*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
意見をぶちまける女性の強さ~vol.2~
4日前に同タイトルのブログを書きました。
今日はその後日談(笑)

その次の日だったかな、、、
朝職場のロッカーに着いて、休憩室を通ったら
その部署の長くから居るベテランの女性Bさん(でも若い)が、多分私が知ってるに
ぶちまけた彼女Aさんよりは後に入った女性とテーブルで密談
通りすぎたときに軽く耳に入った内容は
「でもそんな事言われてもねぇ。。。」
「そうですよねっ、困りますよね~~」と苦笑ぎみに話してた。
直感として「Aさんの事だな」とtomo刑事は思ったのだった

そして今日、また別の女性Cさん(やはりベテラン、でも多分Bさんよりは年上っぽいかな)が
今度はブースに呼ばれていた。
ブースの相手は、4日前にAさんがぶちまけた男性社員Dさんともう1人Eさん。
かなり残念なことに今日は私の席はブースから遥か遠く~~~
全く会話としては入ってきませんでしたが(^^;)
時折、Cさんの興奮してなのか大きい声は聞こえていた。
ここでまたもtomo刑事は「絶対Aさんの事だな」とニヤリ(笑)
1人の人のぶちまけバナシで、ここまで大きくなっているのだ~~~

そこで私は思ったのです。
今日は超本人のAさんは休みなんだろうな、、居たら、、こんな所見たら彼女としても
居たたまれないだろうな、、と。
思っていた矢先~~~~~~~~~~~~~~~~
そのブースの前を彼女は通った!しかも笑顔で
あろう事か、、用があったのかそのブースの社員に普通に声かけてるし~~(*0*)

ビックリです、、私には理解できません~~~
こういう点は人目が気になるというか、、小心者なんだろうなぁ
もし自分がAさんの様にぶちまける段階まで行ったとしても、
あとのその余波的なことは、自分が居ない時にやってくれと思うわ~~
そもそも私は会社にまだ居る残るという時点で、波風立たすようなイチャモンは
つけないと思いますが。。。
う~~ん、きっと「たつとり、あとをにごす」←漢字が分かりません^^;
タイプで、ぶちまけて辞める!方かな~~(笑)
そんな彼女の精神状態というか、、強いなと私は思ってしまいます(-_-)

それにしても、、やはり彼女とは仲良くなれないと小心者tomoは
確信しました!
彼女の後日談はまた紹介していきます~~乞うご期待☆~~

20070730232235.jpg


今日は昼間も結構雨は降っていたんでしょうか??
私の通勤時間は傘は使わないくらいの雨でした
しかし、、帰りの最後の乗換えをしようとしたらアナウンス
またしても私の駅のもっと先の方で「大雨の影響で~~」電車がストップしていた。
そんな降ったんだぁ~
イックスは雨がキライ
顔やら身体に雨が落ちて来るのがイヤなのか、肉球が濡れるのがイヤなのか?
今日のお散歩は歩きっぷりが悪かったそうです(>_<)
しかも雨が降ってくるとその場で立ちすくんで父親の顔を見上げるんだそうです!
父親が「ここでじっとしてても濡れる一方だよ、帰ろう」と言っても
ガンとして濡れている時もあるんだそうな
私は内心、抱っこを望んでいるのでは?!とも思うのですがっ(笑)
かと言えば、家の中に居て外が雨だと出ようともしない。。
オイヌ心はやはり謎です~~

明日はマリンでロッテ×楽天を見に行ってきま~~~す
楽天の選抜はマーくんではないらしい、、残念~~~
じゃあノムさんを見るとしよう☆
恐がりイックス(^^;)
今日は選挙へ行ってきました。
イックスと一緒に
でも「イックスは選挙できないんだよ、、だってオイヌだもん!」などと言いながら(笑)

この最近はイックスと一緒に、投票場である学校に行って
父親と交替で選挙へ行く習慣になっております
今回はじめて、他にもオイヌ連れで選挙に来てる人を見かけました。
居そうで居ないもんで、、今日で4回目くらいになるかと思いますがはじめてでした

20070729213448.jpg


↑今日は寝のポーズですが、目の空いているイックスです(笑)
らかんさんからご指摘を受けました
『なんだとっ?』とでも言ってるような、ブサイク顔です(^^;)
でも暑くてウダウダだるだるしてるのは確かです。。。

今日はやっと掃除も終えたので、、
私は自分の部屋の、何が入ってるか整理していないDVDやビデオやらの
チェックやら編集をしていたのですが
その間もあんまり邪魔せずに
イックスのケージの中とケージ周りの掃除を始めた時は
やっぱり自分の部屋!って自覚があるんでしょうかね~~
『何すんの?それ何処にやるの~~~??』みないな感じでまとわりついてきました(笑)
私の部屋で我が物顔にしてるくせにね~~~

私の住む千葉県では、今は少し落ち着いてきましたが
先ほどまで雷がピカゴロと鳴っておりました
オイヌには分かるんですかね~~~
雷が鳴り始めたのは9時過ぎ頃からで、でも7時くらいから少し雨が降っていて。
まだ雷が鳴ったりしてないのに、、、怖いときの定位置のソファーの後ろでゴロゴロと
してました
で、私がお風呂から出てもまだソコに居たのですが、、、
色々終えて下に降りたら、第二の定位置のちゃぶ台の下でした(^▽^)

bibiri1.jpg


↑コレは今日のではないのですが、、まさにこんな感じ(笑)
明日は一日雨っぽいっていうのに、、、大丈夫かなぁ~~
でも言わせてっ!!
好きでそうなった訳じゃない、、
気付いたらそうだった~~、、だと思うんですケド(-_-)
言ったらかわいそうなんですけど~~~~~~~~~~
やっぱりワキガの匂いは我慢出来ませんっ

うちの職場、同じ部署に1人居るんですヨ。
冬はまだ良いんです、、でも少し前の暑くなってきた頃からはやはり強烈
うちの職場は毎日席が違いますから、、
座席を作るリーダーも考えて、Aくんは基本的に一番端の席になるのです
私が入る前の頃には社員に呼ばれて「申し訳ないけど自分でも気を遣って下さい」と、
言われた事もあるんだそうです
彼は仕事がどうとか性格がどうとか、、って訳ではなくその、、ワキガだけなので。
一応言ったんだそうです、、彼にとっては「ふざけんな!」な事だったとは思うんですけど。

そんな今日、隣だったんですよ~~
つーか最近たまたま隣が多く、、
座席を作ったのがその時も今回も同じ人、、端にしてないじゃん
(今度ソヤツと話すときに言ってやる~~!と思いましたが、、笑)
でも席も場所によって隣でも全然感じないときもある。
空調とか風の向きでまた違うんですな~~
それが今日は!!朝から絶好調だったのです~~~~~~~~
Aくんが席立った時に逆隣りの子に「もう限界かも、、大丈夫~~?」と話したりして。

私は持ってるラベンダーのミストをロッカーに行ってはふりかけ
自分の匂いを強くして~作戦ですよ。
必要以上に味の強いアメを舐めてみたり。。
冬の時期だったら風邪防止だったり花粉でマスクしてた私。
Aくんの隣でおもむろにマスクしたこともあったように思う。
でも今の時期にその行為は明らかすぎて~~そこまで私には出来ませ~~~~ん
席を移動しようと考えてて、、でも12時から来た仲良くしてるNちゃんが前の席だったので
話したりして紛れたというか、、。その程度といえばそうなんですけど~~
ずっとその匂いという訳でもないんですけど、、たまに「うっ」とくるのは
確か。
でも人によっては気分悪くなりますよね~~
香水とかもつけすぎてる人居ますし(*0*)
うちの職場には今、妊婦さんも居るんで彼女は隣だったらツライだろうし。。。
まぁとにかくなんとか口呼吸でガンバりました~~
可哀想だけど、、、ツラかったです。。。

atuino.jpg


↑今日のイックスは日焼けタイムを終えると、車の下で身体を冷やしていたようです

それにしても今日は暑かった!
帰ってイックスを見ると『ハァハァ』と口呼吸でした。
お~~っとまさに仕事中の私と一緒だっ(笑)
少しの間、ドライを入れました~~

そろそろ花火大会の季節ですね
私は来週末に行きますけど、、
うちの地元なのか、、近所でも小規模ながらやっているのかな?
なんとなく音がしてベランダから見たら、遠~~~くが少し明るく見えました。
隅田川は関東近辺の先頭切って今日でしたね。
夏がやってきますね~~~
久々の晴れ(涙っ)
タイトルの「久々の晴れ」とは、、
私の休みの日の、、ということです
プラス休みで家に居る日、、って感じですかね~~~

おかげ、あって!
大掃除大会をすることができました~~~~~~~~

gorogoro.jpg


おジャマなイックスは庭に出して
布団やイックスのベッド、色んなものをベランダに干して
パタパタとハタキをかけて、、。
しかしその間に色んな捨てるもののチェックで時間も消化して。。。
やっと掃除機をかけることができました

ホント日々、あった所にものをしまう、
要らないものは捨てる、整理整とん、、毎日ではなくてもチャッチャッと
掃除やらクイックルワイパー風なものをするのは大事ですね(笑)
お恥ずかしい話、30のゴミ袋2つほどのゴミが出ましたよ~~
ゴミ屋敷かっと自分で突っ込みたくなります(^^;)

20070727232633.jpg


先日も似たような写真をアップしたのですが。。。
今回は職場の友人Gさんの両親が畑で作ったという「きゅうり」なのです
家にあった辛みそとシーチキンをのせてみました(^^)
美味しかったです~~~!!
明日は仕事、、ガンバってきま~~~す☆

嗚呼~~キレイな部屋って良いわ~~
意見をぶちまける女性の強さ(*0*)
今日会社で、社員の男性に不満なのか思うことなのか、、
とにかく大泣きでぶちまける女の子がいた

うちの会社にはブースと言われる場所があって。。。
どこの会社でもあるかな、、パーティションで仕切ってあって、ちょっとした
会議や話し合いなどで使っている感じ。
完全個室になってる訳ではないので、話は漏れる。

そこにまぁ、、一ヶ月に1回くらいは、すれ違って顔は知ってるような人が
社員と入って(サシだったり団体だったりする)
不平不満を言ったり、どう仕事を円滑に進めるか、、などの話をするのでしょう
サシで入って話とかしてるのを最初見た時は、正直ビックリしたもんだ。
でもうちの会社には恐らく、、200人近くの女性が居るわけで、、、
不平不満もあるんだろうな、って。

しか~~し!今日の女子にはビックリした
ほぼ大泣き、っつーか、嗚咽ですよ。
私の今日の席がそのブースのすぐ隣だったので、端々が聞こえていたのです(^^;)
「私はこの仕事してるのに○○さんはっ、、、」
「私だって間違いはします、、でもあんな言い方しなくてもっ、、」
延々1時間弱くらいやってましたね
彼女は違う部署ではあるけど、私よりは後に入った人。
でもその部署は10人弱と少ないから、みんながリーダーというか責任負った仕事はしているらしい。
うちの部署とも繋がりがあるので、よく来ていて、
私は[性格の強そうな、ハッキリした子だなぁ]と勝手な想像はしていた。

それが[やっぱり想像通りだわ]との結論になるような大独演場!!
その対応をしていたのは社員の男性なんですが、
彼なんかタジタジモードですよ~~~
つーかなんで彼が相手なんだっ他にももっと男性社員はいるし
口のたつ女性社員だっているのに!、、計算(笑)??
何度か男性社員も反応をし、「じゃ、、、なんとかかんとか、、」と、
早く切り上げようっていうんじゃなくて、あんまり女の子に言わせていても、
この場はとりあえず締めよう~~的な反応が3回くらい、聞こえてきました
でも女性がまたダ~~~~~ッと話し出す、、で1時間弱(-_-)
で、社員が優しい反応「○○さん頑張ってたよ」とか言うと
大泣きで嗚咽しながら話し出す~~~と。。。
耳がダンボになりましたよ~~~~~~~~

でも、、「気の強い女性だなぁ~~」と思う反面、、
そういうところって、羨ましい点でもある
人に本心やらをぶちまけるのが、あま~~り得意でない私
(仲の良い親しい何人かと母親ぐらいにしか出来なかったタイプ)には
ある意味見習いたいな~~と思う点でもある。
でも、こと仕事ですよぉ~~
それも人によって仕事に重きを置いてるか如何で違うのかもしれないケド。
そこまで仕事も大きい一部を占めているのは、私などからしたら
羨ましい限りではあるんですけどね~~
つーか私はそんなイヤな、というか不平不満が多い職場だったら
上司やらに言って改善してもらうよりは辞めるタイプなのかもしれない

で、これまたビックリしたのは!
話し終わって帰る時の彼女は
「言ってスッキリした~~」みたいな感じでもう笑っているのであった。
余計なお世話だけど私は友達になれそうなタイプではありません(笑)

20070726233912.jpg


↑イックスのお尻からのアングル寝姿です
が、、よ~~~く見て下さい。
肛○の下、お尻と床の間になにやら物体がありませんか~~
骨のガムです(^^)
私最初遠目に見た時、「えっ、○ンチしてるのか」と
二度見しちゃいましたよ~~~(*▽*)
せっかくだからソレを枕にしてほしかったわ!
いや、、でも家は色んな所にイックスのガムが散乱していて。
たまに踏むのはよくあることなんですけど、、
まさに!今までクチャクチャしてただろっ!!っていうビチャビチャに濡れたものを
踏んだ時は、、、オーマイガッな訳だ(笑)
オイヌと共に暮らす、、よくある事です(^_^)
束の間の晴れ
今日は梅雨が明けたかのような快晴でした~~
ったく昨日の休みにこれだけ晴れてくれい!!
後ろ髪ひかれながら仕事に行きましたよ~~~
今日ほど休みが羨ましいと思ったことはないっ、、って少し大げさ(^^;)


今年は猛暑の予報からもしかしたら冷夏かも、、なんて情報も飛び交っている。
夏はだるだるウダウダして「あづい~~」と不機嫌になる私ですが実は夏好きです。
日本に暮らすもの四季を感じたいですよ~~
やはり夏は夏で薄着でいれるのがラクチン~~~(^^)

しかし、、日々の不摂生から激太り
途中で気付かなければいけなかった、、つーか何度かダイエットはしてる!
が、、なぜだろう~~続かない(-_-)意思が弱いんですね、、きっと。
そしてまた何度目かの奮起また始めてま~~~す。

今ガンバっても今年の夏はもう時すでに遅しですがね。。。
だって去年履いていたクラップドパンツ(私はふつうに7分丈パンツと呼んでいた ^^;)
が先日履こうとしたら入らないんですもの~~~
気に入ってたのになぁ~~チキショー!!
でも、、まだ夏は続く。
とりあえず一昨日、仕事帰りにとある店へゴー
当座をしのぐ、という感じで安いの一つ買おう~~!と、、ゲットしました。
自分のせいで太るんですが、、意思の強い人&太りづらい人はうらやましいです
まぁ、皆努力してるんでしょうけどね~~~
と、、私のダイエットの話は適当に聞いていて下さいね~~(^^)

20070724231044.jpg


今日は天気がよかったので、イックスはベランダ、庭、玄関先と
日光浴を楽しんでいたそうです
いま、もの凄い抜け毛の季節が、、まだ続いております。。。
イックスを洗って、早く窓を開けっ放しにして大掃除大会をしたいです~~~!!
お掃除デイ~~♪
今日はお休みでした~~♪
先日途中で終わってしまった、部屋の掃除に精を出しました

しかし、今回はだらしないことに、、近年まれにみる汚さというか
日々、あったものは所定の位置に戻す、ゴミを増やさない(雑誌やら紙ものとか)
というのがどんなに大事かが分かったような。。。
そういう紙やら雑誌のゴミ、元に整理しなかったことによってぐちゃぐちゃになった
棚やらの整理で、、ほぼ半日
よって掃除機まではまたかけられず、、
全く引っ越してきたばっか!って訳でもなし~~~
どんだけ掃除してなかったんだ~~~~~~~~っ、って有り様ですね(^^;)
でも随分と部屋が片付いてきました、、次の休みには掃除機をかけられるでしょう(笑)

今日は掃除しながら、ずっと堂本光一くんのライブビデオを流しておりました
というのも、、先日飲んだHさん(シーズー3匹と暮らしている)。
が、生粋のジャニーズファン
で、この何年はずっと光一くんのファンだそうだ。
ひょん?な事からDVDを借りる事になり、、、ずっと見れてなかった(*0*)
だって~~~5枚あるんですよ

2枚組&3枚組のDVD、、、ファンにとったら絶対買うわな~~~
しかし、、ずっと何もせずに見るのは、、、光一くんは別に嫌いではないけど、ツライ(笑)
というので、今日掃除しながらのBGMっていうんですか??(^^;)
で、掃除しながら横目で見たりしたり。。。

そのいわゆるジャニ系のライブを見て思ったこと
ステージにすっごいお金をかけている、というか凝ってるんですね~~(*0*)
もともと洋邦問わずロック系のライブが殆どな私。
あ、、でも一時期『男闘呼組」←ジャニーズじゃん!に友達に誘われて
行ってたことあるけど、、、一応ロック系?)^^;)

まぁ、ロック系だから「音を聞いてくれ」ってのが重要で。。。
ステージは何もなかった、、むしろ何もない方がカッコイイ!と思ってる
アーティスト&私たちだから、、普通でしたケド。
しいて言えばモニターがあって映像流してたり、、ぐらいですかね。
それが、、ステージで噴水が上がったりしてるんですよっ
しかも、、お城っていうか建物建っちゃったりしてるし~~~!!
ビックリでした、、さすがジャニーズ事務所!さすがアイドル!って感じでした(^_-)

今日もイックスは掃除の邪魔をしに来るかと思いきや、、、
庭や玄関先で、だらだらゴロゴロとしてました。
久々にうちの近辺は、雨の降らない一日だったようです
たま~~に来て整理中のものをかきまわしたり、くわえてダ~~~ッってのは
されましたけどね(笑)
梅雨が早く明けて、イックスのシャンプー&家中を雑巾掛けして、
家中のものを日向干ししたいです~~~
なんか色んなものが湿ってるというか、、ペトペトする気がします(-_-)

20070723232150.jpg


↑昨日の扇風機を枕、、に引き続き。
前にアップしましたが、私のスリッパを枕に、、の図です
カ、カワイイぞ~~~
戸締まりはしっかりと(*0*)
今日、仕事から帰ってきて父親から驚愕の出来事を聞いた
イックスのこととは分かっていた、、でもイックスくんは今、ご飯を食べている私の隣で
オスワリして『なんかくれ~~~』といつもの光景。
また脱走かひょえ~~!!

とにかく門扉が全開に開けっ放しになっていたのだ
昼間、休みで家にいた兄貴が、ひとしきりイックスと遊んでいたらしい。
基本、イックスは好き放題に家中庭中動き回っているので。
だいたい出掛けるときは門扉を閉めて行ってくれるのだが、、、
(でも私たちよりは少しルーズかな、、あまり自覚?してくれてない
まぁ、兄貴が出掛けた後は私たちも門扉をちゃんと閉めてくれたか、見るようにしている。

今日は兄が夕方出掛ける時に「悪いけど門扉閉めれないから閉めといて~~」と言ったらしい。
で、父親は「おいおい、閉めてってくれよ」と言ったらしい。
でも父親曰く、それに対して兄貴の反応は聞いておらずで
まぁ、この時点でどっちもどっち??
もちろん玄関は閉まってたので、父親は門扉をチラッと確認せずに玄関を開けて
「イックス、庭で待ってろ~~」とイックスを出して散歩に行く準備を
始めたらしいのです。、、その間2.3分、、、

用意を終え、玄関から外見てまず目についたのが全開の門扉
イックスは~~~~~~~~~~~っと出ようとしたら!
ホントにラッキーでしたよぉ~~~
たまたま、玄関先にあった(いつもはない)先日草取りをしてそれが入っていた
小さいゴミ袋を盛んに振り回して遊んでいたそうですっ
慌てて門扉を閉め、事なきを得たようです(>0<)
そのゴミ袋がなかったら、、、『わ~~~い』と
外に行ってましたよ~~

父親は普段から門扉とか窓やら、イックスに関しては私より気を遣ってるんです!
それが、兄貴があま~~~り気を遣わない、っていうのと、
ちょうどバッドタイミングに重なった怖い出来事でした。
オイヌの居る人はそういう意味で、オイヌの居ない人は泥棒等という意味で
戸締まりは気をつけましょう

20070721234855.jpg


↑でたっ、、なんでも枕にするイックス(^^)
これは茶の間に置いてある扇風機を枕にしております(笑)
今日は昼間に「今日のブログにはこれを書こう」と思っていた事があったのですが、
またの時に書く事にしますわ~~
それが吹っ飛ぶくらいビックリした出来事だったので
あ~~~、ホント何もなくてよかったです
柴犬に癒される
連休明けのダルダルモード(-_-)
そんな今朝は、、柴犬に癒された(^▽^)
、、と言ってもイックスではありません、、イックスには毎日癒されてマス(笑)

それは『きょうのわんこ』
それも2匹、、親子とキタァ~~~~~~~~~~~~~~ッ
しかもパン好きイックスと同じだ(^^;)
そして~~~テーブルに座った飼い主さんを挟んで、両端からテーブルに手をついて
つま先立ちポーズときた
カ、カワウゥィ~~~~!
そんな両サイドから『ちょうだい!』『くれ~~!』なんて
ウルウルな目されたら~~~~(*^_^*)

20070719231100.jpg


と、うちの場合、食卓はテーブルではなくてちゃぶ台なので。
若干タイプは違えどこんな感じデス(^^;)
パン好きのオイヌって多いんだなぁ~~
一応今は『わんちゃん用パン』『わんパン』やら、面白いネーミングのものもありますが。
イックス用のパンがあっても(勿論それは好きなんだけど)
私たちが人間用?のパンを食べていれば、まずこっちに反応しますからね
やっぱりバターや牛乳やらの香りが違いますもんね~~
あ、、わんちゃん用パンも結構イケるんですよ(笑)

20070719231327.jpg


前にもアップした写真ですが。。。
イックスはこの手のポーズは好きみたいデス、、楽なのかな~~~

今日は久々に雨が降らずな1日でした。
父親は「暑くならないうちに!」と庭やらの草むしりに精を出したそうです
しかし、、抜いてまとめておいた雑草やらを
例のごとくイックスがくわえてダ~~~~~~~~~~ッ
そしてその辺にまきちらす~~みたいな(^^;)
といっても、結構楽しくやっているオヤジ&柴犬コンビ
今日は玄関&ガレージ近辺にとどめたそうです、、明日は庭をやるそうです~~☆
明日も仲良くやるのでしょう(^^)
不思議だぁ~~~
あ~~ホントに梅雨はイヤだーーーーー
昨日今日と有給だったのに、、ずっとハッキリしない天気。
有給消化での休みだったので、ちゃんとした用事があったのは昨日だけでしたが。
昨日は出掛けようとしたらが降ってきたので、パス

今日はなんとか雨が降らず、、だったので昨日の用をしに行き
午後からはず~~~っとしなきゃ、と思っていた部屋の掃除を。
、、しかしやり始めるとなかなかはかどらず(^^;)
あれしなきゃ、これしなきゃ、、あっちもこっちも、、と余所見をしっぱなし(笑)
ということで、今日は色々な片付けやら物を捨てるのみで終わってしまいましたっ。
今度掃除機をかけないと~~☆

20070718230809.jpg


本日のイックス車の中にて。。。
昨日今日とかなり涼しい、、私なんか2日とも七分袖でしたもん(^^;)
オイヌには過ごしやすいようで、、
元気に遊んで昼寝して、オモチャと遊んで、、しておりました。
夕刊を配達にきたオジサン(犬好きのようで絶対門扉ごしに触ってくれる)も、
『ワンワンワン~~~っ!』と尻尾ふりふり走り寄って行ったイックスに
「おっ、今日はすごい元気だな」と。
なんか~~暑さでバテバテの時、『ダルいんだけど撫でていいよ、オジサン』と
トボトボ寄って行くイックスが想像できるんですよね~~

掃除がはかどらない一つの理由はイックスでもあるのだ~~~!
まぁ、そういう時は部屋を閉めてやれば良いことで、、
閉めないでやってるんだから、しょうがないんですケドね。
片付けたりしてるものの中から気になるもの見つければ、
くわえてダ~~~ッとベランダや下に降りて行っちゃうんですから
「こら~~っ」「だめ~~っ」とやってりゃ、そりゃ終わんないわ(笑)

、、とこの何日かのニュースで気になる話題が。
あの、どこかのブランド?店で出したエコバッグの大行列
しかも買えなくて激怒してる人達
全く分かりませ~~~~ん、、たかだかエコバッグでしょ?
あのブランドのエコバッグを持って「環境を考えてます!」って言いたいのかしら
そんな所にもブランド崇拝の人のプライドみたいなのを感じますわ(-_-)
あのバッグはいくらするんですかね~~
私もエコバッグは持ってるけど、貰い物とかスーパーの景品で貰ったようなものですよ~~
元々、私自身が海外のバッグや洋服系の有名ブランドにあまり興味ないから、余計かな~。
自分が好きなデザインだったり、好きな色々なものなどがプリントされてたり、、
だったら欲しいかもしれないけど~~~
並んでまで買わないし、絶対買えなくて激怒はしないわ~~
人それぞれ、価値観や何かのときの態度は違うものですネ~~とつくづく。

明日は久々に仕事です~~そして日曜日まで4連チャン仕事です☆
ガンバってきま~~~す!
予期せぬ天災。
巷は3連休最終日、、私は仕事へと向かいました~~
ウィークデイ以外はだいたい出勤が合えばチワチワさんと朝マック
色んな話などして、、、職場へ向かって~~

仕事開始10:00から暫く経ったころ、、
グラグラ~~~~~~~~~ッと揺れ始めた
隣近所の席の子たちと「揺れてるよ」
暫く揺れ始めてる「な、長くない~~?」
私の隣にいたMちゃんなどは、半分本気半分冗談?なのか「机の下もぐってもいいですか?」

私たちの職場は8階
他の、、もっと低い階に居た人よりは結構揺れを感じたのかもしれません。。。
その後おさまった頃、センター長が現れ
「新潟は震度6だそうだ~~家族や親戚がそっちに居る人は電話使っていいですよ!」と。
みな「え”~~」とそんなにデカかったのか、、とビックリ。
職場近辺は震度3だったそうだけど。

それから家へ電話してみたけど、家の方はそんなに揺れなかったとのこと。
イックスも『ん』とはしたものの別に吠えたりもしなかったらしい
とりあえず安心しました、、が(>_<)

天災はホントに防ぎようがない、、台風、火事、地震。
地震なんかは特にそう、、起こる前の備えといえば非常用グッズを買っておくことや、
水などのストック、、家具やらの補強?
家具の補強はしないよりはした方が良いにしても、、スゴい地震がくればそれだって
おぼつかないだろう
被害に遭った人達はホント、これから大変です~~
それにしてもこういう天災が最近、ホントに多いですね

20070716231851.jpg


あまり見た目キレイなものではありませんが(^^;)
即席オクラの漬け物が出来る直前です(笑)
以前はなまるマーケットを見ていて、即!作ってみました~~
みそ3、さとう1をフリーザーパックの中で混ぜ混ぜして
生のオクラを投入して真空状態で一昼夜
美味しいオクラの漬け物が食べられます

ワタクシ、明日明後日と有給です~~(^^)
明日は予定あり、明後日は特に予定なしの、、連休でございます。
だって有給消化しないと
イックスは曝睡です~~☆
たまちゃん誕生日その他もろもろPARTY!
またも昨日の追っかけ日記です(^^;)

昨日は台風迫り来る中、予定通り銀座へと繰り出しました
玉ちゃんの約1週間遅れの「誕生日を祝う&癒しデー」。
いつものメンバーくおんさんは夜からの参加。
玉ちゃんとらかんさんとまず待ち合わせしたのでした。

パスタでランチをしてたらこのパスタ美味しかった~~
以前有楽町近辺で働いていて、有楽町&銀座で遊ぶことは今でも多いけど
知ってはいたけど初のお店でした。

腹ごしらえした後に向かったのは、癒し
http://www.o2venus.com/
↑今回行ったのはこんな店です。

新鮮な酸素を吸いつつ足のマッサージをしてくれるという、、、
今日の主役玉ちゃんの希望の店でした。
インカムのようなものを頭にして、酸素が出て来るというものなのですが。
私は口をあけてなきゃイケナイのかと、口をしばらくあけてました(^^;)
途中聞いて「大丈夫ですよ~~」
その後今度は目を開けてたら目が乾く乾く(笑)
と、目を閉じてマッサージを受けましたわ。
で、私のマッサージ担当してくれたのは男性だったのにビックリ
いや、この手の店に男性スタッフが今は居るのは分かってます。
でも殆どの店で、予約の際や受付の際に一応「男性スタッフでもよろしいですか
との確認はあるものなんだけど、、、う~~ん(-_-)
「こいつはかなり凝ってそうだ、男でないとムリだな」とでも判断されたのか(^▽^)
まぁマッサージは気持よかったし、「ん?」と思ったとこもなかったけどね~~
しかし、、足裏重視でふくらはぎのマッサージは少なめ。
今度何処か行くときは、ふくらはぎやボディマッサージをして貰おうと思いました~~
腰とか肩が非常に凝っているのだ~~~~
でも終わったあとは足がポカポカ、なんとなく軽いような良い感じでした。
定期的なマッサージは必要ですね~~

その後はカラオケに行って、、
私は超久々にボン・ジョビを歌っちゃいました~~~
英語は喋れないけど、洋楽は恥ずかしくなく歌うタイプです(^^:)
先日細木の番組にボン・ジョビ出てたんですもの~~~
それにつられて、らかんさんはジャーニー。
たまちゃんはヤプーズ、って(笑)
盛り上がってきました

そして夜の飲みへと、、直前にくおんさん&HI-TOPさんと待ち合わせ。
今日のお店は↓
http://r.gnavi.co.jp/g385005/

個人的に私はタイ料理づいていて、、
かと言って家でタイ料理を作ってる訳じゃーないんですけどね(^^)
まずは、玉ちゃんにプレゼントを渡し、、
誕生日でない私たちも色々貰って、、のプレゼントタイム!
私はイックスのお土産まで頂いてしまいました
皆様ありがとう~~~!!
本場タイの人が作るトムヤムクンは美味しかったけど!
辛さが強烈で酸っぱさが私や皆には少し足りなかったかも。
皆、一様にむせてました(笑)
チャレンジャーの私たちは「カエルの唐揚げ(こんな名前だったかな?)」も頼んでみました。
お味は鶏肉のようで、、、言われなければ分からない感じでした
しかしデカかった(-_-;)
今回はできなかった「タイスキ」また機会があったら是非しましょう
、、昨日はことごとく写真撮り忘れました、、ブログやってる自覚な~~し

20070715230719.jpg


と、、
くおんさんから頂いたイックスのお土産の豚さんオヤツ
前回にらかんさんからも似たようなものを頂き、、
袋から出す前から『クンクン』と『ちょうだいちょうだい~~!』の飛びつき
今回もまさにそんな感じ、、即喰いでした(笑)

20070715230817.jpg


今日、私は9時頃に起きましたが、、ちょうど雨がかなり降っていた
お昼すぎになると風が強くなってきた~~
雨嫌いのイックスの雨の日の定位置(^^;)
私たちとしては庭に出ても全然良いんですよ、、入って来る時にガッと足と身体を拭けば
良いことだし、、最悪ダ~~~ッと入ってきてしまっても後で床をゴシゴシ拭けば
良いことですからっ。
この写真だって、窓は開いている
しかし、、さも『雨じゃん、出れないよ』みたいな(笑)
悲しげな目で振り向いたりするんですヨ~~~そこがまたカワイイ

夕方には雨も止み、ランランと散歩してきました~~~☆
明日は仕事です、、ガンバってきま~~~す
ご当地お土産(^^;)
職場の友人Yさんが北海道に旅行に行ってました。
で、、お土産に貰ったのがコレ↓

20070713232026.jpg


初の「まりもっこり」です(笑)
北海道の名産の「まりも」がこんなになるなんて~~(^^;)
最初は「え”~~~~~~~~っ」と思ったものですが、、
貰うとちょっと嬉しい

「まりも」で有名な阿寒湖。
20才くらいの時に旅行で行ったなぁ~~~~
その頃は勿論、こんな物は無かった
アイヌ民族衣装などを着て記念撮影をしたものだ。

20070713232132.jpg


これは普通?の『まりもっこり』ではなくて、
ヒグマの着ぐるみを着た『ひぐまりもっこり』なのです(笑)
芸の細かいことに後ろにファスナーがあるんですよ
会社で使おうと思いマ~~ス!

atui.jpg


↑今イックスはまさに梅雨バテ状態
今日は少し涼しかったけど、、、真夏のうだる暑さの方が元気みたい(^^)

明日からの3連休、日本列島は台風通過っぽいですね
しかし、明日は楽しい友達たちとの癒し&
なんとか天気がもつことを祈るばかり☆
ウインドウズに四苦八苦(-_-)
先日、父親がMacからWindowsに魂を売ったことは書きました(しつこい ^^)
会社で使うのはWindowsとは言っても、、
私の場合は職場の自社端末を使ってる訳で、、画面上の操作に至っては
やはりWindowsは未知の世界
しいて言うなら、キーボードの使い方?キーの操作が少し違うのは
だいたい理解できてる、ぐらいのレベル。

それがやはり、ネットやらで使い始めると
「あ~~~違うのか」と思うことはヒジョーに多いのだ。
まず画面を閉じるのだってMacは左上だけど、Windowsは右上ですもんね~~
ネットを終了させるのも、Macだとメニューバーから終了を選ぶけど
Windowsはで終了させちゃっていいんですよねっ??
つーか、メニューバー自体ないのがすごい不便です(>_<)
父親のですけど(^^;)

あと、今日は帰りが早かったので、またいじってみたんですケド。
借りてきたDVDとか手持ちのDVDとかをパソコンで見てみよう、と。
入れてみたんですけど、、、
Macだとデスクトップにそのアイコンが現れるのですが
Windowsは現れないですよね
なんで~~~??
しかもMacだとそれをクリックすればすぐ見れるのに、
何故Windowsは見れない~~~~~~~~~~~~~~~~~
何やら設定しなきゃいけないんでしょ。
イライライライラ、、、今日は結局投げ出しました!
父親のですけど。。

やっぱり色んな点でMacの方が簡単だと思うなぁ~~~慣れかなぁ
サポートだったり、内蔵されてるソフトとかは
Windowsの方が優しい気はするケド。。。
う~~~ん、、くおんさん&たまちゃんはどうだったんだろう(^_-)

先ほども書きましたが今日は上がりが早かったのです。
ここを曲がれば家を曲がったら、散歩に行く父親とイックス!
普段から雨の日などの歩きっぷりが悪いうちのオイヌ
朝もあま~~り歩かず帰ってきたそうな。
ちょうど雨の切れ間を狙って出たところに、伏兵の私が帰ってきた。
そう、、私の顔を見た途端、イックスは散歩に行きたがらなくなってしまったんですよ~~
一緒に家に帰ってきちゃいました
「せっかくなんとか引っ張ってきたのに、、お前が帰ってくるとは?!」と父談(^^)

20070712231021.jpg


↑と私の部屋に上がってきて、ふと気付くとカサカサ。
「ん?」とイックスを見ると、私の飲み時の必需品「ウコン」を(^0^)
君もイケる口かぁ~~

20070712231042.jpg


そして「トマトとアボカドのパスタ」を作ってみました~~
なかなかグーでした
ムシムシしますなぁ~~~
今日はムシムシしてましたねぇ~~からあがった今もムシムシします(-_-)

そんな今朝は、私の最寄りの路線は大幅に電車が遅れていた。。。
なんでも昨夜、かなりの豪雨だったらしいのですが、、
曝睡していた私は全く気付かず(^^;)
私の乗る駅のいくつか先の、、私の住む地域よりもう少し田舎の辺りが不通になっていたのだ。
そうなると、他の平気だった区間も影響うけまくりになる我が路線
ということで、一つ先の駅まで送ってもらってしまいました
そこからはもう他の路線に乗り換える訳です。
普通に我が路線に乗ってきたチワチワさんによると
「電車激混みだった」とのこと、、父よありがとう(^▽^)

egao4.jpg


しかし、この梅雨のジメジメな湿気の毎日はオイヌにはツライんだろうなぁ~~
ハッキリ言ってぐったりしてますもん。
相変わらず足指を舐める日々が続いてますが、、
この湿気の季節って事もあるのかなぁ、とも思う
職場で25キロくらいという雑種と暮らしているHさんに先日「執拗に舐めたりする?」と
聞いたところ「するよ~~」とのこと。
彼女が連れて行ってる病院とうちのS病院は違うんだけど、
以前やっぱり連れていったそうだけど、薬とかは貰えなかったらしい。
先日のブログに書いたB病院、、外耳炎の時は薬とかくれたけど
もしかしたらコレに関してはどこも薬とかは貰えないのかもしれない
噛んだり、ヒドい子は喰いちぎらんばかりにかじる、とも聞くので
イックスはまだよい方か(>0<)
もうしばし様子を見ようと思います~~

ところで最近イックスは私の部屋で寝ません
この一週間くらいそうかなぁ~~心境の変化OR怒ってる?(笑)
ぐったりで階段上がる気力もないと私は見てるのですが(^^;)
早くカラッとした夏が来てほしいですわ。。

今日メジャーのオールスターでイチローが、ランニングホームランをしたとのこと
それはスゴいし快挙だし、、打ちたくてもそんな場面に打席が回ってくる事もそうそう無し。
色んな意味で強運の人なんだろうけど、、、
最近のイチローの喋り方や内容が鼻につくのはどうしてだろう
前はどちらかと言うと好きな方だったのに。。
なんか押し付けがましいし、素直に聞けない私が居るのだ。
う~~~ん(-_-;)
岩盤浴でデトる。
今日はお休み~~~☆

ココにも来てくれているチワチワさんとスパビューアという所へ行ってきました。
http://www.spabeauna.com/index.html

以前から何度か計画立てたものの、、度々行けなくなっていて。。。
やっと行けたかたちです~~

まずはチャッチャッとお風呂に入って、、、
今月は登別の湯ということでした。
午前中には入ったので結構空いてる~~~

と、岩盤浴へ
私がはじめて経験した岩盤浴は、くおんさんオススメの場所でのものでした。
そこは寝るところが全てゴロ岩になってる、、ちょうど良い位置を探したり「アタタ、、」と
なるのも結構楽しい(^^;)
でも岩盤と名がついてるんだからこれが普通だと思ってた
岩をお腹や腕、足に乗っけて勝手にホットストーン効果も楽しんだり。。。

でもこのスパビューアは大理石なのかな~~普通の大きい石です。
色んなHPを見てもこっちの方が多いみたいですネ。
それもあるのか、、元々の温度設定もあるのか、、そ~~んなには暑くない。
くおんさんと行ったとこは(特に暑がりの我慢が効かない私は^^;)
「あぢー」とチョコチョコ外に出て休憩~~
大人しく寝ている皆と違って、動く動く(^^;)
10分15分くらいで休憩を、、なんてのが「そうなのぉ??」と半信半疑してたのが
ウソのように休みまくり(笑)

それが今回の所は30分くらいは普通に居れる。
汗の量はやっぱり床ゴロ岩の方が多い気もするけど、、、
今日はウトウトと眠りに入ろうかとした頃、、
メンテナンスの音なんですか「ゴォ~~~~~~~~~ッ」とけたたましい音で一気に目が
覚めました

一瞬焦りましたよ~~
爆発事件とかもあった後だし、、
でも皆がフツ~~に寝てたので「大丈夫なんだね」と(^^)

そして今日このスパビューアの館内にて、、
職場のDさんにバッタリ
2回会ったんですけど、1回目は館内着にノーメイク(あちゃちゃ)
2回目は着替えてる途中のロッカー、しかも隣
そして私の格好は下着のパンツ着用のみの格好、、上はまっぱ(笑)
彼女が岩盤浴とか好き、ってのは知っていた。
先日飲みに行ったHさんが彼女と仲良くしてるんですケド。
昨日の帰りに私も休みと知った時「みんな休みだ~~Dさんも休みなんだよ」と言うので
冗談で「あ、Dさんと遊びに行くのよ」なんて言ったとこだった
すごい偶然でした~~~

shampoo.jpg


美味しいランチも食べ、身も心もデトってきました~~~
と、イックスもシャンプーでデトるか?!
笑顔なのか『イヤだよ~~助けて』の顔なのか、、ビミョー(^^;)

明日は一日雨らしい~~~
いやですね~~
う~~~ん。。。
今日はお休み~~~♪
久々のだらだら休みだったので、イックスと遊んで、提出のせまったシフトを作って、
先日父親が新しく買ったパソコンをいじったりしようと思っていた

が、、、!
イックスを急きょ病院へ連れていくことにした
それも、、この1週間くらいか、イックスが執拗に肉球なのか爪の間を
舐める現場を目撃していた。
オイヌなので、、チョコチョコする分には全然問題ないと思うんだけど。
気がついて見るといつも舐めてる、、しかも長い間。

で病院へ行ったら、、
特に大事ではなかった。
アレルギーとか皮膚が炎症おこしてるとか、そういう感じではないらしい
でもちょっと気がかりな点が。。。

ワンコって足とか舐める際、当たり前だけど立って舐める訳でない。
寝ながら横になって舐めてる訳で。
私は前足だと思ったんですね、、医者にも「前足ですか?後ろ足?」と聞かれ、
「多分前足だと思う」と。
そしたら「前足は全然問題ないですよ~~後ろ足が少し爪の間の毛が薄くなってて、
ちょっと赤くなってるかな」と。
赤くなってる、というのは、炎症で赤い訳ではなく、何故か毛がぬけてなのか濡れていて
地肌が覗いてるということ。
それも勿論理由があってのことだけど、それだけではアレルギーとは未だ決められないし、
目や口元の他の部分に変な点は全く見当たらないから、大丈夫と。
今は暑くなって足の間にも汗をかくから、それが気になって舐めてしまってる。
散歩から帰って足を拭いたあとに、何度かタオルドライをしましょう!と言われたのです。
なので、薬やらは一切なし!で帰ってきたのです

そして家に帰ってきたら、やはりまた舐めていて、、
見てみたら前足ではなく後ろ足だったのです
だったら医者も見てたじゃ~~~~~~ん(*0*)
しかもやっぱりまだ原因は分からないにしても、後ろ足がいつもとは違うことに気付いてたんだから、なにか薬とか出すべきなんぢゃないの~~~~

以前にも軽い外耳炎になった時と、散歩中に拾い食いをしてしまい体調が悪くなった時。
その時そこで勿論、処置してもらったし薬も貰ったけど、、、
拾い食いの時などは、結局薬で吐き出させたんだけど、その後なかなか体調戻らなく、、
近所の老先生がやってる古い病院へ行って、すぐ治ったんですよね~~
そんな場合じゃないけど、そこのB病院は高いんです(^^;)
すごい良い先生ですが、すぐ薬出したり外耳炎の時とかもその菌を顕微鏡で見せてくれたりする。
そんな理由もあって高いのかな~~
で、一応かかりつけは今日行ったS病院。

もともと、人間の病院とかでも、直ぐ薬を出したり切ったりする病院と、とりあえず
様子を見る医者とか居ますよね。
人間は自分の体調を言えるからまだしも、オイヌは喋れないのもあり、、
飼い主としては多少高くついても、、、S病院のように手ぶらで帰されると
「え~~~っ」ってとこもある。
S病院の医者もすごく犬好きな良い先生なんだけど、、
「イックン、全然大丈夫ですよ~~~」と、、何かあったら考えましょう!タイプ。

でも、、不安だ~~
2.3日様子みて、改善しないようだったらB病院に行った方がいいですかね~~
う”~~~~ん(._,)

20070708232035.jpg


昨日と続いてこんなポーズばっか(笑)
ま、毎日してる訳じゃないんですよぉ~~
あ、でも多いわ(^^;)イケナイんですけど~~ついつい
よいのです、、悪ささえしなければ(^_^)

kamomairu.jpg


買ってきたばかりの頃のカモマイル
正式名称はカモミールではなくカモマイルなんですね~~

20070708232558.jpg


それが今はこんなに!
草木も成長し始める季節ですな
宴もたけなわ?
昨日の追っかけ日記ですが。。。

昨日は職場の友人とに行きました(またかよっ)
今回のメンツはHさんとKさん。
Kさんとは以前にサシで飲みに行ったことはあるのですが。。。
前からHさんとは飲みに行こう~~と行っていたのがやっと実現。

Hさんはシーズー3匹と暮らしているのです
親しくなったキッカケはやはりオイヌが絡んでいたかなぁ~~~
すごい明るい人なので、オイヌばなしも含め段々と親しくなった感じでしょうか。
前にKさんと飲んだ時も本来は「一緒に!」って感じだったのですが、、
Hさんちのワンコの1匹ミミちゃんが病気になってしまって
しばらくHさんは落ち込んでいた、、そりゃそうです、食事も喉通らないだろうなぁ(>_<)
仕事も少し減らして、、という状態が暫く続いていたのです

それが少し落ち着いた、というのかな。
Hさんにも笑顔やらが戻ってきて彼女から「そろそろ行こうよ、大丈夫だよ」とのことで。
彼女は今の職場にもう7年くらい居るのです
私は2年、Kさんは1年半くらいかな、、
やらのチカラを借りれば、オクチもいつも以上に軽やか(笑)
色々な話で盛り上がりました(^^;)

Hさんはジャニーズ好きでしてね
歴代ずっとジャニーズで、この何年はキンキの光一くんらしい(^^)
Kさんはずっとフミヤ好きなんですよ(^^)
2人ともかなりの勢いでライブに行っているのです
今でこそ私はライブにまで行くアーティストは外人なので、、
年に3.4回あれば良いとこですが。
若い時は好きな日本アーティストがたくさん居たので、、それこそ月に4.5回くらいは
行ってたわぁ~~
マイナーなバンドが多かったのでチケットも安かった

彼女たちの話を「そうなんだぁ~~」と聞きつつ、
私の昔のライブばなし、今の外タレばなしなどして
2人とも外人に全く興味ないのでちんぷんかんぷんだったけど、聞いててくれました(笑)
まぁ、お決まりで会社のグチグチも忘れないっ
Hさんは奥様なんですけどね、、17:30から22:30頃まで楽しんじゃいました!

そんな次の日、今日は二日酔いもなくサクッと仕事

今日はアル・ゴア元アメリカ副大統領が発起人となった?
ライブアースという音楽イベントが行われていたのです。
私の大好きなリンキン・パークが東京開催地である幕張メッセに来ていたんですよ~
まぁいつも一緒のたまちゃんが訳あって行けず、、
チケット代も高い、、何故かアーティストのタイムテーブルが出ない、、と
色々な要素もあり行くのを断念したのですが
職場の11:00出勤の友人情報によると「リンキンのTシャツ着てる子がいたよ~~」とのこと。
嗚呼~~~やっぱり行きたかったかな(-0-)

20070707231045.jpg


本日の『シュークリームくれ~~』なイックス
会社の帰りに購入~~~美味しかったデス~~
イックスには、、少しシュー部分をあげました(^^;)
減りゆくマックユーザー!?
今日は休み
天気もよくイックスと遊んであげようとは思ったものの。。。
出掛けることにした、、日曜も休みだけどそこらは雨真っ最中な予報だったしっ

給料が入ると色々なところに振り分けたり、諸々の用事って皆もあるのではないでしょうか(^^)
そう今日は嬉しい給料日
しか~~~し、帰ってみるとこんなに少ないのは何故だろう(*0*)
今月のカード払い分を残して、、あと色々考えて自由に使えるのは、、なんて考える
超極貧者(悲)
う~~ん、、次シフトはもっと働くか

と、、今日は元々父親と出掛け、、私だけその後出掛ける予定でした。
が、父親も行くという事になり急きょ、そもそもの予定は帰りに行く事になりました
父親が一緒に行きたがった理由、、それは
ヨドバシに行きたかったのですね~~~
つーか父親のパソコンがこの何ヶ月かかなり偏屈者になって言う事を聞かなかったのだ(-_-)

それを騙し騙し使っていたものの、、もう「ええ加減にせい!」な状態だったんでしょうね~~
思えば父のPCは10年くらい使ってました
初代のiMacと言えば、かなり古いのはお分かりかしら~~~
私のiMacはもう2台目になってますし。
父も私も何故かMacユーザーだったんですよ
特にデザイン系やらのクリエイティブな事をするって訳ではないんだけど。
ただ可愛らしさや、なにげにアメリカかぶれしてるのかしら(笑)
iMacの前のパフォーマからMacユーザーだったのです。

そ、、そ、、それが!!
遂に父親はウインドウズに魂を売りました
まぁ、実際のところ父の予算内ではiMacは無かったってのが一番の理由なんですケドね。
、、良いトシして父に援助できない私、には気付かないでネ、、
そして初のノート型を購入。
なかなかホクホク顔で嬉しそうな父でした(^^;)
私も職場やらでウインドウズを使わされる事が殆どです。
時に使い勝手が分からず悩むことも多々あるので、、
我が家に1台ウインドウズがあるのは良いことなのかもしれません~~~
しかし、ココに来る、くおんさん&たまちゃんも以前、ウインドウズに魂を売ったで、で、でも、、、私はずっとMacユーザーで居るぞ~~~
意味のないプライドかも(笑)

egao3.jpg


今日はお留守番のイックス
なので、この写真は今日のではないのですが、、
昨日のブログと同じく車の中での笑顔の写真(^▽^)
それでも随分と表情が違いませんか~~~?
この笑顔のみ見たら別人(別犬)と、思ってしまいそうな~~~
でも私は南極で離ればなれになってもイックスを見つけられるぞ~~~、、た、多分
だって、イックスのようなオバカで我がままは他に居ないし(笑)

晴れは明日までらしいですね~~~
その後は暫く雨模様
気持だけはスカッといきましょう☆
イックスの謎?
今イックスは激しいっ換毛期を迎えています
そりゃもうスゴいっ!
廊下やら部屋でフワフワとそよぐイックスのお毛々
洋服嫌いのイックスですが、、無理矢理にでも服を着せたいぐらい(^^;)
あ~~でもその前に洋服買わなきゃ・・・諦めよう~~

先日イックスの変化について書きましたが。
今日は変化、というか面白い行動をひとつ。
イックスは車が嫌いです、、車に乗るとぐったりと横になることが多いです
酔った、という様な感じではないと思うんだけど、、
とにかく大抵は助手席で寝てるのですzzz
夢だった『オイヌと箱乗りでドライブ!』なんて夢のまた夢(-_-)

なので一緒に出掛ける時など車に乗せるのは結構一苦労
外に出てから追いかけっこになることもある訳だ(^^;)
車に乗ればたまには新しい所に連れていってもらえる
あそこの公園か?
みたいな興味はあると思うんだけど、、しばらく小競り合い。
で、まぁなんとか捕獲?して車に乗せると、諦めたかのようにフテ寝、、な流れ。

それが、、
雨降ってたり、オイヌを連れ行けない場所だったり、今日は留守番だ、と
家に置いて行ったりすると!!
帰ってきて庭に出してあげると、自ら車の中に入っていくのです。
おいおい~~~「いつも自分から入ってよぉ~~」と言うこと多々(^^;)
イックスの気まぐれなのか?
それとも『何処行ってたんだよ!』と荷物チェ~~~~ックなのか?
とにかく、、なかなか面白い行動の一つです~~~
あ、、あと自分とこの車じゃない車だと、自らダ~~ッと乗るわ。
職場の友人Nちゃん(ミニチュアダックスのももちゃん)の車なんて
開けると同時に乗ってる、、どういうことだ!
うちの車になんかイヤな想い出あったか?
それとも女の子であるももちゃんが居るからかしら~~(笑)

kurumadeegao.jpg


↑そんなイックスですが、、ちゃんとカメラを向けると笑顔です(*^▽^*)

20070704220213.jpg


↑これは、、左は新しい『しばわんこ』シリーズのガシャポンです
普段からゲーセンでお金を使うことは殆どなく、、
行ったら行ったでお金使うの分かってますもんっ、、それに元々あまり行かない、、私ですが。
この手のオイヌものはついついお金を使ってしまう。。。
以前、色んなワンコが何種類かあってその中に柴犬も居る!というヤツも結構やった。
が、あれは何分かの一の確率でしょ??柴犬が出るのは。
これはまず『しばわんこ』が出ますから
何分の一かの確率で「みけにゃんこ」が出ますけどね(笑)
とりあえず初回でこれが出ました~~~☆
今日は職場の柴犬好きなIさんに見せびらかしちゃいました

あと右は、、前にココで書いたかな~~
マリンスタジアムで行われるロッテ戦に今月の終わり、職場の友人らと行くのです
いわゆる「ファン感謝デー」的なもので、、
チケット代は変わらないけど、ビールが半額なのだ
野球好き、ビール好きにはたまらない企画!
しかも相手チームは楽天ときたっ!
私は実は隠れノムさんファンそして、ハンカチ王子よりは100倍、マーくんの方が
好きなので(^^;)
ピッチャーはまだ誰か分かんないけど、、、楽しみです~~
ああ~~梅雨って
梅雨に限らないことですけど、、、
晴れるか雨が降るってのは予定に左右する大事なことです!

今日は休みで雨だったので予定が大狂いです(-_-+)
ふぅ~~
いくつかの予定はクリアできましたケドね。。。
オシメリも必要なんだろうけど、、休みの日は晴れてほしいなぁ(^^)

20070702224423.jpg


10日ほど前のマリーゴールド。

20070702224528.jpg


それがこんなになりました
黄色い花はなぜかマジで好きです(^^)

naninani.jpg


後ろ姿がオッサンくさっ(笑)
雨降りだったのでイックスはお留守番でした。
帰った早々、車の中チェ~~~~ック
今度は一緒に連れてってあげよう、、、雨さえ降ってなければね

今日はコンビニで市民税&県民税を払ってきました(涙)
ああ~~~予定してた買物は来月以降に持ち越しだ。。。
人生の不条理、、つ、痛感
良かったような、悪かったような。。。
もう今日から7月ですよぉ~~~
毎年毎年、毎月毎日?日々早くなってる気がします(-_-)
若い頃より「なにかしなきゃ!」という焦り感、
結構楽しく生活してるけど、何もしてないや~~みたいな感覚。
それはそれで幸せなのかもだけど、そういう事もあって
昔より時が早く感じるのかな~~とも思う今日この頃(笑)

昨日の、しようと思ったことを忘れがち、にも通じるのですが。
今、巷ではバーゲンが始まりましたよねっ
行く行かないは別として、、買う買わないも別として。。
去年とかはシフトを組む時とかに何気に頭にあって、そんなシフトを組んだりもしてた。
15:00くらいのシフトにしてみたり、その間に休みを入れたり

それがこの夏はすっかり忘れてる~~
冬はちゃんと行ったのに(^^;)
まぁ、実際はシフト変更も可能なうちの会社。
どうしても行きたいならシフトをチェンジすれば良いことなんですけどね
結論としては激貧な私は今はきっと買えないから、、行けばカードで買っちゃうだろうし(笑)
いまのセールは傍観者になります

お金がらみでもう一つ。
全国的に明日が最初の市民&県民税の支払い期日ですか
先日職場のAちゃんが「どうだぁ~~~っ!」と一括でお支払いになったようだ。
嗚呼~~私もそうやって叩き付けたいっ!!
しかし、、地道にセコく、、分割で
明日払ってきます、、、さ、さよおなら~~○千円

narabete.jpg


↑これは前にもアップしましたが。。。
左はチワチワさんにプレゼントしたもの。
右は私が愛用してるです。
今日私はコレを着ていったのですが、、ふと遠い鏡にうつる自分を見た時に
なんとなく思いました。
タカ&トシのライオン(でしたっけ?)のTシャツとカブってないって(^^;)
これはスターバックスのパロディの『スタードッグス』!
なかなかグーなものなんですよぉ~~~

20070701232815.jpg


昨日今日とハッシュドビーフを食べました!
久々に食べると美味しい~~
一口食べたところで撮りました、、のであまりキレイな写真ではないけど悪しからず~~!
土日ガンバって働きました~~☆
明日は休みです、、地元ショップのセールでも行ってみるかな(^^)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
