どっちなんだぁ~」って思いますわ~~☆

なかなかカラッとした天気がなくなってきたのは、やはり秋だから?
先日の休みに羽毛布団を出しておいてよかった~~
あ、、まだちゃんと布団に入っては寝てませんケドね(^_-)

kotatumae.jpg


↑去年の写真ですが、、
そろそろコタツやストーブも出せば、イックスのこんな姿をご覧になれるでしょう
ストーブの熱とコタツの熱気に挟まれた、定位置ですヨ!

今日はお休みでした。
もともと外出予定のない休みでしたが、、外も小雨が降ったり止んだりの天気。
部屋の中でだらだらゴロゴロDVDを見たり、
イックスをからかって時にお相撲したり(笑)追いかけっこしてみたり
多分結構疲れたのではないでしょうか(^^;)
まだ何やら動いていますが
きっと早く寝ることと思います~~~
回る、回るよ~~時代は回る♪
昨日のことですが、、、
友達とららぽーとへとショッピングへ向かいました

私の目的は第一!は勿論、11月の友人の結婚式の洋服選びでありまして。
結局、無難に黒のワンピース。
しか~~し、、裾がバルーンな作りになっている
今流行なの??

20071007220131.jpg


ちゃんとした、そこそこ高級な店での、フォーマルっぽい服ではそういうのはないんですヨ。
ただ、今は普通の洋服屋さんでもそういうフォーマルっぽい服置いてるでしょ。
そういう店でゲットしたんですけど、、裾が昔でいうちょうちん裾(^^;)
結構他でもそういうデザインものを見ました、、きっと若者の間では流行っているかのかな。
最悪、裾の部分をお直ししてもいいし、、なんて思いつつ、ゲットしました。
ヘンテツのない黒のワンピースなんで、、巻物やコサージュやらで
派手派手しくチェンジしようかと思います~~☆

しかし、、、たまには雑誌やらショッピングもしないと(笑)
一緒に買物に行った友人Mちゃんは同い年の専門学校からの友人ですが。
ビックリするようなデザインだったり「え”~~~~っ」っていう洋服がいっぱい有ったのです。
オバチャン2人で、棚に置いてある服やらマネキンが着てる服に
「う~~~ん、どうやって着るの」
「私たち世代だとダッサイとしか思えない服だよ~~~」ってのがいっぱい
2人して「まじでコレ着るの??」と思っていた矢先、、
前を歩く女の子やエスカレーターの前にいる女の子やらが着てる(^^;)
顔を合わせて「そ、、そうなのぉ~~~」って

ひと昔で流行って移り変わるとは知っているけど、、まさにそう。
私たちの中では「終わってる」「ダサイ」(ダサイも死語なのか)と思う服を
今の若者の間では、流行のものとして着てるんですよ~~~。
何年か着なかったものって捨てるでしょ、、
勿論、今私の顔(^^;)やら風貌でその昔の服を着れるか!っつったら着れないけど、、、
少しは残しておけば「着れたじゃん」と思うものもたくさんあるのだ。
、、、と、久々の若者がたくさん居る場でのショッピング
非常に勉強になり、楽しかったです~~~(^^)
Mちゃんもなんだかんだと4点くらい買っていたかな。
私もワンピース以外に、インナーものを1点ゲット。

その後はです、、お決まりの
先日、私が別口で行った「ゴハン」というお店が思いの外良かったので。
今回もそこへ行ってみました。
楽しく、、同い年ならではの話題あり、、くだらないハナシあり、グチグチあり。
と盛り上がってまいりました~~~
今回は「飲む前に飲む」系のサプリを飲まずだったのですが、、
昨日の帰りも今日も頭痛など残らずでした
楽しい大好きな友人と飲んでも最近そういうのが残る中、、、体調もよかったんでしょうね~~

今日は休みだったのですが、、すこぶる元気に過ごせました
久々の休みの天気の良い日だったので、、イックスとも庭で遊んだりしました

明日は仕事で、また火曜日は休みです~~
火曜日は雨っぽいなぁ~~
イックスのシャンプーをしようと思ってたのですが(-_-)
今日は晴れてたので布団を冬仕様にチェンジしました。
段々と夜は寒くなってまいりました、、風邪をひかないようにしましょう!!
シルバーのパンプス~~
20071005231504.jpg


今日は給料日でした!!
先日、美容院の帰りに気になっていて、買おうか買うまいか悩んだパンプス
やはり欲しかったので、今日早速買いに走りました~~☆

明日は休みで、11月の友人の結婚式の洋服を探しに行ってきま~~す
良いのがあるといいなぁ~~

、、今日はもっと文章を書いていたのですが。
さっきウッカリ、全部消去してしまいました(-_-;)
また後日、気が向いたら書いてみま~~す。
う~~ん(-_-)
あまりブログにて、気の滅入ることは書きたくないのですが...
職場でのあまりよくないハナシで、気がノリましぇ~~ん
人間関係やら、私が何かした誰かが何かした、という事ではないのでご安心を(^^;)
今日だって楽しく、ウッヒョヒョ~~(どんなん)な感じで帰ってきたってのに。
いやだいやだ~~

でもイックスは元気、私も元気

と、今、白柴のお父さんがテレビで
『お前に別件などないっ』と怒っておられました(笑)
お父さん、、いいなぁ~~
そういえば、先日近所の携帯ショップの奥の方に
B4サイズより少し大きいくらいのポスター、、お父さんのアップでした。
ほ、欲しい~~~

20071003231511.jpg


こんな日はイックスに癒されるとしよう。。
つーかもう曝睡だしっ
では寝顔に癒して頂くとするか(*^^*)
ショッピング!!
今日はお休み。
予定していた事があったのですが、、雨で急きょ取り止め
それは次の休みに持ち越す、ということにして(>_<)

近所の、車で15分ほどのところに出来たショッピングモールへ行ってみた
9月半ばにできたモール。職場の友人やらも何人か行った人が居た。
土日祝やらは結構混むだろうと、、しばらくしてからの平日に、と思っていたのです。
イックスはお留守番
でもデカイペットショップがあって、ワンコとご飯も楽しめるカフェがあるとは知っていた(^^;)
まずは人のみで行ってねっ、、様子を伺って、、次は一緒にティーですな(笑)

大きいってのは聞いていたけど、、なかなか広い。
ららぽーとと少し造りが似てるっていうか~~~
二階建てですが、吹き抜けになってて下が見渡せる縦長の造り。
今はそういうの多いですね~~~
うちの近所には一昨年くらいにも○リオというモール(ヨーカドーと併設)も出来てますが。
そこも思えば造りが似てる。
○リオも良いんだけど、結構でかい国道を通らなきゃいけない、ってので
運転大好きだぜいってほどでもない私は二の足を踏み気味だった。
仕事の帰りにも寄ろうと思えば寄れるんですけど、、駅からまた遠いっ

そう考えると今回できた店の方が断然行きやすいかな~~~
入ってる店もららぽーととまではいかないけど、○リオとは大差ない。
美味しく飲めるコーヒー屋さんやらもあるし、、ペットも同伴エリアが結構あるし

ということで、、革ジャンを買ってしましました~~
遥か、、10年くらい前にも持ってたんですけど、、もうボロボロ。
欲しいなぁ欲しいなぁとこの何冬かは思い続けてたんですが、値段と気に入るものがなかった。
それでも極貧の私には高かったけど、、合皮で9800円だからどうなんだろう
でも期間限定で1000円オフ、、メンズのSで若干袖が長いんだけど折り返しても有り?
かな~~~って。
なにより茶色が欲しかったんですけど、あまり無いんですよ茶色って。
パッパッと色んなお金計算が巡り巡って(悲しい極貧者)
買っちまえ~~~とゲットしました☆
これがあれば、中は薄着で居れそうです~~~
セーターとかタートルとか全く着なくなりましたから、、
着れる冬が楽しみです~~~

そうそう、そこのペットショップにて。
今は結構どこでもあるとは思うのですが。。。
店によっては色々だけど、袋やカゴみたいな設置してあるものに
『オヤツつめ放題』いくら也~~~みたいなの。
例にもれず私も「イックス好きそうだわ、コレ」とか「泣いて喜ぶわ~~」やら
ブツブツ言いながら詰めていて、、我ながら『オイヌバカ』な訳ですが。
ふと我にかえり辺りを見回すと、、
そこかしこ、、ニヤニヤ、、ああだこうだ言いながらのオイヌバカだらけ
しまいには知らない人とも
「それ美味しいんですか?」
「うちの子、これ大好きなんですよ~~」などと話しかけられてしまう(笑)
「なら買ってみます!」などと言って袋に入れる私(^^;)
今日の店はCDより少し大きい位の袋、、に詰めてセロテープで止めて
レジに持ち寄り390!安い~~~!!

帰宅後、私たちに飛びつきクンクンひとしきり匂いを嗅ぎまくり
『ちっ、外食してきたね』って感じでしょうか、、バレバレ(笑)
買物袋に鼻をつっこみ点検作業!
すぐにそのオヤツ袋を嗅ぎ分け、、『くれ!くれ!!』でした~~~
満足気にモグモグと食べておりました☆

ofurone.jpg


もう10月ですね~~
早いなぁ~~そろそろ年賀状の販売も始まるって、、早すぎますっ(-_-)
今年はイックスは真夏に涼しいところを探してか、よくお風呂場でゴロゴロしておりました。
去年はまず入らなかったんですけどね~~
ココで寝ることももう今年はないかな~~~
あと少ししたらコタツでしょう、、、そしたらコタツ犬に早変わりですから
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
