*All archives* |  *Admin*

2007/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蒸し蒸し蒸し蒸し(*0*)
本格的に梅雨空到来~~とともに蒸し蒸しな毎日
真夏の暑いのはそれはそれでグッタリするけど、蒸してるのはもっとイヤ。
今日は七分のTシャツに七分のカーディガンを着ていたのですが
自分にしか分からないような理由だとは思うんですけど、
カーディガンを脱げない状態でした(-_-)
そしてそんな時に限って仕事の席は空調の弱い南国のような席!
だるだるしました(^^;)

と、、最近はビリーのなんたらかんたらが流行ってますね
殆どの人はそうかもしれないけど、、
自分の興味のあることは相変わらず情報収集早かったりするけど。
色ーーーーーんなこと、世の中全ての面白情報には疎くなってたりする(^^;)
そんな中の一つがそのビリー。
アレって痩せる、、筋肉ほんとに割れるんですかね~~~
ちょっと気になるなぁ~~
先日職場の子に今更ながら話したら笑われました

年々、、といえば最近もの忘れがヒドくなった気が
忘れ物じゃなくて、物忘れ、、しようとしてた事をすっかり忘れる(笑)
忘れ物は昔から得意でした(^^)
たまたまこの最近2回、ビデオに録ろうと思っていたのをすっかり忘れた!
たかだか録画ではあるけど、昔はなかったなぁ~~

1つは職場の友人Wさんが「プリズンブレイクの主人公は○○さん絶対好きだよ」って
言われたのです。
見たことなかったのですね「今日やるから見てみなよ」
時間が遅いみたいだから「じゃちょっと録画してみようかな」って。
以前話していた時、Wさんとは男性の顔のタイプが驚くほどカブっている事が発覚!
なのでちょっとでも録画して確認しようと思ってたんですよね~~
それをすっかり忘れたし
今日Wさんに「見た?」と聞かれ「忘れちゃった~~~」「じゃ今度見てみてね
う”~~一週間お預け、、今度は忘れず録画してみよう(^^)

iyami.jpg


いま千葉県はしとしと雨模様
ベランダに出れずイックスはわざとらしい所でフテ寝、、いつもの事ですが(笑)
現在まじで抜け毛がスゴいです~~~
イックスの歩くところ毛がフワフワ泳いでますわ。
しょうがないオイヌだもん換毛期だもん(^^)
スポンサーサイト
時代は変わる~~~
昨日は職場のAちゃんと飲みに行きました
趣味が似てる子で映画、音楽(私はアメリカ系、彼女はイギリス系ではあるがタイプは一緒)
スポーツなどのハナシやらをしょっちゅうしてる。
この最近は帰りに映画に一緒に行って飲み、のパターンが定番だった。
が、昨日は映画を見ることなく「飲みに行こう!」となった初のパターン(^^)
もともと私は自分からなんでもガンガン誘う方なんですが(笑)
今回はAちゃんの方から「行かない~?」と来たのでなかなか嬉しいものであったのだ
終電までガッツリ飲んできました
色々、職場内のことなど話しても話足りないもの、、女は話が途切れないってのはまさに(^^;)
その後はスポーツやら映画やら、、楽しいひと時でした。

飲みに行く前に久々に百貨店の化粧品売り場へ行きました。
最近は買うものとか雑誌やらで調べてコレ!と買いに行くし、
外資系ものを買わない、、百貨店で正規の値段で買うこともなくなったからかな、と思う。
Aちゃんは「マックを買いたいから」。あ~~じゃマツキヨとかにはないもんね
ビックリしました!
国内の化粧品屋に比べるとかな~~~り色が豊富なんですね(*0*)
職場だったり街やらで、今風で言うブロンズメイクって言うんですか?(^^)
ブラックな人みたいなメイクしてる若者って結構居るけど、、、
そういう人はみんなヒサロ(死語??)とかに行って肌焼いて、、が前提と思ってました。。
あんな黒いファンデーションとかリキッドがあるなら、ああもなれるなって
久々の百貨店の化粧品街、、時代は変わるな、って。
私もブロンズメイクになってたりして、、、あり得ね~~~っ
あ、、Aちゃんは普通の色を購入しましたヨ!

、、と今日はお休み。
給料前&市民、県民税の支払い前につき超極貧な私は家でだらだら~~
そんな昼下がりのオイヌ

20070629233452.jpg


陽射しが良い具合にイックスにかかってるでしょ(^^)
最近イックスに以前と違うところが見られるようになりました。
相変わらず散歩中とか、、通りすがるワンコに『ワンワン』とされても
全くと言っていいほどの無反応っぷり。『うるさいなぁ、アレ犬でしょ』
って言ってるかのようなんです
が、、部屋とかにいて姿が見えないけど声だけ『ワンワン』『アオーン』と聞こえる時には
イックスも『ワンワンッ』と吠えるんです。
吠えてるのが何処のワンコか分からないし、もしくはワンコにしか分からないオイヌ語
なのかな(^_-)

と、夕方にはまたもおバカなポーズで寝てました

20070629233353.jpg


今週も土日仕事です~~!
ガンバってきます
父の災難(-_-)&父喜ぶ(^^)
今日の午後あたりからやっと頭痛が治ったような感じ。
ヒドい頭痛だと、なんとな~~~く頭が重い日が1.2日続いたりする

今回はある程度は理由が分かっている頭痛なんだけど、、
それが長引いたのは仕事内容かも、とも思ってる。
今週はじめ、、先週くらいから教えてもらった仕事がマウスしか使わないのだ
私はもともと椅子を一番下まで低くして仕事します
多分体勢的にもあまり良くないところに加え、、、
普段は一応両指をチャッチャッと動かしてる訳で、
それが右手しか使わないから、なんかいつもより首が凝った気がするのだ
その仕事から今日午後くらいに解放され、通常業務に~~
それだけが理由じゃないかもしれないけど、ココで働く以上はこれからもする仕事だけど!
そんなのも1つの理由かな~~~って
とにかく治ってよかったデス☆

と、、父の災難とは?!
父が犬トモ?顔見知りのオイヌに朝の散歩で噛まれたのだ
父がよく会うオジサン&父曰く多分日本系の雑種のワンコ。
そのワンコは行きは歩くんだけど、帰りはオジサンに抱っこされてる事が多いらしい。
そんなワンコが居るんだよ、と話は私も聞いていた。

で、今朝やはり会ってひとしきりお話をしていて。
とにかく撫でようとしたら「ガブッ」ときたらしい。
朝私が見た時は父は絆創膏をしていたのです。
父も笑って「あのワンコに噛まれちってよ~~」って感じだったんです。
まぁお恥ずかしいハナシ、イックスの甘噛みがやや本気になったりとか、で
1.2回は噛まれて多少血が出たこともあります
その時はもちろん病院なんて行ってない訳で。
飼い主のオジサンも「あ~~ごめんごめん、、ちゃんと注射打ってるから!」とは
言ったものの、、やはり我が家のワンコでない限りちょっと不安ですよね~~

と、病院へ一応行っておきました。
医者曰く、「まぁまぁ傷が深い、破傷風になったら困るから注射しとこうか」と
注射打って抗生物質を貰ってきたみたいデス
明日も消毒に行くようです。

父はもともと、私よりは全然他の犬を触ることはしませんっ。
そんな父だから、、少しショックもあったのかな(^^)
「もう他の犬は撫でないぞ」なんて言ってます(^^:)
一応イックスと相性の良い豆柴のハナちゃん&ハスキーのエスを除いて、、と言ってた(笑)
私なんかワンコを見れば撫でてるけど、、噛まれたことはないなぁ。
子供の時に産後で気がたってた近所の母犬を触ろうとして噛まれたことがある。
でもそれは自業自得
でもその後は怖くて、ワンコは好きだったけど触れない時期があったな。

しかし、、父が嬉しかったこととは
父が噛まれた時、、普段のほほんとして全く人&オイヌに吠えないイックスが
そのオジサンにマウンティング?して『ワンワンッ!!』と吠えたんだそうです~~
オジサンは父に謝りイックスにも「ごめんよ、ごめんよ~~」と謝ったそうです。
そんなのはとっても飼い主冥利につきますね(>_<)

hanaikks.jpg


↑先日アップしたばっかですが、ハナちゃん
嬉しいツーショット(笑)

aniki.jpg


↑これが兄貴であるエスです

皆さんも私も、、噛まれないよう気をつけましょうね~~~~!
アタタタ、、、
昨日から頭痛が治らない~~
つっても今日は仕事行って帰ってきてるので、、その程度ではあるかもだけど。
昨日は昼と夜ごはんを食べた後にバファリンを
夜、寝るころにはなんとか治ったかな~~と思ったけど。
今日の朝も平気かな、と思ったけど仕事行って段々と痛くなってきた
仕事中に一つバファリン、、夜さっきまた一つ、と飲んでしまった(*_*)

もともと頭痛もち←これは力もち(笑)
頭痛を感じることは人より多い方だけど、たま~~~~にかなりツライ頭痛になることがある。

と、そんな昨夜。
たまたまつけた3chの番組が頭痛特集みたいなのをしていた
結論、、私は偏頭痛なのかもしれない(気付くの遅っ)
その中で4つの項目がフリップ?で出ていた
1つは忘れてしまったんだけど。
1.座ったり立ったり、動いたりするとズキズキ痛む
2.吐き気のような気持悪さを感じる
3.光や蛍光灯などがツライと思う、、とあともう1つの項目。

その中で1つだけ当てはまるなら、偏頭痛ではないかもとの事。
2つ以上当てはまるなら偏頭痛とのこと。
私は1は完璧に当てはまります(-_-)
ココまで書いといてなんですが(^^;)
忘れてしまった4つ目が当てはまっていたのです、、なんだったかなぁ
項目2と3は、そう言われればそうかな、ってくらいデス。

まぁ~~頭痛持ちの人はいっぱい居る訳で。。。
私はどっちにしろまだ良い方だとは思いますが
結構子供の頃から頭痛とはつき合ってるな~~
私は頭痛と腹痛(○痢系 ^^;)と仲良しって感じですか
お腹の弱さも一時期ほどではありませんケド。
それでも胃の痛み?は全く知らないから、、気付いてないだけなのかな~~(^^)
人それぞれですね。。。

でも段々と頭痛も治まってきました
ちょっと痛いところに加えて、職場に行きゃ場所によって寒かったりして
肩が凝ってきて眼精疲労風なとこから頭痛悪化!みたいなのもあるんでしょうね~~
精神的にイライラしてても頭が痛くなることもあるだろうし。
専らポジティブにしてるつもりですケド、、やはり疲れる事もあら~~な
ってとこですか(^^)

20070626231658.jpg


↑今日の我が家の夜ご飯は冷やし中華
人んちによっては夜ご飯が麺類はあり得ないって家もあるみたいですね。
うちは結構夜にラーメンやパスタ、焼きそばなど麺類は昔から有りでした(^^)
「冷やし中華はじめました!」とノボリが店に出始める季節ですね!

20070626231824.jpg


頭痛はなんとなく治まったものの、、まだなんとなく重い。
今日イックスは兄貴であるハスキーのエスと、少し遊んだらしい
曝睡してるイックスを見習って私も早く寝るとするか
しかし、、ウインブルドンがはじまった、、ビデオ録らないと~~
柴犬三昧!
この何日か涼しいですね~~
4.5日前にお風呂上がりにドライをかけていたのが嘘のよう
今日は特に昼間も涼しかった。
しかし、、この気候の変化に付いていけていないのがイックスか

20070625233046.jpg


昼間もボール投げて遊んだり、大はしゃぎはしていたんですけどね~~
この写真は夕方の散歩に行く直前で、、、
「散歩行くよ~~」『おう』と、門扉を開けるやいなや
ダ~~~~~~~~ッと走り出すくせに!
近所の公園でひとしきりフレキシリードで遊んで
そこの公園を出て左に曲がって土手の方へ、、なコースの筈なんだけど。
うちへ帰る方向である右に曲がってグングン引っ張る

暑くてダルダルなのか、単に散歩がキライなモードになっているのか。
イックスは元々『散歩大好きだぜい~~~!』というタイプではないと思う(笑)
新しい場所に行くと興味津々になって、こっちが「もう帰ろうよぉ~~」と
なる事も多いけど、普段の散歩は結構マイペース。
あと、ちゃんと考えてるんだな、お利口じゃん、とたまに思うのは、、
朝とかに○ンチをしてない日は、当たり前のようにモヨオスのか
ゆっくり○ンチ場所を探すかのように歩いてるみたいです(父親談)
一日二回の散歩、両方ともしないって事はないみたいデス。

今日の散歩は20分くらい、、
聞いたところ朝はちゃんとはしたらしいです(^^)
あんまり散歩したくないなぁ~~、○ンチもしたくないなぁ~~
って時はちょっと歩いて○シッコだけすりゃいいやって感じなんですかね。
まぁ~~朝晩両方一時間くらい普通に歩いて、○ンチもする時もあるし(^^;)
とにかく気まぐれなオイヌです(-_-)
今日はゆっくり歩いてあげようと思ったのにぃ~~~
オイヌ本意にせず、私たちのペースで散歩させなきゃいけないらしいんですケドね。
生意気にそういう時は逆に引っ張ろうとしても、四肢踏ん張ってテコでも動かないんですもの~~~~
15キロはスゴいチカラですよっ

20070625233035.jpg


↑これは先日タネで植えたマリーゴールド
ツボミが見えますか??もうそろそろ咲きそうです~~~

最近はテレビCMが柴犬三昧です!
ホワイトプランの白柴お父さんもニューバージョンになりました
娘に対して『お前にはまだ早いっ!』と怒るお父さん。
怒った顔がイックスにそっくりです~~(>▽<)かわいい~~!
そして、またもトミー・リーのボスのCM。
会社の友人に「○○さん、ボスの柴犬見た??」って2.3日前に聞かれたばっかりだったのだ。
その時は知らなくて「絶対○○さん、キャーキャー言ってると思ったよ、超カワイイよ~」って。
それを昨日だったか、やっと見ました
コロッコロしててカワイイ~~~(^^)
最近カラリオの柴犬は見なくなったなぁ~~~
柴しばシバですね~~~
なんとなくクリスタル(^^)
この土日は出勤でした
土日は人は少なくて楽、時給も上がるとメリットが多いのです。
、、が土日のどっちか休みたいなぁ~~といまだに思うことはあるのですけどね。
でもいざ出てしまえばシフト組んでしまえば、、行ってしまえば
色々と楽しい事も多い~~そんな我が仕事(笑)

タイトルの「なんとなくクリスタル」特に意味はありません
そしてその本を読んだ、知ってる!って人は同世代ですね(^^)
ま~~職場で色々ありすぎてですね~~~
結論としては、喜怒哀楽系すべて分かり合える友達が何人かいるので
細かく言えばそこに「笑」という単語も入るかな~~
色々と言って発散でき同じように思う友人が居るだけで楽しいですケドね~~
そんな事が色々あって、なんとなく~と考えてたらクリスタルでした(笑)

今テレビを見ていた、、、堂本兄弟。
クドカンは特に好きではなく、彼の作品も多分ダメ(見ずぎらいかもしれない)と
思って殆ど見てないんだけど。
実は阿部サダヲは好きだったりする(^^;)で阿部サダヲがゲストだった
面白いなぁと見ていたのですが。。
やっぱり蘭丸はカッコイイ~~~~~~~~~~~~~~
蘭丸とは、、バックでギターを弾いているメンバーの1人の名前であり
以前はストリート・スライダーズというバンドに居た人であ~~る。
聖子ちゃんの「ロックンルージュ」を演奏していてもカッコイイ
そして阿部サダオも、、、
カッコイイではありません、面白い(^▽^)

koukotu.jpg


恍惚の顔で寝入るイックス
まったくオッサンくさいです(^^)
今日はこの何日かの中では、かなり涼しかったですよね。
なのに朝からイックスは夏バテ?夏前なのにバテバテで。。。
私が行くときも『よぉ、勝手に行ってきて~~僕はココで寝てる』な感じ(-_-)
しかし、、駅まで行く途中の白の日本犬(勝手にシロと命名)の家の前を通ったら
超~~~元気に庭でおもちゃを振り回して遊んでる!
嗚呼~~うちのイックスはバテバテなのに、、と悲しく仕事に行ったのでした。
帰ったら100倍元気を取り戻して、逆にこっちが
「もうええわ~~」と思っちゃうぐらいでしたけどっ(笑)

明日も午前中は雨っぽい~~
やっと梅雨らしくなった感じです
ヒマヒマ週間??
うちの会社、随分とヒマになりました。
忙しくて忙しくて、毎日毎日「残業ぜひして行ってね!」って感じがどれぐらい
続いたんだろう~~
なんだかんだと10ヶ月くらいはは続いていたと思う

入力するものがあったりなかったりで、、
他部署の仕事の手伝いに行かされたり、部署内の別の仕事をしたり。
この部署で私もなにげに忠犬(あ、中堅)になったので、
このヒマな時期に新しい業務を教わったりもしております、、良いのか悪いのか
色んな事を覚えてしまった(笑)からこそ、他部署での仕事にも重宝されて行かされたり、
逆に「ああ~~教わらなきゃよかったよ!」と思うこともある。
中にはパソコンを使う仕事ではなく、毎回雑務になってしまう人もいる。
基本的にはパソコンを使う方が私は楽しいから、良しと思わなければいけないのかっ(^^;)

そんなこんなで、今週の火曜水曜には他部署の手伝いに行かされました。
仲良くしてるAちゃんやらが一緒だったので気が楽でしたが。。。
やった内容が言ってみれば、、、なんて言えばいいんだっ?!
うちの会社での色々な行程のうち、客に流れる最後の行程って言うんですか
とにかく私がポチッとenterを押せば、もう全てが終わり~~みたいな仕事。
ドキドキでした、、こんなの私らに任せて良いのか!って感じでしたよ~~
普段の仕事がその前の前ぐらいの行程あたりでして。
どんだけ~~~普段は頭を使わず仕事してるのかが分かりました

そして木曜日は自分の部署内ではありますが、、
また新たな行程を教わっちまいました
まぁこの仕事は全然大変でも難しい訳でもなく、、、
ただマウスしか使わないんですよ、、10本指を殆ど使わない。
それがどんだけ~~眠くなるのかがよ~~く分かりました

そして昨日は休みで今日は出勤でしたが、またもそのマウス仕事
仲良くしてる子が近い席で、時に話していたのでなんとかガンバれましたが、、、
きっと明日もその仕事くさい(笑)
ふぅ~~また良い席だといいな~~~(^^)

この何ヶ月、残業推進月間が続いていたので
少なめにシフトを出してる人も結構多い(残業しようと思えば出来ましたので)
そんな人にはツライですね~~きっと
私はそういうことお構い無しに普通にシフト組むタイプなので(^^+)
だいたい10時~19時か10~18シフト。
実際には少ないシフトなら「それで帰っちゃえ~~」と残業する気にならないってのも
あります(笑)
私は自分を痛めつけないと怠けるタイプなんでしょう

asagao1.jpg


今年の我が家のアサガオ、、まだプランターから全然芽は出ておりません。
それが、、

asagaohimawari1.jpg


ここまで成長いたしました

egao3.jpg


そして繋がりは全くありませんが、イックスの笑顔
なんかオッサンくさい(^^)
会社での当たり前用語??
私は今まで一度も正社員になったことがありません。
派遣やら契約やらバイト、、と同い年の女性の中でも多いことではないだろうなぁ

20代後半からオフィス勤めをし始めてからも
パソコンを使う仕事だし、ちゃんとした会社なんだけど、
いわゆるテレビで見るような職場ってのはなくて(^^;)
つーか、部署ごとに机が並んでて、その端っこに部署長の机があって、、という
並びの会社ってことです(笑)

データ入力を主にやってると、入力部隊ってのは結構フロアでそこだけ独立してる
っていう感じの会社が多かったです。
そこには特に常時、社員が座ってて、、みたいな感じではなかった

しかし、今の会社はちゃんとしたそういう造り?机並びの場所です
(あ”~~いつものごとく前置きが長かった、かしら ^^;)
、、、で、本題にやっと入りますが(笑)
その端っこの部署長らしき人の席を「お誕生席」って皆さん(の会社)は
言いましたか~~~
私は最初聞いた時、笑っちゃったんですよね~~
でも言っていたのは同世代の女性たちだったし、意味は通じるし、、
それが、、先日!
センター長が言っていた
まぁセンター長は情報だと私より年下らしい、、年齢は関係ないかもしれないけどっ。
これだけ浸透してるってことは、うちの会社での用語ではなく
一般的にそういう言い方するのかな~~~と思ってしまった(-_-)
言うもんなのかな~~~??

あともう1つ
電話での応対で「折りテルでいいですか~~?」というのがどうも笑えるのだ。
折りテルって言ってるだけあって、外線ではなく内線の知ってる人相手で使ってるみたいですケド。。。
お手伝いでたまに別の部署のパソコンを使って仕事する時、、
そこは一日ガンガン電話がかかる部署だったりする
結構ひんぱんに飛び交ってる単語なんですよ~~~
なんでも略して言うんだな~~と結構面白い(^0^)

20070622173239.jpg


イックスのお得意ポーズです
ここに陣取られると私はパソコンをいじれませんからね~~~
わざとやってるんでしょうかね(-_-)鏡ごしにこっちを伺っております。。。
今週は月~木とガンバりました
明日は休みです~~
雨っぽいなぁ~~何しようかな(^_-)
お肌のはなし。
今日も、あ、あづい、、暑すぎる
湿気と陽射しとダブルパンチ~~~!!
梅雨も明けてないってのにこの暑さ。
やっぱり今年の夏は暑いんだろうなぁ~~ってのが想像できます

しかしこんなに湿気があっても、相変わらず私の悩みはお肌の乾燥
いや、と言っても最近はまだ調子は良いのです。
今年入って直ぐの頃は、つける化粧水やらがすぐに乾燥してなのかトンでしまい、
ファンデーションを付けるころにはカッピカピ

そんなこんなで、雑誌や美容部員の人、友達やらに聞いてみたところ~~~
改善したのは、、乳液はコットン、リキッドはスポンジでつけるという超初歩的なこと(^^;)
この最近は化粧水はコットンでつけていたものの、↑の2つは手で昔からつけていたのでした。
手でつけると、手に栄養やらをとられてしまう、ってのと
顔全体につけてるようで行き届いてない、ってのは知っていたのですが。。。
それを改善しただけで全然違うような気がします~~

あとは化粧水も商品自体を変えました~~
今まで使っていた物がいくら、ずっと平気だったもん合わない訳ないもん
思っても、やはりお肌は正直なようで。
年齢とともに色々な多々の事情で変わってきますわね~~~オホホ

冬場になって「やらなきゃ!」と使い始める保湿クリーム系のもの。
それもその時になってからじゃいけないらしい
夏の間の冬よりは乾燥してない時から、せっせと保湿と栄養を与えなきゃいけないんだそうな~
24時間365日、休んではいけないってことでしょうか
ったく~~そんな毎日やってられっか!とは思うものの、、、
後の事を考えて出来る範囲でケアしないと、、恐ろしいことになりますヨ~~~!
、、と、たけし風に(笑)

20070619230245.jpg


先日作った「もろきゅう」
作ったもなにも!切って、買ってきたもろみをのせただけですが。。。
ちょっと居酒屋風~~

zabutonnite.jpg


オイヌがキツネのように見えます~~~
このように丸くなって寝てるときはまだ熟睡モードには入ってません。
熟睡→曝睡になると、、、

matane2.jpg


こうなりますから(笑)
それにしても、、一応イックスのベッドですが小さすぎますね(^^)
今は新しい大きいベッドに変わってま~~~す
風邪に注意!!
boo1.jpg


↑これも昨日のイックスくん
こう見るとお尻の毛がボサボサ、、
冬毛がモサッと抜けるかと思いきや、、、そんなでもないんですよね(-_-)
冬毛が抜ければ、少しはスリムになろうかと思ったのにっ!!
廊下やらは抜けた毛が風でフワフワ、、
毎日ほうきをかけても、クイックルワイパーやらで拭き拭きしても追いつかない
感じではあるんだけど

そんな今日も暑さ&じめじめの中、お仕事
1人の女性Iさんが先週マスクをしてて「風邪ひいた~~」と言ってた。
そして今日は彼女は来ていたけど、Hさんの姿がなく。
Iさん曰く「多分私がうつしたんだわ」と(笑)
自慢ではないけど、私はこの5年ほど風邪をひいておりませんっ
しかし、私は風邪って真冬にはあまりひきません。
だいたいが夏、、冷房やら部屋で調子にのってかけすぎててひくパターン
しかも夏風邪って治るのが遅いでしょう~~~
だから、ひかない代わりにひくと人より遅いってのはある(-_-;)
今年も調子にノッて冷やさないようにしよう~~

kamomairu.jpg


↑これはハーブガーデンで購入した「ダイヤーズ・カモマイル」というハーブ
もう少し花が咲いたものが欲しかったんだけど、
このての小さいものしか売られてなかったのです~~
育てて増えてきたらまたアップしま~~~す。

20070619012800.jpg


↑そしてこれは同じく購入した、ラベンダーのミスト。
私はハーブはそんなには日々お世話になってはおらず、、、
完璧コーヒー党なんでハーブティーを楽しむこともなし。
しいて言えばサラダで頂くか、お香などで香りを楽しむ感じ
が、一緒に行ったNちゃんが前にラベンダーのミストを使ってて
「すごい香りが良いんだよ~~」との事だったので買ってみたら!
ホントに良いですね~~(遅いって)
会社の子たちにも香りのお裾分けをしました(笑)
ヘタ、量の加減がわからず付けすぎてしまう香水よりよっぽどナイスです
、、、イックスはシュッシュッと香りをつけようとすると逃げ回ります(^^)
男っぷりをあげてやろうとしてるのにねぇ~~~
またも土いじり!そしてfather's day!!
昨日、私が通勤に使ってる電車の路線は信号機故障とやらで
帰りの足がかなり乱れました
ポイント故障やら信号機故障、って冬より夏の方が多い気がします。
先々週あたりの土曜日にも確か事故があって遅れました。
その時は途中下車した後で、、その線に乗らないと帰れん!って感じだったので
散々だったのです。
が、昨日は15:00からの出勤の友人が「電車遅れてるよ~~」と
前情報をくれてたので(^^)
迷わず他の路線までスタコラと歩きました
それでも少し影響は受けていたようで、、困りますねぇ~~電車の延滞は(-_-)

と、今日もアヅい1日でしたね~~~
休みの私は午前中から諸用のため出掛けていて。。。
イックスも一緒でしたが、日陰日陰を探して歩かないと可哀想なぐらいの殺人的な陽射しでしたね~~
出先のジ○イフル○田でまたも草花を買ってしまった!
土いじりの楽しい季節(^^)午後からは泥にまみれてました~~~

ajisaikutinasi.jpg


左はクチナシ(父が好きなんだそう、、初耳でした)
真ん中は四鉢かって植え替えたお花です
小花でカワイイ!と思ったのに、、、名前忘れちゃいました~~~(^^;)
右は遅ればせながらアジサイ、、来年に向けて育てるぞ!

asagao5.jpg


玄関先バージョンのアサガオはここまで成長しました

water.jpg


昼間出掛けていた時に、とある家の水まきのシャワーにえらく反応していたイックス。
アチーんだろうなぁ、、と土いじり中に、玄関先の流しに水をはってみました。
たまーに『きょうのわんこ』やドッグランで、ビシャーッと水浴びしちゃうオイヌがいます。
きっとそれはムリだろうなぁと思ったけど、、、「イックス~~ほら入れ~~!」と。
やはりムリ
時に前足を入れていたけど、だいたいはそこに鼻面を押し込んで
フガフガやる程度でした
去年も作った子供用プール、、今年はどうしよう(笑)

ikksflowers.jpg


でも笑顔で楽しそうでしょ(^^)
今日も昼間寝てないから、私のベッドで曝睡してます~~~
ほぼ毎回、私が家に居たりで引っ張り回すと、夜は曝睡です。
下で寝てるときはいいんですけど、私の部屋に上がって寝てることも半々
そんな時、だいたい私がお風呂に入ってる頃とかに下に降りたりする事もあるのですが。
たまに出て部屋に戻ってもまだ石の様に寝てる
そうなると、、起こしちゃ可哀想だわ~~と
他の部屋でドライヤーをかける私(^^;)
今日もそのパターンでした(笑)
オイヌ様イエイです!

まだ曝睡ですわ~~
今日は静かな夜なのでした

父の日のプレゼントはユニクロでゲットしたTシャツにしてみました
夏は何枚あっても良いものです(^_-)
ハーブガーデンへ行きました!
今日はお休み(今週は水・金がお休みなんです。。。)でして
職場の友人Nちゃんとミニチュアダックスのももちゃん&イックスとで
ハーブガーデンという所へ行ってきました

http://www.herbisland.com/

↑こんなとこ。

しかし、私とNちゃんは昨日は昨日で会社帰りに飲んでいる
シフトを組む時に飲みは決まっていた、、ので次の日は二人とも休み。
お互い色々と仕事の愚痴ぐちやらもたまっていたし、、かなりの勢いで大発散!!
お互いのワンコを連れて遊びに行こうとは言っていたものの
こんなに暑くなるとはっ!!
時に雨が降るかもね~~~と昨夜は別れたのですが(^^;)
起きて出掛ける頃にはカンカンデリデリの陽射し
お互いにかなり飲んだんですけど「この暑さでアルコールも飛ぶね!」とオヤジ発言(-_^)
迎えに来てくれた時にお約束でももちゃんに吠えられ(笑)無事出発~~~

threeshot3.jpg


Nちゃんとのオイヌ3ショット。
ももちゃんったら、、いつもは怖がってるクセにちゃんとイックスを見上げている(^^)
でもイックスはベロだしてアヘアヘ~~~
来園してるお客さんにも「暑いわよねぇ~~」とさかんに言われました。


tomoikks.jpg


せっかく撮ってもらったのに、、横向いてるし
でも、後ろのハーブたちがすごいキレイでしょう??
ココは園内を歩いてるだけでもハーブやお花のすごい良い香りです。
イックスなんて、車降りた途端に狂喜乱舞でしたよ。。。
車から外に降りたときはいつものことなんですケド。
土や草やらの自然の香りが漂ってる場所だと、尋常でなくスゴい
引っ張られて大変でしたよ~~~

お昼も勿論、オイヌと一緒に中のレストランで食事ができます。
オイヌ用メニューってのは特にはないんですケド、、お水はくれます。
私たちが食事をしてる間も、二匹は暑さでヘバってて(^^)
私たちはゆっくり話しながら食べることができました~~

私も友達も1つずつ鉢植えを買って、、
ラベンダーのミスト、ラベンダーって防虫効果があるんですね!?
それも買って、、イックス用にやはりノミの防虫効果があるハーブの包み付きの
首輪(なんのこっちゃ)を買いました。
お互いにまた明日からガンバろ~~~!!と誓い合ったのでした(笑)

hanaikks.jpg


そしてまた家の近くまで送ってもらったのですが
降りようとしたとき、豆柴のハナちゃんを発見!!
Nちゃん&ももちゃんに別れを告げ、ハナちゃんとこへ行って撮りました~~
相変わらずコロッコロしてて、、こんな小さいのにイックスと負けじと
バトルしてくれて、かなりシツコイ女の子なのです(>▽<)カワイイでしょう~~
イックスも嬉しそう(^^)

イックスは暑さと遊びで例のごとく早くから曝睡です~~
私も今日は早く寝そうです
なんとなく充実!
http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/index.html

突然ですが、、ソフトバンクのサイトで予想外設定のファミリーが見れます(^^)
白土家なんだそうです、、
柴犬扮するお父さんは、ある時犬に姿を変えられてしまったんだそうな。。。
謎が段々解明されていったりするんですかね(笑)

今日はお休みだってのに、ほぼ仕事に行く時間(7:30)に起きちゃいました(-_-)
元々、そろそろ梅雨だろうし、出掛ける予定はなかったから
布団干したり色々しようとは思ってたものの、、、
それにしても早すぎるよぉ~~

しかし二度寝ほど恐ろしいものはない、、
ヨッシャ!と起き上がり、、
部屋中のありとあらゆるもの、、イックスのベッドやおもちゃ、
マット類も「どうだぁ~~~!」と干しまくりました

20070613234304.jpg


↑アサガオ&ヒマワリもスクスクと成長中。
プランターに少し雑草が生えてきたので、せっせと抜いている最中、
ガンバって助手をしようと出て来たオイヌでしたが(^^;)
暑さにへろへろと退散、、その後は玄関先から覗いてました
茶の間を掃除機もかけたんですけど、いつもならダ~~~~ッと近づいてきて
『ワンワンッ!』とするのに、、暑さにぐったり(*0*)
お口も閉じられず『ハァハァ』としておりました~~~

その後は友達に頼まれていたDVDを編集したり、毎度毎度の月の恒例のシフト作成して。
父親に頼んで自転車のライトの位置をずらしてもらったり→私は立派な助手をしました(笑)
マニキュアを塗ってみたり
間にネットをいじってみたり、、しても時計を見ると15時。
早起きすると一日色んな事ができるのね~~~とエラそうに思った(^^;)

日々暑くなってきましたねぇ~~
もうそろそろ関東も梅雨入りですわねっ
ニュースによると梅雨は短いらしいけど、、○○現象で猛暑とのこと。
嬉しいようなイヤなような、、、
暑いと「あづい~~~」「だるい~~」を連呼する私ですが、夏好きです
ワンコのせいにするな~~!!
[ブリュッセル 9日 ロイター] 「私が飼っている犬は“人種差別主義者”だ。非白人であるあなたに噛みつくおそれがある」……。ベルギーの会社経営者はそんな理由で一人のナイジェリア人男性の不採用を決定した。

男性(53)が仕事を求めてやって来たのはベルギーの錬鉄会社。ベルギー紙『De Standaard』によると、男性が会社を訪れた際、いきなりそこにいた犬に吠えられたという。

これを見たベルギー人経営者は会社に彼を招き入れることなく帰宅させ、後に「あなたの肌の色が我々と違うので、私の犬が噛みつく危険がある」との理由が書かれた不採用通知を送りつけた。

地元労働事務所は経営者の行為を人種差別だと断定したが、「私の犬が人種差別するだけだ。私自身はそうではない」と経営者は主張している。

不採用通知を受け取った男性は32年間ベルギーで暮らしているが、肌の色が理由で拒否されたのは初めてのことだと話している。

男性は同紙に「今回の件をナイジェリアに住む家族に知られたくないので、法廷に訴えるつもりはありません」と語った

********************************************

今日パソコンを開いたら、
ヤフーやエキサイトの色んなトピックスでこのニュースを見ました。
ついつい、、アップしてみました
吠えたのは「遊べ~~」とか「んん、そのニオイは??」とか
そういう事だったかもしれず。
飼い主がもしかしたら偏見を持っていてコズルイしつけをしたのかもしれず。
その人が差別主義者じゃないとしても、、飼い主のいい理由で
自分のせいにされたワンコは可哀想だわ
ちなみにそのワンコは何犬だったんだろう、、
そういう事が気になるのが犬好きサガ

イックスは人種差別はしませんよぉ~~~多分。
言うほど外国人と遭遇してませんケドね(^^)
ただシツコイ人は老若男女キライかも(笑)
経験者は語る、、ですね。いっつも私がシツコクしてますから~~~

昨日はお休みで、友達と柏のららぽーとに行ってみました。
普段は南船橋のららぽーとが御用達なんですけど
最近オープンしたのでどんなもんかと、友達と行くことに。
南船のよりかなり小規模で店数も少ないですね。
でもヘタしたら1日で回りきれなかったりする南船(回りきれないはオーバーね)
よりはチャッチャッと回れていいのかも。
ずぅ~~~っと悩んでいたタイプの白のブラウスをゲットしましたよ~~
友達はパンツ、カットソーやら4点も買っておりました(笑)

夜は船橋まで戻ってきてオキマリの
本日、昼から遊んでいた友達は専門学校からの友達のまなちゃん。
まぁお互いの会社やらでのぐちぐちやらからはじまり
と、、楽しく飲み食べしてきました。
また行こうね~~~!

ameagari1.jpg


↑今日はお昼すぎまで雷雨が続いていて、、
イックスは外に出れず、部屋で外を眺めてジリジリしてました
でも以前のように雷が鳴ると、プルプルと震え出してコタツに逃げ込む!
感じでもなかったです、、慣れたのかな~~
でもゴロゴロとお昼寝するも熟睡はしておらず
ゴロゴロとなると頭を持ち上げて心配そうに私の顔を見上げるのです~~
その目がまたカワイイんですって(笑)
「大丈夫だよ~~姉ちゃんココに居るよ~~」って
「雷さまがイックスのオヘソ取りにくるよ~~!」って言いたいのを、こらえました(^^)
前はそれでビビってなのか、ガクガク震えが止まらなくなりましたから
止んで晴れ間が出ると、ダ~~~~~ッと脱兎のごとく外へ出てました。
あと一週間もすればきっと梅雨でしょう~~
雨嫌いなイックスは散歩に行けるのか

レッチリばなし。
先日は待ちに待ったレッチリのライブへ行きました
私はニューアルバムをあまり聞き込んで行かなかったから、
新しい曲がイマイチのりきれず、だったと書きました。

そんな私、、一緒に行ったたまちゃんにも言っていました。
「FORTUNE FADEDはやらないの~~~
フォーチュン・フェイデッドって曲があるんですね、、
それのプロモのアンソニーはまじでカッコ良い
もっと昔のオバカな頃のファンクっぽい曲はやらないにしても、、これはやるんじゃあ、、
と期待してたのに、結局やらず(>0<)

それを別口で行っていた会社のAちゃんが
「2日目はフォーチュン・フェイデッドやったらしいよぉ~~」と
教えてくれた。
な、なんですと~~~~
ひどいよう~~~聞きたかったよう~~~(涙)
しかし、、その2日目は「give it away」をやらかったらしい!
レッチリといったらコレでしょうって程の曲なのに。
私は確か、今回でレッチリは4回目だと思うんだけど
聞けなかったのはないなぁ。まさにクリープを入れないコーヒーなんて
ってくらいの代表曲なんですヨ。
ギブ・イット・アウェイが聞けただけでも良しとするか(^^)

今日、父親からはじめて添付付きのメールがきました。
うちの父親、年齢の割には電化製品ものに明るい、、つーか好き
結構色んな電化製品ものはイチ早く買うタイプです。
思えばケイタイも持つのは早かったのだ。
そんな父ですので、メールなどはちゃんと送受信ができて送りあったりしてるんですケド。
添付は未挑戦でした。
送ってきたのはコレ↓

20070608232923.jpg


気持よさそうにスリッパを枕にして寝てるでしょう~~~
私のスリッパです、、全く
姉ちゃんの匂いを嗅ぎながらスヤスヤと、気持良さそうに寝てるのね~~~
私が日々、自慢気味に話してるので父親が不承不承ながら
写メしてくれたのでしょう(笑)
それにしてもやはり枕がないと派なのでしょうかね(^_^)

今日は久々に午後から仕事中に激眠でした
昨日はいつもよりは早く寝たんだけどなぁ~~~
またもやってくれた!!ソフトバンク~~(^^)
いきなりですが、、、
ソフトバンクのCM、やってくれるじゃないですか~~~
犬好きの触手を動かすような事しやがって!
なんで怒ってるかは私にもイマイチ不明(笑)
普通は犬好きなんだから喜ぶべきことなんだけど(^^;)なぜだぁ~~

別に孫さんがキライ!とかって事もありません。
、、ちなみに私は一度、都内で孫さんを見たことがあります、、テレビの通りでした、、、
ただ単に自分がドコモユーザーだから
「ああ、、オイヌ使ってるならソフトバンクに変えちゃえ~~
なターゲット狙いがチキショーって思うのかも
って、、私は変えてませんよぉ~~うふ(*^▽^*)

最初に『予想外犬』として登場したビーグル
その後、その他大勢犬に赤柴を発見した時は「もしかして柴犬バージョンがあるか!」と
思ったけど。。。
なんと白柴でくるとは~~~それこそ予想外
でした。
しかもあの家族設定も予想外、、
最後に息子に怒ってる白柴パパがかわいい~~~~~
イックスも怒って『ウォンウォン!』とする時はあんな感じ。
『なに笑ってる~~~?』とでも言ってるんですかね(笑)

20070607232446.jpg


↑と、何故か持ってる予想外犬のシール。
うちは兄が先日、auからソフトバンクに変えまして。。。
「どうせ要らないでしょ!」と奪い取りました
かわいいなぁ~~~白柴(*^^*)

今日は「わたしたちの教科書」の日でした
段々と面白くなってきてる、、来週も楽しみだぁ~~~!!
「見なよ~~」とススメた人達、、見たかな~~
red hot chili peppers!
昨日は待ちに待ったレッチリのライブに行ってきました
思えば3月にVoのアンソニーの急病で延期になり、、、
人の話やらでは、外国人アーティストの場合、
色々な状況やらもあり予定が組めなくて中止って事もあり得ると聞いてたので。。。
日にちが決まってもメンバーが来日しないと
「だ、大丈夫なのか」とドキドキしました(^^)

20070606231029.jpg


↑ドームのこの正面下でたまちゃんと待ち合わせ。
入って直ぐ、席の確認もせずにお腹の空いていた私たちは腹ごしらえ(笑)
ツアーTシャツやら見たかったし良いのがあったら欲しかったけど、、
あまりの長蛇の列にうんざり(-_-;)
若い頃は並んだなぁ~~きっと(^^;)
絶対欲しい!って時はちゃんと会場時間くらいに入って買わないとダメね~~~

ビックリしたのが前座(オープニング・アクトか)がなしだった!
私が行ったいわゆる外タレのライブで、この最近前座がないのは久々かも。
よかったです~~どうせ直ぐじゃないだろ、と
開演の7時過ぎに席を立とうと思ってましたから

それにしても「遠っ
しかも、、モニターがステージの後ろにあるんですけど「小さっ!!」
だいたいステージの両端に結構デカいモニターがあるのが通常。
しかも実際の席が後ろから数えたほうが早いくらいのところだったので。。。
「見えないよう~~~小さいよう~~~」って感じ。
前回が武道館で結構良い席だったので余計小さい

Voのアンソニーがおヒゲを生やして来日した、と友達から聞いてました。
私はモニターやらで確認できなかったけど、、
たまちゃんはそれらしきショットを確認したそうです。
しかもヒゲのタイプがちょっとイヤだったと(笑)
雑誌やら画像で私も見てみた~~~い
Guのジョンが「普段着かよ」ってぐらいのラフな格好なのにブーブー
ちょっと前は1人だけちょっと違うってぐらい、お洒落だったのに。
baのフリーは、今回ヒジョ~~に格好よく見えたのは何故だろう(^^;)
いや、、元々もちろん好きなんですけどね。
Drのチャドはいつもと同じつなぎのお衣装(^^)
とにかく、40過ぎたオッチャン(全く見えないけど)らが
元気に動き回ってパワーが貰えたライブだった

しかし、、私はニューアルバムをあまり聞き込むことが出来ず、、、
しかも「デスノート」あたりからの、言ってしまえばにわかファンが多かった気がする。
もう15年近く好きな私としては
ファンが増えるのは嬉しいケド、、その為にドームなんかデカいところでやっちゃうし。
なんか淋しいですぅ~~~
で、やはり新しいアルバムからの曲が殆どだったので、、、
あまりノリきれなかったところもあった、、これは自分が悪いんだけどね~~
古い曲もあんまり演奏してくれなかったし。。。
今度はもっと小さい所でやってくれ!!
と、ライブに行くなら曲は聞き込まないとね!って当たり前の再確認です(笑)

ライブ後はたまちゃんとして、帰ってきました~~
今度何か行く時はお互い、ちゃんと聞き込んでいこうねっ(笑)

20070606231227.jpg


今日はハンバーグ作りました
美味しかった~~~
手前みそですが、、ハンバーグは店のより何処のより、、家で作ったのが
美味しいと思います
ふぅ~~(-。-)
今日は全くもって疲れましたっ
それは、し・ご・と!

私を含め何人かは、他部署のお手伝いにたまに駆り出される。
その仕事は実は土日&決まった日には時給アップという特典が付いており。
もう慣れてきていたので呼ばれれば「よし、行ったるでぇ~~!」な感じでした(^^;)
しかし、、その呼ばれていた業務自体が無くなりまして、、
この最近は呼ばれることもなく、たま~~に忙しい時とかに手伝ったり(アップはなし)
してたんですね~~

それが今日は、結果的には一日、10:00~19:00まで行くことになったのでした
ま、大人ですから(^^;)必要とされれば仕事ですしっ、、
お手伝いに行くのがイヤだぁ~~時給も上がんないし!!って言ってる訳ではありません。
ただ今日は朝、声かけられた時に「お昼までです!」って言われたことと、
そこの部署の主要な人物らが仕事してないんだもの~~~
私ともう1人の女性で行って(その彼女とは特に親しくなく、挨拶する程度)
しかも私たちは席が離れていて、、隣同士だとしてもベラベラ話す間柄ではない。
仲の良い子と一緒だったら喋ってしまうかもしれない、、いや喋るだろうけど
それにしてもペチャクチャペチャクチャ、、他部署から手伝いに来てるんだから
余計に仕事しろよ!そうすりゃ終わるだろ!ってもんですよ~~

しかもそこは前からそうなんですけど、、その主要人物(約5名)が絶対に
一緒に昼に行きたがる
そんな元々大勢の部署ではないから、4.5人減ると結構淋しいし忙しい。
2と3に別れたって、別に一人ぼっちになる訳じゃないってのに!
その時間の穴埋めに行くってのも結構前から多いんですワ
その5名がほぼリーダー格、、うちのリーダーたちはちゃんとその点は
みな分けて行ってますよ。

う”~~~ん、、疲れた。
私がお昼に行く時や帰りも、自分とこのリーダーとかが
「1日になっちゃったね~~」「オツカレさま」と労ってくれたので
そんなひと言が聞けるだけで単純な私はパワーアップなんですケドね(笑)
そんなぐったりな仕事をガンバれるのも、明日はレッチリが待っているから

そう、明日は延期になっていたレッチリのライブです~~
VOのアンソニーはオヒゲを生やして来日した模様きゃ~~楽しみ(*^^*)

simauma.jpg


ちょっと面白いものを(^^;)
これは本物のシマウマ、、千葉市動物公園にて。

simauma1.jpg


↑こちらは『なんちゃって柴シマ』
ベランダの柵がいい感じにシマになってるでしょっ
タイ料理で
昨日は仕事、、で、帰りはここにも来るたまちゃんとしてきました。
土曜日というのもあり、銀座まで行く電車はいつもならこの時間はガラガラ。
しかし、、昨日はマリンでロッテ×ヤクルトのデーゲームがあったようです
なのでいつもよりは少し混んでいた、、座れるくらいですが。

そうそう、朝に土曜日はほぼ恒例なのですが、、チワチワさんと朝マックをしてます
その時、ヤクルトの石井が買いに来たんですよぉ~~~
まぁ特にファンでもないので「嬉しいっ」って訳ではないんですけど(^^;)
しかも先に気付いたのはチワチワさん。
私は知らなかったのですが、、路上に横付け?された車が日本ではそんなに無い
外国のバンらしいんですね。
それが止まったってんで気になったんだそうです
朝練の前にマックですかね(笑)

、、と向かった銀座。
今回行ったのはココでした↓

http://r.gnavi.co.jp/g501101/

先日行ったタイフェスティバル。
思いの外、タイ料理が美味しくて
たまちゃんに「タイ料理大丈夫だっけ?」と聞いたのは、もう店に向かって歩き出してから
でした(^^;)

20070604094311.jpg


なんだかんだ二人で会ったり飲んだりするのは久々でして
色々と話は弾んで楽しく飲んで食べてきました。
この最近、私はあまり電車で寝れない方で、、お酒で大酔っぱらいにでも
ならない限りほぼ寝ないんですケド。。。
昨日はあまり酔っぱらった感じではなかったのに、久々に曝睡でした~~~
あっ、、でも帰りにたまちゃんを待ってる間に
壁かな~~と思って寄りかかろうとしたら違って
「おっとっとっと」と倒れそうになったんだったわ
じゃあ結構飲んだのか(笑)

今日はうちの地元は選挙でした~~~
夕方、イックスの散歩がてら行ってきました。
スイマセン、、すっごい今更聞いて馬鹿丸出しかもしれませんけど。。。
投票する人の名前を間違えたら、、例えば佐藤を加藤とか、、
漢字の名前の人なのにひらがなで書くとか、、
そういう票は無効票になるんですかね
無知でスイマセン、、ちょっと気になりました

asagao4.jpg


↑ヒマワリです
玄関先に置きたいんですが、いまひとつ日差しが弱いので。。
今は花壇の方へ移動~~
花壇にもまた植えないと、、今はお休み中です~~~
オイヌも寝ぼける?!
昨日の夜のこと。

夜、私が部屋に居る時、イックスは部屋に居たり居なかったりです。
私と一緒に上がってくることもあれば、下の部屋で寝てることもある
私の部屋に居る時は、、、ホントはあまりイケナイらしいんですがまさに立場逆転
イックスがベッドで寝てて、私は地べた?床にゴロゴロ。
まぁ元々、イックスが居ない頃から夜の私はそうやってDVDとかビデオ見たりしてたんで
全然良いんですけどね

で、私が寝ようとベッドに入ろうと準備しはじめると、
気配に気付いてイックスがベッドから降りて、お互いのポジションがチェンジされる
という感じなのです(^^)
で、普段私がベッドに入る前にイックスがベッドを降りる事ってのは決まって
水を飲む、か、フローリング部分を探してそこで直ぐ寝直す、という2パターンしか、
まず無い訳なのです。

と前置きが長くなりましたが(^^;)
昨日はその2パターンとも違ってまして、、まさに「寝ぼけたでしょ?」と突っ込んだ!
ドスンとベッドから降りて、、、私はどっちかなぁ~~と思っていた。
降りて水を飲む訳でもなく、寝直す訳でもなく、、ただ20秒くらいポ~~ッと佇む
そしてホント笑っちゃうくらいに『ハッ、、あれ??』って感じで私を振り向き、
何事も無かったようにベッドに上がってまた寝たのだ。
う”~~ん、、説明するのは難しい(-_-;)
振り向いた時の顔は『ここは何処、僕は誰?』って顔だったんですよぉ~~
オイヌも寝ぼけるのか、はたまた夢とかって見るんだろうか。
私は絶対両方ある!に一票、ですわ。

ちょっと話はズレますが、イックスの欠伸は私にはうつります
私の欠伸はイックスはうつらないみたいだけど(笑)

asagao1.jpg


先日植えたアサガオちゃん。
何故かハム太郎のぬいぐるみ、、目はイックスに喰われました
それが、、

asagao3.jpg


ちょっとずつではありますが、成長しております

hirune.jpg


最後にオマケに、夢を見てるかもしれないイックスの寝姿で
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。