*All archives* |  *Admin*

2007/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
いろいろと、、、
なんとなく疲れているっ

、、と言っても、そんなに大げさに参ってる訳ではありません(笑)
色々とグッタリなだけ

色んな意味で人間関係は難しいなぁ~~~
あま~~~りネガティブではない私だけど、時にいっぱいいっぱいになる時もある
そういう時に限って、また別の所からパンチを受けることもある
人は人、自分は自分!と分かっていてもブルーになることもあるっ(-_-)
相手の反応に一喜一憂する、、人間は感情の生きもの?だから当然のことだけど
それで疲れることもある
しょうがないかなぁ~~今年まで大殺界だから、、で片付けることにしましょう。
そういうところ、まさにブログのタイトルのケセラセラ~~~~~~~
なんとかなるでしょう

hennanekata3.jpg


↑こんな時はイックスのオバカなところを見て癒されるのです(^^)
そしてイックスにかまってもらって癒してもらうのです

そして明日は恒例の柴犬4人娘の会合です!
今回は28日に誕生日を迎えた私の回
楽しんできま~~~す☆
スポーツ中継のキライな方々(^^;)
毎日毎日、、世界陸上を楽しんでる私ですが、、(^^;)
やはり全く興味のない人は居るもので。。。
ココにも来てくれるチワチワさんにも言ったが、
「選挙速報みたいに全部のチャンネルでやってる訳じゃないから
許してくれよ~~」って(笑)

そんな矢先の今日休憩室で、とある他部署の女性が友人に
「ったくさぁ~~毎日毎日世界陸上!勘弁してくれよ」と大騒ぎ
私はそこでは1人だったから、世界陸上ネタで盛り上がっていた訳ではないけど
肩身狭い(*_*;)
「見たい番組も中止になってるよ」と。
そ、、そうですよねぇ~~
私も子供の頃に全く野球に興味の無い時、何かの番組が中止になってたり
ビデオに録画したドラマなどが延長で途中で終わってるなんて
ことがよくありましたわ~~
でもその後の彼女は、世界陸上がどうとか言うより
「織田裕二うざいんだよ」と、最初のお怒りからは少しズレてきてたけど(^^)
私は織田裕二は確かにウルサい!燃え過ぎだ!と思うけど特にイヤではないのですが。
民放だから仕方ないけどCMが多いのと、織田が人の話をあまり聞かないのに
」とは思います~~

ともあれ後は3日間ですよ、、嫌いな方はご辛抱を(笑)
でも、、スポーツ嫌いな方!
その後は世界柔道が控えてますヨ
どのくらいの割合でテレビ放送するのかは知りませんケド(^0^)

20070830230748.jpg


↑昨日食べたケーキです
やはり王道!「いちごのショートケーキ」ですね(^^)
イックスには、、スポンジの部分を少しだけ!ですヨ~~

20070830232630.jpg


朝はまだまだ蒸し暑いけど、、夜は随分と涼しくなりましたね~~
秋が近づいているんですね~~
イックスをはじめワンコらには過ごしやすい日が近づいてくる
あっ、、今日は私の乗る沿線の電車は無事故だったみたいです~~
よかったよかった

そういえば、、昨日の『きょうのわんこ』は雑種で、川でボール遊びの
ワンコだった
いいなぁ羨ましいなぁ、、と羨望の眼差しで見ていたのは言うまでもありません(-_-)
しかし、、確か江戸川。
いくらオリコウで分かってるとは言っても、ノーリードで遊ばせてるのが怖くて仕方ないです。
何かの拍子で流されちゃったらどうするんだろうって。
気をつけて遊んで頂きたいものです
MY BIRTHDAY!!
昨日は私の誕生日でございました
いくつになったんだろう、、忘れた忘れたっ(^^)
誕生日はめでたい事な反面、また一つ年を経ったと嬉しくはないけど
それにかけつけて飲みに行く利点がある(笑)
まさに、、「日本全国酒飲音頭」BYバラクーダーみたいなもんです。
この歌を知ってる方は同世代かな

昨日、私の誕生日を祝ってくれた友人はMちゃん、、専門学校時代の友達です~~
2.3ヶ月に一回の割で会っているかな、、
実は別の友達と飲みに行く話だったのですが、急きょダメになりMちゃんに打診してみた。
思えばこの週に一度、随分前に「飲み行く~~?」と言ってきてくれていた。
でも予定があったのと、金銭的な問題もあり、、9月に会おうと断っていたのでした。
そんなMちゃんに、、まったく虫のいいこと、、と分かりつつも誘ったら
「い、いいわよっ」と快く行ってくれた。
Mちゃん、ホントありがとう~~

行った店は「チャカ」という店で、、最近よく私は行っているお店です。
会社の友人だったり、、Mちゃんとも違う店舗で行っている。
しかも昨日はドリンクが半額というラッキーな日
私の好きな唐揚げも「○○ちゃん、いいの?」と頼んでくれました(^^)
厨房から、プゥーンとニンニクの良い香りがすれば、ガーリック炒飯を頼んで
飲んで食べて話して、、楽しんできました~~~
、、しかしまた話す事に夢中で、すっかり写真撮り忘れてる。。。
ああ~~見た目も良い美味しい料理だったのになぁ(*-*)

ということで、、?
今日は家で誕生日を家族と祝ったのでした
腕をふるってイカ入り明太子クリームパスタを作っちゃいました!

20070829230221.jpg


美味しかったです~~

と一応世界陸上ネタを。
トラックの格闘技と言われる800m、優勝候補のムトラはあとゴールまで
100mか!というところで無念のリタイヤ
年齢が年齢だけに、、、次の世界陸上は出るのかなぁ~~オリンピックはどうなんだろ(*_*)
100mも200mも女子の選手は年々キレイな子が多い気がします。
100のウィリアムズとか、優勝した女の子も(バハマの選手)
200のフェリックスもすごいカワイイ。
為末に続き末次も2次予選で敗退、、もうあとは女子マラソンですねっ
あ~~走り高跳びの優勝候補だったスウェーデンの選手が
レッチリのフリーにそっくりで笑った(^^)、、たまちゃん見てたかなぁ

朝青龍問題もどうなんでしょうね、、
もう何がなんだか分かんなくなってきました
身体には良いけど、、、
とりあえず、、は(^^)
連日ハマっている世界陸上ネタで

女子10000m、福士は残念だったけど、、
最後の一周を恐ろしい程のスピードで駆け抜けたエチオピアの選手がスゴかった
同じ女性ながら、、かなりの年下の人ながらカッコいい(笑)
砲丸投げ、少し応援してた選手は残念ながら2位でした。
でもああゆう投てきものやらの種目で、はじめる前に士気を高める意味で興奮しすぎて
タイムオーバーしてしまう選手がよく居ます(^^;)
そんなオバカな選手も大好きだったりする
100mの麻原、為末は残念でした(*0*)
しかし、、応援していたゲイが優勝したので良しとします。
ゲイのコーチは、4年前だったかにフライングで失格になった選手だと知った。
すごくそのシーンは覚えているのだ、、呆然としてトラックに寝ていたあの選手。
コーチもきっと嬉しかったでしょうね~~っ

と、、陸上ネタはこの辺にしときますか。。。

職場沿線、、地元沿線は未だ、事故やらが続いてるんですよ~~(涙)
昨日は私の職場の駅で飛び込みがあった。
ちょうどその時間、救急車やら消防車やらが会社前の道路をうなって走って行ったのです。
その時は駅の方に行ったとは気付かず、、周りの子と
「結構、大事っぽいね」と言ってたのですが。
14:00から出勤してきたMちゃんが
「駅で飛び込みがあったみたい、今、非常線みたく張られてるよ」と
帰りには問題ありませんでしたが、、、多いですぅ~~

gorogoro.jpg


さぁ、、まだまだ連日連夜暑い日が続いておりますが、、
イックスは元気です
いや、、元気にヘバってると言った方が良いのかな~~(笑)

ところで、、イックスは野菜&果物が苦手です、、つか人間の食べるものじゃん
まぁ、、たま~~にあげちゃう物として、、です(^^;)
野菜は一時期小さく切って茹でたりしてあげたら食べたけど、、
生のキューリとか大根とか、、ガツガツッと食べるワンコも居るんですよね。
イックスは一切ダメ
果物もダメでした。
柑橘系はダメとしても、スイカやバナナ、桃などの甘いものはどうよ!と
あげても『プイッ』

そ、そ、それが~~~
昨日私が夕飯時に「もずく」を食べてたんです、、そしたら食べた(-0-)
いつもクンクンと近くに来るんです、、でもあげるとキライなものは
『プイッ』と行っちゃうんですね。
もずくもそのパターンかと思いきや、、、ペロッ

ウソぉ~~ん!!
酢の物がいける口か
つーか、、酢の物はワンコに良いんでしたっけ???
色んな雑誌やらを見る限り、絶対あげてはいけない物リストにお酢はなかったけど。。。
ビックリです、、お酢好きなんてやっぱり日本犬??

明日は久々の皆既月食とのこと。
見てみようかな~~~
スポーツ三昧!!
今日から私は忙しいです。。。
テレビでのスポーツ観戦が目白押しだから
今日から世界陸上、8/28からは全米オープンテニス
そして9月に入って少し落ち着くか、、の間もなく世界柔道っすよ~~!

今日の朝からは開会式を待たずして男子マラソン
しかし、出勤の私は結果を見る前に家を出なければならず(*0*)
後ろ髪ひかれながら出社。
私より遅く出勤の、これまたスポーツ好きなAちゃんに結果を聞き。。。

そこでひとしきりスポーツ談義(笑)
そう、昨日は世界陸上の前夜祭のテレビがあった(^^;)
それになんと!世界競泳もカブってるって、、どういうこと
もぉ~~!と思いながらパチパチ(ガチャガチャではありませんよ)とチャンネル移動。
、、ったくスポーツに興味のない人からしたらそれこそ、まじでですねっ。
私もAちゃんもパチパチやった人です、、、そんな人も居るのです(^^)
前夜祭での色々な競技、、カール・ルイスとかが走ったんですよ
アレン・ジョンソンがハードル飛んだんですよ!
そして、、日本のメドレーリレーは優勝だし
アメリカは主要選手を欠いてるにしても、、自国開催としてもスゴいですって!
そんな話を「ワーワーキャーキャー!」
しかし、、誰もついてこない、、メンズもついてこないってどうなのよ(笑)
みな、、あまり興味ないんですね~~(淋っ)

run3.jpg


RUN!

run4.jpg


イックスも時にRUN!!
以前の写真ですが(^^;)

為末は決勝ならず、しかし室伏は決勝進出!
日本人の応援も勿論ですが、鍛え抜かれたアスリートの競技を見るのは楽しい~~☆
嗚呼、、、しかし明日も明後日も仕事、、ゆっくり見たいぞ~~
と、、しばらく世界陸上ネタが増えるかもしれません(^^;)
スポーツ興味のない方も、、適当に読んでね。

さぁ、、これから福士の10000mですよ~~
楽しみですね~~
まだ続いてる。。。
本日、私はお休みでしたが~~~

一昨日の日記にも書きましたが、、電車の遅れるような事故やらがまだ続いています。
昨日は朝からK線が、遅れてました
なんでも急病人が出たようで、その対応で遅れたようです。
朝は15分遅刻しちゃいました。
帰りはすんなり帰れたのですが乗換の際、私が乗り換えるのとは別の線が
やはり遅れていた
全くイヤになります、、、
急病人が出たのは大変なことなんですけど、、
早く通常に戻ってほしいです(-_-)

と、私は今月の28日が誕生日なのですが
この最近は『柴犬4人娘』で会ってプレゼントの交換をする慣わしになっております。
、、が今日その1人のくおんさんから、先駆けてプレゼントが送られてきました!
その名も「農家の嫁」という芋焼酎
まだ誕生日は迎えておりませんが、、「飲むしかないでしょ!」と父親と頂きました~☆
父も美味い!と申しておりました。
イックスは残念ながら、、飲まず(当たり前 ^^)
くおんさん、ありがとうございました

20070824230245.jpg


↑これはうちの父親(^^;)
テレビでは白柴のお父さんがカワイすぎます~~~~~~~~~
最近は『どら焼きバージョン』も、長いのに結構お目にかかれます。
『ハッハッハッハッ』と階段を駆け上がるお父さん
携帯操作をするお父さん、、カワイイ~~~(*^^*)

嗚呼~~!明日から無謀にも土~火の4連チャン勤務!
また明日からは猛暑が戻る、、とのこと。。。
ふぅ~~、、ガンバるぞ!
天災やら事故やら。。。
なんか最近、まともにいつもの電車で行って帰ってきた、という日がない気がします

元々はお盆明けの千葉県の地震から始まった気がする。
その後も余震やらで電車が遅れたり間引かれたり、速度制限で走ってたり
そんな中に人身事故やらもあったりで、、
私は地元駅から1駅乗って、乗り換えて4駅という勤務地ですが。
帰りなどはその1駅分の路線が影響を受けて遅れて来ず、、ホームは人でぐちゃぐちゃ(*0*)
もういや、、と羽振りの良いときはタクシーなど使ったりしたものですが(^^;)
ホント結構使ってた、、今は絶対ムリな超極貧者

そんな時はずっと、ひたすらガンバって待って、ギュウギュウな電車に乗ってましたが。
最近、バスがちょうどよくある事に気付いたのだ
金額は250円、、しかも超空いてる
電車を待てば勿論タダだけど、、250円もバカにならないけど、、
こういう天災やらで遅れてるときは乗ってしまっております。
、、と今日は落雷がありました、、皆さんも影響を受けたのではないでしょうか
乗換駅まで同じ時間あがりだったIさんと帰ってきて、、
バスに乗って帰宅しました、、、ラクチンであった(^^;)

aheahe1.jpg


しかし、、残暑厳しくオイヌも人間もヘバりますなぁ~~
そういえば、今日の落雷は停電にもなったぐらいだから
かなりの大きいものですよね
うちの近所でそんなデカい落雷があったら、、、イックスは
考えるだけで恐ろしい、、、泣き叫ぶんじゃないだろうか
ヘバってはいるものの、食欲もあるし元気は良いし(日中はだらけてますけどね)
ホントに皆さん、夏バテしないように夏風邪ひかないように!!
えっ、、まじで?!
今日も、、前回のに引き続き「見たくないっ!」って方は目を閉じてネ(^^;)

20070821215848.jpg


↑私の肩部分です
分かりづらいかとは思いますが、、皮がむけてきました。
一昨日だったか、一緒に海に行ったNちゃんのうなじ?部分が少し剥けていることに
気付いて
「Nちゃん、剥けてんじゃん」と突っ込んでいた。
その時は私は剥けてなかった。

と、今日私は休みでして
完全オフで家でゴロゴロだるだるしておりました
その間、ちょっと庭で用をしてました、、30分くらいでしょうか~~~
帽子はかぶっていたものの、やはり残暑厳しい炎天下
また日焼けしたんじゃないか?と思いつつ中へ。
しばしして「肩が痒いぞ~~」とボリボリしてはいたのですが。
チラっと肩を見たら「む、剥けてるぅ~~~!」

日焼けしたんだから剥けるのは別に仕方ないのです。
考え過ぎかもしれませんが、、剥けるのにも肌の再生?活性化にも
「よる年波~~」があるのかなんて自分で笑ってしまったのだ(^^)
Nちゃんは私より少し年下なのでね(笑)
たまたまでしょう、、気付かなかっただけでしょう、、が
そんな事実にも笑える今日この頃、オバチャン化していく事実(笑)

今日はイックスは私に負けじと、だるだるゴロゴロしてましたね~~
私が声かけても外には来ない、室内のすずしい場所キープ!してるくせに。
庭に居た時にお隣のMさんのオバサンが
「こんにちは、回覧板よ~~」と声をかけてきた時には
ダ~~~~~~~~ッと素早い動きで塀ごしにご挨拶

「あらぁ、、イックン元気ね~~」とナデナデしてくれる。
「Mさんだからですヨ、、私たちなんて声かけても無視だもん」と
私もフツーに言っちゃってます。
Mさんも満更でもなさそうな笑顔で「そんな事ないわよね~~イックン!
チキショー!

でもでも、、家の中では私の後くっついて歩いてるんですよ(自分フォロー ^^;)
私が部屋に居るといつも近くでゴロゴロしてるんですよ

umikowa2.jpg


↑先日の海でのイックス
思いっきり尻尾が下がってしまってますネ(^^;)
今日の「きょうのわんこ」は、海?の波打ち際で泳ぐ訳ではないけど
浸かってしまうワンコだったとか
う~~ん、、、泳がなくてもいいっ!
浸かるだけでもしてくれ~~~~~~~~~~!!
海は怖くないぞ、、私がちゃんとリード持ってるからっ
地震、雷、海、、オヤジ?
地震、雷、火事、オヤジ
まったく、、昔の人はよく言ったもんです(笑)
しか~~~~~し!イックスの場合は地震・雷・海、、オヤジ??オヤジは怖がってはないかな~~~

今日はうちの職場では、ドッグランやらに一緒に行った友人らが揃っていて
ちょこちょこと話す話題にオイヌのネタはやはり入る訳で。。。
「地震はどう??大丈夫だった」との話題になる。
み~~~んな大丈夫なんですヨ~~~~~!
しかもイックス以外はみんな花も恥じらう乙女ですよ。
『ん?』と一瞬止まるワンコは居るにしても、、
ちゃぶ台の下に入っちゃうワンコなんておらん

「イックスなんてさぁ~~~~~~」と言い始めるや否や、、
「え~~雷に続き地震もダメなんでしょ!」と皆なんとなく分かってらっしゃる(^^;)
海がダメなのは、、心のどこかで私たちのせいかな、とは思ってる。
最初に連れて行って、すごい浅瀬のところは入ったのだ。
それを、もっとザブザブ泳いでほしいとの勝手な希望で
結構荒療治をしてしまったものだ、、スマン(*0*)
で、、でも地震&雷もか

たまたま、その女の子ワンコたち(ももちゃん、さくらちゃん、ミリーちゃん)は
イケイケな『怖くないわよっ』タイプなんでしょうね。
よく聞きますもん、、雷とかに『アオーン』と泣いて怖がるワンコの話。
ココに来るチワチワさんとこのチワワズ、ジャック&ハート父子も少し怖がるって
言ってたもんっ!
あ、、メンズだわぁ考えてみれば(^^;)
オイヌは♀より♂の方が恐がりさんが多いのかなぁ~~~

昨夜も私の部屋でスヤスヤとやっと寝始めたイックスでしたが
11時過ぎ頃にドスン!と地震があったらソワソワとし始め、、
『下に降りる~~~』と扉をガリガリ
「姉ちゃんの部屋のテーブルの下でも大丈夫だよ~~」と言うも、ダメみたい。
扉開けたら脱兎のごとく階段を降りて行きました
今日はなんとか1日、余震やらもなく平穏~~
イックスもびくつく事なく、だらだらと過ごしていたことでしょう(^^)

20070819231609.jpg


↑見たくない人は目を閉じて下さい(みんなか?!)
私のゴボウのような??足です(^^)
先日いい大人の私ですが、、あまり履き慣れていないビーサンを履いて歩いていたら
歩道から一段降りる時にズルッとなり、、くるぶし?
のところをズリズリッとこすりました(^^;)
かなり痛かった
そこがイックスにはかなり気になるようです
血の匂いに引寄せられるのか、、、ケモノの血が騒ぐのか(笑)

もう大分、カサブタになりました。
皆さん、履き慣れない靴は気をつけましょうね~~~☆
また地震ですよっ!
今日もだるだる&時にサクッと仕事していた矢先、、
グラグラッ
また地震ですよぉ~~~~
しかも今朝もあったらしい、、らしい=気付かなかった(^^;)
震度4くらいあったらしいんですけど
イックスも部屋で寝てたんだけど、、気付かなかったらしい(-_-)
この1人&1匹って。。。

20070818224401.jpg


↑帰ろうと携帯チェックをすると、父親から写メが入っていた(笑)
ちゃぶ台下に逃げ込むイックス
う~~ン、、情けないっ

しかし、、朝昼と立て続けに震度4~5の地震があっちゃ~~
私の乗る電車は黙ってはいない(
途中、とある駅と駅間で足止め、、おそらく5分くらいですけどね~~
少し電車も遅れておりました。
被害が殆ど無かっただけでも有り難いと思わないと、ね。
こういう地震でしばらく余震が続くから、、気をつけましょう

20070818224449.jpg


↑友達Hちゃんとこが最近家族に迎えた、フレンチブルのももちゃん。
やっぱり女の子は「もも」ちゃん王道ですね~~
まだ私もイックスも会えてないのですが、、早く会いたいです~~(^^)

、、今日私はどういうことか~~
お腹の調子が非常に悪く、、、困りました(^^;)
変なものでも食べたか?お腹こわした??と家族に聞くも、、異常なし。
朝から一気のみにコーラを飲んだからか
バファリンとかって飲み過ぎると(自分のいつもの量より)お腹こわしたりしますかね?
ちゃんと箱に書いてあった「6時間の間隔をあけましょう」は守ったものの、、、
昨日から今日の朝までに3錠飲んだんですよね~~
頭痛くって、、いつもの量よりは多かったかなって。
まだなんとなく重い(-_-)

胃の痛さを知ってる人、知らない人。
お腹をこわしやすい人、こわさない人。
頭痛持ちな人、まったく頭痛を知らない人。
いろいろですが、、皆さんガンバりましょう~~~~~~~~~~~~~~
言ってもどうなるものでもない、、、が暑い!
嗚呼、、8/15.16のお盆休みも終わってしまった
しかし、、のんびりとダラダラなおかつ有意義に過ごせました(^^)
これみよがしにタオルケットやらを干し、、イックスのグッズ類も干し。

20070816224415.jpg


イックスはさすがに暑いようで、、所変えて色んなところでダルダル
今日は黒柴になる野望さえも頭をよぎらないのか、、
だいたいが部屋で寝ていたのですが。
私がタオルケットやらをパタパタと叩きにベランダに出ると
一緒に『とことこ、、』と付いてきて、しばしガンバっていました
「姉ちゃん、中入るよ~~」と室内に入っても暫くガンバっていましたが
5分もしないうちに『ムリっ』とばかりに入ってきて
エアコンの風の一番流れる場所をキープ
そんな繰り返しでした(笑)
う~~ん、、もうちょっと前でゴロゴロしてくれてれば
また素敵な「なんちゃってシマウマ」なイックスだったのに(笑)残念!!

しつこいですが、やっぱり今日は暑いですっ。
一日中家のエアコンが動きっぱなしでした。
さっき1階のエアコンを消したら、、
結構身体も冷えてたんですよね、、あんまり暑くないのかな、、なんて思ってたんだケド。
あさはかな考えでした
消した途端、じっとりと汗ばんできましたもん~~~(^^;)

明日から仕事、、とりあえず金~月まで4日間働いてきま~~す
今朝の地震はデカかったですね
隣で寝ていたイックスも『なになに??』とあたふた。
仕事&出掛けていた方は被害はありませんでしたか~~
なんか、、色々とおかしくなっているように感じる地球ですね(-_-)
イックス!ジョン疑惑?!
なんかマジ、、暑さが尋常じゃないですねっ
冬とかに窓開けると冷風が差し込む!って感じですが。。。
夏に熱風が入って来るような今年の感覚は、、やっぱり始めての気がします(-0-)
外に行きゃあサウナに居るような感じですもん
去年はイックス連れて夏ならでは!の所に行ったりしたものの、、、
今年はそんな気になりません
もう少し涼しくなったら何処か行ってみようかなぁ、、と思います(^^)

20070816150318.jpg


↑そんな今日は父親が誕生日でして
先日職場の友人Nちゃんに貰ったワインを頂きました
美味しかったぁ~~
ケーキも勿論買ったのですが(笑)
酔いも少し回っていたのか(^^;)撮り忘れちゃいました。
これまた美味しかったですヨ!tomo家のお決まりですから

今日お散歩の帰り
もう直ぐ家、、というあたりのちょっとした石段?みたいな所に20才前後の若者2人が。
見た目、今時の若者風なんですけど、犬は好きな感じ。
話してたのをしばし止め、こちらを見てるんですよ。
私たちが近づいて行ったら「柴犬(しばけん)かわいいなぁ」とヨシッ(笑)

撫でに来る訳でもなく、イックスも野郎だからか(^^;)特に寄る訳でもないんだけど。
でもイックスも歩き去る訳でもなく、若者2人もこちらを見てる。
帰る訳にも行かず、2.3mの距離を保ってしばしにらみ合い
ラチがあかん、と行こうとしたら
若者が「ジョンに似てるなぁ、、ジョン!バイバーイ!!」と呼び始めたのだ。
そしたらイックスが『エッ?ぼくジョンだっけ?』と振り向く
で角を曲がろうとした後ろ姿にも『ジョ~~ン』と呼ぶ若者。
イックスは曲がった後も私を??な感じで見上げて
『ぼく、イックスだよね』と問いかける風(笑)

うちの町内のボスのお宅、、先代のワンコの名前がジョンでした。
うちでもたまに、ジョンの話題が出たりするし
ボスの家族と話したりしてる時にジョンの名前が出たりする。
それを聞いてて、覚えてるのかもしれないなぁ~~
それにしても、、紛れもない君はイックスだから((^^)ちゃんと名前覚えてね!

derodero.jpg


↑散歩中、木陰で涼むイックス。
この顔を見ればかなりヘバってるのがお分かりでしょう
週末には少し涼しくなるらしいが、、、信用できないよ~~~!
お盆ですね~~☆
あ~~今日は朝の用意する時間の「ちょっと涼しそう?」も束の間、
やっぱり暑かった
やはり当分続くんでしょうね(-_-)
9月くらいまで残暑だなぁ~~

そんな今日、駅まで行ったら人身事故
お盆の割には混んでるなぁ、、遊びに行く人たちかなぁ、、と思っていたら。。。
私が乗る頃には随分と緩和されていたようで、被害はありませんでしたが。
困ってしまいますネ~~

職場に着けばやはりお盆出勤してる人は少ない~~
しかし、私がお昼を一緒に食べてる子たちは殆どフルメンバー
御主人とかが夏休みが取れないとか、ずらして取るんですかね。
他の結婚してる人達は殆ど休みな中、ビックリしましたわ~~(笑)
結婚してたらしてたで帰省やら親戚とかの集まりで大変、、なんでしょうけどね~~
普通に御主人とかが休みだったりするなら、休みを合わせないんでしょうかね
まぁ、、そういう時、多勢に無勢?で独身者は蚊帳の外なので
言いはしませんけどね~~

hennanekata2.jpg


と、、今日はお盆のお迎え日~~
私は通常19時までの仕事ですが、17時までにしてお迎えに行って参りました。
イックスはお留守番
いろいろと持っているものもありますのでね~~
お迎えから帰ってふと見たら、またヘソ天を披露してくれてました(笑)

明日も暑そうだぁ~~!
ガンバりましょう~~~
2ヶ月ぶりの!!
う”~~~んっ
ソフトバンクの白柴お父さんが可愛すぎます(*^^*)
お母さんのどら焼きを食べて、スタコラサッサと逃げるお父さん
オイヌたち(全て姿を変えられてしまったお父さん達なんでしょうか??)と
共に会議をしているお父さん
全く、、柴犬好きのハートを鷲掴みな、、憎いCMです(^^;)

と、、今日はイックスのシャンプーをしました
またしても、お風呂場へ連れてくるだけで大変ですよ。。。
『夜じゃないのにお風呂に入るの??』
『ん、、なんでボクのタオルをお風呂場に入れてるの??』
『なんで首輪外すの、、、もしかして~~~~~~~
と、そんな心情があったかどうかは別として(笑)

ゴシゴシゴシゴシ、、、
思えば梅雨に入るか入らないか、、ぐらいの頃が前回のシャンプー。
こうばしい柴臭(^^;)もプンプンし始めた今日この頃。
そんな匂いもクンクン嗅いで楽しんだりもするのですが
白い胸やらホワイトソックスに磨きをかけるべく、たまには洗いませんとっ
スッキリしました~~
イックスはイヤ~~な時間が終わったとばかりに、庭へ駆け出して行きました(^^)

run4.jpg


↑いかにイヤだったのか、、走り回っていたので。。。
天気も良かったのでドライヤーも使わずに、すぐ乾きました(^^;)
ブラッシングブラッシング!と梳かして終了~~

今日の昼間ドキュメントで「731部隊」のことを特集してました。
見た人は居るでしょうか??
私は何年か前に何冊かのその手の本を読んでいて、、
言いようのない気持になったことを覚えてます
読んだ本では、その、、行われていた実験やらの当時の事を書いたものだったのですが。
テレビでは、実名で部隊に所属していた人や、その後の消息なども出たりしていた。
色々な取引の関係か、その後に色んな分野の要職?に就いていたことにはビックリしました。
また少し気分が悪くなりました、、でもそういう事って知っとかなきゃな~~って。

巷はお盆休みですかぁ~~~
私は明日明後日はガンバって働いてまいります~~☆
好きな野菜&果物など。
私は結構野菜が好きです。
サラダとして食べる生野菜も好きだし、炒めたり茹でたり漬けてみたり
そんな中でも特に好き、、どんな調理をしても好きなのが
ナスなんですよね~~
次にシイタケ、ピーマン(この2つは炒めたり焼いたりした方がいいかな)あとタマネギ、人参
と、、チビッコの嫌いなベスト3に入りそうな野菜ですよね(^^;)

そして中華も好き。
となると私の好きなものだらけという料理が、麻婆ナスだったりします(^^)

20070810231105.jpg


ということで作ってみました
美味しかったぁ~~オプションでタマネギも入れちゃいました!
しかし、、こんなに野菜好きなのに何故痩せないのか
中華やらこってりしたものは好きですからね~~
かなり若い頃よりはアッサリ(^^;)したものも勿論好きになったし、
こうシツコイものは毎日はちょっと、、ってのは分かるけど。
それに伴ってのオトモの存在も良い筈がないっ。
でも夏に食欲がおちない私、、でも徐々に頑張ってマ~~~~~~~~ス(^^)

ふつーにキャベツも好きです。
生姜焼きやらハンバーグやら作ったりすると、付け合わせはまずポピュラーに
千切りのキャベツが定番です。
野菜スティックとか美味しいですよね~~

果物はあま~~~り、ちゃんと摂る習慣がないのですが。
梨、桃、ラフランスなどが好きです
いわゆる柑橘系があまり得意ではなく、、甘いのが好き。
しかも、、青いまだ酸っぱいのが好きではなく、、、
梨桃ラフランスも、多分人からしたら「ちょっと熟し過ぎ」「まだ食べれるのか
ぐらいの方が好きだったりします(笑)
バナナも茶色くなっても食べれますよ~~

しか~しイックスは野菜&果物は一切、食べません
イックスが興味を示すものは肉類、魚類、乳製品、パンです(^^;)

nomuyo2.jpg


飲むヨ~を見ると、、

nomuyo3.jpg


こーなりますから(笑)
可哀想なことに。。。
随分前になりますが、、、
職場の友人で同い年のGさんが、肉離れになったことを書きました。
彼女はサッカー好きで、友達やらとフットサルを週1でやっている。
前の肉離れもフットサルをしていて、のことだったらしいが。
それがまたやってしまったらしい~~~!

ああいうのって捻挫でもそうだけど、クセになるって言いますよね。
しかし、、、聞けば違う方の足らしい
可哀想に、、、今週末は静岡までJリーグの試合を見に行く予定だったらしい。
試合が勿論目的としても、そういう軽い旅は道中や食事、友達との話も楽しいもの
気をつけなければ、と言ってもねぇ、、好きな事ってなかなか止められるものではない。
彼女はすごく筋肉質な体型で細身、アスリートといってもよい感じなんですよ。
そんな彼女が肉離れ、、年齢もあるのかもしれないけど
私なんかちょっとした事で肉離れするなと思ってしまいますわ。
とにかくお大事に~~です。

そして今日は私は休み~~☆
イックスのシャンプーをしよう、と思っていたのですぅ~~が。
先日、とあるスーパーの誕生日月に送られて来る10%割引ハガキがあったのを思い出し(^^;)
行ってきちゃいました~~
イックスのシャンプーは今度に日曜日まで持ち越しだっ

20070809231055.jpg


と車で出掛けたら、こんな風景を↑
うちの近所には屋外のちょっとしたスポーツ施設がありまして。
今は盛んに学生?のサッカーなどで使われてるのだ
元々は広~~~~~~~い野ざらしの場所あり土の場ありで、イックスのお散歩などでも
使っていたんですけどね

今も半分くらいは残っているので散歩の人も使えるのですが。
そこで!なんなんでしょう、、自衛隊のなにか演習なんですかね~~
何日か前にもココではなく少し離れた所で、習志野の空挺部隊の演習があった
ギャラリーも結構できてたし、私もしばしノロノロ運転で通り過ぎました(^^)
ちょっと遠いですがね(^^;)
緑の野っ原が分かるでしょう、、オイヌの悶絶散歩道なのですよ~~~

atamadasi.jpg


↑これは今日の写真ではありませんが。
きっとこんな感じにふて寝していたのでしょう(^_-)
帰宅後の愛のお出迎えは、そりゃ~~もう熱烈なものでした

暑い毎日です~~夏バテしないようガンバりましょう
き、筋肉痛がっ!!
筋肉痛です(-_-;)
お恥ずかしい話、手を後ろに回すのに一苦労
洋服を着る時も手こずりましたが、、、帰ってお風呂に入るのに服を脱ぐほうが大変!
着る時より脱ぐ時のが筋肉とか運動量が多いのかもしれません(笑)

そんな今日、Nちゃんも「筋肉痛だよぉ~~~」って。
モモちゃんは約5キロですが、、
私がイックスを抱っこしたのは、砂浜の始まりから波打ち際まで抱っこした約100m。
しかしNちゃんは全く真逆の駐車場から砂浜までを抱っこ。
約1キロくらいはありましたかね~~
道路が熱いから抱っこ、、過保護だぁ~~
っつーか、、イックスもあと少し軽かったら抱っこしてますわ←私もかなりの過保護
しかしムリだし、日陰の道をなんとかイヤがらず歩いてくれたので。。。
そんなこんなで、5キロとは言え、、やはり筋肉痛になったらしい(^^;)
2人して今日の仕事はだるだるモードでした~~

dakko.jpg


↑これは以前のものですが、、父親に抱っこされたバージョン

今日は職場の、、以前飲みに行ったシーズー3匹と暮らしているHさんが、
「うちのワンコ連れて今日は外で飲むんだぁ~~」と。
彼女は会社の近くに住んでいるのですが、
ちょっと離れたオフィスビルの敷地内?にビアガーデンみたいなものが
期間限定で出来ていて、そこに行くんだそうです~~

20070807232845.jpg


私が帰る頃、ちょうどメールがあったのでアップしちゃいました(笑)
彼女の了承とってないや~~でも顔が隠れてるから良いだろう(^^;)
良いなぁ、、膝に乗ってるよぉ

ところで日焼けって、洋服着ていても着ていた部分って日焼けしましたっけ
肩とか首の後ろとかが熱もってて痒いのは分かるんですけど。。。
背中とか洋服で隠れてた部分も痒い!というか少し熱持ってる気が
もう何年も水着着て焼いたりはしてないし
ちゃんと焼いた!あとの感覚を忘れかけております。。。

イックスは今日はのんびりとできて、さぞダラダラとお昼寝三昧&遊び三昧したんだろうなぁ。
良いなぁ~~私も遊んだあとだし休みたかったよぉ
こと海とかに行くと入ってなくても、なんとな~~くダルくなるもの。
極貧薄給者はツライぜ~~~

inutohana.jpg


私も一日こうしてたい(^^)
イックス、情けないぞっ!!
今日もお休み(^^;)
以前から予定していたNちゃん&モモちゃん(m・ダックス)とイックスと
海へ行ってきました~~
二人で言うところの「房総を暴走ツアー」です(笑)

いつも通り、自宅近所までNちゃんが迎えに来てくれ。。
297を海に向かってひたすら真っしぐら
あまりに人の多い海水浴場もなんだね、、と
人気のなさそうな遊泳禁止あたりの砂浜を狙って駐車場へ!

umikowa.jpg


しか~~~し!情けないっ(*0*)
着いた途端に『イヤじゃ~~~っ』と木陰に逃げる。
その時点でもうNちゃん&モモちゃんは、波打ち際まで行ってますよぉ~~
5分くらいそこでイックスと佇むも、、「え~~い、しゃあない!」と
「イックス、抱っこしようか」と言うと出て来る(*▽*)
ったく自分で歩けっちゅーの!

umideegao1.jpg


↑いかにも『オレはやったぜ』な顔してるけど
寄せては打ちつける波は遥か遠~~~~~~~~~く。
イックスのアヘアヘ顔の奥に見えるのはNちゃん&モモちゃん。
モモちゃんなんか『チャッチャッ』と打ちつける海水と遊んでましたよ(-_-)

umidetasogare.jpg


↑イックスにとっては海は入るものではなく、眺めるもの?
モモちゃんを見ながら『海は眺めるものなのに、、もの好きだなぁ』とでも
思っていたのでしょうか
そして帰り、、行きと同じく砂浜を抱っこ、、往復100mくらいはありますかね~~
15キロのイックスを抱いてるだけでも重いってのに
砂浜は熱い&人間も足を取られる足場の悪さ
イックスを下ろす時にはもう腕も足もガクガクっすよ~~~
まだ海というか水がイヤってだけなら分かるけど(普段から雨嫌いだし)
砂浜を歩けないってのはどういう事よ
去年もやはり超暑い時期に、熱い砂浜を歩かせたことがあるけど。
そのトラウマとにかく私はかなり疲れた海であった(笑)

そしてその後はフラワーラインと呼ばれる館山の海沿いの道路を走って。
「南房パラダイス」という所へ行きました
10年ほど前に2回行った事があります。
オイヌも入れるとなれば「行かねば」となりますね~~
しかしオイヌがなのは園内でも限られてはおり。。。
何カ所かある植物園だったり建物内は入れません

mitumeai.jpg


芝生部分にこんな置物のベンチがたくさんあります。
遠くで見ると勿論、作り物とは分かるけどなかなか面白い風景ですよ~~
ちょっとした「なんちゃってサファリパーク」
実は私は10年ほど前に友達と来たとき、この一つの椅子に座って写真を撮りました
キレイなお花もいっぱい咲いてるし、、オイヌと歩いてるだけでも楽しいです~~
しかし、、私もNちゃんもかなり日焼けしちゃいました!
2人とも三十路を過ぎていて、、気をつけなくちゃいけないのですが
お互い身体は焼きたいタイプ、、顔は完全UVしてますが。
クッキリと跡がつくくらいの日焼けってどうよぉ~~。
しかも腕や肩近辺に何も塗ってなかった私たち、、オーマイガッでした~~

南房パラダイスを出たのが4時すぎ位だったでしょうか~~
家に帰宅したのは7時を少し回ってました
朝10時からみっちりと遊んできました、、
房総を暴走しましたがそれでも思ったほどの渋滞には巻き込まれず。
天気も良かったしドライブ最中の海もキレイだったし。
毎度、私たちの自己満足ですが楽しい旅?でした。
オイヌは『疲れたなぁ』「疲れたわ』と思ってるかもしれませんケド(^^;)

otukare.jpg


↑家に着いてのイックス
ごはんを食べたら曝睡かと思いきや、、思いの外元気だったんですよね~~
やっと寝たの写真(^^)
私はお風呂から出て腕&肩に炎症を抑える系のローションを塗って。
顔も化粧水パックやらして、、忙しかったデス。
昨日の柵超えの件もあり、今日はイックスの抱っこで腕&内股の筋肉痛がっ!より激しくっ!!
しかし楽しい海の旅でした~~今度はもっと海に入ってくれれば良いな☆
撤収~~~
今日はお休み

20070807000913.jpg


以前のブログに書いたとは思うのですが、、
今年もアサガオとヒマワリを植えました
これは植えて芽が出始めたころの写真です。

しかし今年はこの後がまったく成長せず、、葉っぱは黄色く生きが悪くなってくるし。
去年と同じ条件のもと植えたんですけどね~~
タネは去年の分から自分で収穫したものだから、、タネのせい
でも去年貰ったタネもGさんがこれまた前年のから収穫したものだった筈だし。
「う~~ん」と思いつつも、、撤収しちゃいました。

water1.jpg


↑撤収して水巻きしてキレイキレイしてる時の図。
こうやっていつも邪魔をしております(^^;)
でもこう玄関が殺風景になっても淋しい、、と。
また家にあるタネのうち8月が蒔き時のものはないか??と探したらあったので、
植えちゃえ~~と。

saisei.jpg


またも砂の再生~~です。
しかしこの後、少し悲しい事実がございまして(笑)
土をふるいにかけてる時、気付くとタネの袋のうち1つが無い!
イックスかと疑ったりするも違う(^^;)
もしや、、と隣りを覗くと、、柵の隙間から隣のトヨタの敷地に落ちていた!
う~~んどうしよう、としばし考えて。
結構柵が高いのです、、うちの脚立を持ち出してそれに乗って柵を飛び越えて取ろう、と。
行って戻って、なんとか取れたんですけど。。。
悲しいことに夜から筋肉痛なんです
まだ夜のうちにきたのは有り難いのかもしれないケド、、、
子供の時は平気でフェンスやら超えまくってたのに。
やはり使う筋肉って違うというか、使ってないんですね(-_-)
腕と内股が痛いです悲しいです(笑)

新しいタネは、ちなみにパンジー系ですが。
また芽が出たらご紹介しますね~~

明日も休みなのだ。
久々の連休明日は海へ行ってきま~~す
たまや~~♪
今日は会社は15時までのシフトで。
職場の友人Nちゃんと、ポートタワーの花火に行ってきました~~

Nちゃんとは今年で2回目。
去年も特別鑑賞券なるチケットを買って、今年もそれを買ってありいざ~~
去年より少し良い場所を取ることができまして。
すご~~~くよく見えました!

20070807002955.jpg


会場でかなりのビールを飲んだものの
終了後も満員の電車を避けるべく、少し歩いて先の駅近くまで行って
新たに飲みなおし(笑)

しかしジメジメ暑かった
夏の風物刺ですもんね、、楽しかったです~~~
日本犬好きの発想!!
関東地方は昨日やっと梅雨明け
となった途端今日はめちゃ暑い(-_-;)
私は今日はお休みでしたが、、家に居る間はイックスはまたも炎天下の空の下
黒柴になる野望を実現するべく日光浴

hirune.jpg


↑まったく暑くないんだろうか。。。
これは、、やさしい姉ちゃんとしては
「きみは黒柴にはなれないよ、、赤いままで充分カッコいいよ」と
言ってあげた方が良いんだろうか(^^;)
でももう少し期待を持たせてあげようと思います(笑)

今日は午前中はで出掛けておりまして。。。
私の中での月の恒例行事を済ませたあとは、また近所のオイヌ同伴
モールへ行ったのですが。
途中で「あっ、今日は平日とはいえ夏休みじゃん!チビっ子がうじゃうじゃしてるか」と
思ったんですが、思いの外空いてました。
暑くてみんな子供たちはプールとか行ったんですかね~~
イックスと静かに青空ランチすることができました(^^)

kartnite2.jpg


↑これは今日の写真ではありません、、カメラ忘れてましたので。
しかし今日もワンコ用カートに乗せて店内へ入ろうとした時。
60代くらいの品の良い夫婦が「あっ柴ちゃんだわ~~撫でて大丈夫?」と言ってきたので
「大丈夫ですよ~~」と撫でてもらいました。
ご夫婦ともに日本犬が好きらしく「ワンちゃん飼ってらっしゃるんですか?」と聞いたら
17年、と長生きした雑種が居たようですが、旅立ったらしいです
顔は柴に近い感じだったようで、エラく撫でてくれました。
そしてイックスに「ワンちゃん、オテ!」、、私も「イックス、オテは??」としたんですけど
やはりせず。。。
「オヤツがないとしないんですよ」と言ったら、オジサマの方が
「そりゃ、賢いねやっぱり柴はそうなんだよな~~」と
イックスを撫で回しました!

おぉ~~~これぞ犬好きの!日本犬好きの発想なんだわ
嬉しくなりました(笑)
私は勉強しましたっ!
イックスは頭が良い、日本犬はむやみに媚びは売らないのじゃ!
芸ができないのではなくしないだけなのだっ!と分かってはいたものの。。。
他の洋犬ちゃんと一緒の時に、あまりの洋犬のギャラリーに対しての愛想の良さなどに
「うぅ、、イックス~~、、」と思ってしまう事があった。
しか~~~し、、「そうよ、賢いのよ!」と自慢気に思ってよい事なんだわ、と
でも、、でも、、、
ドッグランやらに行って、悲スゥィーと思うことは結構あるのです。
これぞ日本犬!マイペース!ってことですね(^^)

待ちに待った夏本番ではありますが、、、
今日は暑かったなぁずっとこんなかなぁ(^^;)
皆さん、ガンバりましょう!!
360°BEER STADIAM
昨日のことですが、、
以前ブログに書いたマリンスタジアムのロッテ×楽天をみてきました
チケットには「360°BEER STADIAM」と書かれております。
さぁ~~「ビール飲むわよ!」と出勤組の私と
Uさん、Iさんの3人でマリンスタジアムへ乗り込みました!

20070801220352.jpg


現地でGさんと合流
Gさんが遭遇したという、「チーバくん」(^^;)
正面なんで分からないと思いますが、コヤツは横向きになると
千葉県の形をしているのです。
配っていたイラストを見る限り、結構カワイイ(笑)
4人でとりあえず席を確保しに行ったところで、最後のAちゃんが来て、、
「さぁビール買いに行こうとぞろぞろ。
皆で持ち寄ったコンビにやらのオツマミと、会場で少し買い足して。
準備完了

20070801220720.jpg


やんややんやと盛り上げる中、プレイボーッ
残念なことに楽天はマー君ではなく(*_*)でも練習中の彼を見る事はできましたヨ。
う~~んテレビの通りでした(^^)
しかしノムさんは見れませんでした、、練習中もベンチの中でふんぞり返っての
インタビューだったんでしょうねぇ、、目に浮かびます
試合は余裕の、11×7で楽天の勝ち~~~
っと、、殆ど皆がロッテ応援の中、私は楽天の応援をしてましたっ。

でもロッテ&マリンスタジアムはホントに、千葉県民が盛り上げて
応援している良いチームであり、良い球場だなぁ~~とつくづく思いました。
暑かったから、会社前のバス停からバスで球場まで行ったんですけど。
その中は選手のポスターやらがいっぱい貼っており、、
私たちが乗ったバスは、車内アナウンスみたいなのがバレンタインだったんですよ~~
週だか月替わりで、選手バージョンもあるんだそうです
そして球場に行けば、主要選手の名前がついたカクテルまで売ってる
私は飲みませんでしたけどね~~
なかなか楽しいビールナイターでした!

20070801220746.jpg


最後にはお決まりの花火
そんなところも、ファンサービスがちゃんとしてますネ!

結構、試合がおしたので帰宅したのは深夜0時近かったです~~
かなりビールを飲みましたので、、オホホ(^^)
今日の仕事は午前中は喉が渇いてました~~~
しかも暑いしっ!
いや~~スポーツ観戦は楽しいですね~~~☆
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
