*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
寒い(-_-;)
昨日今日と寒いですね~~~
また明日から平年並みの気温に戻るというものの、、ホントかよっ

そんな中?昨日はまたも沿線で人身事故。
またも通勤で電車の遅れに見舞われてしまった~~
私は自転車を置きっぱなしだったので、一つ先の駅まで送ってもらってたので、難なく、、
だったんですけど。
チワチワさんはホームでしばし待たされてな被害を受けた。
でも木曜日も人身があったんですよ!
自分が使ってる路線だから余計そう思うかも、だけど(-_-)
皆さんとこはそんなに被害に遭いますか~~
そうでなくても、雨風にも弱いから余計思うんですかね~~
今日は順調に行って帰ってこれました(^^;)

そういえば先日、美容院の帰りに久々に百貨店内のデカイ本屋へ行きました。
元々、小説は好きなんだけど~~、、
以前は読んでる本がない時がない、くらいに常時読んでいた。
1.通勤時間が激減した
2.夜ベッドに入るとすぐ寝てしまう
という、私が本を読む2つの場所の変化等からホントに減りました
しかし、職場の友人らが少ない通勤時間もちゃんと本を読んでいたりで、
何冊か本を貸してくれて、、また読書熱が復活したのでした。

思えば半年くらい小説売り場などには、ゆっくりと行ってなかったかもしれません~~
何冊かチェックした本があり、探そうかな~~とウロウロしたその時っ!!
「あの機械はなに
「並んでるけど、、一体~~??」と近づいてみたら。
この本屋にあるか、何処に置いてあるか、などの検索ができるんですね
しかも、作者名やタイトルだけでなく、キーワードでも検索できる!
超ビックリしたんですけどぉ~~~~~~~~~~
もう当然なんですか
段々いまどきの事情から疎くなっている(笑)
だってアマゾンとかもグーグルでも本の検索できますもんね~~
当然といえば当然か(^^)

でも、、買うときは大量に買っちゃう方なんで、、
なんだかんだアマゾンとかで送ってもらっちゃう事が多い。
今回はパラパラと内容確認だけで済ませました。
今度給料入ったら買お~~~っと

20070930224329.jpg


朝晩の散歩も涼しくなってオイヌにも人間にもラクだと
(父が)申しておりました(^^;)
散歩後にブラッシング&足拭き拭きを待っているイックス
いつもの光景です(^_^)
サッパリ~~~♪
今日はお休みで、、美容院へ行ってきました
思えば以前は結構ひんぱんに美容院に行っていた。
一応ショートカットってのもありますが、カラー等してるし、、元々美容院が嫌いではない。
2ヶ月に1回くらいは行ってたなぁ~~(お気に入りの美容師だったからか ^^;)

それが3月にかなり久々にパーマをかけ、、それでもその後は確か5月に行った筈。
が、その時かなり強くかけてもらったので、、約5ヶ月ぶりのになったのだ。
ちょっとしたい髪型があった、、
どちらかと言うとショート、っつーかめちゃショート。
どうしようかなぁ~~と思うも、、11月に友人の結婚式を控えている
短いより長めで行ったほうがベター??最悪まとめたりできるし、と。
で、その髪型は次の時にしようと行ったのは良いが。。。

20070928224141.jpg


結局、かな~~~り短くなった(笑)
いつもの髪型とほぼ同じで、、前回はボブベースだったのでそんなに段をつけたりしてないのを、
段もつけ、かなりシャギーにしてもらった感じ
軽くなったし気に入ったけどね~~(^^)
色も茶色から黄色っぽく汚く見えてきてるのを、ダークな色にチェンジ
皆の反応が楽しみですわ!
、、なにもここまで補正してアップしなくてもね(笑)

帰りに色々と洋服屋などをショッピングしましたが、、、
もう秋物ですね~~茶色やダークな色、ニット系の洋服がたくさん☆
給料前につき買いはしませんでしたが、、給料入ったらまたGOしよう
本屋でも買いたい本、読みたい本などを手帳に書き写して。
今は友達やらに借りた本が4.5冊あるので、それが読み終わったら買おうかな~~

しかし、、今日は暑かったですね
で、また明日は10度近く下がるとか(*0*)
あ、、そうそう、、今CMで流れてる「トマーテ」というお酒をご存知でしょうか
名前の通り?トマトベースのカクテルです。
職場の友人に「美味しいよ」と勧められ、先日飲んでみたのです。
そしたら、、ホント美味しかった
そ、、それをイックスが飲んだのです、、つかペロッとなめたのです!!

ビールも、焼酎も、ワインも!全てアルコールと名のつくものは
『プイッ』と顔をそむけていたお子ちゃまイックス
トマトはいけるクチなのか!?って野菜も全般食べないくせに、、一体何がよかったんだ!!
これで私と晩酌できるわね(笑)と今日帰りにコンビニ行ったら売ってなかった
今日は晩酌できませんでした(^^;)
トマト嫌いな方~~~も多分飲めますヨ!
是非お試し下さいませ~~!
またも飲み会。。。
またも昨日のことになりますが。。。
昨日はでした。
Gさんと言う同い年の友人の誕生日を祝う会、、
これまた同い年のIさん含め、3人で飲みに繰り出したのでした

当然と言えば当然のこと、、○ァミマのウコンを飲んでいざ出陣
お店は津田沼のゴハンという店に行ったのですが。
お酒が合ったのか、体調もよかったのか(^^;)
今日も仕事でしたが、なんら残った感もなく無事仕事を終えることができました。

先日、マリーンズのロッテ×楽天戦にも、誕生日のGさん、Iさんも一緒でしたが、、
Iさんはツオい
野球の時も私とGさんは、野球見ながら殆ど寝てたものです(笑)
昨日はIさんは最初のビールを終えたら、焼酎のロック
くぅ~~男前(^^)
銘柄はなんだったか覚えてません、、スイマセン(-_-;)
回し飲みをさせて頂き、、、楽しい同い年飲み会は過ぎていきました

umideegao2.jpg


もう、、超熱い残暑も終わり、、と思ってよいのでしょうか??
朝晩とは言わないまでも、夜はかなり涼しくなりました
明日は休みです☆
五ヶ月ぶりに美容院へ行ってきま~~~す
秋の夜長に、、、
20070925220238.jpg


↑すごいお菓子群でしょう~~
連休明け、職場の友人らは旅行に行っていた子が多かったのだ。

一番上は言わずとしれた「六花亭」のバターサンド!
上には分かりづらいかもしれませんが、、ご当地名物、ドラえもんがアザラシの
着ぐるみをかぶっているストラップ
左はロイズのお菓子、、以上チワチワさんの北海道土産(^^)
真ん中は紫いものお菓子→Sさんの沖縄土産(^_^)
右はリーダーのMさんの京都土産
1日でこんなに頂きました~~~お昼にもデザートやら盛りだくさんで。
皆さん、ゴチソウさまでした☆
秋の夜長、、ゆっくりとDVDやら趣味を楽しみつつ、頂くとしよう。
オイヌの目を盗んで(笑)

さて皆の家は、夏でも湯船を作るんでしょうか??
うちは、若いもんならともかく、父親らも夏はシャワーのみでいけるクチ。
湯船にゆっくり浸かって、疲れをとるのが大事なんでしょうけど
私自身もチャッチャッと入って汗を流して出る~~みたいな感じです。
むしろ高校生頃の方がお風呂で本読んでみたり、色々と色気づく年頃なんで(^^;)
何やらやってて長湯だったなぁ~~

もともと毎日のことである、家のお風呂があまり好きではないんでしょうね
外で温泉施設行ったり、スパ系行くとゆっくり入ってますもの。
家ではなんとかして時間短縮!って感じなのです。
そんなこんなで2ヶ月くらいシャワーの生活(たま~~に湯船あり)だったのが
昨日から湯船復活しました
シャワーの生活の時に友人らに貰ったり自分で買った入浴剤、がやっと使えるように
なりました☆
今日は「梅こぶ茶の湯」です~~ほんのりと梅色
あればあったで「うぇ~~~い」と湯船に浸かる私(^^;)
もうちょっとゆったりしたバスタイムを満喫できるようにしたいと思います~~

syampoo.jpg


↑バスタイムつながりということで。。。
イックスのバスタイムをアップしてみました
後ろ姿が、、耐えている
7連チャンの余波??
かなり引っ張ってます、、7連チャン(笑)
もうそれが終わってから約1週間経ってますが、、、体力の過信は禁物ですヨ
私は7連チャンの終盤から頭痛がヒドく、、
いつもと違う偏頭痛ってんですかね~~
薬飲んでも治らない、、たまにズキズキ、、と元々の頭痛とは違うもので。
かなり体調悪かったです~~つーか精神的にツラかったです(-_-)
まぁ休む訳にもいかず仕事にも行ってたし、その間に職場の子と飲みにも行ってますケドね。

7連チャンだけが原因ではないと思います~~
最近たまに書いている他部署への手伝いやら仕事のストレス
あとは、、あとはなんだろう、、思いつかないわ(笑)
そんなにネガティブではない私ですが、、なにげにストレスも多いのです
約1週間続いた頭痛も、一昨日くらいから大分よくなり。
昨日はあまり感じることもなく夜には忘れられるようになり
今日は午前中は出掛けていたものの、、午後はかなり久しぶりに昼寝などして
たまにはダル~~~~~~~~ッと過ごしたり、多すぎる睡眠も必要ですネ。
あとは7連チャンはしてはいけません、、同じ世代の人はね
絶対何かイヤ~~~な土産がついてくる筈ですっ(^^)

20070924233209.jpg


今日は陽射しの隙間を狙って??
陽が出て来ると『あったか~~い』とばかりにか
外に出てお昼寝をしていたイックス(^^;)真上から撮ってみました~~

段々涼しくなってきましたネ~~
もうすぐ10月って、、、早っ(*-*)
もうイヤじゃ~~~~!!グチグチお許し下さい(`0')
今日も仕事、お手伝いで他部署っすよ
別に私は派遣じゃないし、、大人だし(^^;)何処かの部署が手伝いを欲しがってると
言われて、私に白羽の矢が立つのであればしょうがないと思う。
たま~~のことですからね。
面白い仕事もあるし、気さくな良い人達の部署に行くこともあるし。

それが最近、なにかが違う&良いように使われてると思う時が多々ある!
私を含め何人かの古株は、普通のフレックスでは権限がなく見れない
仕事上の画面?がある。
それを持ってる私含め何人かは、ある意味今までは重宝がられて他部署への
手伝いに行ってるようなところもあった。
手伝いとはいえ他部署へ行くのがイヤ、めんどくさい、、と思う人は
「お気の毒に、、」と思ってる人も居るだろうけど

先日の水曜日だったかな、、何人かの女の子と権限のある私とHさんの6人で
違う部署へ行った。
権限のない4人とは最初から違う仕事だろうと思っていた。
だがHさんとは同じかな~~と思っていたら結局
オーバーに、細かく言えば30mくらい離れた席(笑)さ、、さようならぁ~~
しかも私が行った部署の部署長?恐らく私より若い男性の、イヤ~~な野郎のこと
もう~~いつ星一徹になるか、、とイライライライラ。
その後、休憩やらで他の5人と顔合わせば、みんな「もう絶対いや!」ってぐらい
イヤ~~な野郎だらけ、人だらけだったのですよ!

大人げないとは思いつつも、、自分の部署に戻れば「あーだこーだ」
リーダーやらに「どう??」と聞かれれば「あーだこーだ」と大発散!
「大変だったね、、ごめんね~~」とその時は声かけてくれたものの。。。
今日またその部署かよ(行ってみたら部署の中でもちょっと違ったんですケド)
手伝いの打診があった時「遅い時間まで出来る人で、一度でもこっちに来たことのある人で」
と言われたそうです。
以前行った私以外の5人は、みんな早く帰る子か、遅くまでする子は休み。
しか~~しその時の5人じゃなくても、ちょっと前に行った子で私より遅い時間まで
働く子が居たんですよ~~~
しかも今回はその権限がなくても出来る仕事ときてる、、つったら何人か居るっての!

私は勉強しました、、お手伝いの打診受けた時の表情や態度が緩いんだと思いますっ
「○○さん、あんなに言ってるけどきっと行ってくれる」って。
つーか断ることはできないし、しないけどさぁ~~
今回はちょっと無愛想に反応してみました、、「あぁ、、」って
そして、今回はあれだけブーブー言ったのに聞いてたのに
打診の時に「○○さん、お願いできる??」と言いにきたリーダーが笑ってたのが
ムカつく~~~~~~~~~~~!
笑ってたというか「ダメ??お願い!」的な笑みですけど~~怒り助長(笑)

まぁ、、こんな他部署のお手伝いも、うちの部署がヒマだからあるハナシ。
忙しくなればこんな事はないんですけど~~~
でも最近こんなんばっかだからマジ疲れますよ(-_-)
仲良くしてるAちゃん、権限が有り、時間も長いがそこの手伝いには行ったことはない彼女。
彼女もまた私と違う所に行かされたりしてボヤき合うこと多々(^^;)
だったら皆に権限与えろっての
明日ももし行かされたらキレてやる~~~~~~~~~
、、、御拝聴ありがとうございました

20070922232015.jpg


先日書いた、思わぬところからニョキニョキ出始めたアサガオ。
結構たわわでしょう(^^)

20070922233141.jpg


まったく意味はないけどイックスのアップ(笑)

世界柔道は終わったケド、、今はレスリングですよっ!
スポーツ嫌いな皆様
うちわ送別会!
昨日のことですが。。。
昨日をもって結婚退職となったIさん、、とTさん、Gさんと飲みに行った

Iさんは私より確か1年くらい後に入社。
しばらくは話すこともなかったのですが、、結構気になってた(笑)
女性ではあるが顔がタイプ
、、で話してみたら良い意味でサバサバとした男前な感じで、より好きになった女の子。
しかし、うちの職場は毎日席が違う、お昼も各自色々なんで、、
隣になる確率もあるようでないような。。。
まぁ、、そんな感じでたま~~に話しかけ、私なりにプチ友情を育んでいった訳で(^^;)

IさんもTさんも私よりかなり若いが、機会があれば飲みにでも行きたいなぁ~~~と
飲み好きな私は様子を伺っていた。
それが、Iさんが辞めることで飲みに行くとはなぁ~~~ショック
誘ったのは勿論、、私
Iさん&Tさんは、、お恥ずかしながら??ひとまわりくらい下なんですけどね
楽しく飲んできました~~~
メアド交換もして
職場で毎日会うし~~~、と、結構仲良くしてても交換してない子も多いもの。
結婚しても彼女なら元気に彼女のまま、いくことだろう。
お幸せに!って感じです(^^)

、、と私は今日は休み、、久々に寝坊しました
7連チャン明けから、なんだかんだとのんびりした休みを迎えておりませんでした(-_-)
すごい久しぶりに10時まで寝てました
かなり若い頃は昼過ぎまで寝ていた私ですが、、最近はあり得ないっ!
10時でも「うわっ、、寝過ぎ」と思うんだから、、人間って変わるものね(笑)

今日は絶対、だるだるゴロゴロしてやる~~~と思っておりましたが。。。
急きょ、ドコモショップだけ行ってきました
今CMでやってる料金プランが気になって、PCでやってたんですけど。
どうにも訳分からず、行った方が早い!と。
、、結果私にはあまりメリットがないという説明を受け、帰ってきました~~

20070921224241.jpg


と、、ずっとアップしようしようと思ってたんですが。
先日の私の誕生日に皆々様からもらったプレゼントの数々
重ね重ねありがとうございました!徐々に使わせて頂いております(^^)
ふぅ。。。
7連チャン仕事行って、1日休んでまた仕事!
ヒャッホーしつこいですね~~(笑)当分言ってそう(^^;)

昨日は久々の休みだったものの、、、
午前中から2時くらいまでは、なんだかんだと出掛けておりまして

午後からはまたも、、、ず~~~っと気になっていた土仕事(笑)
今年はアサガオが去年のように、たわわに成長することがなく
いや、、芽が出てツルも出ることは出たんですけど、、全く生きがない。
、で我が家は撤去しちゃったんですよね。
そもそも去年タネをくれたGさんもダメだったらしい。
敗者復活戦?とばかりに時期外れではあるが、8月の終わりに再度植えたと言ってた。

で、私はそのプランターの土をそのまま使って、新たにパンジーのタネを植えていた。
アサガオはできるだけ根っこから排除!
プランターのままではあるものの、シャベルでザクザク掘り起こして根は排除したつもり。
それが、、パンジーの芽は勿論ニョキニョキと出始めているのですが。
ところどころから新たに違う芽が、、しかもツルが出てる
と気にはなっていたのだ。

それが一昨日くらいか朝出掛ける時に見たら
風船のような花が、、、ってまさしく「風船かづら」というアサガオじゃん
しかもよっぽど、撤去した頃のアサガオより生きが良いときてる(笑)
どういうことよ~~~~
Gさんにも「そういえば、、どうよ?」と聞いたところ
全然、前に植えたより生きが良い!とのこと。
なんなんでしょうね~~今年って陽射しが出始めたのって遅かったじゃないスカ
8月入ってからは暑かったけど、、、まだ新芽の頃に充分な陽射しを受けられなかった
のかもしれません(-_-)
ヘタしたら9月の方がよっぽど暑いし!成長が遅かったのかもしれないなぁ、、と。

そんなことで、使っていた絡ませネットを物置から出してきてせっせと絡ませて
他にたわわになりすぎたマリーゴールドを株分けしてみたり、、と。
午後は土いじりに精を出してしまいました
ネットを設置するのに、少しデカめの脚立を持ち出したときは
イックスは狂気乱舞でしたまったく分かりません、オイヌごころ。
私が乗り始めると、なぜかイックスも抜き足差し足で登ってきた(*^^*)
「邪魔だからどけ~~~」と騒ぎながらやりましたヨ。

flowers.jpg


↑超たわわな去年の玄関先。

water1.jpg


↑今年の、、撤去後の水まきに怯えるイックス(笑)
去年ほどじゃなくても、少しは生きよく咲いてくれればいいな☆

今日は仕事がヒマだったため、他部署のお手伝い。
そして本日は元々17時までのシフトデ~~~
まだ、なんとな~~~く頭痛が残っている。
こういうところ、、年齢を感じるわ~~(^^;)
脱力感。。。!
お、、お、、終わった、、やったぁ~~~~~~~
やり遂げた達成感
つーかグッタリです、、もう絶対こんな無茶しません(笑)
たまには「金の亡者」になってやろうじゃないの!と意気込んでしまいました(^^;)
以前の私だったらあり得ない~~~ホントに。

今シフトは元々いままでの中で一番ガッツリ組んだんです。
だから1.2日休んでも、いつもと同じ位の収入になる計算だったんですケドね。
いざとなると「働き虫」モードになってた。
きっと当分こんなモードになる訳ないから
きっと魔がさしたんですネ(笑)
しかし、、、恐ろしい睡魔が襲ってきました。
明日は少し寝坊しようと思います、、、が。
なんだかんだと明日は出掛ける予定~~
今度は金曜日が休みなのですが、、、そこまでは完璧オフな日はないようですわ

rin2.jpg


↑世界柔道開催中につき、、イックスのバトル写真
やっぱり柔道は組んでなんぼでしょ!
セコい返し技でポイント捕るなんて、、、私にはやっぱり解せないのです。
色々考えはあろうかと思うのですが~~~
来年の北京も怖いな
やってしまった!勘違い(^^;)
ヒャッホー
、、しつこいようですが私は今週ずっと仕事、魔の7連チャン。
もう6日目ともなるとナチュラルハイって言うんですかね(笑)
次の休みっていつだっけこのままいけるとこまで働いてやろうじゃないの!
みたいな

ただ毎日眠い(-_-;)いやぁこれは6日連チャンだからって訳ではないんです、いつものこと。
夜だってだいたいいつもの時間に寝てますからね~~
そんな中、今日は土曜日の恒例の朝マックだった
やはりマック食べた後の仕事って眠い~~~~~~~~!!
先日、お昼をマックにした時の午後もかなり眠かった(-0-)
もうホントに「お願いだから、5分で良いから寝かせてください」な状態でした。

そして、今日、私は大笑いされる勘違い発言をした(^^;)
皆さんは「ベリーダンス」を知ってますか
結論をまず言うと、、私は「リンボーダンス」と勘違いしておりました(笑)

うちの会社で何ヶ月か前に辞めたAさんが、ベリーダンスを習っていた。
私は挨拶する程度の仲なので知ってた程度なんですけど、
今日チワチワさんと休憩していて、もう1人のMさんは彼女と連絡を取っている仲のよう。
で、ハナシでは発表会(って言うんですかね)みたいなのもあって
Mさんや他の人は見に行った事もあるというのは知っていた。
で、たまたま踊り系の話題になってAさんのベリーダンスの話題になった。
身体の細い、顔立ちもハッキリした美人のAさんです。


「すごいよぉAさん、踊ってるんだから~~今度見に行く~~?」とか言われて。
内心、踊る??ベリーダンスで???踊りながらバーをくぐるのかと。
で、ひとしきり話してから
「すごいねぇ~~身体柔らかいんだろうね」みたいなこと言いながら
バーをくぐる動作をした私
一瞬の間とともに「違うよぉ~~~~~~それリンボーダンスでしょっ!」って。
お恥ずかしいです、、、
昔ひょうきん族とかで、たけしとかがやってたような映像を思い浮かべてました(^^;)
あんなお洒落な、ヒップホップとかやりそうなAさんがねぇ、、って思ってたんですよ。

その後、またも私の勘違いは続いておりまして。。。
「コサックダンスなら出来そうじゃない」と言って私がした動作は、、、
またも大爆笑!!でも名前が皆出てこなかったんですけど~~~
私が言いたかったのは、両端で人が竹の端っこを持って開いたり閉じたりするのを
縄跳びみたいにヒョコヒョコと飛んでいくアレです
知ってる人いたら教えて下さい~~
コサックダンスは、座って腕を前で組むようにして足を前に出したりするヤツですよね?
あんなの腹筋とかがない私に出来る訳ないっての
勘違いだらけのお笑い発言してしまいました。
お恥ずかしいオバカ発言でしたが、、あの2人の前でよかったです(^^)
皆さんも間違えないように!!

こんな発言も6連チャン目だからです(しつこいって)
普段の私ならきっと頭もっと回ってるはず、、た、多分
今日は18時まででして、、少し残業しようと思ったけど。
脳を休めようと、、定時であがってきましたっ!
う~~ん、、でも身体を動かすことしたいなぁ~~なんて思いました。
タンゴのハナシとかも出ました、、情熱的だぁ~~~~~~~
杉本彩姐さんを思い浮かべてしまいます(笑)

zeezee.jpg


↑以前、庭で大運動会をした後の『ゼェゼェ』なイックス
私もまさに今こんな感じですが(^^;)
明日1日ガンバってくるぞ~~~~~~~~~!!
7日連チャンも終盤(^^;)
昨日は職場のNちゃんと飲み会へ、元気に行ってきました(^^;)
行った店は「福みみ」という、地元界隈では結構有名店?
ココにも来るチワワズのチワチワさんとも以前行ったことがあります~~
土曜なんかは予約ないと入れないような店なんですヨ。

しかし、、平日は結構空いてることを聞きつけ、、
6時頃からスタートカウンターに座ることができました。
Nちゃんは明日は休み、、Mダックスのももちゃんの抜糸休み(笑)
私は振り替えで仕事入れたので、、頭のどこかでは
「早めにきりあげた方がいいかなぁ~~」と思っていたものの。。。
結局店を出たのは11:30過ぎ(^^;)
いつものごとく家に帰ったのは、日付が変わった頃でしたわ
色んなハナシで楽しんできましたよ☆
イックスは『待ってたよ』とばかりに出迎えてくれましたよ(*^^*)

最近は飲む前に、なんらかのドリンク剤やらサプリメントを飲んでいる。
いや、、別に次の日に残るほどの酒豪ぶりではないんです(笑)
時に残るかも、、ってぐらい飲んでしまうことはあるにはあるが。
つっても限度は分かってるつもりだから、翌日二日酔いなんてことはないんだケド。
近頃は友達と別れた途端、とか家に近づく頃に猛烈な頭痛になったりする
体調やらにもよるんでしょうけどね~~それも毎回ではないのです。
まぁ、そんな関係で最近は○ァミマで売ってる「ウコン」が私の飲む前の定番アイテム!
そのおかげか、、頭痛もなし!勿論二日酔いもなし!
ただちょっと眠かったかな、、なんとか5/7が終わった訳だ~~
あと2日、、土日とガンバってきますよおぉ~~

さぁ、、スポーツ嫌いな皆様!
今日から世界柔道がはじまりました!
いいなぁ~~スポーツ(観戦)の秋って
そして、、10月から金八が始まるそうです~~
私、一時期離れてたんですけどぉ、、1と2はオンタイムで見てました(^^;)
それが2シーズン前くらいからハマっている。。。
かなり楽しみであ~~~~~~~る。

20070914231043.jpg


イックスも秋モード?
今日は早くからスヤスヤと寝てくれております(^。^)
長雨によって。。。
今週入ってず~~~っと雨ですね
イックスの散歩にも手こずっているようです(父親が、、ね

昨日は夕方グングンと引っ張って行かれたそうです。。。
そういう時は○ンチがしたいんです。
『早くさせろ~~急げ~~』って感じなんでしょうかね。
草やら地面の匂いを嗅ぎつつ歩く歩く、、
でお気に入りの場所でターイムッ!

と、特に『散歩大好きだぜい!』ではないイックスは
大半はすることを済ませば、『さぁ帰ろうよ』と
父親との時は帰宅コースだったりするみたいです。
それが昨日に限っては『まだまだ行くぞっ』と歩き出す。
しかし雲行きが、、、雨降られなければいいなぁ、と思っていたらしいのですが、、、
急に降り出したらしい
で、大きな木を見つけて雨宿り。ワンコ連れの先客もいたらしいです。

勢いよく降って結構早く止んだみたいで、「さぁ行くか」父親。
そしたら~~~雨嫌いのイックス
『また降ったらやだよ~~』と言ったか定かではありませんが(^^;)
脱兎のごとく、Uターンして家までグングンと歩いて行ったらしい(笑)
父親曰く「腕が痛ぇよ~~」と(^^;)
秋はヘタしたら、梅雨時より雨って降るからな~~~
頭を悩まします(父親が、、ね ^^;)

ameagari2.jpg


↑前の雨上がり時のお散歩イックス。
この時はランランと歩いたんだけどなぁ~~~~~~~

さて、私の怒濤の7連勤も3日目を無事終えました(笑)
しか~~し、実は明日は飲み会なんですよね(^^;)
そんな訳で金曜日は休みにしてた私、、しゃあないっ!
ほとんどの月~金で働いてる人は次の日仕事行ってるんだから、、ガンバります
つくづくアマアマな私だわぁ~~
でも、結構聞いてみれば、今週は6連勤の子は多いみたいです。
やっぱり皆、台風の時に休んだ仲間達、、みんなでやれば怖くないっ!てか。
♂と♀の違いなのか??
先週、職場の友人Nちゃんとこのももちゃんが避妊手術をしました。

non.jpg


↑ももちゃん
もう来年は7才になるとのこと、、避妊手術するにも子犬を産むにも今年がタイムリミット!
とお婿さん探しをしていたんですね~~
それが結局良い相手も見つからず、、出産しないなら避妊を、とは思っていたようで。
ついに手術の運びとなった訳です。

ももちゃんとイックスは同じ病院へ行っているのですが。。。
♂と♀の違いなのか、、はたまた年齢?手術時イックスは1才、ももちゃんは6才の
違いか
身体の大きさの違いなのか、、イックスはももちゃんの体重の約3倍はある。
ホントのところは知りませんが、たくさんの違いがあったのだ

まずは、、手術当日に血液検査やらの検査実施!
それによっては手術はとのハナシ。
なにも異常はなく、手術できた訳ですけど、、
イックスはそんなことしてませ~~~~~~~~~~ん

次は、私とNちゃんの表情やら心配度(見た目のね)もあるのかもしれないケド(^^;)
ももちゃんの場合、手術が無事終わった後に病院から電話があったとのこと。
イックスの時はそんなの貰ってないぞっ!
私だってぇ~~冗談で「イックスが居ないから羽伸ばして色々やろう
なんて思ったり言ったりしたけど、、内心は心配だったぞ(^^;)

あと、これに関しては年齢的なもの、身体を心配してのことかもしれないけど
2泊と言われていた、、イックスは1泊。
ま、えげつないハナシ、2泊した方がベッド代もかかる訳で、、
ある意味イックスは孝行者(笑)
でも結果として、ももちゃんは1泊で帰ってきたみたいです。
なんでも手術を終えた次の日、病院で用意したフードやら水をあげようにも全く口にしない。
術後の経過は順調、ならホームシック?食べないのでは体力がつかない、ということで
急きょ自宅に電話がいって、家の人が迎えに行ったらしい
次の日にちゃんと迎えに行くため休みをとっていたNちゃん。
「涙の愛の再会を親にとられた~~~~~~」と言ってました

やっぱりMダックスは身体小さいですもんね~~
加えて♂と♀じゃ手術そのものも違うのは確か、、
麻酔とかの量とか体力とかも、若い&大きいとか、、
ももちゃんは少しの時間は管を通していたらしいとも聞いたし、、
ともあれ無事終了してよかったけどさっ、、金曜日に抜糸に行くみたいです。
なんとな~~~~~~く、イックスとの違いを聞かされプチご立腹(^^;)
今度病院行くことがあったら、医者に突っ込んでみよう(笑)
ちなみにかかった費用はイックスの3倍でした

20070911235608.jpg


『無事終了したんだから、、細かいこと言うなよ
とオヤジ顔イックスが言っている、、かな

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

1/7??
う”~~ん、、
先日の台風の振り替えをもし、ちゃんとするなら、、
今日は7日連勤の初日な訳で(^^;)タイトルを1/7にしてみました(笑)
しかし、、今週はずっと天気悪そうだわぁ
でもガンバって行く予定でおります~~☆

今日は会社で年に2回行われる、レクリエーションみたいなのがありました。
私は午後からの部に参加、、
出社時間もそうだけど、退社時間によっても振り分けられる
前回の春バージョンから、もう半年経ったのか(*0*)早いなぁ~~
だってめっきり季節は秋ですよ
昼間はまだまだ蒸し蒸し暑いけど、、夜とか随分涼しくなりました!
イックスも過ごしやすくなったなぁ、、と思っているかな

dadredare.jpg


でも昨日はまだまだ暑かった~~
確か一階はエアコンをつけてました。
お風呂あがりに台所に用があって、薄暗い中を歩いて行ったら
なんとなくケモノの気配(笑)
「ん」と目を凝らしたら、エアコンの吹き出し口→一番涼しい所で
イックスが曝睡してました
危うく蹴飛ばしそうになりました(^▽^)

少し頭が痛いかなぁ~~
早く寝るとするかな~~(気持だけは ^^;)
歌って飲んで~~☆
昨日のことになりますが。。
昨日は仕事終わったあと、チワチワさんとHさん(3シーズーズと暮らす)と
カラオケ&へ行ってきました(^^;)

私が一番年長ではあるが、二人とも3つ4つ下の三十路すぎ。
となれば同世代つーか変わんないわ!
歌う歌とかも知らない曲はないし、、、
聞いてきたジャンルなどは違うにしても知ってるでしょ?と
ハマりにハマったジギーやジュンスカなども歌って満足(笑)
最後は、、ザードを皆で歌いましたよ~~
実は私は、、多分一度も歌ったことありません。
変なポリシーで「私は歌わないぞ!」と当時思っていた人達の中のひとつだったな
楽しく3時間歌っちゃいました~~

その後はお決まりの、、断れずにつき合ってくれたという気もしますが(笑)
職場の年数としてはHさんが大先輩であり、私とチワチワさんより5年くらい長い!
色々とグチグチしたり、ぶちまけバナシをしたり、、と盛り上がってきました!
楽しかった~~~

今日は休みで、、ずっと気になっていたマリーゴールドの株分けをしてみました
私派のイックス
廊下で寝てても、私が行くところついてくるんですよね~~~(^^;)
邪魔されながら、シャベルとか持っていかれながら、、楽しく土仕事。
そろそろ涼しくなります~~~耐寒性のあるお花を見つけに行きたいわ~~

先日の金曜日、台風の影響で休んでしまった私。
振り替えをしようと思っているのですが、、どうやら今度の金曜日の休みしかない!
となると、、私は明日から日曜までの恐怖の7連チャン
う~~~ん、、どうしよう(-_-)
アマアマな私は最近はずっと続けても4連チャン、、だいたいが3か2連チャンで休みのシフト。
ガンバって行ってみるかぁ~~~~~!

20070909230758.jpg


↑お邪魔虫イックス(^^)
昼間、庭で大騒ぎしたから早くから眠いらしい(笑)
静かな夜だっ、、イエイ!
休んでしまいました(^^;)
今日はお休みしてしまいました~~
アマアマな私をお許し下さい

でも朝起きた時点で、、私が乗る電車(1回の乗換含む)は
2本とも不通だったのです~~~
う”~~ん、、どうしよう(-_-)と思っていた矢先、気付けば職場の
Kちゃんから「どうする~~?」のメール。
彼女にメールしつつ、Aちゃんにもメールしたりして(^^;)
結局午後から運転再開しそうだけど、、会社に電話したら
休んだ分は天災ということで振り替え可能!
ってハナシだったので。。。
休んでしまいました

皆さんは無事(って訳にはいかないって
なんとか出社して帰ってこれたでしょうか~~~
オツカレさまでした!!

20070907211915.jpg


そんなこんなで急きょの休み
イックスと遊んであげましたよ~~~ホラ笑顔でしょ(超てまえみそ)
イックスが昼寝とかしてる時は、月1回の恒例作業のシフト作りに精を出し~~~
それに加え、、まったく家でダラダラする休みが暫く無く、、、
私はテニスを録画しているのですが、、それを夜見るんだけど
すぐ眠くなっちゃうからなかなか見終わらない(*0*)
しかし続く放送、、空きが~~~~~~~~~~~~っ!と
心の中で思っていたのが、、、今日の休みで随分消化できました
たまのダラダラ休みって必要だなぁ(笑)

20070907211928.jpg


夜は先日、たまちゃんちでゴチソウになった「タコライス」を作ってみました(^^)
美味しかったです~~☆
明日は出勤です~~今日の休みはいつ振り替えようかな~~~
台風直撃まじか!!
皆さん、台風の被害うけずに帰れましたか~~??

私は今日も19:00までのシフトでしたが
結果、元々16:30あがりのチワチワさんと、16:00にあがって帰りました(^^)
いや、、頭っから少し早めに帰るつもりではおりました。。。
帰れなかったらイヤだも~~~ん

お昼食べ終わって15:00頃、
17:00くらいで帰ろうかな~社員に言わないと、、と思っていた矢先。
「18:00くらいに直撃かもしれないから帰る人は帰っていいですよ~」と
お達しがあった、、イエイ
そう言われれば早いもの(笑)とっとと帰ってまいりました~~☆

私たちが帰るときは、電車は70%の運転状況ではあったものの
遅れることなく最寄りの駅まで帰って来れました
家まで歩いて帰る時は、風が強かったのでかなりビショビショに濡れましたケド。
この位で帰れれば良し!としましょう
明日もまたビミョーですね、、、皆さんも気をつけて出勤しましょう

イックスが久々に、、つか3年くらい振りだと思う、、家で○ンチした
イックスはカレコレ3年近く、、子犬の頃をのぞけば
家で○シッコや○ンチはしません。
それはある意味キレイ好きなのか、、私たちの躾がダメOR覚えてくれなかったのか、、
結果的に毎日の散歩は行かないとということにはなってる(^^;)
かなり体調が悪くなってる時とかは何回かありましたケド。

それに加え?イックスは雨ぎらい
仕事の日の散歩は父親任せになってしまうのですが。。。
朝は降ってなかったから行ったんだけど、○ンチをしなかったらしい。
夕方は降ってて、ちょ~~~っと歩いたら帰ってきたらしいのだ。
そんなこんなで一日○ンチしてなかったんですよね
我慢できなかったみたい、、、
夜、いつもなら落ち着く時間頃やけに外に出たがってウロウロ。
最悪しゃあない!と「イックス、我慢出来なかったらそこらでしちゃっていいよ~~」と言って
私はお風呂へ。
で出ると、いつもなら大抵寝ているんだけど、まだウロウロしてた風。
「ここでしちゃいな~~」と言って見てたら
『していいの』(と言ったかは定かではありませんが ^^;)しました(笑)

20070906225843.jpg


↑『許してよ、、一日してないんだから』な感じでしょうか(^^)
子犬の頃は何度、イックスの○シッコや○ンチを踏んだことか!
はたしてそれでウン(運)はついたのかな~~~

それにしても風が一段と強くなってきた~~~
明日電車動いてるんだろうか(-_-)
仕事がヒマです。。。
仕事がヒマです、、、以前は残業早出当たり前の日々が続いていたのに(*0*)
しかし、、残業はしても早出はしたことありませんが(笑)
とは言っても、、私たちの部署がヒマなだけ。
私たちの部署の前の段階である部署が忙しすぎるみたいです。

そんな本日は自分の部署で一日仕事を終えましたが。。。
昨日は一日、他部署でのお手伝いでした
以前お手伝いによく行っていた所では、皆が皆見れる訳ではない(パスワードやらが必要)
分野?のものも開かなければ出来ない仕事をしておりました。
もう今はその仕事自体がなくなったので、パスワードやらも忘れているような次第
それが今回行った場所は、始めての場所ではあったもののまた
それが関わってくる部署だったので、、誰もが行ける訳ではなかったんですケド。。。

昨日の月曜日は、そのパスワードを持ってるお仲間がほぼ休み
な訳で私1人で行かされたんですよぉ~~~!
今週そこの部署には日替わりで交替で行くんですが、、他の日はみな2人とかで行くのだっ!
そういうシフトだったんだから、、仕事なんだからっ、、
しょうがないけど~~~~~~~~~ズルい~~~~~~~~っ(笑)
私は金曜日に聞かされており、、分かってはいたことなのですが(-_-;)
なにげに土日は楽しく遊んでいても「やだなぁ~~」と思っていたのでした

ですが、昨日行ってみたら~~~
全然快適な、、みな優しい人達の部署だったのです~~とてもラクでした
単純なもので今日は、今日行く子たちに「全然いいトコだったよ」と
エラそうに言ってる私が居るのでした(^▽^)
戻ってきてもやはり彼女らも「快適だったよ」と言ってました。
男性が多い部署だったからかな、、
場所によってですが、女性が多いと結構いやな人ってのは居るもので。。。
なんとか無事にお手伝い業務を終えたのでした~~~☆

ameagari2.jpg


台風が近づいておりますね~~
私は明日は休みなのですが、、皆さん明日はお気をつけて出勤して下さいね~~
今日の帰りは、自転車に乗ってしばし走ったところでプチ土砂降りに見舞われました!
びしょびしょに濡れてしまいましたよ~~
しかし、、今日はまた蒸し蒸し暑い。。。
残暑厳しいわぁ~~~~~~
「インランド・エンパイア」を観ました!
たまちゃんちに泊めて頂いたこの日。
恐ろしいもので、、マラソン(マラソン観戦が)好きな私(^^;)
友達に泊めてもらうも、7:00に携帯の目覚ましセットして起きる(笑)
自分でもちょっとバカ!と思うが、、結果としては7:30頃起床

スタートからは30分ほど経ってしまってたけど、、その後はちゃんと見た
やはり、、ヌデレバはスゴい
子供産んでて、マラソンランナーとしては少し年長者だというのに!!
金メダルですよぉ~~
そして土佐がガンバって銅メダル。。。
スゴいし応援していたけど、、北京内定。
となると高橋尚子はあと2枠を争う訳で、、、微妙デス。。
やっぱり?Qちゃんは別なんだよな~~
Qちゃんは絶対最後だし、みんな好き(みんな、と決めてはいけないですねっ)なんだから
選考会勝たなくても出してやってくれ~~~~~~~~~~
まぁ、、早起きして見た甲斐のあるレースでした(^^)

そしてその後出掛けて、、新宿で「インランド・エンパイア」を観ました
デビッド・リンチの5年振りの作品、、これは観ずして何を観る~~~!
ぐらいにリンチ作品は殆ど観てるし、好きです(^^;)
こういう訳分かんない映像やらストーリーに身をおいて悩みたいっ!
ってとこもあるのですが、、今回はまじ皆目分かりませんでした
色んなシーンやらシチュエーションがめまぐるしく飛び過ぎ!
これは、DVDやら借りてチャプターごとに観たり、解説などを聞かないと
理解は困難です。
でもきっとリンチ自体も説明はしてないだろうし、勝手に考えて下さい!
って感じなんだろうなぁ

、、、と土日と友達と遊んで楽しくして参りました~~~~~~☆

20070904232222.jpg


これは昨日頂いたイックスの(私の?笑)誕生日プレゼント
やはりオイヌの嗅覚というのは恐ろしいもので。。。
密封された袋に入っててそれがまた紙袋に入っているというのに、、、
私が帰った時から狂気乱舞でしたよ
前回頂いたときも、恐ろしいくらいの喰い付きでした!

20070904232139.jpg


この日記は追っかけ日記なので、、実際にあげたのは今日(9/4)です(^^;)
今は雨が降った後で、ベランダもぬれている。
なので外に出れないと分かった途端の、途方にくれた顔です(笑)
何故か、、イックスの不思議ですが~~
イックスはガムやらのオヤツは私の部屋では食べないんです。
ベランダに持っていくか、下に降りて食べるんですね~~
「ベッドの上で食べなよ、、そこで食べな~~」と言っても
呆然と部屋の中を動き回ってるから、扉を開けてあげたら
ダ~~~~~~~~~~ッと豚さんオヤツをくわえながら、階段を降りて行きました。
今頃、ハグハグと下で食べているでしょう☆
私の誕生日を祝う日(^^;)
先月28日にめでたく誕生日を迎えた私(^^;)
9/1は恒例の、、女4人で(柴犬4人娘)祝う日となりました

今回はまず、イックスもバトルをしたことがある柴犬のぽんちゃん
看板犬を努める『ぽんずかふぇ』でランチからスタート!
ランチにはくおんさんは欠席で、、らかんさん&たまちゃんと向かったのでした。

20070903231919.jpg


出迎えてくれたのは、、右がぽんちゃん(^^)
そ、、そして!!左の子犬はぽんちゃんの息子なのだ
きゃ~~カワイイ(*^▽^*)
ぽんママさんから「最初にぽんを撫でてあげて」とレクチャーされていた。
まずはぽんちゃんからナデナデ、、そして息子のむくちゃんへと。。。
先客のワンコたちも何匹か居て、、犬いぬイヌ!とひとしきり大騒ぎして
やっと落ち着いたところに現れたのが!

20070903231956.jpg


ちょっとコワモテのオジサマが連れてきたグレートデンのゆうた君。
ひょえ~~デカイ、、デカすぎる
お店はガラス張りなんですけど、道行く人もそりゃ~二度見するわな、って大きさ。
馬かと見まごう、、子馬よりデカイですもん。
みんなで撮影会でしたヨ。
でも飼い主のオジサマが食事してる最中も全然『ちょーだい』って感じもないし、、
とても大人しい、フレンドリーなゆうた君でした。

20070903232158.jpg


↑むくちゃんを抱っこして写真撮りました。
まだ4キロくらいと言ってたかな~~
いいなぁ、、軽く抱っこできるって
イックスは15キロですもの、、、そう簡単には抱っこできません、しかし抱っこ好き(笑)
楽しいランチタイムでした。ぽんママさんまた行かせて頂きます~~~☆

目で癒されたあとは、実際に身体の癒しと、一路池袋へ。
くおんさんと合流して、マッサージの店へと入る。
私、らかんさん&たまちゃんは60分のコース、くおんさんは45分のコースでいざ~~
かなり満足しました
肩と腰を重点的に!と言ったのですが、隅々までマッサージはしてもらえました。
肩はかなり固い、、腰もかなり凝ってると言われました~~
座りっぱなしですからねぇ、、、
しいて言えば足は簡単に、、って感じだったかもしれないな。
でも大満足

20070903232249.jpg


そしてオキマリのへ。
そしてこれまた恒例の飲み屋からはHITOPさんも合流しました!
料理は美味しいものが多かったです、、飲み物も私はグー!
お互いの近況報告やらも話したり、
またたくさんのプレゼントを貰い、みんなへも一品やら二品やらのプレゼント交換をして
ひとしきり盛り上がったところで。。。

20070903232337.jpg


ケーキのサプライズがありました
店の人が大声で「ハッピーバースディトゥーユー♪」と歌う声が近づいてきたとき、
私は「あぁ誕生日の人が居るんだぁ、、」とぼけぼけな事を思った次第で(笑)
オマエだよ、、って(^^;)皆さんありがとうございました~~
プレゼントもたくさん頂いて、、嬉しかったですぅ~~(^^)

この日はたまちゃんちへお泊まり。
でっかい人、またお邪魔させて頂いてありがとう
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
